望月美宇のねこきしゃーな日常



2004年01月23日(金) メモ書き。

>まてりあ
ちっとも進まないタロット8枚引きを放り出してちょっとしたネタを作っているのですけど。
ゴーストさんを切り替える時に、次のゴーストさんの名前が欲しいのですよ。
\0側のお名前ならReference0に入っていますが、このネタには\1側のお名前も必要なのです。

そこで、るちるさんにはインストール済ゴーストをNOTIFY installedghostを使わず取得するスクリプトを使わせていただいてるのでこれを改造して、他にインストールされているゴーストさん方の\0側のお名前と\1側のお名前、両方をもらってこれるようにしようということに。
スクリプトの方は無事完成しましたが、一つ問題が。

MateriaではNOTIFY installedghostがうまく働かないので、この元のスクリプトが作られたわけですが。
SSP(CROWも?)でこのスクリプトを使うと、何か問題があったはずなのです。
こんな警告が出ていましたし。
なので今まではMateriaの時だけこのスクリプトを使って、
SSPやCROWの時はNOTIFY installedghostで通知されてくるお名前を保存していたのです。
でもそこで通知されてくる名前は、ゴーストさん全体のお名前なのです。
なので、\0側のお名前と\1側のお名前をもらってくるには、
どうしてもこのスクリプトに頼らなくちゃいけないのです。
どうしたもんでしょうかねー。

せめて、どんな問題が起こるのか、について思い出せればなんか他の方法も考えられる気がしますが、なにぶんもう1年半ぐらい前の話なのですっかり忘れてしまいました(汗
SSP BUGTRAQ BBSを参照、と書いてありますが、もうログが残っていませんしね…

はふー。



2004年01月10日(土) いいでしょう そういたしましょう 望み叶えてさしあげましょう♪

取り急ぎこれだけ。

>ポップンミュージック
ついに。
ついにっ。
ダークネス2のハイパー譜面をクリアしましたー!
しかもスーパーランダムなしで。
長かったですよ…
ポプ9を初めて遊んだときからずっとずっと大好きだった曲なので。
ついでにK-ユーロのEXもクリアしましたし。
もうこれで思いのこすことは何も…(え
いやいや、まだee'mall曲の悪魔城ドラキュラメドレーのEX(レベル35)とハイパーJpop3のハイパー(同じく35)が残ってますので頑張りますがー。



2004年01月01日(木) よい年であれますように

あけましておめでとうございます。

簡単ですが新年のご挨拶などを。
去年のお年賀絵よりは見れるものになったかと思います。
もちろんまだまだ拙いのですが。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]