けふの大福帳。


MAIL  HOME

2005年02月23日(水)    つうはん。


通販カタログはおなごの楽しみ☆

の、一つでございます。



家に帰ったらフェリシモのカタログが届いていたので、ぱらぱらぱら。
久しぶりにフェリでお買い物〜☆
無駄かわいいものを扱うのがフェリシモ! というのがてんゆの認識です。

かわいい小物やお洋服なぞが売られているわけですが、どれがくるかわからないというギャンブルみたいな通販。。
たとえばペンダントなら、カタログに四つくらい載っていて申し込むとその中から一つ、毎月届くわけですよ。

「あ、こんな色も似合うんだ、わたし〜」
みたいな前向きさならよいけれど

「この色だけはぜったいイヤっ!」
という場合はどうしたらよいのやら


そんなわけで頼んだのは会社用の靴。と、はらまき。
ちょーーー無難だ。(笑)

たぶん、商品と一緒に他のカタログも届くだろうから・・・・。ちょっと大変だ。
ビーズのペンダント手作りキットが可愛い!とか思ってしまったのですが
ビーズだけは手をつけてはいけないと悟ったはずなのだけど


何が楽しいって、商品が届く瞬間が楽しいのだよねぃ。
箱をあけるたのしみ。封を切るたのしみ。



今日なんかあたたかくて、なにかしたい気分になりますな。
たくさんあるモヘアとか、毛糸とか、お歌とか、腹筋とか、


2005年02月18日(金)    くるみぱんを齧りながら


見上げてる灰色の空。

まだまだ冬ですな。
ちょーっとぼぉっとしたくて、スタバでラテ飲んで、アンデルセンで買ったパンを齧ってました。
いや、ほんとはイケナイのだろうけれど、スタバのパン菓子って甘いのばかりじゃないですか。ね。

予約をしていったはずなのに、一時間も待たされました。びょーいん。
はー、きづかれー。
で、別にお薬とか出なかったんだけれど、ついファンケルでサプリを購入。
ちょっとでも健康でないと、何かに頼りたくなるのかしらぁ〜。

ホルモンバロンスが崩れていたようです。(←あえてバロンス)
それはもうプロヴァンスくらいの勢いで。(←意味不明)

そんなわけで、最近のこの異常な食欲もプロヴァンスのせいなことは決定事項となりました。
今日もおなかいっぱいです。


2005年02月17日(木)    花見


そうだね、もうあたたかくなるねーーーー。




ヤフのメアド
迷惑メールのボックスに入ってた一通
白やぎさんてば寝起きで読まずに消しました。

あれは迷惑メールだったのかな?
・・・・・むー。(-_-)



今年もボート漕いで、寝起きのカエルに会いに行こう
引きおろされた桜の枝 花びらくるくる池の水
ごった返しの人の群れ
ボートの上はちょっと静か


2005年02月16日(水)    人工甘味料


有名どころは、パル○イート?シュガー・○ット?

甘酒にいれる甘味料さがしてます。


食べ過ぎが気になる、冬もおわりごろ。。。
先日は、自分で配ったチョコパイ二つともらったチョコ2枚を食べ、夕食はちーずふぉんでゅ!

んまかった。。。 ←違うんまかったのだけど、食べ過ぎ


というわけで、オリゴ糖とか買おうかと思ってね
なにがいいのかなーと思って探してるのです。いろいろあるね、甘味料。



えぇっと
こないだ大掃除をしました。ゴミ袋さんが可燃1、不燃1。
クローゼットの中が少しだけすっきりしました。その分、いま床が散らかってますが・・
もうちょっとしたら、捨てられるものも増えるでしょう〜。たぶん。
増やさないように気をつけたいなと思いまし。

あーでも箪笥ほしぃー まっとうな家具がほすぃー



で、中三のときの成長の記録?がでてきました。
体重!なんかあんまり変わってません!!
ひーえー。昔の方がぷにぷにだと思ってたのに!!身長は2竸びたみたいなのですが〜。
そろそろ脂肪が落としにくいお年頃。。。まじいなぁ。。


2005年02月08日(火)    すごろく


何を期待するのですか?


