望月美宇のねこきしゃーな日常



2003年06月29日(日) イベント無事終了しましたー

というわけで。
おでかけライブin札幌 つどーむプレゼント2003無事に終了いたしました。
うちの発行物を買ってくださった皆様(てこちらを見ているかどうかは謎ですが)、本当にどうもありがとうございましたー。

今回は大きい通路沿いだったせいか結構たくさんの方が見ていってくれました。
缶バッチ売れまくりでしたし…(どきどき
面白かったです。

次、私と相方様はオールジャンルじゃなくて札幌市民会館のオリジナルオンリーになるかと思われます。
浅葱嬢はおでかけライブin札幌 コンベンションセンター1(こないだ出来たばかりの新しい会場です)の方へ。
2回とも3人で出てたのでどきどきですがまた頑張りますよー。
今回は残念ながら出せなかった相方様の小説と浅葱嬢の便せん&封筒が出る予定ですし。
もしも行く機会がございましたら、よろしくお願いします。

しかし今回は結構たくさん買ってしまいました…
ポプでは知り合いの方のところへ行ってラミカを買いあさり。
ポイントカード全部たまったので次回はラミカ5枚無料でいただけることになりました。
…たった3回で20ポイント全部埋めたなんて(だから買いすぎ

そしてROサークルさんが6つも出ていたのでつい散財を(待て
ポリン人形ひまわり付きとROコピー本とマリーンうちわを買いました。
しかもポリン人形売ってらしたお姉さん方はBSさん&プリさんだったし(どきどき
次回はアルケミさんに挑戦したいとか。
…ぜひやってくださいっ。

あと今お気に入りの、鋼の錬金術師(略して鋼の)関係の人が増えておりました。
エドとか軍の方々とか(ホークアイ中尉がかっこよいのですよー
しかしアニメ化はどうなのかと(言うな


>>バスの切符は払い戻しを受けました。
大変でしたね…
今月ももうそろそろ終わりますし、来月はいいことたくさんあるといいですね。

そして私も回復役は3人(クレリック・プリースト・カチュア姉さん)でした。
ヒーリングプラスも活用しましたが、やはりこの3人を安全圏に引っ込ませてヒーリングオール、が一番安心できましたので(小心者

…プレイヤーに一番酷い扱いを受けてるのは、やっぱりバイアンだと思います。
だって剣にまでされてしまったわけですから(それは私だけですって



2003年06月17日(火) いつからか

なんというか29日のイベントの準備だけでいっぱいいっぱいですこんばんは。
私の担当は素材缶バッチ&シールとペーパーの原稿がちょびっと、とかなり好
きなことやらしてもらってるので楽しいですが。
いかんせん作業の進みが遅いのですよ…
前回は缶バッチ3種類(全部素材リメイク物)でしたが、
今回は新しく缶バッチ3種類(新作2つ+リメイク1つ)とシール(1種類か2種類か)の予定。
がむばります。

>タクティクスオウガ
>>とりあえず覚えさせました。
ミッション「カボチャに鬼哭血散斬を覚えさせよう」コンプリートおめでとうございますー♪
どうなるか非常に楽しみですねー。
報告よろしくです。

どうやらジーンズ集団は今のところソルジャーとアーチャーばかりらしいのです。
セリエ姉さん救出のために急遽ジャンプウォールを使えるウィッチを作ったはいいけれど、今度はそのウィッチが死んでしまうとか苦労がいっぱいらしいです。

…そろそろ私もタクティクスオウガやりたくなってきました。
29日以降じゃないと無理ですが(泣

そして遅くなりましたがデータのご冥福をお祈りしますです。


>石
ちょっと遅くなりましたが。
>>当たったよー! ドリームストーンセット!!
おめでとうございますー♪
最近は相方様のあやトラをげっとしよう計画につきあっていたので午後の紅茶(ミルクティー)ばかりでしたが。
私も狙ってみようかな…

先日シャーペンの芯を買いにいったらこんなおまけつきのがあったので思わず買ってしまいましたし。
しかもクリスタルが欲しいからってHBとBと両方買ってしまいました…(Bなんて使わないのに

>materia
>4th
や、霧刃さんなのでとても楽しみなのですよ。
まったりと待ってますー。

>こみゅ対戦
そだ、その問題が…<バランス
もしあれなら、るちるさんの能力少し下げましょうかね?
ねこさん相手なのでちょっと手加減ー、とか。
育てゲーはわりとシンプルでいいと思うのですよ。
シンプルだから対戦のときに能力の差が出やすいのかな…

>るちるさん本
きゃー、ありきしゃー♪
どきどきですよ…
そして奴は銀髪紫目なのでよろきしゃ(待て

>RO
アサシンさんばんにゃーいですなー。
現在るちるさんの所持金1.8Mなので何か買おうかと人に相談したらまずお金貯めて木琴買えと言われました。
…しばらく炭坑ですかねう。
前衛はタゲ取り大変ですが面白いですみょ。
…ずっとるちるさんでFAとったら確実に死ぬー、って感じだったのである意味気が楽なのですよ。
しかし今ROやってる暇が…(えう



2003年06月13日(金) あの時踏み外した境界線の向こうに

私のだらしなさとか面倒くさがりなところとかが
いろんな人に嫌な思いをさせているのかもしれない、と思う今日この頃。
本当にごめんなさいです。

寂しがり屋なくせに面倒くさがりなところがもうダメかと。


>>俺にはもう祈ることしか出来んので、一緒に祈ってて下さい(を
PCの不調って結構突然来たりするので嫌ですよね…
初代PC(Win3.1→Win95)がMS-DOSでしか起動しなくなって半泣きになりながらデータ救い出したことがありましたので人事とは思えないのですよ。

>>なんかお忙しいようですが、あまり無理はなさらない程度に頑張って下さいー。
ありがとうございますー。
忙しいというよりも…うまく時間使えてないって感じですね。
仕事とかはそうでもないですし。
やりたいこといっぱいでもがいてるだけなので。
相方は本当に学生なのか、ってぐらい忙しくて、しかもそれを何年も続けている人なのでそっちの方が心配です。

>タクティクスオウガ
カボチャに鬼哭血散斬を覚えさせよう計画は気長に待ちますよー(待つんですか
楽しみだ…

>>ハボリム以外は全員弓。
弓&魔法ばんざいなので問題ありません(違

デニム生地氏はあまりの困難さにセリエ姉さんを見捨てようとしてるらしいですが…

>materia
4th楽しみですみょー。
やはし霧刃さんはよいですな…(どきどき
華和梨さん起動拒否は私も7→8に移行した時にありましたよ。
どこを間違っていたんだったかな…

こみゅ対戦どうしませうかなー。
一応あれはスクリプトとしては多分完成していたと思うのですが。

>るちるさん本
あ、ありきしゃー(がくがく
生意気お子様…って実はるちるさんや霧刃さんより多少年上という設定があったような…
まああれですね童顔てことで(待て
…趣味がばれます。

>RO
昨日はサークさんとSD3Fに特攻しました。
…マルドゥーク×2+棺桶×6+マタは無理だってのさ(それでも1.5kヒールの
おかげで結構耐えられましたが
しかし棺桶とかマタとかがなんとか倒せるようになってきたのでどきどきです。
首輪ありきしゃーですよー。



2003年06月12日(木) 始めも終わりもいらなかった

最近書く暇なくてごめんなさい…
謝ってばかりです私。
昼休みは睡眠に使わないと眠くてたまらないのですよ。
うーん。

vesperさんちのHDDのデータ、救出できるといいですね。
私も素材とかるちるさんのとかバックアップとっておかないとー。

>materia
>るちるさん本
よろこんでいただけてよかったですみょ。
缶バッチは

るちるさん一つだけというのもねう

プレゼントBOXのもつけようか

二つ…

いややっぱり葉っぱのも

という話し合いがなされました結果でございます(何

浅葱嬢の描くるちるさんはいつも謎水晶玉をいぢめて楽しそうなので
好きなのですみょ。
…一緒に入ってた妙に下手なのは忘れてくださひ(そんなの入れるなて
謎水晶玉は…そんな気もしまふ(え
しかし騎士デフォ好きなので(アサデフォも好きですが)騎士デフォということでお願いしまふ。
ふわふわ髪で目つき悪いくせにちょっと子供っぽいようなという感じでよろきしゃ(待て
新surfaceもがむばってくださいですよー。
名づけ委員は実に得意げでございました<てまみ
お礼は…日頃からるちるさんに愛をたくさんいただいておりますのでよいですみょよー。
これからもよろきしゃーです。

>RO
ドル様きしゃー。



2003年06月09日(月) 俯いて目を閉じて

勝手にずいぶんと日記休んでごめんなさいです。
しかしなんとなく昼休みに日記書けないような雰囲気になってきた気がするので
もしかしたらあんまし書けないかもです…

>タクティクスオウガ
遅レスになってしまいましたごめんなさい(汗
>>剣になってしまったカチュアと共に戦いを続けるデニム……
確かに、実に萌える面白いストーリーですねー。
むしろカチュアさん、弟のためなら自らすすんで剣になっちゃいそうな気もします…(がくがく

カボチャに必殺技を覚えさせよう計画がんばってくださいー。

>>やっぱりあれだけの長丁場だと面倒くさくもなるものですか(苦笑)
ある程度は決めてた…はずですが。
全部決めたわけではなかったのでそこで異様に迷ってしまって。
面倒になってしまったらしいです。
まあ結果的に面白くなったのでよし、ということで(自分で言うな

>>ハボリムは自分で自分にペトロクラウドかけるのが一番手っ取り早いかと(笑)
やはりそれが手っ取り早いですかねー。
…そして自分でかけてもかかりづらい、と(がくがく

>>あと、その……6/2付の雑記にて引用元のリンクを間違えるというポカミスしちゃいました(;´Д`)
いえいえ、大丈夫ですよー。
…実は本人も全く気づいていませんでした(汗

>materia
昨日るちるさん更新しました。
タロットルーチンの変更と久しぶりに会話を2つほど追加してみました。
タロットは見た目的には全く変わってないのですが、
内部的にいろいろと変更したのでちゃんと動いているか心配です…

そして会話ですが、1つはちょっとだけ裏設定ぽい会話になりました。
…まあ奴らのことですから当然オチありですが。
もし興味がおありでしたら、大したものではありませんが探してみるのもよいかと。

そうそう、休み中にメールフォームから感想をいただきました。
ありがとうございましたー。
もっと面白くなるようにがむばりたいと思います。

>るちるさん本
今日たぶん届く…と思います>総帥
楽しんでもらえれば幸いなのですよ。

>RO
最近は炭鉱3Fでばりばりきしゃーです(何
昨日は途中から4人でしたし。
FW連携とかはまると実に楽しいです。
しかしたまにドル様降臨すると当たり前のように全滅するのはなんとかしたい…(えう
前衛が足りませんきしゃー。
スパイさーん(切実



2003年06月04日(水) それでも

一週間、ですか。
感触はもう消えたけれど。
それが残した意味をちゃんと覚えていなくては、ね。

>タクティクスオウガ
>>カチュアを剣にしたいというドス黒い欲望が
そしてそれをデニムに持たせたりするのでしょうか(がくがく

と言いつつ、剣になったバイアンは当然のようにウィザードデニムに持たせましたが。
ただでさえINT高いセイレーンなシェリー&オリビアにカードとらせまくってINT上げまくっていたので、普通の装備だとデニムの方がINT低かったのですが。
魔剣バイアン(違う)を持たせたらぶっちぎりでした(当たり前です

>>オズマの必殺技って何でしたっけ(w
デーモンローズ、らしいですよ(カンニングしました
あっさり死んでしまった弟と違って結構粘ってくれたはず。
その時使われた気がしましたが忘れましたね…(酷

あ、アポカリプスは覚えています。
ゲーム中で使われたとかそいうのではないのですが。
エルミラージュさんと訓練やるとたまにテスタがアポカリプス使ってくるのです(ていきなり他のゴーストさんの話ですか
初めて見たときはびっくりしましたー。
そちらの方は最大HPが減ったりはしないみたいですけど(無理

>materia
久しぶりにるちるさんの作業状況なんぞを。
現在スクリプトの全面書き直しをちまちまと進めているわけですが。
見切れとか重なりをほぼ新しい書式で書き直すことができました。
だいぶ見やすくすっきりしたかとは思います(と言ってもまだお見せできないのですが
すっきり書けたのでもしかしたらsystem-realskyはevent-realskyに統合するかもしれません。

次はタロット部分も書き直そうかと。
第二段カード判定とか隠しカード条件とかいっぱいあってごちゃごちゃなので…
て私と名づけ委員と総帥以外に隠しカード見た人はいるのでしょうか。
意外と条件厳しいので。
ずっと使ってくださってる方は結構簡単ですが。

>RO
>前衛
しかもアサシンさんだから防御紙ですしなう…
キリエがないと素敵に駄目駄目ですきしゃー。
騎士さんはどこー(汗

>えるだー
ありきしゃー。
しかしたまには商人コンビで狩りにいきたいですみょー。

>プリ様
素敵ですねう。
誰か(っていうか名づけ委員)私のために騎士デフォプリ様育ててくだされ
(無理だって



2003年06月03日(火) sweet sweet trap

>タクティクスオウガ
>>ちなみに俺は何故かオリビアに覚えさせた記憶が……。
おしとやかなお嬢さんがいきなり怖く…(がくがくがく
必殺技はなんでみんなセリフが怖いんだろう、と思ってみたり。

死者の宮殿行ったら竜言語魔法とか使えるアイテムとかどっさりなので、必殺技の存在価値が必然的に薄くなりますねー。
そういや暗黒騎士団の必殺技も全然見ませんでした…
特にフィダック城で1ターンで倒されたオズとか(w

>>そのあと転生→スナップドラゴンは流石にびびりましたけど(w
確かに外道ですな…(人事ですか
何回か転生させてからスナップドラゴンかなと思ったのですが
INTががりがり上がっていったので1回でやめました(そういう問題じゃありません

>>なんでそんなマニアックな組み合わせを
私自身も何を思ってそうしたかすっかり忘れました(汗
適当に必殺技覚えさせていったら面倒くさくなってさらに適当に選んだような気がひしひしと。
トレーニングには重宝しましたがやっぱりハボリムには効きづらくて大変でしたー。
風烈天破斬を使うフェアリー…(がくがく

>RO
えるだーがアクティブになると聞いたような気がするのですが本当なのでせうかー。
…フェイ東やばげですよ…
るちるさん狩れるかな…



2003年06月02日(月) 上機嫌で

いいでしょう、そういたしましょう、望み叶えてさしあげましょう♪
てなわけでダークネス2歌いっぱなしですこんにちは(何
>Pop'n Musicというか
昨日イベントに行ってきたのですよ。
いつものゲーセンでポプやってらっさる方の新作が出ると聞きましたので。
それがもうすごい可愛い絵なのですよ。
色もすごくきれいだし。
…ご本人も素直でかわいらし(待て

相方様のためにジュディ3種類をげっとし、浅葱嬢へのおみやげにタイマーを2つ、私はやっぱかごめかなー、とか思ってたら。
…ジズ買っちゃいました(いやかごめも2種類買ったけどさ
本物はそれほど好きというわけでもない(むしろ奴の担当曲、ダークネスとダークネス2のが好き)のですが、
すごく可愛くかっこよく描いてあるのでもうどきどきです。
Webに晒してみんなに見せたい…(やめなされ
むしろ携帯の待ち受けにしたい…
ジズかわいー、といつも言ってらしたYさんの気持ちがよくわかったような気がします(え

とりあえずダークネス2ハイパーのクリアがむばりたいと思ひまふ。

>タクティクスオウガ
日付開いちゃいましたが何事もなかったのように
>>フォルカスの明日はどっちだ(苦笑
弓&魔法中心のうちのパーティで
ほとんど唯一の前衛として攻撃うけまくりでした。
…強く生きてくださひ。

>>フォルカスに鬼哭血散斬を覚えさせましたが(w
あ、たしか私もフォルカスに覚えさせたような…
でも使いませんでした(意味なし

必殺技はプレザンス神父に月花地霊斬覚えさせてトレーニングに使ったぐらいしか…
あれはセリフ怖いので使うと温厚なプレザンス神父が突然怖くなります(がくがく

デニム生地さんは多忙のためちょっとお休みだそうで。
>>花のヘアバンドが無いのが唯一の欠点だなぅ。(何
そこ、ゲーム違う(苦笑

>>攻撃魔法にうっかり味方を巻き込んだり
それでうっかり死んじゃったりしたら目もあてられないですね…

>>Sサイズモンスター?(笑)
なんかわかる気がっ
くれぐれも背後には注意してくださいー(笑

>RO
土曜日は炭鉱3Fでドル様を5回も拝んだり(1回負けて1回助けてもらって1回勝ちました)スケワカCげっとにがくがくしたりしていました。
るちるさん所持金1.6Mですよ…(どきどき
こんなにお金あるの高騰してたエル原を代売りしたとき以来です。
何買おうかな…
そして昨日はある意味本当に前衛でびゅーしました。
りりさんと霧刃さんと公平組んで炭鉱へ行ったのです。
しかしWIZ様を守りきるにはやはし力不足です…(えう
しずくさんかむばーっく。

サークさんとだと公平組めませんがキリエがあるのでなんとか守れます…が。
も少しお二人の負担減らしたいですなう…
殲滅力アップが今後の課題です。
まああと7%でbaseあがりますがー。


 < いままで  ぜんぶ  これから >


望月美宇 [Skygarden...]