蛍桜

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

なんかすごくやばい気がする
いつもと違う
ヤバさを感じる

後戻りできなくなることがないように
深呼吸をする

まだ涙が出るから大丈夫
そう思い込む

動悸がする
胃が痛い
めまいがする
不正出血も
そういえばここ最近続いてる

また深呼吸

深呼吸がどんどん浅くなって
過呼吸に近くなる

やばい
やばい

落ち着け

過呼吸なんぞしたことがないから
なったら戻れる気がしない
なるな
なるな
戻れ

今は私しか
子どもの命を守れないのだ

私が崩れてしまうと
子どもを守れないのだ

過呼吸になったらどうしよう
息子を叩き起こすことができるのか
救急車を呼ぶべきなのか
お隣さん宅へ息子を向かわせるとよいのか

今カウンセリングうけたら
楽になるのだろうか
カウンセラーって
こっちをばかにしてる気がするのに
全てを話せるのだろうか

その前に仕事が終わらない
子連れで病院にいけない

子どもとの時間を楽しみたい
笑いたい
たくさんの思い出を作ってあげたい

怒ってごめんね
大好きだよを
何回も伝えたい

生きづらい世の中を
のらりくらりと生きる術を
教えたいのに
私が潰れちゃだめなんだ

大丈夫
大丈夫

打たれ弱い私だけど
別に全部大したことないこと

一人で勝手に
つらくなって
大きな問題のように見えるだけ

声を出して泣けたらいいのに
多分、それで平気なのに

頭が痛い

大丈夫大丈夫

みんな大好きだよ

世の中悪くないよって
思えたここ数年だった

手を差し出すと
無条件で手を繋いでくれる
かわいい子どもたちとの時間が
なにより幸せだった

ぼっちな私のところに
来てくれた子どもたちが
私を救ってくれたのに

守りたいし
大人になるのも見届けたいから

この大したことない問題に潰されず
明日を迎えられますように
2020年09月20日(日)

≪BACK TITLE LIST NEXT≫

 

My追加メール

My追加

enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright (C) 蛍桜, All rights reserved.