Nintje!日記...Nintje!

 

 

ジャンプ感想ッ!(荒木調で) - 2004年01月29日(木)

皆様こんばんはケイキョウです。また長い間書き込み無くてすいません。
先日開催されたシティにてスペースを覗いてくださった皆様、ありがとうございました!
私は風邪のため休んでしまったのですが・・・(凹)
先週から体調不良だったとはいえ前日になって医者に外出を止められてしまい
ました・・・。
当日は参加する気だったので荷物も送ってなかった為、当日はマツヒヨさん一人で
重い荷物を持ってイベント会場へ向かったという(泣)
本当にすいませんでしたマツヒヨさん〜!(凹)

来週はがんばる・・・と自分に言い聞かせつつジャンプ9号感想。

《スティールボールラン》
JOJOのパラレルって事は「6部の最終回で世界が一巡りしてしまったことによって
全てがリセットされた世界」と思って良いのかな?
「ツェペリ」「ディオ」「スピードワゴン」「アブドゥル」等々、JOJO好きには
たまらない名前が出てきて、レースが始まる前から(もちろんJOJOを知らなくても)
胸高まる展開ッ!
1890年といえば前世(?)でディオ達が海底に沈んだ翌年ですか。
6部最終回を読んだときには、世界が一巡りした事によってディオとジョースターの
因縁は途切れたと解釈していたのですが、ディオの経歴は変わってない模様。
ディオ様にはいっそジョースター家とはかかわりの無い人生を送っていてほしいですね。
(因縁が続いていたらそれは「スティールボールラン」ではなく「JOJO」になって
しまうから。いくらパラレルとはいえ。)
この「貴族」ってのがジョースター家とは限らないしね。
…とか思ってたらジョースター出てきちゃったよ!(爆笑)
「脇役としてのジョースター」なのか「やっぱり主役のジョースター」なのか、
もし主役だとしたら『主役の登場が第二話』という、荒木飛呂彦にしか許されない
荒業ッ!(笑)
生まれ変わったディオは前世が想像できないほどの紳士として生まれ変わったのか、
それともやっぱりURYYYYなのか。
ツェペリは座ったままの姿勢でジャンプするのか。
サンドマンの前世はイギ−なのか。
ドイツから自動車で参戦する人は「我がドイツのォォォォ自動車開発技術はァァァァァ
世界一ィィィィィィ!」とか言ってくれるのか。
いろいろな意味で楽しみッす。
でもやっぱり主役はツェペリであって欲しいナ!(希望)(ジャンプの表紙も飾ったし)

《NARUTO》
「音忍四天王って本当に強いんですか」という超基本的な疑問が浮かぶんですが、
実際どうなんですか岸もティー?ナルトの動きを目で追う余裕があるなら先手を
打ってその笛でナルトを叩き落せば良いのに多由也・・・
今まで大蛇丸>四天王>カカシ=カブト>>>>>>ナルト達
だと思ってたんですけど、これじゃ四天王が下忍以下って事になっちゃうヨ(泣笑)
いや、ナルト達も成長してるって事はわか>るんですけどね。でも大蛇丸直属の
部下の四天王に勝つほどのレベルになるのはいくら何でも早すぎじゃないかと。
いやだからといって負けてもらっちゃ困るが。
もうどこに強さの基準を持ってくりゃ良いのやら(笑)

《ブリーチ》
この三日の修行で一護が(また)強くなったりしたら雨竜の存在意義がさらに
薄くなって行…?
チャドも何してんだよ〜何のために一護と一緒にこっちの世界まで来てるんだよ皆(汗)
来週はまた巻頭カラーですか。すごい盛り上がってるよ!ほんとにアニメ化するかも!?

《デスノート》
『月の正義感に共感してます。ぼくも月のようにデスノートで悪者たちを退治したいです』
とかいう中高生からのファンレターが>小畑&大場先生の元に届いてたりして。
(でも1通くらいは来てそうだ)
今のキラ優勢の展開は、後にLにコテンパン(古)にやられる時のための伏線だと
思っているので
「ククク・・・調子に乗っていられるのも今のうちだこの総攻高校生め・・・」と
ほくそ笑みながら読んでます。
史上初・主人公が負けるのが待ち遠しい漫画デスノート。
デスノートでカップリングとか言うのも気が引けますが(でも言う)
ワタリ×Lに心引かれる今日この頃。二人とも顔も素性もハッキリしないのに(苦笑)

《アイシールド21》
一番初めに小結を発見しちゃったよ・・・次ヒルマ。
セナは自分がアイシールドである事がまもり姉さんにさえバレなければいいと
(敵にはバレてもいいと)思っているのか?
又はキッドは直接「アイシールドの走り」を見た事がある訳ではないからバレないと
思ったのかも(でもバレるだろ)

《武装連金》
男子の集団入浴風景ってこんな感じなんですか?(聞くな)
先日1巻を読んだら、初期のパピヨンが嘘みたいに普通の人で新鮮でした(笑)
ホムンクルスになったからとはいえあんなセンスの持ち主である蝶野がどうやって
目立たずに学園生活を送っていられたんだか今となっては謎すぎる。

《テニプリ》
乾がかっこよく見えてしまった自分の脳に疑問を感じましたが、どうやら
かっこよく見えたのは私だけでは無かったようなので一安心(笑)
そ、それでいいのか自分!?(汗)

《ミスフル》
神鷹さんは好きだが「イヤーン神鷹さ〜ん(泣)」とか言って心配する気は
ミジンコほども無いです。
蛇神ミコちゃんの場合は不慮の事故って事になるので彼の身体に関しては心配
ですが、神鷹さんの場合は機械に頼りきっていた事と自分の力不足による自滅だからね。
ようやく十二支が優勢になってきた!ようやく試合が終わるよ!次の試合は3週
くらいで終わらせてくれないかなー無理かな〜。
途中経過を飛ばしていきなりセブンブリッヂ戦とか。



来週はサイトにアップするイラストをがんばろうと思います・・・(背水の陣)


...

ベタな話 - 2004年01月13日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
「タンスの角に小指をぶつけて骨折」した母を目の前にして思います。
今年はきっと「食パンをかじりながら走って登校する女子高生」や「スキー場を
雪だるま状になって転げ落ちる初心者」「お魚くわえたドラ猫を追いかける主婦」に
出会うことが出来るはずだ、と…!

今年のお正月映画も面白い物ばっかりで、一日映画ツアーに出かけたい気分に
なってます。(原稿仕上げるまではそんな時間無いが)
妹はもう「ラストサムライ」を見に行ったらしいんですけど、かなりイイようで。
あと「ファインディングニモ」。画面キレイだよね〜。
今カクレクマノミ(ニモ)が大ブームで熱帯魚市場では売れ行きが好調なんだそうで。
でも「人間の勝手で観賞魚とされる為に父から引き離された息子と、それを必死に
追う父」の映画を見てるというのに、同じ境遇の観賞魚を作って手元に置きたがるって
どうなのさ。愛って何なのさ。
そんなにニモに会いたきゃゴールドコーストに潜りに行けばいいものを。
その費用が無いなら諦めれ。
「ロードオブザリング」も見たいッすね。実は二作目見てないんだけどストーリー
繋がるかな(無理だろ)映画館行く前に二作目のビデオ見とかないと(汗)

お正月映画じゃないけど、やっと「パイレーツオブカリビアン」見ました。
ああ大画面で見たかったよ…ジャック…(笑)


...

私の憧れは寝正月です(小学生) - 2004年01月09日(金)

モンキーなんだヨォ〜JOJOォ〜!(挨拶&荒木先生復活記念)
皆様お久しぶりでございますケイキョウです。
かなり長い間日記に書き込みしてなくて申し訳ございません。
今年の正月は、全国の家庭と同じように我が家も目が回るほどの忙しさでした。
うちは(一応)本家なので毎年正月三日間は親族一同14人が集まって大騒ぎよ。
その上今年は「これから正月準備が始まるぜ!」って時に母が右足は捻挫&左足は
タンスの角に小指をぶつけて二箇所骨折という、一昔前のギャグマンガのような
理由で動きが取れなくなりまして(笑)その上妹も年末ギリギリまで実家に帰って
来なくて人手不足。家がこの有様なので冬コミのサークル入場を諦めました…
ヒカ碁も見逃しちゃったしさ〜(泣)見たかったな〜かくし芸大会…マチャアキ…
(とは言っても正月番組ってビデオに撮ってまで見たいという訳でもないよね)

さて、気を取り直してジャンプ感想!久しぶりなので気合入れていくぜ!
ちなみに今回の日記は5日かけて書かれてるので長いです(時間かかりすぎです)

《BLEACH》
何イイ!?今回の巻頭カラー51ページってのはアニメ化発表を兼ねている
物だとばかり思ってたのに本当にただの増ページ?!
去年アレだけ騒いでいた私が新年早々アホみたいじゃないのさ!(泣)
いや、私も漫画描きの端くれ。漫画1ページ描くのにも魂を削るって事はわかる
つもりですよ。51ページなんてそりゃ大変だったんだろうなと思いますよ。
でもそれはわざわざ作者コメントで書くことか!
ただの増ページで思わせぶりな事書くなよタイト!!
「新年に向けてある企画を進めてますお楽しみに!(意訳)」なんて書かれたら
そりゃアニメ化を期待しちゃうだろ〜!
いや、でも年内にアニメ化するよねタイト…と期待しておこう…。

本編。世の夜一×喜助ファンの皆様の泣き声が聞こえマス。ってそりゃ私の
泣き声だよ(笑) でも女性夜一×喜助でもいいかなと思ってみたり。
レッツポジティブ!
そして話題の13番隊隊長が登場。13番隊なのに十四郎とはこれいかに。
笑うところなの?

《ワンピース》
このゲームでウソップ一時退場。その後船大工として成長したウソップが再び
仲間に!とか言う展開になったりして。

《アイシールド21》
表紙にちゃんとまもり姉さんが居るのが細かいよね。(影が)
進のあの妙なトレーニングを見てもいないセナがあんな幻見るって事は、進は
もう誰からもこういうイメージを抱かれるって事なんだろうね(笑)
モタモタしてるとムサシが船大工としてルフィ海賊団にスカウトされてしまうぞ!(違)
ジャンフェスでオリジナルアニメ見ましたよ〜。無駄の無いストーリー展開、
本編に繋がるオチ、カッコイイヒル魔(特に登場シーン)と三拍子そろった
スバラシイ作品でした。そしてエンディングは最後まで見ようね!お得だよ!

《NARUTO》
仲間達の再三の説得にも耳を貸さず、自分の意思で抜け忍になったヤツの奪回
任務なんざさっさと切り上げて木の葉の追忍部隊にサスケの始末頼んだ方が
よっぽど(以下略)
…なんて言ったらサスケファンに刺されますかね(刺されます)
でも木の葉の追忍・暗部ってイマイチ実力が信じられないからなあ・・・
しかもチョージに続いてネジ兄さんまで死んだッぽい演出されてる〜(泣)
死ぬな!こんな任務で!
私はプライドの高いネジ兄さんがヒナタ様に土下座する姿が見たいんだ!(S系?)
だから死ぬんじゃない!
それに最期に思い浮かべるのがナルトってのはどうかと思うよ。
順当に父親とかヒナタとか思い浮かべればいいものを。
思い切ってガイ先生とかどうですか。
「ネジが最期に見たのは白い鳥が舞う青空に浮かぶガイ先生の笑顔でした」って
ある意味感動的ですよ(笑)
(笑い事じゃないが)(まだ最期と決まったわけじゃないが)
第一ここまできたらもうサスケ個人が闇の中に居るとか居ないとかで解決できる
問題じゃ無いのではないでしょうかネジ兄さん。

あ!カードゲーム巻ノ六にジャンフェス用オリジナルキャラの水煙さんたちが
登場してるよ〜vジャンフェスでは水煙さんの為だけにナルトステージに行ったのよ〜うv
その昔、岸もティーの原案がジャンプ誌上で発表された時から決めてました!
水煙さん!(ねるとん)ちょっと皆さん見てよこの魅惑の三角巾を!
ぐはーカッコイイー!(コイツもう駄目だ…)
今年初めてのイラスト項へのアップがムラサメ×水煙とかだったらゴメンネ!
(本当に駄目だ…)
まあアニメ版でも小説版でも水煙さんは三流忍者なんですけどね!(酷)
でもそこが良いんだよ!
それにしてもムラサメはもっとカッコイイのに何もこんなヘッポコな絵を
カード化しなくても(泣)

《銀魂》
「親父の聖地スナックなんだよ」
「アンタの行く末がどうしようだよ!」
「キャサルィィィン!」
「人間なんてみんなみにくい生き物さ」
今日もステキなセリフをありがとう銀さん(別に全部が銀時のセリフじゃないが)

《ミスフル》
今年は申年。来年は酉年。猿野大活躍の予感&猿凪大躍進の年?
良いね良いね!猿野の活躍はともかく猿凪大躍進は大いに楽しみです(矛盾してます)
最近獅子川好きーになってます。カップリングとか無しで単体で好き。
普段西部のガンマンぶってるくせにいざって時はハラキリしようとする所とか(爆笑)
あれ?ところであの変態デジカメ氏は?(別に変態と決まってない)

《デスノート》
クリスマスにゲームボーイをおねだりし、正月は猿のコスプレを赤面しながら
してくれるリュ―君。
「ここまで口の裂けてる俺でも口が裂けても言えない」という人間界のジョークを
使いこなすリュ―君。
そんなリュ―君がダ・イ・ス・キ!(爆笑)
ちなみに今年初めて見た夢(初夢というわけでもない)はデスノートでした。

〜デスノート夢あらすじ〜

キラ(月)の正体を突き止めたLは自らを漫画家アシスタントと偽って月に近づく。
最初は警戒していたものの、Lの軽妙な漫画トーク(笑)に次第に心を許していく月。
殺伐とした毎日を送っていた月に久々に訪れた安らぎの瞬間であった。
しかし楽しい時間ほど早く過ぎる物。
 L 「ああ、もう帰らないと…」
 月 「また会えるといいね・・・」(←笑いポイント)
電車に乗って去っていくLをいつまでも見送る月。
しまった名前を聞かなかったと後悔してみたり。
そこに今まで姿を隠していたリュー君登場。
リュー君「ククク・・・俺の死神の目には見えたぜ・・・奴の名は
     リンド・L・テイラー。お前が追っている゛L"ってのは奴の事だ!」
 月「何だってぇぇぇ!くそう僕をだましたなL!ってゆーか判ってたなら
   早く言えよリュー君!(怒)」
さっきまでのムードをすっかり忘れて怒り狂う月。
こうして月とLの壮絶な戦いの幕が切って落とされた・・・

原作の基本設定を完全に無視したモン見るなよ自分。
「戦いの幕が切って落とされた」って、互いの存在がわかった時点で戦いは
終わるっちゅーねん。
とりあえずリンド・L・テイラーとLは別人だってばよ。
すいません突込み所ばっかりの夢見て。 

《ボーボボ》
破天荒、ソフトン、ヘッポコ丸、魚雷と、今回は非常に「ヴィジュアル度」が
高かったですね。ナチュラルに魚雷もヴィジュアル系扱いで(笑)

《武装錬金》
クリスマス四コマでのパピ!ヨン!も非常に楽しかったのですが、私的には
「陣内&金城が繰り広げる鞭とパンチのイチャイチャバイオレンス☆クリスマス」
が見たかったよ…(ものすごい需要の無さそうな四コマだ)
誰か陣内×金城描いて下さい…(飢)
そういえば冬コミでマツヒヨさんから「さっきパピヨンのコスした人が居たよ」と
言われた時、一体どの状態のパピヨンコスなのかとドキドキしました(笑)
制服状態のパピヨンだったそうで。残念なような安心したような。
でも夏にはビキニパピヨンが出現すると予言します。
もしかして冬にも居たのかもしれないけど・・・
見たいわけじゃ無いけど…無いけど…(笑)



遅くなりましたが、ようやくイラスト項にイラストを展示できるようになりました。
ぶっちゃけチラシの使いまわしなんですけどね。
すいませんイラスト描いてなくて(泣)
イラスト項よりインフォメーション項の方が充実してるってどうなのさ(大泣)
本当すいません。今年こそはイラスト項を頑張ります。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home