日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  感情。 2011年10月14日(金)
最近の天候の関係もあって、メンタルが下降気味。
何しててもモチベーションは下がる一方だし何かしようとしても出鼻を挫かれる始末。
体調?そんなもんこんな状態で良くなるわけないわ。

最近自分の中で人に対する嘲笑と侮蔑や軽蔑の感情が物凄くある。
それをはっきり自覚したのは2・3日程前だけど…もう何ていうかね。笑ってしまう。
とある事でコンタクトを取ろうとした人がいたんだけどもその人がその事とは多分関係なく発言した事が可笑しくて。と、言うのも自分は人目につく存在で、自分はそのキャラとして愛想を振りまいてるんだから近づいてくる奴等も同じように媚びろと言うんだ。これを笑わずしてなんとしよう。

そのキャラ、自分で作ってるんだよね。やめれば?自分でやってるのに人に同じ事を強要するのってバカじゃね?と。いやー。色んな人が本当にいるんだなと思わずにはいられなかった。
そんな感じで最近益々心が荒んできてます。ちょっと落ちる所まで落ちないと上がれない感じ。
聞いてくれる人はいなくてもいい。私は自分で言葉にして昇華するつもりだから。

っていうかさ。そもそも人に相談事とかしても意味ないと常々思ってるしね。
結局誰かに聞いて貰いたいとか同情して貰いたいとか後押しして貰いたいだけなんでしょ?
自分で決めたというかほぼ決まりかけてる事を自分独りで決めたと自覚してその責任を自分で背負いたくないから人に同意を求めてるだけなんでしょ?そんなの意味ない。

それと同じで自分の考えの下、人の為だと思ってやってる事の大半がお節介だって事も事実で。
私は後者を一寸前に体験して本当にショックだった(笑) まさか面と向かって迷惑だと言われると思わなかったけどある意味それで吹っ切れた。この人は昔からこうだったんだって思った。思い当たる節が幾つもある。

やりたい事も思ってる事も上手く行かなくて本当に燻ってる。
よくないとわかっていても悪い方にしか思考が行かないんだよなー。
そういう時は独りでいる方が気楽でいい。外部の接触があると余計悪化する。

本当はちょっと消えたいと思ってる。まぁ特有のヤツですよね。
まぁこうやって書いてるだけまだましだ。まだ吐き出せるものがあるって事だから。
それはそうと久々にLie to meって海外ドラマを見たよ。人の嘘を見抜くドラマ仕立てのストーリー。
小さい頃から負の感情だけはよく接する機会があったので、今でもそれはすぐ分かるんだよな。
だから自分が負になってるのも当然わかる訳で。何もない時は本当に平気なのに一旦負に向かうと周辺の負が嫌なぐらい分かって悪循環になる。だから自分が負から脱却するまで人と関わるのが嫌だったり。

話題が本当に支離滅裂だな。いかんなー。思考が纏まってない。
これが書きたいってのじゃなくてとにかく今感じている事を書いて自分と乖離させたいのがほんと。
早く元気になりたい。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons