けふの大福帳。


MAIL  HOME

2004年12月24日(金)    永遠のライバル


岡ヒロミにはお蝶婦人がいるように、、
エースを狙えはよく知らないのですが

北島マヤには姫川亜由美っ!!



やーっとこ昨日、ガラスの仮面42巻を手に入れて読みましたです。


あぁ、、わたくしが中学の頃から更新されなかったガラスの仮面。
ほんとうに永遠のライバルのまま、作者がいなくなるんでわないかと危惧しておりました。
コミックスや文庫版を、手放しては買い直し、を数回繰り返した時期もありました。
国立図書館に行ってまで続きを読んだこともありました。

やっと、やっと42巻の発売!!



読後、、、






す、少なっ!!
ページ数少なっ!! コミックスじゃなくて文庫版で出しやがれ!
読み足りないんじゃー


コミックスなんてあっという間に読み終わってしまい、やっと紅天女の稽古にはいったくらいで・・・・
あのね、ちがうのよ。読みたいのはもうそこじゃなくて、結果。
マヤと亜由美、結局どっちが勝つの? 亜由美の失明ってなにが原因だったの?
と。。。

一時期、雑誌の方で連載がまだちょこちょことあったころ、コミックスに収録された部分よりも先の話が掲載されていたのです。
でも、、なんか、作者さんがんばってその分まで描き直ししているらしく(ストーリーまで)、、、。

もうけっこうなおトシでらっさるのだから、さくっとこうコミックスにしてくださると助かります。作者さま。





まぁとりあえず、速水さんの白目が久しぶりに見れたからいいかな。。。


「衿の下に隠した、それが本心か。。あいつ・・・・」
↑今回のてんゆ的にヒットなせりふ


2004年12月21日(火)    おにっ!!


お、おにぎりわすれたーーーーー。
うわーん、今日はお昼がないよー コンビニいかなきゃだよー 

。・゚゚・(>_<)・゚゚・。



あぁ、清貧の生活が・・・・
↑単にビンボウ

清貧といえば、弟くんに「最近、金遣いが荒い」と思われているようです。
むー、、、、そうかしら。ぐあーむなんて行ったから?
お土産がなかったことをいまだに恨んでおるのかすぃら。。

いつの間にかお財布にお金がないのは、、まぁいつものことで・・・
確かにちょっと〆ないといけないかも

再び家計簿つけるか!おうっ!



えーっと
土曜日にニジュウゴサイになりました。

仲間内で一番誕生日が遅いはずのゆすらさんに、「うちら意外にトシ食ってるわねぇ」とメールをいただきました。
確かに。。。想像してたほどニジュウゴサイでないのですが。

もう人生半分きましたよ
とりまえずゴジュウで一区切り
ニジューゴサイはそんなに大人ではなかったのだね。と、納得。

次の区切りはサンジューサイ。



2004年12月17日(金)    marui


降りる駅をとばして三駅先
忘れ物を取りに行ってまいりました。

カラオケやさんに忘れたてんゆの櫛は
なぜか、忘れ物台帳に「かんざし」と書かれておりました。
そらつげの櫛だけどもさ、かんざしと言うには恥かし過ぎる代物ですぜ

いつか素敵に美しげな十三やの櫛を買うてみたいものです
あの職人なおっちゃんから


ほいで、せっかく街へ出たのだからとマルイに寄ってみました
平日なのにたくさん人がいたよー

あれですな、くりすまぷれ を買いにきた殿方がマルイに押し寄せておられるのですな。
ごくろうさまなこってっす。おかげさまで店員につかまらず、見てまわることができました。

プレゼントはサンタさんが持ってきてくれるのに、どうしてわざわざ買いにくるのかしらね? イムホテプ? ←なんとなく尋ねてみる


そんで散々、たつみさんに「買っちゃえ、買っちゃえー☆」というお言葉をメールで頂いたにも関わらず、MUJIでお買い物したら満足しちゃいました。
なんて安上がりな私♪

と、安上がりな自分を絶賛しながら帰り道

「そんな自分が大好きでしょ?」Fromたつみ


うわー うわー どうしてわかるんだろう。(汗
たしかに1チーキーとか、4洋服とか、単位換算してましたけど!
っていうか、換算すると洋服の方が多く買えるってどういうことですか!>チーキー

まぁ、あれですな。
洋服にかけるお金がいかに低いかっていう・・・・





あー、まかだみあんなっつ あまー 現実逃避


2004年12月16日(木)    ママ

ママがママになる。


・・・・えーっとねぇ、ママと呼んでいたおともだちがいるのです。
ほら、あの、「お、ママ 今日もきれいだねぇ」とかのママな感じで


ほいで、ママが母になりました。


おぉーう!(驚
今ごろは、お腹も膨らんでまたにてーで、のっしのっしと歩いてらっさるんだろうか。
そんなママと今度ごはんしてきます。

2月がご予定って言ってたかな。
ゆっくりまったりランチのご予定でございます。たのしみだー

会社の先輩にもニンプーさんがいて、こないだ産休にはいったけれど
まるまるとしたお腹をさわらせてもらった。
ニンプーさんってば来月生まれるのに、ついこないだまで会社に来てた。

「もう年末にうまれちゃうかもしんないんだけどね。あははははは」

いついかなるときも豪快なお方。。


ニンプーさんのお腹さわると、にまにましちゃうね
中に人がいるって不思議でしょーがない。
鳥の卵の中身も不思議だけど。(魚は半透明で見えてるからそんなに不思議じゃない気がする)

