日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  調子が。 2005年09月20日(火)
悪いです。はい。昨日の腹痛で体力奪われたみたいで。でも食欲は全く(?)落ちてないので大丈夫かと。
朝起きて、暑かったので性懲りもなくあずきバーとクランキービスケット3つ食べて、お昼におはぎ2つと桜餅と寒かったので柚子茶(ホット)を飲みまして、夜は折り詰めパンパンなぐらいの大きさのとんかつと、山盛りのサラダを食べ、ものまねを見ながらヨーグルトにブルーベリーを混ぜたものをたべた。
…これって普通に食事してるっていうのか甚だしく疑問なんですが、食べない日はないのでいいかと(笑)

ものまね…何か全盛期の時みたく本格派の人がもっと増えて欲しいなーと思った。面白かったけどね。
Gacktのそっくりさん出てたね。ちょっと前、ネットサーフィンしてた時にあの人のサイト見つけてその事知ってたんだけど、やっぱ動いてない姿の方が似てるな〜とぼそっと言ってみる(笑)
声が低かったのが意外で。想像では声は似てないというか低くないだろうと思ってただけに聞いた時びっくり。
まぁ対戦相手の織田裕二のそっくりさんがほぼ似てなかったから勝ったようなもんで…(失礼)
あと、レイザーライモンって人初めて見ました。存在は知ってたけど動いてる姿はお初で。
人物紹介の時にレイザーライモンって聞いて「は?」とか思ったけど私の認識違いで笑った。
ずっとレザーライモンだと思ってたから(爆) いや…何となくね…エナメルだし…まぁいいじゃん(いじけ

明日も学校お休み。あぁ。もう時間がないな…。
そう言えば、今週ももしかしたら土曜日にこの前出かけてきた所に行くかも知れない。体調がよければ。
無理して行って、次の日新しい講座始まるのに休むとかなったら嫌なのでね。
っていうか。学校から案内の書類送ってくるって言ってたのに、全くそんな書類届いてないんだが大丈夫なのか?普通1週間とか早かったら2週間前とかにそういうのって送ってくるもんなんじゃないのか?
教材費とかあるんだし、お金絡む事の通知は早すぎても問題だけど遅すぎても問題だなぁ。
そう言えば第2段。体重測ってねーわ。あの日の前後ぐらいから異様に食べてるのでもしかしたら体脂肪とか体重とか戻ってるかもしれないんだけど、('A`)マンドクセくて測っておりません(笑)

はぁ。そんなこんなで今日も夜が更けていく。
◆  どぼへー。 2005年09月19日(月)
私が日記を書いてるエンピツという所はリファラーがあって。昨日の日記UPし終えてからちょっと見てみたら、ヤフーのキャッシュに私の日記が…しかも二年ぐらい前に書いた日記のキャッシュとか…w
どんな検索条件でヒットしたのかと思えば「PMの返事がない チャット カテ」て…しかも1ページ目の4番目に結果でてるし。ありえねぇ(笑) まぁ確かに2年程前はよくチャットやってたからわからないでもないが、最近の日記でもチャットとかいう文字は出て来てるのにその日記はリンクされてない。PMとカテがなかったからか?

朝方まで起きてたんですが眠気に勝てず寝てしまい起きたら昼〜。
昨日の疲れがまだ抜けてないみたいで頭はずーっとぼーっとしてる。
お昼に2ヶ月程前から食べたいと言い続けてた肉が出てきまして、喜んで食べてたらお腹がびっくりしたのか食後見事にお腹を壊した私…夕方頃、今度は暑くてアイス食べてたら腹痛が…あずきバー二本にヴァニラアイス1カップはいくら暑くても食べすぎか…(笑)

今日は映画を見ようと思ってたんだけど目がしょぼしょぼしてたのでぼへーっとしながらネットサーフィンしてた。
SNSで見つけたサイトが面白かったのでまたリンク貼り付けてみたり→新窓。
なんだかねぇ…心の叫びが沢山。山盛り満載。ちょっと違うかな?っていうのもあったけどほぼ全部まんま。
B型って世間では物凄い嫌われてるらしいんだけど血液型ってあんま関係ない気が。
こんな私でも友達だと思ってくれてる人はいるんだし。まぁリアルミーを見てないからかもだが(笑)

うーん。今日はネタがないわ。って事で終わりw
◆  土産話なんぞ。 2005年09月18日(日)
はい。昨日はお休みを頂きました。精神状態がまぁまぁ良ければ日記を書こうと思ってたんだけども、ちょっとよくなさげだったので安定剤を久々に飲んでぐーすか寝ておりました(笑) 体調は変わらないけど(苦笑)

今日はお出かけの日で…ぶっちゃけ行く寸前まで行きたくねーとか思ってたけど頑張って出かけてきた。
かっちゃんちまで行ってからかっちゃんの旦那さんの車で目的地まで行ったんだけど日帰り旅行並だったw
朝9時頃に家を出て帰ってきたの夜の8時とかだったし。かんなり疲れてた私は帰りの車中ずっと寝てた。
ありえないです。普段知らない人の車とか親の運転では寝れない私だったのに。よほど疲れてたんだろう。

それはさておき、ぶっちゃけ目的地でやってた事ってーのは、以前からちょこちょこやって貰ってたのとあんまり変わりなかったので書く気にもなれないから書かないけどその後聞いた話が面白かったので書こうかと。
よく占いとかで自分の生年月日を足して出た数字がどーたらこーたらとかいうのがあるけどそれ関連の話。
ナニが面白かったってその出た数字を霊的観点から見た統計学っていうのかな…魂のレベルの話とか(笑)
とりあえず、色々話してくれたから忘れないようにとメモを取ったんだけど…その紙を妹が持ってバックレやがりましたので正確に思い出せるかどうか不明。間違ってたら後で訂正しときます(笑)

生年月日を足して出た数字を次のグループにあてはめる。
1〜3→自分、4〜6→他人、7〜9→霊界、11→基礎、22→教育、33→先祖
11、22、33の数字はそのままでいい(それぞれを足した数字の要素も含む、という事だけ覚えていてくれ)

自分→この数字にあてはまる人は、自分の事を最優先に考える人である。
    端から見れば自己中心的な存在ととられる事があるが、その行動がストレス発散になっている。
    逆にそれを制限されるとそれがストレスとなるので、思う存分やらせる事がその人の使命。

他人→この数字にあてはまる人は、他人の事を最優先させる人である。
    面倒見がいいと言われる人がこの数字である。
    特別、5という数字の持ち主は中心・太陽と呼ばれ、グループの中心的存在である事が多い。

霊界→この数字にあてはまる人は、先祖の意思の念をを強く受ける。
    それにより様々な方面へ手を伸ばすため、どれも長続きせず、中途半端に終わる事が多い。

基礎→この数字にあてはまる人は、全ての元となる基礎を作る使命にある。
    土台がなければ家が建たないのと同じで家系の中に必ずこの数字を持つ人がいる。
    広くは事業を起こした人・データベース(下地)を作り上げた人などにこの数字を持つ人が多い。

教育→この数字にあてはまる人は、社会的教育を担う使命にある。
    大小はあるが人を育てるのに秀でた存在。物事を教える職につくのが最適な数字の持ち主。

先祖→この数字にあてはまる人は、先祖の意思や念、過去にやり残した問題を解決する使命にある。
    それ故、この数字を持つ人は霊的な言動を発する事がある。
    また、この数字が最後の数字であるため、その使命の重さは1〜22の比ではない(らしい)

3・6・9・33はそれぞれの使命においての完成とされる数字で、これは魂のレベルでそれらを真っ当(終了)させた後、次のステップ(数字)へ進む。
33まで行くと、その上、わかりやすく言うと第2段階へ進み、また1から魂の修行が始まる。
上の段階へ行く程キャパが増え、第1段階では出来なかった事ができるようになる。
段階の上限は聞き忘れたため、不明^^;

また、それぞれの数字分の部屋というのを所持しており、自分のやっている事以外に空きがあると、そこに先祖の意思や念が入るため、魂のレベルでの目的が見えず、混乱する人も多い(らしい)

と、いうのがおおまかな説明。例をあげると膨大な説明を書かないといけないので割愛w
聞いた時はうさんくさ〜とか思ったりしたんだけど一緒に行った妹や親の行動をあてはめてみると当たってたのでまんざらでもないのかなぁ…と。ちなみに私の数字は33なんですけどね(泣)
生年月日を知ってる友達の数字を3人程あてはめてみても、当たってるかも…と思ったし。

ま、どちらにせよネタには持ってこいの話だったので書いてみましたw
さて、この日私は朝ご飯は食べたけどお昼は諸事情により食べれず…話をしてる間にかっちゃんがおにぎりを買って来てくれたので食べたが…足りねぇ…ので帰りにICに寄って貰ってご飯を食べたんだけど不味い…
それでもお腹すいてたから全部食べたんですがね。その後の記憶が飛び飛びで。
まぁ普通に寝てたので出発地点と到着地点しか見てない訳で、記憶が飛び飛びなのもうなずけるかと。

家に帰ってきてから暫くは起きてたんだけど、疲れが酷かったせいと体調不良がまた悪化したため、起きてる(座ってる)のがしんどくなってきたので横になったらまた寝てしまい、起きたら夜中でした(笑)
体調不良は変わらず、しんどいので暫くぼーっとしてたんだけど、ネタがあるのに日記を書かないのは勿体無いと思って夜食を食べながら書きました。(`□´) 以上である!(爆)
◆  2005年09月16日(金)
体調せっかく良くなってきてたのに夜中また爆撃してしまった…。
今日の予定全部キャンセル…。明後日までに何とか良くなればいいんだけど…。
今日も書きたい事あったけどとてもそんな気分にはなれない。
のでこれで終わり。じゃ。
◆  楽しい時間をありがとう。 2005年09月15日(木)
昨日はやっぱり眠れなくて…横になってるのもしんどかったのでメッセ立ち上げてぼーっとゲームしてたらお久なお友達がオンラインになってたので話かけて喋ってた。相変わらずお元気そうで良かった(笑)
将来の事なんてさ、凄く考える時と全く考えない時ってあると思うんだよね。考えたくない時も然り。
今、自分がそうしていて自分が納得出来てるんなら別に悩む必要なんてないと思うしね。
また、私が元気になって貴方に暇が出来たら、たらラチるなり一緒に遊ぶなりして下さいませな(笑)

それから、久々に私もオンラインなんかしてみちゃったりしようかな〜とか思って上げたら状態表示で絡まれて(正確には絡みに行ったような気もするが)調子に乗って遊んでたら友人Tから部屋の招待が来た(笑)
いやー。招待なんて何年ぶり?ってぐらい久々で…というかチャットするのも久々だったんだけど、招待された部屋ではとても楽しませて頂きました。っつーか昔よく話してた友達とかいて安心したのもある。
お初の人も勿論いたけど友達の友達みたいだったし、キャラもノリもよかったのでつい朝まで…げふ。
あぁ。私もかなり調子に乗ってましたね…うっかり新しいHNとか作っちゃったりして。テヘ(キモい
とりあえず、私の秘密の部分を曝け出してしまったので、以前の私を知ってる友達Yは、私が壊れたと思ったぐらいの弾けようで…えぇ。多分ですがもうあんまりああいう事はしないかと。多分です。多分。
久々に部屋に入ったりチャットしたりすると、やっぱりというかカメラ持ってる人は当然。というぐらい映像公開要求とかされちゃう訳で。私が日記に書いた体脂肪10%に驚きどんな(体?)か見てみたいとか…(笑)
いや…普通にガリです。マッチ棒か棒人間ぐらいガリで。胸とかありえないぐらいないくらいで(ぇ
それはさておき(笑) とりあえず体調不良が一番の原因ですが体脂肪が20%を越えるまで公開しないという意見を押し通し何とか公開はまぬがれたような感じがする。あぁ。恐ろしか。見たら呪われるのに(ぇ

まぁそんな感じで部屋で喋ってた人達と楽しい時間を過ごさせて頂きました。久々に爆笑したよ。
人ってやっぱ笑ってないとダメだねってホント思った。笑うとさ、嫌な事とか気持ちとか忘れられるよね。
凄い事だよ。笑うだけでそうなれる。私は人を笑わせる事はあんまり出来ないけど(iωi)
私もなぁ…もうちょっと体裁とか気にせずに弾けられたらと思うんだけど中々理性の方が強くて出来ないわ。
弾けてる人が理性弱いとは言ってませんよ?(念のため) 私に足りないのは思い切りのよさかなぁ。

といった具合で朝を向かえ、素敵に眠気はばっちりなくて昼頃までネットサーフィンに勤しんでおりました。
今日は朝寒くなると昨日の天気予報で言ってたけどホント寒かったわ。寝てないからってのもあるけどね。
夏が終わってから始めてホットコーヒーを飲みました(笑) それまではずっとアイスコーヒーだったけど無理だw
昼頃、猛烈な眠気に襲われて…今ここで寝たら明日が…とか思ったけど撃沈した(泣)
夕方目が覚めたけどしんどくて起きれなくてそのまままた沈没。次に起きたら夜だった。
まだしんどくて起きれそうもないとか思ったけど時計見たらもうちょっとで学校の受付時間過ぎる所で…。
明日の授業の予約変更してねぇぇぇぇ!とか思って慌てて電話して予約変更…間に合ってよかった。
電話後も頭は冴えず体は重くだるく眠気もさめてなかったので、また寝ようと思ったんだけど、むしょうにお腹がすいてきて我慢が出来なかったから、無理矢理起きて冷蔵庫漁ったのに食べたいと思うものがなく…脇を見るとインスタントラーメンがあったのでそれ食べた。たまに食べると美味しいインスタント。

程よくおなかもいっぱいになった後っていうのは大抵眠くなるものなのに目がさえてきた。そして寒い(苦笑)
布団かぶってまたコーヒーを飲みつつネットサーフィンしたりメールチェックしたり。煙草はお友達です(謎)
ふとPCの時計を見ると夜中に近い時間になってて。日記書かねば!と思い今書いてる(笑)
うん、今日の事は書かねばね。是非とも。面白かったし。また機会があれば遊びに行こうっと。

かかとから足首にかけて負傷したのでとにかく歩きづらい。伸ばすと傷口が開くので左足は常に爪先立ち。
こんな状態で明日学校ちゃんと歩いて行けるのか謎ですが頑張ります。

追記
今日の一言「(;´ロ`)<Give me a break.」
◆  エンスト中ですた。 2005年09月14日(水)
結論からして。結局眠れなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
近頃また鉄砲玉のように出て行っては帰って来ない妹が帰って来てて、夜中から明け方までTV…。
現時点では未だUPしていない過去日記の中でかっちゃんが私に言った。
表面神経が立ってると、五感もそれに連れて鋭くなる、と。私は再びそういう状態にあるので周りの物音が普段の何倍にも大きく聞こえるので、寝ようと思っていても中々眠れない事が多い。
数時間程頑張ってみたけど眠る事は出来なかったのでネットサーフィンをした後、久々にコンテンツの更新をしてみたり…更新した箇所は私が少し前からずっと思っていた事なんだけど、きちんとした言葉にできなくてUPされないまま記憶の中に埋もれていたネタだったからUPできてすっきりした(笑)

私がコンテンツを更新してる時に、隣の部屋でがさがさと物音がした。それは妹が夜中なのにシリアルを食べようとしている音で、食べ始めてすぐ「ブホッ!ゴホッゴホッ!」という声が聞こえてきた。
………
むせただろ!おまえ!!
…という突っ込みを心の中でして、隣の部屋がどうなってるのか物凄ーく気になったんだけど、悲惨な状態になってたら目も当てられないと思ったので覗くのはやめた。
ドタドタと洗面所へ行く足音が聞こえた後、「ジャー、ブピー」という音が…。
………
鼻まで入ったんかい!!
…本日2度目のツッコミ…。あれ痛いんだよね…思いのほか。
何事もなかったかのように部屋に戻り、再びシリアルを食べつつTVを見てる妹。
隣の部屋では一部始終を聞いていた姉が爆笑を堪えていた事を知らない…。我慢するの苦しかった…。

とまぁ、眠れなかった事には腹を立てていたけど、笑わせて貰ったのでプラマイ0に…できるかっちゅーねん!
久々の学校なのに不眠のまま行くのか…と朝方日が昇るのを見つめてげんなりしてた。

それからようやく眠れたんだけど昼前頃に喘息出たみたいで目が覚めた…喉冷やしたのかな…。
まーストレスはいつも通りあるとしても…疲労とかないし…寝る時寒くもなかった気もするし…よくわからん…
薬久々に使った。収まったけど歩くとしんどい…やばい…これ学校行けないわ…。
数メートル先のトイレに行くのに途中で止まって呼吸整えないと辿りつけなかったぐらいだからね…。
残念…私の体はまだエンスト中らしい。今日は学校行くの断念してもう少しだけ充電する事にした。

試験の申し込みの事だけ気がかりだったから息するのもしんどかったけど学校に電話してPC講座担当者に事情を話して金曜授業に行く時に申し込みの手続きと所用を済ませる事で話がついた。
それから数時間は…何してたんだろう。なんかしんどいって事だけ頭にあってあんま覚えてないや。
横になったら息出来なくなるから座ってるの疲れても座ってなきゃいけないのが更に疲れた。
なんかなー…普段気にしてなかっただけに久々に出ると凹むわ。

暫くしたら落ち着いたけどPCに向かう元気もなく、隣の部屋で親とぼーっとTV見てたら、番組の中で喘息についてのレポみたいなのやってた。なんてタイミングなんだ。
秋にそれまで喘息になった事がない人でも突然喘息の発作が出るのは何故?とかいうお題で。
秋はレジャーやお子達の運動会なんかがよくあるけど、涼しいかわりに空気が乾燥してるので運動をするとその乾いた空気が喉を刺激して突然喘息を誘発するらしい。
病名が…確か運動誘発性喘息とかだったような気がするけど微妙に違う気もする(笑)
普通の人でそんなだから喘息持ちの人は特に秋口は気をつけないといけないとか。
喘息の人の気管支は通常の人の100倍過敏だとかって話は始めて聞いた。
…私はそんな過敏な喉を抱えているのに毎日煙草吸ってるのか…と思ったけどそれで今日喘息が出た訳がわかったのでまぁいいか。人間なんて死ぬ時は死ぬし、死なない時は死なないんだから。

TV見てご飯食べてぼーっとしてゲームしてたらいつの間にやら夜中前…あぁ今日も日記は日付回る。
そして今日も夜は眠れない予感。だって隣の部屋では今日は兄貴がTV見てるし。ではではまた。
◆  久々爪修理とか色々。 2005年09月13日(火)
今日は。うーん…少しは夜中眠れたカナ?2・3時間程だけど。で、朝は5時ぐらいに目が覚めた。
そんな早く起きてもする事がないのでぼーっとしてたりネットサーフィンしたりメールチェックしたり。
昼ちょっと前ぐらいに眠くなったから寝ようと横になってたら親がご飯たべろと起こしにきた。
うー。眠かったのに。でも今日は久しぶりにかっちゃんが来るから、今寝ても中途半端に起こされるだけだと思ったので起きてご飯食べてまたぼーっとしたりネットサーフィンしたり…。

3時頃来るとメールで返信来てたけど道が混んでたらしくて30分程遅れて到着。
暫く話してたんだけど私の顔…生気がないと言われた(苦笑) かっちゃん曰く話すのもしんどそうだと。
まぁ当たってましたけどね。体の調子とか体重の事とか話したらそら体動かんくなるわとも言われた(汗)
数日前から足のむくみも気になってたのでそれも話したら、それは血液の流れが悪くなってるからだとの答えが返って来て、そうか。それだけなら良かったと真剣に思った。
当社比2倍ぐらいの勢いで足が腫れあがってるといってもおかしくないような象足になってて、指で押しても凹んだまま戻って来ないんだよね…その足が死ぬ前の親やおじいちゃんの足のように思えてきて、ぶっちゃけ物凄い怖かったんだよね…考えすぎって言われればそれまでだけど、精神的に不安定だとよくない方へ考えてしまうし、死というものを身近に感じてるだけに余計怖かった。だからかっちゃんの答えに安心した。
まぁ、こんな感じで私は人に言えないような事をよく考えるので、ストレスが溜まるのかもしれないね(苦笑)

かっちゃんは体のエネルギー値?みたいなのがわかるらしく、今の私はエネルギーが0以下だとれた(泣)
なので、体の気の流れを整える治療をして貰う事に。時々やって貰ってたんだけど、今回はかなり長い時間かけて治療してくれてたので終わった後頭のもやもやがすっきりした。
…うーん。こんな事書くとあんまり信じない人もいるんだろうけどねぇ…ま、本人の気の問題って事で。
その後爪の修理をした。まだ本調子というか決して体調がいい訳じゃなかったので引き続き短い爪で(泣)

治療してる時も爪修理してる時もかっちゃんと話してたんだけど、今度の日曜かっちゃんと一緒にとある所へお出かけする事になった。元々スピリチュアルな事に感心があったのでとても興味が沸いたのもあるし体調の方だけが私は気がかりなんだけど、ずっと家にこもってるのは(・A・)イクナイとかっちゃんに言われたのもあって、ホントにたまには外出ないと神経おかしくなるよなぁと自分でも思ったので出かけてきます。
その時かっちゃんの旦那さんも一緒に来るそうで…かっちゃんは私の事を旦那さんによく話してるらしいので私の顔は見た事ないけど私は旦那さんの事をほぼ知らないのでちょびっつ緊張してたり。でも楽しみだ♪
あー。一つ書いておくと、別に怪しい事したりしてる訳じゃないのでご心配なさらず(誰もしないって?(iωi)

それとかっちゃんが来る前に買い物に行って買ってきたという柚子茶を分けて貰った。
もとだけ見るとマーマレードみたいな感じなんだけど、それをお湯か水で溶いて飲むらしい。
免疫力が低下してる人にはいいんだとかで私も体調よくないのはそれが原因なので分けて貰ったのだ。
味は…分量多すぎたらポン酢の味がした(笑) 少し薄めたら飲み易かったので、毎朝これから飲む事に。
あとは…また内臓が動いてないので暫くは毎日足湯と足裏マッサージをする事も言われた。頑張りまっすー

いつも思うんだけどかっちゃんと話してると元気出てくる。かっちゃんが明るいのもあるんだろうけど、ここ最近家族やネットを通しての会話しかしてなかったから、それ以外の人がいるってのが新鮮なのかもしれない。
何より私がかっちゃん好きだってのが元気になれるもとの一つなのかもしれない。
ネットを通して…というか離れた所に住んでる友達からも心配して貰ったり勿論元気は貰ってる。
それはかっちゃんの存在関係なく、私にとってとても嬉しい事だ。家族との会話では笑う事すらないし。
家に来てくれる人、遠くからでも応援してくれたり心配してくれたりする人がいて私は幸せモノだなと思った。
私が体調不良の時は、何も出来ないけど、私が元気な時は少しでも皆の力になれたらな…と思ってる。
私の力なんて大した事ないけど、私が元気でいる事を喜んでくれる人もいるからいつも元気でいたいな。
私が声をかける事で元気になってくれるなら出来る時はそうしてあげたいと思う。自己満足かもだけど、私がそうして貰ってるからってのもあるし、私がそうしたいからってのもある。でもうざい時は言ってくらはい(iωi)

ま、そんな感じでかっちゃんが帰る前、学校へ授業枠の変更の電話をし忘れてたのを思い出し慌てて学校に電話かけたんだけど、友人Aの忠告がふと頭をよぎった。ゆっくり焦らず。
私は体調がよくなってくると本調子でもないのにそれと同様の動きをよくしてしまうため、すぐまた体調不良がぶり返したりしてる事がよくあるので、約1ヶ月ぶりの学校って事もあるし、明日は自由練習はなしで昼から夕方までの勉強で切り上げようと思った。根詰めるのは試験前だけにしようと思った(笑)

かっちゃんは電話が終わるまで待っててくれたみたいで(思い違いかもだけどw)玄関までお見送りした後、爪も綺麗になった事だし、明日は学校なので久々にマニキュア塗った。
短くてちょっと不恰好だけど、やっぱりお洒落するのは楽しいもので、やっぱり私は女か…とか思ったり(笑)
すわ。明日に備えて今日はゆっくり睡眠導入に時間をかけよう。ってか既にもう夜中過ぎてるけど。
それでは皆様お休みなさいませ。
◆  夜間睡眠障害と今後の事。 2005年09月12日(月)
…もう夜中眠れないんだろうか?(謎)
昨日は夜中前に眠くなったから寝ようと思って横になった途端隣の部屋の電気がピカーって…。
今度は誰だと思ったら兄貴で。TVつけて番組見てました。眠いんだから静かにしろよとか思ってたらニュース見てたらしくて聞こえてくるのが選挙結果についてのトーク…Σ(゚△゚ノ)ノはぅ!
あー。えー。私、すっかり忘れてました。昨日が選挙の日だったという事を…(汗)
そういえばやたら聞こえてた演説が聞こえてなかったよな…やけに静かだと思ったんだよな…気付けよ>自分

という事でまた朝まで起きてました。そして寝て起きたら昼過ぎてました。・゚・(ノД`)・゚・。
体調よくなってきたのはいいけど睡眠不足になったらまた体調悪くなるじゃんかよーって感じです。
先日体重測ってから何故か食欲旺盛になって色々つまみ食いなんぞしてたのに体重減ってるってどういう事なんでしょうか…うーむ。なんか。1回精密検査とかした方がいいのかも。と思った。

昨日掲示板のレスにたまごご飯マヨの事を書いてからむしょうに食べたくなったので食べたら美味しくて…。
調子に乗って3杯も食べてしまった(汗) 物凄いカロリー摂取したはずなのに。明日もう1回計ってみよう。

体調もよくなってきた事だし、そろそろ試験の事とかまた考えないとと思って学校に電話して申し込み期日を聞いたら早いので15日、次のが29日という解答で水曜学校行く予定だったからその時申し込みしますと答えて電話を切った。前回スルーしたAccessの試験は模擬をこなせば何とかなりそうなので水曜は復習がてら勉強してその後はWord上級の勉強に入って2連続試験でもしようかと考え中。
Wordに関しては…何とも言えないなぁ…Excelの対策本と一緒にWordの対策本も買ったけど1ページたりとも目を通してないし、操作手順が採点に影響する試験だから11月頭の試験にしようか迷ったんだけど、期日延ばしてもだらだらしそうな予感がするからそれならいっその事連続で受けてしまえとか思ったり。
これらが終わってマスターの手続きとれば、とりあえずPC講座の方の勉強は全て終わり。
長かったな…去年の体調不良がなければ遅くても今年の夏ぐらいまでには受講終了してたはずなのに。
まぁあの時はマスター資格取るとか全然考えてなかったからもっと早かったかもしれないんだけど。
でもいざ勉強がもうすぐ終わるとなるとちょっと寂しい気もしたりして。
早く働きたいと思う気持ちとまだ勉強してたいと思う気持ちがあって…まぁ後者は単純に怠け根性が出てるだけなんだけどね…だって仕事し出したら今みたく遊べないし!(ぇ
体力ないんでね。仕事始まったら普通に帰って来て寝るだけの生活が続きそうな感じがするし。
そうえいばPC担当者の人が前にまたそういう仕事があればどーのこーのとか言ってたな。
PCインストラクターの助手の仕事。前蹴ったというかスルーした仕事(笑)
試験が終わったら基本的にプログラミングの勉強だけだし、しかも授業が日曜だけだから平日2・3日ぐらいで働ける所探して貰おう。

あぁ。なんか前向きにというか自分のやる事ちゃんと進められるようになって嬉しいな。頑張ろう。
◆  寝 か せ て く れ 。 2005年09月11日(日)
夜ちゃんと眠れなくなってから3日が経つ管理人です。
今日も鶏が鳴く頃に眠って起きてご飯食べてる時にふと時計をみたら脳内では11時頃だと思ってたのに3時だった事にびっくりした(汗) 見間違いかと思って時計みなおしたぐらいびっくりした…。
今日はそんな感じで一日が始まり、溜まりに溜まってた未読メールを処理するのに終われてた。
相変わらず電気スタンドがないので画面見づらい中メールを処理してたので目が疲れた(;- -)
イニシャルトークメルマガを読んでた時「M・H」を三島平八郎と読んだ私は鉄拳ヲタではないです(もういい
あの後またネットサーフィンしてたら別の所でヲタの判断基準はそれに幾ら金をつぎこんだかで決めるべきだ
と書いてる人がいて、全く持もってその通りだ!と思った。知識だけでヲタだといわれたら誰でもヲタだ(笑)

まぁそんな事を思いながらメールを消化してご飯食べたりしてたら夕方頃またパラパラと雨降ってたみたい。
どうりで暑いなーと思った訳だ…でもパラパラ降ったぐらいじゃ全然涼しくならないので、降るなら降るで台風らしく思いっきり降ってほしいと思った。所で台風の時期はいつ頃過ぎ去ってくれるんだろうか。
ぶっちゃけ台風なんぞ来て欲しくもないとか思ってたりしますが。ともかく早く涼しくな〜れって感じです。

と。いう事で。話は変わりますが紫雲膏のお陰なのか傷の治りが早い気がする。かさぶたいぇーい(謎)
って喜んでるのも束の間の話でかさぶたかゆいんです。ものごっつーかゆいんです(泣)
おまけに無理な姿勢というかちょっとした動作でピキッ!という音はしませんがかさぶたに亀裂が入ってそれはそれでまた痛かったり…うーん。こういうのって精神衛生上かなり(・A・)イクナイ。
でも体調も含めよくなってきてるから凹んだり鬱になったりする事はない。このまま行けば来週(今週?)からまた学校に行けそうな予感なのでより一層早く治れと思わずにはいられない私でした。

先日、ネットサーフィンしてたら面白いものを発見した→新窓開きます。
初めて見る人はびっくりするかもしれない(笑) これが説明書→同じく新窓開きます。
ちょっとした暇潰しになりました。はい。
◆  肉ーーーーーーーーーーー!! 2005年09月10日(土)
えーっと…今日も夜中眠る事が出来なかった…今日も寝苦しかったのはあるんだけど隣の部屋で親が夜中を過ぎたぐらいにDVDかCD-Rを見だしてその後妹が撮り溜めてたコナンやらブラック・ジャックやらを夜中なのに日中と同じぐらいの音量で見てたのでうるさくて眠れなかった(T-T)
注意すりゃー問題なかったのかもしれないけどそんな元気もなかったのでひたすら眠る事だけを考えてたんだけどやっぱり眠れなかった。ちっ。生活時間の違う人と一緒に住んでるのは色々気を使うなと思った。

昨日何故かわからないんだけど頭の中に「ゆりおか超特急」という名前が浮かんで、誰だったんだろう…と思ってたら今日たまたま吉本芸人のブログか日記を読む機会があって読んでたらその中にゆりおか超特急の名前があってデジャヴ?と思った管理人です。

トイレに行って部屋に帰る際、体重計を見つけたので最近食生活乱れ気味の私は体重減ってるだろうなと思って乗ってみたら案の定減ってたんだけどそれよりびっくりしたのが体脂肪率。
前回(いつだったか忘れたけど)計った時は20%前半台だったのが今回10%中盤…あんまり食べなくなったのが8月頃だとしてもこの体脂肪率の減少の仕方はやばいだろうと焦った。肉食べないとな…。
肉で思い出したけど肉ってストレスを減らす物質の元となる成分が入ってるとか。
その成分は睡眠が不足しても減っていくらしい。だから睡眠不足の人はイライラしてるのか(私を含めw
昔は肉食べる人は血の気が多いとか言ってたけど、肉食べない方がイライラしたりストレス溜まったりするんだとか…思い返せば私が肉食べたいって思う時はいつもストレス溜まってたりしてたから何となく納得。
そんな訳で、ケンカしたくないカップルは肉を一緒に食べましょう(謎)
◆  ぼんやりどんより。 2005年09月09日(金)
今日は夜中全然眠れなかった…寝苦しかったのもあるんだけど前日に作った傷につけた傷薬のにおいのお陰で眠れなかったのもかなりあると思われ…傷ができるとたまに使う紫雲膏という薬がありまして。
知ってる人は知ってるんだろうけどね。小さい頃からオロナイン軟膏と共にお世話になってたりしました。
薬のふたを開けるともう既にその異様なほどのにおいが漂ってて…まぁつけて暫くするとにおいは消えるけど寝るときになると体温ってあがるからその熱でにおいが復活してきやがるんだよね(泣)
腕にしかつけてなかったんだけど物凄いにおってきて吐くかと思うぐらいの勢いで眠れなかった(謎)

まぁそんな感じで朝を迎えて朝方眠れたんだけど暑さとにおいで1時間程したら目が覚めたilli orz illi
眠いのとにおいにさいなまれながらぼーっとしてたら昼になり…PCで情報収集でもするかなーと思っていつもつけてる電気スタンドの電源をオンにしてから…ってつかねーよ!…コードが断線してる訳じゃなかったから明らかに電球が逝ってしまわれたみたいで…部屋の電気じゃ明るすぎるからいつもその電気スタンド使ってたのに使えなくなるとこれ程不便とは思いもしなかったよ。部屋の電気は逆光になるから見づらいし。
( ´△`)アァ-サイアク。一気にPCやる気もなくし、また夕方までぼーっとしてたら今度は外から物凄い落雷音が結構長い間聞こえてきてその後土砂降りの雨が降りました…。これも睡眠不足の原因の一つか。ちっ。
まーそれでもじとじとじゃなく勢いよくふってくれたおかげでさほど鬱陶しいとも思わなくてよかった。
雨の日は調子が悪くなるけど今日は睡眠不足だけですんだみたいだ。
ってーか本当なら今日学校行く日だったんだけど休みにしてたのでちょうどよかった…何もなければ雨降って来た頃が帰宅時間と重なる頃だったし。学校行ってなくてよかったと思う私がいました。はい。
なにはともあれ早くこのにおいから解放されたいので傷達は早く治るように…(願)
◆  バトン〜 2005年09月08日(木)
昨日調味料バトンとかいうものが回ってきまして。
調味料って言ったら普通は料理だろう…料理なんぞかれこれ数年まともにやってませんが答えられるのか?とか思いながらテンプレ開いてみたら料理とほぼ関係ない内容で笑った(笑)
何とかバトンというのが流行ってるのかどうなのかは知らないけどあるのは知ってて…でもまさか自分に回ってくるとは思ってなかったから内容とか全然知らなかったんだよね…って事で答えてみました↓
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き  →塩コショウ
納豆     →ゆずぽん
冷奴     →しょうゆ or ぽんず
餃子     →ぎょうざのタレ
カレーライス →何もかけない
ナポリタン  →粉チーズ
ピザ     →何もかけない
生キャベツ →青じそドレッシング
トマト    →青じそドレッシング
サラダ    →青じそドレッシング
カキフライ  →ソース
メンチカツ  →ソース
コロッケ   →何もかけない
天ぷら    →塩 or 天つゆ
とんかつ   →とんかつソース
ご飯(おかず無しの時)→ゆかり!
【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
うーん…なんだろ…家でしかしないけど肉にマヨとか(汗)
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
カレーに卵…。
【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?(※追尾機能を参照)
いや…特にいないんだけど…てけとーに(笑)

これ答えてから回ってきた友人の答えを見に行ったらかぶってる答え多いなぁ…と密かに思った(笑)

ふぅ。今日は何故かねむねむでーだったのでほぼ一日中寝ておりました。
昨日は結構切羽詰まってたのもあるしちょっと考え事してたから自爆してしまって体が結構辛いっす(汗)
まぁいつもより眠れたお陰でそれもプラマイ…まぁあんまりよくはないけどそれ程酷くもなってなくてよかった。

昨日日記を書いてから数日前に携帯に着信があった友達にメールをした(遅すぎですw)
普段はメールが殆どなのに電話かけてくるとは何かあったのかなーとずっと気になってはいたんだけどね…
まぁ日記読んでる人はご存知の通り体調不良も絶好調だった故遅くなってしまったんだけどとりあえずメールしたら返って来てその内容にびっくりした。なんと結果如何で結婚するとかって…!
…最近というか今年に入ってから一体何件結婚の話題を聞いたんだろう(*´ー`)
まぁ目出鯛事だからいいっちゃーいいんですが…私、年齢が年齢なので密かにプレッシャーになってたり…w
とは言え別にそんなに焦って考える事もなかったり…今は一人の方が気楽だし何度も書いてるけど学校の勉強の方が面白いからなぁ…ぶっちゃけ言うと恋愛するの面倒くさくなってるというのもありますがね(苦笑)
前は恋愛至上主義みたく恋愛してなかったら嫌だー!とか思ってたけど自分が本当にやりたい事見つけてからはそんな事あんまり思いもしなくなったなぁ…それでもちょっとした時には傍にいてくれる人が欲しいなとも思うけど、とりあえずはがっこの勉強やら就職とかが一段落しないとどうしようもないなってのもあったりするし。
ま、出会い系とか使う気もさらさらないから縁があれば誰かと出会うでしょうな(笑)

とあるテキストを見て…ガンダムのMSの名前をちょこっと知ってるからと言ってすぐにガンヲタと決められるのは心外だなぁと思った次第で(謎) 私の世代でガンダム好きって女の人どれくらいいるんだろうね?(更に謎)

最近日参してくれてる友人ととてもキャラがかぶってる人がいまして。
その友達と最近ほぼ全くと言っていい程話してないからまた話したいなーとふと思った。
元気みたいだから心配はしてないけどw
◆  愚痴。 2005年09月07日(水)
週末ずっと雨降ってたやねぇ。お陰様で体調の方は加速度的に悪化して一気に精神的にもマイナス状態になりまして月曜の用事なんぞ行けるかぼけ!とか悪態つきながら一人悲しく布団の中で過ごしてたり。
はぁ…もう嫌だなぁ…何でここぞって時にいつもいつもいつもいつもいっつも体調悪くなるんだろう。
気をつけてても一緒じゃん。薬飲んでても悪くなってるじゃん。ストレスなんて減る訳ないじゃん。
もーこんな体いらねーって何度思えばいいんだろう。もーこんな人生いらねーって何度思えばいいんだろう。
幾ら目標があったってやる気があったって体がついて来なかったら何の意味もないじゃん。

そんな体に悩まされながらも気になるのは学校の事で。
このまま体調が良くならないんだったらまた休学だなぁ…と自分の中では考えてる。
勿論それは試験の期限の事とかもあってそんなに長く休める訳じゃないから精々1ヶ月ぐらいのもんだけど、どうせ休学届け出す方向で考えてるんなら早い方がいいかなと思ったり。
まぁ月末から始まる講義の方は這ってでも行く覚悟は出来てるけど…凹。

色んな事が手つかずのままで…やりたい事ばっかりが頭の中にあって。でも何にも出来ない自分がいて。
鬱になるわ!ぼけーー!あー!もう!(ノ*`Д´)ノキィィィ。
と。何とか正気を保とうと頑張ってる訳なんですが心の中は既に虚無感で一杯で御座います。
時々狂ったように叫びたくなる事が多くなってる。泣きたくなる事が多くなってる。
それでも自分に負けたくないから叫ばないように、泣かないように必死でこらえてる。
そんな自分を馬鹿だと思う自分もいたりして。自分ですら自分の事がわからなくなりそう。

とりあえず、元気になりたい。今心から思うのはその事だけ。
◆  久々に。 2005年09月02日(金)
今日も朝目は覚めたけどだるくて起きれず、そのまま二度寝したらおやつの時間まで寝てた(苦笑)
まー体調も良くはなってないけど0.数パーセントぐらいはましになったかも。希望的観測ですが。
いやー。一日1食の生活がずっと続くと流石に私でも餓死するかもと思うようになったわ(ぇ
んー。おなかがすいてない訳ではないんだけど動く気力がないからそのまま食べずに一日が終わるって感じ。
辛うじて水分だけはとってるのでまだましかな〜とか思ってはいたが、今日は水分すらまともに取れてなかったからそんな事を思ったりした訳で…人間水がないと生きていけないと切に実感した一日。

ここ数日続いてた眩暈とかももしかしたら栄養失調故のものだったかもしれないと思う私。
このまま放置してたら脚気とかになってしまうやもしれんと危惧したのでサプリを飲んで誤魔化してみる(ぇ

その後ふとサイト更新するかって気になったのでやっつけ作業的に更新をしてたり。
しかし…更新したのが日記だけとか物書きとしてありえん行動だな…気持ちだけはあるんだがなー。
あー。それと1ヶ月も前に書いた詩のUPしどころがわかんなくて放置してたからそれもUPした。
ぶっちゃけほぼ日参してくれてるという友人の期待に応えたくて更新してみたりしたんですがね(笑)
PCに向かって作業してたらちょこっと何か書いてみようかなとか思うようにもなった。
暫く詰め込み作業をしてなかったお陰なのか書こうと思ってた事のいくつかを思い出せるようになった故。
また学校行くようになったら忘れるだろうからその前に内容のレイアウトぐらい書き止めておこう。

エニアグラム判定テスト
■タイプ5−知識を得て観察する人
常に物事の本質を見抜き、知識や情報を集めて自分の知的世界を構築します。
分析力や洞察力に優れ、独創的な仕事を好みます。
何事にも客観的な傍観者でいたいと思い、事態に巻き込まれることを恐れます。
周囲には「静かで知的な人」という印象を与えます。
沈着冷静な観察者で、自ら進んで話すことは少なく、無駄話には全く興味がありません。
すべての状況を把握し、熟慮した結果でなければ、自分の意見は言えないと思っています。
知的能力に自分自身の存在価値をおいているので、愚か者と見られることを心よしとしません。
一人でいることを好み、自分の時間が邪魔されるのを嫌い、大勢の人と一緒にいるとストレスを感じます。
感情を表現するのは苦手で、人との交流を好まず、人間関係は最小限に止めたいと思っています。
その結果、わずらわしいことがおこると、逃避する傾向があります。

…前半2行はどうだかわかんないけどあとはまんま私だなーと思ったエニアグラムの判定結果(笑)
◆  電話。 2005年09月01日(木)
今日は何故か朝起きられた。起きたっつっても目が覚めただけで体調不良は相変わらずなんだけど。
昨日は留守電が入っていたにも関わらず電話しなかったので明日も休みと伝える用事と共に学校に電話。
担当者に変わって貰うと(担当)講師の皆待ってるので出来れば来て欲しいと言われた。若干意味不明。
体調が良くならないんなら無理はしないで欲しいけどとも言われた。どっちやねん!と一人突っ込み。
実はぶっちゃけ後1コマで受講講座が終了してしまうので定期枠をキャンセルし損ねると私にとって不都合だから体調が良くならないんなら一先ず定期枠を解除してみては?という内容で。
行く気がない訳じゃないんですけどねぇ…とこぼしてみたら解除しなくてもいいけどキャンセルだけは忘れないようにして下さいねと返答が。えぇ。気使って貰ってすみません…行きたいのは山々なんですがね(iωi)

まー色々話したりして9月末の試験の受付が5日までとの事なので月曜は無理矢理学校へ(泣)
私としては試験より9月末から新しい講座も始まるからそっちの方が気がかりだったりするんだけども。
だってそっちの講座は振替とかないし1回勝負の授業だから休めない。あぁ。早く体よくなって(iωi)

あ。今日はネットで知り合った友達の誕生日だった。お祝いメールとかしなくてごめんね。
とりあえず、ここでおめでとーと言っておく(笑)
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons