Nintje!日記...Nintje!

 

 

鋼の錬金術師。ていうかスカー。 - 2003年11月28日(金)

皆様こんばんは。「ネスカフェ」のコマーシャルのあの秘書は何故ああまでして
客や上司を欺くのか気になるケイキョウです。いいじゃん別にインスタントでもと
思うのですけどね。きっと裏には大人の事情とか世間のしがらみってやつが
渦巻いているのだろうなと思うと泣けてきます。香りなんか楽しむ余裕なしだよ。
(いや、インスタントコーヒーなのにレギュラーコーヒーと同じ品質だって事を
表したいんだということは解りますが)

さて、本日の日記のテーマは最近大ブレイク中の「少年ガンガン」デス。
実はガンガン創刊号を買ったことが有って、各界の著名人から送られた創刊の
お祝いメッセージの中にダンプ松本から送られたメッセージが有ったとか(何故?)
キタキタ親父で有名な(?)「魔方陣グルグル」の作者・遠藤ヒロユキさんが
グルグル連載前に描いていたマンガの、そのままガロにも載れる程に毒々しい
絵柄の方が現在の可愛らしい絵柄よりも私は好きだとか(もしや本当にガロで
描いていたんじゃないだろうな…そこら辺はよ知らないのですが)
「東京アンダーグラウンド」というタイトルを聞いて、どんなアングラ漫画かと
思って読んでみたらアンダーグラウンドというのは文字通り「地下」という意味
だと知ってちょっと落ち込んだりとか(健全な少年漫画なんだからアングラ漫画は
載らないよなあ…)
「ピースメーカー」は二巻までしかそろえてないとか(深読み厳禁)
「666」はキリンさんがすっかり普通の人になってしまったよ〜トホホ〜とか、
ガンガンの思い出は多々有りますが、今回の主役はアニメも大人気放映中の
「鋼の錬金術師」です。

「ハガレン」放送開始前にアルの声が玄田哲章さんではなかった事にショックを
受けていたりもしましたが、今はあのガタイにあの可愛らしい声というギャップが
愛しいですネ(でも10歳児喋りをする玄田哲章さんも見たかったような気も)
先日マツヒヨさんとハガレンについて電話で話してたんですけど、同人界での
王道カップリングって「ロイエド(マスエドだっけ?)」なんですか!?
いや子供相手にまずいだろソレ!逆ならともかく(え)エド受けはイカンYo!

ってゆーかハガレンの王道ってスカー受けで決まりじゃないんですか!??

だって!先週だか先々週だかのアニメは
「初対面のカレ(エド)に弾みとはいえ服(の袖)を破られてヒミツを見られ
ちゃった!恥ずかしさのあまり人気の無い裏道に逃げてきたスカー。兄さん、
私どうすればいいの?教えて兄さん…。そこに迷い込んできた一匹の子犬(?)を
話し相手に自らの運命に答えを出したスカーは一人旅出つのであった。」
というストーリー展開だったじゃん!どう見ても彼は乙女ポジションだったよ!
(ケイキョウの妄想を差し引いてもこの通りの展開だったと言って差し障り
無いと思われます・笑)
そしてエドは後に残された洋服の袖がぴったり合う褐色の肌のシンデレラを
探す旅に出るのです。嘘です。(っつーか敗れた部分も持ち去ったじゃんスカー…)

そんな妄想はともかく、私がハガレンで一番注目しているのはスカーなんですよ。
最新刊はまだ見ていないので彼がドブに流れて子供に拾われた後どうなったのか
まだ解らないのですが…。
あとエドはウィンディの尻に敷かれ続ける人生を送っていただきたい。
(ノーマルではエドウィン推奨のケイキョウです)


マツヒヨさんとハガレン話している時、私がスカーのスの字も口にしていないのに
「あの傷の男(スカー)好きでしょ!超まる解りだよ!」とズバリ言われたのには
驚愕しました。し、思考読まれてるぅーーーー!(汗)
凄いよマツヒヨさん…!(ガクガク)


...

