けふの大福帳。


MAIL  HOME

2005年06月29日(水)    


雨降りな一日。


というか、昨日までの暑い日々っていったい。
あんまりに暑いので、うちのにゃんこさんが どてっ と廊下に寝そべっています。
そばに私も寝転ぶと、風の通る涼しい場所だということがわかります。さすがにゃんこだなぁ。。


雨を見るのは好きなので、今日は一日降るとよいなー


六月末になります。
明日で六月はおしまい。今月も早く、今年も半分すぎ。
もうすぐ誕生日です。だれのって私の時計。

今日は29日だって言ってます。
明日は30日だって言うでしょう。

ちきちきと耳にくすぐったい音でしゃべります。

家に留守番させたのは二回くらいしかないと思う。
我ながら驚異的。←だっててんゆだし
うん、これからも仲良くしよーね。



昨日はマルイに行きました。
いろいろとセールになりつつあります。

ショーケースに顔くっつけて見てきました。よだれは垂らしていません。
売り場のおねーさんに、アレコレ見せてもらっていると二人連れが現れて

おなご:「これかわいーー。でも予算オーバーよねぇ?(ちら)」
おのこ:「こっちのがいいんじゃない?いや、予算のことですすめてるんじゃなくてね(汗)」
店員 :「いえ、こちらの方が〜」


今がちゃーんす。 とばかりに、にこやかに売り場を後にしました。
よく考えたらデジカメもういっこ買えますよ。それひとつで。
どうせ50%OFFになるのなら、いらないような気がしてしまう微妙な乙女ゴコロです。



そんな感じで、家に帰ったらおかずが納豆パック半分という状態で(食べ尽くされてた)、拗ねた挙句に猫まんまにしました。
家に帰ったらごはんがあるのだから、拗ねちゃいけないわ。とは思いつつ。

思いつつ・・・・。


2005年06月23日(木)    

ぽつ ぽつ ぽつ。


雨 と 単語




えーと、おなかがいたいです。
これはちょっとばかりまずいんでないかなぁと思ったり、思わなかったり、
でも病院は年末の予定なので行きたくない。(きっぱり)

たぶん、へいきさー。


Hのしゃーわせもこないだ確認してきたので、思い残すところはなく
だからまぁ、Hがいるから大丈夫だよ。 ←何がだ。



六月は ぽつぽつと単語が降ってくる。


 とか言ってみたら詩的かしら〜


単語ばかりで言葉にならない。





そうそう、あじさいが咲いてる。
それからあの白い花が咲いた。一年が経った。
今年は春の雨が降らなかった。寒い雨ばかりだったなぁ。
今はしっかり、六月の雨だ。むしむしする。

梅雨くらいはしっかり雨が降ってほしい。


掛け布団をやっとしまった。
タオルケットと毛布だけで、重さがなんとなくたよりない。
寝付けないことはないのでかまわないけれど。

電気を消すと、PCの明かりが薄青い気がする。
目に悪そうな色でもある。少しだけコンビニの色に似てる。
今日は早く寝ましょう。今も眠い。



2005年06月18日(土)    ちいさいもの。


すごーくすごーくすごーーーーく、ちいさい子に会ってきた。



遠路をはるばる、Hのところまで。
さみしがる君を さだまさしのコスモスモードとか言って悪かったさ。
確かに、遠い。

隣県なのに電車賃が千円ってーーーー。みたいな。
往復二千円。サイフ的にも遠いな。


で、Hの丘の上のすぅぃーとほーむへ〜。
いやぁ、、まだなんもなかった!(笑)
でも片付いてなくはない。さすが片付け魔のHんち。

緑豊かな、車の騒音がない、うぐいすの声が聞こえちゃうところでした。
ベランダ開けると風が通って、一緒に鳥の声がするものだからウトウト昼寝するにはぴったりだねぇ〜

でね、超音波写真を見せてもらったよ。
ちっさい、ちっさい、ハムスターみたいなのがそこに写っていました。
いま五ヶ月のハムちゃんです。

きれいに写るのねぇ。。小さな背骨がてんてんときれいに並んでおりました。
かわいいなぁ。。。
そのうちモルモットくらいになって、うさぎくらいになって、猫さんくらいになったら生まれるんだろうなぁ。。。

たのしみだー ねこちゃん。。 ←違う



あ、妊婦さんのおなかってぷにぷになのねー
太ってるとかとは違う柔らかさが〜  ぽむぽむぽむ ←自分のお腹叩きながら


2005年06月17日(金)    給与明細。


給与明細の束が、札束くらいの厚みになりました。



いや、えーと百枚はないと思いますけどね。
厚みが、厚みだけが。。。。

頬をぺちぺち叩かれてもうれしくないなぁ。



捨ててもいーんじゃないかと思うんですが、なとなく捨てられず、束になってしまいました。
やー、よく溜め込んだなぁ。
っていうか、いっぱいあるなー。

通帳の明細はいっぱい無、、。ま、あんまり考えないことにしよう。



いちおー 微微微(びびび)とあがってはおるのだなーと。


今日、ぼへーとエレベーターを待っていると、目の前のおねーさんがくるりと振り向き、

「天佑さんですよね?」

はっ?
知らない保険やのおねーサンにそのやうなことを言われて、びっくりですよ。

「いや、そうですが、どうして名前をご存知なんですか??」

「入社したころにご挨拶しましたー」にこにこ


・・・・・。
入社したころってさー 入社したころってさーーーーーー

さすがおねーサン、客商売っ!

