けふの大福帳。


MAIL  HOME

2005年05月29日(日)    4日目


チャモロビレッジ!!


に、行こうってことでバスをのりつぎ行ってみたのですが、、
あららら?みーんな閉まってる。
道路に面したところでは、ご家族で洗車場してるしな〜。

ということで、特に感想がないビレッジ。(笑)



とても良い天気で、プルメリアがとてもきれいでした。



チャモロなお昼にしようと考えていたのだけれど、
お店は閉まってるし、開いていてもなんだか地元〜な感じでちょっと気後れ。
お昼はトニーローマというファミレスにしたのでした。

店内に入って、他のテーブルを見渡すと
でっかいお皿がどーんどーんっ!と並べられていますが、わたくしたちは一人前を二人でわけあったのでございました。

いや、、けして貧しいわけでなく、、



こんなだもんっ 食べきれないよーー(>_< ;)



パンがどすっと。
シーザーサラダは大皿にどーんっ。サラダなのにチキンが固まりでどーんっ。
メインがリブステーキでどどーんっ。


リブステーキってはじめて食べたけど(日本じゃビンボウだから)、おいすぃーのねーー。つーか付け合せのベイクドポテトさんがんまいの、なんの。
日本にはないイモだわ〜。うっとり

あぁ、、おいしい食事をスプライトと食べる喜び。。。
日本じゃ食事中にジュースを飲むことがあまりないけれど、アメリカーンなごはんには炭酸がまた・・・。おでぶまっしぐらな旅だわ。。

しかし改めて見渡すと、、やっぱり皆、一人前をペロリと食べているんだよね。
すごいなーー


つづく


2005年05月28日(土)    3日目




今日もいいてんきっ!



っていうか、いい天気以外がありえないような気がしてきました。
ご旅行三日目は、ゆーっくり起きて、ゆーっくりホテルのプールで泳いで、ゆーっくりプールサイドで寝てました。
寝てばかりな三日目な気がします。


ホテルのプールは三つあって、泳ぐための25mと、歩く為のプールで一つ。
深めのジャグジー付きと、お子様用の滑り台つきプールで三つ。
それぞれ別の場所にありました。ひっろいなーおい。

25mって泳ぐの大変だー。てんゆはもともと泳げないし。
半分くらいでバテバテです。25m、、泳げるようになりたいなぁ。。

・・・・・・ごしょごしょごしょ(耳打ち)

え!そうなんっ??



えー、レオパのプールは50mだったそうです。
うひゃー 向こう側が遠いはずだよー。
ラインのある泳ぐ為のプールは25しかない。という思い込みでした。。


さて、プールをはしごして、まったりと夕方近くにおでかけ。
今日の目的はー 



これっ!!こーるどすとーんくりーまり〜♪




つめたーく冷やした大理石の上で、三種類くらいのアイスをまぜまぜ
その上にナッツやらチョコレートやらをとっぴんぐしてくれる。超巨大あいす。
いやいや、超巨大なのはLサイズだからなんですけれどもね

これがちょーんまいのです。
うんまいっのだけど、アイスの選び方を間違うと死ぬ目を見ます。
(甘すぎたり、甘すぎたり、甘すぎたり)



アイス大量摂取のため死亡





2005年05月27日(金)    2日目



晴れてるっ!


カーテンを開けてベランダに出てみたらば、この天気っ!
うひゃぁ〜。超いい天気じゃない?

あ、ロストセーラーの隣にいるのはアシュベリーです。
やっぱり旅供です。

本日はオプショナルツアーへお出かけです。
ココパームガーデンビーチっ!!



