逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 のんびり幸せ

何ということはないけれどのんびり幸せな一日。

両親がいつものようにいろいろお土産を持って遊びにきてくれました。
今日は夫も家にいたのでお茶の後4人でランチ。
出かけたのはR134沿いにある逗子海岸を目の前に眺めることの出来るバイキングスタイルのお店【カーニバルブッフェ 逗子店】。
 HP→http://www.buffet.jp/carnival/
ランチ1,029円+フリードリンク126円(各税込)という値段設定で、それなりに楽しむことが出来ました。
フルーツやプチケーキに白玉,ソフトクリームに自分で焼く!クレープなどデザート系がわりと用意されているので、女性同士のおしゃべりしながらのランチにいいかもしれません。

お店から少し走った場所で両親とは別れ、私達はハイキングコースを歩いて山越えで家に戻ることにしました。
海岸沿いに建つ浪子不動から子どもでも楽勝のコースを登ること10分強で頂上の披露山公園に到着です。

そのまま日課の市民農園へ向かい、雑草取りと状況確認、水やりを終えて帰宅。
少し昼寝をしてしまった後、夕方からはビールを片手に野球中継観戦です。
今日から私の応援するマリーンズ対夫の応援するタイガースのマリン3連戦なので二人で仲良く?応援。
結果はご贔屓さんが1発を浴びてしまいマリーンズの10連勝ならずでしょんぼり・・・。

でもその後、思いがけないところに私の名前を見つけて3,000円分の商品券が当選したことが判明!
単純なのでしょんぼりは解消されました。
マリーンズは明日こそ勝ってくれるでしょう(^^)

こんなのんびり幸せな一日。

       

−−−過去の今日のこと−−−
2005年05月23日(月) これからが見頃 【高橋菖蒲園】
2004年05月23日(日) 閉園間近 【あやめ池遊園地】
2003年05月23日(金) ロマンチックガーデン 【旧向ヶ丘遊園ばら苑】
2002年05月23日(木) 【ル・シャルドン】のプリン

2006年05月23日(火)



 5月10件目の当選品

今月10件目の当選品。
キリンのサイトで応募した「サッカー日本代表応援缶“歓声”デザインキャンペーン」でビール・発泡酒・その他雑酒が6種類セットで届きました。
当選人数は1,000名。
キャンペーンタイトル通り日本代表の写真入りパッケージなので、W杯日本戦をTV観戦しながら頂こうと思います。

土曜日には以前掲示板に「久しぶりに当選メールが届いた」と書き込みをした高級スープが届きました。
その実態は「志摩観光ホテル製 伊勢海老のクリームスープ(6缶)」。
当選メールに「1万円相当」とあったので「本当に?」とホテルHPをのぞいてみたら、本当に10,500円で販売されているものだったのでびっくりしました。
こういう自分では買わない(買えない)味を楽しむことが出来るのも懸賞の醍醐味です。

今月は欲しかったマイナスイオンドライヤーも当選してほくほく(*^^*)
今日はドラッグストアからいろんな応募はがきをもらってきたので、また頑張って応募しようと思います。
沖縄旅行,食器洗い乾燥機,サイクロン式掃除機,ロッキングチェア,フットスパ・・・みーんな当たったらいいのにー。

−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月22日(土) ♪チェビヤ〜 チェビヤ〜
2003年05月22日(木) もうひとつのマンション建設
2002年05月22日(水) キャラメルボックス『四月になれば彼女は』観劇

2006年05月22日(月)



 海の公園でバーベキュー

時々高校時代の吹奏楽部同期と家族も含めて旅行をしたりアウトドアに出かけたりすることがあります。
今日はひとつ上の先輩家族にも声をかけて横浜市金沢区にある海の公園バーベキュー場でバーベキューをしました。

最近では珍しいくらいの好天。
海の公園は潮干狩りや水遊びをする人たちで賑わっていました。(後方は横浜・八景島シーパラダイス)



バーベキュー場の予約は15−19時だったので、お昼前から食材一式を近くのコストコで買い出し。
既会員である弟に用意してもらったビジターチケットでの入店でしたが、結局私も会員になっちゃいました。
いつかマリンスタジアム近くにある幕張店にも遊びに行ってみようと思います。

買い出し部隊と他のメンバーは現地合流して15時過ぎからバーベキュー。
心地良い潮風に吹かれながらたくさんのお肉とお酒とおしゃべりで盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていきました。
いつものことですが、お酒が入ると動かない私・・・。
その結果ずっと友人にお肉を焼いてもらう申し訳ない事態になってしまいました。
ごめんなさい。
これからもこういう楽しい時間が過ごせますように。

#先輩が面白いサイトを運営していました。くすっと笑えます#




−−−過去の今日のこと−−−
2004年05月21日(金) 天然湧出温泉【ゆららの湯】
2003年05月21日(水) 千秋楽まであと10日! 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年05月21日(火) 新しいベーカリーショップ

2006年05月21日(日)

< past will > new index homepage

My追加