日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  雨。 2006年02月27日(月)
雨雨雨雨雨雨雨雨雨。調子が悪くてずっと寝てた。
トイレに行って部屋へ戻る時、体重計が目に入った。今日で丁度8日目か。
そろりと乗ってみると体重は1.2キロ減。体脂肪は…0.9%減。一番減ってた時で2.3%減…先は長いな。
でもとりあえず減ったという事で。つーかお菓子食べてなかったから減ったって噂も…まぁいいや。
今日はTVのチカラも特番やっててないみたいなので寝る。
◆  学校の時間ですよ。 2006年02月26日(日)
昨日は何だか眠れなくて、久々に薬を飲んで寝た。でも4時間しか眠れなかったorz
いつもならアラームが鳴っても暫く起きれないのに今日はアラームが鳴る前に起きたし…。
ダラダラ用意をして学校行ってきました。今日からアクションスクリプトの授業が始まった。
とは言っても後1回か2回で終わるからそんなに詳しい勉強はしないかも。

授業が始まり、スクリプトの説明が終わり、ソフトを立ち上げて実際にスクリプトを作る場面になって思った。
Flashソフトの使い方、頭からすっぽり抜け落ちてる…これにはかなり焦りました。
他の人達は、皆マクロメディアの授業を受けた人なので、ソフトの使い方とかちゃーんとわかってて…(汗)
その時、講師は私がその授業を受けてない事に気付いてくれて…ソフト使った事なかったっけ?と…。
全く使い方がわからなかった訳じゃないけどツールを探す事すらまともにできなかった私は思わず、概ね同意する返事をしてしまったorz そんな訳で、その後スクリーンにPC画面を映しながらFlash制作をしてくれた。

まぁわからなかったのはソフトの使い方だけで、スクリプトはjsやcartに泣かされたお陰で今回は問題なく…
とはいかなかった(笑) 記述の仕方はperlやjsに似てたけど、テキストボックスに名前つけて教科書丸写しのスクリプトをチェックするとエラーが大量にでまくってここでもかなり焦った。
ちゃんと見て打ったつもりなのに何故!?みたいな。よく見れば全然ちゃんと打ってないじゃんと思う間違いがありまして…自分で発見できず、講師に指摘されてようやく気付いたぐらいアホな事やってた(´・ω・`)

今回、課題は出なかったんだけど、授業後講師がソフトの説明してると時間が足りないので自分でしておくようにと言われたので、帰りに紀伊國屋に行って1時間半も居坐りソフトのヘルプ本を買って帰った。
専門書ってなんであんなに高いんだろうね…ちょっと分厚い本だと片手ぐらいするし…悩みに悩んで中身も確かめてFlashの本とPerl/CGIの本2冊購入。授業のテキストに専門書2冊は重く、どこかで休憩してから帰ろうかと思って茶店を探したんだけど、探してる間にどんどん疲れてきて結局どこも寄らずに帰宅したorz

家に帰ってきて気付いたんだが、授業前に受講生の人と学割が利くうちにソフトを買うべきか、という話をしてて、今日その申し込み用紙を貰って帰るはずだったのに忘れてたよ(´・ω・`)
来週行った時で間に合うのかなぁ…ちょっと不安だが買えなかったら諦めよう。どうせすぐ使わないし。
でも働き出したらそうも言ってられないので来週間に合う事を祈る。

そうそう、Webの担当者が時々学校にくる求人広告をプリントアウトして持って来てくれてたんだけど、今回貰った求人募集の内容が私でも働きやすそうな感じだったので、授業後担当者に話をしたら直接会社に電話して面接を受けてくださいと言われた。えぇと…派遣会社の扱いと随分違いますね。
そんなもんなんですか、そうですか。まぁいいですよ。とりあえず、今日は日曜なので平日に電話してみる。

さて、もう教科書とか読んだりするの疲れてて嫌なんだが、あと数回の授業についていけないのも困るので今から頑張って勉強しときます。誰か私に記憶力を蘇らせてください。え?元々ない?そうですか(´・ω・`)

…おしまい。
◆  (´・ω・`)タイトル思いつかない。 2006年02月24日(金)
夕刻珍しくメッセをあげてたらIがあがったので話しかけてみた。なんか…確定申告の時期ですか。
1年って早いですね。私、まともに仕事が続けられた事ないので未だにお世話になってません。
Webの仕事で独立したらお世話になるのかな。そもそも今の私で働けるのかって方が切実な問題だと思うんですが、それを棚に上げて成功してる夢だけは人一倍見てる私です。

とりあえず、外観というか骨組だけ作ったのでHPを見せた所ほのぼのしてるなと言われた。よかった!
素材とか借りて来たものなんだけど、あの素材、一目惚れです。リニュしてなかったら私が使いたかった(笑)
後はもうちょい話を進めたり探し物をしないと作れないなぁ…掲示板とか掲示板とか掲示板とか。
携帯で見られるものって増えてきたけど、私が携帯ユーザーじゃないから想像がつかない。
まぁレンタルでもいいとか言ってたから手抜き出来ていいんだけど…探すのも結構大変だな。
開設するのが早くてもGW頃らしいので適当に頑張って探してみよう。

さて。今日も夜王見た。レミさん死んじゃった…。・゚・(ノД`)・゚・。
でも鼻水垂らしてるのが気になって気になって仕方なかった…orz
終わってPCの前でぼーっとしてたらIからPMが来て。
挨拶後の第一声は勿論「夜王見た!」でしたよ。泣いただの泣きかけただの話してみたり。
先日より幾分元気になってる感じがしたのでよかった。
週末は彼女が来るそうで…いいね。私もそろそろ恋愛に飢えてきましたよ。
でも恋愛よりも仕事がしたい。だがやはり恋愛もしたい。不器用なので二兎は追えません。
職場でいい人いたらいいな〜とか思う事にします。
◆  またですか。 2006年02月22日(水)
今日は、整骨院に行ってきた。行ってきたが…2月いっぱいで保健医療終わりってなに…(´・ω・`)
なんでも名古屋で開業するらしく、こっちでは保険なしの治療を月曜しかしないらしい…すげー悲しい。
駅前なので寄って下さいとか言われたけど名古屋なんて行く用事ないし!
あぁ…また他の整骨院探さないといけないのか…行くトコ行くトコ通えないって悲しくなるorz

今日の晩御飯は寿司を食べに行った。妹からは珍しいと言われた…たまにならいいんだよっっ!
その後まったりチャ友と喋り、TVを見て夜中前ぐらいから少しIと喋った。
今の状況とか今後の話とか先日話してたHPの事とか。最初寝るから挨拶しただけって言われたけど、私が無理矢理話題振って喋ってたって感じなんだが、明日も仕事って事で次回続きを話す事に。
スパイラルにはまったらどうしようもないね。抜け出す方法は自分の気持ち次第だから困りもんで。
話を聞いて、相槌をうつぐらいしかできないけど、早く元気になってくれたらいいな。
◆  (;´Д`) すいません。 2006年02月21日(火)
寝るとか言って横になったはいいが、いつもの如く体調がよくなってくると眠れなくなる私をどうにかしてくれorz
そんな訳でネットサーフィンをしてたんだけど一通り見終わった時点でもう一度寝る努力をしてみたんだが…やっぱり無理だったので溜めすぎてる日記なんぞをUPしてみたりしてたら明け方に…そして眠気が(;ω;`)
とりあえず1/29・2/4・19・20分。そこまでしてUPする意味はあるのかと問われたら甚だ疑問なんですが…要するに自己満足のためです。

で、そんな事をしてたら結局今日は整骨院へ行けませんでしたよ。見事に寝過ごしましたよ。
起きたら昼前でしたよ。とりあえず電話してみたら明日時間とれたので明日行ってきます。
◆  (´・ω・`) 2006年02月20日(月)
今日は半日ほど寝たり起きたりしてた。朝、昼前、昼過ぎに目が覚めて夕方頃ようやく起きた。
でも味噌汁は食べたYO!昼過ぎだけどorz
相変わらず喘息は出たけど、風邪の方は良くなってきたと思う。リンパは腫れてるけど喉痛くなくなったし。
夜までゴロゴロして晩御飯食べながらコナンとTVのチカラ見て…っていうか焼肉丼ってすげーもたれるorz
親と一緒にご飯食べてたんだけど、明日か明後日久々に整骨院でも行こうかって話に。

時間取れたらの話なんだけどね…最近午後の診療はしてないみたいだから中々時間取れないんだよね。
めんどくさいのもあって、かれこれ3ヶ月近く行ってないわ。疲れとかストレスで喘息が出てるのもあるんだろうけどきっと背骨がまた歪んできてるからなのもあるんだろうなぁ。姿勢は大事だお(´・ω・`)

メールチェックをしてると、昨日Kさんに頼んでおいたものが昨日のうちに届いてて感謝。
でも今日はやる気が起きないのでとりあえず保存だけしておいた。明日にでも返信しとこ…。

最近、メイクをチャットの友達に教えて貰ってると親に先日言ったら、おしゃれ工房のメイクレッスン?の番組やってるよーと言われ、一緒に見てた。パールねぇ…いいけど、あの下のラインは引きすぎじゃなかろうか。
鼻筋が通ってるように見せるには、眉頭が大事だそうで。終わったあと早速カットしたよ。眉が細くなったorz

前髪を切ってからめっきり子供っぽくなったのにこの眉毛って…髪の毛いじればどうにかなるんだろうけど…
('A`)マンドクセ。未だに前髪のある顔に慣れず、大人の雰囲気をかもしだすのに苦労しております(´・ω・`)
もっと暖かくなったら肩ラインぐらいに切ろうかな。ウルフカットとか出来そうな感じだからやってみようかな。
でもサイドの髪は流したいからなぁ…ウルフにすると顔に髪がかかってかゆくなりそうな悪寒もするし…悩む。
とりあえず、チャ友によさげなヘア&メイク本を聞いたのでまだ売ってたら明日買ってこよう。

