けふの大福帳。


MAIL  HOME

2005年09月15日(木)    検索用。


最近、とういか ずっとというか。
私の日記でよく検索にひっかかる言葉たちの補足。


ココパーム・ガーデンビーチ

ちょーいいとこです。グアームに行ったら、もっかい行きたいです。


レバーフライ
店の名前はーー、、あ、そうそう、ひさご
おばちゃんの愛想はちょーーー悪いです。てんゆはおばちゃん苦手です
常連になるまでがんばってくださいな


ミヤタの自転車
すんません、てんゆが買ったのはブリジストンです
最近乗ってません。


飴細工
てんゆももっかいやりたいです。おっちゃーん、どこにいるんだーーー


女の人画像
、、、、てんゆのとこには、えっちな画像とかはないです。


発泡スチロールハウス
作ったことはないですし、テレビちゃんぴょんとかに出るような立派なやつのことは書いてませんです。
野良にゃんこがその中に入って寝るやつです。 あ、決して罠とかでもないですよ



以上、気になったので補足でした。
こーやって書いて、よけい検索にひっかかっても迷惑するよなぁ。検索した人が。


2005年09月13日(火)    じゃむ&ちー

僕はピアストワークのじゃむすぷーんだっ えっへん。

あたしはエドワーディアンのちーすぷーんよ。 えっへん。



さあ、どっちにするのさ!?




ティースプーンを探してます。
紅茶に砂糖は入れない方ですが、あの赤いカップにちょこんとのせるティースプーンを探しています。


探しているのはティースプーン。

すてきなのはじゃむスプーン。

かわいいのはちースプーン。


お値段もかわいいのは、ちースプーン。

お値段はかわいくないのが、じゃむスプーン。

小さいのはちースプーン。

大きいのはじゃむスプーン。

大きさの違いは1.5センチ。


ネットショップに並んだのが

新しいのはちースプーン。

前からあるのはじゃむスプーン。


そんで、お願いしたのはちースプーン。
今迷っているところです。 じゃむ か ちー か。


迷ったときは両方買い!!な、ゆすらさんになりたい一日です。


2005年09月09日(金)    東京タワー


今日か、明日。


東京タワーを見に行く予定。


ライトアップ、きっときれいだよ。 


もし、見える場所にいたら、顔を上げてよく見てみてね。


そしてできれば募金しませふ。

東京タワーのイベントの項目を見てくらさいなー



やんない善より、やる偽善。   ←新潟の地震の時に悪名高い2ちゃんで見た言葉。


2005年09月05日(月)    オサレ心


秋になりますねーー・・・・・。 はふぅ。(ため息)


ちっとも秋の準備をしていなかった天佑はちょっとお困りです。

夏中ずーーーーっと、ビルケンのサンダルをはいていたものだから、足が育ってしまいました。
・・・いや、サイズは変わっていないのですが、足の指がサンダルの心地よさに浮かれて、すくすくと健康的な方向へ。


つまりー、靴を履いていると、指がぎゅっと寄せ合うじゃないですか。
それが一本一本ばらばらに、わらじが似合うような足となりました。
とても健康的でよいとは思うのですが、そろそろ秋。サンダルじゃさむいですよ。

靴を履かねばなりません。 こまった。。
きっと痛いだろーなぁ

オサレ靴を履く人は外反母趾。   ←ちょっとした偏見

いちおーまともな見かけの靴は持っているので、がんばって履きます。
オサレヒール靴とか死ぬ気でやろうかな、とか一瞬思います。
諸事情があり、ジーンズ等は封印予定です。 すかーと履かないといけない。。

さむくなるからなぁ。あったかいの買わないと。
あとはストッキングかぁ。。 むぅ。。。



オサレ心とは程遠いシンキョーです。




秋に、、そうかー秋になるのかー
芋掘りせにゃ。芋掘り。

Hからベアのお願いを受けてるのに、あみものしたくなってます。
ショールあんでみたいーーーーー。

そのうちユザワヤ行ってきます☆


2005年09月02日(金)    はらぺこの怪獣


はらぺこの怪獣だ まるでカネゴンみたいだ

はらぺこの怪獣は 生きるためにごはんを食べる

ぐわー たべちゃうぞー

あぐあぐあぐ むぐむぐむぐ ごっくん。

「あー、これでまた明日も生きていける」

生きるためにごはんを食べてる 泣きながらごはんを食べてる

ごはんになっていく者たちが悲しいんじゃない

ごはんを食べている自分が悲しい。生きてる自分が悲しい。

泣くなよ、怪獣 あたしを食べてもいい

でも あたしはそんなにやさしくないぞ。









忘れてたんだけど、昨日は防災の日だった。
駅を降りたらずーーっと屋台が並んでた。
防災の日には屋台が出る。だからうちの方の子供たちは夏休みの名残を、この屋台で締めるんだ。
いつまでも起きていられた休みはおわり。今日だけ、屋台がたたまれるまで遊んで、明日からは休みボケの学校です。

しばらく歩いて飴細工のおじさんを探したんだけど、今年も来ていないみたいだった。

てんゆは小学生のとき、お祭り用のおこづかいをすべて飴細工屋の風船に費やしたことがある。
竹のストローにまだあたたかい飴をつけて、ぷうぅっと吹くと まあるい風船のような飴になる。ちょっとガラスに似てるかも。
急げば割れるし、ゆっくりすると飴は冷えて固まってふくらまない。

風船が上手にできて、決まった大きさになれば、おいちゃんが作った細工の飴がひとっつもらえる。


おいちゃん、まだ元気かなぁ。。


2005年09月01日(木)    お電話。

まいにち、まいにち、飽きずにかかってくるらぶ・こーるがある。

「○ィ○ドの××と申しますが、○○さんいらっしゃいますか?」


○○さんっていうのは、うちのエライおじさま。
社内じゃ、“さん”なんて呼び方する人はいないの。 執行役員、副本部長。
さん付けはかなり馴れ馴れしいのですよ。


××くんのお話は、なんかの投資の営業。
迷惑電話のひとつです。 こういう電話はお繋ぎしないことになってます。

「申し訳ございません。ただいま外出をいたしておりまして、本日は戻りません」


まいにち、まいにち、まいにち。
この繰り返し。

いいかげん、諦めたらいいのに。
それでも××くんはあきらめない。 そうすると、だんだん嘘をついてる私が心苦しくなってくるのだ。

投資などの迷惑電話をかけてくる人の声は、横柄なおじさん声や、ぶっきらぼうな声、ちょっと頭の軽そうな声だったりする。
でも××くんの声はいつもさわやか。そして明るい。 声だけだと好印象。


エライ人ほど、名乗らないおじさんが多い。
「あ、××さんいますか?」

「失礼ですが、お名前いただけますか?」 聞くと

「○○の××です」 と、ぶすくれた声で名乗る。俺様がわからんとはどーいうことだ。みたいな。。
たしかに、エラーイ人なんだけどさ。声だけでわかるか!毎度思う。
なので、迷惑電話って横柄なおっさん声の方が成功率が高いんじゃないかと思っている。
失礼ですが〜、と聞くと、会社名を言わずに名前だけ名乗るんだよね。 だから知り合いかと思ってまわしてしまう。

で、だから、迷惑投資営業に若い人は不利でないかなーと。
そんな中でがんばるなー、××くんは。

一度、「こちらか折り返しお電話さしあげましょうか?ご用件承ります」
そう言ったらひるむかなーと思ったんだけど、××くん、ケータイの番号をくれた。
これ会社支給の番号かなぁ。。

「ごはんでもどうですか?お仕事ってどんななんですか?」とか言ってみたい。(笑)


迷惑電話は根競べなのだな。いつか根負けしてまわしてくれるのを待っている。


・・・・・・、いや、「お繋ぎすることはできません」と言えたらいいんだけどさ。
いまさら言えない気のよわーいてんゆです。











っていうか、総務で一括して断れよ。ばかやろー。
↑最初に代表にかかるんだから

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!