ABOUT MUSIC ESSAY HISTORY DIARY PHOTO LINK BBS MAIL
ほぼ毎日更新の日記です。3日分がまとめて表示されます。
日記一覧をクリックすると、月ごとにまとめて読む事も出来ます。
推敲もせずに書き連ねていますので、事実関係に間違いがある可能性もあります。ご了承ください。


2005年04月12日(火) 友人宅通いも最終日。

友人のお宅を貸してもらっていたおかげで、ここ数日生活にメリハリが。
朝起きて、すぐにお弁当を作り、紅茶を水筒に入れて、自転車で出発。

しかも最終日の今日は、夕方帰ってくる友人への置き土産(?)にするつもりで、野菜カレーの材料を持ち込み。
リュックの中にブロッコリーやらズッキーニやらナスやら、隠し味の、自家製トマトソース(コレが最近の自信作)やらを楽譜と一緒に詰め込んで、まるでピクニック。

やっぱりねぇ、良いグランドピアノは、いいのですよ。
しかも昨日のポゴレリッチに影響されて、広く天井の高い部屋でピアノから出てくる響きを味わってると、もう楽しくて楽しくて。
自分の家で、古いグランドピアノと新しいアップライトとを弾いているのとは違うのよね〜。
まあ、贅沢な、というか欲張りな話なんだけどさ。

ありがとう、友人よ。

で、直接ドイツ語のレッスンに行き、その後友人達とギリシャ料理を食べに。お肉も海老も意外なほど美味しくて、デザートもボリュームあって、ギリシャのティーとか飲んで、それで一人13ユーロとかなんだから、安いよなー。久々の外食でしたわ。
満足。


 <BACK  日記一覧   NEXT>


since 2004.5.2