ジャンプ52号感想 - 2003年11月24日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。週記の時間がやってまいりました。
(開き直りやがった!?)す…すいま…せ…
最近やたら目が痛いっす。目が、目があああぁぁぁ!(ムスカ)
自分の原稿をペン入れしてる最中も目がチカチカして痛みが増していくんですが。
これが世に言う「疲れ目」ってヤツか…。初体験。とりあえず赤い目薬購入。
(何となく効きそうだったから)

目は痛いがジャンプは読むこの駄目っぷり。ジャンプ52号感想〜

《アイシールド21》
タトゥーは別として、ゴンザレス兄弟の回想はエエ話やね。
一本の箒を2人で持っちゃう今週の蛭魔夫婦。もう付き合ってんじゃないですか?
もうオフィシャルですか?こいつぅ!(誰?)
それにしても運動部のマネージャーって試合会場に箒まで持っていくものなのか?
マイ箒だよねアレ…

《ワンピース》
カルガ(略)
あとは地上に残ってるベラミーとやらを「GYAFUN!」と言わせればもう心残りは
有りません。

《NARUTO》
公式アニメーションブック発売だとう!?キャラクターデザインも大公開!?
そそそそれじゃあ再不斬さんの歯並びとか白の簪の模様とか鬼兄弟の書き方が
大公開!!?とりあえず最不斬さんと白はそれぞれ1ページづつ、鬼兄弟は
2人で半ページって所かな(泣)あとワラジさんのあの髪型の制作方法を事細かに
解説していただきたい。
本編。せっかくの八卦掌を木で隠すなよネジ兄さん。

《武装錬金》
カズキと金城って案外良いダチになりそうな気がするんですが(友達とか言わない
のがミソ)もしや金城死んでる?バカな!

《テニプリ》
さすがに「ちょっと待て!そこは止めろ医療班!」と思いました。
あと跡部の私服はどうかと思いました(先週のアニメ)
忍足の私服もギリギリだぜ!?

《BLEACH》
アニメ化おめでとう!そこまで言っといてアニメ化じゃない筈が無いよな!
(作者コメントが)Nintje!的には今年の秋にアニメ化すると予想していたので
ちょっと時期はズレましたが、とにかくおめでとう!ありがとう!(エヴァ)
ついでにアニメは「さっさとソウルソサエティ編に突入する」に一票。
ここまで書いておいてアニメ化じゃなくミュージカル化とかだったらどうしよう。

《ミスフル》
神鷹さんをデジカメ越しにじっと見つめるこの変態くさい偵察班の彼はきっと
朝から晩まで常にデジカメ越しに世の中を見渡しているのだと予想します。
(別に神鷹さんだけを追っているわけではないだろうが)
授業中もデジカメ。風呂でもデジカメ。テレビもデジカメで見る徹底ぶり。
すばらしき武軍装戦高校の傭兵教育。(それは傭兵の仕事なのか)
あれ?名前出てきてたっけ?

《サソリ》
終わるだろ―なーと思ってたら終わっちまったよ…(泣)
これからゆっくり面白くなるはずだったのに!酷いよ!(大泣)
何が一番酷いって清蔵のヒゲの生やし方だよ!(お前が酷い)
そのうえ10年経っても同じ服じゃん!乱破ってのはそんなに貧乏だったのか!
きっと先週無太郎が連れてきた子供達の養育費がかさみ過ぎたんだね!(ホロリ)
全12話ってことはコミックス2巻分+書き下ろしかなあ…。

《ジャガー》
活躍しているのはニャンピョウなのにサブタイトルがユンピョウって所がジャガー。


FF12。男主人公に乳チラされても…だからといって女性キャラに何かされても困るが。



...

ジャンプ51号感想 - 2003年11月19日(水)

皆様こんばんは。一週間(以上)ぶりですケイキョウです。
すっかり日記でも何でもない有様で申し訳ございません。
ようやく現行の下書き終わったわよ〜ゥ!(おかまウェイ)
一体何週間下書きやってりゃ気が済むのよ〜ゥ!(本当にナ)

そんな訳でジャンプ51号感想いくわよ〜ゥ!

《BLEACH》
表紙のルキアを3時間ほどウルルだと思ってた方手をあげて!ハーイ!(一人)
いや本気でウルルだとばかり思って…ふ…(泪)
カラーページの恋次の服は私的にはOK、っつーか「おお!イカス格好してる
じゃん恋次!」とまで思ってたのですが世間的にはNGなんですかね?
かっこ良くないです?なくなくない?駄目?
あと、今までジン太と日番谷隊長って同一人物だとばかり思ってたんですが。
別人だったんですか。すごい伏線だなーと思ってたのに。
本編。ここで一護が勝ったら面白くないんですが。

《NARUTO》
もう鬼堂丸でも鬼童丸でもいいよ・・・(投げやり)
60ページの鬼童丸は4コマギャグマンガかと思いました。

《アイシールド21》
ちょっと見ました奥さん!蛭魔さんちのご夫婦、相変わらず仲がよろしゅう
ございますわねぇ〜ホホホホホホホ!
今週もいい物見せてもらいました。まもヒル!
まもり姉さんといえば「まもりの中に眠るアメリカンの血が日米戦の中で
今!目覚める!」という感じでしょうかあのアップは。なんだかいつもより
濃い顔してる?

《武装錬金》
この一週間、パピヨンがどんな格好で来ても突っ込みをいれようと息巻いて
おりましたが、いざ本物が目の前に現れたらもうどんな言葉も思い浮かびません
でした…すごいよ!パピヨンさん!(白旗)
金城ちょっと良さゲ?と思ったり。いっそのこと鷲尾復活しないかなと思ったり。

《ミスフル》
ようやく神鷹さんの活躍の場が出来たと思ったらあっという間に敗北かYO!
彼は十二支に敗れた後犬飼に向かって「いい試合だった…あ、喋っちゃった」と
言ってくれるに違いない(ノッポさんネタ)

《サソリ》
なんですかこの「ハイスピード打ち切りに向かって突進中」と言わんばかりの
展開は?!ちょっと待て!絶対面白くなるからちょっと待て!
とりあえず尾張尾田の甲斐性の有無を一部下でしかない(しかも新入り)お前が
即肯定するな無太郎。清蔵もびっくりだ。
軍師と一緒に予定外の子供達まで連れて来られる信長もびっくりだ。

FF12発売決定か〜…。う〜ん?まだ何とも言えないけど、世界とか良い感じっぽいね!


...

ジャンプ感想50号 - 2003年11月10日(月)

皆様こんばんは。プレステ2を購入した後に一番初めに買うソフトは
「サイレン」に決めているケイキョウです。ソフトの前にさっさと本体
(プレステ2)買えよ!それ以前に原稿やれ自分!
いや、やってるッス!ウッス!下書きさえ終わればあとは早い(様な気がする)
でっせ!皆様すでに気づいていらっしゃるとおり下書き終わってません!
表紙もチラシもまだ!(力強い笑顔で)

※原稿漬けでテンションおかしいですがスルーして下さい。

それではジャンプ感想50号〜

《NARUTO》
鬼童丸VSネジ兄さん。口の中でくもの糸と唾液(?)を噛み混ぜる鬼童丸は
正直どうなのさと思いましたけどね〜鬼童丸。鬼童丸・・・

鬼堂丸だろ!!!!!字イちゃうわ!!!!(気持ちフォント最大で)

マイナーキャラスキーをなめたらあかんぜよ!
業頭兄者と冥頭ちんの名前を間違えて掲載してるスタッフもそこに座れ!
鼻毛抜いてやるから!!(録画したボーボボのアニメ見た直後です)
ってゆーかまさか岸もティー自ら間違えてるんじゃないだろうな…(ありそう)

《ワンピース》
カルガラの(以下略)
こんな所で休載するなよ尾田ッち・・・。

《ボボボーボ・ボーボボ》
録画しておいたアニメを見たんですが、子安さんも結構イケテルと思いました。
それよりもなんで天の助が毛狩り隊にいるの〜?えーと?(一巻読み返し中)
ああ、元毛狩隊だったっけな天の助。思い出した思い出した。
ついでに当時、首領パッチの子分の金髪白コートにちょっと萌えていた事も
思い出した(爆笑)

《アイシールド21》
ケルベロスかわいいよね。
進はもうアメフト以外でもいいんじゃ(笑)

《BLEACH》
死神隊の隊長・福隊長・主席等々を整理した一覧表を作ってもらいたいんですが。
そろそろ、というか既に混乱してるんですが(駄目じゃん)
白黒反転一護。白黒反転のクセに髪とか肌は反転してない中途半端ヤロウめ。
これで黒髪&トーン肌だった日にゃそりゃあ大騒ぎするのに(私が)

《武装錬金》
斗貴子さんにあの制服は似合わないと思っていたら予想通り本当に似合わない(涙)
服装といえばパピヨンの「ステキな服」も気になります。
パピヨン風ステキな服…。ああ今から突っ込みの言葉を用意しとかないと!

《ミスフル》
思わせぶりに登場したくせに影の薄いスナフキンという表現は全くもって
その通りだと思いました(笑)名前もさっきまで忘れてたよ神鷹さん。
それにしてもこういうギャグが無いとミスフルっていう感じがしないよネ!

《サソリ》
何故こんな巻末に!まあ何故だと叫びつつも「やっぱりな」と思ってたりも
するんですが。地味に面白いのに。いや地味なのが駄目なのか?
信長と清蔵って駄目なのか?(駄目っぽい)
いや、この世のどこかにはいる筈だ…この2人に注目している、重箱の隅を
つつくようなファンが・・・!(もちろん私も含む)


この数週間ジャンプ感想しか書いてないJan!日記日記!週記じゃなくて!


...

ジャンプ49号感想 - 2003年11月04日(火)

皆様こんばんはケイキョウです。
どうにかネームだけ終わりましたっす。全てをやり遂げた男の気分です(早)

週に一度の日記となってしまいましたが(それは日記じゃない)
ジャンプ感想49号じゃよー

《ワンピース》
面白いんだけど感想の書きづらい作品パート1。
盛り上がってて目が離せないけど描くことは無し!←堂々と言うな
あえて言えばカルガラの(中断)

《ミスフル》
あれ!打ち切り回避!?とりあえず一安心。
地方予選の第一回戦なんて中途半端なところで終わるわけにはいかないもんな!
・・・そういえばまだ地方予選・・・第一回戦・・・か・・・。
がんばれ猿野!お兄様にいいところを見せて凪さんゲッチューだ!
所で先日「武軍装戦高校ピッチャーが実在したらこんな顔なんだろうなー」と
思わずにはいられない人を電車の中で見ました。いやホントだって!
やっぱ埼玉は奥深いね。探せば牛尾キャプテンあたり平気でいるよ!
蛇神ミコちゃんの家は札所○番だよ!(捏造)

《アイシールド21》
面白いんだけど感想の書きづらい作品パート2。
今週も面白かったッス!えー・・・・・・・・・・・以上。
(↑ホントに書く事思いつかないらしい人)

《ハンターハンター》
ひょっとしてカイトやポンズ、ポックルが生き返るかも知れない展開に?
でもカイトはまともに生き返るとしてもポックルの方は
「あれ〜!やっぱり原型留めてない死体にこの能力は効かないや!」って言う
感じで、ネフェルピトーの能力の限界を読者に表現するための材料として
扱われやしないかと心配です。あ、もう女王の餌になってるのか?
もはや心配するとかいうレベルの状態じゃ無かったわね(泣)
ポックルけっこう好きだったんだけどな。ゾウリみたいで(逆です)

《BLEACH》
この期に及んで「藍染隊長は生きている」説を唱えたい人間がここに。
私は諦めない!諦めないわー!!
ここまで言っておいてアレですが、藍染隊長が好きだからこの説を唱えて
いる訳ではないのです。雛森たんの為です(きっぱり)
あと前から気になっていた死神兄さんの名前が判明して大喜びでさあ!
「檜佐木修兵」という意外に平凡な名前で安心したようながっかりしたような。
いや平凡じゃないけど周りにいる人たちの名前が派手すぎて彼の名前が
山田太郎並に平凡なものに見えてくる(笑)
それにしても横にいる角刈りの人の斬魄刀ってもしや「ドス」なのか?

《武装錬金》
蝶野一族、蝶サイコー!(もう何を言っていいのやら・・・)

《サソリ》
面白くなってるっつ―のにこの掲載順位は一体何事だ!
もっと信長と清蔵の良さを世に広めなければ!(広めるところが違う)



おおお!?プレステ2が値下げ!?二万円切ったって!?
買える!買える(かも)よ!時は来たれり!カモンプレステ2!


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home