日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  今帰宅。 2009年08月28日(金)
っていうのはちょっと嘘なんだけど只今PM10:56。10分弱前ぐらいに帰宅。
っていうか聞いて!?っていうか愚痴なんだけど!

来週と再来週は休日出勤したくないからわざわざにちよーは出勤できないっつたのにさ!
あろう事か事務員2人しかいないのにわざわざもう一日の私の休日にかぶせて代休とるか!?
非常識にも程があるんじゃね?普通考えない!?

…あんまりわかんないか。相方のSさんは土日休み。私は日月休み。
来週、Sさんが日曜出勤するかわりに私は休みを勝ち取ったわけだが。
次の週(つまり再来週)の私の日月の休みの内、月曜にSさんが代休を取った訳ですよ。

表にしたら以下な感じ。
S    日 月 火 水 木 金 土
 来週 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ×
再来週 × × ○ ○ ○ ○ ×

私    日 月 火 水 木 金 土
 来週 × × ○ ○ ○ ○ ○
再来週 × ○←この間で代休→○
       ↑ここを代休に取られたから私が休日出勤になった。
見づらかったらごめんにょ。プレビューで見た時はきっちり揃ってたんだw

2週続けて2連休だーよ一昨日まで喜んでたのに。ふざけんなって話ですよ。
おまけにその週は昼勤だから火曜からは昼勤タイムで月曜だけ朝勤の出勤時間。
私は代休とっても人の休みにかぶせようとか露程も考えてなかったのにそんな事されたから再来週の代休を土曜にしてやろうかと本気で考えたぐらいですよ。

っていうかね?再来週さ。Sさんが土日やすみなら3連休だよ?私は?1日の休みが間に2回?
ふざけんなああああああああああああああ!お前私より丈夫そうな顔してるくせに!
っていうかこんな事続くようだったらいくら長期希望でも辞めるわ。ありえへんし。

おまけに今気付いたが代休っつーのはその週に取るもんじゃね?
なんで次の週の月曜休みになってんだ?色々おかしい。っつーかさ。
もうなんかすげーSさんが嫌になってきた。今日も一人でテンパりまくりんぐ。
もう2週間目ですが。まだあんな簡単な事覚えられないんでしょうか…

何かやっぱ昼勤は疲れるね。帰宅が遅くなるのは構わないんだが体調がね…。
明日も出勤だから風呂入って早々に寝るは。晩飯?ナニソレ美味しいの?

あ。そういや放置してたメールの人から今日またメール来てた。うん。返す気なし。
んでもう1件突然仕事辞めるはというメールが連れから。一体何なんだと思えば給料さがったからだって。
おま…ふざけんなwww 今そこ辞めて他に当てはあるのかとw

いや、そこより給料高くてもう決まってるっつーんなら幾らでも辞めて貰って構わないけどさ。
いきなり辞めるとかねー。まぁ私も↑の事があるからあんまり人の事言えないけどw
◆  昨日〜今日にかけて。 2009年08月26日(水)
昨日、飲みを約束していた連れが帰宅したのがかなり遅く。予定あるっつってたからそんなに期待はしてなかったんだけどそれでも多少は楽しみにしていた訳で…多分なんとなーく私が機嫌悪いのわかったのかな。
泥酔して寝る前にも言ってたけど昼過ぎにメールで昨日はごめんってw

別にメールくれなくても日にちが経てばそんな事もあったぐらいで忘れてただろうに。
それでもわざわざ送ってきてくれた事を嬉しいと思う自分もいたりして。
ぶっちゃけさ。寝て起きたら機嫌が悪かった事なんて忘れてたんだけどねww

昨日は昼勤で、終わったのが終了予定+30分ぐらい後で。予定通り帰宅してからアニメを見ようと思ったんだが…結構勘違いしてた。3話までしか放送されてないと思ったのに7話+まとめみたいな放送もあったらしくてこりゃ奴が帰ってくるまでには見れないかもしれないと思ってちょっと焦ったんだがなんのなんの。

そんな訳でアニメは全部見れたからいいとして。昨日はまた日曜出勤できないかと聞かれた。
あはー。幾ら何でもそのまま日曜は常時出勤とかになるのは嫌だったし2連休を仕事始めてから取った事がないので今度のにちよーとその次のにちよーは無理ですって答えた。特に予定がある訳じゃなかったがね。

まぁ来週の月曜は通院デイだから半日はつぶれる訳だし、相方さんはきっちり2連休取ってるのに私ばっか。
っていう事もちょっとあったりしてね。いや、近いから振られるのも仕方ないとは思うんだがね。
っていうかこの前も書いたかもだけど覚えたらあの仕事絶対暇になるから。2人だと。今はまだ相方さんの方があまり覚えてないらしくて一作業やる度にテンパってメモ一生懸命取ったりして…私も一緒に覚えてたはずなのに私の方がまぁ覚えがよかったみたいで…ちょっとアレには辟易していた自分もいた。

あ。これでもオブラートにだいぶ包んでるんですけどね?w
相方さんの方が連勤はしてるのに。メモの取り方も上手で纏めたノートとかも凄く綺麗っぽかったのに。
私も書いて覚える派だからメモはいっぱいしたけど覚えたら纏めたメモすら見ないっていうね。

まー私も同じ日数だけ出勤してるはずなんだが…私の方が一人でやってる事多かったからなのかな。
どっちでもいいけど。という事で、私は自分の仕事をしつつ隣でテンパってる相方さんを横目に説明しながら仕事してたりとかして…逆に疲れたわ。でも今日は昼勤なので夜は私だけで。ミスをしましたwww

知らなかっただけなんだがプリンターを2台同時に動かして私が主に使っているPCの電源落としちゃったorz
程なくって事もないけど社員さんが戻ってきて復旧はしてくれたけど…あれ忙しくなった時かなり怖い。
だってあの作業同時にやらないといけない時だって絶対出てくると思うし。電源分けようよ…(´・ω・`)

で、遅かったお陰でまた一つ新しい仕事覚えた。終了業務。今週はそれを覚えて…っていうか簡単だからすぐに覚えられると思うんだが…相方さんの事を考えるとちょっとびみょー…昨日も月曜私が休んだ間に新しく覚えた事をメモって私てくれたんだが…若い子独特の文字をしていてね…少し見づらかったり微妙に意味がわからなかったり…それを聞いても本人もあまりきちんと理解していなかったらしくまともな回答は得られず。
…結局あの質問はあのまま放置だったから明日にでも覚えてたら聞こう。うん。覚えてたらw

しっかし。伝票出力してる時に電源落ちたから途中から再出力する方法をきいたんだが…伝票番号が7進数で出るってどうなのwwwwwww っていうかどんな理由があって連番じゃなく7進数出力なんだとw
立ち上げたばっかりで、色々謎や手間の多い仕事だと思ってたが更に謎は深まったw

そんなこんなで帰宅して現在に至るって感じなんだが…某所で凄く久々に感想など述べたらスカイプでマジ久しぶりな感じで話しかけられてですね…正直その人とは一周り以上年が離れていて。
でもつい先日も似たような事があったのでびっくりはしたけどやっぱり嬉しいもんで。その後暇だからって相手が言ったのもあるし、私も約束してた相手が帰って来ないから暇を持て余してたっつーか…ホントなら寝ようと思ってたんだがつらつら話をしてみたりね…挙句の果てにあんな暴挙までwww いやー。ちょっと楽しかったw

結局最後まで話をしてたのは約束していた相手ではなく久々に話した人だったんだが。
案外話してみれば普通の子で。まぁ知り合った所の環境じゃ、まともな方が異端な部類にされてたしな。
ガチでまともじゃない人もいたけどそれは置いといてその子とはまた機会があれば話したいと普通に思ったw

私に引き出しが多ければなぁ…年の割りに色んなものや事柄についての経験は少なくて申し訳ない。
興味がないものには必要以上に触れたくないんでね…これがいかんのだろうが時間が惜しいしね。
アニメもぶっちゃけあまり興味がないからああやって薦められでもしない限り興味あるもの以外は見ないし。

薦められても自分が興味ない相手やものだったら見ないっていうね。(=ωノ=)オホホホホ。自己中でさーせんw
あ。そういえば数日前…なのか?もう1週間ぐらい経ってるのか?やんちゃした人からメールが着てたんだがもうなんだか興味が失せてただいま絶賛放置中ですの…いや、返そうと思えば返せるメールなんだがね。

なーんかさ。やっぱねぇ…だから何?みたいなメールには返す気力も失せてね…。
まぁ昼に来た謝罪メールは速攻返したんだがwww だからこの日記を書こうと思ったんだがね。
私は一体奴にどんな感情を抱いているんだと。友達じゃねーのか?と。ただの口約束でいつもの如く寝てたとか言われても別にいいじゃねーかと思ったりしたんだがね…奴は奴で久々に会った連れと飲み歩いてたっていうからそれはそれで奴にとっては暇さえあれば連絡のつく私よりも優先して当然だと自分でも思う。

っていうか。友達なんだよ。うん。誰が何を言おうが私がどう思ってようが奴とは友達だ。
だから昨日の事もそんなに気にしてなかったつもりなんだが…っていうかいつもこんなメール送ってきてたっけ?
まぁいい。メールくれるなら帰りが遅くなりそうとか送ってよこせと待ってる時もメール見た時も思ったんだがそれを友達に言うのも何だか勘違いしてるみたいで嫌だったからあえて言わなかったんだが間違ってないよね?w

