カチン、とくる。


2008年01月26日(土)
今日は夕方から友達と食事&お酒&カラオケでした。
で、最後にそごうの「林屋茶園」に。
12月に行った時に食べたパフェが美味で、再訪。


で、友達と一緒に食べていたのですが、
近くのテーブルで大声で話している輩が1名。
一緒に来ている後輩と思しき3名と話していたけど、
態度も声量も、明らかに空気が読めてない。
(会話に「三田会」と言っていたので、おそらく慶●かな。)
坊主憎けりゃ袈裟まで…じゃないけれど、声もいわゆる鼻につく声。


しかも、会話の端々に「代表社員」やら、「マネージャ−」やら、
「監査対応」やら…聞こえてくる言葉が、明らかに同業(;´Д`)

でもって、話している内容を聴いていると、
どうやらクライアントの対応や、自分の監査チームの人間のことを、
クライアント名を堂々と出した上でネタにして、
おちょくったり、馬鹿にしたように話しているようなのだ。
それ以外にも、なんだか芸能のゴシップやら下衆な話題ばかり…


…正直、カチンときましたよ(#・∀・)
空気読めなかったり、話題が恐ろしく俗っぽいのは百歩譲るにしても、
どう考えたって、公の場で話しちゃいかんでしょうよ。。。
こういう輩がうちらの評判下げているし、
しゃべっている本人はそのことに気づいていないし。


こんな奴が同業かと思うと、恥ずかしい、ほんと。
正直、資格停止で永久追放でもいいと思う。


クライアント名を聞く限りでは、自分の勤め先ではなく、
よその人間だったようなので、ホッとした。
所属組織のホットラインにでも投書してやろうかと思ったよ。


食べた「冬の黒胡麻パフェ」は実においしかったけれど、
これじゃおいしさも半減ってもんですわ。。。

−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−

<今日のゴハン>
昼:カレーパン、コーヒーロール、肉まん
夜:各種おつまみ
酒:オリオンビール、シャンディーガフ、梅酒(各1)

これ以外に、黒ゴマパフェ。


途中で行ったカラオケで、Bank BandとBUMPの曲を何曲か歌ってみた。
お酒が先だったからいい声があまり出なかったけれど、
大体の歌い方の感触はつかめた感じです

BGM : またね -ALBUM VERSION- / Dreams Come True♪



My追加