Nintje!日記...Nintje!

 

 

イベントレポート - 2005年01月31日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。昨日開催されたコミックシティにて
スペースを覗いていって下さった皆様、本当にありがとうございました(ぺこり)
マツヒヨさん制作の新刊、リボーン山獄小説の他に既刊の怨霊記本、
鬼兄弟本、アイシールド本、スターメン(声優)本を置き、お買い上げ
下さった方にはもれなくミスフル本を無料配布するという、「ホントは
何サークルなんですか?」状態で申し訳ございません(泣笑)
本人達が一番感じております・・・
スペースの都合で置けなかったけど実はハガレン本とブリーチ本も
持って来てたなんて言えない(笑)ホントに何サークルさ・・・
今回の新刊はマツヒヨさんの小説オンリー本だったのですが(私は表紙と
イラストを描かせて頂きました)マツヒヨさんはイベント当日の朝6時半まで
原稿に向かっていたらしい・・・しかも四日連続で徹夜したらしい・・・
本当にお疲れ様でした(泣)

前回のシティでは「火サスのテーマ」がBGMで流れておりましたが、今回は
新旧アニソンのオンパレードでした。ガンダムSEEDからバビル二世まで
幅広いプログラムで大変楽しめました。
しかし四日徹夜したマツヒヨさんにオバQ音頭はキツかったようで、かなり
大ダメージを受けていましたよ(笑)
お目当てのサークル様スペースにたどり着けなかったり(迷子)予想外の
名作を入手したりと、大変楽しいイベントでした。
 

話題の「岩窟王」パート2
岩窟王の公式サイトを覗いてみたら、伯爵の顔真っ青なんですけど・・・
公式サイトなのに塗りミス・・・?えっ本当に青いんですか伯爵(笑)
長い牢獄生活で日光に当たらなかったために透けるように青白い肌とかじゃ
なくて言葉のまんま真っ青なんですか。しかもよく見たら耳とがってる?
そんな風に驚きながらも普通に「ああこの伯爵が受なんだな」と思ってたんですが
世間では「伯爵×アル何とか」が主流だなんてそんな馬鹿な。
そういえば昨日のイベントでも岩窟王スペースには「アル何とか受」ばっかり
だったっけ・・・伯爵受じゃないのか・・・またマイナー街道行きかよ私(泣)


...

ジャンプ8号感想 - 2005年01月27日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。
マツヒヨさんから「仮面ライダー○○はブレイドだよ」というメールを頂きました。
そういえばそうでしたね〜すっかり忘れてたHAHAHA(酷)
「あれ?リュウキだっけ?」とか思ってたよ…(しかも字が思い出せてない)

ジャンプ感想8号

《ワンピ》
えっここでこんな回想入るなんて…新たな仲間はフランキーなの…?
絶対パウリーだと思って楽しみにしてたのに…確かにフランキーはイイ奴だけど
ルフィ海賊団には溶け込めないだろ(濃すぎて)
フランキーが仲間になったとしたら絶対モズとキウィも一緒でしょ?濃いって!
濃すぎるって!考え直そうよ!(まだ仲間になると決まったわけじゃないけど)
ウソップは黒ヒゲ海賊団のあの射撃の名人(コミックスが手元に無いので
名前不明)との対決が待っているはずなので戻ってくると信じてます。
その時のタイトルはワンピファンの間で話題になっているように「三人目」で。

《ブリーチ》
そんな余裕ブッこいてたらまた負けますよ白哉兄さま(笑)さっさとその刀全部
一気に一護に投げ着ける位しないと。昨日今日死神になったばかりの高校生に
負けたりなんかしたら隊長格の肩書が地に落ちるばかりだよ。使える力を全て
使って敵に勝つ、くらいの意気込み見せとかないと駄目なんじゃね?
「プライドの使い方間違えて無駄死に」って海燕の二の舞よ?でもまあぶっちゃけ
一護VS白哉よか一角VS射場とか砕峰のその後とか山本じいさんのハッスルぶりの
方が気になるのでさっさと場面転換して頂きたい所ですTITE先生。

