Nintje!日記...Nintje!

 

 

水・木曜日の萌え処 - 2005年03月31日(木)

皆様こんばんは。ビデオがようやく直って見たい番組録画し放題のケイキョウです。
(それで普通ですよ…)

録画して最後の方だけ見たテニプリ最終回。
アメリカから電話越しに手塚に告ったリョーマは我慢しきれずに帰国、
日本に未練残したくないとか言って手塚とガチンコ勝負しその後勢いに任せて
手塚をアメリカまで連れて行こうとしてましたね(多分違うから)
リョーマは手塚に敗れれば良いさ。そして鼻水たらしながら「まだまだだね(俺が)」
とか言ってアメリカに帰れば良いさ。そして3年後位にリベンジしに帰ってくればいいさ。
…とか思いながら見てたんですが世間はそんなに甘く無かったですね(泣)
勝ちやがりましたよリョーマ。ケッ。
アメリカでも勝ちやがりましたよ。ケッ。(別にリョーマに恨みは無いけど)
そんな事より幸村が復活していたことのほうに目がくぎ付けでしたけどね!

最近楽しみにしている「陰陽大戦記」も録画。
マツヒヨさんが福山潤(主役の声優さん)にハマッた影響という事もありますが(笑)
私の目的はマサオミさんです。怪しい!カッコイイ!むしろ怪しい!(2回目)
(結して「妖しい」ではなく、あくまでも「怪しい」の方向で)
キバチヨとセットでお願いします!むしろキバマサでお願いします!
マサオミさん目当てにビデオ借りちまおうか…(本気の目)

その流れで「冒険王ビイト」も録画。
今週はフラウスキー様が(最期の)大活躍だぜ!!
いやもう、贔屓目抜きでカッコ良く光り輝いてましたよ今週のフラウスキー様
(それを贔屓目と言うのでは)最期の最期までニヒルに笑って散りました。
カッコ良すぎです。もう出てこないのか〜…さようならフラウスキー様。
将来、主役の名前を忘れる事はあっても(オイ)貴方の名前だけは忘れない…!


部屋もすっきりしたしビデオも直ったし、今日からスパコミ原稿スタートっす!
(ビデオは関係無い)


...

HARUコミレポ&スパコミ情報 - 2005年03月29日(火)

皆様こんにちは。ずっと日記書けなくてすいません。ここ二週間ほど、もちろん
抜群の行楽日和だった先週の三連休も原稿漬けだった(泣)ケイキョウです。
何故だろう花粉症でもないのに涙が出て来るのは…(オタクの宿命です)

HARUコミにてスペースを覗いていってくださった皆様、ありがとうございます〜!
リボーン山獄スペースでマツヒヨさん&とーこさんの声優本新刊が有ったり
ムヒョ本予告があったりとまとまりのないスペースですいません。(いつも)
新刊予定だったマツヒヨさんのムヒョ本はスパコミに延びたそうです(笑)
実はムヒョ本を目当てにスペースに来てくださった方が一番多かったのですが
ご期待に添えずに大変申し訳ございませんでした。
私の方の山獄新刊(コピー)はどうにか間に合って一安心(そりゃ山獄スペースで
山獄本無くてどうするよ)HARUコミ前日にコピー作業をしたのですが…
ギャー!コピーセンターに持って来るはずの原稿を一枚忘れちまったよ!
しかも中表紙だよ!ぶっちゃけ表紙よりも時間かけて描いた中表紙忘れて
きちゃったよ!ショッキング!(ジョンソン)
仕方ないので構成を変更(泣)かなりおかしなページ構成になってしまいました…
まあ本編を忘れるよりはマシだったと思うべきか…(遠い目)
当日は体調絶不調により遅刻、スペースでは半分放心、気力と体力を回復させて
ようやく会場を回れるようになった頃には閉会時間、ご挨拶したかったサークルの
皆様はすでに撤収後、というネガティブコンボ炸裂。
でも色々な方とお話が出来て楽しかったです〜。

次はスパコミ…まであと1ヶ月?早!え〜スパコミにてお会いしましょう!
「5月4日 東6ホール ふ 4 a」です。ムヒョスペースです。
今度こそマツヒヨさんのムヒョ小説が出ますのでお楽しみに!

さて…部屋掃除するか…


...

ジャンプ感想15号 - 2005年03月16日(水)

皆様こんばんは。映画「ナショナルトレジャー」のコマーシャルに使用されている
BGMが「パイレーツオブカリビアン」なのは正直どうかと思いますケイキョウです。
確かに「ナショナルトレジャー」は「パイレーツ」のスタッフが作った
映画ですが、だからといって別の映画のBGM使って宣伝するなよ、と。
「パイレーツ」のBGM使ってるからって素直に「ナショナル」見に行く
「パイレーツ」ファンはいませんよ、と。
パイレーツのスタッフが作っているという点以外にセールスポイントの無い
映画なのかよ、と。


ジャンプ感想15号〜。

《NARUTO》
しばらく前から気になっていた「うん」の人の名前がデイダラと判明。
名前にこだわらない岸もティーの事だし、あまり期待しないで待っていましたが(失礼)
まさか予想に反して「NARUTO史上最もカッコイイ名前」が付けられるとは!
油断なりません岸もティー。ええ本気で。もういっそイタデイで。サソデイで。
ちなみに現在の私的NARUTOランキングは

カッコイイ名前キャラ1→デイダラ
ファッションセンスが良いキャラ1→ワラジ
家庭的キャラ1→鬼鮫
大活躍キャラ1→鬼兄弟
総攻キャラ1→白
友情キャラ1→カカシ過去編の岩忍3人組

という事になっております。(他にも色々1は有りますが)
本気と書いてマジと読む。質問は受け付けません(笑)

《アイシールド》
私の周りではアニメ化の話はもう「無かった事」になってます…(笑)

《ワンピース》
アイスバーグの若い頃のビジュアルは今まで出ている全ワンピキャラの中で5本の
指に入るほどに私の好みなのですが、将来(現在)ヒゲの剃り跡も青々しい
オンザになる事は解っているので今一歩踏み切れない。
やっぱり仲間はフランキーなの…フランキーなの…?(二回)
船を作るのはフランキーで仲間はパウリーとか駄目ですか。
または「再び改造手術を受け16歳の姿になった精神年齢10歳な実年齢36歳の
オッサンが仲間に!」とか(ややこしいな)
アレ?36歳だったっけ?

先日「ワンピース渋谷ジャック」を見るために渋谷に行ってきました。
(渋谷近くに用事が有ったのでついでに見てきたのですが)
ハチ公口を降りると町中の看板に散らばったワンピキャラが…本当に渋谷ジャックだ…
一瞬ウソップが見当たらなくて焦りましたけど(笑)
基本的に全キャラが散らばる感じで配置されている中、密着しているゾロ&サンジ
(の看板)にニヤリとしてきました。グッジョブ責任者。お主も悪よのう。

《銀魂》
神楽の兄に今度こそ期待したいのですが空知だしなあ…父親にうりふたつだったり
して再び夢破れる事になるんじゃないだろうか…でもほら1巻の神楽一家のシーンの
長髪は母親じゃなくて兄ってことになった(はず)だから!夢を捨てるな!

《ネウロ》
「ネウロが4話目にして10週打切をくらう(矛盾)」という夢を見ました…
び…びっくりした…シャレにならねえよ…(涙目)
夢の中のネウロは最後の5週が「ネウロ宇宙編」となり、宇宙編になってからの
アンケート結果が思わしくなかったため打ち切り、という流れでした。
ネウロは宇宙、ヤコは地球に置いてけぼり、という感動のラストシーン(どこが)
本編。笹ネウとかどうでしょう。(感想じゃねえ)
「笹塚の新しいパートナーは実は殺人犯どころか魔界の住人&ネウロ因縁の
相手でした」とかいうオチは無いかな〜。

《BLEACH》
お…おおお…(何)藍染隊長が生きていたのは良いんですけど…
願いが叶ったっつーかこんな叶い方は不本意だやり直しを要求するー!(泣笑)
藍桃だったのに〜(泣)

《ムヒョロジ》
ナナ以上にパンチ効いた女性キャラが登場したらムヒョ原稿を描く、という
密約をマツヒヨさんと交わしました(笑)エンヨイエンで。むしろヨイチで。
本編。「ムヒョロジ」という作品タイトルそのままの展開…(微笑)

《武装錬金》
えっ?なんでいきなりヴィクター捕まってんの?
ニュートンアップル学園への潜入作戦はスルー?
秋水の再登場とかは?パピヨンは?
まさか…まさかなの?どうなの和月センセー!!?


妹は花粉症で苦しんでますが、私は今年も花粉症にならずに済んだようです。フーッ


...

ピノッキオ - 2005年03月15日(火)

皆様こんにちは。2週間?ぶりに日常が戻ってきてうかれるケイキョウです。
酷い時期だった・・・うん(マイブーム・デイダラ語)

サッパリ&まったりしつつ昨夜テレビのチャンネルを回していたら
教育テレビに「映画ピノッキオ(実写)」の画面が。
うわあ懐かしい(というほど昔の映画でもないけど)。
どうやら「イタリア語講座」の教材として映画ピノッキオの1シーンが
使われているようでした。
映画ピノッキオ大好きなんですよ〜映画館で泣きそうになったよ〜。
オレンジのキャンディーだよ〜(泣)
タイタニックの50倍泣けるよ〜(当社比)
(タイタニックで全く泣かなかった人間が「50倍」とかいってもな。
ゼロは幾つかけてもゼロなんだよ・・・)
私の人生においてイタリア語を使う機会は恐らく永遠に来ないので
ピノッキオの画面に見入るばっかりで講座の内容は全く聞いておりませんでしたけどね。
イタリアでは「ボラーレヴィーア」と「アリーヴェデルチ」さえ言えれば
マフィアになれるんだよ。(なれません)


ジャンプ感想は明日の日記で!


...

春コミ情報 - 2005年03月11日(金)

みなさまコンニチワ。なんかもう私生活の方で最近色々アレなケイキョウです。
もう勘弁してくださいよマジでたまりませんよアッハッハッハッハ
なにこの状況もう原稿に向かう時間なんざ分単位だよハッハッハッハッハ
何もかもさっぱり進みませんがどうしてくれようコンチクショウもう笑うしか
アッハッハッハッハッハッハッハッハ(自棄)

遅くなりましたが春コミに出られることとなりました。
「東4 ヤ 37 a」です。よろしければお立ち寄り下さい〜。
リボーン山獄スペースですが新刊がリボーン本とは限りません(えー)
いや山獄本も出ます(「も」って何)
マツヒヨさんのムヒョ本とか声優本とか出ます。

私の方が上記のような状態という事もあり鬼兄弟本はまた先送りに(血涙)
正直今はリボーン原稿だけで精一杯です。
本当にすいません。

リボーンといえば今描いてる原稿の内容とほぼ同じ話がこの前の
ジャンプに掲載されてて・・・いや、ジャンプに掲載された内容とほぼ同じ
原稿を偶然描いてました。どうしてくれよう。
もう書き直す時間も無いのでこのまま原稿進めます・・・
本を手にとって「何これこの間ジャンプに載ってた内容と似たり寄ったり
じゃん!パクリJAN!」とか思っても、それは口には出さずにそっと心の中に
しまっておいて下さい。



来週には平常通りの生活に戻れますように・・・(懇願)


...

ジャンプ13号感想 - 2005年03月01日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
あっという間に3月です。もうすぐ春ですね(古)
…キャンディーズって知ってますか。
私にも良くわかりませんが、とりあえず父親がキャンディーズファンでした(恥)

ジャンプ13号感想

《ナルト》
おお…ガアラ、しばらく見ないうちに成長して…。
(先週の大量の砂は良く見たら里の外からかき集めたものだったんですね〜)
そうか、守鶴とかの事がなければ結構まともな人間だったんだね(そりゃそうだろう)
回想シーンでの、兄カンクロウに見せたあの横顔。
別にガアラファンというわけではないけど感動したよ…。
…この回想、自作のガアラ人形を操って寂しさを紛らわすカンクロウの
一人芝居だったらどうしよう…

《ネウロ》
ウワー。先週の感想でテキトウに言った犯人が当たったー。ワーイ。(棒読み)
なんかこう、森○嗣の推理小説で犯人&トリックを当てた時と同じくらい
嬉しくないんですが。
(事件が起こった瞬間に犯人&トリックが解ってしまったため、その後の展開を
読んでも気分は全く盛り上がらなかったという苦い経験が。)
いいんだよ!ネウロは推理漫画じゃないんだから!

《アイシールド21》
「へえ〜ヒル魔役の声優さんてあの漫才師と同姓同名の新人さんなんだ〜
偶然も有るもんだな〜」といって現実から目をそらすこと丸一日(笑)
正直どうなのソレ!?でも稲垣・村田先生も参加してのオーディションだった
ハズだし、案外イケてるのか…?
もしくは吉本から黄金色の菓子でも贈られてきましたか集英社。
抗えない世間のしがらみってやつがこんな所にも?(イヤな事言うなよ)

《デスノート》
Lショックがまだ抜け切れてない今週はかなり辛いッス…(超L派)
L(権力)に雇われた父親のコネで捜査に加わらせてもらった学生アルバイト風情の
若造が学校にも行かず、女が稼いだ金&親の金で養ってもらいながら神になるとか
ほざいてますよ奥さん。(※せいいっぱいの強がりです…/泣)
それにしても捜査本部の皆さん、今まで一緒に操作してきたLが死んだことに対して
悲しんでないどころか批判までしてやがります。
Lがそれだけ必死でキラを追ってたんだって解ってあげられないのかよ。
少なくとも「装甲車でテレビ局に突っ込む」という挑戦的以外の何者でもない
ハジケ魂を見せた夜神父にだけは「Lは挑戦的過ぎた」とか言われたくないんですが?
あんたの息子は人殺しですよオッサンよお(苦)
ミサはミサで、レムのことについては一言も無いんですか。
あの女同士の友情はどうしたよ。(知らないだけなのかも知れませんが)
なんだこの怒りにも似た不快な読後感は!
Lが死んだことは悲しいけど受け入れます。
しかし!月が勝つという最後だけは絶対に阻止して欲しいんですけど!
マジがんばれ!メロ&ニア!どんな子達か知らんけど!
(今週の不快な内容は、もしかしたら第二部で(読者の)メロ&ニアへの感情移入を
スムーズにするための計算された罠なのか?どうなの大場先生。)

《ムヒョロジ》
ヨイチ…鈍いにも程がある(笑)
マツヒヨさんがムヒョロジにはまったので、春コミには小説本を出すそうです。
(春コミ受かってるのかどうか不明ですが)
私は表紙&イラストを描かせていただくこととなりました。
ム…ムヒョ無理ッ!ムヒョ描けねっ!(泣笑)(描きますけど)
ヨイチとエンチューはどうにか…な…なるのか?

《武装錬金》
ブッ…ブラボオオオオオーーー!
(悲しいのにこの名を叫ぶとまるで歓喜の叫びっぽくなって台無しだ)



「トリニティブラッド」という漫画をマツヒヨさんに借りて読んでます。
原作の小説も読み始めました。(予言通り深みにハマってますよ・笑)
大好きだブラザーペテロ(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home