人の顔と名前覚えるのが苦手なてんゆ。
ソンケーに価しますですよ。

あーでも、てんゆが入社したころであることは間違いないけど、
もしかしておねーサンも入社したころだったのかしら。


こんど保険の相談にでものってくださいー
とかお話してお別れしたけれど、おねーサンの名前聞くの忘れました。。。ふぅ。


2005年06月16日(木)    


おいらが聞いてやらにゃ、他に誰が聞いてやるのさ。


と、思わんこともない。
だども、胸のちょっと下あたりが重くなるのですよ。

昨日、教わりました。それを やるせないきもち。 というみたいです。


やるせない。

と、口に出すと、なんとなく確かにやるせないきもちっぽい気がします。
おぉ、そうだ、この気持ちは やるせないきもち だ!妙に納得してしまうのでした。


おいらに聞いても仕方あるまい。本人にお聞きよ。

そう思わんこともないですが、人の気持ちほどむつかしいものはなく、人の考えほど読めないものはございません。
たぶん、聞いたところでこたえは返ってきますまい。

なにを考えて生きてるのか〜 という疑問は、わりとたくさんの人が思うことで
たくさんの人が身近な人間の考えをわかってはいないようで。
誰かの考えを考えてる人も、誰かになに考えて生きてるのか〜と思われてしまっていたりするわけですよ。

話合えって? 話合いの仕方がわからないのです。


あ、それた。


まぁ、なんですか。
つまりはときどきやるせないんですのよ。
よそ様をうらやむことと、ひと様のせいにするのが得意なてんゆうですから。

うらやんだり、くらべたりしても仕方ないんだけどね。


2005年06月08日(水)    くつした


靴下を履きたくない症候群中のてんゆうです。 こんばんわ。


靴下、あんまし好きではありません。
ストッキングなんかもっと好きではないです。
ぱんてぃ型になってるからいけないんだ。ぱんてぃ型に。


靴下を履かずに、ここ二日ほど過ごしています。
サンダルばんざいっ!

とはいえ、ヒールの高いオサレサンダルではございませんのよ。
てんゆうの野放図な足によく似合う、びるけんのサンダルなのでございますのよ。


一回くらいはねー ヒールの高いオサレさんだるごっこしてみたいけどもさー
無理ですな。(きっぱり)
歩き方がおかしいらしく、爪がはがれ気味なのです。親指の。

でも友達にきくと
「あ、わたしもよくあるー」
という返事が返ってくるので、大丈夫なのかな。。たぶん。
オサレさんだるなんか履いた日にゃ、爪がばりっといっちゃいそうです。


オサレといえば、こないだビューちーコロシアムを見てつくづく
「あー、てんゆは楽観的なブサでよかったなー」
と、夕焼けぼへーと見ながらハバネロ食べてます。


2005年06月06日(月)    ほにゃー

ほにゃー って! ほにゃーって!!


コホン。
土曜日にともだちの赤ちゃんに会ってきました。

ともだちの赤ちゃん!!


きゃーきゃー
なんて響きでせう。すごいわ、友達に子供がいるご年齢ですわよ!←わけわかんない感動の仕方

ガッコを卒業して、一年二年のうちに
「○○ちゃんは結婚したんだって」
「××ちゃんは赤ちゃん生まれたらしいよ」

などと聞いたりはしてましたが、てんゆの友達でははじめてです。
(高校通ってる間に聞いた事もあったなー、△△ちゃんの出産話)

その赤ちゃんに会ってきました。

もう二ヶ月なのだけど、
ちっさ! あくびした! 泣いた! 笑った! ミルク飲んでるっ!

「かわいいぃー」

の、大騒ぎですよ。(なんたって勢ぞろいの10人でお邪魔しましたから)
「小さく生まれて大きく育てー」の、ちょっと小さめの赤ちゃんだったそうですが、二ヶ月ってまだあんなに小さいのですなー

なんたって ほにゃー と泣くんですから、ほにゃーと。

あげに小さい生き物が、ゆっくり、あっという間に大きくなって、うちらみたくでっかくなんのかなー。
・・・・・。 ←おとーとくんを思い出している。


いや、うちら姉弟はあんなに小さくはなかったはずだが。


ままは相変わらずのぱわふるさで、笑いながら冗談とばしながら子育てされてる様子。
楽しい子育て談義がこれからも時折聞ける予感です。


元気なお子に育ってください。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!