日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  4月。 2021年04月14日(水)
最近やっと他の歌手がXやhideの歌を歌ってるのを聞けるようになったなーと思ってたけどyoutubeでもんたよしのりさんがカバーしてる曲を聞いたら泣きそうになった。
画像検索したら年相応って感じの恰好になってたけど歌はまだまだ健在だったなー。

やっぱり昔の人というか歌手は喉が強いなって思う。
歌聞いて同じような声の出し方しようとしたら絶対腹式なんだよね。
喉から声だしてるなーって人は大抵喉潰してるしね。

そういえばマツコDXがバンド(マン)がどーのって記事を見たけど昔のバンドって普通の人たちと違う出で立ちをしてたから余計色んな意味で注目されたしのめり込む人がいたと思うんだけど今のバンド系ってほぼほぼ普通なんだよなー。

まぁビジュアル系って呼ばれるのが嫌な人もいるのかもだけど昔は普通じゃない人が出てたからTVとか業界系も盛り上がってたと思う。今は普通の人が出てて周りにいそうな人がちょっと売れてる程度で盛り上がりに欠けてて面白くない気がする。あくまで個人的な感想。

色んな事で騒がしいけど芸能界ってやっぱり昔みたいに手の届かない人がいる業界がいいわ。
だから皆憧れるし応援するし見るんだと思うんだけど。周りにいそうな人をわざわざTVやらで見なくても周り見ればいるしね。歌も特別うまいって人いないしなぁ。

メロディや歌詞が遜色なくてもやっぱり一番は声だと思う。新しい人が出てきても声が平凡だとやっぱ埋もれる。だから今の音楽シーンで記憶に残る人がいない。性別とか出生とか気にしないからとにかく声が記憶に残る人が出てきてほしい。あと犯罪とかしない人w

あ。4月になって甥っ子も新年度の始業式っていうの?幼稚園って。
わかんないけど無事にできたみたいでよかったわー。
なんかこっちに来るたび金銭的文句言ってるけど正直私から見たら妹の金銭感覚がちょっと浪費よりだと思うんだわ・・・頑張ってると思う事は増えてきたけどやっぱもうちょっと、って思う事もある。

まぁ私が育ててる訳じゃないから思っても言う事はないけど。甥っ子はお母さん大好きみたいだしね。年々やんちゃになってるけど元気だからいいや。

じゃあのん。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons