日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  原発について。 2011年05月23日(月)
今更ですけど。TVしか見ない人は安全だと思っている人が沢山いるんだろうなと。
もし、ここを見ている人で、ネットで検索が出来るという人は正しい情報を得るようにして欲しい。
私の正直な感想は、日本オワタ。ですw

事故が起きた時点ですでに関東っていうか東京までは被曝済み。
つい最近の発表では関西というか近畿でもセシウムが雨やちりから検出された。
風の流れで、もう九州地方にも放射性物質が流れている。

おまけに被曝した家畜を受け入れている南方の県もあるぐらいだからもうどこに逃げても同じ。
ガイガーもってスーパー行けば被曝食がわかるかもと思ったけど微妙な感じ。
外に飛んでる放射線より怖いのが内部被曝。特に情報が流れているセシウム137は半減期が30年。
体内に入ったら30年間は出てきた時のままの放射線を出し続ける。
セシウム134は2年。ヨウ素131は8日。
だからってその日にちを過ぎれば安全って訳じゃない。
威力が弱まるだけで一度体内に入った放射性物質は永遠に消える事はない。

被曝した食品なんて誰も食べたくないですよね。だから産地無記載の措置がとられるようになった。
関東方面では既に国産品としか書かなくなった食品があるとか。
私は関東在住ではないので確認はしていませんが。

こんな事態になっても将来子供を持ちたいという方、お子さんがいるご家族の方、もし、避難できるならできるだけ関西以南への避難をして欲しいと思う。
子供の方が大人よりも放射能の影響を受けやすいんです。大人と違って未来があるんです。
これから先、被曝した食べ物を食べさせ続け、今現在大人である人達の倍以上もの年月を放射能の苦しみという十字架を背負わせないであげて下さい。

私は関西在住ですが、子供を持つ気はありません。
元々病気ばっかりしていたので、体質遺伝を考えると子供を持つ気にはなれない。
上記理由により、今更癌ですとか白血病ですとか言われてもそうですかぐらいw
死に対しての恐怖もさほどありませんから別にいいんです。

ただ、将来がある人には少しでも健康に生きて欲しい。
大人の都合で子供を犠牲にするのはやめて欲しい。
避難だって移住だって早い者勝ち。後からでは碌な住まいも就職先も見つからないでしょう。

ネットでの言論統制もあるとかないとか。こんな事書いたらここも消えてしまうかもしれないけど、目に見えないからこそ真剣に考えて欲しいと思う。
TVだけでは情報は圧倒的に足りない。子を持つ親は最大限の情報収集と対策をお願いしたい。

今原発情報では誰が何を言ったとかそんな下らない事が報道されてる。
もっと大事な事があるだろうと。
原発がある所では少なからず放射能の漏洩があります。
でも福島のように大量ではない。

だからできるだけ遠くへ。影響の少ないように。食べ物も気をつけて。
…本当に安全なら、情報垂れ流している人達に、売ってる人達に食ってみろといいたい。
被曝した家畜や作物は全て処分して欲しい。子供のために。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons