日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  9月オワタ 2010年09月30日(木)
今日で終わりだね。2010年もあと3ヶ月だね。今日は散財してきたよー。タバコ買占め…。
某コンビニで注文したタバコを引き取りに行ったら新聞を買いに来たおっちゃんがいて。
私が札を数えているのと注文したタバコを見て「買占めか?w」と言ったんだ。

まぁいいんだけどね。以前働いていた所でタバコの段ボール(多分ダース単位)を見てたから引取りに行く際も当然その段ボールだろうなと予想してたんだが違った。見事に違った。多めに買うとでっかい段ボールに入ってるんだね。知らなかったよ。チャリで行かなくてよかったと本当に思った。

さて。当分(多分半年以上)タバコを買うというめんどくさい作業から開放されてほっとしてる。
タスポとか一々出すの面倒じゃん。コンビニは提示しなくても買える所あるけどさ。
私は普段タバコをどれくらい吸うか決まってないから出かける時は外で買わなくていいように予備を持ち歩いてるぐらい自販機やコンビニでタバコを買うのは好きじゃないんだ。面倒だから。

今日行ったコンビニで前にいるちょっと年増なお兄ちゃんがタスポ出さずにタバコを買おうとしてて店員が割りと必死に断ってたら隣のレジのこれまた年増なお姉さんがタバコをタスポなしで買っていて。店の外に出て戻ってきたお兄ちゃんはさっきの店員にあの人(タスポなしで)タバコ買ってるやんとイチャモンつけてた。

店員の対応は間違ってないんだよねー。寧ろ提示させないまま販売してた事の方が問題。
あの兄ちゃんも例え今まで提示しなくて買えていたとしても出せって言われたんなら出せと言いたい。
ないなら作れと言いたい。こういう所なぁなぁにしてたら未成年に示しがつかへんやんけ。ぼけ!

こんな人がいるから喫煙者は何かと文句を言われるんだ。
さて。うちの兄貴は値上がりしたら私がタバコを辞めるだろうと言ってたらしいんだが。
買い置きしたタバコがなくなりかけたら考えようかな。まぁ当分辞める気はないですよ。

馬鹿だとかアホだとか中毒だとか色々言う人もいるけど嗜好品ですし。
金払ってるしマナーも守ってるんだから文句を言われたくない。
マナー違反してる人に文句は言いなさい。その場で。陰でぐちぐち言ってても違反してる人はそのままだよ。

っていうか日本が禁煙国になったとしたらタバコで稼いでた税金どうするんだろうね。
やっぱ消費税値上げかね?15%とかになったら国民怒るのかね?タバコだけならいいって?
馬鹿じゃないの。国民全員で議員全員の給料下げろって言えばいいじゃん。

そんだけ貰える分仕事してる議員ってどんだけいるの?って話でしょ?
元々腐ってる国なんだからさ。もう全員で何とかするぐらいの気持ちじゃなきゃ変わらんと思われ。
そんな事を吹聴してる私はこの国の事には興味がないっていう(笑)
◆  雨。 2010年09月28日(火)
昨日の夕方?夜?降ってましたね。道理で調子がよくなかった訳で。
あ。昨日の話は最近嵌ってるニコ生の話ではなく全く別のラジオ番組でのお話です。念のため。
まぁ書きたかった事はそれだけなので話題っていう話題がないのだがね。

そういえば。国勢調査って何のためにあるの?と思いながら書いたわけだが。
ちょっと調べてみてもやっぱりあまりわからなかった。必要性が。
勿論書いてたよ。調査なんだから何かを把握するためなのはわかるが…学歴とたった1週間なにしてたかを聞いたぐらいでわかるんかいって話ですよ。ケッ(・д・)

思い出した事がもう一つ。ここ1〜2週間ぐらいの事だったと思うんだけどね。
音楽活動してる20代の人がいて。その人の音楽に関する話を聞いてた訳なんだが…目から鱗だった。
そこら辺でもてたくて歌ってるニコの歌い手と考えてる事が全く違って笑えた。

歌って。所詮人が歌ってなんぼだと私は思ってる。機械に上手に歌わせる事ができても所詮機械で。
まぁメロディが気に入ったり歌詞やら何やら共感(笑)出来たらいいとは思うけど私は無理だ。
と、言いつつも2曲程元の機械音楽を聞いてこれはいいと思ったものもある。

他の機械音楽は歌ってる人を通して知ったものが殆どで元の曲を聞いても何とも思わなかった。
まぁ好きなのは自分好みの声質で歌がそれなりに上手かったからってだけでした。
でも昔程人に心酔できる程頭が柔らかくなくなったお陰で然程嵌る事もなく興味は個人の人柄へ。

そこでげんなりしちゃった訳で。今は絵描きさんと奏者のコラボ生が好きだ。
まぁ割とそれも同じようなリクばっかりで飽きてきた感はあるんだが(笑)
でもゲームしてるのを見せられてるだけの生よりはよほど楽しい。だってゲームとか興味な(ry

でだ。何がどうなったかそんな事を思い出したら途端に何もかもが嫌になってだね。
私ツイッターでもフォローとかしてたんだが解除したくなったw 書き込みがうざいwww
だがフォローしてる人がそんなに多い訳じゃないし見ない事にした。元々私の書き込みは少なかったしね。

それとは関係なく私は歌に対しての興味が薄れた訳じゃないからボイトレは変わらず行きたいんだがね。
自宅でできるものはないものかとずーっと探してるんだがね。結局は基礎な訳ですよ。
肺活量とかね。泣けてくるね。筋トレはできたとしてもだね…禁煙はできん!ので駄目ぽ。

呼吸法はなるべくやろうと思う。だって1フレーズ歌うのもしんどいぐらいだし。
吐くより吸う力の方が私は弱いみたいなのでその辺りをとりあえず強化できるようになるべく続けよう。
今の時期ぐらいから乾燥が気になるのであまり喉の訓練はしない方がいいかもだがやるにこした事はない。

それと。飲み以降あまり接点のない友人を待っていたらボイトレ行けるのがいつになるかわからん。
という事で調べてみたら友人お勧めの所よりはるかに安い値段でボイトレできる所発見。
場所もある程度はわかる所だ。現地に行って迷うかもだが…。色んな手続きが一段落したら行こうと思う。

まぁ忙しいって言ってたし、仕方ないと思う面もある。私もちょいちょい出られる程調子良くないし。
友人からの誘いが先か私が単独で行くのが先か。まぁぶっちゃけどっちでもいいんだ。
ボイトレをする感覚を体験したいから。あわよくば1回で多少でも成果がでればいいな。
◆  衝撃的。 2010年09月27日(月)
な言葉を耳にした。でもある意味滅茶苦茶納得できる言葉だった。

歌手は自分の思いや経験だけで歌っているのに歌手と違う経験でわかると言ってる人がいる。
それは勘違いである。

だって。格言になりそうなぐらいの言葉だよ。

トークや芝居はトータルの出来であったり聞く人にもよるから大勢の人と共感するのは難しい。
歌はものの数分で共感者(トーク主は勘違いと言ってるw)ができあがるのは凄い。と。
この言葉を聴いた時は衝撃的だった。そのとおりだって素直に思ったw

まー私は今の音楽には全く興味がなく。勘違いもなく。声と曲のイメージだけで好き嫌いを決めてる。
それ関連で少し前に少々ショックな事があった。まぁネットを通じて知る人柄なんて一欠片だと思うがね。
それでその人の事がどうでもよくあるなんて事はネット以外でも多々あったりするんだがね。

まぁ…所詮その程度の興味だったのかなぁ…なんてちょっと寂しくなったりもした。
飽きるポイントなんてホントちょっとした事なんだよね。怖いわ〜。
後、好きな人の何もかも全てが好きって言ってる人の気が知れない。完全にフィルターじゃねーかw

私も確かにそういう時期はあったけど、いつからか幾ら好きでも自分の趣味や思考に合わないものだって同じ人間じゃない限り違いはあるんだから好きじゃないって思うものがあって当然なのにその人がやる事なら全て好き!何でもいい!って言い切れる人の気が知れない。

あー。もうひとつ。タバコ値上がりだね。私はアホ程タバコを予約してしまって焦ってる。
失業中なのに。貯金が一気に減るー!とか思ってたんだが。
値上がりしてから買ったらもっと金かかるんだろうと。

トータルで考えたら買い置きってヘビースモーカーには大事なんじゃね?と。
要するにそう思わずにはいられない程注文したって事ですよ。もうね。ちゃんと書いてる事読めってね。

もう一つ問題があった。どうやって注文した店から持って帰るかって事。私免許持ってないし。
台車とか勿論持ってないし。まぁチャリに積めない事はないが…正直あの量を乗せて走るの恥ずいorz
まぁ…受け取り時間ギリギリに行ってこっそり持って帰ってこよう。そうしよう。それしかないw

ちょいちょい「お。もしかしたらこのままタバコ辞めれるかも?」って思った事はあったんだが。
全部気の迷いだったというかただその時はそんなに吸いたいと思わなかっただけだった。残念。
全部一度に吸ったら流石にもういいって思うかもしれないが小分けで吸い続けてたら辞めれないだろうな。