話が支離滅裂っつーか時系列になってなくてごめんよ。分かりづらくても説明はせんw
あー。それから。昨日の今日で書くのも何なんだがやっぱりゴーヤ星人は(・∀・)イィ!!
基本的に皆奴の芯は捉えてて。その表現が程よいか過度かって違いぐらいで私はこの手のサイトを巡回する度に奴に嵌りそうな気がしてならない…またそうなってもいいかと思う自分もいたりしてw

あぁ…あんな人いねーかなーいねーよな絶対。うん。いても手の届く相手じゃねーわw
もし仮に。仮にいたとしたら顔眺めて満足したり挨拶してテンションだだ上がりになるぐらいで終わるは。
ま、私はチキンなので。あんな人に嫌味言われたり冷たくされたりしたら立ち直れんわw

…って事でまだ暫くはゴーヤ熱は冷めそうもない。以上。
◆  再燃。 2009年08月24日(月)
夜中すぎ。誰もいねーだろーと思ったけどスカイプを立ち上げて最近富にハマっているゴーヤ星人欲求を満たすためにネットサーフィンを続けていたらなんとまぁ。また当分話す機会がないだろうと思ってた人からチャットが飛んできてですね…第一声が久々ーとかじゃなく。夜の挨拶でもなくただ一文字「t」と。

寝ぼけて間違って送信したのか本気で悩んだわ。まぁ寝てたのは寝てたらしいんだが次の日っつーか今日は仕事なのにこんな時間に起きちゃって眠れないのでゲーム中とか…ゲームしてんならチャット投げんなボケ!
と思いながらも久々に話せた事にちょっと嬉しく思ったり。ゲームしてんなら通話の方がいいだろうと思って提案したらゲーム終わったと言われ…終わったんならチャットかと思ってたら何の許可もなく通話を始められ。

久々という事もあり、相手が本日仕事という事もあり、コーヒーを飲みつつ通話。いつもは酒なんだw
そんな感じで丑三つ時には怪談話をされたり来週ある選挙の話をしてみたり最近の日常を話してみたりとしてたらかなりいい時間でね。時々寝なくていいのかと聞いてたんだがようやくリミットを決めてくれて。

安心したのも束の間決めて5分も経たないうちに眠いとか言い出して。どんだけーと思いながらも引き止める事なく通話終了。通話時間約3時間。酒を飲まずにとは私にしては喋った方だ。うん。久々だったしね。
そうそう。アニメを何本かお薦めされたんだがね。気付けば日はとっぷり暮れていてですね…。

まぁ何してたかと言われても…それから寝てアラームと親に起こされ休みの私は大層機嫌が悪かったんだがゴーヤサイトを回ってると時間の経過が早くてね…ぶっちゃけもう日付変わってるんだけどあえて24日にうp。
何を思ったか明後日は休みだから前日飲もうね!と約束をしていて。本人覚えてるかわからんがw

ってー事は当然お薦めされたアニメは見ておかないといけない訳で…いや、ゴーヤ星人を追っかけてる間も見なきゃとは思ってたんだけどね?あの人には勝てない…!っていうか素敵イラストサイト様を発見したのが夕方すぎでね?もうテンションあがりまくりですよ!そんな私に連れから薦められたアニメなんか太刀打ちできるはずもなく…だから日付変わっちゃったんだけどね。そんな事はどうでもよくて。

水曜休みの前日って事はもう本日なんですよ(現在AM1時過ぎ)今日私仕事なの。昼勤なの。
あ。今から見ればいいのか…いあいあいあ。まだ回るサイトが残ってるんだ…!っつー事で。すまん。
まぁ相手も明日はどっか行く予定あるっつってたからどうせ帰って来ても寝てるか忘れてるかどっちかだろうし私が帰宅してからアニメを見ても多分時間はあるだろう。22時以降に帰宅だったら焦るけど。

ま、仕方ない。それにしても近々冷めると思ってたキャラ熱がまた再発するとは…重症です。中々の。
っていうか。私いい声の声優さんは好きだが最初はアニメとかのキャラソンなんて必要あるの?なんて言ってた気がしなくもないんだが…いつの間にキャラソンにハマっていたんだろう…そしてキャラに嵌る事なんてありえないとか思っていたはずなのにこの様…いや、ゴーヤ星人はあくまでも中の人ありきなんだけどね。