うっきうきー わくわくー


アシュベリーの隣にいるのは、オーガストウェスト。
三人で車の中から景色を眺めてます。

ロ「わくわくだねー アッシュー」
ア「びーちっ びーちっ」
オ「ハンバーガ〜」(お昼はハンバーガーの予定だったのです)
ロ「あ、オーガいたんだ。」

オ「( ̄□ ̄;)!!」


車はどんどん街から離れていって、舗装されない道へ入り、ばうんばうん揺れたりもして、、、、着いた。




ほ、ほえ〜〜



なんか海が青いんですけどっ!空も負けてないんですけどっ!グラビア撮影してるんですけどっ!!
・・・・・、いや、どっかのアイドル?が撮影してたんですよ。水着の。
たぶん売れてない人(←失礼)だと思うんだけど


とてもきれいなビーチで、施設も充実。
うきわに、シュノーケル、ライフジャケット、ビーチマットに、お砂場セット、ビーチシューズまで貸してくれた!!
なんだー、昨日買わなくてよかったんだー>ビーチシューズ

てんゆはカゴいっぱいのおもちゃを持ってご満悦。
到着したときから目をつけていたハンモックそばのパラソルを確保っ。

ハンモック!ハンモック!
のるー、寝るー。

かなりウキウキで乗ってみたけど、ハンモックって寝そべるのむつかしいよ。
左右にぶらーんと揺れてしまうのでまん中に落ち着くまでが大変。
落ち着いてみれば、、、

あら?ちょっとおしりが地べたに着くんですけど。

てんゆが重いってこと? いーや、きっとやしの木に結んである位置が低いのだ。
そうだ。そうに違いない。


ビーチに着いたら、うきわでたゆたうことを心からたのしみにしていたのですが、このビーチ、うきわは適しません。
むー、なんていうか。波がないのですよ。

ざざーん ざざーん

という波がないのです。
海の色が、沖合いと浅瀬でぱかっと色が違います。白い波が線のように、沖合いと浅瀬をわけています。だから浅瀬には波がないのです。



奥の色が違うトコロから深くなってます
アッシュがじゃまだー


で、じゃぁ海の中は砂かといいますと・・・

さんご礁です!

だから裸足で歩けないのねー
ライフジャケットを着込んで、シュノーケルを装着!

ぷかーんと浮かびながら、海の中は〜 お魚でいっぱい!
驚いた。すっげく驚いた。
深さ30センチくらいの浅瀬ですよ。普通お魚なぞいないと思うではないですか。
それが数センチ前をお魚さんがゆうゆうと。小さくてきれいな魚、、、ばかりかと思えば こりゃ大物! という食べ応えのありそうなお魚さんまで

ぷかーんと堪能したのでした。




らーんちっ


ハンバーガーですた。
ここのビーチはおもちゃ付き、ランチ付き、いつでもアイスティー付き、ロッカー付き、シャワー水洗トイレ付きの施設です。
素敵っ・・・。 ちなみに日本人経営らいしです。 Mr.AKIRA どんな人なんだろー

午後〜、おなかいっぱいになったー とパラソルに戻ってみてびっくり。
さっきまで遊んでいた浅瀬がありません。
干潮になったみたいです。海の色が青かった、沖合いまで歩いていけます。

青い海は淵でした。
深さが浅瀬と格段に違います。つーかジャケットがなかったら死にます。
海の中は起伏がはげしく、魚が泳いだり隠れたり、ライフガードのおにいちゃんがソーセージをまいてくれます。

うはー な光景。ちょっとだけ使い捨てのコンタクトを作ろうかと思いました。
水中カメラは絶対もってけー なトコロでした。←持っていかなかった


はぁっ。また行きたーいっ!

で、帰りにスターウォーズ3を観ました。
アナキンの腹筋がすごかったです。脳内アテレコでけっこう楽しめました。←えーごわかんない
おひめさまが超安産に見えたのに死んじゃうのが意味不明でした。
サブウェイのサンドイッチは恐ろしくでかかったです。



で、でかっ!
ジュース二つもつけて千円いかないよ、おかーさんっ
ジュースはご自由にどうぞの飲み放題だったよ!おかーさんっ!




2005年05月26日(木)    旅行





しょっぱな機内食画像です。



ほいっ、行って参りました。
ノースウェスト成田発〜。今回は午後着便ですのよー。
おーっほっほっほ。

それがどうしたって、前回のぐあーむ旅行は深夜着便だったのですよ。
あれはあれで思い出深いなー・・・・。(遠い目)


ノースウェストの機内食は、パンと中華風ごはんのへんてこな取り合わせ。
あ、一緒に写っているクマは、ロストセーラー。てんゆが旅するたびにお供をしているクマでございます。

うきうきと三時間半、飛行機は順調に空の上。
前線な雲を見ながらぐあーむへと飛んで行ったのでした。


着いてからまずどこへ向かうって、入国手続き。
ガチャコンっ ガチャコンっ とスタンプの音が聞こえて、「NEXTっ!」の声。
前回、「何日の滞在ですか?」(えーご)と聞かれ、ちょっと詰まった挙句。
「三日っっ!」(にほんご) びしぃっ と、3本指を見せつけたてんゆ。

こんどはがんばろう。 どきどきどき

「旅行の目的は?」(えーご)

一瞬の間

「あ、えーと」
「カンコウデスカ?」

あっはっはは。。撃沈。



なんてこともありつつ、右手左手の指紋を取られ、写真を取られ、おしまい。
「ぎゅーっと」って言われたよ、「ぎゅーっと」って!! ←指紋を取るときに
ぐあーむではえーごの心配はありません。。(遠い目)

ホテルまではバスで移動〜

レオパレスリゾートに泊まりました。
街までちょっと遠いけど、でっかくてきれいなホテルだったよ。
お昼もまわっていたので、Kマートでお買い物。24時間のでっかいジャスコとかヨーカドーみたいな場所。平屋だけどね。

ニセモノかっぱえびせんとか、ビーチシューズ、パンと牛乳なんかを買って、この日はおしまいっ。


ホテルでごろごろして寝てしまったのでした。




2005年05月25日(水)    おでかけ


してきまっす。


ちょっと遠いところ。 ちょっと近いところ。


ぐあーむ再びっ☆

てんゆさん、二度目の海外旅行ですよ。
ハバネロカバンでおでかけですよ。

今度はぼーっとお買い物旅行。
スターウォーズを見てきます。あ、でも英語わかりませんけど。

行ってしまったら、二度とハコ(会社)に帰りたくなくなるのではないかと
今から心配しているところです。

行きも帰りも落とし物・忘れ物しないように気をつけます。


今度はマリアンヌを持って行くので、ぐあーむ写真もとってきます〜。




2005年05月24日(火)    


あら。

しばらくお見かけしませんでしたけれど、どちらにいらしんたんですか?

えぇ、まぁそう。黄泉の国に〜、まぁ、あちらはいかがだったんです?
やはり雲がたくさんで、きれいなお花が?

あら、ちがうの?

霞がかったきれいな景色のそここに、大きな穴と鬼の手が
足をつかまれて、括られて。
重りをつけられ仕方なく座ったそばには花が咲いてた。

そう、それは大変でしたわね。
だけど幸せだったのでしょう?きれいな景色のあの国で




うん、死んだ人をみた。ひさしぶりに
・・・いや、べつにホラーじゃなくて。リアルにでもなくて。

死人がしゃべってた。あいかわらずのあの声で。
あぁ、呼吸しているのだな、という感じ。
あなたはだーれ、という感じ。
ついでに言うと、私も誰だ?


おひさしぶりです。お元気ですか?
てんゆは元気です。ときどき思い出して不思議な感じになります。
てんゆは元気に過ごしていました。
たまに声を聞きたいなと思ったりもしました。

ほんとうにごくたまに思い出します。そして不思議な感じになるのです。


2005年05月23日(月)    めろんぱんっ


めーろんぱんを食べてきたっ!


千葉県の巨大ショッピングモール、ららぽーと。
ちょっと前にでけた ベーカリーストリート
日曜だったから混んでいたけれど、わたしたちは手分けをしてパン屋さんに並び、
メロンパン四種とカレーパン二種、サンドイッチを手に入れたっ!

テーブルに山と盛られたメロンパンを、ちぎっては食べちぎっては食べ
六人集まってもしゃもしゃと。。
・・・んまかったー

しかし、メロンパンは普通がいちばんだね!
サクサクのクッキー生地に、ふんわりのパンでしたよ。


ららぽはてんゆにとっては迷宮で、いまだにどこがどうなっているのかよくわからない。
皆でお買い物をすると、誰かしら何かを買っているから、自分が買ったわけじゃないのに満足感があるから不思議。
「いっぱい買っちゃったなー」って

おいらが買ったのは ロクシタンのリネンウォーター。
ヴァーベナというかほりで、これがまたうっとりしちゃうのだ。
行くたびにヴァーベナのトワレをくんくんしてしまうほど。

じゃあなんでトワレを買わなかったかといえば、「高いからさ」。ふ。
あんなにいっぱい使わないよー。高いよー。

「いいんだ、お部屋がヴァーベナになれば」

と思ったその横で、ゆすらさんはローズのトワレをお買い上げ。
さすがはセレぶーだわ。 今回もお買い物クィーンはゆすらさんでした。


結局てんゆは目的の物を買わず、、(というか見もしてないや)
ららぽツアーを終えたのでした。


2005年05月22日(日)    寝る前には


なにかしあわせなことを ちょこっとめっけたり、とか してから寝たい

なにをするわけでなくつけたPCの電源は、なんとなくなかなか落とせない。

グリーンマイルなんか見るんじゃなかったな。


おやすみなさい。
明日はメロンパンを食べに行くです。


2005年05月19日(木)    


バスに乗る。

朝、とても天気がよいので、空に青さが見えたので
地下鉄に乗りたくなくて 本日もバスに乗りました。

200円。

どこまでも200円で行けます。
200円でジュースがひとつと、かにパンが買えます。
かにパンを、鯉やカモや、鳩とかと一緒に食べながら、どっかでごろんちょしたいなー。

どこまでも行かれる200円ですが、てんゆの降りるバス停は終点ひとつ前ですので
ひとつ遠くに降りたところで知ってる場所というわけで。。。 つまりません。


地下鉄の何が嫌いって、みんなして地上を目指すのが嫌いです。
狭い階段を上がって、下りてくる人のために道をあけて
きゅうきゅうとしながら足元見つめて、一歩一歩階段を上るのが嫌いです。

もうみんなで地下で暮らそうよ。(嘘)


バスの一番うしろの座席のまんなかに座って、両方の景色を見るのが好きです。
商店街と高速の下と橋を通ります。公園がちらほら見えます。
バスの窓が開いて、風が通ったら気持ちがいいのに。



風が早くあたたかくなるとよいと思います。
朝はきれいな空だったのに、もう曇り空。 ふぅ。


2005年05月18日(水)    ショージキ


ふむっ 

ふむ、ふむ、ふむ・・・・。


意見を言われる、のはちっともかまわないのですが
言われっぱなしってーのは、「お前がどうにかしろ」ということなのかしら。

待ち合わせの時間を決めて、「でもその時間、お昼どきで混んでるんじゃないかなー」
とだけ返事をもらって、

いや、でもその後の予定を考えると後ろにずらすのは出来ないし
ファミレスが混んでるかも?と一時間前にわざわざ行く?

じゃないかなー

の、後に続く言葉はないのかしら。


こーいう、一見してどーでもよいことにひっかかるって、
メールだからだと思うし、おいらの体調が時期的によろしくないってのーもあるとおもふ。


おいらの脳内をちらとかすめただけで、すっごい気を悪くしたわけでもなく、ケンカ腰なわけでもないから、ここに書いてるだけで
書いてるだけでって、言い方のいい訳をしてんのは、
ここに書いてあることっておいらの脳内なわけだから、脳内だだ漏れなわけで、
リアルに対する配慮とかであったりもして、
つまるところリアルがこれを知ったときに、「てんちゃんってこんなこと考えてんのねー やらすぃー」(謎)とか思われたりするといやだなとか思ったり、思わなかったりなわけで


しょーじきに生きるって(ここに書くって)、たいへん。


あ、ファミレスは臨機応変に行くつもり
全員いっぺんに座れなければ 離れて座ればよいのだよー
ゲキコミならマックとか探すさ


2005年05月08日(日)    でずにらん


でずにらんにも行って来たっ!


久々にパペットのドナルドさんを持って、浮かれ気分を演出してみたら
曇ってるし風が冷たいし、浮かれ演出をしすぎて忘れ物をしたっ!!
浮かれすぎっていうか、普通忘れないだろう・・・orz (ナイショ)

母の日でファスナートップを配っている日だったので、とても濃いぃ方々がいらした。
やー・・・。やー、中々に壮観だった。

でずにらんのキャッスルショー抽選に当たって、前の方で見ることが出来たっ。
イベント日につおいな〜。ィぇいっ!
三輪バギーが素敵やった。特注なのかな、すごいな。でずにらん。
さすが儲かってるだけあって。。。

あとはやはり混んでいたのでパークをぶらぶら。
そうそう、名札を作りました。でずにらん・しーで流行っている、皮バンドに名前彫ったり、オリジナルストラップ作ったり、ペンダント作ったりっていうアレです。

今まで惑わされずに?来たのだけど、なんとなーく
プラスチックの板にピンバッヂがついて、名前入れてもらって千円。
むー、よく考えると高いな。。 さすが でずにマジック。




↑浮かれドナルドさん。



というわけで、母の日にうちにいなかったおいら。
母上にはでずにらんでもらった、ダンボのふぁすなーとっぷを差し上げた。
・・・・いえ、てんゆのをではなくて、「母上にどうぞ」ともらった方をあげたわけで、てんゆはちっとも母の日に貢献してないなぁ。
(あとは催促されたお土産さんのチョコレート)

はじめて見たでずにー映画がダンボだったそうで、母上はダンボが好きだったようです。初めて知りました。
とても喜んでいました。ありがとう。ペコリ


今度行った時には、ダンボグッズも見てみよう。


2005年05月06日(金)    でずにしー

ドナルドさんも大きく撮れましたっ!!

お休みの間にでずにしーに行ってきました。
なんたって激混みで、パークを一周しただけですが、、。

花壇にはきれいに花が咲いていて、風は強かったけれど楽しくお散歩できました。
四月にでけたばかりのアリエルさんちが45分待ちでした。
ひまだったのだから並べばよかったかもと思いました。

はじめて シーソルトアイス を食べました。
アイスなのにソルトとはどげんな味だろうと思っていたのですが〜、、んー、甘かった。ほんのり塩味。美味しかったよ。
ただ、、お値段高めですが。一個400円。

と、アリエルさんち経由で一周して、コロンビア号でドナルドさんを激写っ!
デジカメ・マリアンヌ、なかなかやります。
12倍ズームでドナルドさんも大きく撮れました。
あとはやはり画像の加工ソフトですな。(画像を小さくしたいだけなんですけど)


ドナルドさんかわいいなー。



↑画像を小さくしたのでup! 5/11


2005年05月02日(月)    マリアンヌ

デジカメを購入しましたっ!
パナのls1、変なピンク色。名前はマリアンヌです。←てんゆが付けました。

一台目は今からざっと四年前、富士のファインピクスかなりの初期型
名前はきゃろらいん。←てんゆが付けました。
まだデジカメも出始めだったころで、やっとこ安くなって五万円くらい。
大枚はたいて買ったです。なんつーか流行に乗って。
しかーし、シャッタースピードは遅い、液晶は明るくない(夜になると完全に見えない)、重い。
ということで、もっぱら静物画専用。 寝てるこてちしか撮れませんでした。


マリアンヌは手ぶれ防止機能付で、走るこてちも撮れます。
軽いので持ち歩きも苦になりません。ちょっと大きいけど、てんゆ的には満足です。安かったし。
かわいさは〜、、微妙なんですが。

プリンタは持っていないので、電気屋さんにある印刷機でプリントアウトしてみました。
むむっ!こてっちさん、美しくとれてるわよっ!!
400万画素は毛並みまでばっちりですな。
きゃろらいんは170万画素だったもんね。

ズームも最大12倍とかで、ドナルドさんも撮れるはずっ。


さて、あとは〜、、画像をちっさくしたりするソフトがほすぃ。。。


BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!