Nintje!日記...Nintje!

 

 

かなりどうでも良い(笑) - 2005年02月26日(土)

皆様こんばんはケイキョウです。
いきなりですが私は昔から「フルーツ系ミックスジュース」が苦手なんですね。
「ミックスジュース」が好きな方には申し訳ございませんが、どうしても。
(フルーツ牛乳も苦手)
味が嫌いなわけじゃないんです。一度も口にした事無いから味なんか知りません。
「ミックスジュース」の何がダメって、「ミックス」がダメなんです。
パイナップルジュースもバナナジュースもオレンジジュースも大好き。
でもそれらが混ざってるミックスジュースは気に食わない。
なんつーかこう
「サシ(一対一)で勝負しろよ!お前ら一人でも立派にやっていけるじゃねーか!
自信持てよ!つるんでんじゃねーよ!ミックスなんて認めねえからな!!」
という感じがするのですよ。しませんか?(しないよ)

あともう一つ嫌いなもの「癒し系」。
世の中で癒し系と言われて宣伝されているあらゆる物が苦手です。
「癒しだあ?癒し系と名乗るヤツに正直に癒されてたまるかよ!」と
持たなくて良い反抗心が心に芽生えて、癒されるどころか逆にささくれます。
そんな事有りませんか。(無いよ)


このたび「ムヒョロジ」の絵を研究する事になりましたハハハ。
理由はそのうちッ…(笑)


...

ジャンプ感想12号 - 2005年02月22日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。最近ブルーベリーベーグルにハマッてます。
ここ2週間ほど1日1個の勢いでブルーベリーベーグル食べまくり。美味いっす。

ジャンプ12号感想〜

《ネウロ》
私的には超待望の新連載なんですが世間的にはムヒョとカブるだのすぐに
打ち切られるだの推理がなってないだの散々な評価(泣)
思うに「十週打ち切り予定のムヒョの後釜として予定組んでたんだけど予想外に
ムヒョが長続きしちゃった為に同じような作品が同時期連載することに
なっちゃったヨーン」という編集部の事情が有ったのではないかと(穿ちすぎ?)
推理部分が稚拙とかはどうでも良いんです!この作品は推理を楽しむのではなく
「ネウロ」というキャラクターの特異性と777の秘密道具と被害者のありえない
死にっぷりとエッシャー的画面を楽しむ漫画なんです!
推理はどうでもいいんです!
あえて言うならヤコの父親を殺した犯人手竹田警部じゃないのか。(てきとう)

《ナルト》
二年半ぶりに戻って来た主役がこれといった成長の跡を見せないままラーメン
すすってる間に遠い国では大出世した脇役がその成長ぶりを見開きで披露してました。
ナルトの方は(まさか二年半も自来也の元で修業して影分身のコントロールが
上手くなっただけって事は無いだろうと思うので)真の成長が見られるのは
現在一尾(ガアラ)の所にいる暁が九尾(ナルト)の所に来る頃か?(いつだよ)
ガアラの砂は相変わらず強力だな〜。
明らかに鳥さん(仮)の爆弾以上のダメージを里に与えてるように見えるのは
気のせいですか。むしろ砂の国の風物詩ですか。
「また風影様がやってるよ〜」
「おやもう砂漠柩の季節ですか(季節物?)」
「洗濯物に砂がついて大変なのよね〜」
「イテテ目に砂が!勘弁してくださいよガアラ様〜(のび太)」等々、
全く意に介さない砂の里の面々。案外のんきです。うそです。
今週の私的名台詞「何だこの変なのは!」。
「何だこの蜘蛛」とか「何だこれ!」とかじゃなく「何だこの変なのは!」って!
「変なの」って!ププー!(ツボ)

《デスノ》
ちょっ…待っ…ゴフゥ(吐血)
今まで常に有り得ないほど見開いてたLの目はこの日この瞬間に瞳を閉じる
(死を迎える)Lを印象づける為の演出だったんじゃないかと思えて来ますね…
アニメ化の際にはLはまばたき無しで通すとかいう指示をしてほしいですヴァ〜(泣)
ちなみにデスノアニメは原作終了後にプロダクションIG制作で深夜枠にて放送
するという脳内予定になっております。
(こういう話でもしてないと折れそうだぜ…心がナ・泣)
まかりなりにも主役が一歩リードしてるというのに「最悪の時が訪れた」とか
アオリに書かれる月様がもういっそステキだこの野郎…っ(泣怒)

