けふの大福帳。


MAIL  HOME

2003年03月31日(月)    忘却の彼方

カコのハジは遠くへ押しやって。。。


えー、でーぶいでーぷれいやーを購入しましたっ!
買ったあとに気づいたのですが、そんなもん買ってる場合じゃないお財布状況でしたっ!!はにゃーん。。


でもこれで好きな映画を購入できます♪お給料入ったら。。
手始めに買ったのはでずにーの美女と野獣♪ でずにーは人物が濃いいのであまり好きではないのですが、美女と野獣は素敵な図書室が出てくるので好きです。
そういや美女と野獣の原作って読んだことないなぁ〜

欲しい映画〜(順不同)
大脱走・アニー・ペーパームーン・ゴッドファーザー・トッツィも買っちゃうか?

んー、わりと浮かばない?
ていうか古いのばっか?ペーパームーンってDVDになってるだろうか。。。
演劇のDVDって出てないんでしょうかねぇ〜
あれば欲しいなぁ〜 いろいろ

チキチキバンバンとかもおもしろいよね。
ロビン・ウィリアムスとか好きさ。フックとか大好きさ。
あとジブリもんも買うのさ。
あれ欲しいな、郷愁、、だっけ?ユルブリンナーが出とるやつ。


次は何を買いましょー わくわくわく♪


2003年03月24日(月)    ぐはぁっ!(TдT)

「好きだっ!愛してる!しんじゃイヤだッ!!!!!」
なんて言った後に

・・・・・・・。
ちょこんと座ってらっさるんじゃねーよ。小首をかしげるな。なぉんて言うなッ!
↑興奮のあまりの男らしい言葉使い

うわーん。
てんゆうの涙を返しやがれぇ〜(泣)
毎日、寸分違わぬ寝姿をしてんじゃねーぞ。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
寝場所か!?あれはお前のベッドなのかッ?


しんだもんだと思って、こちらでご報告しちまったじゃんッ!
ばかばかばかー  生きてて良かったよぉー
お前がいないと思うと道歩いててもさみしーんだよー




・・・・・・・・・・・・。
というわけで、排水溝猫さん、生きてらっさいました。
生きてたんだから、てんゆの誤報を怒らないよねっ?←そおいう問題でもないか・・














はぁ。よかった。


2003年03月20日(木)    しんじゃった

緑色のフェンス ひっぺがされたコンクリ 取り残されたマンホール
痩せた土からのびる草は少しばかり背が高くて、マンホールを隠すように生えてる。

白と黒の毛並みは、その中で動かない。


あんね、昨日は寝てるんだと思ったんだ。
今日は寝てるんだと思わなかった。

これから暖かくなっていくのにねぇ
気まま暮らしにはいい季節になっていくのにねぇ


しんでるんだとわかると、見つめていらんないのはどうしてだろ
子にゃんをめっけて、近寄っていって、そいつが動かないのを知って
逃げ出したことが天佑にはある。


排水溝猫は、良いじんせいだったかな
そんなことも考えずしんでったのかな
なに考えて生きてたんだろ

これは天佑の想像だけど
きっと命に逆らわず、生きてたんじゃないかと思う
なに考えてたかはわかんないけど


排水溝猫の体は、これからゆっくり朽ちていく






天佑はなんもせんかったな。
中途半端な心構えってやつで謝られても迷惑だろうし、排水溝猫に言いたいのは一言だけです。

「あたしあんたのことが好きだったよ」

なんもせんかった天佑の言い訳のように聞こえるかもしれないけどさ。


2003年03月19日(水)    世界

せかいかー・・・


風邪引いてたもんだから、ぼぉっとてれび見てた
プチシュー大統領やカフェイン大統領やらが、なんか言ってる
インゲンの盾になった人や、イクラの国の街頭インタビュー、アメリンゴの国の街頭インタビュー

カフェイン大統領ってなんか好きじゃないけどさー
プチシュー大統領も嫌いだよー

インゲンの盾って、なんかすごそうだけど、エライのかもしんないけど、結局イクラのセーフにいいように使われちゃうならやっぱりやだな
センデン効果なんだってさ イクラにとっちゃ


イクラの国の人たちが言うことにゃ(テレビに映ったひとたちだけね)
俺らは今までどおり生活するのさ・やつらが来た日にゃ最後まで戦うのさ・てってこーせんなのさ

アメリンゴの国の人たちが言うことにゃ(同じくね)
仕方ないのよセカイのためよ・私達が正義しなくちゃなのよ
やはりダメだよいけないよ・人が死ぬのは良くないことだ


それでも六十ウンぱーせんとと三十ウンぱーせんとで、賛成が多いのだそうな
ばくげきくらったことのないアメリンゴの国のひと


じゅーたんばくげき・あとみっくぼむ、いろいろもらったシャンパンの国は、アメリンゴに同調同歩 ついていきます、どこまでも
えんやこらさとついて行くシャンパンの国の住民は、「賛成とは言ってない!」叫んでみたって届かない だって世の中ミンシュシュギ

個は全体にのまれて消える。




なんか出来ることってないんでしょうか
世界ってご近所になったんと違うんでしょか また遠いところの話になるんでしょか
むつかしー話はわかんないんだけどさ てんゆさん風邪っぴきの鼻づまりやし


2003年03月13日(木)    排水溝猫を考える。

たまにはNDC以外で・・・


今日はお天気がよいですが、ここんとこ寒い日やら、雨の日やらで、排水溝が水浸し
水が流れる排水溝なんだから、水が流れるのは当然なんだけども。。排水溝に溜まったゴミや枯葉がぷっかぷか
こういう日はあいつ、どこにいるんでしょう?

雨はコンクリをひっぺがした駐車場に大きな池を作ります。
痩せた土地に雑草がはびこります。

雑草と池とまだ手付かずのコンクリと、緑のフェンスと排水溝
排水溝猫が住む世界はこんな感じ

エプソンハウスのそばに、誰かが置くゴハンと食べ残し。
夕方、のっそりのっそり歩く猫にあった。

「おう、久しぶり」

猫はおっくうそうにこちらを見て、ぷい
(うっさいなー 早く行けよ)

しばらく猫を見つめる天佑。耳だけこっちに向いてる猫。
また、のっそりのっそり歩きはじめる。右後足をかばいながら

「あの猫さ、足ひきずってなかった?」
猫好きさんから聞いたのは、ちょっと前。やっぱり怪我してた。
あれからずっと痛い思いしてたのか。コイツは。
ゴハンは貰えても医者には連れてってもらえないのか。
怪我は治るんだろか。ほっといても治るんだろか。

野良をキャリーにつめて、病院に運ぶ?
人馴れしてるはずの虎鉄さんも泣いて嫌がるのに、野良なんてどうなるんだろ?

外にいる猫はなんで外にいるんだろ
寒いし、暑いし、さみしーのに
なんでひとりでいるんでしょ

排水溝猫は何考えてるんでしょうね。
さみしーと思うことはないんだろか



今朝も排水溝猫は、水溜りの池で顔を洗っておりました。


2003年03月05日(水)    万歩計

電器屋さんに行ったですよ。

美容・健康のコーナー

いま万歩計ってたくさんあるのね。てんゆさん、ちょいとびっくりです。
普通に歩数だけのものから、カロリー計算機能、距離記録機能、歩くピッチのお知らせ機能、占い付なんてものもある。で、迷ったのが燃焼した脂肪がグラムでわかるというもの!

おぉ! と思うでしょ?
おまけにカロリー計算機能のみのものと比べても、五百円程度しか変わらない!

・・・とはいえ、本当にその機能は必要か?脂肪燃焼グラム数なんて見るのか?カロリー計算は必要か?
と考えれば、、いらないんだよね。てんゆさんめんどくさがりだから、そのうち飽きて見なくなるし。多機能だと高いしね。
歩数だけが分かればいーんだよ。(--)(__)ウンウン

そこ行くと昔壊したおもちゃで、スライムのカタチをした万歩計。あれどっかでまだ売ってないかなぁ〜
ちょっと好きだったんだよね。歩いた距離ごとにスライムも液晶画面上で移動するの。



なんで、まだ万歩計は探し中です。シンプルで邪魔にならないヤツ。
なくてもいーっちゃいーんだけども。。(汗

ほいじゃ、ジャージでも買おうかしらっ♪ ←なんかウキウキしてきたヤツ
それとも自転車を まうんてん☆ばいく とかにしてチャリ通しちゃおうかしらっ♪ ←でも割と目立つんだな。。。

どうせやるんだから太り始める前の体重まで落とした方がいんだろね。 おしゃー、道は遠いぜっ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


でも、まだまだ文芸に居座りますわよ〜〜


2003年03月04日(火)    NDC

から、RDCになってしまうやもしれない。。

NDC=なりきり だいえったー くらぶ
RDC=りある  だいえったー くらぶ


まずい・・・。
やぁ、ちょっと危機感を募らせた方がよい自分に気づく。

「お腹のお子さんは順調?」

と聞かれそうなこの腹はまずいだろう。脂肪という名のお子さんなんですけどね
重いし、邪魔やし。いまここでコレが定着してしまったらば、この先落ちないんではなかろうか。。というかこの食欲はどこから来てるんだろう?


NDC会長のてんゆぅとしては、やっぱし頑張んないわけにはいかにゃいのだっ!
ただいま会員二名


というわけで、万歩計の購入決定!! ←やはりカタチから入る奴

BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!