望月美宇のねこきしゃーな日常



2003年09月26日(金) Blooming like a Rose.

地震すごかったですこんばんは。
札幌はここ最近震度3以下しか観測されていなかったので、震度4にはちょっとびっくりしました…それも2回。
しかもここは地盤がちょっとゆるいし私は2階で寝てるので揺れが大きかったです。
幸いベッドの周りには当たったらけがするようなもの置いてないですし、物もあまり落ちていませんでした。

朝JRが止まってたり地下鉄のダイヤが多少乱れたりと多少の混乱はありましたが、札幌はわりと平和です。
ただ道東の方が…
浦河町なんかは震度6弱が2回来たらしいですし。
日高地方は先日の台風の被害もひどかったのにさらにまたこの地震。
そして十勝川河口では釣り人が2人行方不明とのこと。
北海道はある意味広すぎてちょっと実感わかないのですが、心配ですね…


あ、そういえばもうずいぶん過ぎてしまいましたが、うちのサイトもとうとう5万ヒット越えましたですよ。
これも皆様のおかげ。ありがとうございますです。

>ポップンミュージック
9ボタンがんばってくださいー>夜さん
Pink Rose気に入っていただけてすごく嬉しいのですよ。
これが入っていなければ(Pink Roseは元々キーボードマニア3rdの曲なのです)私ポップンやってませんでしたから。
ミスティとかハートとかお好きなら他に何の曲をおすすめしようか、とただいま思案中ですー。

そして私も連打は苦手です…
当初Pink Roseの9ボタンノーマルが全然叩けませんでしたし…

>まてりあ系
明日9月27日にるちるさんから霧刃さんに切り替えると面白い(いやあの二組はいつも謎会話で面白いのですが)のでるちるさん入れてて霧刃さん入れてない方はこの機会にぜひぜひぜひ。
…そもそもるちるさんの存在を知らないって方のほうが多そうですがそこはご愛敬(何



2003年09月18日(木) 後ろを振り返りつつ

さて、イベント3日前ですこんばんは。
今回のは創作系イベントなので楽しみです。
新作は缶バッチ1種類です。
…すいません2種類出すとか嘘言いましたごめんなさい(がくがく

今まで相方様と浅葱嬢と三人でGarden In the Airで出ていたのですが、
今回、浅葱嬢が初めて個人サークルで出ます(うちと隣接ではありますが
もしお暇がありまして興味がございましたらおいでいただけると嬉しいです。

>ポップンミュージック
わりと私信ですが。
5ボタンと9ボタンって難易度がおそろしく違うので
5ボタンが物足りなく感じましたら早めに9ボタンに慣れておいた方がよいですよー>夜さん
レベル13以下の曲なら、9ボタンはじめてでもわりと叩きやすいかと思います。
おすすめはサニー(7、9ボタンでレベル12)ですね。
メロディーをそのまま叩く感じなのでわかりやすいです。
逆にレベル14以上の曲はなかなか難しいので要注意です。
私も始めたばかりのころ、14以上の曲は全然できませんでしたので。

あと、ポップンは「始めた年齢が若ければ若いほど成長速度が速い」らしいので、がんばればすぐにのびると思いますよー。
よく行くゲーセンの常連さんの中では私が一番年齢が高いらしいのですが、…一番成長遅いですし(苦笑
後から始めたはずの人に次々と追い抜かされ…
でも地道にがんばりましたので結構できるようになりましたです。
叩けるようになればなるほど楽しいですので、ぜひがんばってくださいですよ。

そうそう、ハート(CS、レベル16)はぜひやってくださいですよ。
素敵な曲ですので。
9ボタンは難しいですが5ボタンならわりといけるかもしれません。
個人的にはダークネス(7、レベル11)とかダークネス2(9、レベル17)とかダークメルヒェン(10、レベル14)とかもぜひ…
妙にはりきってますごめんなさい(汗


てか皆さんポップンやりませんか?(待て

>まてりあ系
みゃあ公さん退院おめでとうございますー。
にゃごやRにはいろんな方がいらっしゃるみたいなのでものすごく行きたいのですけど、ちょっと行けなさそうです…


>>二日間くらい『描きたい熱』が上がりましたのでつい。
こちらこそそう言っていただけてすごく嬉しいです。
私が描きますともれなく下をいきますのでちょうどよいかもしれません(違います

あ、あんな切り替え反応で申し訳ないですー。
お三方は話題が豊富なのでどんなお話を振ろうかとあれこれ悩んだあげく、ごてごてしているのもあれかな、と思いシンプルを目指しましたらシンプルになりすぎました(汗
お言葉に甘えてまったり…ですが、来月末の2周年までにはなんとか形にしたいと思いますですよ。



2003年09月15日(月) 少しずつ、分けてもらった光

>ポップンミュージック
先日、ee'MALLでAKUMAJO DRACULA MEDLEY(キーマニ2nd)を買いました。
それはもうキーマニやってたころから本当に大好きな曲なので、叩きながら顔がにやけてしまいます。
ポイント貯めててよかった…

あとはMighty Guy(キーマニ1st)ができるようになればもう思い残すことは何もございません(早

>まてりあ系
ゴースト「たまちんゆうらゆら」の作者様、「想いは言葉にのせて」の耶蘇さんにるちるさんを描いていただきましたー!
すごく大人っぽくて綺麗なるちるさんでどきどきなのですよ。
ありがとうございます。
しかも切り替え反応までいただいてしまって…
今日、まさかと思って更新してみるまで気がつかなかったです、ごめんなさいー。
すぐにお返ししたいところですが、ただいま中身大改造中なので、もう少々お待ちくださいです。

なんというか、うまく言葉になりませんが、とてもとても嬉しかったです。
本当にありがとうございましたー。



2003年09月07日(日) ふくふくと

今日は部屋の掃除をしたせいか、鼻がむずむずしてたまらないです。
鼻のかみすぎで化粧水がしみて痛いです(泣

>まてりあ系
>>服と言えばTOP絵のるちるさんも涼しげでお嬢様っぽくて大変ステキです。
ありがとうございますー。
何も考えず黄緑にしてみたらよさげだったのでそのまま塗りました(何
原画担当の浅葱嬢もきっと喜ぶと思いますので伝えておきます。

それから、1日(もうほとんど2日)遅れですが、誕生日おめでとうございますー。


>>専門的なネタを分かりやすく噛み砕いて喋らせるのは非常に良いと思うのですよ。
はわわ、私の方こそ言葉が足りてなくてすみませんー。
うちのも専門ネタなので、
わかりやすく面白く伝える努力を怠らないようにしないと、という話だったのです。
本当にごめんなさいです。

>>るちるさんはその点がちゃんとしていると思うですよ。
ありがとうございますー。
しかし逆に噛み砕きすぎて勢いがないかなー、とも思ったりするのです。
ギャグだとノリがよくて楽しいので、ちょっぴり憧れています。

機能はちょっと増やしすぎたような気もするのですが…(苦笑
会話増やすよりスクリプト書く方が得意だったりするので(ゴーストの親としてどうなのですかそれ)、面白そうな機能を考えつくとつい増やしてしまいます。
現在公開されている0.964では、SAORIを2つ使わせていただいておりますが、
正式版では5つになる予定で…
まあ、これからつける機能は、それこそ「面白くする」ためにどうしても必要な機能なので、
他の機能削ってでもつけますが。
そしてスクリプト自体はもう完成しています、が、
なにぶん台詞の数が膨大だったりするのでなかなか進みません…

>>実際、専門書の文章を一字一句違わずそのままトークのネタにしちゃったような
ゴーストっていうのも、見たことがあるので
そんなゴーストさんもいらしたのですか…(がくがく
正直、それはゴーストという表現形式じゃなくて、別の形で表現したほうがよかったかもしれませんね。



2003年09月06日(土) ありったけの星に願ってでも

全国ニュースでも報道されたので知ってる方もいるかもしれませんが、
私のいつもよく行くゲーセンに車が突っ込んで、ドラムマニアやってた方が意識不明の重体だそうです…
しかもドラマニはポップンミュージックの二つ隣にありました。
……(がくがくがく
ポプの常連さんは皆さん無事だったようですが、お一人はちょうどポプのところにいらして、ガラス浴びたそうです。幸いけがはなかったようですが。
もうお一方は、3時にそこのゲーセンで待ち合わせしてたが寝坊したので助かった…と語っておられました。
土曜日はわりと人が少ないのでそれがまだ不幸中の幸いといえば幸いです。
金曜日だったらもっと常連さん方がいらしてたのでどうなっていたことか…

ゲーセンみたいな楽しいはずの場所で、こんなに悲しいのは嫌ですから。
なんとか持ち直してほしいです。

…アクセルとブレーキを踏み間違うなんて古典的な間違いするなよう(;;

>まてりあ系
>>っていうかあんなネタでごめんなさい(汗
18禁にならない程度に(実際立ててみてすごく納得しました)、ですし面白ければよいのではないでせうかー。
立てるときはやっぱりちょっと人目を気にしてしまうのですが(小心者
初めて立てたとき、こういう見せ方もあるんだなー、と感動したのをよく覚えています。
面白くて人を選ばない…っていうのは結構大変ですよね…
うちも専門ネタばかりなのでなんとも。

正式版は…
基本surfaceを全部塗り直して新機能追加しないといけないので相当時間かかりそうですが、頑張りますー。



2003年09月05日(金) あなたは、虹を、見ましたか?

終わりのクロニクルの2巻(上)が来月出るそうで。
またもや上下巻ですか。
仕事早いですよ川上先生…
そして来月はMissing9も出るらしいのですごく楽しみですよ。
だんだん怖くなっていくので最後まで読みきれるかどうかわかりませんが…(がくがく

>まてりあ系
漣さん落としてみました。
金髪のにしきさんはあまり見かけないのでびっくりしましたですが、服の色と合ってて可愛いです。
銀河の魔法使いも読みましたので、あのreadmeの最後の言葉が非常に気になるのですがー。
頑張ってくださいです。

しかし漣さんの会話を聞きながらるちるさんの育成を進めようと思って(この時点ですでに欲張り)、現在うちの狭いデスクトップ(800×600)に2組とも立たせているので大混雑です(汗

>>そういや3周年ということで。おめでとうございます
ありがとうございますー。
年数は長いですが先輩なんてもんじゃありませんです(汗
実はひそかに博子さんが結構好きなので、ときどきデスクトップに来てもらうのですけど。
会話とかすごく面白いです。
私、王様のお好きな系統の話はあまり得意ではないのですけど、それでも笑えるように作ってあるってすごいことだと思うのですよ。
うまく言えなくてすみません…
これからも、頑張りましょうですー。
ら、来月の末には、うちのも正式版にできると…いいな、と(汗



2003年09月04日(木) 手のひらからこぼれ落ちるものを少しでもとどめておきたくて

はう、またまたお久しぶりです。
31日のイベントも無事終わりましたー。
ありがとうございました。
そして相方様からの引き渡しが遅れに遅れたるちるさん絵(浅葱ちゃん本当にごめんなさいです)、なんとか8月中に塗り終わりましたし。
まあほぼ初めて塗ったにしてはよい出来かと。
謎水晶玉はちょっと透過させすぎて微妙な色になってしまいましたが(汗
背景ありがとー>にゃーん

ここ数日は素材のアイディアが浮かびまくってがりがりとやっていましたが、ちょっと身体も精神も疲れているみたいなので、息抜きにこの日記を書いたりぼーっとライトノベル読んだりしてみています。
少しぼんやりしたいです。
かと言ってあんまりぼんやりしてて、やりたいことやらないのもそれはそれで(私にとっては)とても苦しいので、適度にがんばろうかと。

>まてりあ系
月那さん、漣さん公開おめでとうございますー。
響ちゃんが密かに好きなのでPCの前で小躍りしました。
…ま、まだこれから落とそうかというところなのですが(がくがく

そして40000HITおめでとうございますvesperさん
うち、来月あたりには追い抜かされそうですね…(笑


そういや私も来月の末でゴーストの親を始めてから2年になりますけど、
…マイナーすぎてベテランなんだかどうなんだかわかりませんが何か(苦笑


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]