けふの大福帳。


MAIL  HOME

2002年11月20日(水)    人見知り

「花子(仮名)人見知りなの・・・」


あー、そうなんだー。てんゆは人見知りしないからなぁ〜。

と、思ったのだけれど。ほんとに人見知りじゃないのか?などと疑問に思ってしまった。
この疑問はアレだ。

-あなたの長所-
・明るいところ。  と書こうとして、「ほんとに明るいのか?明るいってなんだ??」と脳内で突っ込みを入れてしまい、長所が書けなくなるのと一緒だ。


で、考えて・・・。天佑は人見知りの兆候があるかもしれない。
それ以前に話すのが苦手でもある。 最近わかったことだが、説明ベタでもある。文章はどうにかなっても、しゃべるとなると別。

人としゃべるのが上手くない。しゃべるよりも聞いてしまう、相槌を打つのが下手。
とまぁこんな具合に、、立派な人見知りのような気もしてきた。。。。。(^^;



「人という字は支えあって〜」
なんつー教師さまもおられるが、ぢつは黄金色のがちょうに触ってしまい、幾人もくっついて歩くはめになった人たちのように、くっついてるんではなかろうかと、ちと、思う。

繋がって、連なって、鎖になった。
まぁもしかすると 輪 になったのかもしれんですが。
うさぎのダンスを踊る気には、今はならないのです。


2002年11月19日(火)    掃除っ!!

えー、掃除してました。
なんだか捨て神降臨されてました。

お部屋の模様替え☆
なんて、愛らしいこともしちゃいました。

はっ!! よく考えると、、、模様替えなんて人生ではじめて??
てんゆさん部屋持ってなかったからなぁ〜。。



まぁ、そんなわけで しんぷるらいふ を目指すべく、いろいろ捨てました。
いらんモノっていっぱいあるのに、捨てるコトを思いつかずにとって置いたモノたち。
うん、バイバイしました。

中学のときの卒業文集もすてちゃいました。
サラサラっと読み返したけど、
「友達たくさんできてうれしかったし、楽しかった。んで、忘れないよ」という内容。

手動シュレッダーにて、ばいばい。

あと小学生の頃にもらった・買ったキーホルダーとか。なかよしの付録のレターセットとか。てんゆさん物持ちがよろしいんですの

でも捨てきれないものとかもあったりします。
えんぴつ・いろえんぴつ系って捨てらんない。。これこそまだ使えるのに!と思ってしまうのですな。
どこかで寄付募集してたりしないかしら・・・ 探してみよう


なんかモノをどけたあとの床や壁に、モノを積みたくない気分。
(でもどけたモノは、後ろに山積み)


にーにが走り回れる部屋にしてやりたいですな。
さあ、がんばれがんばれ!


2002年11月11日(月)    乳化剤

はい、乳化剤の味がわかるような気がする天佑です。

んとねー、あれですよ。乳化剤。
缶のミルクティーとかカフェオレとか飲むでしょ。あれに入ってるやつ
ただいま午後teaのロイヤルとやらを飲んでおるのですが、

原材料:牛乳・砂糖・紅茶・香料・乳化剤・ビタミンC


牛乳系の飲み物にはたいてい入ってると思われます。
ちなみに原材料の一覧って、多い順になっているそうです。

つまり紅茶よりも、牛乳、砂糖の方が多く入ってるわけです。
・・・・だからって何というわけでないですが 


増粘多糖類 というモノも世の中にはあります。

ねっとりした飲み物に入ってます。安いシュークリームとか、、
この表示、てんゆさん苦手やったりします。なんか強そうでしょ。増粘って
アメーバーっぽいもんが襲ってきそうじゃないですか なんか


と、いう風になんとはなしにこういう表示を見たりしてたりする天佑。
来年はひつじ年なのでした



BACK INDEX NEXT



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!