Nintje!日記...Nintje!

 

 

予想だにしなかった出会い - 2005年04月29日(金)

皆様こんばんはケイキョウです。
銀行での待ち時間中に読む、銀行備え付け(?)の本って有りますよね。
大抵は女性週刊誌やら子供向けの絵本やらが置いてあるのですが、先日寄った
銀行に置いてあった本は

「崩壊」
「新イエス・キリストの生涯」
「四年目の呪殺」
「ガンダムエース」(ちゃんと毎号そろってる)

という、ドレもコレも「待ち時間つぶし」なんて軽い気持ちじゃ読めない
気合入った物ばかりでした。
(他にも色々あったけど呪殺のインパクトが強すぎて覚えてない・笑)
本の厚さも平気で2〜3センチ有るものばかりだよ…
「呪殺」なんて言葉を銀行内で見る事になるなんて予想だにして無かったよ…
なんで「ジャンプ」とかじゃなくてわざわざ「ガンダムエース」揃えてるんだよ…
どうしろって言うんだよ○○○○○銀行○○支店さん…(笑)
毎日通いつめろと?
つーか銀行に住めと?


...

どこで出会うか解らない(笑) - 2005年04月26日(火)

皆様こんばんは。原稿の息抜きにネットに溺れるケイキョウです。
そんなネットサーフィンの最中、某サイト様のトップ画像の隅っこの方に
ケイキョウが勤めている会社のオリジナル商品が写ってました…!
(管理人様がご自分で取ったらしい写真を使用したトップ画像でした)
うおお…まさかこんな所でウチの会社の商品を目にするなんて思って無かった…(驚)
ありがとうございます!お買い上げ本当にありがとうございます!
その商品は今、頂いている注文に対して生産が追いついてない状態で納期が大幅に
遅れてしまってお客様には大変なご迷惑をををすいません納品はゴールデンウイークに
間に合わないかも知れませんすいませんすいません(ここで書いても仕方ないけど)
いやー、嬉しいんですけどその商品のおかげで社内が筆舌に尽くしがたいほどに
てんてこ舞いなので嬉しさ度50%・現実に戻って凹む度50%です(泣笑)

今週のネウロ。
吾代はレギュラー決定のようですね。やったね吾代!
早乙女社長をエサにされてるのにも気づかずネウロの言いなりになればいいさ。
何か有るごとに早乙女社長との思い出に浸ってくれればいいさ。
早乙女社長との思い出が詰まった事務所に入り浸ればいいさ。
(前回の日記で予想したビールかけは無しなのか…)
てゆーか先週「この事務所に親族がいる奴なんかいね―よ」とか言ってたのに
今週母親に電話してる人がいるのは何故ですか(笑)


...

再びスパコミ情報そしてネウロ - 2005年04月22日(金)

皆様こんにちはケイキョウです。イッパイイッパイです(笑)
スパ込みも近くなったのでもう一度スペース告知。
「4日 東6ホール ふ 4 b」 です。
ムヒョスペースです。マツヒヨさんのムヒョ本が並びますフフフ。
(今回、申し込み時に大変なミスをしでかしてしまっていた為、正直落ちると
思ってたんですが(汗)ありがとうございます赤ブー様)

ジャンプ感想をやりたいのですが時間が無いのでネウロだけ。

今週は笹ネウがキターと思ったのもつかの間、その後の「夕暮れの屋上で
ビールを飲むサラリーマン(?)二人組み」に全て持っていかれました。
惜しい人を亡くしました早乙女社長。しかも吾代を拾って育てましたか
早乙女社長。もうこうなったら「拾った飼い犬に食われました」とか
有っても良いんじゃないですか(吾代×早乙女 略して吾早、いや吾乙女?)
何ですかこの別の意味でヤバイ金融会社。
てゆーか早乙女社長がヤバイ。色々なアレがヤバイ。
一番ヤバイのは私の脳内ですか(解ってらい!)
来週は犯人逮捕の後、早乙女社長の墓にビールかける吾代が見られるかと
思うと今からドッキドキですね!
(※私の脳内ジャンプ21号のネウロはそういう事になってます)


...

バシリスクでは如月兄妹スキー - 2005年04月14日(木)

皆様こんにちはケイキョウです。
今私が住んでいる地域では映らない局で放送している春の新番組「バシリスク」を
強烈見たいです。埼玉テレビで放送中って・・・去年の夏ごろまでなら
普通に見れた局なのに・・・東京都民になった今となっては手の届かない
遠い存在になってしまいました(埼玉テレビが)
なんでこういう時だけイイ仕事するんだ埼玉テレビ(泣笑)
コミックス全巻&副読本&山田風太郎原作をそろえて待っていたのに
埼玉テレビ。
最初は「映画化」とかいう噂を聞いたような気がしますが、多分私の勘違い
だと思われます。夢見すぎました。テヘ。
それにしてもキャッチコピーの「愛する者よ、死に候え」って鳥肌立つほど
カッコイイよね!
とりあえず書店に置いてあるバシリスク栞を集めて自分を慰めます。
(まだ夜叉丸しおりしか入手してませんが)


コマーシャルで宣伝している映画「阿修羅城の瞳」の、あの一目見ても
解りやすいほどのB級感(褒め言葉)に夢中です。
あそこまでB級感丸出しのコマーシャルって「さくや妖怪伝」以来じゃ
ないですかね?(褒め言葉)もうあえて大画面で見たい勢いですよ。
そして「何じゃコリャーありえねえー!(笑)」とか言いながら映画館を
後にしたいです。
「さくや妖怪伝」は似烏周造も非常に萌えでしたが、さくや役の安藤希ちゃんの
顔がバッチシ私好みでウッハウハでしたサ。


現在「シリアス・パラレル・兄不在」という、描いてる私しか楽しくない
鬼兄弟本を製作中。スパコミに間に合えばいいナ(オイ)
他にも色々作りたい本がありまして、リストにすると

ヾ簀λ棔覆△蠅とう「闘の書」)  
▲優咼絅蕁Ε┘魁璽淵ぅ繁棔淵吋優后平卦譟肪羶粥
十数年前にちょっとマイナーな子供向け雑誌で連載してて今や古本屋でも
 単行本をほとんど見ない某忍者漫画の本(しかも作品の量的には単行本
 4〜5巻くらいは作れた筈なのに何故か1巻分しか発売されていないので
 物語の後半は自分の記憶に頼るしかない)

・・・´△呂箸發く(?)ってどうよ。読む人に全く優しくないよ(泣)


...

お花見 - 2005年04月11日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。
この週末にトニー・ジャーも居るムエタイの国タイより親類たちが
わざわざ日本まで花見に来たため(本当)土日二日間花見に行って
まいりました。
土曜日は地元の山で、日曜日は東京の千鳥ヶ淵で桜見物。こんなに
ゆっくりと日がな一日花見をしたのは(しかも休日に)初めてかも
しれません。
地元の山で見た桜はちょうど良く8部咲き、鳥のさえずり以外は
余計な騒音も無く(山だから)見上げれば満開の桜、足元にはたんぽぽ。
(田舎だから)人もまばらに居るくらいだったのでゆっくりと歩きながらの
花見を堪能できました。
日曜日はみんなで東京の千鳥ヶ淵へ。千鳥ヶ淵の桜は満開を少し過ぎた
所なので桜吹雪舞う中、とんでもない人の波を掻き分け掻き分け(笑)
靖国神社に移動して猿回しを見たりおみくじ引いたりして楽しんで
来ました。桜見物より人間観察に費やした時間の方が長かったっすよ・・・
しかも後で調べてみれば千鳥ヶ淵だと思ってた場所は実は隣の牛が淵だった
というウッカリ。でも桜さえ見られれば良いのです花見なんだから(自分に
言い聞かすように)


日曜の朝半分寝ながらマジレンを鑑賞(それ鑑賞とは言わないから)
ラスト近く、小津家の食卓にみんなが料理名を言いながらお皿を乗せて
いくシーン(多分)(寝ながらだったから)で緑のお兄さんが

「主食はアニキ!」

と言い出したのでちょっとお兄さんついに自ら認めちゃったんですか
そんな日曜の朝っぱらから子供も見てるんですよちょっと東映ったら
冒険しすぎだオイとばかりに飛び起きてよくよく聞いてみれば

「主食はアニキサラダ(料理の名前)!」

という台詞の途中だっただけのようでした。
・・・ビックリさせやがって・・・アニキったら・・・(笑)
確かにそのネーミングはどうにかした方が良いと思いますよアニキ。
そのうちそこの赤いのが調子こいて何しでかすか解りませんからネ。

ん?内容?いや寝ながらだったからよく覚えてませんが(ヒデエ)
とりあえず乗馬の話だったような気がします。


...

闘の書 - 2005年04月05日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
買ってまいりましたよ〜NARUTO「闘の書」。
木の葉崩し編以降を中心としたキャラブックのため、鬼兄弟スキーとしては
残念ながらINDEX(P286)に萌えるくらいしか無いのですが(寂しすぎ)
しかしNARUTOには気になるキャラがテンコモリ。気になるアイツの
プロフィールにツッコミ入れてみる所存でゴワスYO。(眠いらしいよ)

《赤丸》
別に赤丸に思い入れがあるわけではありませんが(赤丸ファンの方ゴメン)
人物紹介のトップバッターが「犬」ってのがツボでした。

《音忍四天王》
そっかーキミたち全員14才だったんだね―若いね―身長ちっちゃくてカワイーネー
って ざけんなコラーーーーー!!!(叫)
いやよく考えれば美少年好きのオロ様がそばに置くんだから(美)少年なんだヨと
言われれば納得しますけどね!?
でもちょっとあんたら十の位をサバ読んでんじゃないのかと小一時間ほど(泣)
いや多由也と君麻呂はまあそれくらいだと言われればそう思えますが。
左近右近は十代後半、鬼童丸と次郎坊は20代前半だとばかり思ってたのに…
てゆーか鬼童丸は「鬼“堂”丸」じゃなくてやっぱり「鬼“童”丸」なんだ…
(しつこいようですが鬼堂丸派)オフィシャルに言われちゃしょうがねえ…

《岩隠れ忍者》
この三人組まで十代とか言われた日には闘の書を壁に立てかけてMY手裏剣・
MYクナイの的にする所でしたが、よかった…妥当な年齢で(心の底から)
カッコウ、タイセキは岩石の名前から付けたと思うのですが、そうなると
マヒルってどこから持ってきたネーミングなんだろう。マヒル岩とかって
有るんですか…?(不勉強ですいません)やっぱアヒルなのか。
カッコウとタイセキはコンビを組んでて、マヒルは二人の後輩っぽい?
うん…イイ感じだ(萌え発動中)
ありがとう闘の書。これで岩忍本が心起きなく作れます(作るのか)

《幻幽丸》
だから!こういう!魅力的なキャラを!あっさり退場させて!しかも!なんで!
無駄に!カッコイイ名前!付けるか!な!もったいないオバケが!出ますよ!
…あ、だから「幽」の字が入ってるのか(多分違います)
残留思念がオロ様の中に残っている事が今後の伏線になるのかな〜
てゆーかなって下さいお願いします(あくまで希望)
そして黒髪オロ様カムバック。

《火影》
四代目は仕方ないとして、初代・二代目のプロフィールまで「不明」扱いってそんな(泣)
あと三代目とアスマとの関係は保留?

《干柿鬼鮫》
私の中では「昔、鬼兄弟と同じ町内に住んでいた」という設定が(どうでもいい)
うお座なんだ…そして血液型は人間と同じなんだ…「血液型/イワシ型」とか
「人間の血液型に当てはめればかろうじてAB型っぽい」とか書かれてたら
どうしようかと思ってましたよ。
そして普通にアカデミー行ってたんだ。
いやもしかしたら「アカデミー海中分校」とかかもしれない。
下忍時代にはちゃんとDランク(草むしりとか簡単な)任務を受けてるんですね。
あ、海藻取りですか。逃げた飼いシャチを捕まえてくるとかですか。
(※鬼鮫っちダイスキです)
あの容姿に対する説明が無いんですが、もう鬼鮫っちは「どこにでもいる魚顔の人」と
割り切ってしまって良いんでしょうか…。

《オトカゼ》
読者の間では「ジャガーさん」と呼ばれ親しまれている砂隠れの笛の人。
今回一番の笑い所(笑)



デイダラとかサソリとかのプロフィールを期待していたのですが、間に合いません
でしたね〜残念。次回「者の書」に持ち越しか…


...

東映に兄弟萌えの何たるかを(以下略) - 2005年04月03日(日)

皆様こんばんは。エイプリルフールに何かドカンとハジケた事をしでかしたいと
思いつつ結局何もせずいつも通りの一日を送ってしまいましたケイキョウです。
何か貴重なイベントをスルーしてしまった感150%。

何かと話題の日曜朝の戦隊新番組ですが、マツヒヨさんから「マジレンジャーは
ケイキョウの好きな兄弟物だよ!全員兄弟だよ!」という情報を頂きました(笑)
しかし違うぞ!確かに私は兄弟モノ大好きですがだからといって
兄弟なら何でもいいという訳ではないのですよ!(熱く)
ハガレンで例えるなら「エルリック兄弟は論外。スカー兄弟は弟単体萌え。
文句無しで非の打ち所の無い萌え兄弟はスライサー兄弟!君に決めた!」
(こんな処で「兄弟萌えの何たるか」を語り始めると長くなるので以下省略)
と言う感じで!兄弟は兄弟でもポイント違うんだよ!(再び熱く)
主要キャラ全員が兄弟で戦隊モノですって!?
兄弟モノだからってホイホイ付いて行くと思うな東映!甘く見ないで欲しいね!!

ええまあそんな訳で今日のマジレンはビデオ撮ってじっくり鑑賞しました。
お兄さん(緑)ダイスキです。

マジレンを見たのは今日が始めてなのですが、以前よりマツヒヨさんから
「赤が末っ子丸出しでムカツク」「長男(緑)が自宅で青汁作る」
「汚れた水の汚れてない所って何だよ」「敵にゴスロリが」等々、
多くの情報は仕入れていたので抵抗無く楽しめました。
そしてマツヒヨさんと共に「末っ子はこの世に生れ落ちた瞬間から総攻になる
宿命説」は世界のルールだと制定したいのですがどうでしょう。(どうもこうも)

そして響鬼。始めて見た時はてっきりあのバチで敵を撲殺して回る流しの
ドラマーがライダーに変身するんだと思ってましたが…(正義なのかそれは)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home