《銀魂》
もう神楽の親父は期待どおりと言って良いのか期待を裏切られたと言っていいのか
解らないよ!(笑)

《ワンピ》
どうせならあの海賊王の処刑シーン(連載一回目の冒頭)はカラーにしてくれれば
良かったのに。
所で本当に新しい仲間はフランキーなんですか。個人的にはパウリー希望ナンすけ
ど。
濃いわオプション付きだわ(スクエアシスターズ)中年だわ(主役の一味は十代後半〜
二十代前半位の若いメンバーが揃ってた方が少年誌らしいのでは)ちょっと遠慮したい所。
いやフランキーも四角姉妹も面白いし大好きなんだけどそれとこれとは話が別ですよ。
あ、以前予想したウソップと対決予定のある黒ひげ海賊団の射撃手は
「音越・ヴァン=オーガー」でした。

《ミスフル》
「コンポラキッド」って確かジェイアール(JR)と呼ばれる10歳かそこらの青髪の
子供が学校の先生(家庭科)やったり宙に浮くバイク(ピノが乗ってたやつ)
飛ばしたりする近未来を舞台としたギャグ漫画だったような。
あと「同時期に生まれた弟と飼い犬メカの名前が間違って付けられ、弟の名前が
ポチ(だっけ?)になる」という話が有ったような気が。
あと生徒ほったらかして、授業中に自分の空腹を満たすためだけに料理を作り続け
たりとかもしてたっけ…(うろ覚え)
確かアニメ化もされてて、OPは「なななんと君がティーチャー♪愛を教える〜
夢を教えちゃう〜」…歌えちゃうんですけど。
「コンポラキッド」で解るのはこれくらいですが何となく懐かしいデスネ。
当時はコミックスも雑誌もビニールカバーしてなかったから立ち読みし放題
だったのになあ…(←こういう人間がいるからカバーかけられたんだよ)
(本編の感想は?)


コミックス新刊の紹介ページ(269ページ)で、4月発売の欄に「デスノート8巻」て
書かれているのは「6巻」の誤植ですか。てゆーか印刷が荒くて6が8に見えてるだけ?


...

ギフトショーに逝ってきました(誤変換にあらず) - 2005年02月19日(土)

皆様こんにちはケイキョウです。会社の近くの商店街に流れているBGMが
常にガンダムなのは誰の差し金ですか(いやマジでエンドレスガンダム…)

先週一週間、東京ビッグサイトにて開催されていた「ギフトショー」に参加して
きました。ギフトショーというのは要するに企業のコミケです。
例えれば「色々な業種(ジャンル)の会社(サークル)が参加し、自社製品(同人誌)を
ブース(スペース)で販売し、今まで取引のあった他の会社(他のサークル)と
挨拶を交わしたり、新しい取引先(お客様)を開発したりする」集まりです。
もう商談と名刺の交換と受注と挨拶を繰り返す1週間でした…疲れた…足痛い…
(パンプスで立ちっぱなし)
基本的にブースに展示してある商品は小売店を対象にしてあるので、普段お店で
商品を買うように「コレかわいい〜!1個下さい」という感じで買うことは出来ないんですね。
「この商品をウチの店で取り扱いたいので…」と掛け合って、100個1000個単位で
注文し、納品は後ほど、という形で購入。
なので、昼休みにちょっとアクセサリーメーカーのブースにふらりと立ち寄って
めっちゃ気に入ったピアスとか見つけてもその場で手に入れられないッ…
「すいませんこの商品は関東ではどこの店に卸してるんですか?」と聞くのが精一杯。
中にはその場で販売しているブースさんも有りましたけどね。
ギフトショーは終わったけど来週からは受注商品の処理をしなくちゃ…
今から目がくらむわ…来週来るな〜!(泣)


リボン原稿。山獄のはずなのにディーノさんばっかり描いてるような気がするのは
何故だろう…。


某所にて早売りジャンプの感想を見ちゃった…デスノっ…えっ…マジデスカッ(泣)


...

ジャンプ11号感想 - 2005年02月15日(火)

こんばんはケイキョウです。ビデオが壊れました。ケイキョウです。(ヒロシ)
ネビュラECHONIGHT(ゲーム)再プレイしたいっす。
マグナカルタは諦めました色々な意味で(笑)

なんだか今週号は物凄く印刷がキレイでしたが、もしかしたら今まで私が買っていた
ジャンプの方が印刷荒すぎただけなのですか。ジャンプ11号感想。

《NARUTO》
つい2年ちょっと前まで公衆の面前でキャハハ笑いしてた情緒不安定な
15歳(?)に里を任せちゃって良いんですか砂の国。いくら改心したとはいえ。
砂の国は世襲制なのかな〜同じ世襲ならテマリの方がトップ向きだと思ってたのに。
指導力・判断力・包容力等々の総合的能力ではなく単純に戦闘能力優先?
それともそれらの(トップに立てる)素質が実はガアラに有ったのかな。
(カンクロウ無視)

《銀魂》
いつだったか日記で言っていた「あらゆるポイントが神楽以上の神楽の肉親
登場希望」という妄想が現実のものに!(笑)
でも1巻でちょっとだけ登場した神楽の親父(らしき人影)は小デブのバーコード
だったような気がするので(1巻が手元に無い)期待しちゃいけない!
期待しちゃいけないんだぞ私!

《いちご》
何故だか物凄く印刷がキレイな今週号。そのおかげでラストページの夜空に
(裏ページに描かれた)アイスホッケー選手やらガンマンやら目が光ってる
テンテンくんやらが浮かび上がっててかなり吹き出しました。

《ミスフル》
「消えたアーティスト」の80%は存在した事も知らなかったアーティストでした。
ドラマCDに兄御田出るんですか?うわあ…(ホホエミ)
彼らを見るたびに「私はアニオタじゃなく漫画オタだ!ヤツラとは違うブルブル」と
思うのですが世間的には目クソ鼻クソですね(泣笑)
十二支メンバーが全員出演するとして、マジで声優さん何人になるんだろう…

《ネウロ》
紹介文は「魔人・脳噛ネウロが女子高生に出会って…」ではなく「女子高生が
魔人・脳噛ネウロに出会って…」の方が作品の内容に沿ってるような気がしますが
どうでしょう。どうでも良いですか。


昨日夏コミ申し込みを終了しました。今度こそ受かってますように。


...

略すな! - 2005年02月13日(日)

皆様こんばんはお久しぶりですケイキョウです。
なんか色々ありました(遠い目)

「きみに読む物語」という映画、あらすじとか読んでああ何だか良い話じゃないか
劇場行ったらけっこう泣いちゃうんじゃないの私?とか思ってるんですが、
テレビCMで「“きみ読む”って感動しちゃうよね〜」みたいな事言ってるのを見ると
ああん?何略してんだ何でもかんでも略すなよ略すほど長い題名かコレ
セカチューだってありえねえ略し方だと思ってたのにきみ読むって何だきみ読むって
とか思いませんか?
どうも題名を略されると、本来ならこの身でリアルに受け止められる感動までも
略されてしまうような気になってしまってどうも苦手です…(私は)


...

ジャンプ10号感想 - 2005年02月08日(火)

皆様こんばんは。チョコかけバナナチップスにはまるケイキョウです。
ああ…ダメだ太るだろ!キャンデー量り売りの屋台でありえないほど大量の
キャンディー買ってる場合じゃないだろ!(5袋も…)

今週号を買って一番初めにしたことは「魔神探偵脳噛ネウロ」が新連載する
という噂が本当かどうかを確かめる事でした(笑)ヤッター!ネウロ来たー!
そんなテンションでジャンプ10号感想

《いちご》
どうせなら東西南北全員に振られて終わりとかになればいいのに。
つーかよく考えれば南は従兄弟の妹キャラというだけで別に真中争奪戦には
加わってないんじゃないのか勘違いすんなよ真中。北の子も友達宣言&宣戦離脱
したので一安心と思ったらいつの間にか争奪戦に舞い戻ってるし。
西の子が告白しちゃったのはもう早まったとしか。
キミはあのパティシエと一緒に別の道を歩んだ方が絶対良いと思うよ。
一時のテンションに見を任せて後で後悔する青春になっちまうよ。
東も昔は「男のために実力以下の高校に進学」という盲目な事してしまったので
大学こそは自分の意志で進学して欲しい所。
とりあえず外村妹が真中に惹かれるとかいう展開にならなければ良いなと
願うばかりです。外村兄妹はいつまでも(良い意味で)部外者でいてほしいです。
…なんだかんだ言って今までの展開を覚えてる自分が嫌だ(凹)

《NARUTO》
マヒルが無視されてるー!(がびーん)(P270)
そうかツナデ様とサクラの怪力はあくまでもチャクラコントロールであって
筋力じゃ無いのか。ちょっと残念。
カカシの最盛期って対再不斬戦だったんだなぁと改めて思いました(酷)
今回は「力試し」という形の軽いウオーミングアップだったから良いものの、
もしAランク任務で敵がイチャタク(笑)のオチを言いそうになったとしたら、
その時はまさか「好奇心を優先・任務後回しにして写輪眼を塞ぐ」なんて事は
しないよな…いやどうだろう。
「仲間の命を優先して任務を失敗したサクモの息子カカシがイチャタクのオチの
ために任務失敗」とか笑えるけどあかんやろ。笑えるけど。(2回言う)
そこは一応プロだし多分弁えてくれると思いたい(笑)

《リボーン》
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
(マインドコントロール中)

先日日記に書いた「フウ×ディーノで超年下攻め」が今週早くも叶ってしまって
嬉しいやらあっけないやら(複雑)
ディーノさんがいればこのショタキャラの色々なアレが押さえ込まれてチャラに
なりますね〜。「リボーン」の清涼剤ディーノさん。これからもヨロシク…!
これでドクターシャマルが居てくれれば個人的に文句無いんですが、どこ行ったん
でしょうシャマル。私の記憶が確かなら一回しか登場してないんですがドユコトデスカ?
おっさんはダメなんですか?まだ夜の街から戻らないんですか?(泣)

以前仕事先に居た女性(二児の母)が「たとえ物心つかない子供でも、賢い子はすでに
賢いしバカな子はすでにバカ」としみじみ言ってました。
彼女の身の上に一体何があったのか今となっては解りませんが(転職しちゃったから)
…イーピンとランボの差は多分こういう事なのかな〜とちょっと思いました…。
いや、10年後のランキングだったら何か変わるかもしれないしランボ(気休め)

《デスノート》
ミサのバレンタインポスターキレイだなー。おお…小畑マジック。
ミサの変わりにレムが居ても良かったのに…
(ポスターのミサと同じポーズ・同じ塗り具合のレムを想像して一人楽しむ)
まさか「このまま遺影になりますよ」というブラックジョークじゃあるまいな(泣)

《グレイマン》
なんかミランダさんと被るんですが…?
ポスターのリナりーかわいいニャー。「リナりーに見せかけて実は神田です」って
オチは無しですか(無い)えっでもロード女の子だったん?

《ミスフル》
意外と言っては何ですが、普通に面白!
ドラマCDってもしや十二支全員が出る訳ではないのか(汗)
凪さん担当の声優さんがどんな人かはしりませんが、とりあえず妙にかん高い
ロリ声の半端なアイドル声優でなければ良いなぁ…(切実)

《ジャガー》
一見コピーと思わせてよく見ると実は全部ちゃんと1コマ1コマ描いているのが
うすた先生の地味にすごい所。


イタリアの近代的なインテリアの資料が欲しい…
インテリア系の資料を見るのは好きなのでそれなりに持ってはいるのですが
(だからと言って原稿に反映されているわけでも無し)ほぼ全部カントリー系とか
廃墟系なので(廃墟系はインテリアなのか?)近代的なインテリアの資料がが
欲しい〜。でもついついカントリー風のインテリア資料の方を買ってしまう…



...

擬人化 - 2005年02月07日(月)

皆様こんばんは。クッキーモンスター(セサミストリート)のクッキーの
たべっぷりは「漢」と書いて「おとこ」と読ます豪快さだと思いますケイキョウです。

最近「擬人化」を扱うサイト様を巡るのが面白いです。
ポケモンの擬人化、ケロロ軍曹の擬人化、Dズニーの擬人化、アンパンマンの擬人化、
上にも書いたセサミストリート擬人化、マイナーどころで言えば「バロック
(ゲーム)」の異形(敵モンスター)の擬人化、等々。
擬人化はイヤ!という人も居ると思いますが、私は特に抵抗は感じないので
楽しませて頂いております。
(アンパンマンとポケモンの擬人化は9割方ショタ入ってるので私的にちょっと
アレですが)
一番「これは!」と思ったのは「グレゴリーホラーショー」のキャラクター
「地獄のシェフ」の擬人化。擬人化しなくても好きなキャラでしたが擬人化しても
いかすシェフ。大好きだシェフ。料理はダシが命。


リボーン…ガ…ガンバレ自分…かゆ…うま…(何)
今週もヤツがいる…ッ(ブルブル)

ジャンプ感想は明日!


...

恐竜? - 2005年02月05日(土)

皆様こんばんはリボーン原稿をがんばる(自己申告)ケイキョウです。

話題の映画版テニプリ。私はまだ映画見てません。
何個所かのサイト様にて感想を読ませて頂いたんですが…感想を読んだだけで
笑死しそうになる映画って一体どんな…?
何故テニス映画の感想に「恐竜」なんて単語が使われてるの?!(大爆笑)
なんかもう色々なものをかなぐり捨てて映画館に走りたくなって来たよ…。
どうしようテニプリ…



...

年下攻でゴー! - 2005年02月04日(金)

皆様こんばんはケイキョウです。
マツヒヨさんからメールで「フゥ×ディーノで超年下攻めを狙ったらどうか」
というアドバイスメールが届きました。
そ…それだーーーーー!それしかねえーーー!(自分に言い聞かせるように叫ぶ)
新キャラのあまりの地雷ぶりにすっかり我を忘れておりましたが、うん、年下攻め
という道が有ったか…マツヒヨさんグッジョブ。
ところであの新ショタキャラの名前フウだっんだ?(名前を覚える気すら無いのか)

今日久しぶりに「アンソロジー」というものを買って見ました。
デスノのアンソロジーです(やっちゃった感90%)
表紙がヨツバの8人だったのでてっきりヨツバ特集だと思ってたらヨツバは
本全体の1割程度しかなかったという…
でも面白かったですYO。世の中はやっぱりL月の方が主流なんすね(←月L派)




...

サンデー・マガジンを読んでみた - 2005年02月02日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。
私は購入している週刊誌はジャンプのみという生粋のジャンプ人間です。
サンデーとマガジンについては気に入った(気になる)作品は単行本で揃えるので
基本的には毎週購入しておりません。
でも今日は少々空いた時間が出来たので久しぶりにマガジン&サンデーを立ち読み
してみました。マガジンていつの間に水曜日発売になったんですか。
(確か昔は木曜発売だったような気が)

《マガジン感想》
本当に私個人の好みの問題なんですが、実を言うとマガジン苦手なんですよ。
「嫌い」なのではなく「苦手」。なにが苦手なのか自分にも解らないんですが、
どうもこう…とにかく苦手なんです。(文字にして説明できないもどかしさ・苦)
コミックスは「エアギア」「金田一」「探偵学園Q」のみ揃えてます。
(気が向いた時だけ「クロマティ」購入)
で、今週のマガジン。
おいおいおい私が無類のケルベロス好きと知っての狼藉かコノヤロウ!(笑顔)
ケルベロス編、つーかケル主人公編スタートだとう!?(笑顔)
思わず買いそうだったよチキショウめ!(ものすごい笑顔)
学園のアイドルはキンタだが作品のアイドルはケルベロスって事か講談社!
(質問は受け付けません)
エアギアは早いとこ折原先生の顔が元に戻ることだけを願います。
あと、今さら言うのもアレですがケイキョウは超ベヒーモス派です。
仕方ないとはいえ負けたんかベヒ…

《サンデー感想》
サンデーで気になる作品はほぼ全て弟が揃えているので私は買ってません。
「からくり」「ガッシュ」は弟に借りて、「ジャぱん」は自分で買って読んでおります。
今週のガッシュ感想。今までアレだけ大ダメージを与えられつづけても無敵フォルゴレの
コーラス一発で回復してたのに何で今ごろマジダメージ受けてんのフォルゴレ!(泣)
アニメガッシュ感想。とりあえずブラシェリvsゾフィココ戦に無駄にガッシュ達を
登場させて(原作では登場しません)シェリーのプライドを踏みにじった
アニメスタッフを殴らせろ。
何も言わずに7〜8発ほど殴らせろ。
「からくり」はジョージ&阿紫花がカッコイイなあ普通に。
でもそんな別れ方したら「もう二度と生きて会えませんよ」と言ってるような
モンじゃなすか藤田先生…?頼みますよちょっと…(泣笑)



昨日の日記でのカップリング語りの補足。
私の嫌いな「大人×子供」「年上×年下」はあくまで「男同士のカップリング」の
場合限定なので、男女カップリングについては当てはまりません。
また、受攻が両方とも25歳以上(妥協して20歳以上)であれば「年上×年下」でも
大丈夫です。(なにが大丈夫なのか)
「じゃあ何でザブ白(年下受&子供受)が好きなのか」というと、ザブ白に
はまった当時、白は女の子だとばかり思っ…(泣崩/今だから言えるが)
いつの日か
白「今まで黙ってたけど、実はボク…(胸元ハラリ)」
ナル「お前、やっぱり女だったんだってばよ!?」
とかいう台詞が出てくるものだとばかり…(遠い目)
白が本当に男だと判明したときにはもう後には引けなくなってたんだよ!(逆ギレ)
騙したわね岸もティー!(言いがかりです)

まあザブ白「だけ」は例外として、基本的には昨日の日記で書いた通の嗜好で
突き進みます。
私だけの「オッサン道(ウェイ)」を…!(えー)


...

ジャンプ9号感想 - 2005年02月01日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。今まで使っていた定期入れが修復不可能な
ほどにボロボロになってしまったので(私の使い方が荒いという事もあるかも
知れませんが、やっぱ100円ショップの定期入れじゃ2ヶ月ももたないな…)
新しいものを購入しました。
100円ショップで購入した一時しのぎの定期入れではなく、今回はちゃんとした
定期入れです。高いです。奮発しました。この先5年は使うつもりです。
手になじんだ物もいいんだけど、やっぱり新品はいいですね。春だし。
そんな新品の定期入れの中には大切な定期やsuika、パスネットの他に
鬼兄弟カードが3枚も入っているので落とせません(笑)

ケイ「すいません定期入れ落としちゃったんですけど…」
駅員「はい預かってます。では中身の確認を」
ケイ「ギャーーース!(叫)」

絶っっっ対に落せねえ…!!ブルブル。
(まあ今までの定期にも鬼兄弟カードは入ってたので今回初めて入れたという
訳ではありませんが)

※鬼兄弟カードは以前あるお方に恵んでいただいた物です。本当にありがとう
ございます。今でも大切に扱わせていただいております。

ジャンプ感想9号

《NARUTO》
ドラゴンボール第二部の悟空みたいに、アリエナイ勢いで等身の伸びたナルトを
想像してたので、大して変化してないナルトにホッとしたようなガッカリしたような。
「エロ」「短気」という師匠の負の遺産もしっかり継承して…(笑)
この流れでサスケも再登場時にはオロ様仕込みのカマ言葉継承!第一声は
「久しぶりねェ…ナルト」オッケーオッケー!(笑)
歴代火影の顔岩に微妙にごついツナデ様が。「私こんなにゴツク無いわよ!」とか
思わなかったんですかツナデ様。でもまあ良く見りゃどれ一つとして似ている
顔岩は無いんですが(特に四代目)
それにしてもサクラ、5代目の元で医療忍術を修行してたはずなのになんで怪力まで
身につけてんの(笑)ツナデ様の怪力はかつて「金剛力」と言われた初代火影の
遺伝と「三忍」に選ばれた実力が有ってこその物だと思ってたんですが。
まさか医療忍術って身に着けると否応なく怪力になる(ならざるを得ない)ような
モノなんですか?ひょっとしてシズネも怪力?
「この青竹ふみを使うとあっという間に巨乳に!」とか「3個買うともれなく
おまけが1個付いてくる!」とかいう通販と同じノリ?(何か違う)

《ブリーチ》
完全ホロウ化した一護がラスボスに!ソウルソサエティ大ピンチ!今まで
たいした活躍もしてなくて「えっと、お前ら何のために来たんだっけ?」とか
言われてきた雨竜や織姫達にもようやく活躍の場が巡って来た!隊長格と渡り合える
ほどに強くなりすぎて、しまいにはホロウ化した一護に雨竜ごときが太刀打ち
できるかって?大丈夫、一護を正気に戻すのは雨竜達の「友情パワー」だから…!
(クサッ・笑)ホントにこんな展開になったらどうしよう。

《グレイマン》
ラビの髪と目の色が判明!「濃い目のサーモンピンク」という私の予想が100歩
譲って当たったようです。(それは当たったとは言わない)
ラビ…ホントにええキャラや(笑)腐女子脳無しで好きだラビ。
そのハートマークは本気なのかそれとも年上のお姉さまであれば誰かまわず
発揮されるものなのか(ポケモンのタケシみたいな)
アレンは別に異性に興味が無いわけでは無いんだよ…きっとお姉さま系より
清純派が好きなんだよ…きっちり着こなしている和服の裾からちらりと覗く
白い足首に燃えたりするタイプなんだよ…(マニアか)

《リボーン》
まず始めに言いますが私はロリショタが大嫌いです。
捨てられた子犬のような目をした子供キャラが大嫌いです。
「年上×年下」「大人×子供」というカップリングが大嫌いです。
どんなに好きキャラが含まれているとしてもこのカップリングの物は読めません。
だからと言って「ロリショタ」「年上×年下」「大人×子供」というジャンルが
無くなってほしいとまでは思っていません。
そういう世界が有るという事に対して嫌悪感は有りません。
そのジャンルをやっている人達が嫌いなわけではありません。
そのジャンルが好きな人は好きなようにやれば良いんです。
(私だって好き勝手言ってますし)
関わりたくない人間はそこに関わらなければ良いんです。
私にだって見たくないジャンルを自分で避ける注意力くらいは有ります。
時々うっかり地雷を踏むことは有りますが、そういう時は地雷を避けきれなかった
自分の注意力の無さに腹は立っても、そのジャンルをやっている人に対しては
特にどうこうと思った事は有りません。

そんな訳で(長)「リボーン」は好きだし天野明先生に恨みは有りませんが、
今回の新キャラはモロに私の地雷なのでこの先このキャラが出てきた時は
リボーン感想を書かない、又はこのキャラが居ないものとして感想を書きます。

この文章で不快になった方には申し訳ございませんが、本当にどうしようもなく
苦手なんですヨ…これだけは勘弁してください…


来週のジャンプの表紙は苺か。去年もバレンタインジャンプの表紙を飾り
「こんなに買いにくいジャンプ表紙は忍空※以来だぜ!(泣)」と(私に)思わせた
苺が来週も来るのかよ…!(戦慄)


(※)その昔ジャンプで連載してた忍者漫画。連載開始時にジャンプ表紙を飾った
主人公のドアップ顔のインパクトと訳の解らない恐怖感は今でも忘れられない(
震)
(若いジャンプ読者置いてけぼり)
漫画自体は(クセは有るけど)面白かったしアニメ化もしたのに打ち切りっぽく
終わってしまった。好きだったのにな…(泣)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home