ぐうたら日記
INDEX 注:多分フィクションですw by hime

2003年02月27日(木)
・・・・・・。
いや、別にいいんですよ。

どんなに涙流したって、アタシはアタシだから。

もう誰にも迷惑かけません。自分で処理します。

でも悔しくて、悔しくて。

誰か、聞いてよ。私のココロのうちを。
お願い、ダメになりそうだよ・・・・。
たすけて。ほんとに。
2003年02月26日(水)
最後の我侭。
いやぁ〜、昨日買った林檎ちゃんのNEWアルバム、
めちゃめちゃイイ―――!!!最高っす。

というわけで、今日は林檎ちゃん一色です。

体調も、まぁまぁっす。
この長野効果が、いつまで続くのやら・・・・。
まぁ今まで色々あったけど、昨日は久々に平和を感じた。
私の場合、「周りへの感謝ができ」「空が青いと感じる」と
調子がいいなって思います。

本当に我侭で、自分勝手で、周りに迷惑ばっかかけて、
最低な女かもしれないけど、最後の我侭を通そうと思います。
この我侭が、本気だってやっと実感できたから。
当分この我侭は、行動には移さないけど、ココロの奥で温めておきます。
コレが、最後の我侭だから・・・・・。

自分の気持ちに、嘘はつけない。
これで、将来何も得ることがなくなってもいい。
それくらい本気です。

多分周りには、「バカな女だな」って思われるんだと思う。
実際、何度もそう言われてるしね。
でも、わざと「バカな女」を演じてみようじゃないの。
バカだって、なんだっていい。
ただ、自分の気持ちに正直に生きたいだけ。
2003年02月25日(火)
隠れ家にて。
新宿のVergin megaで、時間つぶししてます。
ココには、結構出没します。最近来てなかったけど。

今日は、病院だったのですよ。
まぁ長野に行って大分気分転換になったことを、伝えました。
あと、、ワタクシの会社から病院に書類が来てて、
今度の復職申請委員会に提出する書類を主治医が書かなければ
いけないらしいのです。その書類つーのが、細かくて。
初診の様子から、飲んでる薬とか、全て書かなきゃいけなくて、
正直先生も困っておりました。
病名、っていう欄もちゃんとあって、「どーしようか。」と。
一応今まで「抑鬱状態」で通ってたし、人事記録に残るし、
「境界性人格障害」なんて書けないし、、ということで、
病名は「抑鬱」で通して、状態うんちゃらの欄で精神科医にしか
わからないように色々と書いておこうということになりました。(爆)
完全に、口合わせ作業です。。

でもセロクエルが処方されている時点で、保険上の病名は
「統合失調」になっています。(鬱や人格障害では、非定形型の
メジャーは処方できません。)なので、精神科医が見れば、
バレバレなんですが。でもとっても世間体を気にする会社なので、
それでいいのです。

来週、会社提携の病院の、精神科の部長の先生の診察を受けに行くの
ですが、その先生をうちの主治医は知ってるそうです。
まぁ、医者なんて繋がりあるしな。
こういう時、ちょっと名の知れてる主治医でよかったと思います。
まぁ名が知れてるから、腕がいいというわけでもないと思うけどさ。
2003年02月24日(月)
無事帰ってきました。
長野より、無事帰還いたしました。
あちらは、寒かったっす。
容赦なく、雪降ってましたし。

なんだか、とっても心地のよい週末でした。
久々に、「すげー幸せ」って思いました。
こんなに幸せなんて思ったこと、今までないかも。
まぁ、色々あったんすよ。アハハ。

というわけで、調子もまぁまぁです。
長野へ行く前日、散々だったので(とか言いつつ、
オフでは林檎ちゃんを歌いまくってましたが。)
デパスを大量に持っていったのですが、
結局一錠も飲みませんでした。スゴイ!!