病院でやってる禁煙プログラム。保険適用は1度のみらしいし。2回目から幾らなんだと。
私は根負けするのは目に見えているので辞めた人は尊敬するが自分も挑戦しようと思わない。
一度本を読んで辞めようとしたがやっぱり気の持ちようで行動するのは無理だ。
◆  やっと 2010年09月13日(月)
肩の荷が下りたというか。やったー!という感じもなくただただほっとしてる。
これで全て終わる。これから涼しくなるし、少しはゆっくり時間を過ごせるんだろうか。
もうあれこれ考える必要もなく。これからの事は考えないといけないけど。

私にできる事…何なんだろうなぁ…。私に何ができるんだろう?
考えなきゃいけないけど、今はもう少し何も考えずにゆっくりしたい。
相変わらず、役に立たなくて申し訳ない気持ちは消えないけど。

XPの方のPCがもうオワタな感じになってる。今はネット接続できるようになったwindows7から。
こうやって勉強用にと買ったPCが侵食されていくんだ。鉄は熱いうちに打てってね。
もうそんな気力の欠片もないけど。ごめんね。私は私ができそな事を探して頑張ってみるよ。

---

ネッ友Pのブログを見た。うん。なんかねぇ…。かっこつけすぎw
クソボロボロになるぐらいになったんならもっと曝け出せばいいのにって思う。
まぁ私も最近は若干濁した書き方してるけどね。年取るってそういう事なのかね?

私は人に関心はないけど気にはなるよ。そりゃ。関わりのある人だしね。
でもまぁ…そんな所も含めてPなのかもしれないね。

ニコ歌い手のP。なんかエリートなのにやっぱり恵まれてない恋愛環境。ワロス。
何なんだこれ。たぶん意識が違いすぎるんだろうな。とりあえず何か成功した事のある人は他で何をやってもそれなりに上手くいくって事なのかね。だとしたら失敗しかしてない人は他で何をやっても上手くいかないという結論になるんじゃないかと思ったり実感したり。

私がずっとやりたいと思ってる事。歌が歌いたい。人に喜ばれる事がしたい。
多分この2点に尽きる気がしなくもない。ただ歌は自分の声が嫌いだから褒められた試がない。
人に喜ばれる事は…多少やったけどやっぱり挫折した。やっぱりダメぽな気がする。
◆  ね。 2010年09月07日(火)
今年の夏は暑いらしく。うん。暑いんだがね。
PCが熱暴走して落ちるんだわ。急に。
それだけが原因じゃないと思うんだがね。

もうかれこれ2〜3年使ってるしね。常時接続で。
99.9%の確立で24時間フル稼働だしね。
まぁ録音とかしてると切れなかったりね。

飽きたらきっと馬鹿な事してたなーって思うんだろうが切れなくてね。
ニコニコを見てると落ちるのが痛い。生放送まともに見れない。
まぁ好きな歌い手の生放送はタイムシフトつけてくれてるから有難いけど。

楽天のポイント期限が迫っていたのでマイクを新調しようと思ったんだよ。
ミキサーとかもほしいなって思ったんだけど値段見て撃沈した。
ポイント内で処理できる金額じゃなかったよ。たけーよ。ほしいけど。

結局マイクっつーかヘッドセットと500GBのポータブルHDDで消費。
…まだHDDいるんかいって感じなんだがね。
いるというかさ。コンセントがうざくなってね。

USBで使えるし500だったらいいかなって。
今さしてるUSBの差込にHUBつけてさ。
ポータブル使えばコンセントいらないしいいかなって思ったんだよ。

海外製品のなら1TBとかあったんだけどなんか動作がイマイチ怪しかったので500にしといた。
マイクは新調したおかげかノイズが減った。というかなくなった。
イヤホンは元々使ってなかったから方耳のにしたよ。

そんな事はどうでもよくてね。
最近どうもダメなんだわ。
全てがどうでもよくてね。泣きたい。

今日もちょっと買い物しに外へ出たんだけど30分そこら出てただけで頭痛がしてさ。
数時間持続する頭痛って何なのさ。
この前病院行った時にさ。チャリ乗ってたら事故りかけて以来外に出るのが怖い。

今日もびくびくしながら外出てみた。
超周り気にしながらだったし人も殆ど通ってなかったから事故りはしなかった。
でも代わりに頭痛をお土産に貰いました。

最近「死」というものに怯えてる。自分のに対しても周りのに対しても。
別に私が死んだからって泣いて欲しいとか思わないけどね。
寧ろずっと周りに迷惑かけててごめんねって謝りたいぐらいだし。

私の生きる意味って何なんだろうね。
私の存在価値ってあるんだろうかね。
私を必要としてる人っているのかね。

たぶんいない。私がいなくなって得する人はいるかもしれないけど損する人はいない。
何かできたらなっていつも思うんだけどね。
結局何もできないまま終わるんだよね。

まぁ、建前で必要だって言う人がいるから生きてるだけみたいな。
頭痛いなぁ。疲れた。終わり。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons