ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2003年01月30日(木)
いまいちテンション上がらず。
いまいち、テンションが上がりません。
会社のことを考えていない間はいいんですが。
ふと、思い出してしまう。悲しいものです。

さてさて、昨日自宅に戻った時に、面白いものをみつけてきました。
入院していた時の、「入院処方箋」。
いやぁ、今からは考えられない量ですよ。

*朝・昼・晩*
ルボックス50mg
デパス0.5mg
ヒルナミン5mg
*寝る前*
ロヒプノール2mg
レボトミン25mg
アモバン10mg
ユーロジン2mg
セロクエル50mg

笑っちゃいましたね。
当時14T/day。現在6T/dayです。
2ヶ月で、こんなに変わるものですかね?
なんか、そんな状態で会社に戻ろうと思っていた自分が
恐ろしくなりました。ムリでしょ。完全に。

当時の頓服は、ウィンタミン25mg。
今はマジでやばい時しか飲まないし(飲んだとしてもデパス1mg)
かなり成長したなぁって思います。
2ヶ月でこんなによくなったのは、何のお陰でしょうか?

でも多分、会社に戻ったら、またぶり返すけどねぇ〜(汗)
どうなることやら。
2003年01月29日(水)
落ちこぼれ・・・。
今日は、産業医のところへ行って、その後病院へ行って、
その後新宿で同期の女の子5人で、恒例のお食事会をしてきました。
(月一回やっているのです。)

いやぁ〜、うまく笑えませんね。
しかもアタシだけ休職中で、落ちこぼれなんだなぁって思った。
みんな仕事の話ばっかだし、「やっと職場に慣れてきた」とか言ってるし、
食事の途中で「取引先にメールしなきゃ」ってパソコン持って抜けて、
外でP-inでつないでいるヤツもいるし、アタシなんて慣れるどころか、
また一から全て始めないといけないんですよ。
会社に入った時も思ったけど、アタシだけ三流大学出身で、
やっぱり三流大学卒のヤツは使えないんだなぁ、と。
アタシなんかがいるべき会社じゃないんですよ。

精神科に入院、だってアタシの中ではごく普通のことだったけど、
一般社会では普通じゃないんだよね?それがいまいちわかりません。
最近また2chに出入りしているのですが、2chでさえ、
「(精神科に)入院することは、経歴にキズをつけることになる」って
言われてましたし。

なんで、精神科に入院しちゃいけないんですか?
命を助ける現場として、他の科と同じように必要だと思います。

確かに、最近のアタシは精神科に慣れきっているのかもしれません。
一番最初に精神科に行く時、病院に入るところを通行人に見られたくなくて、
遠回りして入ったりしてましたし。今は、人目なんか全く気にしていません。
なぜでしょう?いつからそうなったのでしょう?

とにかく、今日は酷く凹みました。
仕事に戻る気力が、全くありません。
アタシに仕事なんてムリです。
もう自分を抹殺したいです。
と言って、貯めてるクスリを探してしまうアタシ。
もう、クスリじゃ死ねないんだってば。
いつになったらわかるんだろう?
2003年01月28日(火)
眠れない。。
なぜか、またまたパソコン熱が冷めてしまったアタシです。
相棒のノートPCは全然開いてないし、
ノートPCの上には50枚の楽譜!!!
なんということでしょう。
昨日パソコンつけなかったので、溜まったメールの返事は、
先ほどまとめてしました。すみません!

昨日、眠剤ナシで眠りました。
元はといえば、薬が2日分足りなかったことから始まり・・。
しかし、全然眠れませんでした。(爆)
中途覚醒の嵐。ダメダメですねぇ。
今日は、久々にロヒを入れて眠ろうと思います。

眠剤といえば、、余ってたレンドルミンを母に、、(自主規制)
ですが、もうあと5錠くらいしかないそうです。
で、「次の効かない眠剤を、、」と言われたのですが、
次の効かない眠剤ってなんでしょう?(爆)
アタシは確かレンドルミンの次に、愛しのロヒをもらっちゃったので・・。
(よくそのへん覚えてない・・・。)
ロヒがアタシにはぴったりだったので、ロヒの次はユーロジンとか
ドラールとかしかもらってないし。
短期では、ハルももらったけど、ハルあげるのはもったいないし。
かなり悩んでますね、、これは。
アモバンも、今となってはアタシが手放せませんし。
う〜ん、むずかしぃ〜。
(ってか、不眠症なら自分で薬もらってこい!って感じですが。)
2003年01月26日(日)
ボダ会
今日は、入院時代の大親友、Nちゃんと遊んできました。
入院時代は、お互いボダと診断されて、
よく一緒にお散歩していたものです。
(つーか、暇さえあれば一日何度も散歩してたな。)
お互いの退院以来、会ったのは初めて。

お昼食べて、買い物して、カラオケに行ったんだけど、
お昼食べてた時の会話がスゴイ。
「Rちゃん、また切ってるんだってよ〜」
「そうそう、Sちゃん自殺したんだってー。」
「(分裂の)Mちゃん、毎日電話してくるよねー、」
隣に座ってた人は、なんだ?と思っていることでしょう。(爆)

買い物行って、スゴクかわいい靴屋を見つけて、
アタシもNちゃんも同じお店で靴を買った。
靴の裏まで凝っている靴屋で、たまたまNちゃんの買った靴の底は、
赤と白と黒のブロックを組み合わせたような模様になっていた。
それを見たNちゃん。
「なんか血を踏んだみたいだよねー」をいをい。をいをい。

カラオケでは、アタシがCocco、Nちゃんが鬼束。
結局3時間も歌った。途中Nちゃんに林檎をリクエストしたりもして
(Nちゃんは林檎のものまねが上手くて、
入院中は、よく林檎を歌ってもらっていたのだった。)
なかなか盛り上がった。いやぁ、楽しかったー。

というわけで、第一回ボダ会でした。
2003年01月25日(土)
コート買いました。
えへっ、コートを買いました!!
結局、昨日の30000円のを買ってしまいました。
その付近の売り場の中では、一番高いコートだったけど。
でももの凄く、かわいかったのですぅ。

店員さんに、ことごとく学生さんと間違われてた。(爆)
「かわいいのが似合いますねー。」
「(シンプルなコートは)あまり着る機会ないですしねー。」
いや、あたしゃ一応社会人なんですけど・・・・。
まぁ、Gパンにセーターで行ったアタシも悪いんですけど。
皆さん、ことごとくGパンに合うコートを選んでくれました。
まぁその中でも、アタシが選んだヤツは、ズボンでもスカートでも
どっちでも合うものにしましたけど・・・・。(汗)

とりあえず、アタシの持っている服の中では、
一番高い気がします。(スーツ除く。)
大切にしよーっと。
2003年01月24日(金)
薬が・・・・
今日は、病院でした。
診察では、先生にアメリカのルボックスを見せてもらったりして
(これが、1Tがとってもでかいのです。驚いた。)
いつもどーりでした。
しかーし。さっき薬の袋を開けたら、薬が足りない!!!
5日分もらうはずが、3日分しか入ってませんでした。
最近どの薬も溜まっているのでいいのですが、、と思ったら
アモバンだけない!!自宅に帰ればあるのですが、
帰る予定もなく。うーーむ。ロヒだけで眠れるかなぁ。不安。

帰りに、池袋でコートを見てきました。
アタシが「いいな」と思ったやつは、30000円。
最後まで迷って、結局買ってきませんでした。
うーむ。明日新宿に行く予定なので、そこでまた見て、
決めようと思います。
かわいいのがあればいいんだけどなぁ〜。
2003年01月23日(木)
殺気立つ。
今日は、、一人で殺気立っていました。(汗)
これもボーダーの典型的な症状ですかねぇ。
まぁ行動に移さなかったので、よかったですが。。(爆)

というのも、義父が怒鳴りわめいていたんです。
今までは、そういう怒鳴り声を聞くと非常にココロが痛むので、
あえて聞かないようにしていましたが、
(それを知ってか知らないかは不明ですが、今までは家中に怒鳴り声が
響くことはほとんどありませんでした。)
今日はっきりと聞きました。「ばかやろー」「うるせぇ」その他。。
二階で怒鳴っているのに下まではっきり聞こえていたので、
かなり大きい声だったんだと思います。

今までの私だったら、そんな声に怯えていただろうと思います。
でも今日は、違ったんですね。
マジで怒鳴り返そうかと思ってしまいました。
私は出かける直前で玄関にいたのですが、
本気で靴を脱いで二階まで上がっていこうかと思ってしまいました。

なぜか心の中で、必死に怒鳴られている母親をかばっていました。
私はもう、母親を許しているのでしょうか?
逆に義父を敵にまわし。やはり血がつながっていないというのは、
こういうところで出るんでしょうか??

私は今、義父に勘当されても平気だな、って冷静に考えていました。
自分のマンションだってあるし。給料だってちゃんともらってるし。
経済的な援助はもう全くしてもらっていないので、
別に実家にいなくったっていいし、義父と顔をあわせなくてもいいのです。
だから、全然怖くないなって思った。

母親と弟はまだ食べさせてもらっているから、何も言えないかも
しれないけど。私は、言える。みんなを代表して言いましょうか?!
でも私が言ったら、マジで殺し合いになるかもしれません。
義父も、かなり精神的に不安定ですから。
多分今精神科に連れて行ったら、入院対象になると思います。(汗)

精神疾患同士で、殺し合いしてもシャレにならないし。。
だから、多分私は思いとどまるんだと思います。
うーん、シャレになってない。。(爆)
まー、思いとどまっておこー。
責任能力問われても、非常に困るし。。(汗)
2003年01月22日(水)
IME・・・・・。
実家パソの、IMEがやられてます。
数日前から様子が変だったのですが、昨日あたりから辞書機能が
一切使えなくなりました。辞書を開こうとしても、エラーが出ます。
一度変換した言葉が、また上位に出てくるということも、
なくなりました。うーん、末期。
明日あたり、IMEの再インストールしようかなぁ。
でも探さないとCD-ROMがどこにあるのか、わからない・・・・。(汗)

今日は、夕方までひたすら寝てました。
一度友人の電話で13時に起きたのですが、
またこたつで寝てました。結局17時くらいに起きて、
楽器の練習を始め。3時間くらいやりました。珍しい!!

あとは、何もしていません。(爆)
うーん、マズイね。
でもやることもないんだもん・・・・。(汗)

最近ルボックスの飲み忘れが、激しいです。
すでに2シートくらい溜まっています。
でも、抗鬱剤が溜まっても嬉しくないなぁ。
眠剤は、規則正しく減ってますが。
でも、眠剤ががなくても眠れるのではないかと思う、今日このごろ。
2003年01月21日(火)
ごくまれな発想。
今日は、病院でした。
CDが欲しかったので少し早く家を出て行って、CD4枚げっと。
久々にCD屋に行ったので、欲しいCDが沢山ありましたが。
銀行行ったら思ったよりもお金が溜まっていたので、もっと買ってもいいかな?
って思いましたけど、我慢しました。(爆)

病院では、また雑談に明け暮れ。
「himeちゃんが、何にもないってことはありえないからね〜」と言われつつ、
雑談をするのでした。待合室で、先生と一緒に熱帯魚眺めたり。
先生の愚痴も沢山聞きました。(爆)
先生は今原稿に追われてて、徹夜状態だそうです。
なんでそんなこと聞いてるんだ??!!

帰りは、電車が止まっていました。
山手線に人身事故があって、それと並行する埼京線も止まっていました。
新宿で構内放送を聞いていたら、「死傷者を現在救出中です」とのこと。
でもこの日本語、変じゃないですか??思わず考えてしまいました。
普通飛び込みだったら、単独じゃないんですか?
単独だったら、死んでるか、怪我してるか、どちらかじゃないんですか?
飛び込みはほとんど死につながると私は思っているので、
救出中?バカな・・と思ってしまいました。
多分ごく一部の人しかできない発想だと思います。(汗)

結局埼京線に乗れなかったので、遠回りをして帰ってきました。
でも19時からの「サバイバー」に間に合ったのでよかった。。
「サバイバー」は、私の好きな番組の一つです。ふふふ。
2003年01月20日(月)
うみゅーーーー。
来月の長野でやる譜面が、長野から届きました。
なんやら、原曲フルートの曲を、編曲したって聞いてたけど。
これが、半端じゃないのですわー。
譜面を見る前に、「難しくてできません」っていう他のメンバーの
メールを見ていたのだけど、アタシもできません。(爆)
アドリブって何ですか?!(爆)
これって、何かのバツゲームじゃないですよね?!(爆)
14重奏なのですが、14人全員が焦っていると思います。(爆)
こんなのできる人いるんですか???(爆)
やるなら、長野の人でやってください、って感じです。
関東の人間、巻き込むなぁ〜〜〜。

今日、入院時代の一番仲が良かった友達から、電話がありました。
「退院したら泊まりに来る」って話だったのですが、
アタシの部屋が汚いため、連絡してなかったのです。(汗)
今週末に泊まりに来ることになりました。
同じボーダー仲間でしたが、現在は比較的具合もいいそうです。
やはり入院すると、比較的落ち着くのか???

しかしうちの病院は、ボーダーがかなりいました。
というのも、都内で唯一?、ボーダーが開放病棟に入れる病院だった
からです。普通は、閉鎖に入れられますよね?
アタシはそんな病院に、二度も入院しちゃったなぁ。
二度とも、開放でしたよん。
また入院するなら、あの病院だなぁ。
都心からも近いし、、、。(爆)
2003年01月19日(日)
なんか久々に。
昨日は、酔った勢いもあって、久々に愚痴ってますね。(汗)
削除しようかどうか迷ったんですが、一応置いておきます。

今日は、オケでした。
昨日、今日と吹きつづけなので、かなり口が痛く。
しまいに、親指も痛く。うーーーー。
指の方は、近いうち病院行く予定です。
もうだめっす。まだ完全には切れてないと思うけど。
楽器吹く時だけ、固定はずします。
来月は遠征もあるし・・・・。

今日は、久々にココロ穏やか。
オケでも、そんなに失敗しなかったからかなぁ。
なんか4月のソロの方も、オケの方も練習不足でやばいので、
明日から毎日楽器吹こうと思っています。
吹いても、毎日2時間だけど・・・・。(汗)
リードも真面目に作らないと、ない!!
どうするんだ?アタシ。
(昨年リード作りでじん帯切った経歴があるので、
指が治るまでリードは作れません。あぁ。。)
2003年01月18日(土)
あぁ〜〜〜。
今日は、アンサンブルの練習というか、何というか・・・。
まぁ全員揃ったのですが、全員揃うと問題があります。(爆)
(モト)彼と会わなきゃいけないんですわー。
まぁこれは、切っても切り離せないわけで。
覚悟はしているのですが、、。

みんなに色々からかわれたけど、アタシはそんなに割り切って
いないんですよ?みんなわかってない。
割り切らなきゃいけないのはわかっていますが、
うまくいかないんですわ。そんなんで毎日うだうだ言ってます。

みんなに言うと害があるから言わないけど、
これを一人で我慢していると、解離(等)になるんですわ。
みんなは、アタシはそんなこと忘れたと思っています。
それでいいんです。アタシ一人が苦しめば・・・・・。

はぁ、どうなるんだか。
すでに解離症状も出ているしね・・・。(汗)
2003年01月17日(金)
なんか調子悪い。
なんか調子が悪いです。今日も、デパスのお世話になるんでしょうか?
(昨日、久々にデパス2Tとレキソタンを突っ込みました。)
昨年はコントミンとかヒルナミンとか普通に飲んでたんだから、
少しは進歩したんでしょうか?(昨日デパス飲むとき、ウィンタミン25mgと
迷いましたけど・・・。汗)さすがに、今ウィンタミン25mgはきついかな。

今日、起きたら夕方の6時前でした。外が暗くなってたので、
びっくりしました。つーか、アタシは何時間寝てるんだ??
昨日は夜中の3時頃には寝ているはずなので、
12時間以上寝ていることは確かです。
でも起きているとマシなこと考えないから、
寝ていた方が幸せです。冬眠生活でしょうか??

本当、起きているとマシなこと考えないんですよ。
何かにつけてフラッシュバックするので、おちおちテレビも見れません。
もうこんな生活嫌だぁーーーー。
最近また他人格が登場しているのも、困ります。
今、職場復帰の手続きをしているのですが、
本当に復帰できるのか?かなり不安です。
このままいったら、また入院しか待っていませんよ?
入院は嫌いじゃないけど、金もないし。
はぁー、どうなっちゃうんだか。
2003年01月16日(木)
忘れられない過去。
「時間が必要だね」先生は、一言そう言った。

男にフラレタ上に時間が必要だなんて、なんて残酷なんだろう?
フラレタんだから、もっと気ままに過ごせてもいいんじゃない?
思い出で縛らないでよ。消えるなら消えてよ。

この言葉は、何回ココで言ったかわからない。
その代償として、今思い出だけに縛られてる。
言葉通り、彼は去っていった。

「またピンポンダッシュしないでよ?」先生にそう言われた。
先生は、私が何も言わなくてもわかってくれた。
ただ私は「昔のことを思い出して、落ち込んで・・」って言っただけなのに。
先生は、刑事事件に発展することを心配しているようだ。
でも刑法に、そんな法律あったっけ??(汗)

どうしたら忘れられるんだろう?
どうしたら新しい道を歩めるのだろう?
何人の男と付き合っても、何人の男と寝ても、
忘れられない過去。過去と歩く道を探さなければならない。
2003年01月15日(水)
インフルエンザ大流行。
今日、うちの弟がインフルエンザに感染しました。
(というか、感染したのは数日前だと思われますが。発症しました。)
アタシはもう耐性があるので、怖くありませ〜ん。
平気で弟とも話しています。そう考えると、インフルエンザの予防接種は
受けておくべきなのかなぁ。と思いました。
3日間も40度の熱でうなされるのは、キツイです。
でも本人、40度っていう感覚はないんですよね。
体温計を見て、びっくりするわけです。
あぁもうそんなの嫌です。来年からは予防接種受けようかな。

というわけで、今日もだらだら。
明日は産業医の面接&病院があるので、起きなければなりません。
起きれるのか?という感じ・・。自信ありません。
そして明日は、自分の家にも行かなきゃいけないんだよなぁ。
大変面倒です。病院から15分くらい歩くし・・。

ここ数日、過去のトラウマにとらわれています。
先日は日常のちょっとしたことで、思い出し。
今日も夕方テレビを見ていて、思い出し。
思い出しては、凹む。死にたくならないだけが、救い。
前は、それだけで死にたくなっていましたし。
アタシの入院も、原因はそのことに関してがほとんどですし。
少しは強くなったかな?って思います。
だけど、このトラウマをどうにかしなきゃなりません。
誰が、どうしてくれるの??未だに不明です。
2003年01月14日(火)
まずいケーキ。
昨日は、日記さぼってごめんなさい。
でも日記さぼるのなんて、久々じゃない?!
昨日は5時間くらいしか、活動しませんでした。
午後4時に起床、夜9時には寝ましたから。(爆)
寝すぎですね。なんだか凄い生活しています。

今日は、午後母親が銀行に行くと言うので、ついていきました。
帰りにケーキを買ってきたのですが、マズイ!!!
(というのも、いつも行かない安いケーキ屋で買ってきたのです。)
アタシはケーキがかなり好きなのに、それでも耐えられませんでした。
結局7個買ってきたんだけど、母親が唯一二つ食べて、
アタシと弟は一つづつ手をつけ・・。
アタシは一つも食べ終わりませんでしたけど。(汗)
まだケーキが残っています。うーむ。おいしいケーキだったらいいのに。

夜はテレビ見て、パソコンやってます。
明日こそは、リード作らないと・・・・。
2003年01月12日(日)
睡眠不足。
なんか、最近お昼頃まで起きれなくなってしまいました。
全ては、夜中のネット徘徊・睡眠不足のせいです。
だけど、8時間くらい寝ているんだけど・・・・。(爆)
これじゃ、復職できないぞ!!!(汗)

今日は昼過ぎからオケの練習があったので、11:30に
起きるはずでした。が、11:45になっても目は覚めず。
ヤバイっすよ。眠剤はほとんど飲んでないのに・・・。
こないだ産業医の先生と電話で話した時に、
「何時頃起きてるの?寝てるの?」という話になり、
アタシは「えーと朝9時頃起きて、夜12時頃に寝てます。」
なんて大嘘をつきました。(爆)その話を主治医にしたら、
「そういう時は、薬がちょっと多くて、、とか言っておくんだよ!」
と悪知恵をつけられました。そんなんでいいのか??!!

来週(今週?)は、かなり暇です。
木曜まで家を出る用事がありません。
またぐうたらな日々を過ごすことでしょう。
でもこのぐうたら加減が、いいのかなぁ・・・。
とりあえず睡眠不足なので(本当か?!)沢山寝たいです。
あと親指がやはり痛い。かなりかばってます。
でも今病院行くと一ヶ月近く固定されるし、
固定されると楽器は吹けないし。それは困ります!!(爆)
一月はほとんど週末は楽器の練習があるし、
二月には長野遠征もあるし。
完全にじん帯切れるまで、ほっときます。
でも、長くはもたない気がするなぁ。(汗)
2003年01月11日(土)
カスピ海ヨーグルト
今日は、カスピ海ヨーグルトの種を分けていただいてきました。
カスピ海ヨーグルトって初めて聞いたのですが、
雑誌や本でも取り上げられているそうで、最近ブームだそうです。
ネットでも検索してみたら、かなり多くのHPがありました。

帰りに牛乳を買ってきて、とりあえず第一弾カスピ海ヨーグルトを
作ってみました。冬は発酵までに二日ぐらいかかるそうなので
まだできていませんが、種をいただいたお宅で食べたら
おいしかったです。

二日後には、ヨーグルトの嵐かも・・・。
別に嫌いじゃないんで、いいですが。

そいえば、昔ヨーグルトダイエットをしていました。
コレはお金もかからないし、いいかも。。。
2003年01月10日(金)
先生との関係。
今日は、病院でした。やっと薬が、一週間分もらえた。らっきー。
先生大好きだから、会えないのは寂しいけれど。
でもやっぱり嬉しいです。やっとここまできたって感じ。
週二回がかなり長かったからねー。だいぶ進歩です。

先生と、玄関の人が通ると鳴る機械で遊んでました。(爆)
なかなか鳴らないので、「不良品じゃないんですか?」とか
言ってたら、突然もの凄い音で鳴り始め。
トイレにいた受付のお姉さんが、焦って出てきてしまいました。
すみません。先生とアタシのいたずらでした。(汗)

最近、待合室で熱帯魚を飼い始めた先生。
水槽が入った日に、ちょうど診察が入ってて。
診察室に入るなり、「あの水槽どう?」と。
アタシが「いいと思いますよー」と言うと、
「あれリースで、今お試し期間なんだよねー。じゃ契約しちゃおうかなぁ」
と言う。アタシと先生は、一体何?謎です。(爆)

今の病院は、カウンセ好きの先生がいるということで、
のちの入院先になるM病院から紹介された。
M病院の主治医だったK先生と、今の主治医は、
昔他の病院で一緒に働いてたそうだ。
その病院っていうのが、鬱病治療で全国5本の指に入る某有名病院。
アタシは先生に恵まれたから、すっかり治ってしまったのかなぁ。
やっぱりいい先生とめぐり会うことが、大切かも。
2003年01月09日(木)
大改装。
今日は、表サイトの大改装をしていました。
リニュ案が全く思いつかず行き詰っていたのですが、
どうにか完了しました。でもこのサイトとかなり似てる・・。(爆)
才能ないなぁ、って思ったのでした。

久々、ノートからの日記です。
実家ではノートの接続さえ確保してなかったので、
まずルーターを認識させるところからやりました。
でも15分くらいで全て終わったかな。
これから表サイトのUPです。

というわけで、明日は病院。
何だか一日が早いなぁ。
何かいいことないかなぁ。
2003年01月08日(水)
薬が減りました。
今日、病院へ行って来て。
ルボックスが150mg/day→75mg/dayに減りました。
半分です。こりゃ、快挙ですね。
ルボの錠剤が、小さいこと小さいこと。感動っすね。
薬マニアは変わりませんが、やはり薬が減るのは嬉しいね。
ルボより弱い抗鬱剤はないと思うので、次は目指せゼロかな?
でもなかなか、眠剤が削れなかったり。
反動が怖くて、セロクエルもはずせないし。
まだまだ先は長いですね。

そーいえば、インフルエンザで血液検査をした時、
肝機能が少々悪いと言われました。
そりゃ、3年も薬飲んでりゃ、悪くなるわ。
どーにもならないって思いました。
まぁ仕方ないがな。

なんか昨日から音楽が恋しくなって、お気に入りのMIDI屋さんから
色々DLしてきて、パソコンに入ってたシンセで鳴らせています。
YAMAHAのシンセらしいんだけど、なかなかGOODです。
昔ROLANDのシンセ使ってたんだけど、YAMAHAも悪くないなぁという
感じです。当分このままいきます(^_^)
2003年01月07日(火)
寝て曜日
今日も、昨晩朝5時までネットをやってたお陰で、
起きたのがお昼過ぎでした。あぁ、規則正しい生活しなければ。。

さっき一度日記を書いたのですが、凍ってしまい。
書き直しています・・・。(爆)

明日は今年初の精神科です。
別に薬も変わらないと思いますけどね。
何も変わってませんから。
眠剤が今日までしかなかったので、助かりました。
うちの先生は多めに出してくれないので、
風邪とかひいて病院行けなくなると非常に困ります。
ストックはあるんですが、実家にはないので。
明日もらってきます。
2003年01月06日(月)
まだ6日しか経ってないのに。。
今、久々に音楽関係のほうのネット周りをしていたんですが、
友人の掲示板で、(共通の友人の)Iさんのカキコを発見。
以下コピペ抜粋。(Iさんココ見てる可能性あるんだよなぁ、
勝手に抜粋してすみません・・・。)

Mさんは(アタシだと思います。)今苦労の真っ最中なのでみんなで
支えて上げたいと思ってますが、ちょっとやりすぎだったかな、、、(^^ゞ
みんなの気持ちが傍にあると伝える事がたいせつかなぁ〜、、、なんて。

みんな、アタシのこと気にかけてくれているんですね。
本当に、お礼が言いたいです。ありがとうございます。
こんなアタシですが、これからも頑張っていきます。
病気になんて、負けませんよ。
今年は、病気を克服してみせます。
ここまで非常に長い道のりでしたが、
今年を転機にしてみせます。

病気になって、、という言い方では不明確なので
病院にかかり始めてから、、3年目の冬です。
ここまでくるのは長かったですが、あと一年で治します。
今年の宣言。
--------------------------------------------------------
今日はやはり病院(精神科の方)はキャンセルして、
病院(インフルエンザの)に行って来ました。
まだ今年6日しか経ってないのに、もう3回も病院行ってるんです。
なんかついてないなぁ。(汗)
熱は下がったのですが(でもまだ37度台)
とにかく咳が止まらなくて眠れないし、呼吸は苦しいし。
それで咳止めをもらってきました。

薬はあと二日分だけ飲めばいいらしいです。
インフルエンザにかかってから、ルボックス・セロクエルを
ずっと飲んでいないので、早く復活させたいです。
そろそろ気分的に落ちる頃だと思いますので。。。(爆)

昨日の晩、かなり落ちました。
咳で眠れないし、色々思い出して、かなり消えたいモードでした。
珍しいっす。なんかいいことないかなぁ。
2003年01月05日(日)
今年も手が痛いのです。
インフルエンザの方は、まだ完治ではなかったらしく
また今朝熱が出てしまいました。
なので、また朝熱を下げる薬を飲んで、寝ました。
今はもう大丈夫です。が、セキのしすぎで、おなかが筋肉痛です。
笑っても痛いのですが、どうにかならんでしょうか。

あと毎年のごとく、右手が痛いのです。
毎年冬にじん帯を切るのですが、やはり今年も痛いのです。
毎年冬に病院へ通うのですが、私のじん帯はやはり一年しか
もたないのでしょうか?(汗)
昨年は手術の話もありましたが、そんなの怖くてできません。
(でも手術すると、もう一生痛まないらしいです。)
手術がうまくいけばそれはそれはいいのですが、
手術ミスでもされて麻痺が残ったりしたら、
楽器生命にかかわりますからね・・・・。
慶応に親指の専門の先生がいるので一度みてもらいたいとは
思っているのですが、昔、診察より海外旅行を優先させてしまったので(爆)
とっても行きにくいですね。とほほ。

というわけで、明日は病院なのですが、行こうかどうしようか迷ってます。
まだ体力戻ってないし・・・。でも薬はないし。うーんどうしよう。
2003年01月04日(土)
(一応)復活です。
お恥ずかしながら、インフルエンザでした。(爆)
昨日から熱が上がり、昨日夕方から39度を越して、
昨日は夜に救急で見ていただき。インフルエンザとの告知。

で、昨晩から薬を飲み始めたのですが効かず、
今朝になって39.7度という高熱・・・・。
というわけで、また病院へ戻り。
血液検査、点滴等の処置で、今は平熱近くまで戻りました。
あぁ魔の3日間だった・・・・・・。

インフルエンザの薬は数回飲めば効くらしく、
本当に元気になりました。。。えへへ。
一応まだ数種類の薬飲んでいますがね。

しかし自分がインフルエンザになるなんて
思っていなかったのでちょっと驚きでした。
今日は久々にゆっくり眠れそうです。
2003年01月02日(木)
ダウン・・・・・。
風邪でダウンしました。
今、猛烈に寒気が襲ってきています。
節々も痛い。頭も痛い。耳も痛い。
これから熱出るんだろうな・・・・。
セキの薬は飲みましたが、熱まで出てしまうとどうにもなりません。
あぁどうなってしまうのか?!

というわけで、BBSのレスの方は明日にします。
みなさま、ごめんなさい。
あぁ年賀状もまだ書いていないのに、、、、。
どうしょう。

正月に風邪ひくなんて、初かも。
バカでも風邪ひくのね〜。(爆)
2003年01月01日(水)
明けましておめでとうございます。
みなさま、明けましておめでとうございます!
2003年が始まりました。
今年の目標は、、とにかくこれ以上体調を崩したくないです。
今年はODもリスカもしません!!(強気)
それでもmetastaticは続けていきますので、どうぞご愛顧を。

いやぁ昨年は、大変な一年でした。
一番思い出したくない年かもしれません。
でも病気克服に向けての第一歩になりました。
今年はそんな力をバネに、頑張っていきます。

みなさま、今年もよろしくです。
あと年賀状をくれたみなさま、本日印刷しましたので、
しばしお待ちくだされ。(爆)
INDEX