けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年01月31日(金)    オバケのQちゃんてさ、、

なんでQなの?

・・・・・そんな疑問が頭をかすめた天佑でございます。


だってよぅ、O次郎とかP子はわかるよ。Qちゃんの弟・妹だからでしょ。
QちゃんのQってどっから来てんのよぉ〜。。。と気になってしまったのでした。
よく考えるとP子ってすごい名前?

なんでこんなこと思いついたかといいますと、Qちゃんに出てくるプロレスラー見たいな女のオバケいたっしょ。Qちゃんのガールフレンドとかいう。あれ。

あれがね、お風呂場でね、Qちゃんにね、ぎゅぅーーっと絞ってもらってたんですよ。グルグルと体を。
汗を滝のように搾り出すダイエット。さすがオバケ。
オバケじゃなきゃできないダイエット。さすがオバケ。



というわけで、脂肪を気にしはじめたてんゆさん一月末。
だいえっと〜なぞ気にしたこともなかったのですが、さすがに体が重くなってくると気にもなりますわな。ちょっと走ったりするときに、すっごく邪魔やし。つまめるし。

まぁ今んとこ口ばっかりなんですけどね。
だってごはん美味しいし。今日のおやつは栗饅頭×2やし。



何からはじめたらいいのかしらぁ〜 まず食うのをやめろって


2003年01月17日(金)    こてっちゅさーん。




あーもう、なんつーかほれ。虎鉄さんに激惚れなわたくし。
いろんな猫サイトを見るようになったけれども、虎鉄さんが一番可愛い。

例え彼が愛しているのが弟くんだったりしても。彼が好きな場所が母上の膝だったりしても。。。

ぼかぁキミが好きだ。。 ←限りなくばかっぽく



虎鉄さんは臆病ものくんです。
どうにもウチに来るおのこさんは臆病モノくんらしいです。れいれいといい、虎鉄さんといい。

猫って普通、お風呂好きでないです。暴れるにゃんこもいるようです。
ですが虎鉄さん、しずかーに嫌がります。
桶にお湯張って中につけると、一言も発せずそろぉーっと出てきます。上からお湯かけてもそろぉーっと逃げます。

そしてそろぉーっとドアまで行くと、「うにゃん」と・・・。

そんな臆病モノくんですが、噛みグセは相変わらずです。
天佑が噛み返す!という技を覚えたためか、最近では手の傷がだいぶ減りました。
むしろ手を抱えられた後の猫キックの方がダメージが大きいです。

でもそれすらいとおしかったり・・・・。




↑ポットを調査中の虎鉄さん。↑
去年の12月に去勢手術を受けまして、立派な女形くんになられました。




2003年01月16日(木)    排水溝猫家屋

排水溝猫に、おうちが出来ました。

朝、いつものようにぼけぇ〜っと歩いておりました。
続く駐車場跡のフェンス下を、いつものように見ておりました。

すると朝陽に輝く白い発泡スチロール!
エプソンのプリンタ空き箱製のドア付、それは立派な家があったのでした。

発泡スチロールハウスは、風に飛ばないように紐で括られ、フェンスに結ばれています。入り口からは毛布がはみ出ており、ゴハンも散らばっておりました。


排水溝猫は、たぶんこの冬も生きていけると思います。
彼?が家屋に感謝しているかわかりませんが、知人の猫ラブさんはその好意に大変感謝しておられました。

「もうあれ見たときにさ、すっげ嬉しくなっちゃって・・。ありがとうって言いたい!!」

と、興奮ぎみに、、。
わたくしは、そげな彼女が大変やさしい人だと思います。




↑排水溝猫さん。この距離がわたくしと彼の距離。
今のところハウスの下でくつろぐ彼しか見ていない。。







2003年01月09日(木)    ショーガツ

もうそろそろ正月の話をするにも、正月っぽくない時期ですなぁ〜。。

宣言どおり、寝正月してました。
くっちゃねーくっちゃねー〜、、、あぁなんてシアワセな日々だったことだらふ。

でも寝すぎって返って気持ち悪くなったりしますな。
背中が痛くなったり、頭ぼぉーっとしたり。。もう若くないてんゆです。
若いっつーか、幼げな気分でいたんだけども、気づいてみればトシに合わない精神年齢になってきやした。


うふ。



福袋、今回は一個っきゃ買わなかったです。
しかも失敗!! 生活雑貨?が入った箱で、クッションとスリッパと目覚まし時計と枕カバーが入ってました。全部黄色で統一されてて・・・・。

黄色、、黄色、、。
てんゆさん黄色はあんまし好きくないです。 あんまし、、。

好きな色は青緑(青竹?)とか浅葱色。
何気に赤も多いです。使ってみたいのは緑色。ちょっとあこがれです。
脱したいのは桃色さん。・・・・カーテンが桃色さんなんで、それはもう乙女ちっくなお部屋なんですのよ。散らかってるけど


さて、救いなのはその福箱が三千円だったことでせう。
夕方近くなってから渋谷のマルイに行ったけども、だいぶ余ってましたな。福袋。
やはり皆様サイフの紐が固いのでせうか。一万円のとかまだ売ってたし。



今年は初めてお年玉を弟君やら従兄弟にあげたので、お金にゃいにゃ〜。
ぐはー、ショウガツってのはお金が貯まる時期じゃなかったのかね? 
↑昔の栄光?が忘れられないヤツ

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!