《銀魂》
茂吉ー!一体どんな過去があったのか(でっち上げられたのか)…!
銀さんの出鱈目であるという点を除けばいい話だよ茂吉さん。
そんな茂吉に涙しつつ、あんな空飛(びそうな)装置をトンカチ一本で作る
ウンケイ・カイケイも大した大工だよ。銀魂といいワンピといい、今ジャンプは
大工が熱いぜ!
…ウンケイカイケイ兄弟のビジュアルがもっと他の物だったら、絶対ハマってたと
思うよ…私…(兄弟ダイスキ)

《ミスフル》
し、CDドラマ化?!おお〜おめでとう信也先生…!!
CDドラマ化決定を告げる表紙に主役は元より十二支メンバーが一人も居ないって
どうかと思いますが、とにかくおめでとうございます!声優さんは最低でも12人、
下手すりゃ20人以上用意しなくちゃいけないんですけど予算とか大丈夫なんですか
(余計なお世話)
そして司馬には声優はつくのか。色々気になります。追加情報待ってるワ〜。
本編。掲載順位が上がったのは蛇神ミコ様アンド魁兄さんのおかげだと思います(真顔)

《リボーン》
リボ山という新たな公式カップリングが登場しました(違)
内容云々よりも、沢田家のご近所での評判とかツナ母のPTAでの立場、周辺の
噂とかの方が気になって仕方ないんですが…。
今までのリボーン達の好き勝手な騒ぎのせいで絶対嫌がらせの電話とか苦情とか
沢田家に殺到してると思うよ…かわいそうなツナ母(泣)働く気のない居候から
何処の子かわからない幼児まで引き受けちまって…
あ、リボーンとかビアンキとかの生活費はボンゴレファミリーの経費で落としてるんか?

《ナルト》
何事も無かったかのようにオロ様が黒髪に戻ってたりしてくれないかな〜(泣笑)
対三代目の時みたいに素顔と同じマスク被ってさ、キミは素顔が一番綺麗だよ…
みたいな。(マスクの時点で素顔じゃ無いが)

木の葉掲示板。
先生になって欲しいのは鬼鮫。
小隊長になって欲しいのはシカマル。
名セリフは「ドレミファ」。
感動シーンは口寄せ羅生門(愛憎は紙一重…くっ)
まぁこんなトコかな…

《グレイマン》
クロウリー男爵とクロス師匠が過ごした魅惑の三日間(違)が気になって仕方ありません。
右目に眼帯のラビと左目が閉じたままのアレンがキレイに左右対称になって
驚愕しているコマが微笑ましいですね。アレンの左目潰してラビの右目を眼帯に
したのはこのコマのための伏線か…やるわね星野先生…(絶対違う)



一度も見た事は無いけど、深夜テレビ「岩窟王」が気になります。
マツヒヨさんから聞いた話では「男同士の三角関係・とし子宇宙へ」という物
だったとか…宇宙?岩窟王なのに!?(笑)


...

マジかよ? - 2005年01月25日(火)

皆様こんばんは。なんかもう「毎日日記を書く」がさっぱり守れてないケイキョウです。
すっかりネガティブシンキングなので「このままじゃ鬼兄弟本て春コミにも
間に合わないんじゃね?私ダメなんじゃね?」とか考え初めてしまってます。
春コミはリボーンスペースで申し込んでいるので、私的スケジュールでは
2月いっぱいはリボーン原稿をがんばるって事になっております…(締切2月28日)
リボーンスペースにリボーン本が無いなんて事は避けたいので、万が一の場合は
鬼兄弟原稿よりリボーン原稿を優先させなくてはいけないという状況です。

うわっもう何この有様…(手元の鬼兄弟原稿を前に呆然としつつ)
完成したネームを「まだ余裕あるし」とか言って最初から無駄に描き直すからだ!
私め!私め!ネーム作業が一番時間かかる人間のくせに余裕こくな!(後悔先に立たず)

まあそんな私の事情はどうでも良いとして、日曜朝の戦隊物が先週最終回を
迎えていた事を昨日のマツヒヨさんとの電話の最中に初めて知りました。
マツヒヨさんから仕入れた情報によると(しかしマツヒヨさんも最終回を見て
いないので最終回直前の情報ですが)

デカレン→センちゃん×ウメちゃんカップリング成立
ライダー○○→人間大ゴキの大繁殖で世界滅亡
プリキュア→新シリーズ突入。色が増える

という事だったみたいですね。
特にライダー○○の展開にはびっくりデス。百歩譲って人類が滅亡するのは良いとして
ゴキに食い殺される最期だけは勘弁です。しかも日光を遮るほど大量のゴキが
ぶんぶん飛び回ってたらしいんですが、日曜の朝っぱらからなんてモン放送して
るんですか。石ノ森正太郎先生もあの世で泣いてますよそんな最終回。
(「仮面ライダー○○」の「○○」の部分が今真剣に思い出せん…)
デカレンの次は「マジレンジャー」というマジック戦隊で全員三角帽子(?)を
かぶってるそうですがマジですか。
マジレンジャーのマジはマジックのマジではなくマジかよ?!のマジだと思います。


「オペラ座の怪人」見たいなあ…(そんな余裕ねえよ)
ジャンプ感想は後ほど!


...

イベント情報そして原稿進行状況 - 2005年01月23日(日)

皆様こんばんはケイキョウです。
遅くなりましたが1月30日のシティに合格しました。
東6ホール ラ 4 b リボーンスペースです。
新刊はマツヒヨさんの山獄小説が出る予定です。
よろしければ覗いてみてください〜。

シティで出す予定だった鬼兄弟本なんですが、すいません…間に合いそうに
ございません…(泣)
年末の日記で「年内には主線だけでもペン入れしたい」みたいな事書いてはいたものの
1月の中旬を過ぎた現在、未だに主線入れ終わってません…
ありえねえ…!何だこの予定外に白い原稿は!ありえねえ!と自分に逆ギレ気味です。
すいません春コミには間に合わせたいと思います(土下座)
今度の鬼兄弟本は本当に冥頭ちんしか出てないのでもう描いても描いても冥頭ずくしで
嬉しいやら楽しいやらホントにまいっちんぐです(古語)。
てゆーか冥頭ちんしか出てないのに本のタイトルが「鬼“兄弟”の本・5」て
おかしくないですかと今更気づきましたがもう手遅れです。このまま行きます。
(主な理由:他のタイトル考えるのが面倒)

原稿の遅れを取り戻すため、金曜の夜から昨日今日と机に噛り付いてずっとペン入れ
していたのですが、ペン入れしながら見た金曜洋画劇場(?)「マキシマム・リスク」の
ビックリするほどのアラン×セバスチャンぶりに眼がくぎ付けでした。
ラスト近く、アランが恋人アレックス(♀)を母親に会わせる直前、アランと
セバスチャンが二人きりで喫茶店で話すシーン(アレックスはまだ来てない)

セバス「どうした…緊張しているのか」
アラン「そんな事はない…いや正直に言うよ緊張してる」
セバス「お母さんに紹介するんだろ?」
アラン「ああ…」
セバス「きっと大丈夫さ。祝福してくれるよ」(細部はうろ覚え)

みたいな会話をしていたのですが、てっきりアランがセバスチャンを母親に紹介
するのかと思いました。なんだアラン、早くも嫁(セバス)の尻に敷かれてやがると
本気で思いましたとも。紛らわしいんじゃコノヤロウ(笑顔)


首から肩、背中が痛くなるほどペン入れしつづけたのは初めてだ…
サロンパス貼らなきゃ(老)


...

アニメNARUTO〜阿吽事件再び〜 - 2005年01月21日(金)

皆様こんばんは。昨日は体力の限界に達した為「玄関開けたら2分で就寝」
状態でしたケイキョウです。まだ風邪治ってなかったようですゲフゲフ(老)
タスケテー。

さて、水曜日にかなり久しぶりにアニメNARUTOを見ました(INマツヒヨさん宅)。
「君麻呂の声が森川だよ!」とマツヒヨさんから聞かされてから一週間。
ようやく森川声の君麻呂をこの目(耳)で・・・!
こんな平日のゴールデンタイムにボーイズラヴCD流しちゃ駄目だ!
子供は早く寝ろ!
それにしても明らかに君麻呂だけ作画に力が入ってるように感じたのは
私達だけですか。エンディングを見る限り海外発注もしているようなんですが、
発注をする際「このキャラ(君麻呂)だけは力を入れて作画してください」と
指示したのか、それとも君麻呂だけは国内生産だったのか。
「だって森川だから」という暗黙の了解ですかピエロ。(偏見です)