歌は元々好きだったんだ。よく聞いてた(る)。いい声だったし。だがね。何となくそんなゴーヤ星人を応援しているサイトを見てみたらゴーヤマン宜しくハマってしまいましてね!もうどうしようもないわ!w
そんな彼は11月頃ゴーヤマンとしてアルバムを出すそうで。やばい。これは収集しなくてはと思った。
でもなー。イメージが変わるかもしれないと思うと購入意欲まではわかなくて。とりあえず待て状態で。
11月までこの熱が冷めていなければまたその時考えよう。でも腐女子にはなれないわwCPとか見たくないw
◆  休日出勤。 2009年08月23日(日)
日曜は休日出勤だった。統括していると思われる人物(M)と補佐のような人物(I)が休みでした。
ついでに私の相方さん(S)もお休み。残ったのは現場の統括をしていると思われる人物(K)のみ。と私。
2人!?いつもは3倍はいるのに今日は1/3!?…一抹どころか多数の不安を抱えながらも業務開始。

っつーか早く行きすぎて喫煙室で煙草をふかして現場についたのが業務開始15分前。特にする事もなかったからKさんに早めの業務開始宣告をされ。まーミス…というのか…大量発注と思われる数の注文が入っていたんだが特に気にする事なく業務をこなしていた所…Kさんがその受注書を持って事務所に戻ってきて。
一定金額以上は取引先に確認を取ってから受注書を発行しないといけないそうで。すいませんでした。
あれがもし間違いだったらコピー代を甚だしく無駄にしてしまった事になる。うん。割とミスプリ多いです。

土日は普通に働く社会人に限らずネット販売なので受注が多いと聞いていたのに昨日より発注数少ないやんけ!って事で事務所には私しかおらず。Kさんは殆どずっと現場にいて。時々戻ってきた時に質問事項を一気に聞いたりしてそれ以外は暇で暇で…午後からの休憩とか確認なしで取りに行ったぐらいだしw

まぁそれはいかんとは思うけど何せ人いねーんだもん。そして業務を少しずつだけど覚えてきたので手慣れた感もあり…はっきり言って処理速度が増したおかげで途中でやる事がねーんだYO!
相方さんがもし私と同じように業務処理速度が上がっていたら…2人で入る時っつーかほぼ平日はやる事なくて現場に狩り出されるかもしれない悪寒。いやだ。でも最近動いてないせいか若干体重が(ry

まぁ最終処理が勤務終了時間間近から行われるのでどう考えても定時で帰れるという事は初日と次の日しかなくそれ以降っつっても3日か4日だが毎日残業。今はまだ30分ぐらいで済んでるけどね。
でもびっくりしたわ。今日、21時まで残業できる?とか。定時は18時なんですが。私あんな所にあと2時間半もいたら間違いなく倒れる。っつーかそんな残業毎日続いてたら絶対次の更新しねーし!

まぁそんな感じの休日出勤でしたよ。そうそう、今日嬉しい事があって。久々に懐かしいDJの声を聞いた。
いつもの如く帰りたい帰りたいと言ってたけど声自体はまぁまぁ元気そうだったからよかった。うんうん。
朝からそんなDJの声を聞いて嬉しいと思った。まぁあの人は皆友達みたいな感覚だし私も特に今はなにも思ってないからいいんだけどあの人と飲む酒は美味いんだ。私の癒しの一つだったし。
個人的に言われた訳じゃないが帰国したらまた一緒に乾杯しよーZE!
◆  本日から勤務。 2009年08月17日(月)
順番に日記を見てる人は物凄くごめんなさい。これは8/26に編集している日記です。
っつーのもね?23日の日記でさ。休日出勤と題して書いてる日記が意味不になると思ったから説明がてら日にちを埋めようと思って書いてるだけなんだw

なので、あまり気になさらず。
職場見学に行った所が案の定決まってね。本日から勤務だった訳なんすよ。
く そ あ つ い ん で す が
あの暑さはやべー。ただでさえ空調が効かない倉庫内に仮設かといいたくなるような簡易事務所でPC8台にプリンターが5台ぐらいある中で仕事してたらそら文句の一つも言いたくなるって話ですよね?
え?わからない?あらそう。

まー初日なんてわからない事だらけでね。流れを掴むのに必死だった。
持って行ったメモ帳もあれよあれよと言う間に消費されて。書きなおすの大変そうだ。
とりあえず…頑張ろうと思う。一緒に勤務する事になった人(職場見学一緒に行った人だった)をあまり知らないのでできれば仲良くしようと思う。する気がまったくない訳じゃないよ!ただ私の周りにあまりいない人種だからちょっととっつきにくいだけなんだよ!
◆  わんわちゃがんあんに 2009年08月13日(木)
…昨日あの後、ふと昔の日記が見たくなって開設当初の日記をちょろっとだけ見てたんだけど、当初の日記に書かれてた桜の花びら茶碗、まだ使ってるしwww おまwww 7年前だよwww
この前のお墓参りの時に偶然同じ物を見つけてね?割れたら嫌だからと代え用に買いましたwww

そんな感じで。今日も今日とて現実逃避。若干熱は落ち着いてきてるんだが切ないわーw
なんかねー。その手の小説とか読むとね。一部を除いて皆愛を感じるwww だから余計切ないわー。
私も書ける時は思いっきりすらすら書けるんだがねぇ…今はちょいそういう気分じゃないわ。

そんな感じで。昼前に先の現場で一緒だった社員さん(妙齢のお姉様)から仕事あるけどやるー?
なんてメールがきまして。なんてタイミングの悪い…今日、職場見学行った所の結果がくるのに。
素直にそう返信すると待ってますと。暫くすると会社から電話。勤務決定だと。開始日は来週の月曜。

残念だが手伝いはできないとまたメールするとまたの機会にと短い返信文。
何もなかったら行ってたかもしれない。でも今回はタイミングが悪かった。
今日はそのほかからはメールは来なかった。お盆だからか迷惑メールもない。ありがたい。

午後も、何をするともなく、ご飯も食べずにまた現実逃避。いい加減よくやるわと自分で思いながらもやめられない感じ…まだ暫くこの現実逃避は続けたいと思うんだけど、仕事の事を考えるとそうもいかない。
昼夜逆転の生活とはもうおさらばしとかないと勤務する時辛いし。何よりあの現場クソ暑いしね。

始まったら覚えなきゃいけない事は沢山あるからそういう意味でも自分の持病の事も考えて規則正しい生活をしなくては、なんて今更ながら思ったり。本当は8月いっぱいは何もしないつもりだったんだけどな。
結局オンゲもやらないままだ。8月…最初に色々ありすぎて半ばを目前にもう疲れてる。

人と話をしてないからなのかな。現実逃避のせいなのかな。色んな事を見ないようにしてるせいなのかな。
まぁどれも正解のような気がしないでもないけど。あーぁ。ゴーヤ星人みたいな人いねーかなwww
色んなものを読み漁ったおかげで少しぐらいなら方言を理解できるようになりました。かけないけど。

わんがいっぺぇしちゅんやっさーと思えて、相てぃーもわんぬくとぅをしちゅんやっさーとあびてぃくれるちゅが欲しい
ちゅいやさびっさん
あみが降ってきた。久々んかいあみをしかんやっさーとうみたん。
やくとぅあんしー気分が落ちちょるんやんやー。

提供は「もんじろう.net」でした。
↑リンク貼ってる。新窓だから興味ある人はドゾー。

一言でも琉球言葉にするとなげーよ!
◆  事後報告ばっかりなのでたまにはリアルタイムでも。 2009年08月12日(水)
…さて。どうしますかね。昨日はメール来なかったよ!どうでもいいんだけど。人に合わせるのは疲れるヨ。
って事で、昨日も夜はもっさり現実逃避をしてたり無駄にPCやHDDに保存されてるファイルを整理したり。
結局朝ですよ。夜ちょっと眠かったのになぁ…作業始めたらちゃんと終わるまで寝る気が失せるっていうね。

そんな感じで朝を向かえた訳なんだが…突然1本の電話が。
いつもならこんな時間に電話してこないはずの所から電話…なんだかとっても嫌な予感♪
出てみると「急なんですが今日の夕方職場見学を…」…ナ、ナンダッテー。

…私、NOと言えない日本人の典型的な人ですから。寝てねーよ。今から寝たら起きる自信ねーよ。
集合16時30分。まぁぶっちゃけ先の派遣先と現場が同じだから徒歩でも10分くらいで集合場所にはつくんだが…その前の準備がね。ラフな格好でいいとか持ち物は現時点では何もいらないとか言われたけどね。
私は準備に時間がかかる子なんだよ!せめて1時間半ないと…つー事は15時…いや、14時半には起きてないとまずい訳で…今?午前9時半ですが。…最近結構寝るんだよねぇ…アラームかけても…っつーか今眠気若干あるけど寝ろって言われても眠れる感じが全くしないんだよね…非常にまずい。
こんな時に限ってウチの親は仕事でいないし。死亡フラグががんがん立ってるんだがwwww

映画見てやりすごすか…でも職場見学だろ?しゃきっとしてないと色々まずくないか?だとしたらやっぱり寝た方が絶対的にいいと思うんだが起きれる自信が(以下無限ループ)って事でまぁ横にはなろうw
とりあえずここまでうpっとくわ。帰って来て気力があれば追記なり何なりするかもしれん。保障はないw

