ぴよの映画めった斬りコーナー
ぴよが見た新作映画・ビデオ・DVDを個人的趣味でぶった斬るコーナー
ぴよと意見が合わないからっていじめないでぇ〜ん!(^_^;)
【ネタバレも含んでますので注意してねん♪】

2003年02月03日(月) バルニーのちょっとした心配事

監督:ブリュノ・シッシュ
出演:ファブリス・ルキーニ
    ナタリー・バイ
    マリー・ジラン、他
オススメ度:☆☆☆☆−


【あらすじ】
「バルニー」はフランスのカレーからロンドンまで長距離通勤をしている中年サラリーマン。愛する妻と娘に囲まれた平凡な家庭の夫のハズのバルニーだが、ロンドンにはキュートで愛らしい彼女と、知性溢れる美青年の彼氏(!)、2人の恋人を持っていたのだ。
ある日、妻と、彼女と、彼氏、3人から誕生日プレゼントとして、同じ日のベニス行きの列車の切符を貰ってしまった事がきっかけで、バルニーの2股情事が彼女と彼氏に同時にバレてしまって大変な事に・・・!


【感想】
典型的フランス・ラブコメディーの決定版。単館上映に加え、名古屋では朝1回だけのモーニングロードショーしかやってないからなかなか見に行けず・・・今週で公開終了しちゃうから、急いで見に行って来ましたわよ。(^_^;)

何がスゴイって、バルニーはどこにでもいるフツーのおっさんなのに、彼の妻といい、恋人達といい、どいつもこいつも美男美女揃いだという事!どーしてこんなサエないおっさんが、こんなにモテモテなのかさっぱり訳がわかんないんだけど、これを当たり前のように堂々とやられると、有無も言えずに納得させられちゃうっつーのか(苦笑)

逆に言えば、バルニーの役を誰が見ても惚れるよーな色男が演じてたら、全然コメディにならないよな。
そーいう意味ではこの配役は実に絶妙で面白いと思ったよ。うん。

話はバルニーが3人からベニス行きのチケットをもらって、更に2股がバレて大騒ぎになるまでが前半、すったもんだがあった末にベニス行きの列車に乗ってからの展開が後半と、話が別れているんだけど、前半の方がテンポがよくて面白かった。
後半に入ってからの展開が、多少ダレると言うか失速したような印象があったんだけど・・・

それにしても、フランスの小噺ってちょっとお下劣で独特の雰囲気があるじゃない?(これは偏見か?笑)
そーいう「いかにも!」な、おフランス・ギャグが満載でかなり笑わせてくれる。バルニーが妻や恋人達の間を右往左往して、目を白黒させるだけで場内爆笑!最後のオチまですげーいい加減で(笑)こーいうギャグセンスってハリウッドには絶対にないよなぁ〜・・なんて、笑いながら妙に関心しちゃったよ。

フランス超B級恋愛コメディを思いっきり堪能させてくれる一本だあね♪






 ↑
クリックすると文字が変わる投票ボタン
姑息な手ですが、映画感想が気に入ってもらえたら
ポチ☆と押してやってください(^_^;)


My追加





 < 前の作品  INDEX  あいうえお順INDEX  次の作品 >


ぴよ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加