望月美宇のねこきしゃーな日常



2003年07月26日(土) 空の階段駆け上がって

今日というかもう昨日ですか、花火大会に行ってきました。
ざっと5年ぶり…
真正面でわりと近かったので迫力あって美しかったです。
最後のすだれ系連発が特に気に入りましたのです。
また来年も行きたいですねう。

>ぽっぷんみゅーじっく
ついに。
ダークネス2Hをクリアしましたのです☆
…スーパーランダムつきですが。
e-amusementのクリア曲リストを眺めてにふりとする毎日。
次はユーロビートHを。

>まてりあ系
ぱあるさん新シェル版、おめでとうございますー。
さっそく落としてみました。
ちっちゃくて可愛い…こういう感じの、好きですね。
そして。
…うわーんタロット占いかっこいいですー!
よい意味ですごく衝撃を受けました。
うちのより断然かっこよいのですよ。
というわけでまだ落としてない方はぜひぜひに。

るちるさんの新版system-realskyですが、70%ぐらいはできたような。
疑似感情制御系とタロットカード複数枚引きがまだですが…(一番の山場でしょうそれ
よい物を見せていただいたので、次は私の番でございます。



2003年07月15日(火) 正しいままに、力をふるうために…

また間があいてしまいました。
相変わらずやりたいこといっぱいです。
数えてみたら7つもありました。
むうう…

でも、ちゃんと努力したら私でもちゃんと伸びる、ってことがやっとわかったので楽しいです。

いつか、いつかきっと、追いつくために。

>タクティクスオウガ
こないだ相方様が、古本屋でタクティクスオウガのアンソロジーを発見して購入していたせいか。
私も4コマ買っちゃいました。
結構面白かったのです。
てか皆さんやっぱり好きなんだな、とちょっと感動。

>>スナップドラゴンは3つしか手に入りませんぜー。
私もその点気になっていたのですが。
真相がついにあきらかに。
…背後と高台にはくれぐれも注意した方がよいと思いました(がくがく
ちなみに娘さんの代わりに今回もまたバイアン氏が犠牲になってくれたようなのでよかったです(何
ニバスが心の師…て何かあったんでしょうかその方…(がくがくがく

好きな魔法…といえば、アニメーション的にはホワイトミュートがわりと好きでした。
呪文だとチャージスペルとチャームとパラダイムでしょうか…て全部暗黒系ですね(汗

>>クイックムーブでも最大WTの1/2だけWTが即座に減少するので
あ、確かにそれはお得ですねー。
このゲームやる前は攻撃魔法以外はあまり使わなかったのですけれど、
チャージスペルとペトロのおかげで補助魔法の価値が少しわかるように。
もっとうまく使いこなせるようになりたいです。

やっぱりなんというか遅いですが、1万ヒットおめでとうございますー。

カウンタ、惜しかったです。
…そういやそんなものもありましたっけ(忘れないでください
確かうちのサイト3年ぐらいやってるはずですが、
今現在トップが47237。
相方様の黒翼館が19977。
私の白翼館が6720。
…まあ宣伝というものをほとんどしてないので当然の結果でございます。
トップのは数字の組み合わせで結構きれいだったりするのでちょっと気にしてますが。

>RO
久しぶりにROの話題なぞ。
有志の方々によりきしゃ教loki支部ができましたありきしゃー。
…正直とてもびっくりしましたですよ。
性懲りもなくまたるちるさんで登録しました(何
チェイン持てるようにとレベル14まで壁ってもらいましたが
肝心のチェインが買えないといふ…(えう
DCがんばってあげますー。



2003年07月10日(木) ああああ

終わりのクロニクル(1)下早く読みたいー(いきなりそれですか
土曜日までおあずけ。
…立ち読み頑張ってがまんしまふ(日本語変です

てかこれ何。
最萌えて…
しかも今日川上稔氏出てるしー!

「存分に行こう。私は全ての者に等しく寛大だよ?容赦はしないが」


そうそう、久しぶりに石を買いました。
ハート形のローズクオーツ。
ついでにピラミッド形のラピスラズリを相方様が買ってくれました。
私クリスタルの小さいのとかはわりと持っているのですが、
ローズクオーツは1個しか持ってなかったのです。
ラピスにいたっては全く持っていなかったですし。
なんだか新鮮でございます。

そして素材更新しました(もっと前に書きませう
ラインとおそろということでデザインはすぐ決まったのですが
フォントがなかなかしっくりいかず大変でした。
さて、つぎは何をつくりませうかな…

>タクティクスオウガ
>>あとHPが残り40くらいしかない敵に対して召還とか。
いぢめだ…
逆にその追い打ち分がもったいないとか思ってしまう私は貧乏性でしょうか(w

そしてフィラーハ四魔剣計画らしいですが…(がくがくがく

あと、遅すぎですが3万ヒットおめでとうございますー。

>>でも俺はプレイスタイルのせいで死者の宮殿ではスターティアラ使えないのです(苦笑)
が、がんばってください…(がくがく

…実は私もパラダイムは使ったことないです(汗
ディープキッスと聞いてあれなんかそんな魔法なかったかな、とデータ見てて気がつきました。
名前がすごくよい感じだと思います。

デニム生地氏周辺はだんだんすごいことになっていきます…
ハート扇を振り回す剣聖…(砂

>>たまにもそもそと・・・・
ユニットに好きな名前つけて育てると楽しげですみょよー。
メルディは元々クレリックなのでそのように育てまして最後までばりばり活躍させましたし。
そしてるちるさんとかどうでせう(待て
…と言いつつ私まだるちるさんユニット作ってないのですが。
謎水晶玉ユニット作って剣にして、るちるさんに持たせたりとかちょっとやってみたく(酷



2003年07月07日(月) 星と星の間に

今日は七夕らしいですね。
…や、道南地方以外の北海道は来月だし(身も蓋もない

>タクティクスオウガ
>>「我慢して我慢して、その後鬱憤を一気に吐き出す」っていうのが好きなので。
なんとなくわかる気もしますが吐き出すまでがつらそうですね…
しかもストライクノヴァ…てそれは吐き出しすぎなのでは(がくがく
私みたいに「痛いの嫌いだからなるべく遠いところから即殺する方向で」というのもどうかと思いますが(w

チャージスペルはあれですよ、なんで自分にも使えるんだろう、と首をかしげつつばりばりと使うのが正しい姿です(何

デニム生地氏はさらにニバスの娘さんをも剣にしようかと考えているらしく。
名付けて時に運命は残酷スペシャル(本人談)。
…彼の身に何があったのでせうか(知りません

>>……でも多分、同じ要領でティアラ2連発する方がきっと楽だろうナ(笑)
ちまちま倒すのに飽きたらよいかもですねー。
しかしペトロ駆使して勝つのもかっこよいと思うのですよ。

ディープキッスの代わりにパラダイムだと射程も長くていい感じ…と思いきや、MP35も消費するので微妙です。

>>デニム生地は今日も鬼畜街道ヴァレリア解放にまっしぐらです。
…とりあえずセリエ姉さん救出おめでたうございます。
>>魔剣セリエの夢も潰えてしまいそうなので、
とかさりげなく書いてありますが見なかったことにしませう(え
計画失敗て何なんだろう…



2003年07月06日(日) 君はどんな夢描いて落ちて行った

新しく出来たジャスコに行ってきました。
開店したばかりなので服とか安くなってないかなーと(てか普通の服て高くて買えない…
それから私好みの小物とかおいてないかなーと(素材のネタにもなりますし

とりあえず見て歩くのはとても面白かったです。
あんな郊外にあんなに大きな商業施設ありませんでしたからねー。
食べ物屋さんいっぱい…(どきどき

…そして結局こんなものぐらいしか買いませんでした☆(壊
や、浅葱嬢が欲しいて言ってましたし2880円のが999円でしたのでつい…

そうそう、ここにはゲームコーナーが二つありまして、
そのうち片方にポップンミュージック8がおいてあって、
100円5プレイ。
…200円でぐったりですよ。
ライトポップEXは当初レベル35だったんだ…(現在は31っていうか何
ジグEXはHi-Speed×6ないと無理だろうなう(遠い目っていうかだから何

>タクティクスオウガ
>>一度、リザレクションなしで死者の宮殿を攻略したことがあります(w
そ、それはかなり難しい気が…
殲滅力と運のたまものですね。
ペトロって結構消費MP大きいですしね。
おかげでチャージスペルが大活躍でした。

デニム生地氏はセリエ姉さんを無事助け出したようですが。
せっかく助け出した姉さんを剣にしようかそれとも末の妹にしようか迷っているらしいです。
……(がくがく

>>ヴァイスの名前が変えられたら「リー=ヴァイス」に出来るのにっ……。
すいませんものすごく笑いましたですよ(笑
本人がえらく気に入って、変えたいーともがいておりました。

うちの戦術はウィッチのWT早くしてチャージスペル→ペトロだったですかな…
スターティアラだったような気もしますがよく覚えていません。
てか月那さんのペトロ2連続ってよいですねー。
使ってみたいです。
フェアリーてそうやって使うのですか…
思いつきもしませんでした(汗

某フィダック城で
ホークマンにMP回復アイテムを持たせてデニムのMP回復
→サラマンダー
→オズ即殺
とかいうわけわかんないコンボとかならすぐ出てきましたのに(待て



2003年07月01日(火) 少し眠いです

>ポップンミュージック
さ、3日は家庭用ポップン8特別版の発売ですね。
代理で予約した私としては、ちゃんと届くかどうかだけが心配…

そして今日はなぜかカードが使えませんでした(泣
しかしフレンドリーLIVEのEXがすごく調子よかったので大満足でした。
こないだ初めてやったときは残りゲージ1つでぎりぎり弾ききったのですが、
今回は普通にクリアできそうでした。
…やはり愛の力ですか(何

>タクティクスオウガ
>>ヒーリングプラスとストライクノヴァさえあれば他には何もいりませんから。
それも鬼ですね…(がくがく
開始直後のように固まってるといい感じですが散開したあとはMPがもったいない…
…ということはリザレクションもそんなに使ってなかったのでしょうか。
敵を一体でもペトロクラウドで固めといてからあわてて復活させまくってた(特に死者の宮殿なんかはもう)私とはえらい違いです。

>>そしてバイアンを剣にするのはあなただけです、きっと(希望的観測
デニム生地氏の動向がとても気になるところです(それはどうでせう
何しろ発案者ですしー。

>materia
実は私、タロット占いゴーストなんぞ作っているのに大アルカナ22枚のみのタロットしか持っていないのですが。
そろそろ小アルカナまでそろった本格的なやつを手に入れたい、とこのごろ思います。
そうするとやはりるちるさんのタロットも小アルカナ対応ですか?
…描くだけで力つきそうですが(げふ
しかし小アルカナを描くとなると、もっと多くのゴーストさんに登場していただくことが可能なわけです(て勝手に描いてるだけですごめんなさいごめんなさい
ぜひ入れたかったけどどうしても合うカードがなかった、もしくは人気あるのに私の独断と偏見によって外されてしまった、そもそも描いたあとに生まれてきた素敵なゴーストさんもたくさんいらっしゃるので、それがずっと気になっていたのですよ…

まあマイナーでべろぱが何をえらそうな、と言われれば全くその通りです。
でも、ゴーストさんはそれこそ星の数ほどいらっしゃって、みんな個性があって面白いですから、できるだけたくさんの方を描いてみたいと思うわけなのです。

>RO
とりあえずマイグレーションプランは終了して全ワールドオープンしたのでしょうか(情報遅いです
イベント終わったばかりなのでまた少しやりたいでふ。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]