---
はいはい。追記ですよっと。
結局寝たよ。1時間半ずつぐらい寝たよ。よく起きたな自分。褒めてやるwww
まぁそれはいいとしてだね。行ってきました職場見学。

第一印象。クソ暑い。っつーか事務なのに思いっきり現場と連動じゃねーかよ!
ぶっちゃけ先まで仕事してた所と変わんないし。説明始まるまで待たされてた所は涼しかったなー。
あんな所で仕事なら喜んで引き受けるんだが…まぁ説明ですよ。ぶっちゃけネットショップの受注管理。

なんだがね?管理するサイトが5つか6つぐらいあってさ?サイト毎にデータ分けなきゃいけなかったり簡単なPC入力作業だし業務内容の通知を受けた時もそんな事書いてなかったんだが工程がえっらい多くてね?
トラブルがあったらアクセスとか引っ張ってこなきゃいけなかったりとかね??何なの?b…やめとこ。

つーかアクセスとかすげー触ってないんですけど。エクセルと似てるとは言えやっぱ全然違うんですけど。
資格とったとか言ってももう数年前の話だしなー。今MOSって2007?2003?そんな事すらわからないぐらい普通の事務作業から遠ざかってたのに今更…まぁ仕事があるだけましなんだけどね。

説明自体はざっと全体の操作と流れを説明して貰って1時間半すぎぐらいだったんだけど、最後に何かありますかって言われてわかんない事聞いたり1件でも流れを通して見せてくれとか言ったお陰で帰るのが遅くなってしまったりとかねw 一緒に働くやもしれんもう一人の人と付き添いで来た営業の人ぐったりしてたしw

私は先の仕事のお陰で暑いのは少しばっかり慣れたから汗流れるくらいでどうもなかったんだが、他の2人は途中から頭ぼーっとしてきたとかどんだけwww まぁ涼しいに越した事はないんだけどさ。あんな作業w
PC6台とその周りをプリンターで囲まれて更に仕切り板で現場と隔離してあるだけの作業場だもんw
そりゃ暑いさ。現場って倉庫だから空調とかほぼないに等しいしね。まぁ私らが勤務する事になったら空調の手配はするって言ってたけどあんまり涼しくならなさそうだと思うよ。先の経験上ねww

まぁそんな感じでね?っていうか多分わかってる人もいるかもしれないけどほぼ9割9分の確立で決定だよ。
って営業の人も言ってたよ。だってさ。募集要員2人で職場見学2人だよ?誰を欠員にするんだと。
いや、まぁあるかもしれんがね?でもすげー細かい所まで説明してもらったのにやっぱ無理ですとかないだろw

営業の人は明日には結果報告しますと言われたので明日までまだわかんないんだけどね。
決まったら…まぁまた大量に汗はかくだろうから多分体型は維持できそうな感じwww
問題は残暑の時に気力と体力が持つかだな…無理そうだったら連絡くれって営業の人言ってたし。

ま、決まればとりあえず1ヶ月は頑張ってみようと思いますよ。
あ。そういえば寝てる間にメール来てたわ。昼なのにおはようとかwww どんな業界なんだよw
いいんだけどね。こっちは急に予定入ったからメールは集合場所に行く時に返したわ。

そういえば結構前の飯ドタキャン社員ですがね。最終日の打ち上げの時に映画の話で盛り上がって8月は暇なんでいつでも誘って下さいねーとか言ったし、次の日にお疲れ様メール入れた時も書いたのに向こうからの返信がまた連絡下さいとかどんだけwww 押しが弱いにも程があるっちゅーねん。

別に誰が狙いとかいいんだけどさー。もう一人誘ってた人が狙いでも別にいいんだけどさー。
あの人彼氏持ちなのにねw まぁその人も私はタイプではないから普通にそんな事あっても断るがw
って事で私の方からは全く連絡とってないからこのまま事務が決まればおさらばかなー?

冬、もしまたこっちに来る事があったら話ぐらいはするかもしれんけどまぁないな。
…っていうか。何か色々あった気はするんだが日にちからしたらあんまり経ってないのね。
ぶっちゃけ2週間ぐらいの間の出来事だし。いやー、私もなんか色々動いてるんだね。知らない間にw

まぁそんな感じで。本日何度目なんだって話ですが一応今日の今現在までの出来事っつったらこんな感じ。
んじゃ、明日また何か進展やら後退やらあれば書くかもー。やっぱミクソよりこっちの方が気楽だなー。
やほーから付き合いある人もこっちは今殆ど見てないと思うし。いたらゴメンヨwww