友達にちまっこいのが生まれるって、なんかすごく楽しみだ。
元気に生まれてくるとよいのー♪









そして私は元気に病院へ検査に。。。。。はぁ


2004年12月13日(月)    WWFですね

会員になってみました。
いちおーボーナス出たんで♪

とはいえ、3000円のキッカケ会員ですけれど。


WWFの会員さんになるとパンダバッヂがもえらます。
そんで、イッカツ会員とかツキヅキ会員になると、ニュースレターがもらえます。
冊子は欲しかったのですが、年会費3万円はちょっと高い。。
いつかもうちょっと余裕がでけたらなってみたいです。

とりあえず郵便振込みをしたので、そのうちバッヂがとどくかなー


千円札に名前を書いて、どこへ行くのか見届けてみたいな。
何に使われるんでしょー 物資みたいなものに使われるとよいな
事務用品費になってたりしたらちょっとがっかり。

って、郵便振込みだからもう三千円は数字になってしまったんだけど




2004年12月07日(火)    べんきょー


こないだ 耳に入ってきたことばで

「あんた、小学二年にもなって時計も読めないの?おわってるわね」

てーのがありました。
どっかのおかーさまが、息子さんに言ってました。
ことば使いには気をつけようとおもいました。

ちなみにてんゆは小学四年くらいまで、きちんと時計が読めてませんでした。
いつからしっかり時計が読めるようになったか覚えてない。。


ほいで、なんかやふーにゅーすに学力低下だとかなんとか書いてあって

このおっさん

「もっと勉強しないと駄目だということを徹底しないといけない」

「『僕は勉強したいから塾に行きたい』と子どもの方から親にお願いするぐらいでないといけない」

なんてことを言ったそうなんですが、

つまり塾に行かなければ勉強にならないと

ガッコウのおべんきょは、勉強でないと

おっさっていらっさるようです。


もんぶしょのエライ人がガッコウでは足りないとか言っちゃっていーんでしょかね
このおいさん、自分のHPにメアドものっけてないけど、議院のHPってそういうもんなのかな
おべんきょについてもなんにも書いてないけど



「勉強したいから塾に行かせてくださいっ」

かぁ〜。。。。
勉強がしたい。と言い切る子は夢がある子だな。
その事について知りたいから。

ほんじゃまず夢を提供つーか、希望が出せるような何かをあげなきゃ
そんな台詞でてこないだろーなぁ


夢がない子はてんゆみたくなるんだろーなぁ
べんきょなんかしてこなかったぜ。


2004年12月06日(月)    プラトニック


「プラトニックなのがよいいんだよっ!!」


微妙に流行語です。ご友人のあいだで。
ヨドバシの男性店員さんがなにやら熱く語っていて、聞こえてきた会話の一部。

そうかぁ、プラトニックなのがよいのかー。

てんゆは「おあついのがお好き」って、マリリン・モンローの映画ってそういや観たことないなー
んにゃ別におあつくなくてもよいんだけど。
年末だなぁと思う一言でした。>プラトニック

プラトニーック と、メールに書いてみたらば

「変身しそうだよね。てんゆとゆすらが」

と、言われました。
変身て ぷらとにっくれんじゃー? ぷらとにっくらいだー?
乙女にむかってなんてことをw


今年はあっというまだったなー いろいろあったなー いろいろしたなー
もうすぐ誕生日があって、なにかやり残したこととか。。と考えてみたけれど
これ以上なにかあったら来年の分が減ってしまいそうだ。楽しみはとっておこう。
うん、これ以上は欲張りというものです。

にゃー。
来年もゆっくりまったりのんびり、楽しい事がありますように。


2004年12月03日(金)    胸がふさがってる

いやいや、ふさぐほどありませんがね。



ふみゅ
よのにゃかって なんだかいろいろあるみたいで
いろんなひとがいるわけで 他人さまの言葉をそうなのかな って見てたり


そうなのかな そうなのかな
どうしよう むー? とか思ったり


あ、ふさぐほどの量もなければ、ふさぐほどの質な話じゃないです


自信ってやつが、ただないだけなんだろーなー



お外は今日もよいてんきなので、コンビニでよーぐると買おうかと
あ、充実野菜にしよう。今日こそ。


明日はお散歩したいなー 


2004年12月01日(水)    よたよたよた

よたって歩いていると きゅっきゅ(室長)に言われました。
てんゆとしては美しく姿勢正しく歩く努力をしているつもりなのですが。

もしかしてO脚なんでしょか。。


昨日は ゴジラVSモスラVSメカゴジラ 見ました。
やー、映画館に行って見なくてよかった!
ちっともおもしろくなかったですな!!

中尾さん、まだ首相やってましたね〜。
いちおー続きモンだからですかね。八景島消滅させといて、よく首相やってられたものだと思います。
っていうか、中尾さんが理解ありげな人をやるって違和感を感じるのはてんゆだけでしょーか。

せっかくモスラ出してるのに、別段たいしたことはせず。。
タイトルだけに使いたかったっていう感じですねぃ ゴジラVSメカゴジ2でいいじゃんね?

やっぱり昔のが見たいなぁ〜
そういえば昔はゴジラをテレビで放送するとき、金曜ロードショーあたりでやっていませんでしたかね?
今や12ちゃんねるの特にこれといった番組のない火曜日にやるとわ。。人気ないのねぃ

ほんで、次回公開のゴジラ、、、。
ときお松岡、どうしちゃったんでしょうか。芸能界も最近こすぷれ流行りだから?
派手なこと好きそうだもんねー 松岡  超ノリノリでやってそう

次回は見るかどうか考えもしませんな。




はぁ、目が痛いのであたまいたいです
ねむひ。。。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!