でもまぁある程度疲れて、帰りのあずさは爆睡でした。
電車乗る前に、駅構内の喫茶店でビール三杯飲んだのも
悪かったんですけど・・。(完全におじさん化してますね。)
だけど、楽しかったです。昨年の金沢よりも、個人的には
楽しかったかも。(段取りは金沢の方が断然よかったけど。)

とりあえず、今の状況を保持したいと思います。
先のことは、わかんない。
でも、今を大切にしたい。
2003年02月22日(土)
地方巡業
無事長野に来ました!@ホテルでございます。
あ、ついでにうちらの団体の演奏旅行は、
地方巡業というのです。うふふ。
かなり飲みましたが、全然酔ってないっす。
久々に笑えました。ココがアタシの居場所
みたいです。この場所を失いたくないです。
ちょっとワケありなんですが。むずかしいぃ〜。

明日は頑張ります。というか、明日からもっと
頑張ります。スランプ脱出できそうです。よかった!
長野まで来たかいあったかな。ついでにこちらは雪です。
2003年02月21日(金)
直前練習終了
練習終わって帰ってきました!朝は散々だったのですが
どうにかテンション戻ってきました。よかったー。
明日から、いよいよ長野。頑張ってきます!
2003年02月20日(木)
留守宣言
えーと、日曜の夜まで留守にします。
楽器関係の用事で、長野に行ってきます。
ぜんぜん練習してねぇや。あぁぁ。

長野は寒いっすか?
寒いんだろうなぁ。
あ、メール&掲示板日曜夜まで見れないので、
緊急な用事は yacy@t7.ezweb.ne.jp まで。
緊急でなくても、OKですけど。(笑)

今、弟のプチサポセン状態で、一時間くらい無駄にした!!
なんで弟の友達のメールサポートしなきゃならんのだ?
わからないなら、受けるな。<弟
しかも昨晩は、弟の探し物をアングラで朝7時までやってた。
バカだぁ〜、アタシ。つかれた。

であであ、日記は携帯から更新するかもです。
ヨロシクぅ。
2003年02月19日(水)
解離性健忘
今日も何もしなかったぁー。
夕方5時に起床。寝すぎだ!!

今日の大事件は、彼女が来ていた弟の部屋を
過って?!開けてしまったこと・・・・。
でも故意ぢゃないのよ。彼女来てるのも知らなかったし。(汗)
目に飛び込んできた映像が「裸の男女二人組」だったもんで
反射的に「あ、すみません・・」と言ってドアを閉めました。(笑)
てか、どっちが間違ってんだ??やはりアタシが悪いのか?!

まー、確かに若い頃にはありがちだよな。
アタシも過去、「その最中」に当時の彼の妹に見られたことあったし。
(家には誰もいなかったのに、妹が学校普段より早く終わって
帰ってきたのだった。爆)

といえばよ、その↑の彼の名前が思い出せないのだ!!
自分の付き合ってた人の名前思い出せないなんて、最悪じゃない?
実は数日前から思い出そうとしているのだが・・・・。
その頃は、私の親友とWデートのようなものも
かなりしてたんだが、その親友の彼だった人の名も思い出せない。
今から5年ほど前の話なんだが。やっぱり、解離かなぁ。(汗)

というのは、某ちゃんねるでその時期のことが話題になっており。
それでイニシャル出そうと思って思い返してみたのだが、
わからない・・・・。(爆)異常事態。
2003年02月18日(火)
お薬増量キャンペーン
本日から、パキシルが追加になりました。
てか、同種SSRI追加して効果なんてあるのか??
(従来の処方は、ルボ150mg/day←これで最大量、です。)
なんか綺麗な処方じゃないな、って思いましたが、、、。(汗)

でも私も、パキに変えたいなぁって思ってたんすよ。
ルボ効いてる気がしないし、パキは一日一回でラクだし。(爆)
薬価高いけど、飲み忘れが無い分効くのでは?
ルボ全面的にやめて、パキ最大量がいいなぁ〜。(爆)

今、お薬110番見ていたのですが、
>うつ病では、症状がよくなってからも、しばらく少量を
>続けることが多いです。いわゆる「揺りもどし」による
>再発を防ぐためです。症状や環境にもよりますが、
>半年〜2年くらいは続けることになると思います。
>再発を繰り返しているときは、更に長期の服用となります。
>指示された期間、続けるようにしてください。
と書いてありました・・・。まぁ確かにアタシはもう2年以上
飲んでますが、なんかこうやって書かれると驚くね。(苦笑)
「再発(うんちゃら)」は、痛いっす。
アタシは再発しまくりですからねーーーー。
まぁ別に慢性疾患なんだから(と勝手に言ってみる。)
一生飲んでもいいけどさ。(けど、SSRIに限る。三環系は嫌。)

今日は、演奏会に行ってきましたー。
金曜日に情報入手して、(ってか何で知らなかったんだ?)
土曜にチケットピアでチケット入手して。
だけどよー、今日は産業医との面接もあったし、典型的なウツで。
だけどチケット買っちゃったから行ったさ。
いちお会場入る前に、ルボ&デパス1mg入れといたけど、
効果なくて。苦しかった・・・・。(汗)
演奏はめちゃめちゃよかったけど、聴き入る余裕は無く。
軽いパニックだったなぁ。あぁぁ。

デパスは、何ミリ入れたら効くんだ?
いい薬だけど、1mgじゃ効かないよ・・・。
レキも効いてる気がしないしなぁ。
2003年02月17日(月)
パス解析
ほぼ一日、寝てました。(爆)
最近「食べて→寝て」が多いので、胃がおかしいです。

昨日から、アモバン&ロヒに処方を戻しました。
しばらくロヒ飲んでなかったら、いい感じ!!

今日はもう寝ます。(AM1:00)
友達(だと思ってた?)人の日記が、
いつのまにかパスかけられてて、読めませんでした。(汗)
隠しページは簡単に見つけられるけど、パス解析はどうも・・・・。
でもスクリプト使ってるんだから、やろうと思えばできるのかな?
おほほほほほほほ。
2003年02月16日(日)
一人じゃ決められない症候群
気力の無い中で、楽器関係の用事を乗り切るのは大変で。
でも、ほんとどーにか乗り切った。山場だった。。。
さすがにギリギリで乗り切ったので、今週は練習しなければ。(汗)

ここ数日、もの凄く寝つきが悪いです。
アモバンにも、耐性がついたかなぁ。
ロヒは処方されているけど飲んでないので、
まだ「眠れません」って言うには早い気がするけど。
最近ガツンと眠れないので、久々にレボトミンでも入れて眠りたい。

今日は、処理するメールが多かった。
広告メールも入れて、毎日平均50通くらいなんだけど、
今日は広告にまざって、読まなければならないメールが多かった。
しかも、今週末の楽器の遠征関係・・・。
演奏会当日の昼食を、頼んでいないのがアタシだけで焦ったり。
(金曜に練習があった時点で、それは判明していたんだけど。)
まぁ「仕方ないやー」って思ってたんだけど、今日のメールで
まだ変更を受け付けてくれるとのことで、急いでメール出した。
いやいや、アタシは一人じゃ何も決められないらしい・・。(汗)
情けないっす。
2003年02月14日(金)
ルボ増量で躁?!
今日は、病院でした。
いつもより、ちょっと長めに話しましたよ。
ウツの状態や、無気力なことについて。
今全然楽器吹けないし、かなり困ってます。
「なんかウツだねぇ。」「全般的に気力が落ちてるねぇ」って
言われました。チョコは渡さなかったけどねぇ〜。(笑)

とにかく、増量したルボが効いてくれることを祈る!
ルボは効きすぎると躁になるらしいので、
もうウツよりは躁でもいいよぉ。
(躁の人は、躁の方が嫌だって言うけど。。)

その後、アンサンブルの練習へ。
具合悪かったので、スタバで気合入れたけど効果なかったので
ルボとデパス(1mg)入れて。
全然ここ最近練習してなかったけど、
先週びっちり練習してたので、どうにかなりました。
よかったーーーー。(汗)

本当は時間が遅かったので、自宅に帰ってもよかったんだけど、
ちょっと「死にたい」君がいるので、実家に帰ってきました。
もう、そんなんでリスカもしたくないし。。(爆)
死にたい時は、やっぱり一人でいるのは危険みたいです。
誰かいたほうが、全然いいんだって。。
明日もレッスンで川崎まで行かなきゃいけなくて、
電車賃余計にかかっちゃうけど、仕方ないっす。
2003年02月13日(木)
ネットの集団自殺について語る。
今日は、起きたの17時でしたさ・・・・・。(汗)
昨晩、朝の6時までネットしてたもので。
規則正しくしなきゃ。あぁぁ。

えぇと、最近話題をよんでいるのが、ネットの自殺系HPで
知り合った3人の集団自殺ってやつですね。
ネットの自殺系サイトが話題にされるのは、
ドクターキリコ事件以来のような気がします。
ネットがいけないとか、危ないだとか、
アタシは何か違う気がしますが・・・。

自殺系のHPだって、もとはといえばHPなんか
自己主張の集まりなんだから、別に問題ないと思います。。
自殺はこの世の中ではある意味「タブー」で、
アングラなんかに追いやられているのかもしれないけれど、
自殺に興味がある人がいてもおかしくないんじゃ?

同じ興味を持つ人がそこに集まるのは自然だと思うし、
必然的なことだと思います。で、ただそこで出会って、
気が合って、一緒に自殺しただけのことでしょ?
その人たちが出会う場所がネットじゃなくて学校だったら、
学校も危ないって言うんですか??フシギです。

まぁともあれ、ネットをやっている人間の間では話題になっても
仕方ないと思いますが、世間がそこまで注目するものなのか??
と思ってしまいます。ネットという交流手段が一般的になってきた今、
そういう事件が起こってもおかしくないと思うんです。
まだまだネットに対する自覚が足りないんだと思います。はい。

七輪規制も出るとか出ないとか・・・・。
アホらしいですわ。ほんと。
2003年02月12日(水)
久々に飲んだ。。
昨日は、久々に飲みました。
何杯飲んだっけかな?何飲んだかな?わかりません。(汗)
いちおー、終電の時間を携帯で調べて、無事帰れましたが。
それだけで、拍手!

調〇で飲んでたんだけど、新宿からあんなに近いと思ってなかった。
しかも、小田急より京王の方が安い!!(あ、気のせい?)
多分、調〇はアタシの中では、遠い場所にあったのです。
降りたこともなかったしさ。京王ってほとんど使わないし・・・。

というわけで、今日は寝てました。
幸い二日酔いはなかったので、よかったです。
しかし、飲める人と飲むのって、楽しいっす。
お疲れ様でしたぁ。
2003年02月10日(月)
外出禁止令
今日は、病院でした。
が、家を出て数秒のところで近所のおばさんに
心無い?一言を言われ、そのままダークモードへ。
駅に着いて速攻ミネラルウォーターを買い、デパスを投入。
でもそのまま上向きにはならず。

その状態で、病院到着。
アタシは「死にたい」から抜けられずに、診察。
もうしゃべるのも苦痛で、無口状態・・・・。
結局、ルボが以前の量に戻り。(150mg/day)
あぁまた振り出しだぁ〜〜〜。

その上、何をするかわからないので
「(薬の)まとめ飲みはしないでね。」
「家から出ないように」とのこと。
外出禁止令なんて、昨年の入院前ぶり?
やべぇなぁ。

薬のまとめ飲みは、しませんよ。
眠剤ないし。(眠剤ナシでは決してやりません。)
しかもSSRIじゃ、100%死ねない。
死ねる薬があったら、やるかもしれませんが・・・・。(爆)

外出禁止令も出ていますが、明日は演奏会を聴きに行きます。
アマオケの演奏会は本当に久々なので、楽しみです。
2003年02月08日(土)
カラオケ曜日。
今日は、お友達とカラオケに行ってきました。
渋谷のパ〇ラです。渋谷だといつもカ〇館に行ってしまうので
パ〇ラは初めてだったのですが、階ごとに部屋のテイストが変わってて
なかなか楽しかったです。(ついでに私のへやは、バリテイストでした。)

あとパ〇ラって、色々な機種が入るんですねぇ。
DAMとかJOYSOUNDとか色々入るので、曲も多くてよかったです。
でもちょっと、お値段は高めかも・・・・。

アタシは3時間、林檎ちゃんを歌いつづけました。
その後、1時間ほどこっこを熱唱。計4時間。
カラオケの後は、飲みへ・・・・。
でも渋谷で飲むことってあまりないんで、お店がわからなくて
うろうろして、やっと見つけました。
今日は、サワーは飲む気になれなかった。
カシスとか、カンパリばっか飲んでた。。うぅむ。

まぁ、色々お話できたのでよかったっす。
でもメンタル系のことは全く話していないので、ほぼ音楽話。
まぁそれもよいかと。

アタシ、何かしてれば調子いいんですが。
毎日カラオケしてろってこと?!
2003年02月07日(金)
通院でぃ
今日は、病院に行って来ました。
えーと、現在週二回の診察です。
一時、週一回でしたが、また調子悪いので二回に戻りました。(爆)

とりあえず、「冬眠の勧め」を受けました。
カルテにもちゃんと「冬眠〜」と書いていました。
私は目が悪いので、いつもカルテはよく見えないのですが、
じっくりみてみると面白いかも・・とか思いました。
冬眠するにあたって何か薬くれそうでしたが、
変に正直なアタシは「(薬なくても)眠れます・・」と言ってしまった。
そんなこと言わなければ、何かもらえたのに!!(汗)
何か、凄くいい患者になっている気がする。
それだけ先生のこと信用しているのかなぁ。
(昔はざくざくもらって溜めてたのに。。)

帰りに、活字が読みたかったので、本屋で2冊本購入。
一冊は「薬依存」の体験記、もう一冊は「FBI」の裏話。
この二冊に、どういうつながりがあるのかは、不明です。
薬アディクションの方の本は、もう読み終えました。
薬依存って大変なんだな。と思いました。(爆)
アタシはまだ大丈夫!と思った自分がいることは、
いうまでもありません。。。。
2003年02月06日(木)
パフェ大会
今日は、ネット関係のお友達とパフェを食べてきました。
おなじみ、いつもオフで使う、話題の喫茶店です。
(最近はオフもやってないので、知らない人も多いかな。
知らない人は、↓へどうぞ。
http://metastatic.parfait.ne.jp/me/off/off.html)
いつもみんなで食べるパフェよりは小さかったですが、
それでも食べがいがありました。おいしかった!!

やっぱり、外に出ると気分変わりますかね?
実は、今日から3連チャンで、用事アリです。
明日は病院、あさっては友達とカラオケなり。
3日間も体もつかな?って感じですが。
どーにかなるでしょう。

帰り、山手線の人身事故に遭遇しました。
(遭遇したと言っても、遅延の影響を受けた一人です。。)
帰ってきて知ったのですが、どうやらふつーの
人身事故じゃなかったみたいっすね。
人身事故が殺人になる場合、遅延の賠償は誰が払うのか?とか
思ってしまった。>そりゃ犯人だろーな。
あぁ、怖い怖い。
2003年02月05日(水)
不貞寝。
今日も、起きているとくだらないこと考えるので、
午後まで寝てました。起きたのは、16時過ぎ・・・。
もう起きること自体が、苦痛になってる。やヴぁい。

ここ数日、自分に害のない?メンタル系ということで、
デス先生のサイトにはまっています。
(他の人の日記なんか読んでて、現状況でフラバするのは、
かなりヤバイので。)
もうここ3日間くらい、先生のところの過去ログばっか読んでる。
デス先生の考え方が好き。アタシは質問内容なんて読まないで、
先生の返答だけ読んでる・・・・。(汗)

昔、アタシもよく先生に質問してたな。
最近してないから、またしようかなって思ってるけど。
あのサイトは、かなり役に立ちます。
そのうち、うちからもリンクで行けるようにしようかな。
(と言いつつ、最近全く更新作業のしていないアタシ。汗)

というわけで、見たことない人は、お勧めです。
セカンドオピニオンとしても、最適。
2003年02月04日(火)
神経過敏。
どうやら、最近神経過敏になっているようです。
ふとしたきっかけで、昔のことを思い出す。凹む。この繰り返し。
昔は気にしなかったようなことまで思い出しているので、
神経過敏になっているとしか考えられません。

今日は病院でしたが、やはり調子が悪く。
先生もそれに気づいたみたいで、「前回も悪かったよねぇ」と。
とりあえず次回までに気持ちをまとめて、
先生に色々話す予定です。(言えないので、紙に書く予定です。)
そろそろ、処方箋に動きがありそうな予感。
マイナーか、メジャーの再来の動き・・・・。

帰りはマジでやばかったので、デパス4錠入れました。
そして気を紛らわすために、雑誌を購入。
それでも電車の中でドキドキしちゃって、
しかも座れなくて立っていたので、しんどくて
途中下車する勢いでした。どうにか耐えましたが。
今の症状からすると、ヒルナミン5mgを毎食後入れて
精神状態落ち着かせるか、コントミン12.5mgを
頓服的に扱うか。マイナーなら、やっぱりデパスを
頓服的に2mgぐらい入れるしかないなぁ。
でも、今使ってる薬局、コントミン置いてなくて、
しかもウィンタミンの25mgしかない・・・・。
ということは、マイナーかなぁ。
マイナーで、まだ大丈夫なような気はするんだけど。
(希死念慮がそんなに強いわけでもないし。)

あぁ、先生への手紙、なんて書こう・・・・。
恋愛関係の話するのって、嫌なんだよねぇ。
2003年02月02日(日)
友達。
理由は忘れましたけど(笑)、ちと落ち気味。
なんか、どよーんとした空気だけ残っています。
一体何があったんだっけ???

ここ数日携帯を着信拒否にしていましたが、
先ほど開通しました・・。(爆)
「電話つうじねぇよ」というメールが来ていたので。
もし電話してくださった方がいたら、すみません。

そしたらタイミングよく、友達から電話かかってきました。
20分くらい話して、ちょいと気分転換。
たまに、人と話すっていいね。
ここ数日は、人と話すのが面倒で着信拒否にしていましたので。(汗)

アタシの外出する機会は、オケとレッスンと病院しかないのに、
オケでは、バカな話ができる人はおらず。
レッスンでは、一応師弟関係なので世間話だけして。
病院も、最近は5分診療だし。
考えてみたら、外の人と話す機会ってないじゃん??
それっていけないよね〜。

でも、カミングアウトしてるのって、数人しかいないんだよね。
先ほど電話かけてきたのも、そのうちの一人。友達少ねぇー。
カミングアウトしてない高校や、大学の友達も沢山いるけど、
やっぱりそういう人ってしょっちゅう電話するほどの仲でも
ないのよね。さびしぃ。

あぁまた落ちてきたので、やめます。(爆)
2003年02月01日(土)
お仕事ざっくざく。
もう昨日のことになりますが、
夜中ざくざくお仕事しました。
今までやらなきゃいけなかったことを、ざーっと。

1.携帯料金オプションサービスの変更
ここ4ヶ月くらい、ムダに150円取られてました。
なので、それを変更、、、。
2.ネトアサイトの閉鎖
ずっとノートからはサーバーと相性が悪くてつながらなかった
のですが、思い切ってデスクにFTP入れて全ファイル削除!
すっきりしました。(アタシは予告ナシの閉鎖は絶対しないのですが
今回は予告ナシ。ずっと放置しておいたし。)
3.レンタル掲示板の整理
otdが新しくなって、「マイページ」なんていうのができていて。
掲示板の管理がラクになりました。ので、使ってない掲示板を
ざくざく解約。。
4.(2ヵ月半ぶりの)メルマガの発行
結構、今回は反響ありました。皆様、メールありがとうございます。
これからも頑張って続けていきますよ!
不定期ですが、すみません・・・。

そして今日になって、やっと全譜面の印刷終了。
久々に、MXでウタダなんて落としてる。
いや今日さ、タワーで視聴したら、思ったよりよくて。
買おうかな、と思ったけど、林檎姫のシングルだけでやめた。
林檎姫の復活!さいこー。来月のアルバムも楽しみです。
(タイトル名は言えない・・。店員さんに尋ねられないんじゃないか
というのが、専らの噂。アタシでも言えないな・・・。爆)
INDEX