まぁ何か言いたい事あったらミクソ知ってればそっちへ。知らんかったら…携帯知ってる人は携帯へ。
若しくはヤフメ知ってる人はそっちへ。最近PCメールはほぼ起動してないからここのメールは受け付けないw
メアド変えとこうかなぁ…フリメおkだったのかな?ま、これうpったら確認してみるがあんま期待すんなw

---
ヤフアドに設定かんりょー。こっからもメール送っておkだわー。来ないと思うがw
メルフォが上と下のリンクのトコにmailってできてると思うのでそこから送りたい人はドゾ。
◆  逃避しすぎて方言覚えたくなった。 2009年08月11日(火)
こんつは。素敵に現実逃避してます。えぇ。もうそりゃ琉球言葉を真剣に覚えようかと思うくらいにはw
あいつのせいで…!沖縄に住んでるゴーヤ星人のせいで…!まぁわかる人だけわかってくれwww
いやー。なんていうかね。ああいうのいいよ。何がいいってやっぱり一番は声だね。声だよ!声。
あの人なんであんないい声なのかねぇ…っていうか歌も上手いし…リアル沖縄人だしね。

まぁ声優には鉄板的な顔が残念っていうね。愛嬌のある顔だとは思うんだけどね。やっぱりねwwww
私は根っからの美しいもの好きですから。そこは譲れませんよ…いやね、ぶっちゃけ私の目から見るとね?
リアルで今まで付き合った事のある人って片手で十分足りるんだけど、1人以外は普通より上だと思うよ。

私の顔はどうなんだってそんな事は置いといてだね。まぁリアルの話もついでに置いといてだね。
賢くて男前でちょっと強引で悪そうに見えるのに実はすげー優しくて自信家とかどんだけwww
でもさ…私は沖縄料理にあんまりいい印象がない。だってウチの親が沖縄産の材料で作った料理皆とっても残念な味だったんだよ…チャンプルーも白い所取りこぼしあって苦いのなんのって。ミミガーだって臭み消しとかせずに調理したもんだから(そん時はラーメンに入ってたんだが)全てが獣臭くて食べれたもんじゃなかったヨ。

でも!アンタなら!アンタにならゴーヤ食わされてもいいよ。つーか上手い飯作れそうだし。
絶対作ってくれなさそうだけどなwww まぁあの声であの姿なら…絶対服従するね。ウン。
私はやっぱりいい人よりかはちょいワル系の人の方が好みらしい。

まぁそんな現実逃避をしてたら朝になってですね。すっかり昼夜逆転生活が始まってますよ。
やっぱり時間がありすぎるのは…以下自主規制。

今日は給料を取りに行ってきたよ。ついでに買い物もしてきたよ。あそこ何気に安くていい感じの服置いてるからつい見るし気に入ったものがあったら買ってしまう。今日もTシャツ5点買いましたけど。1枚500円とかww
でも1500円ぐらいのが値下げで売ってたからねぇ。他では鞄を2点、ドラッグストアでトリートメントを2点。
給料取りに行く前に携帯代を払ったから計25000円ぐらいか。多分w
大阪人だけど値切る事ができない私は専ら安くていい物を探すのが得意です。はい。どうでもいいわ。

あ。最近ね。出かける時雨降らなくなったの!墓参りの時は違うけどw
今日も私が帰宅して暫く経ってから雨振り出したし。晴れ女にこのままならないかなーとちょっと思った。
まぁ台風接近してるとか通過したとかって話だし。もう日本の季節とかぐちゃぐちゃだね。

で。素敵に現実逃避してるんだけどまぁ次の仕事がね…派遣会社からこんな案件ありますけどーみたいなのが来たんだが只今打診中で結果が今週中に出るって話で。決まればとりあえず1ヶ月は仕事。
その先は延長の申し出があったり延長したかったらしようと思うけどそもそも決まるのかって話ですよ。

事務なんだけどね。別に業務内容見たら普通に事務の仕事で。誰でもいいじゃんみたいな。
募集かけてるのは2人らしいんだが私ともう一人の人って…。誰だよ。みたいなw
知ってる人ならいいんだけどなー。つーか別に誰でもいいけど。休みはせめてかぶらないで欲しい。

まぁ何でもいいです。仕事があるならやります。ないならないで探します。てきとーに。
やりたい事もやんなきゃいけない事もあるしで…誰か養って!w
◆  墓参りと現実逃避。 2009年08月09日(日)
今日は京都へお墓参りに行ってきたよ!
夏の京都…きっとクソ暑いんだろうなーと思ってたんだけど意外や意外。
まぁ天気あんまり良くないっていうか雨がパラついてたのもあるけど暑さはそんなに…でも雨と丁度瀬戸物市とかやってる日とかぶったみたいで人がすんげーいて人の熱気で暑かったなぁ。

