その先にあるもの


2008年01月27日(日)
今日はなんだか終日テンションが上がらずじまい。
寝坊したせいなのかもしれないけど。


TSUTAYAの会員証更新で出かけたついで、いつも行く有隣堂へ。
平積みになっている本の中には、高校の同級生の書いた本も。
20万部を突破したみたいで、結構なもんです。
(今度の同期会には来るんだろうか?)

そういうの見ると、人それぞれだな、と思う。
自分は専門職(もどき)として仕事しとるわけで、
高校の頃はぼんやり目指していたけど、今の状況は想像できなかったいから。

その後、お茶を飲んだり移動したりしている間も、
頭の中はぐるぐると思考しっぱなし。

ただ、やりたいことはやった方がいいのかな、と思った。
「靴を買う」みたいな身近なところから、転職みたいな大きなところまで。

もちろん、大きな方向くらいは決めたほうがいいんだろうけど。
そうやって進んでいく先に、何か答えがあるんだと思う。


−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
朝:ロールパン、マフィン、紅茶
昼:おでん、ゴハン
夜:キーマカレー、ウーロン茶、サラダ

これ以外に、紅茶、ケーキ

大阪国際マラソン、福士選手は失速。ゴールは痛々しかった。
テレビ解説の増田明美さんが、「準備が一ヵ月半じゃ短すぎると思います」と、ピシャリと言っていた。

増田さんは今回、福士選手は端から勝てないと思ってたんじゃないかな。
前述の発言は明らかに失速してから言ったけど、
解説(=中立)の立場では始まる前から言えないからね(;・∀・)

解説やアナウンサーの福士へのフォーカスの当て方も異常で、
他にも取り上げるべき選手がいるのに、そっちは無視だった。
(個人的には、初マラソンで2時間26分台を出した扇まどか選手に拍手。)

いささか、マスコミが盛り上げすぎたんじゃないかな。。。

BGM : Link -KISS Mix- / L'Arc〜en〜ciel♪



My追加