常にツッコミを忘れない私達は今回のアニメが放送されていた30分間ずっと
ツッコミっぱなしでしたよ。
シカ&ナルコンビが多由也に飛び掛り、シカマルだけが残るシーンでは
「(おしりペンペンなんかしてないで)ナルトさっさと行けーーーー!(叫)」
「無駄な事すんな!」
「でもこれもシカマルが影縛りをするまでの陽動作戦、時間かせぎだと
思えば・・・ってまだ影縛りしてなかったんかいシカマル!遅ーーーーー!(叫)」
「今そうとう時間あっただろ!何してんだよ!」
「てゆーか、ここまで鬱蒼とした森の中なら周りは影だらけの筈だし
シカマルの独壇場なんじゃ・・・」
「サスケの入った樽を四天王のみんながワザと乱暴に扱ってサスケの顔は
ボコボコに」
「止まるときはあえて樽を逆さまに置かれるので超苦しい体勢のサスケ」
等々、ツッコミは止まる事無く、楽しい30分は過ぎていきました・・・(笑顔)

さ〜て来週の「NARUTO」ですが、出ますよ。アレが。「阿吽事件」が。
我が最愛のNARUTOキャラ鬼兄弟が、登場してから数年経ってようやく貰った技名
「阿吽の暗殺術」が、後から登場したウコサコ兄弟にあっさりと使用されるという
「阿吽事件」が。
そりゃあウコサコ兄弟も双子さ。仲良しさ。一心同体さ。
しかし!一心同体ぶりではさすがにウコサコ兄弟に勝ちを譲るにしても
鬼兄弟だって25歳の男の兄弟としては有り得ないほどの仲良し兄弟の筈なのさ。
「鬼」「双子」「仲良し」そして「阿吽」と共通点バリバリの二組の双子ですが、
あえて言わせて下さい。
「阿吽というキーワードは鬼兄弟の為にとっといて下さい」と!!!(必死)

こんなこと書いてますが、だからといってウコサコ兄弟が嫌いなわけでは
ないです。むしろ大好きです。中忍試験でオロ様&3代目の周りに結界を
張るために登場した瞬間から
「キャーまた素敵な四人組が登場してる〜!イカス〜!早く活躍して
くれないかな〜とりあえず名前を聞いてもいいかしら〜v」とか騒いで
無料配布本に妄想を書き連ねていたほど大好きですとも。
だからウコサコ兄弟が仲良く「阿吽」とか言ってる時も、「まったく仲良し
なんだからコイツゥ☆」と萌えると同時に「何故この阿吽ネタ(?)を
鬼兄弟でやってくれなかったのさ岸もティー・・・!(白目をむいて親指を噛む
ポーズで)」と思わずには居られないのです。
一言で言い表すなら「愛と憎しみの阿吽」なのです。
そんな阿吽が来週アニメNARUTOで!全国ネットで!ゴールデンタイムで!
お茶の間に流れるのかと思うと!楽しみなんだか見たくないんだか自分でも
わかんないよ!
いや見るけどね!
目を皿のようにしてテレビにかじりつきながら見るけどね!
ぶっちゃけ超楽しみさ!(笑顔)
(もう自分でも何を書いているのか解らんわ・・・)


...

服部全蔵について物申す! - 2005年01月19日(水)

皆様こんばんは。今日久しぶりにアニメNARUTOを見たケイキョウです。
オイオイ森川出てるよ森川!等々の感想は有りますが、それは明日の日記にて
書こうと思います。
今日は今週の銀魂に登場した気になるアイツ、服部全蔵について一言。

オイィィィィ!ジャンプが出てからもう数日立ってるのに、未だに全蔵サイト様が
登場しない(というか見つけられない)のはどう言う訳!?
銀魂検索サイト様で「全蔵」検索してもヒットしないよ!?
坂本なんて登場した次の日には同盟まで出来てたのに!?
(そしてその週のイベントにはもうオフセット坂本本が出てました。凄すぎる)
ヒゲか?ヒゲがいけないのか?いやそんなはずは無い!ワンピースのサンジ然り
シャンクス然り、真に魅力の有るキャラなら少女達はヒゲを乗り越えてやってくるはず。
いやむしろヒゲ有ってこその魅力ではないのか。
眼が隠れているからか?同じ号でベーベベ兄さんが予想外のつぶらな瞳をさらした
悪影響がこんな所に?いやいやいや希望は捨てるな!長い前髪といえば
「ミステリアスさとワイルドさを備え、読者を惹きつける漫画界の必勝アイテム」
だったはずだ!(アイテムじゃない)
第一まだ全蔵の眼は登場しない!OKOK!
どこをとっても全蔵がブレイクしない原因は無い!なのに何故!!!

今気づいたけど、全蔵はあの人に似てますね。ちょっと前までBShiで放送してた
「サムライ7」のキュウゾウ。名前も似てるしね。BShiが入らないので見た事は有りませんが。
(詳しくは「サムライ7」の公式ページで確認してください)
というわけで全蔵のカラーは「金髪・赤コート」で勝手に決定です。
銀髪の銀さんと金髪(予想)の全蔵。並ぶとそりゃあキラキラときらびやかですよ。
2ページ目の銀さんと全蔵が並んだアップなんて、これがカラーならそりゃあもう
ゴージャス極まりない事になってますよ。

どこを取っても非の打ち所の無い新キャラ、服部全蔵。
こんなにも全蔵サイトを見つけられないのは何故なのか。
私の探し方が拙いんですか。ううう…(泣崩)

日記を書き終わったらもう一度全蔵探しに行って参ります!(最敬礼)


...

ジャンプ感想7号 - 2005年01月18日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
先日某所にて「アボガドチップス(輸入菓子)」を購入しました。
読んで字のごとく、アボガドで作られたチップス(そのまま)。
どんな微妙な味なのかと期待しながら食べてみたんですが、塩気がききすぎていて
アボガドの味なんかちっともしませんでした。これじゃ普通のチップスだ。残念。

アボガドチップス食べながらジャンプ感想7号。

《BLEACH》
ギャー!今日のアニメ録画失敗したーーー!(泣)
恋次登場の回なのに!恋次ぃぃぃーーー!!(崩)

本誌の方でヘタレ化が激しい白哉兄さま。
貴族・権力・才能・カリスマ等々、兄さまを表す言葉は数あれど、環境とか
地位とかを全部抜きにして、一人の人間としての白哉の本質を一言で表すなら
「変態」になると思うのですがどうですか。
兄さまは「息を吸って吐くのと同じ位ナチュラルに」変態です。
今のジャンプでこんな普通に変態の兄さまに適う相手は山本(リボーン)ぐらいですね。
(白哉と山本に夢見てるファンの方には申し訳有りませんが)

《テニプリ》
沖縄県の方々は比嘉中の事をどう思ってるんだろう…
会社に沖縄出身の人は居るけど絶対ジャンプなんか読んでないタイプ(年代)の
人なので参考になりません。

《グレイマン》
ラビの髪の色は濃い目のサーモンピンクでどうでしょう。(個人的好み)

《銀魂》
銀さんの血縁者が出てきたのかと思ったよ!(笑)


すいません一行感想で…(ゲフゲフ)


...

義経・というより五足&烏丸 - 2005年01月17日(月)

皆様こんにちは。風邪ひいて土日はずっと寝てましたケイキョウです。
毎日日記を書くという今年の目標は早くも崩れ去りました。
(ソレ言ったら最初から崩れてるから)
熱も咳も出ないけど内臓が気持ち悪くて鼻の奥から自分にしか解らない
血のような異臭がします。か・・・風邪なのか・・・?(汗)

寝ながら話題の韓流ドラマ「天国の階段」を見てみました。予備知識も無く
見ていたので、誰がお兄ちゃんで誰が婚約者で主人公がどういう状況に
置かれてるのかさっぱり解らず(笑)もう色々な意味でアレな内容だった為
常にツッコミ入れながら見ていたら、たたでさえ弱っている体力がさらに
減少してしまって大変な事になりましたわ。(じゃあ見るなよ)
意地悪な継母?が悪巧みをするシーンで、背景に置かれたテレビに遊戯王が
流れてたりしたらそりゃツッコミたくもなるわい。
テレビをつけなくても良いシーンなのに何故テレビをつけたままでいるのか。
つけるにしても何故わざわざ遊戯王なのか。
韓流ドラマは謎に満ちている・・・

夜は大河ドラマ「義経」を見ました。第一話は見逃しちゃったのですが
マツヒヨさんから「美輪明宏が出てるよ!」との情報を入手したので
これからは毎週チェックするつもりです。
第二話に美輪が出ていなかったのは残念ですが、五足(ごたり)&烏丸という
なかなかナイスな二人組が居てね・・・どうしようこの二人にハマる予感が
ぷんぷんするよ(笑顔)ホントに毎週見なきゃ!義経!

五足&烏丸を検索したら、この二人の今後の動向から最期までバッチリ
紹介されてました・・・最期って・・・ちょっとNHK・・・先の楽しみ奪うなよ・・・
そこらへんは伏せとけよ・・・(泣)
(歴史ドラマ相手にネタバレも何も無いって事は解ってるけどさ)


...

怨霊記のゲームは? - 2005年01月14日(金)

皆様こんばんは。この数年間毎日岸もティーに送り続けている電波ゲフンゲフン
祈り、
「鬼兄弟再登場」はもうそろそろ叶う頃ではないかと思ってますケイキョウです。
(ものすごい真顔で)

わたし信じてる…諦めなければ夢は…叶うって!※少女アニメ主人公風


徳間書店から絶賛発売中の「怨霊記シリーズ」という小説が2005年にPS2で
ゲーム化するという情報を仕入れてから早数ヶ月。未だに何の音沙汰もありませんね〜…。
数種類のゲーム雑誌を毎号チェックしている弟に聞いてみても「そんな情報
聞いた事ねえよ」とスルーされる始末です。本当に開発中なんですか怨霊記。
「千秋寺先生も原作者としてゲーム開発に参加するだろうし、しばらくの間は
怨霊記の新刊は出ないだろうな」と思ってたら別シリーズ(白鴉)の新刊が
出てるし(笑)いやもちろん白鴉は面白かったですけどね?
あれっ先生ゲームの仕事は?原作者ノータッチの方針なのかそれともゲーム化自体
無かったことになってるんですか?
ゲーム化をするという話が立ち上がった辺りで徳間がフライングして情報を
流したんだけど、直後に企画がお流れになったとかいうオチじゃ有るまいな…
怨霊記というシリーズの人気も、有るんだか無いんだか未だに解りませんよね。
何冊も出版されているので人気が無いわけではないはずなんですけど、ネットでは
原作小説の内容のまま「北麿総受けv」とか「舞萌えv」とかの怨霊記サイトを
見たこと無いですよ(私は)。
おかしいなあ、もっとブレイクしても良いはずなのに…

そんなマイナーな怨霊記で個人的に一番萌えなのはマイナーにも程がある風魔小次郎です。
傀儡のアイドル小次郎様は次回作こそは大活躍してくれるよね。
…ね!!!
むしろ小次郎主役で番外編とか出てくれないかな〜フフフ。


...

パチンコ屋のアイツ - 2005年01月13日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。
最近、というより前から気になってる事を書いて見ます。
よくパチンコ屋ののぼり等に「童顔・マッチョ・緑髪・ビキニパンツのアニキ」と
「金髪・ポニーテール・赤ビキニの女の子」の二人が描かれてますよね。
(あと茶髪ツインテールの女の子もいるけど)
あの二人は一体何者ですか。
宣伝キャラクターだとは思うんですが、名前とか設定とか有るんでしょうかね。
ネットで調べるにも検索する言葉が解りません(笑)

鬼兄弟原稿は思うように進まず!(泣)


...

ジャンプ感想5・6号 - 2005年01月12日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。
つい昨日まで普通に運営されていたサイト様が今日いきなり閉鎖されているのを
発見してビックリ…えっそんな話聞いてないよ…何かの冗談ですか…改装とか
ではなく閉鎖って…私がはまっている某カップリングを扱う唯一のサイト様
だったのに…日記とか凄い面白かったのに…今まで閉鎖の「へ」の字もほのめかした事
無かったのに…えっ…閉鎖…閉鎖…(現状を受け止めるだけで精一杯)
こんな状態で2〜3日様子を見ているのですが、閉鎖は閉鎖のまま変化有りません。
えっ本当に閉鎖…(まだ信じられない)


気をとりなおして、昨日書ききれなかったジャンプ感想

《銀魂》
ゴリさん普通に良い人なのになあ。お妙さん、絶対幸せになれるってゴリさんとなら。
いやゴリさんじゃなくて近藤局長。(今ものすごくナチュラルにゴリさん書いてた)

《リボーン》
リボーンもランボも、10年バズーカで大人になった所でせいぜい10代前半じゃん?
ダメだよ足りないよ。真に10年バズーカを撃たれるべき人間は獄寺とかディーノさんとか
ビアンキあたりだよ?こいつら10年後にはそりゃあもう私好みに凄いコトに
なってるよ色々と。
そんな訳なので10年バズーカに続く新アイテム「27年バズーカ(何この具体的な端数)」を
先日1歳の誕生日を迎えたリボーンに撃って欲しい所です。頼みます。
(本能のまま生きる2005年)

《グレイマン》
一巻発売時に「わーい星座と血液型がコムイと一緒だ−」と喜んだ私ですが、
二巻発売時には「わーい星座と血液型が神田と一緒だ−」と喜びました。
要するにコムイと神田は同じ星座・血液型なんですネ〜…。
何ですかコレは何かの伏線ですか。それともコム神へのGOサイン?(え)
知人と愛人とパトロンに養ってもらってるクロス師匠ステキ。(一部間違い)

《テニプリ》
昨年より銀華と立海(つーか赤福)と六角目当てで再びテニプリ単行本を
そろえ始めましたが、ジワリジワリと本棚を占領していくテニプリ単行本に
恐怖を感じる今日この頃です。ちがう!私は決してテニプリファンな訳では!
銀華と立海と六角が!(震)
とりあえず「ボールが当たったオジイはダミー人形だった」とかって駄目ですか。

《ミスフル》
ここ最近の蛇神ミコちゃんの奇行…いや活躍と、一線を超えた魁蛇に気をとられて
いた為すっかり獅子川兄貴の存在を忘れておりました。
ガンバレー兄貴〜!

《ワークワーク》
先日「サクラテツ対話編」のコミックスを購入しました。(遅いにも程が)
ぶっちゃけ「封神演義」より「サクラテツ」の方が面白い、というよりも単純に
私の好みでした…。
ワークワークもコミックス買ってみようかな…


...

カカシ外伝感想 - 2005年01月11日(火)

皆様こんばんは。「毎日日記を書く」を目標にがんばってるケイキョウです。
(まだ二日目です)
(その程度の目標でいちいちがんばるな)
すっかり遅くなってしまいましたが今週のKAKASHI感想いってみよう。

《KAKASHI〜戦場のボーイズラヴ》
総合感想「うん、こんな同人誌持ってる(笑)」
あっというまに最終回です。去年から楽しみにしていた四代目の「黄色い閃光」っぷりが
カットされてガッカリ(泣)私的予想としては

みんなでクナイを投げる→飛んでいるクナイより速く動く四代目→クナイの間を
閃光のように飛び回り、空中(?)でクナイをつかんで敵に投げる→相手にとって
ありえない方向からありえない速度でクナイが飛んでくるので回避不可能

というものかと思ってたんですが、そんな手間をかけるなら四代目がクナイ一本持って
敵陣を閃光っぽく駆け巡って全員の首筋掻っ切れば済む訳ですよね。
あれだけ大量のクナイを必要とする技ってどんなものだったのさ〜!
時空忍術って何なのさ〜。時をかけちゃうのか〜(笑)
カカシにあげたクナイが時空忍術の目印になるってことは、あのクナイは別に
カカシにとって使いやすいからではなく、四代目にとって都合が良いから
カカシに渡しただけなのかい。(いや、ちゃんと使いこなせれば強力な武器に
なる物なんだとは思うけど)あのクナイを持っている限り、カカシは何処にいても
四代目の手のひらの上。つまり四代目の真のプレゼントはクナイではなく
大人への階段だった訳です(四カカ風)
さすが火影、ひまわりのような爽やか笑顔のくせにでさりげなく抜かり無いです。

解っていた事とはいえ、オビトが死んでしまいましたね・・・
自分でカカシを隊長と認めた直後に命令に文句つけて私情挟みまくって
勝手な個人行動に走ってカカシを親子2代に渡る任務失敗の汚名&全滅の危機に
追い詰めたオビトが死んでしまいましたね・・・
(悲しんでるんですよコレでも)
全てが終わった後に何を言っても仕方が無いんだけど、もしリンの救出を
後回しにして任務を優先させていれば、少なくとも死人を出さずに済んだのになあ…
と思うとやるせなくなります。でもそうなるとカカシとオビトの間に友情は
生まれなかったのかなあ。死んで友情が生まれるのと、背を向け合ったまま
生き延びるのとどっちが良いのか解りませんが。
漫画的には前者なんですが。(それ言っちゃ…)

オビトの写輪眼がカカシに移植された事は、うちは一族的にはどう思ってるんでしょうね。
一族内の秘密が部外者の手に渡ってしまった訳ですよね。しかもうちは一族の人間(オビト)より上手く使いこなせているし。うちは的には屈辱というか、
有ってはならない事なんじゃないかと思うんですけど…。
しかも「写輪眼のカカシ」は木の葉だけではなく他国にまで知れ渡ってしまっている。
つまり敵国は「写輪眼を奪って自分の国の忍に移植すれば簡単に血継限界を
手に入れられる」という事実を知った訳です。
(物凄い確立の偶然でカカシにだけは拒絶反応が出なかったとかいう説も有るけど)
予想される敵国の手段としては、うちは一族の忍、または未熟な(オビトのように
写輪眼に目覚めたばかりの)うちはの子供を攫って無理やり目玉を奪う、等々が有ります。
こうなったらうちは一族は大迷惑です。一度流出した情報を消すのは無理ですし
今更カカシを抹殺したとしても後の祭です。
うちはとカカシの間は最悪の物となったのではないでしょうか。恨んでも恨み
きれない相手、カカシの事はうちはの中では誰も口にしなかったため(そして
そのままイタチに全滅させられた為)サスケは霧編で初めてカカシが写輪眼を
持っている事を知ったのでは。

…まあ全部妄想ですけどね。


ああ〜…岩忍もう出番無いのか〜(泣)
時間が有れば今年「岩忍年賀状」作ろうと思ってたのに(いらねえ)
読み返して気がついたんですが、一番最初に四代目に殺された岩忍って
「マヒル」っていうんですね。なんつーかこう適当臭がぷんぷんするヨ!(泣笑)
たぶんアヒルっぽいからちょっと変えてマヒルとかなんじゃないですかキッシー。
そうするとあとの二人は「タワシ」に「ガン(岩)」とかでしょうかね…
左右非対称のおそろい衣装とかかわいかったのになあ…
岩忍スキーさん大募集ッ!岩忍本情報大募集ーッ!(わりと本気)


...

あけましておめでとうございます - 2005年01月10日(月)

皆様明けましておめでとうございます。ケイキョウです。
新年が明けて10日も経ってるっつ―のにおめでとうも何も有りませんが(苦)

とりあえず2005年の目標として「日記を毎日書く」を掲げようと思います。
だから年が明けて10日経ってるっつ―の。
掲げた時点で守れてない目標ってどうなのさ。
すいません今年もこんな感じでがんばります(要するに駄目駄目って事さ…泣)

新年に実家に帰って弟の部屋の物色をしていたんですけど(嫌な姉)
こ…このやろういつのまにやら「マグナカルタ」買ってやがる。
その他「ワイルドアームズシリーズ」「KUNOICHI」「FF10-2」まで。(全部ゲームです)
羨ましいなコンチクショー。とりあえず「マグナカルタ」借りてさわりだけ
さわりだけプレイしてみました。
腿チラ主人公。色々な意味で痛いヒロイン(黄色)(FF8リノアの再来か…?)
全く解らない操作方法(それは説明書を読まずに始めたからです)等々、難しい
ゲームなんだけど面白いです。クリス大好きー!(本能のまま)
何やら日韓共同で開発されたゲームで、キャラクターデザインとかは韓国の
イラストレーターの方が担当しているそうですね。
イラスト集も発売されているらしいので是非とも入手したいですね〜。
こんなところにも韓流ブームです。

それでは2005年もよろしくお願いいたします。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home