うん。今日もいい感じに支離滅裂な日記だわ。近頃文章なんぞとんと書いてないからまた力落ちてるね。
気晴らしに何か書いてみようかなぁ…どうせ書くなら書きかけのまま放置してるのを何とかせねば…。
あぁ。その前にHPのリニュを何とかせねば…嫌だ…考えてる事と行動がちぐはぐなのは(iωi)
◆  休みました。 2006年02月19日(日)
週末は、風邪を引いてしまいほぼ寝て過ごしてた。当然学校も…Perl最終の授業だったのに鬱(´・ω・`)
夕方頃、Kさんから今回の授業のプリントを私の分も貰っておいたから送りましょうかとメールがきた。
うぅ…。なんて優しい人だ(;ω;`) その時はちとまだしんどかったのですぐ横になったけど夜目が覚めた時はましになってたので追加であれこれ頼んで返信しておいた。あぁ。なんか、こういう普通のやりとりいつぶり?
ってぐらい普通のメールで…というかメール自体最近は殆どしてなかったので、返信する時もこんな文章でよかったんだっけ?と若干意味不明な思考が湧いておりました。

次回の授業ねぇ…アクションスクリプトになったんだってさ…それもやりたかったけどねぇ…掲示板(´・ω・`)
まぁ仕事の需要があるのはカートだろうからわからんでもないけど…カートの作り方って本あったのでは?
掲示板の作り方の本ってあったんだっけ…某大型書店では見なかった気がするんだが。。

掲示板って独学で勉強して作れるものなんだろうか?カートより掲示板の方が簡単と講師は言ってたけどそれならカートやる前に触りだけでもいいから掲示板の基礎とか教えて欲しかったなぁと思った。
まぁ掲示板作るかそのまま次に進むかって話は講師が出した案であって、言われるまでそのまま次に進むんだとばかり思ってたから余計その結論に凹んだというか…まぁいいけどさ。頑張るさ。よくわからんけど(笑)

さて、喘息は出るわ喉は痛いわしんどいわ眠いわだるいわで何もしたくなかったんだけど、食欲だけはあったので御飯を食べてそのまま毛布にくるまりTVを見てた。何故か夜王の再放送やってたので。んでまたうとうとして夜になっても体調は変わらなかったけど、なんとかご飯を食べてあるある…味噌汁だけでダイエットて…
信じられない。でも最近食べすぎでほんっとに体重というか体脂肪がやばいからやってみようかなとオモタ。
ちょうど明日は月曜日だし。8日で最高2キロ。最低で0.8キロ。私はどれだけ減るのやら。Let's実験。

あるあるが終わって部屋に戻って横になってたら、携帯が鳴ってた。
またメールか?と思ったが、見てみるとこの前久々に映画の放送スケジュールを入れたのが鳴ってたらしい。
エイリアンVSプレデター。見ました。毛布にくるまって。感想は…まぁまぁor微妙?初めて見たんだけど予想してたより人間が出て来てたから、謎の生物同士の戦闘シーンが少なかったような気がした。
もうちょい長く作っても良かったんじゃないかなんて思ったりした。最後のシーンて続編におわしてるよね。
出てたんだっけ?まぁどっちでもいいや。

あぁ。昨日夜王初めて見たヨ。始まるちょい前に久々にIからPM来たんだけど、夜王見たいから切り上げようとしたら用事があったらしく、聞いて見ればHP作ってって…んー。今は微妙だな。調子悪いのもあるが何より自分の出来る事というか、この業界でやっていけるのが疑問に感じてるのもあるし…まぁ限界なんて自分で決めたらそれで終わりなんだろうけど、個人的なHPだったら他に頼める人もいるしなぁ…。Aとか。
まぁ私に頼んでどれだけの物ができるのかわかりませんが、内容も全く聞かないまま会話が終了したので、もしかしたらそのまま流れるかもしれない。自分にはもうちょっと修業が必要みたいだ。

で、夜王なんだけど。マンガ見た事ないけどマンガの方が面白そうかもと思った。
松岡君のあのロンゲは不自然すぎる。今日再放送で短髪を見ただけに余計そう思った。
あと聖也?役の北村一輝がおかまに見えて仕方ないです。もうちょっと誰かいただろ…かっこいい人。
松岡君はマンハッタン・ラブストーリー?のマスター役が面白かった。

しんどいのに日記なんて書くもんじゃないね。物凄い支離滅裂…とりあえず、寝る。
◆  ハラが痛かった。 2006年02月17日(金)
ので今日一日薬を飲んで寝てました。一日中寝てたのっていつぶりなんだろ。
夜、ようやくおさまったのでご飯食べたりTV見たりぼーっとしてみたり。
HPもいじったり。いい加減…って何度書けば済むのかわからなくなってきたので、とりあえず日記の模様替えでもしてみたり…HPから日記を見たら違和感ありまくりですが、リニュ後はこんな感じになる予定。
ロウソクの素材が今回とても惹かれたので使ってみた。白もいいけどやっぱり黒が自分的に落ち着くなぁ。
この背景素材、配布してるものはもっと明るかったんだけど、日記の背景にしてみたら明るすぎて…
本文の文字が見えなくなっちゃったから別の素材に変えたりもしたけど、この素材を使いたかったので加工がOKかどうか見に行ったらOKだったので明度を落として再度見てみたらちょうどよくなった♪
気に入った素材を使えてとても満足。こういう素材もいつか自分で作ってみたい。興味だけは一人前。
日記もねぇ…ホントならcssでデザインする予定だったんだけど、今の頭と思考能力じゃとても無理だわ(>_<)
という事で、日記は未だにテーブルデザインのまま。まぁぼつぼつやります。消すつもりないしね。
明日、気が向けばHPのうpでもしようかな。はぁ。カラオケ行きたい。
◆  疲れた。 2006年02月16日(木)
夜中、また友達と喋ってた。流れであまり聞かない過去の事とか話してくれた。
多分私ならあんな風に考えられないだろうなーって思った。
気持ちの変化があったからなのかはわからないけど、めんどくさいけどまた恋愛してみたいなーと思った。
っていうかぶっちゃけ寂しいので 今 す ぐ 彼 氏 が 欲 し い で す 。
…飢えてるとできないとかいう人もいれば、がっついてないと目ぼしい人がみつからないと言う人もいて。
話をする機会があれば「会いたい」「会いに来て♪」とかいう会話をしたりもしてますが。
本気かどうかはあまり関係なくて、ただそんな会話をするのが楽しいんです。
ネット恋愛なんてね…よほどの事がなければ成功しないさ。私の場合は。
リアルの恋愛がどんなものだったのかを忘れていく久しいですが、こんな私でも恋愛できるのかしら。
多分私が求めてるのは癒しだけだと思うんですがね。最近癒されたと思う事ない気がする(だけか?)

それから話す事もなく、暫く日記を書いたりしてたんだけど、頭痛がしてきたので寝た。起きたら朝だった。
ちょっと気付いた事といえば、ずっと寝てなかったりすると寝ろと言わんばかりに頭痛がするという事だ。
まぁそんな事はどうでもいいとして、由々しき問題なのは最近勉強してても殆ど頭に入ってない事だ。
わからない所がどこなのかすらわからなくなってきてて、講師に質問メールを出して、返ってきたものを見てもピンとくるものはなく…ヒントが書いてない訳じゃなく、ヒントを見てもわからないのだ。
自分で考えてもわからず、講師に聞いてもわからず、周りに聞ける人もいず。

もう堕ちこぼれでもいいやと思い始めた。

ホントはそんな事思いたくない。ただ時間が足りない。
圧縮した授業内容の解凍と展開に頭が追いつかない。
ちょっと疲れちゃったんだヨ。休みたいんだヨ。ゆっくり勉強がしたいんだヨ。

…だからって現実逃避する理由にはならないんだけどね。
自分が一番わかってるから余計辛い。
勉強しようと思っても全然集中できないし、ソースとにらめっこしても何が間違ってるのかわからないし。

そんな訳で、理解出来ないが故に勉強するのが嫌になる気持ちを今存分に味わってます。
もう、誰かに聞いたりする事すら嫌になってきてるし、勉強の話をするのも嫌になってきた。
メンタルが落ちてても、勉強が理解できてて楽しいなら何とかなってたかもしれないけど、この状態じゃとても前向きに考えようなんて気にはなれない。さっさと就職して働けば気が紛れるのかな。もうわかんねーや。

最近日記がかなり飛んでるけど、書いてる日の分はぼちぼちうpします。
◆  外飯。 2006年02月13日(月)
今日は、親が無料招待券をゲトしたので、夜、妹と2人でご飯を食べに行ってきた。
朝から私が行く数時間前まで、親からの「行くの?行かないの?」という質問に対して「どっちでもいいよ」と答えてたんだけど、夕方頃仕事を終えて帰宅途中の妹から「どっちが一緒に行くの?」というメールを受信したらしく「姉ちゃんが行くと返信するよ」と言ってメールを返信してたもよう(隣の部屋にいたので見てない)
送信完了のメロディが聞こえた後、なぜか私の携帯のメール着信音が。
まさか?とは思ったが見てみるとやっぱり…orz

隣 の 部 屋 に い る 私 の 携 帯 に そ の 返 事 を 送 信 し て ど う す る ん だ

そうそうに突っ込みを入れておきましたがね。メールじゃなく直で。親は「うそ〜?」とか言ってたけど、冗談でそんな嘘をつくほど私は暇じゃございませんわよ(多分) そんな感じで出かける事が決まりました。

妹が帰宅してから、店へ何時に行くか聞いた所「このまま(格好)でも出れるからいつでもいいよ」と言われたのでぼつぼつ行く用意をして、出来上がって「行こうか」と妹へ言おうと思い隣の部屋を覗いたら、化粧をし出してる妹…お前さっきすぐに出れるとか言ってたんじゃねーのかYO。

妹も私と同じく気紛れなのでいつ何をし出すかわかりませぬ。化粧が終わるのを待って出る事に。
店の最寄駅についたら時間が少しあったので、服屋さんで春物を物色した!…いやね、最近のファッションって全然わかんないんですよ。で、妹に似合いそうなものを選んで貰ったら7,000円が消えたorz
うん。まぁ、普段殆ど服に金をつぎ込まないからね、たまにはね。

鉄板焼のコース。店に入った瞬間、ハワイへ行った時に行った鉄板焼のお店と全く同じような感覚がしたw
うん。で。久々に肉食べたよ!(゚Д゚)ウマーでした。にんにくイパーイ食べたけど明日でかけないからいいや。
そのお店、店自体が禁煙店だったので、帰りに茶店でお茶して一服して帰る予定だったんだけど、食べていくうちにだんだんお腹がいっぱいになってきて、最後のデザートが終わる頃には2人でもう食べられない。と繰り返し呟いておりました…コースって意外とお腹膨れるんだね(´・ω・`)

そういう訳でお茶はキャンセル、食事を終えて店の外に出て見つけたソファにお腹が落ち着くまで座ってた。
ソファは2組置かれていてもう一組の方にはビジネスマンらしき人が座って携帯で話をしてたんだけど、途中その人が「おすぎ」という言葉を発して…妹がすぐに私の方を見て「おすぎやって…」と呟き笑ってた。
位置関係としては上から見て(矢印は体の向き) ビジネスマン↓ 妹→ ←私 という風に座ってたから私にはそのビジネスマンの顔が見えてた訳で…笑いに釣られないようにするのがお腹が苦しいより辛かったorz

お腹も落ち着いたので帰る事にしたのはいいが、妹がタクシーで帰りたいとか言い出して。
君が出すならそれでもいいと私が言うと、今度は半分出せとか親に電話してタク代貰おうかとかいう一悶着があった後、タクを探すべく外に出ると1コインタクシーを発見した!…初めて見た&乗った。
通常料金の半額で家まで帰れた。ちょっと感動した。そして数時間の事なのにとても疲れたが楽しかった。
たまには妹と出かけるのも悪くないな。
◆  まだまだ下降中…? 2006年02月08日(水)
久々に、心が引き裂かれそうな感覚。やらなきゃいけない事は沢山あるのに、何も考える事が出来なくて、ただただ全てから逃れたい一心で…でも一人にはなりたくなくて。つまらない自分がたまらなく嫌だ。

夜中前に、昔馴染みのチャ友からメールがきて。私も調子が悪かったけどその子も調子が悪かったらしい。
吐き出せば少しは楽になるけど、私は吐き出せるものすらない。心に何もないんだもの。
そばに、抱き締めてくれる存在があるだけまし。好きだと言える存在がいるだけまし。そんな事を思ってた。
落ちてる時の私は、いつもにも増して被害妄想が強いバカなヤツだと思った。妬むなんて。

友達の優しい気持ちが痛い。私はそんなに大切に思われるような存在なのかなって思ってしまう。
ここ最近ほぼ毎日のように話してる友達が、私がいかに友達にとって特別な存在かを教えて貰った。
私は…自分がそんな存在だとは思えなくて…だから、優しくしてくれるのが申し訳なくて…わざと自分を卑下してみたり、友達から離れようとする言葉を発してみたり…ホント嫌なヤツ。
嬉しいって、ありがとうって思うけど、それと同時にごめんねって思ってしまう。

たった数ヶ月の間に、とても距離が近付いたように思うと友達は言ってた。私もそう思う。
友達は、毎日変化のある生活を送ってるのに対して、私は殆ど変わっていない。
私が劣等感を抱く原因のひとつ。勉強をしていても、生活に変化はない。
虚しくて、心に穴があいて、悲しくなって、でも泣けなくて、くすぶった塊が胸を押し潰しそうになる。

こんな事、話したって誰も楽しくない。同じ時間を過ごすなら、つまらないより楽しい方がいい。
だから話せない。話したくない。聞くだけなら出来るからって言われた時、嬉しかった。でも話せないよ。
私だけが辛い思いをしてる訳じゃない。そんな事があっても、笑ってる。もっと強さが欲しい。

過敏性腸炎という言葉を、以前友達から聞いた。ストレスが原因でお腹を壊してしまうというものらしい。
かなり大まかな説明だけど。それが私にも当て嵌まるのかわからないけど、数日間隔でお腹を壊してる。
だから食べるのが嫌になる時もあるけど、2日程、過食がすぎる。

ダメになりつつある自分が嫌で、それを紛らわせるためにまた食べてしまう。悪循環極まりない。
まぁ…夜中お腹が痛くなってたのは、ただお腹が冷えただけだと思うんだけどね。
早く、やる気があって、元気だった時の私に戻りたい。周期的なものなら、早く終わって欲しい。

今日は、寝てから3時間程で目が覚めた。体が重くてだるくてたまらなかった。喘息のおまけつき。鬱だ orz
朝ご飯を食べた後、すぐにまたご飯を食べて、また寝て、1時間程で目が覚めて、またご飯を食べて…凹。
PCに向う元気もなくて、TVガイドを見てたらwowwowでグーニーズが放送されるのを知ったので見てた。
とても懐かしかった。グーニーズのゲームに嵌ってたのを思い出した。
アクションゲームは苦手なので途中で止めてしまったけど(笑)

夕方、妹がまた寿司を食べたいとか言い出して…私は出かける気分じゃなかったから行かないと言ったけどお土産よろしくとも言ったら妹が大層驚いてた。いつも寿司なんか…!って言ってるからな。
でも食べたくない程嫌いじゃないからたまには食べたいと思うんですよ。んで、私はまたTVを見てた。

夜、メールチェックをしてたらKさんからメールが着てた。課題についての質問…頑張ってやってるらしい…(汗)
私がわかる範囲だったのでヒントもどきの返信をしたけどちゃんと伝わってるかなぁ…。
メールには講師にも質問メールだして返事待ちと書いてた。私、全然頑張ってないよ orz

こういうね、小さな頑張りの差がいつか大きなツケになって返ってくるんだよね…わかってるんだけどさ…。
なのでメール返信後、ちょびっつ課題に取り組んだけど…私も講師にメール送らなきゃ進まないわ。
はぁ。こうやって日記は書いてるくせにメール送るのすら手間だと思う私はダメ人間(´・ω・`)
◆  凹。 2006年02月07日(火)
今日もすこぶる調子が悪かった。朝息苦しくて目が覚めた。ぶっちゃけ1週間程ずっと軽い喘息が出てる。
眠りも浅いし疲れが溜まるばっかりで、ずっと起きてたんだけど気分はどんどん優れなくなってった。
昼前ぐらいにBSの海外をドキュメンタリーをぼーっと見てた。10代の精神病とかいうのだったと思う。
何とはなしに見てたのに、途中なぜか泣きたくなった。きっとテンションが下がってるせいだろう。
昼過ぎからレジュメの整理をしてたけど課題には全く手をつけず。っていうかやる気が全くない状態orz
えぇ。軽く誰かに泣きつきたい気分なんですヨ。いいよとか言われても絶対しないと思うけど(笑)
そんな事をしてたら雨がまた降ってきて、今日は雷のおまけつきだったよ。鬱陶しい。
夜、学校のセミナーがあったんだけど、行く気になれなくて欠席。ホントはいきたかったんだけどな…。
こんな自分が嫌だと思えば思う程落ち込んでく。ちょっとうまくいかない事があるといつもの倍以上凹む。
ふと鏡を見たら顔色悪くて目が死んでた。もう何でもいい。全てどうでもいい。またそんな事思ってしまった。
今凹んだりしてる暇なんてないのに…頭ではそう理解できていても、心がちゃんと動いてくれない。
こういう時、心の拠り所になる人が欲しいと思う。ゆっくり休みたいヨ…。
◆  いつものヤツが来ましたヨ。 2006年02月06日(月)
昨日は夜っつってもかなり遅いけど寝ましてね。朝起きましたヨ。んで朝から課題してましたヨ。
煮詰まったので横になってゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまってて起きたらおやつの時間でしたヨ。
起きたときからどうにもテンションが低いなーと思ってたらやっぱり雨降ってるヨ。しんどいな(´・ω・`)
午後はチョロリとネットサーフィンして、夜はノートの整理をしてましたヨ。

MyRefereを見てみたらやっふーの検索に引っかかってた。今日の検索文字が「キス 寿命 5分 延びる」
うーん。2003年10月30日の出来事。結果5位。なんだろう。ま、別に興味ないけど(笑)
ないといいつつ昨日のRefereも見てみたりして〜。3つも引っかかってた。「オルタビスタ、2003/1/27」2位、「羽田登喜夫の着物2002/4/21」3位、「恋愛 不安 彼 いつも先に、2003年12月分の一覧」1位…。
いやー。何が一番びっくりしたかって一番最後の検索結果のキャッシュを見てたらさ…痛いほど「彼」という文字を乱発してた自分がいて…もうね、ホントごめんなさい。自分でもこんなに書いてるとは思わなかったw

はぁ。ちょっと。メンタルきついお。頭痛が止まらないぽ。最近暗い所が怖いので電気つけっ放しだ。
明日夜学校でセミナーあるからでかける予定なんだが大丈夫かなぁ…。
◆  もう来た。すぐ来た。昨日来たこれ。 2006年02月04日(土)
そんな感じで。一昨日の夜中チャ友と3人で前髪ぱっつんお揃いにしました…この前切った所なのに…
いやね、目下でも私、結構短い方なんですよ。でもね、その場のノリというか雰囲気というか…そんなものに乗せられて切っちゃえーみたいな感じで切ってみたはいいが…クソガキになりましたilli orz illi

そのあとはもうなんでも来いやー!って感じで。えぇ。チャ友が巻き髪とか始めたもんだから便乗する事に…親の業務用カーラーを拝借して巻いてみたりしたが長さが足りず縦巻きが上手く行かなかった(凹
チャ友からは巻くの早いと褒めて頂きまして。一応それで飯食ってた時期ありましたから(;ω;`)

幸い、トップの方は巻けてたからチャ友が発した一言でツインテールとかしてみたり…実にきもかったorz
髪型の寸評はまぁいいとして、待ってる間にセットのコツとか一丁前にレクチャーしてみたり。
乏しい知識だったけどチャ友は参考になったみたいでよかった。どんどんキレイになってくれ(笑)

その後…チャ友の一人が九九が言えないとかいう話になって。試しに言って貰ったらホントに言えない…
うん。ごめん。正直ワロタ。いや、でもね?九九なんてできなくても生きて行けるからね?計算機あるしね?
いやー。1の段でつまづきかけた時はどーしよーかと思ったよ。まぁそんなネタもありつつ夜が明けました。

時は流れて昨日のお昼。あれだよ。ホント待ってた3日間無駄だったわ…私の時間とやる気を返せ!
…自業自得だが。気を取り直してメールを読み、規約に従い登録を済ませた。中を見た事がなかったから楽しみで早速入って色々いじり倒してたらあっという間に時間が過ぎてったorz

書き忘れたが昨日は節分だったので太巻きといわしを食べましたヨ。お願い事もちゃんとしましたヨ。
これって書いたら叶わないんだっけ?まぁ私が願いそうな事なんて書かなくても知れてるだろうからいいか。
ご飯食べたらまた課題でも…と思ったが、先に仕事してる先輩方と一緒に出陣して夜を明かしましたorz

えぇと。待機中ってこんなにも暇で肩がこるものだったんですね…。初めての経験です。かなり疲れます。
おちおちタバコも吸ってられないとは…いくら少なくなったとはいえ、まだまだタバコを吸わない時は殆どない私にとってこれは拷問に近いものがあるんですがこれからちゃんとやっていけるんだろうか…謎。
それでも初日から坊主ではなかったのは嬉しい事だ。ふっつーに会話するのって改めて疲れるね。
人見知りなのに突然お初の人と喋らなくてはいけないのはきびしー。のであまり会話弾まず(´・ω・`)
初日だと告げると頑張れと励まして頂く始末。まぁ変な人じゃなくてよかった。
この仕事に慣れたら人見知りも克服できるかしら。なーんて淡い期待を抱いてみる。

しかし…なんだろう、あの重さ。ちょうど私の仕事始めの日がリニューアルした日だそうでめでたい事ですが…うん。なんていうか…98には耐え難い重さ。まぁ小遣い稼ぎなので適当にやろうっと。
◆  ちゃねらー化しそう。 2006年02月02日(木)
結局また寝てしまい、毎週見てた夜中の番組を見逃したorz
さて、小遣い稼ぎのために仕事をしようと思ったのに3日経っても返事が来ないのでメールしてみた。
スパム設定してるから削除された可能性が否定できない…とりあえず、返事まち。
まったりあたりめを食べながら待ってたら、食べすぎて気持ち悪くなった…マヨネーズつけすぎかな orz
っていうか、これでまた体脂肪の心配をしなくてはいけなくなった…夜中食べるの(・A・)イクナイね。ホント。

SNSを放浪してたらとフェロモン占いというもののリンクが貼ってあったのでやってみた。

あなたの フェロモン偏差値は、 ズバリ、 ”50” です
”あなたは相手をほんのり酔わせてくれるワインってとこかな!”

あなたは、けっこうフェロモンを振り巻いてるかも。えっ、とってもそうは思えない? それはあなた自身がその魅力に気づいていないからかも。異性から見ると、けっこうセクシーよ。直接言われることってめったにないからわからないよね。まあ、変に意識せず、これからも今まで通り自然に振る舞ってね!

…うん。微塵も思えない。振り巻けてるならもっとモテてもいいはずだ。50という偏差値も甚だ微妙だが。

今日は無駄に時間を消費したようふな気がする。かなりネットサーフィンした後、ヲチスレに張り付いてたorz
たまたま見つけたスレを見てたら…諸症状が一部を除いて全部あてはまるんだわ。メンタル落ちてる時と。
ダレだ、たばこの吸いすぎだから手が震えるだけだとかいうヤツは!…間違いではないかもしれないがね。
まぁ一度は病院にお世話になったからそう思うのかもしれないがよくわからん。通院放棄したしな。

ここんとこ、メンタルの揺れが結構激しくなって来てる感が強いのでどうにかしたいんだが…何も思いつかん。
一人で遊んでてもなぁ…っていうか先週の課題いい加減動いてくれないかなぁ(´・ω・`)
暇を見つけては(ってか、学校行ってる時以外は大概時間はあるんだが)ちょこちょこいじって確認してみたりしてるのに…なんだろう、このcgi。私に対する嫌がらせですかとか被害妄想も甚だしい思いが湧くんです。
自分で解決するのは自分のためになるってのは重々承知してるつもりだが、わからないまま放置するのとは違うとも思うんだが…私の考えが甘いだけなのか。とりあえず、似たような案件扱ってる人に聞いてみる。

ところで。皆さんじゃがバタ好きですか?好きな人結構いますよね。私、何を隠そうキライなんですYO。
なんだろうね、あれ…じゃがいもがさっぱりしすぎてるだけにバターの油っぽさが気持ち悪くて食べられない。
ラーメンでも塩バターとかあるよね。あれも同様の感想故食べられない。何でも食べられる人尊敬する。

まぁそんな事を書きつつ、うっかり寝てしまってた訳なんですが、親にまたいびきかいてたとか言われたYO。
報告してくれるのは有難いんだが(そうか?)女がいびきってねぇ…確かに疲れてるがあまり言われたくない。

夜中前にメールが来た。どうも私の勘違いだったらしく…メールを送ると仮登録のURLが送られるんじゃなく仮登録申請をするとメールが送られてくるらしかった…3日も無駄に過ごしたYOヽ(`Д´)ノ
で、とりあえず書くもの書いて返信してやりましたよ。本登録は2〜3日中に出来るらしい。楽しみだ。
◆  祭った。祭られた。祭り上げた。 2006年02月01日(水)
夜中から朝方にかけてお祭り騒ぎがありまして。当然私も参加していた訳なんですが。
えーっと。ちょっと言葉にするにはあまりにも不適切なのでとりあえず…皆さんの勇気ある行動に乾杯。
っていうか私が書けない内容なんてしれてるだろうから何があったか察しろwwww

最近話をしてる人達のおかげで、わたくし、ストレスというものから多々開放されております。
笑いって素晴らしいですね。ホントに。そんな感じで祭りも終わり、まったりと昼まで過ごしてました。
眠い中、私の話をそれなりに聞いてくれて、会話をしてくれたイメチェンを図ったイケメンAさんに感謝。

Aさんにも話した事なんだけど、年上の話相手とかって正直言ってかなり苦手です。
ネットやチャットって自分が楽しみたいからやってるのにリアルでの習性か年上と聞くと敬語がでる。
堅苦しい話し方なんてリアルだけで十分なのに、そうしてしまう自分が悲しいと思う事もしばしば。

まぁチャットではなく、HPつながりで伺ったサイト等への書き込みとかが敬語なのは仕方ないとしてもその後、いつからとか決まってないにしても一度敬語で話してしまうと延々敬語が続いてしまうので疲れるんだよね。
チャットではそういう事がないのは何故なんだろう…チャットだと気分で敬語だったりそうじゃなかったりするが。
どちらにせよ、私が仲良くしたいと思ってる人への執着心は、絡まれてる人が一番よくわかってると思うので痛い程構ってちゃんになってるとは思いますが、よしなにお願いいたしますです。はい。

最近、頭痛やら腰痛やらの諸症状に悩まされる事はあるけど、去年の入院騒ぎ(?)以来、体調の方は依然として小康状態を保ち続けてまして、それもストレスがあまりたまらない要因の一つなんだろうと思う。
生活に関してはかなりグダグダですが、体調悪くてグダグダよりは数段まし。と思う今日この頃。

祭りが始まる前、久々に、ホントに久々に以前仲よくしていたチャ友と話をした。
相変わらずの太陽ぶりで楽しく会話ができました。尻に敷かれても奥様は大事にしてくださいなw
去年も何度か書いたけど、この年になると周りが結婚だなんだという人が多くなってきて、その火の粉が私の方にも飛んできたりするんですが…結婚云々の前に私は働きたいのだ。まともに仕事がしたいのだ。
結婚したくない訳ではないが出会いは求めてないし、何より今は勉強や友達と話す事の方が楽しいから今の所彼氏とかいなくても別に何とも思わなかったり。いい人がいれば食いつきますがね(笑)

ともあれ、恋愛って面倒だなと思っているのも事実なのでね…気心知れた友達のように、フラットな恋愛ができる相手なら私ももっと楽しめるのではないかなぁ…経験が少ないのも痛い所だが、それは豊富な人からアドバイス等々うけつつ頑張ろうかなと。うん。まぁ今話しても不毛なのでこの辺で。

その後の私なんですが、流石に2日も寝てなかったのが祟ってか、寝まくりでした。
2・3度目が覚める事はあっても起きあがれない程体がだるく、撃沈を繰り返してましたとさ。
今日出かける予定だったんだけど行かなかった。親も一緒に行く予定だったので起こされたんだが出かける気分じゃなかったし、まだ連絡すら取ってなかったみたいだからもういいやって思って行かない事にした。
雨が降ってるとね、ホントに出かけるの嫌になる。バインダーのクリアファイルも買い足しに行きたいのに。
…まぁただ単に怠けてるだけだろって言われたらそれまでなんですけどね。こっちも色々あるんですよ。

夜中前になってようやく今日講師にメールを送ろうと思っていた事に気付いたんだけど、あろう事か日記を書いてるうちにそんな気力も消えうせてしまった。今度の授業の時に渡してもいいと思うんだが気になるし。
っていうかもう週半ばだから送っても一緒か?…不毛な疑問だなぁ…。ちょいメンタル落ち気味かも。

夜中にチョコ食べて、寝て起きてやばいかもと思い体重計に乗ったら体脂肪率3%も増えてたorz
食べたり食べなかったり、寝すぎたり寝なさ過ぎたり、筋トレやったりやらなかったりすると色々面倒だわ('A`)

さて。また横になりますよ。寝すぎで腐りそうな気がしないでもないが、たまにはいいだろう。では。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons