日々の感情。思ひ。その他。
みゆき。    
+ back + next + first + new + index + mail + home +
◆  健康食? 2004年11月30日(火)
今日で11月が終わりだと言う事をニュース見てて初めて知った管理人で御座います。
メールの件がうやむやになったままなんですがそれでも発作がでなくなった事を考えれば私にとってはその事は結構なストレスになってたんだなぁと実感してたりする。メール来なくなってからぴたりとやんだしね。

風邪は一向によくならず咳とくしゃみ鼻水が追加されてたり。よくないですね。
体調が思わしくないので復学の件もどうしようか悩んでたり。でも期間延ばしても変わらないような気もしたり逆に伸ばした事によって自分の気の緩みからまたずるずる行ってしまいそうな気もするので予定通り来年の頭から復学するように手続きしようかなと思ってみたりしてたら今日電話しようと思ってたのに出来なかった。
つーか確か復学の電話来たのって今月頭じゃなかったか?…相変わらずぬるい事がお好きなようで(自爆

親に水の事を相談しようと待ってたんだけど何故かいない。最近お稽古事や遊びに夢中な我が親はあまり家にいる事がなくて捕まえるのに一苦労しそうな感じなので今度ご飯時を狙って話してみよう。

最近めっきり寒くなって来たのでPCに向かうのも億劫です。布団にくるまってまでチャットしてた頃が懐かしい感じはするんだけど今思えばそこまでしてやりたかったのかなーって自問自答してみたり。
話せる相手がいたからやってたのか現実逃避がしたくてチャットに没頭してたのか…どっちも正解な気が。

ネットサーフィンしてた時に何かやらかしてしまったのかブラウザのHOMEが書き換えられててびっくり。
インターネットオプションで変更しようと思ったらなんと変更不可になっててまたもやびっくり。
どーしたら…と一瞬思ったけどもう一つ変更出来る所があったのでそこから変更可に設定して何とか無事にもとのHOMEに戻せたが…迂闊に色んな所徘徊しない方が身のためです。はい(笑)

どこかのブログでインスタント食品が健康食品並にいいとか書いてた。ホントか?(笑)
◆  軟派って。 2004年11月29日(月)
昨日話した友達の事で書き忘れがあった。なんと夢に私が出てきたらしい…ちなみにどんな夢か聞いてみたけど覚えてないと…あんまりそういう話を聞かないのでちょっとびっくりした(笑)
私も昨日夢は見たんだけど内容殆ど忘れてて思い出せなかったので日記に書く事も忘れてたわ。
いい夢じゃなかったのは確かだけど(泣)
もう一つ。軟派男発言は面白かった。久々に聞いた言葉だったから思いっきり素でスルーしてしまったけど後で考えたら今軟派とか硬派とかいう言葉って聞かないよなぁって思った。だから久々に聞いたんだろうけど(笑)
硬派って言葉は昔から知ってた気がするんだけど軟派って言葉を知ったのはさほど昔ではない気もする。
硬派>普通>軟派 って感じなんだろうか?なんにせよ私は自分より弱い人は嫌だ(笑)

日記なんて書こうと思った時には結構続いてたりするけどもういっかーって思い始めたら中々続かない。
友達はそろそろ日記書くの飽きたのかしら?(笑) PC不調ってのもあるらしいけどね。元気ならいいが〜。

風邪が中々治りませぬ。熱はないけど悪寒が物凄くて温かくしてても震えてる状態。
頭痛はないのに頭がクラクラしてるから勉強しようにも全然頭に入らん。他にする事は…寝てるだけ?(泣)
あー。生姜湯が飲みたい。蜂蜜漬けのレモンが食べたい。マクドのフィレオセットが食べたい(何
◆  癒えてナーイ。 2004年11月28日(日)
FNS歌謡際にGacktが出ていようと!そんなものは何のその。体調が悪い私はご飯食べた後就寝。
それまで2時間ぐらいしか持続して眠れてなかったのに5時間も寝てた。起きたら夜中だったんだけど(笑)
多分発作のせいで目が覚めたんだと思うけど傷の方はあんまり痛まなくて紫雲膏やっぱすげぇと思った(笑)
治ったとかじゃないんだけど痛みが和らいでるってのは心理的にとても嬉しかった。痛いの辛かったし。
ぼーっとしながらもネットサーフィンしてたら1週間で体質改善効果のあるお水というのを発見して。
たけー…飲んでみたいけど高い。今の私のお財布ではですが。1週間で変わるんなら試してみたいなぁ…。
もう十分すぎる程すねかじってるからあんまり金銭的な面で親を頼りたくないんだけど打診してみよかな。

…一昨日の夜中に。なんと元彼からメールが来まして。かんなりびっくりしました。
最初見た時内容が内容だっただけに送信ミスか?と思ってその旨を送り返したら違うとの事…。
何か色々考えてしまいどうしていいかわからなくなって…とりあえず返事はもう少し考えてからにしようと思って友達がオフメくれてたのでメールしたら偶然PCの前にいたらしくて少し話した。
その事も話したらなんと私より友達の方が激昂してしまって私がなだめ役にまわってたり(笑)
でも何気に言ってくれた一言がちょっと嬉しかった。
友達に話したおかげか精神的には少し楽になったけどそれでもやっぱり辛かったので今日はそのままダウン。
心の傷って中々癒えてくれないもんなんだねぇ…。
◆  昔の思い出。 2004年11月27日(土)
風邪っ引きの時間を過ごしていた管理人です。喘息とかも併発してちょっとしんどかったんですが。
一時的なものにせよ呼吸困難になるのは結構精神的に疲労が大きくて元気があんまりない状態。
体調も微妙に悪化の傾向にあるので傷にいいと言われ昔使っていた紫雲膏を入手。
親にどこで買ったのか聞いてみてもわからないというのでネットで調べ、それが漢方薬だと初めてしった(笑)
なので漢方のお店の方がいいかと思ってたんだけどカネボウさんからも出てるそうなので薬局で。
これねぇ…むちゃくちゃくさいんだわ(笑) 使ってたのが小学校上がるかあがらないかの頃だったのに紫雲膏のにおいだけはずっと覚えてて今日も傷に塗ろうと思ってふたをあけたら懐かしいくさいにおいが(笑)
色も物凄い紫だったようなイメージがあったんだけど赤かったんだよね。紅って感じの赤。
昔の記憶ってホントに曖昧だな〜と実感しつつくささと薬が染みる痛みに耐えて日記を書いてます(泣)
もう一つ入手したいものがあったんだけどそれはお店には置いてなくて。
でもネットでは売ってるみたいだから近々買う予定。あくまでも予定。金があれば買います(笑)
多分悪化してきたのって食べるものが偏ってたせいかな〜と自分では思ったり。蛋白質がね…(泣)
ちょっと米食べるのやめよう。

前書いた仕事の話を今日もされまして行こうよと言う親。あんまり何度も言うので行く事にしましたが。
あと1週間で体調よくなるのか微妙…。
◆  心と体。 2004年11月25日(木)
昨日頭の切り換えは出来たけど心と体の切り換えまでは出来なかったみたいで。
ん〜。心も少しは出来てるんだろうけどまだまだかなぁ。体は意に反してちょっと悪化中で御座います。
でも気にしない。悪くなってもよくなるようにすればいいだけだから。なので落ち込む事もない。
まぁそんな感じで動くのが少しだけ辛かったので今日は明日やろうと思ってる事をピックアップした。
自分次第。結局自分。最後は自分。何でも自分から。私が頑張ろうと思ってるのが伝わって周りの意識が少しでも変わってくれたらいいなと思いつつ変わらなくてもめげずにやっていこう。
◆  切り換え。 2004年11月24日(水)
今日はまた色々考えて話して落ち込んでやる気なんてまるでなかったけど今日中にどうしても終わらせたい事があったから頑張って終わらせて今日はそれが出来たから後は自分の為に時間を使おうと思って3番目の日記書きさんの日記を眺めてた。
何日分かはあまり感じる事はなかったんだけど私が今思っていた事や考えてた事の答えというか別の見方も出来るよって事が書いてあってそれを見た時やっぱりここを見に来てよかったなって思った。

これを書く前は自分の負の感情を思いっきりぶちまけてたような日記になってたんだろうけどそれを見てからは自分の気持ちが穏やかになったような気がした。だからこの日記から負の感情を感じる事はないと思う。
というか自分の中では心は今はフラットな状態だから何も感じない人が多いんじゃないかな。
私は何度も何度もその落とし穴に落ちそうになったり落ちてたりしていつも何でこうなんだろうって思って何とか打開策はないものかと考えてたけどそれは実際そう感じたんだから仕方ないんだろう。
その後それを引きずらなければその時はそのままでいい。自分で切り替える事が出来なかったら周りから幾ら何を言われたとしても私はそれを聞いても聞き流してたり自分の中に落ちない事も自覚してるし。

体が感じてる事と心が感じてることが違う事が多くて混乱してどっちか切り捨てたりしてたけどそうする必要はないんだなぁと思ったしあるがままを受け入れて…というとまた変わらないままかと思うかもしれないけど自分の中でそれがちゃんと受け入れられたら私は次の一歩はちゃんと出ると思うからそれまでは。

私の事を例えその場限りのことだとしても身近に真剣に考えてくれる友達には感謝してます。
やっぱり私の中では太陽だなぁって思ったし、嫌な事でも言える事はそれだけ相手の事を考えてるからなんだとも気付けたし、当たり前の事が感じられなくなってた私にはそれも愛なんだろうなと思えた。
行ってみたい所、やってみたい事、知りたい事、感じたい事が色々あるうちはまだ頑張れると思った。
投げ出したくなる事何て日々多々あるけどそれでも思ってる事が消えないのは消したくないからなんだろう。
それらを少しずつでも実現できるように頑張って行こう。
今まで頑張れとか頑張ろうとかいう言葉を使ったり使われたりする事に抵抗があったけど今は大丈夫だ。
頑張れると思えるようになったんだからその思いが長続きするように物事をこなしていこう。
◆  倒。 2004年11月23日(火)
夜中に久々に見てなかった番組を見たんですが前に見た時より興味が湧かなくなってる自分がいました。
晩御飯のバラ寿司を頬張りながら見てたのがいけなかったんだろうか(謎)
ぼーっとネットサーフィンしてたけどつまらなくなった(と言うか疲れた)ので寝ようかと思い横になるも眠れず…しかも横になってる間にまた来たよ。例のゾワゾワするヤツ。今回は未遂で済んだからよかったけど軽く凹。
横になってる時に来たから起きるしかなくて。おさまってからはイライラ炸裂。…ちーん。
せっかく直りかけてた傷に追い討ちをかけてしまい…自分でやったくせに泣きそうだった。
薬ないからね…ちーとばっかしやばいなーとは思ってたんですが元々乾燥肌なのに体温高くなるとどうなるかおわかりになる人にはわかるでしょうが物凄い痒くなるんですよね。これそうとう精神的にストレス溜まる。
病院でワセリンとか処方して貰ってたんだけどそれもナシ…恐ろしい…市販の保湿剤では追いつかんし。
はぁ。誰か助けて(泣)

メールチェックをマメにしようという事で開いて見れば作業が一つ。完全に忘れてました(笑)
だるいしな〜と思ったけどやらないとまずいかな〜とも思ったので音楽聞きながら作業しよっと。

いつ頃からかは忘れたけどSOPHIAの曲を覚えたくて聞いてたんだけど…歌は聴いた事ある。
顔も見た事ある(ドラマとかでてたしサイトいけば画像あるし)インタビュー時の声も聞いた事ある。
それなのに。一番肝心の本業の歌ってる姿を見た事がないという事に先頃気付きまして軽くショックでした。
PV見てるのに何で歌ってる所見た事ないんだって話しなんだけど私が見たPVは前に書いたいいかもと思ってた曲の試聴PVでそれはストーリー仕立てになってて歌ってる所がなくて見た事なかったんだよね…
あー。歌ってる所が見たい。声張ってる人ってさ。歌ってる時の顔ってあんまよくなかったりするんだけどね。
ケーブルで探そうにもずっとTVの前張り付いてる訳にもいかないし…いつか見よう。以上。

今日は…おなかはすいてたんだけど食べる気力がなかったので何も食べてない。
つーか体のだるさが全開で。作業もそこそこに寝てました。病院は明日いけるのかあさっていけるのか(謎)
◆  追記&日記。 2004年11月22日(月)
昨日書き忘れてたんだけどシチューもあったりして。まぁ美味しかったんだけど…ウィンナー入れるのはいいがせめてハーブ入りじゃないのにして欲しかった…私ハーブ入りあんまり好きじゃないんだよね…そいだけ(笑)

今日。病院に行こうと思ってたんですが諸事情により行けなくなりました。私の所為じゃないっっ
んでここからは私の所為なんですが病院に行かなかったお陰で携帯の事もすっかり忘れてしまい…(死)
水曜ぐらいまで病院には行けそうもないんだけど携帯は…払いに行こう。コンビニ近いし。
それにしても今日も眠かった。起きてるのがしんどくて横になるとトタンに眠くなる。
何とか寝ずには済んだんだけどしんどい。昨日は眠いだけだったのに。というか急にストレッチとか始めたり足ツボをのべつまくなく押し捲ってたせいで逆に疲れたとか…とにかく体が鉛のように重い。やる気もない。
学校のテキストを見ても全然頭に入らない。くそー!現実逃避してやるっっ
って事でHPをちょこっと弄ってみたり。自分のサイトに面白そうなタグないかな〜とか探してみたんだけど…。
頑張って作ったテーブルタグぐらいしか見当たらず…他のタグってどこにでもあるようなもんだったし。
JSがね。わかんなくて。HTML本に基礎とかちょこっと載ってるから見たけど専門用語ばっかで意味不明。
光が普及して軽くなったらJSの方がいいとかいう話を随分前に聞いたんだけどどうなんだろう?
まだFLASHとかの方がいいんだろうか(謎) しんどくても腕だけは動かせるみたいでそんな事をしてみたりネットサーフィンして面白そうなタグないかな〜と見てたけどどこも画像で処理してて見つからなかった。
そうそう。HPでもリンクしてる某サイトを覗いてたら裏サイトを発見してしまいました。内容も裏でした(笑)
私は表サイトの方が好きなので多分見る事はないと思いますが。過去をほじくり返すと色々でますなぁ。

裏で思い出したけど友達と話してて私は性欲ないと言ったり言われたり否定されたりしたり色々。
普通だと思います。寧ろその友達の方がありすぎじゃないかと思うんですが。
というか私の場合性的欲求より精神的欲求の方が満たされたいので体は2の次なんでどうでもって感じ。
付き合った人と全くしないという事はないけどそれもラブラブな時期ぐらいなだけで後はその相手と一緒にいたり話したりしてどれだけ精神的に安定を図れるかというのが重要なわけで。
サイトでも時々書いたりしてるけど基本的に一緒にいる場所はどこでもいい。この前付き合ってた彼とは冬寒い中夜屋外テラスみたいな所(ちょっとかっこよく書きましたが某所センタービルのあそこですw)で何時間も一緒にいたりしてそりゃ寒かったけどそれでも手繋いだり温かい飲み物一緒に飲んで話したりお互いの事気使ったりして楽しかったし…あくまでも私はという事ですが。今となってはその時彼は私と同じ気持ちだったのか果たしてそうではなかったのか知る術は…ありますが聞く気はありません。思い出は思い出ですし。
あぁ。そういえば私性欲面に関して彼から思いっきり冷める一言を貰ったのを思い出しましたわ(笑)
彼自身はそんな事全く考えてなくて寧ろそうなる事を賞賛してると言った感じでしたが…多分その言葉だけだったら私もそこまでの思考でストップしてたはずなんですがその後の言葉のお陰で冷めたんだよなぁ。
あまりにショックだったのかその冷めた言葉がなんだったのか思い出せないぐらいなんですが。
私もそうなのかもしれないけど何気に放ったその一言が相手を冷めさせてる事結構あったりするのよね。
それ以来私はその方面に関して彼と話をするのも億劫になってしまったぐらいだし。
今でこそ…というかざっくばらんに話せる友達がいるお陰というか半ば感染したようにその話を普通に出来る私がいたりするんですが話をするのと欲求に繋がるのとは私の中では別のようです。普通なのか?(笑)
あくまでもそういう話はそういう話をしても冗談ぽく終われる友達に限りますが…まぁ何でもいいんです。

と言うかこんなに長く日記を書く予定じゃなかったのに余談で長くなってる(笑)
今日は昼にラーメンと夜にバラ寿司を食べました。他にも色々食べましたが…夜中から朝方にかけて食パン2枚とコロッケ3つ、朝おにぎり2個…蛋白質ばっかり…ってか蛋白質の取りすぎは病気的にいかんので控えようと思ってるんだけど米好きだし…パンも好きだし…ラーメンは親が作ってくれたんですがキムチ嫌いなのに入れるのはやめて欲しいと作ってくれた恩を忘れ思いました…そして残しました。ごめんなさい。
まぁそんな事があった一日でした。薬が切れてるので水曜までどうやって苦痛に耐えるか考え中。
◆  無。 2004年11月21日(日)
またやっちまいました…。

今日は何故か眠くて眠くて何も手につかなかった…。
晩御飯に鰤大根の要領で鰤の代わりに角煮用の豚を使用して作った豚大根が美味しかった。
ん〜。書く事がない(笑)
◆  メールがうじゃうじゃ。 2004年11月20日(土)
暫くメールをチェックしてなかったらえらい事になってた。不要なメールを削除するだけで疲れました…。
動くのがしんどいからと言って全く動かなかったら余計悪くなるのかもと思い動ける範囲でストレッチなんかを始めてみたり復学に向けて過去に勉強した所を復習してみたり。電話はまだ放置中なんだけど(ぉぃ
電話で思い出したけど電話代も放置してたみたいで月曜までに支払いに行かなかったら携帯止まる予定。
一応病院に行く予定はしてるのでその時に払おうかなと考えてるけどどうなるかしら。

色々思う事があったけどとりあえずどうなのって思ったのはNEETは今の世の中にNEEDか?って事ですね。
やる気が起きればそれなりに何でもやるだろうから別に放置でもいいかと思ったりした。
◆  しんどかった。 2004年11月18日(木)
久々に話せた友達との会話はとても楽しかったです。その中で色々思ったり考えたりする事はありました。
それをここに書こうと思ったんだけど私には重い現実を見たためかなり落ち込んでしまったので書けない。
ただ情けなくて悔しくて悲しくて。泣きそうになった。相変わらず溢れる寸前でこらえる自分がいますけど。
普通に生活がしたい。今思う事はそれだけかもしれない。

と思っていましたが時間が経つとそれも落ち着いた。でも何か書こうとは思わないんだけど。
今日思った事で日にちが経っても覚えてた事は思い出し日記として書くかも。
◆  切腹ネタ満載。 2004年11月17日(水)
腹筋最近してないし爆笑もしてないのに何故か脇腹が痛い管理人です。
目出度くないけど夜型に戻ってしまったので夜中に友達と話してまして。
…何でこの友達と話してたら面白くても面白くなくても楽しいと思うのでしょうか(笑)
誉めてるのかけなしてるのかわかりませんがとりあえず話してて気を使わないでいられるのがいいです。
いや、友達の方は気使ってくれてるのかもしれませんが…友達がボケてもボケ殺しとか平気でするし(笑)
素ボケも普通に流してるし逆にボケ返して突っ込まれてるぐらいだしね。いやぁ。毎度どうもありがとう(笑)

今回は友達が微妙に眠かったらしく会話も微妙に面白い所で留まりましたが話してると1度は必ず熱帯魚の話が出てくるんだけど掲示板に書き込むのが続かなさそうだから書けないという話がありました。
後手が震えて送信出来ないとか言うので私はリアルで話したりする方が手が震えるというと説得力ありすぎと突っ込まれました…ある意味悲しいですがホントの事だし(泣)

体調良くなったらまた星を見に連れてってと進言した所春ぐらいに予定あけとくと言われ。
また3月か!と突っ込みました。友達は前回六甲にいつ行ったのか忘れてる様子でしたが私はPC壊れた時に誘って貰ったのでよく覚えてました。4人で行ってその中の一人は来年お嫁に貰われて行きます…(涙)
また4人で行きたいね〜って話をするとお嫁に行く友達は無理なんじゃないかって話しになりまして。
たまには私が誘えと言われました…。そうね。いつも貴方が計画して誘ってくれてたもんね。
でも私に誘えと言うのは無理があるのでは…つーか普通に友達なんですがメールとかしてなかったし…。
まぁ無理だとしても行けるメンバーで行きたいんですが。というか二人でもいいから行きたいんです。
最初は二人でもというか誰か誘うとか全く考えてなかったんだけど二人じゃまずいかなと思いそう言ってみたらもう一人の連れは俺が誘っとくからもうお嫁に行く友達は私が誘えってな話になってしまって。
OKが出た時は嬉しかったのに今は泣きそうなんですが(笑)←笑ってるし。
っていうかその友達が誘う連れってのはメッセの登録したのに誰か忘れてやがったので(口悪いです)削除しといてくれと言ったきりなので微妙に逢うのが気まずいかもとか思ってたりもするんですが(汗)
色々ありますが誰と行くかというのは置いといてあの時見た星が忘れられないからまた行きたいんです。
なのでぶっちゃけ二人でもいいんです(笑) その友達となら気使わなくていいし。どうなるんでしょう?(聞くな)

お昼過ぎまで起きてたんだけど朝方ぐらいからどうにもこうにもしんどくなってしまってまた同じ一日。
起きたら夜に近い夕方で…というかご飯食べろと起こされたんだけどご飯食べるより寝ていたかったです。

携帯にメールが入ってて。昨日喋った友達からだったのでメッセあげてオフメも確認したけど返信する気力がなかったのでそのまま閉じてしまいました…ごめんね。聞きたかった事ってなんだろう。私に答えられる事だったのか物凄く謎だったんですがあの後話が終わってからメッセは繋げてなかったので気付きませんでした。
物書きをずっとしてたのでリソースがやばくなると強制終了されてしまうため落としてたんですが。
お陰様で半ページぐらいしか書けてなかったのが3ページ程書けましていい感じだ!とか思ってたんですが。
途中から違う事に気を取られてしまいそのまま書く気を失って今日はそこまでで終了でした。

…拙者、友達が日記を書いてるサイトの足跡を巡り巡ってたら占いサイトのリンクが張ってあったのでやって参りました。
なんだろう。物凄い。とてもよく。当たってる。全てにおいてそのまんまだよ!っていいたいぐらいの勢いで。
中途半端に当たってるならこことここは当たってるけどっていえるのに。って言うじゃない…
突っ込めません。それ…全部当たってますから!残念っ!よく当たってる占い斬りっ!

…すみません。この前エンタの神様見てからギター侍が頭から離れなくてつい。でも歌作るの難しいヨ。
それは置いといて誰かどこかから私を観察してたんだろうか?(笑) 私は↓こんなヤツです。ご参考までに。

結果が出ました。

あなたは 革 命 家 です。 属性:火

あなたは政治の裏側で暗躍する反乱者です。現政治に異論を示し、思想の為なら政治をもくつがえそう水面下で企てます。物腰は穏やかで落ち着いていますが、思想に対する情熱やパワーは人一倍です。
いったん行動を起こすと、影響力の大きさは計り知れないものがあるでしょう。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫
----------------------------------------------------------------------------
【ウィークポイントと対策】

入り乱れる心が欠点といえるでしょう。よそ見をせず、目標をしぼり、一点にパワーを注ぐことが大切です。一点集中主義を守り、精魂を込めていくことで成功を成し遂げるでしょう。

【性格】

物腰は穏やかで落ち着いている。
内に秘めたパワーは人一倍で、相当な自信家。
向上心が旺盛で志も高い。
本心を見せたがらない。
その裏にあるのはシャイな気持ち。
いったん怒りだすと感情を露わにして止まらない。
白黒決着をつけたがる。
好きなことには、寝食忘れて没頭する。
活躍の場が見つかれば、ほうぼうに影響を与える人になる。

【人間関係の傾向】

心優しい。
そつなく対応する。
面倒みがよくて熱心。
ムダ骨も多い。
対立を恐れず、売られた喧嘩は買う。
意志のハッキリしない人にはイライラする。
親しい人の前では短気になり、癇癪を起こしがち。
自分の気持ちを人に話したがらないため、誤解されることもある。
思いつきで行動するように見られやすい。

【恋愛の傾向】

ドラマチックな恋を求めている。
恋をすると、はた目にはポーカーフェイスで通そうとする。
そのくせ、心底では情熱に身をこがす。
なかなか恋する気持ちを打ち明けないが、ある日突然、熱烈なアプローチを開始する。
一方的に熱い思いをぶつけてしまう強引さを持つ。
恋の決着を早めにつけたがる。
愛する相手には、相当のワガママぶりを披露する。
移り気で、マンネリな関係をいやがる。
失恋しても、立ち直りが早い。
----------------------------------------------------------------------------
http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/index.html ←参考サイト(新窓)
生年月日だけしか選んでないのにここまで当たるのはどうかと思うんですが面白かったです。
お友達の方は是非占ってみて下さい。結果を教えてくれたら一人でそれを見てほくそえんでおきます(怖
…と思ったけど仲いい友達って誕生日しってるんだし自分で調べたらいいのか。そうかそうか(自爆

今日はしんどいのでまた横になろうかと思っています。ダメダメな私ですみません。
夜型人間直ってないので気が向いたら誰かに話しかけるかもしれないけど。
◆  げろげろ。 2004年11月16日(火)
昨日は夜中頃ぐらいには寝たのに2時間ぐらいで目が覚めておまけに発作出てたヨ。
薬で抑えてまた寝たんだけど眠りが浅かったのか疲れも取れずしんどさも取れず朝起きたら病院行こうって思ってたけど結局一日中床の中で過ごしてた。発作が出た原因は…3つ程思い当たる節あり。
眠剤…どうも私には合わないみたいだ。今度病院行ったら変えて貰うか…。
折角夜型直そうと思って頑張ったのに元の木阿弥です。くそー。

私信
延期の件了解でーす。一緒になるって決めてるんなら多少事務的な事が遅くなっても問題ないしね。
また決まったら教えて下さいませ。遠いのでおめでとうと言うぐらいしか出来ませんがw
◆  ぼやき 2004年11月15日(月)
夜型生活何とかしないとって思って頑張って起きてた。
が。土曜は昼でリタイア。うとうとしてしまって夜また眠れなかった。
日曜は夕方までもったけどこれもリタイア。
夜中頃に目が覚めてそれから寝ることを諦めてごろごろしたりしてた。
2日とも体調はそんなに悪くなかったけど一人でいたかったからメッセは繋げず部屋で好きな事してた。
ゲームしたりぼーっとしたり音楽聞いたり物書きしたり。

今日は日曜目が覚めてからずっと起きてる。何故か眠くなかった。
部屋にいる時間の方が多かったかもしれないけど居間に人がいる時はなるべく一緒にいるようにした。
午前中は前2日と同じような事をしてたんだけど最近物書きをする事があまり出来なくなってて。
書きたいって思う事はあるんだけど頭の中での文章の方がタイプしてる速度より早くて追いつかない。
だから何度も思い出しながら書いたりしてるんだけど一番最初に思い浮かんだフレーズが一番いいのに思い出しながら書いてるとその部分がぼやけて思い出せなくてこんな感じだったかなぁって書いたりしてると何か書くの疲れちゃってやめーと思ってやめた。また書きかけの文章が増えてしまった…書き上げたいのになぁ。
3つか4つぐらいそんなのがあって。中途半端なのがとても嫌なんだけど続かないし続けられないし…微妙。
それから別に何かを話したとかはないんだけど親と一緒にTV見ながらお昼食べてTVの話したり。
夕方まで一人で部屋にいてぼーっとゲームしてたら最高記録更新しちゃった(笑)
それからまた人がいる時は一緒にTV見てて…紀宮様が婚約したって話をその時のニュースで知った(笑)
晩御飯食べてTV見て…TVばっかりだな(笑)
スーパーテレビを最後に見たんだけど放送の最後の最後で江原さんが言った言葉が私が普段思ってる事と全く同じで聞いてるうちに自然と涙が出てきて泣きそうになった。
その言葉を言ったのは私に対してでは勿論なかったけど病気についてという事だった。
多分今病気とかしてない人には聞いててもふーんって感じだったかもしれないけど私は江原さんが言った事を小さい頃からずっと思ってきた。親も一緒に見ててその言葉を聞いて「そうやで〜」と言っていたけどたぶんあの言葉の意味を実感出来る人ってあの時点で辛いと思う病を抱えてた人だけだろうって思った。
TVが終わっても日記書いててもその言葉を思い出すだけで泣きそうになる自分がいた。というかいる(笑)
まぁその後の妹の一言で私は酷く傷付いてしまってそのお陰でちょっと泣きそうになった。
そんな事私が一番よくわかってる。だけど君にはわかんないんだよね。同じ思いをしてないから。
君は随分前に私と同じ経験をして「なった事ない人にこの苦しみはわからない」って言ったよね。
それを忘れてしまったのかな。忘れてるよね。今その病気は出てないし見た目は元気そうだし。
痛みを一度感じてもそれを忘れてしまった人がいう何気ない一言は同じ痛みを感じてる人や今現在痛みを抱えてる人にはとても辛い言葉になるだよね。喉元過ぎれば何とやらって言葉がぴったりだと思った。
言われた時に言い返すことも出来た。でも言わなかった。言ってもわかんないだろうと思ったから。
あぁ。また私は言わない事で心に溜めてそれがまた悪化する原因になるんだろうなって思った。
TVで言ってた通り負の感情が心の中にまた増えてしまった。体にまた傷が増えた。悲しい…。
泣きたいんだけど。本当は思いっきり泣きたいんだけど。涙は溢れそうなぐらい出てるのに泣けなくて。
嫌だな。私って。言わなかったのは自分なのに。泣かないのは自分なのに。人のせいにしようとしてる。
だから私はいつまでたっても変わらないのかもしれないね。変わらなきゃ。変わりたい。ちょっとでも。
◆  ヒーリング…なのか? 2004年11月13日(土)
以前治療を受けた先生から「自分の生い立ちとその時自分が思ってた事を時間がある時に書いて。
泣きたくなったら泣いたらいい。」と言われた事がある。そう聞いただけで全くやってない訳なんですが(ぉぃ
やろうかなって思った事はある。でも今更そんな事してもどうにもならないしって思う自分もいる。
泣きたくなったら泣けばいいと言われてもねぇ…泣きたいと思う事はあっても泣けないし。
ただ思ってる事を書けばいいだけならここで書いてるから改めてやる必要もないなって思ったんだけど。
でもそう言われた事がちょっと気になって調べてみたけど認知療法というのとは違うんだろうか?
認知療法について書いてあるサイトを見てもちょっと自分には理解しづらい記述があったりしたから結局の所よくわからなかった。
昨日精神的に落ちてると書いたけどそれが鬱になってる時の感じと同じだったのを今まで忘れてた(笑)
あー。また入ってるんだって今になってようやく気付いた感じ。そりゃ外に出たくなくなるわな。

サイトを放浪してたらヒーリングミュージックを試聴できるサイトに辿り着いて聴いてみたんだけどいいかも(笑)
随分前にヒーリングミュージックを聴いた事はあったんだけどその時は大して何も思わなかったのに今はかなりその曲に感化されてる自分がいてやっぱり聴く時々によって感じ方も違うんだなぁって思った。
聴いてみて今の自分の気持ちと合わないと思うのもあった。その全部がアップテンポの曲だった(笑)
神経疲労解消と神経休養とバイタリティ増強と不安解消と治癒力と熟睡の曲が良かった。
これは反対に全部スローテンポな曲で儚そうな感じだけど時間を忘れるような曲で試聴だから10秒ぐらいで終わっちゃうのもあったんだけど一呼吸する度に溜まってた胸のつかえが取れて逆に曲が乾いてる心に染み込んでくる感じでずっと聴いてたいって思った。アルファ波大量に放出してる感じで嵌りそうです(笑)
一番いいなって思ったのは↑の中でも熟睡の1曲目。その名の通り神経がかなり解放されて力が抜けて物凄い寝そうになった。って聴いてない人はわかんないんだろうけど(笑)
まぁそこで気になった事といえばその音楽のなかにサブリミナル効果が含まれてるって事なんですが。
私は催眠術とかやった事ないので自分が暗示にかかりやすいのかどうかはわからないけどかなりいいと思ったものがあったという時点でちょっと違うかもしれないけどそういうのにかかりやすいのかもしれないと思った。
で、やっぱりちょっと怖いなーと思ったのでそれから聞くのやめましたが興味ある人は↓からどうぞ☆
http://www.genic-net.com/ ちなみに横の心理テストも私は面白かった(笑)

ふと思ったんだけど私はこの感覚よく知ってる。心が解放されるような感じ。
その事を思い出して真っ先に浮かんだのはやっぱり一番新しくて記憶に残ってる時の事だった。
それが私が今一番求めてる事だからかも。私は自分が心から安らげる場所がもう一度欲しいんだね。
何も考えてない時でも精神的な焦燥感ってのは自分の中に常にあっていつも追い詰められてる感じがして気が休まらない時が多くて自分ではそれにあんまり気付いてなかったんだけど今日そういう曲を聴いてみて自分はこういうゆったりした時間の流れと空間の中で休みたかったのかなって思った。
心がとても疲れてるんだなと改めて思った。思う事や言われる事の全てが今はストレスになってるのかも。
◆  久々に。 2004年11月12日(金)
昨日ずっとすれ違いだった友達とやっとメッセで話せて。他の友達の事とか話したり熱帯魚の話をしたり。
途中ボイスとかも久々にしてたんだけど隣で寝てた妹から苦情がきまして断念。
まぁ普通で考えたら夜中に誰かと話すとかって事は非常識だから当然だけどね…色々思いました。
その妹ですが今日免許の試験日で無事に受かりまして目出度い事です。
つーか妹が車運転する姿って想像できない…よく親の運転が怖いといってるけど私は妹の運転も怖そうだと思いました…だってよく一人でパニくってるし…乗るとしてもだいぶ慣れた頃がいいかな…。
想像といえばその友達と2次会行く話もしてて誘われた人のドレス姿が想像できないよねって話をしてた。
私服姿しか見た事ないからってものあるんだろうけど想像力逞しい私にも何故か想像出来なかった(笑)
あ。でもね。ベールかぶってるのは想像できたんだよ。でも首から上だけ想像できてもね…(苦笑)
あとTVでやってるIQ番組の話とか。サイト幾つか見せてくれてチェックできる所だったんだけど微妙に眠くて頭働いてなかったので寝てちゃんと起きてる時にやるーと言っておきました。
その際私がいつ起きてるのかわからないという突っ込みも頂きましたが(笑)
いつもなら眠いと言うのは友達の方が先だったけど今日は私の方が眠く珍しく「寝るか?」という言葉を頂きまして何とも変な感じで御座いました。お言葉に甘えて寝ようと思ったけどいざ横になると眠れなくて頑張って寝ようとしたけど朝方まで眠れなくて…こんな事なら友達と話しとけばよかったかなと思った(苦笑)

別の友達ともちょっと話をしてて逢おうかなんて話が出てたりしたんだけど今日の体調次第でって事で確定はせずに終わり一日寝てはみたもののさほど変わらなかったので逢うのはやめようと思った。
律儀なのか自分が精神的に参ってる時に私が話を聞いたりしてたのが嬉しかったらしくて今私がこんな状態だから今度は自分が元気にしたいと言ってくれて。
その事自体はとても嬉しかったんだけど体調あんまりよくない時にチャットで長く話してたとは言えお初の人と逢うってのは正直精神的にとてもナイーブになる事なので出来れば避けたいと思った。
結構離れた所に住んでる人だったし用事でもなかったらこっちに来る事はないから今回逢わなかったら多分次に逢える機会ってのはほぼ0に近いぐらいないんだろうなと思ったから楽しみにしててくれたんだろうけどね…
その旨のメールを送るとやっぱり無理?と返ってきて。いやいやいや。楽しみにしてるのはわかってたけど昨日の話では無理するなって言ってたのに今日は無理させるんですか?と思ったんですが(苦笑)
こんな事思うから私は冷たい人だと思われるのかなーとか思ったりもしたので益々凹んでみたり。

お初の人と逢う時に私が必ずいうセリフは「私は無口だよ」という事。
相手は大抵自分がその分話すからと言うし実際逢った時そうしてくれてる人が多いんだけどその後の感想が面白くなさそうだったと言われる事が多く自分的にはそれがかなり嫌だったりする。
私は逢いたくない人には逢わないし逢った後でお礼のメールもしたりするけど楽しくなかったら楽しかったとかまた逢いたいとか遊ぼうなんて書かないし文章も社交辞令程度のものしか送らない。
何度も逢って遊んだりしてる友達でも私が飲んでる時以外喋ってる所見た事ある人はいないだろうし。
そんな人見知りの私がお初の人相手に話せる訳がないのに。それを知ってる人は少ない。
そういう所もチャットならではなのかもしれないけど。間が気にならない人となら大丈夫かもだけどね。
だから今はチャットで話すのはOKだけど逢うのがお初って人と逢いたいと思う人は殆どいないな。

昨日親から出かけるけど一緒に行く?と誘われてたのも起きた気分次第にしてたし起きてみてもしんどくて。
とても出かけるような気分じゃなかったのでおなかにものを入れてまた寝た。
起きたら夜で朝は2時間ぐらいしか眠れなかったのに昼からは夜まで目が覚める事はなかったのが不思議。
体調は変わらず精神的には落ちてるし益々やる気が低下中…全てがどうでもいい感じ。

ブログサイトで日記を書いてる人がいて文章が多分福岡弁だと思うんだけどその方言で書かれていて妙にいい感じだな〜なんて思った。過去に会った福岡のチャ友の事思い出して懐かしくなった(笑)
◆  切れてた。 2004年11月11日(木)
昨日は夜ちゃんと寝たんだけど暑さで程なくして目が覚めた…起きてみると物凄い寝汗。
それから1時間ばっかし汗がひかない事にもびっくりしましたが汗が引いた頃に寝ようと思ったけど眠れず寝る前にやってた作業をやったり遊んだりしてたら朝になってた。…これも夜更かしというんだろうか(謎)
朝になって3時間程寝ました。起きてみると喉が痛い。何故。加湿器つけてたのに。おまけに雨なのに。
鼻水が大量に…風邪とは思いたくなかったけど風邪としか思えないような症状がちらほら。
つーか今年の前半って病気とはほぼ無縁の体だったのに何で今頃こんなに病気ばっかしてんだろ(泣)
まぁ原因は色々ありますが何でもいいです。どうでもいいです。早く治そ…。

起きてぼーっとしてたら小指が何故かひりひりするので見てみたら5mmぐらい切れてた。
血は出てなかったから最初はかまいたちか?と思ったけどよく考えたらそこに傷が出来る原因を思いついた。
とりあえず傷が痛いので消毒して空気に触れないようにバンドエイドまいた。刃物には注意です。

そんなこんなでキーボードが打ちづらい中残ってた作業をだらだら終わらせ一日が過ぎました。
いや…他にもやってた事あるけどね。大して書く事でもないし。掃除とか掃除とか掃除とかだし(笑)
◆  ぼちぼち。 2004年11月10日(水)
月曜から何だかまた昼夜逆転の生活になってしまい夜眠れなくて昼寝てしまうという事態に…
夜中起きてるとどういう事になるか…って話で。体調悪いやんけー(自棄
今日は起きてようと思ったけど昼間30分か1時間ぐらいうとうとしてしまった。

ん〜。書く事がない。何も考えてないし何もしてないから書く事がない。
あー。でもやる事は普通にあるわけで。これからちょっと作業モード。
でもやりすぎるとすぐに疲れるので緩めに気張りまっす。
◆  あんまり怖くなかった話。 2004年11月08日(月)
丑三つ時ぐらいの時間から稲川淳二の超こわい話というのがCATVでやってたので朝方まで見てた。
最初は普通に見てたんだけど妹が寝てて「うるさい」というので途中からイヤホンつけて聞いてたけどあんまり怖くなかった…知ってる話もあったりしたし。でも一人で見てたら怖いと思ったかもしれないな(笑)

夜中思いっきり起きてたから寝ないとな〜って思ったんだけど眠れなくてぼーっとサイト回ってたら色々思った事があってずらーっと書き連ねて寝た。今日やっと夜中起きてると調子が悪くなるという事を実感した(遅
携帯に留守電が入ってて。学校からで。復学の事で都合がついたら電話くださいという内容。
病人暇人の私に都合もへったくれもないわって感じだったんだけど気付いたのが遅かったのでまたかけられる時に電話しよう…というかそろそろ動かないとな〜って思ってたのに学校側の方が動くの早くて悔しかったw

今日はHEY×3見ようと思ってたんだけどなんか動く気力なくて見なかった。
見たいと思ってる番組がやってるのに見れないというか見ないというのは精神衛生上よくないね(笑)
まぁそれも時間が経てばどうでもいいか〜みたいな感じになったんだけど最近動くGacktを見てなかったからやっぱり見といたらよかったかなぁ…とちょっと後悔もした(笑)
のでPCに保存してあるGackt番組でも後で見ようと思った。素っぽいGacktが映ってるので好きなんだ。

うにゅ。今日は他の所で色々思ってる事書いてきたからこっちに書く事あんまりないなぁ。
最近短めの日記で自分的にはちょっと寂しかったりもするけど読む人には楽でいいのかなぁ?(笑)
◆  まとめ日記。 2004年11月07日(日)
また日記放置…というか体調悪くて相変わらず寝てた管理人です。

金曜あたりに薬が切れたけど動けないので親には薬取りに行って貰ったり。
そのおかげでさらに悪化…という自体は避けられました。ありがとう。
1回たった2錠の薬が私の体の優劣というか良し悪しを決めてくれるのは正直何とも言えないけど…
今の私にはこれがないとただしんどくて寝てるだけの生活しか出来ない。そう思うと悲しくなるけど仕方ない。
治るまでとか症状が消えたとしてもやっぱり飲み続けなければまた出てくる。
薬が切れる事はないんじゃないのかと思うと悲しい。だから体取り替えて欲しいとか思ってしまうんだけど。
自分の体の事考えてもこんな事しか思いつかないから考えないようにしようと努力してもやっぱり体調が悪い時は凹んでしまう訳で自分じゃコントロールするのがちょっと難しい…根がポジティブだったらこんな事考えなかったのかな…

その夜中ぐらいかなぁ。滅茶苦茶お久なチャ友があがってると友達から連絡来たのでちょっと喋ってた。
うーん。なんだろ。どこにいようとそれは私がとやかく言うもんじゃないんだけど他で生きてたとかでもまぁ嬉しいっちゃー嬉しいんだけどどこか寂しさを感じてしまったりした私です。
ヤフーだけじゃないからね。いいんだけどね。他にもそういうチャ友いるしね。でも寂しかったな。
他の友達から誰誰と遊んだーとかいう話を聞くと「あぁ。自分乗り遅れてるなー」っていつも思う。
チャットに限らず人付き合いって人それぞれだから仲良くなるのって遅い早いあるけどやっぱね…。
人見知り&体調の融通があまり利かない私としてはそういう面ではちょっとコンプレックスかもなぁと思う。
だから私には少々強引かなと思うような人と付き合う方がいいのかもしれないね(男女限らず)

まぁ今日も何をする訳でもなく寝てたんですが夜中華そば鍋を食べました。美味でした。
台風の影響で野菜が高いらしくあんまり沢山野菜は入ってなかったけどレタスが中華だしとマッチしてて。
時間経ってもそんなにしんなりしてなくてしゃきしゃきした歯ごたえがあって美味しかった。また食べたい。
えーと。それ食べる前に実はケーキを食べてたんだけど…食べてる時の感想はもう普通のケーキはいらないと思った事で…シフォンケーキのあの控えめな甘さを体験した後では生クリームたっぷりのケーキはちょっと…某有名店のケーキだったんだけど私は地元の商店街で売ってるケーキの方が美味しいと思った(笑)
あとシュークリームとエクレアを食べて思った事は私はエクレアの方が好きだなーって。それだけ(笑)

最近妹がPCを貸してくれという事が多くなって。勿論オレンジレンジのサイトやら何やらをチェックするのにって事なんだけどそのうちのサイトの一つを一緒に見る事がよくあって…ムービーとかあるしね。
歌は別にいいんだけどそういう喋りとか見たりするのが面白くて見てる。Ryoが好きだと前に書いたけど声が好きなのであって歌ってる時とか時々半目だったりしてキモい!と口走ってみたり服装とか髪型がどう見ても危ない薬売ってるにーちゃんだろ!って言えそうな…というかこれも言った事あるし見る分にはちょっと怖い時もあるんだけどあの低音ボイスはいいよ…(*- -)テレッ
◆  書く事ない。 2004年11月04日(木)
昨日は眠れなくて寝たと思ったら掲示板にレスをつけてる夢をみたような気がしたからレスつけないとな〜って思いながら掲示板見てみたらホントにレスついてあってびっくりした(笑)
その後友達登録とかもちゃんと送ってたみたいで…我ながら感心しつつ怖いとも思ったね…
いやー。真面目に眠剤とか飲んだ後で何かするのってホント覚えてないから控えよう…。
◆  放置。 2004年11月03日(水)
今日は風邪悪化して一日床の中だった。ずっと眠り続けてた訳ではないんだけど。2時間毎に目が覚めてしんどくて体動かすのも辛くて目もあまり開ける元気なくて時間を確認してまたじっとしてる一日だった。
寝汗が凄いのでおきて着替えたりして寝直したら少しはましになったかなって感じで。
体起こせるようになった時にはもう夜で一日ご飯を食べてなかったのでおなかはすいてたんだけど食べる元気なくて食べないまま煙草吸ってぼーっとしてた。
歯痛は激痛から鈍痛に変わったけど痛い事には変わりなく痛み止めを飲んでみたけど鈍痛消えない(泣)
自分の体の事が一番ストレス溜まるのにこれ以上悪化されたらもう何も出来なくなるヨ…。

落ちてる時程体調がよくない。ずっとだ。もうこんなの嫌だ。何もない時は苦しんでるのが嘘のようなのに。
私の一生はこんな感じがずっと続いて終わるんだろうか。何も出来ないまま終わるんだろうか。
夜になるとまだ起きたりするのは問題ないけど朝とかになると起きるのが辛い。起きたくない。
人と顔を合わせるのが嫌になる。寝ていればそれをしなくてすむから一日寝てるんだろうか…。
そんな事をしてても何も変わらないのに。何をしてても時間は過ぎていくだけなのに。
心の中で訳のわからないもやもやした感情が葛藤しててそれが何なのかわからないから余計イライラする。
気分を変えようと思ってイメージトレーニングしてみても全然うまくいかなくてさらに落ち込む。
イライラしたりするのは体に傷を増やすからよくないってわかってても小さな事が物凄く気になる。
吐き出してるはずの感情が心に残ってるせいなんだろうか。もう何もしたくない。
◆  タイミング悪し。 2004年11月02日(火)
多分私はタイミングの悪さを競うならいい線行きそうなぐらいタイミングが悪いと思う。
自分の都合や相手の都合に限らず何かにつけ悪い。
お願いだから足引っ張らないで下さい>自分(ぇ

今更な事を今更書いてもどうしようもないけどホントにああいうのは嫌だな。
ちょこっと前に書いてた事じゃないけど私がずっと嫌だと思ってた事。
ストレス溜まるタイミングまでばっちり悪いぜ。くそぉー。

あぁ。でも先週真夜中チャットしてなかったおかげか体調がそんなに悪くないのだ。
寝起きに発作出かかっててちょっとびっくりしたけどそれ以外は特に変わりなく。
さて。明日は何するかなぁ。
◆  阿呆。 2004年11月01日(月)
ギリギリでタイムアウトしてしまいまたやっちまったー。
今日の日記は書くか書かないかわかりませぬー。
+ back + next + first + new + index + mail + home +

My追加
エンピツユニオン
 背景 : Four seasons