Nintje!日記...Nintje!

 

 

今年最期の日記 - 2003年12月31日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。
今年も残すところあと20分です。
今年一年ありがとうございます。

そして先日の冬コミでスペースまで来てくださった皆様、本を手にとってくださった
皆様、本当にありがとうございました!
私は事情により遅刻してしまったのであまり長い時間は居られなかったのですが…。
当日はマツヒヨさんがテニプリ立海・柳生×仁王(リバ)小説本、私が鬼兄弟本を
それぞれ個人誌として出しました。
小説本の方はすばらしいR16だったのですが、鬼兄弟本の方は塗りミスはあるわ
修正すべきところが修正してないわ前書きは製本後に手書きで書き直されているわ
(しかも全ての本まで修正が行き届いてない)散々な出来で誠に申し訳ございません(泣笑)

来年もこんな感じで、いや今年よりも成長したい気持ちで(オイ)頑張ります。
それでは良いお年を!新年まであと6分!(ギリギリ)


去年に続き今年もケイキョウは喪中のため新年の挨拶は控えさせていただきます。



...

ジャンプ3号感想 - 2003年12月15日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。
水戸黄門1000回スペシャル見ながら日記書いてます。
いやー柘植の飛猿の必殺技・セクシービームにゃ参りましたよ(違)
あとアキちゃんとお付の忍者・鬼若の取り合わせが微笑ましくて好き。
良いよね幼女と力持ち大男の取り合わせ。

死にそうなけが人が目の前に居ても岩に押しつぶされそうになっても余裕たっぷりに
話し続ける黄門さまってやっぱり凄いなあと思いつつジャンプ3号感想。

《ワンピース》
船大工を探しに新たな冒険をスタートさせるルフィ達。
そしてドフラミンゴにサッパリ処刑されちゃったベラミー。
あたい今回初めてアンタのこと好きになれそうだったのに…ベラミー…(酷)
それにしても空島から一緒に降りてきた蛸はもう二度と故郷には帰れないので
しょうか。なんだか切ないね。いや元々青海の生まれなのかな?
そして何気にサンジは理数系なのか。

《NARUTO》
音忍四人衆と一緒に一人また一人と倒れていく仲間達。
少年漫画の王道を突っ走る展開に熱くなりながらも、その一方で
「もしこれで犠牲者とか出た日にはサスケってもう里に戻れないよな」とか
思ってしまいます。
いや今の時点で十分「どのツラ下げて里に戻る気だ」って事してるけど。

《デスノート》
小畑健先生の初期の作品『サイボーグじいちゃんG』を全巻初版で持ってることは
自慢になりますかね…
(感想思いつかなかったらしい)

《銀魂》
この人の作品超ーーー楽しみにしてたんですよ。
前号(第一話)の時もそりゃもう特別枠で読んでたんですよ。
特別枠にしすぎてまるでジャンプ以外、いや以上の物として脳内で隔離されて
居たんですよ。ええそりゃあもう10回くらいは読んでましたよ。
前号の感想に《銀魂》が無かったのはそんな訳なんです決して忘れていた訳では
無いんです本当本当マジでマジで(泣)すいません。
「鬼平犯科帳コンプリート失敗」
「スンマセン間違えました出直してきます」
「わかるからやって!」
「ああハゲでいい!」
「バカだけど皇子だから!」
「脳みそ出てない?コレ」
「一時のテンションに身を任せる奴は身を滅ぼすんだよ」
等々イイ感じの台詞回し。いっそ10週打ち切りを前提としてハジケまくって
欲しいです(酷い事言うな)まだまだ展開はおとなしいからね!これからこれから!

《BLEACH》
やちるの一撃が剣八の命を削ったんじゃ…(まだ死んだと決まって無いけど)
自分の存在理由の全てを他人に委ねているキャラは悲しくなるのでやめて頂きたい。
(ザブザ&白とか)
「血が繋がっていようが何だろうが、君と私は他人なんだから、私が死んだと
しても“それはそれとして”君は君の人生を生きろ。そして君が死んでも
“それはそれとして”私は私の人生を生きる。死んだ人間に引きずられるような
人生は絶対に送るな」的な事を両親に言われて育った人間から見たら彼らの
生き様はなんだかモノクロでもったいないように見えます。
このモノクロぶりこそが「純真な心」というのなら私にそんな物は無い(どーん)
私も汚れたオトナになったモンだよ…(遠い目)
(別に家族仲が悪いわけじゃないです)
(自分勝手になれという教育ではないです・笑)

《アイシー》
ニカッと笑いあうホーマー&パンサーがイイよね。
(また感想が思い浮かばなかったらしい)

《シャーマンキング》
1ページ目からタイトルページまでのミッキーの行動がまるでジャガーさん的で
ギャグシーンなのかシリアスシーンなのかちょっと迷いました。
シ、シリアスシーンで良いんだよ…ね…?(毎回読んでないので自信ない)


ウワ―!ジャンフェスまであと5日!今年も行くぞ〜♪(原稿は?)


...

ジャンプ2号感想 - 2003年12月08日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。またもや一週間以上日記書かなくてすいません。
実は我が家に海外からのお客さんが来てましてね・・・13人も。泊りがけで。
海外からのお客さんといっても親類だし、アットホームな感じで楽しかったん
ですが、人数が人数なので用意やら観光案内やら何やらでそりゃもうもの凄い
混乱でしたよ(笑)こちら側(日本側)の親類達も集まって総勢24人で食卓を
囲んだりね。イスなんて足りないので脚立に座って夕飯食べたりとかしてました。
いやー世の中、多少言葉が通じなくともどうにかなるモンですよ。
(もちろんバイリンガル(通訳)の人も居ましたが)
嵐のような日々が去って数日経ちますが、今は家族全員が虚脱状態ですヨ・・・
原稿?聞かないで!聞かないで!(涙)

どうにか気分を取り直しながらジャンプ1号&2号感想〜

《ワンピース》
カルガラのあの頭が地毛なのか羽なのかむしろハゲなのか、全く解らないまま
空島を去るルフィ達。この謎はコミックスで解けるのだろうか。
そういえば誰かがゴーイングメリー号を去るという噂を聞いてるんですが
誰だYO〜!サンジか?大穴でルフィか?(それはワンピースじゃない)

《NARUTO》
NARUTOオフィシャルアニメーションブック買いましたよ!
設定画のコーナーでは予想通り再不斬&白はそれぞれ1ページ、鬼兄弟は2人で
半ページでした・・・いや1/3ページでした(泣笑)
それでも2人の名前が逆に書かれていなくて大喜びしましたけどね!
(何でこんな基本的なところで喜んでるんだ私)
あと驚いたところといえば、利き腕が業頭兄者が右で冥頭ちんが左だった事…
今まで逆だと思ってたのに〜(刀ならともかく、あの手甲は利き腕にはつけないと
思ってたのよ)うわ〜書き直しだ〜(泣)

《デスノート》
おそらく現在ジャンプで連載されている作品の中で一番「居そう」な主人公。

《BLEACH》
け、剣やーーーん!ここは勝っといて欲しかったよーーー!!
(超個人的で申し訳ないが)

《アイシールド21》
パンサーがあまりにもさりげなく試合に出て来てて一瞬わからなかった…

《武装錬金》
「金城カワイイな〜」とか思い始めたらあっさり殺されちゃってるよ!
サンキューじゃ無いだろう金城!これから「萌え」を広めようって矢先にあっさり
退場するな!しかも次の燃えキャラ候補・陣内までも退場しちゃったよ〜!(泣)
かなりカッコイイ敬語変態鞭ヤロウだったのに〜(嫌な好み)
この2人が生き残ってたら「陣内×金城」とか言い出してたのに〜(私が)
くう〜もったいないなあぁぁ〜〜〜@@@@@
でも斗貴子さんはかっこいい&カワイイので普通に好きです。がんばれ!
(どっちの味方なんだ)

《ミスフル》
獅子川が以外にカッコイイことにときめきかける午後3時。
注目のデジカメ氏(仮名)が次回活躍しそうで楽しみッス!


前回の日記でウィンリイの名前をウィンディとか書いちゃった自分にショック。
しかも遠藤先生じゃなくて衛藤先生でしたよ(泣)すいません。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home