逗子発・おさんぽ日和
  だぴょん 

「検索サイトからいらした方へ」

お探しの日記内記事はindexページで検索してみて下さい
リストから日付を検索して見つけることも出来ます



 天然湧出温泉【ゆららの湯】

道路沿いの大きな看板が気になっていたスーパー銭湯に、夕食の終わった21:00過ぎから旦那と一緒に出かけた。

車で10分程の距離にあるこの【ゆららの湯】、私があざみ野で気に入っていたスーパー銭湯【すすき野 湯けむりの里】と施設のタイプはほぼ一緒だけれど(複数のお風呂・食事処・マッサージルーム・理容&美容室・ヒーリングサウナ等がある。ちなみにヒーリングサウナは「大仏さんのひざまくら」といういかにも奈良チックなネーミングだった)、ひとつ大きく違うのが「天然温泉がある」ということ。「朱雀の湯」と名づけられた露天風呂が温泉になっていて、赤茶っぽく濁ったお湯は神経痛・筋肉痛・冷え性等々の様々な効能があるとのこと。そこそこ広く開放的な露天風呂はとても気持ちがよく、ちょっと見た目はどこかの温泉旅館にでも来ているような気分になれる。お湯の温度もちょうど心地良かったので、私にしては珍しく長湯を楽しんだ。

いくつかある内湯の中で私が気に入ったのは「スーパージェット風呂」。その名の通りジェット噴流が身体を刺激してくれるものなのだけれど、このジェットがまた強烈! 余っているおなかのお肉(^^;がペコッとへこみ、「毎日これをやっていたら脂肪が揉みほぐされて少しは痩せるのでは?」と思える位。みんな同じことを考えているのか3つのブースはいつも人がいて、微妙にウェイティング状態になっていた。これが家にもあったらいいのに。

その後、お約束で二人揃ってマッサージ(60分)をやってもらう。ゆららの湯には中国整体系とバリ式オイル系の2つのマッサージルームがあって、今日は中国整体系の方でお願いした。
引っ越しのダンボール片付けで奮闘したのがたたって最近腰の調子が思わしくない私はそのあたりを重点的に希望した。案内に「少しハード」と書いてあった通りツボにぐぐーっと全身の力をかけての施術方法のため、確かに結構痛い。でもハード系が好きな私にとっては気持ちよいマッサージだった。
旦那のほうは「身体が歪んでいる」という担当の方の助言に従って途中から整体に切り替えてもらった。傍から見たら「この二人一体何をしているの?」というようなアクロバティックな格好での施術が続き、刺激に弱い旦那は終了後放心していた(笑)

湯けむりの里同様、ゆららの湯にも何度か通うことになるのかな。

天然湧出温泉【ゆららの湯】(0742-30-1126)
場所:奈良市八条5-351-1
時間:平日10:00〜翌2:00 土日祝9:00〜翌2:00
料金:平日大人650円(会員620円) 土日祝700円(会員680円)
   入会金200円で会員に。マッサージなどの割引きもあり。
   毎月第3(水)は入浴料500円
お店HP:http://www7.ocn.ne.jp/~yurara/

−−−過去の今日のこと−−−
2003年05月21日(水) 千秋楽まであと10日! 『クレイジー・フォー・ユー』
2002年05月21日(火) 新しいベーカリーショップ

2004年05月21日(金)

< past will > new index homepage

My追加