お寺では、いつも付いたらお清めの意味も兼ねて手を洗うんだけど、寺の洗い場が工事中とか!ナイワー。
で、すっきりしないままお墓参りを済ませた訳なんだが。受付のねーちゃんもっと早く!
あんま慣れてない人っぽくて読経申請受理されるまで待った待った。やっぱ忙しくなる時期は慣れてる人がやんないと私みたいに短気な人が申請したら切れるよ?w まぁ申請したのウチの兄ですけどね。

そんな話はいい。まぁお墓参りも終わってだ。いつも通りいつものお店でお昼を食べた訳なんだが。
最近仕事してたせいかね?昼に米を食べないとなんか元気でない。っていうか昔みたいに暑いからすげー冷たいもの食べて…とかいうのがあんまりなくなったのは年を取ったせいだと思いたくない><

まぁ月から使者が襲来してたからお腹冷やすのもなんだなーとか若干思ったり思わなかったりで。
そんな感じで墓参りも終わり、後の予定は近所のドラッグストアに新しく出来た100均へ行こうかって話をしてたんだけど、チャリで行きたかったっつーか行った方がいい場所だったのに雨降ってるから中止で。

午後はぼへぼへ過ごしてましたよ。やんなきゃいけない事は色々あるんだけどねぇ…どうも元気が出ない。
やっぱね。ちょっとぐらい仕事してる方がいいね。無駄に時間あるとかえって怠け癖がついちゃうから。
でも暑いからなんもしたくないってのも本音だったり今ちょっと悩んでる事が色々気持ちを重くさせてるのも。

悩むっつってもさー。別に大した事じゃないんだよ。本当は。昨日の日記とか読めばわかると思うんだけどねw
だから何となく気分がやさぐれててちょっと癒されたいのよ。ホントに駆け引きなしで癒しが欲しい。
という事でちょっくら現実逃避してくらーw
◆  そんな展開期待してない。 2009年08月08日(土)
火曜・水曜と色んな事があった。
火曜はカラオケ・ご飯・またカラオケでオール。
帰宅後、寝て起きてご飯・飲み・泊まり…帰宅は昼過ぎ。

ま、深くは突っ込むな。私だって予想外だったんだ。
2人とも、私の事を可愛いと言う。何故?
私は私自身で可愛いと思った事はない。

寧ろ、可愛げのない、口調もガサツっぽくて女らしいと思う方がどうかしてる。
一人は私の身長が低いのを可愛いという。それはまぁ何となくわかるが。
それ以外の可愛いは何を指して可愛いと言ってるのか全くわからないし聞いても不明だ。

しかし…全く持って私は変わった人から好かれるタイプだと思う。
似たもの同士・類友なのか…私が変わっているからだろうか。
まぁ人と同じ事をするのが嫌いな私だから傍から見れば変わってると思われても仕方ないけど。

私から見れば…2人とも、特に好みのタイプではない。だから間違っても好きになる事はない。
だからアプローチをかけられても結構困るんだよね…普通に友達じゃダメなんだろうか。
前者は半ば諦めてくれてるからいいんだけど後者はねぇ…仲良くなったのが最近だから熱が上がり始め?で日に1通は必ずメールが来る感じで…私が返さなければ返信はないんだけどね。

今日もメール着てたけど、お腹痛くて返す気になれず、そのまま放置。
明日は墓参りに出かけるから電車に乗ったらメール返しておこう。
…こんな事するから期待されてしまうのかなぁ…。

予想外の展開があったのに、あまり気にしてない様子でまた近々連絡すると言ってメールしてきたし。
また誘ってもいい?とか。嫌って答えたらそのまま縁が切れるって事よね。その方がよかったのかな。
っていうかさ。相手も相手で自分の立場自覚して欲しいと思う。お子がいるんだぜ!?

よほど何か魅力がなけりゃ靡かないって。
私は、友達とのご飯をデートとは決して言わない。ただの飯だ。
相手がどう思っていようと私がそう思わなければ相手には微塵も勝つ手段なんてないのに。

特に、私が一度好みでないと判断した人にはそういう気持ちを抱く事はまずない。
私が誘いに乗るのは、あくまで私がいい気分になりたいからだけで相手を喜ばせようなんて気持ちはない。
絶対間違ってる。こんな事しちゃいけないし、今すぐやめないといけないのもいい加減わかる年だ。

私ってホントダメな人間だと思う。どうしようもないね。
父親が生きてたら張り倒されて当然の事してる。
私は、家庭を大事にしない人は嫌いだ。

また自己嫌悪の海に突き落されそうだ。いや、足半分ぐらいはもう浸かってるんだけどね。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons