Nintje!日記...Nintje!

 

 

映画「ブラックジャック」感想 - 2005年12月20日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
先週末に幕張にてジャンフェスが開催された訳ですが、
残念ながら諸事情により参加できませんでした〜・・・
銀魂アニメどんなだったんだろう・・・

さて、幕張には行けませんでしたが、映画ブラックジャックは
見てきました。一人で。(しょっぱい女)
箇条書きですが感想行ってみマス。基本的にネタバレなので映画を
見ていない方は注意。


《ドクターピノコのなんとか》
本編が始まる前の、ピノコと森の動物たちによるハートウオーミング短編。
背筋が凍りましたスイマセン。この手の展開とか鬼門なんですスイマセン。
急激な寒気に襲われ肌は鳥肌立ち歯はガチガチと鳴り響く、そんな短編でした。
あと5分この話が続いてたら映画館から逃げ出すところでしたよ・・・。
「フーやっと終わるか・・・」と思って油断してたらピノコや動物達や
ブラックジャック先生までが勢ぞろいで、観客に向かって一斉に
「この後、映画ブラックジャック始まるよ〜」とか言い出した時には
椅子に座ったまま黄泉に旅立つところでしたスイマセン。
本当勘弁して下さいスイマセン(土下座)
あえて言えば、ピノコがメスでユニコの首を真っ二つにしたシーンは
圧巻でした。いやマジで。(影のつけ方の関係で本当にそう見える)

《本編》
・薄暗がりの中、胸元はだけた格好でベッドから気だるく起き上がって
 登場と、初っ端からパンチ効いてるブラックジャック先生。
・その後も目隠し、ベッドに革ベルトで拘束、孤島に拉致監禁、
 寝顔(死顔?)披露と一通りの事をやってくれるので腐女子も安心☆
・キリコがイカス
・何度目かの登場シーンで、まず画面左から黒い手袋をはめたキリコの
 手が出てきて、それに続いてキリコが登場するシーンがかっこいい。
・キリコが死んだ蝶を風に飛ばす時の指つきが気になる。
・よく見るとポスターでのコードを持つキリコの指つきも気になる。
・全体的にキリコの指はブラックジャックの指よりも細く長く書かれて
 いるのが気になる。
・サブタイトルは「ドクターキリコのセクスィーフィンガー」で良いじゃない。
・ミドリが美人でイイ。
・女装したロックが美人でイイ(笑)
・えっなんで写楽いるの?(←素で)
・ロックが部屋に入ってくるまでのほんの僅かの間に大急ぎでベッドに
 寝たふりするブラックジャック&大急ぎでベルト締めるキリコを想像すると
 笑える。(ロックが入ってきたときには「俺たち別に何もやってませんよ?」と
 言わんばかりに余裕な表情してるのでなおさら。)
・手術着(?)キリコの首に巻かれた白いスカーフに噴き出しそうになった。
 (笑う所じゃありません)
・ロックの銃弾がゴア社長の髪をかすめたシーンで噴き出しそうになった。
 (笑う所じゃありません)
・「危ない!ブラックジャック!」と言ってトランク振り回しながら登場した
 キリコに噴き出しそうになった。(笑う所じゃありません)
・ゴムボートに横たわってブラックジャック先生を見上げるキリコの
 あまりの「少年っぽさ」に正直ときめいた。
・もうお前らそのまま世界一周にでも旅立てよ(エンディング後)
 ↑他の乗員無視かよ



なんか気づけばキリコばっかりなんですが(笑)とにかくブラックジャックも
キリコも睫毛ビシバシで全体的にセクシー極まりないので「子供は見ちゃ
いけません!」的な造りとなっております。
とはいえ休日ということもあり家族で来ている方が多かったですね。
そしてお子様達は素直に「笑うべき所」で笑っていたのが印象的でした。
(写楽の「ぼくの出番これだけ〜?」とか発信機に騙される刑事とか)
是非とももう一回見たいですね。(ドクターピノコはキツイけどさ・・・)


...

あらしのよるに - 2005年12月11日(日)

今話題の映画「あらしのよるに」ってさ、まだ見てないけど、

アレ絶対「“ヤギが”狼に食われるか食われないかのドキドキストーリー」

じゃなくて

「“狼が”ヤギとかに食われるか食われないかのドキドキストーリー」

だと思うんだ・・・

間違いない。断言したい。


(↑ヤギ「とか」って何だよ)


by ケイキョウ




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home