やさしい言葉を 楽しい時間を 思い出と日常を


それはかなわないものですな。
かなしくて思い出す。いつかは繰り返して思い出になるだろうよ。

だいじぶ、だいじぶ。ゆっくり行こう。

あままの甘酒、作ってやる。 飲め。 忘れろ。
そしてついでに言うならば、それは今かなえちゃいけないものだ。

今、かなえてしまっても、繰り返してロクな結果にならんだろうよ。

ま、ま、ま、飲みませう。
あちちの甘酒、すすって、すごろくでもやりますか?


サイの目 ころん

1、1、2。
次のマス目には、なんて書いてあるだろうね?


2005年02月07日(月)    お酒


ダイエーで酒粕を大人買いっ!!



とはいえ、千円分なのですけどね。
甘酒液体を2、酒粕1、甘酒瓶1。生姜一パック。


うはー、超満足っ!!

今回買った酒粕は団子ものです。
前回買った団子酒粕澤の鶴は、、、、うぅむ。煮込み方がわるかったのか赤くなってしまいました。
いろいろやりすぎて味もイマイチ。

今度はミキサーかけてから作ろうと思います。


ちなみに昨日作った甘酒は月桂冠、薄め、生姜汁多め。
ハッ、オリゴ糖買おうと思ってたんだっけー しまったー


そんなことをやりながら、毎日飲んでます。
カロリーが気になりますが、日本酒効果で肌がきれいになったりなんかしないかしら。
甘酒にぴったりな甘口日本酒のおいしーやつ、&お手ごろ価格を探し中。

そうそう、去年漬けたグレープフルーツジンがどうなってるか見てみないとなー
イチゴもやったよなー どうなってるでしょ。
ちょっと見てみることにします。

っていうか、飲む人がわたくししかいなさそうなので消費が不安です。





2005年02月03日(木)    お片づけ


を、はじめてみた!!
クローゼットに手をつけました。

まずは本棚の整理〜

はじめて見るものの、、あぁすすまない。。
つい読み返してしまったりして
ブックカバーをかけたまま読んでない本が出てきたりして

すすまないよ〜

そして、図書館の茶色くなった文庫本は平気で読むのだけれど
自宅の文庫が茶色くなるのはゆるせないのはなぜだろう。。
一年以上読んでいないのだから、さよならしてもよいのだろうけれど
茶色いしさよならしたいのだけれど。。

捨てられないっていうのは読み込みが足りないのかなー
ソラで言えるくらいになったら捨てられるんだろーか。


・・・・。さよならします。
こんな理由で捨てる本が少ないのですが、漫画さんは大幅に減るからよしとしよう。
もうおとーとくんに押し付けられる漫画しか買わない!
文庫も吟味してから買いましょう〜。

本が増えたっていうのは、てんゆてきにはとても贅沢なことなのだよね
本を買って、置いておける場所があるってことだから



物にはさよならする時期がありますわね〜
捨てられない物もいつかは あっさりさっぱりすっきりさよならできる。
さよならした物を、思い出すことが出来る物。思い出しもしない物。
いろいろあるけれど。


目指すは引出しの有効利用!箪笥の購入!
ぼちぼちやってまいりますよ。





いつかはまともな家具を買いたいなぁ。。


2005年02月02日(水)    ヒロシ風


朝、ラジオを聞くのだけど セブンイレブンのCMが入る。

「毎朝 会社とは違う方向の電車に乗りたくなる。27歳OL」



真似してみよう。


「毎朝 服を着るのがめんどくさい。25歳OL」

「毎朝 ジーンズにネクタイのあの兄ちゃんの職業が気になる。25歳OL」

「朝 ジーンズの兄ちゃんにエレベータで会ったら遅刻。25歳OL」

「朝 ジーンズの兄ちゃんに電車のドアで会えたらセーフ。25歳OL」


・・・・・・。


パウンドケーキを焼いてから一週間
美味しいような気がしてきた。25歳OL。
ぼそぼそがしっとりになってきたような、、。あ、全部ひとりで食ろうてます

甘酒が飲みたいというよりも、
日本酒を美味しく飲みたいのかもしれない。25歳OL。
昨日は酒粕の甘酒でした。父上のお酒を黙って入れてみました


鼻が赤いですよ と可愛く言われた。25歳OL。
風邪ひいてます


ブランドバッグを持っている友達に、
19,000円のベアは高いと言われた。25歳OL。
だ、だって!!






・・・・・。
ふふふ、ちょっと気に入った。25歳OL。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!