望月美宇のねこきしゃーな日常



2003年12月31日(水) なごりおしく。

さてさて。
2003年もあともうほんの少しです。


今年はいろいろとよい年でした。
相方様と浅葱嬢と三人でサークル「Garden in the Air」を結成してイベントにちょこちょこと出るようになりましたし。
私のWeb素材缶バッチもわりと手にとっていただいており、大変ありがたいです。
思えば、今年1月の札幌ドームのイベントを3人で見に行って、私たちもこんな作品を作ってみたいやね、と誓い合ったのが始まりですから、もう1年になります。
来年1月の札幌ドームは残念ながらサークルでは出ませんが、一般参加でまた決意を新たにしたいところです。


伺か関係では、
ゴースト運動会にうちのるちるも出場させていただきました。
こんなマイナーな娘に暖かい声援とか支援物資とかたくさんいただいて、本当に本当にしあわせでした。
あらためてここでお礼を申し上げます。
…なんかこのところいろいろありましたのでタロットできあがりませんでしたごめんなさい(泣
かならず仕上げますので見捨てないでやってくれるとうれしいです。


それから。半分私信ですが。
考え方とかいろいろ変わって、少しだけ、本当に少しだけですけど、成長できた一年でした。
ここは絶対見てないだろうひとにありがとう、とお礼を。
あなたに、いつか絶対、追いつきますから。


オフラインの年賀状は一応元旦に届くように出しましたが、ネット上のをこれから作る予定です。
あ、あまり期待はしないでくださいっ(汗

それではみなさま、よいお年をー。



2003年12月15日(月) 明日へのちから

土曜日曜と相方様とお客様をお迎えいたしまして楽しく過ごしましたです。
日本一(たぶん)大きいパフェやラーメンなど食しましたし。
バターラーメンは私も初めて食べましたがおいしかったです。
そしてオラタンでエンジェ対戦やって3人ともぐったりしながら帰宅したり。

日曜日にはメイド喫茶をひやかしたりテレビ塔でテレビ父さんグッズを購入したりJRタワーに登ってみたり小樽に行ったりと盛りだくさんでした。

JRタワーには初めて登りました。
入場料900円は高い、とずっと思っていたのですが。
エレベーターを降りて窓の方を振り向いた瞬間は、ちょっと言葉にできないくらいいすごかったです。
地上38階だと視界ってあんなに違うものなのですね。
今度はぜひ夜景も見てみたいものです。

それから、小樽でヴェネツィア美術館を訪れたのですが、
繊細なガラス達とかフレスコ画とかヴェネツィアのゴンドラとか
あまりに美しいものばかりだったので、頭痛くなるぐらい真剣にみてしまいました。
今日見た数々の美しいものたちはずっと心の奥の奥にためておきたいぐらいです。
そしていつか私も美しいものを創り出せるようになりたいのです。

小樽に着いたのがちょっと遅かったので北一硝子とかオルゴール堂とか見れなくて少し残念でした。
その代わりに雰囲気のよい喫茶店を見つけましたのでそこで創作談義などを。
ぜんざいがおいしくて感動しましたです(しかもおみやげに持ってかえれるのです!
相方様とぐしゃさんの小説論などをぼんやり聞くのも面白かったし、伺か系のお話とかできたのですごく嬉しかったですよ。

ぐしゃさんは2日目は小樽に泊まられるので小樽駅でお別れしまして。
二日間を思い出すとあまりに楽しかったので、帰りの電車で少し泣きました。

なんというか、
JRタワーから見下ろす札幌の景色にやたらはしゃいだり、張碓駅(季節駅扱いになっているが実際にはもう列車は止まらない駅)を得意げに探したりと私は暴走しっぱなしでしたごめんなさいー。

創作活動、がんばろうと思います。
また胸を張って会えますように。



2003年12月09日(火) 明日はどっちですか

久しぶりすぎですこんばんは。
なんかやたらと日記書くのに時間かかってしまう人なので、
作りたいものとかやらなきゃいけないことが多いとついそっちを優先してしまいます。

そうそう、やっと雪が積もりました。
12月になってから積もるなんてこちらでは前代未聞な気がします。
雪が降ると夜が明るくなるのでよい感じですよ。
その分バスがえらく遅れたりするのですが(汗

>まてりあ
伺かゴースト運動会、終わりましたねー。
皆様、ほんとうにお疲れさまでした。
Hirさん白組集合写真が素敵です。
こんななかにうちのるちるも入れてもらったなんて。
すごくすごく楽しい1ヶ月でした。ありがとうございました。

…すみませんまだるちるさんのタロット終わってません。
一枚一枚メッセージを考えるのは意外と大変です。
あと100個近く考えねばならなかったり…ね、年内にはなんとかしたいかと(予定

しかもそんな状態でProgram Extraのために新カード描き始めたりして無謀でしたごめんなさい。
まずととたんから職場で昼休みにちまちま描いてたですが、せっかくならちゃんと4色からお一人ずつ描きたかったので突貫工事に。
はわ、耶蘇さんに捕捉されてましたです。
ありがとうございます。
玉響さんはドット絵にしたら映えるだろうなー、と思いつつ、ふと幽羅ちゃんなら那由多持ってるし雰囲気もぴったり、ということで登場していただきました。
瞳の色も金と銀にしたのですが拡大してみないとちょっとわからないですね。
実際に搭載されるのは8枚引きのシステムがちゃんと完成してからになると思いますので、もうしばらくお待ちくださいですー。

あ、しかもリンクまで貼っていただいてしまって。
ありがとうございますです。
早急にうちからも貼り替えしたいのですがもう少しかかりそうですので、こちらもお待ちくださいです。


そして↓私こんな(へたれ)ポッパーだったりするのではるさめ音ゲオフ行ってみたいですがいかんせん旅費と日程の都合がつきません…(泣

>ポップンミュージック
最近隠し要素が全て解禁されたので月カード(オプション:スーパーランダムが使えます)だった私も6倍が使えるようになりました。
ずっとできなかったウィンターダンスH・レディメタルH・ハードロックHが6倍かけたらできるようになったので嬉しいです。
しかし3曲ともBPM120台なので6倍にすると早くていっぱいいっぱいです。

て、てかダークネス2は6倍だと早すぎる気がしますっ(がくがく>夜さん
私でもそれは落としそうです。

最近またやたらとスーパーランダムをかけて遊んでいます。
お気に入りは
魔女っこメグH(26:サビ一歩手前の、あなたは私にもう夢中〜♪のあたりが勢いよく叩けて好きでふ)
フラワーポップH(27:リズムがもうすごく好きで)
ヒーローH(30:3つ同時押しがばらけてたまに大変なことに)
コアグルーヴH(28:BPM220×3なので早くてあれですよ)
ダークネス2H(31:3つ・4つ・5つ同時押しがばらけてそれはもう大変なことに)
にスーパーランダムでしょうか。
普通の譜面ずっとやってると私は飽きてしまうみたいなので。
これで少しは上達するとよいのですがね…


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]