けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年02月20日(木)    勇気があるなら乗ってみろッ!

えー、購入致しました。体脂肪測定付体重計
早速、年齢・身長を入力の上測ってみました。


結果

ひどかったです。




今までわたくしが生まれる前に買ったという体重計を使っており(それもときどき)、針なのでよく見えず、多めにみてこんくらいかな?と思った


それよりひどかったです。




あははははは、・・・・あははははははははは。はぁ。

なりきりダイエッターとか言うてる場合じゃないですかね。
むしろその肉を食っちまえ。というカンジですかね? 
文芸のカテゴリから追い出されちゃいますかね?←それがなくても文芸ではにゃいんですが。。


でもエンピツのダイエットのカテゴリの日記を見るのも中々興味深かったりします。一日の献立が書いてあったり、写真がのってたり、いろんな工夫があったりして






まぁとりあえず、、間食をやめますよ。 ←遠い目で・・


2003年02月14日(金)    可愛いフリしてあの子♪


割とやるもんだねぇっと♪♪


・・・・うああぁああ〜
やめてください、こてちさんっ!!痛いでしぃ〜〜(悲鳴)

と、今日もまた両腕でてんゆの腕をロックし、蹴り上げ、かじる虎鉄さんです。


ホント、可愛いフリして、、、、ナミダ


病院へ行って参りましたよ。
おちっこするトコがなにやら赤くなってしまいましてね、虎鉄も気にしているようでよく舐めています。

「もしやっ!FUSとかいう、猫がなりやすいおちっこ関係の病気っ!?」

マグネシウムやらを摂り過ぎるとなってしまうんだそうな。
まぢめな猫飼い様には叱られてしまいそうですが、、昨日、味噌汁に入れるダシパック食べちゃってるんだよ。コイツ。←三角コーナーから引っ張り出してくる
おダシってマグネシウムの宝庫なんじゃっ!?ぢつは前科もあるし!

と心配しまして病院へ。
先生のお話によると自分で舐めてるうちに悪くして、余計に腫れてしまったのではないか。とのこと。猫の舌ってザラザラしてるから
明日も様子を見せに来てくださいと言われたけど、とりあえず安心した。


病気になんかなったら、虎鉄の精神もてんゆのお財布ももつわけがないんである。

虎鉄さんは臆病もんで、診察台に上がると震えだす。先生に喧嘩を売る度胸なんてないほどのにゃんこさんだ。最近じゃキャリーから出てこないし、今日なんか私の腕に頭だけつっこんで震えていた。隠れてるつもりなんだろうか。

まぁばっちしお駐車二本打たれてしまったのだが。
そしてエリザベスカラーとともに帰宅。さっそく無理くりに巻いてみたけど、嫌がる嫌がる。しかしその嫌がる姿がおもしろおかしかったりするんである。

猫はヒゲで自分の通れるスペースを測るっていうのは、やはり本当なのだなと実感した。 カラーをつけた虎鉄は目測を見誤り、どかんっ!どかんっ!ぶつかっている。それで余計イライラするんだろうが。。

慣れてもらわないと困るんだけどな。。


2003年02月13日(木)    なりきりだいえったーは時間が無い。

はい、時間が無いときに限ってやりたいことがある天佑でございます。
まぁ、だいえったーっていうのは言うだけですけどねっ☆


なんていうかー、やりたいことがある割には眠い。もしかすると虎鉄さんを病院に連れてかなきゃとか、審査前二週間切ったとか、審査前日はくま教室じゃん、自分。とか。

あっはっはー、ねむてー。



さて、脂肪が気になり出すと、ダイエットという文字がやたらと目に付くようになります。
その中でてんゆさんが最も心ひかれたモノっ!


それは
「ドドット出るお茶」



・・・・・・。きちゃないって?
えぇ、、まぁね。きちゃいんですよね

なんでもそのお茶を飲むと、腸に溜め込まれた老廃物・余計な水分が一挙にドドット出て来るんだとか。
腸の中には柔毛があって、そこにつまってる分が健康にお通じのある人でも二〜三キロあるそうで、それが出ちゃえばつまりそれだけ体重が減るというわけで・・・。
お腹の中の老廃物は溜め込んでる必要がないし、溜めててもいいことないし、ていうか、ドドットてさ・・。ドドットって、、、、。


気になるでしょ?



だがしかしっ!一箱ウン千円なんて今のてんゆにゃ出せません。
ウン千円出して買って、なんか困ったことになってもヤだし。とりあえず一回分だけでいいんだけど〜〜。



毎日ブルガリアを食してみるてんゆうなのでした。。

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!