初日 最新 目次 MAIL


Fuunaのひとりごと
Fuuna
MAIL

My追加

2007年03月05日(月)
ご報告

こんにちは。

気付いてる人は気付いてると思うのですが、この日記と並行して運営していた知ってる人は知っているあちらの日記にアイドルネタを書き始めました。
あちらの日記

こちらの『Fuunaのひとりごと』はアイドルネタonlyと決めていたため、永井流奈ちゃんの活動の方向が変わってしまったことや、松岡由樹ちゃんの活動が見えてこないことや、Fuunaの心が持っていかれるようなアイドルの不在や、Fuuna自身も今年は30になるのでコスプレ写真upするのも厳しいし(笑)、その他いろいろであまり更新できなくなっていました。

それでも時々は書きたいこともあるので細々と続けてきましたが、やっぱりこれからはあちらの日記 こと Fuunaが汐 楓菜(せき ふうな)名義で書いている『羽積風narration』のほうに集約することにしました。

あちらの日記は特にテーマも決めていないため色々な話題について書きますが、これからはアイドルネタもちょこちょこ書いていきたいと思っているのでまたお付き合いいただければ嬉しいです。今のところ【2007年02月07日(水)  ハロマゲドンは終わらない】から今日までで三回書いてますね。結構書いてんじゃん、私(笑)。

そしてこの『Fuunaのひとりごと』の本体となっているトレカサイト『Fuunaとトレードしてね。』のほうですが、これも大方の予想通り閉鎖の方向です。同時期に活動されていた他のトレカ仲間さんたちのサイトもかなり閉鎖されていて、寂しいな…と思っていたのですが。

Fuunaのトレカ収集がストップしたのは、単順に金銭的な事情が変わったことと、やはり食指の動くアイドルが減ったことと、あとは住所の交換が難しくなってきたことです。

今までにトレードしていただいた方々は本当にみんな優しくて、トレカのこともネットのこともいろいろ教えていただいたし、住所を交換したからといって危険な目に合うこともなかったし、女性だからといって嫌な目に合うことも無かったし、いろんな交流が本当に楽しくて、Fuunaは幸せ者でした。ありがとうございました。

でも、私がこのサイトを開設した2000年当時と比べると、だいぶネット界全体の雰囲気が怪しくなってきたかな…と思います。今までトレードしたことのある方々と続けることは何も問題無いのですが辞めてしまわれた方もたくさんいらっしゃるし、これから新しく交流の幅を広げていくのはちょっと危険かなぁという感じがするんです。

そんなこんなでいつか何かの形でこのゆるゆるな活動を見直ししようと思っていたのですが、ずるずる何年も引っ張ったわりに結局こんな形になってしまい、本当に申し訳ありません。アクセス解析、ちょこちょこ見てました。全然更新できてないのに見に来てくださっていた方々、ありがとうございました。

楓菜はFuunaで何も変わらないので、またお会いできればと思います。

では、続きはあちらの日記で…。
あちらの日記 こと 羽積風narration