Nintje!日記...Nintje!

 

 

ジャンプ48号感想 - 2003年10月27日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。
ダイエーが優勝しましたね〜おめでとうホークス。
仕事場の近所にあるダイエーで毎日毎日エンドレスで飽きるほど流れていた
応援歌、すっかり覚えました(一日中ダイエーに居るわけでもないのに)
阪神が優勝したときの阪神ファンの狂乱ぶりも楽しみだったんですが、
彼らは買っても負けても狂乱しそうだからなあ(阪神ファンの人すいません)
星野監督お疲れ様でした。

そんなわけで日本シリーズの閉会式(?)を見ながらジャンプ感想〜

〈ワンピース〉
映画はサガに期待!(笑)

〈NARUTO〉
親同士がスリーマンセル組んでいた影響で、いの・シカマル・チョージは
生まれたときから面識が有る物だと思っていたのに。その結果としてのコンビ
ネーションじゃ無かったのか。ちょっと残念。
もうどんな不条理な理由でも文句言わないから生き残れ〜チョージ〜!

〈BLEACH〉
「藍染隊長が亡くなられました」を「恋次副隊長が亡くなられました」と読み
間違えてしまって本気でうろたえました。無茶な読み間違いするな自分。

〈アイシールド21〉
進のあのトレーニングは、どこのアサシン組織の秘密特訓ですか(笑)
マッスルTHEアメリカ!君はもうそのまま突き進めマッスルTHEアメリカ!

〈ハンターハンター〉
首を斬られる時に長髪まで一緒に切られなくて良かったなカイト。
髪ごと切られてたらおかっぱ頭で笑いをふりまく所だったよ・・・
・・・もうこんなアホ話でもしてないとショックから立ち直れないわ・・・
(実は結構カイトスキーだったのに)

〈サソリ〉
信長と清蔵が同じページに登場しているだけでウハウハさ(笑)
信長はね、普段は清蔵に散々我侭無理難題を吹っかけているけど、清蔵がそんな
信長の態度に腹を立てて「実家に帰らせて頂きます(無表情)」とか言い出したら
態度を一変させて必死で土下座しまくって平謝りしそうな所が可愛らしいと思います。
(信長はそんなキャラ設定ではありません)
(清蔵はそんなキャラ設定ではありません)
(捏造は止めましょう)
(実家って何処だよ)

〈武装錬金〉
惜しい人を亡くしました。さようなら蝶野攻爵。君のキレッぷりは忘れない。
つーか忘れられない(笑)

〈ミスフル〉
オリハルコンは無理だったか(当たり前)
なんだかすごい勢いで最終回に向かっているような気がしてならないんですが
気のせいなんですか。気のせいじゃないんですか(不安)
12月のジャンフェスでサイン会までやる予定の人が作品打ち切られるなんて
まさか無いよね?でもジャンプだしなあ。


ジャンフェス今から楽しみッス〜!水煙さん〜!(超ピンポイント)


...

クッキング - 2003年10月25日(土)

皆様こんばんは。アイシー原稿に七転八倒中のケイキョウです。
弱音を吐くわけではないけど!吐くわけではないけど!キャラクター動かし辛い
よねアイシー!HAHAHA〜NN(泣笑)浮かぶのは鬼兄弟ネタばっかりさ!(逃避か)
でもどうにかアイシー描いておりますよ。三歩進んで二歩下がるように(遠い目)

我が家には「土日の夕食はケイキョウが作る」という決まりが何時の間にか
有るので、本日はネタを必死で考えつつかぼちゃを煮たり大根切ったり米を
研いだり、テレビを見ながら「探偵学園Qの萌えキャラはキンタだよな!」と
一人納得したり(ネタ考えろ!)

私の子供の頃の我が家は三世帯14人が一つ屋根の下に生活する大家族でねえ、
味噌汁も肉じゃがもカレーも「何処の小学校の給食だよ」ってくらい大量に作って
たんですよ。あれから○○年、みんな独立したり引越ししたり他界したりで残って
いるのは現在5人。普通の核家族です。昔みたいに炊き出しのような夕食作る
人数じゃないのさ〜・・・ホワンホワン(←思い出の音)
ちなみに今日は2人が出張&外出なので3人です。

結局何が言いたいのかといえば

・・・ごめん今日作った味噌汁、多分10人分くらい有るわ・・・
ほら三つ子の魂百までって言うじゃん?物心つく過程で「料理と言ったら大量
生産」っていうイメージが着いてるんだよ。それでついつい体が動いちゃってた
訳で(笑)頭では解っているんですよ3人しかいないって事は!
まあこの季節だし痛む事もないよネ!3日くらい持つよ!(そうか?)

少人数分の料理の作り方(の感覚)がちょっとマジで掴めません。
作っているうちに「こんなに少なくて足りるのかなあ?」と不安になっていって
どんどん量が多くなっていくんだよな〜(泣)


...

ジャンプ47号感想 - 2003年10月22日(水)

皆様こんばんは。今秋の新番組の一つ「PAPUWA」を未だ見ていないケイキョウ
です。前作と全く違う声優陣なんですか〜(泣)一体どんななんだろう〜
トッシー大スキー!(関係無い)

ちょっと遅いけどジャンプ47号感想だずぇ〜

〈ワンピース〉
ノラの幻(夢)に涙・・・
ベルメールさんに泣き、ヒルルクに泣き、「シャンドラの灯をともせ!」に泣き、
コレで4回目だよ「ワンピ泣き」は。
ワンピ泣きとは言っても実際泣いた訳でもないけど(←冷)
いや、でも鼻の奥がツンと来ているのは本当ですよ?(汗)
それにつけてもカルガラの頭のアレは(以下略)

〈NARUTO〉
先日テレビをつけた時ちょうど「ナルティメット」だか「忍界大戦争」だかの
コマーシャルが流れていたのですが、なんか、内なるカカシが映ってたような
気がするんですが。気のせいですか?目の錯覚?裏技?
本編。副作用がただの「激痛」だけで安心しました。いや激痛だけでも大変だ
とは思いますけど、寿命が30年縮むとか膨れすぎて破裂するとかいう副作用を
想像してたから(酷い)

〈アイシールド21〉
ヒル魔が英語を話せる事には別に驚きませんがナ。
むしろ話せなかったら驚きます。
進が英語を話し始めたら驚きます。
桜庭が英語を話し始めたら「こんな所でクチパクするなよHARUTO☆」と言って
慰めます。(With笑顔)
取り返しのつかないタトゥーといえば、ベンという名前の人が「便」と彫った
という話を聞いたことがあります。あとアメリカだかイギリスだかのロッカーが
「うる星やつら」のラムちゃんを彫ったとか(これは写真を見た事あり)

〈遊戯王〉
もしや最終回に向かってるの?
駄目だ!まだ終わるな!ルールは毛ほども解らないけど、海馬社長のあの
「正常なキ○ガイっぷり」をもう一度この目で見るまでは終わるなーーー!
(※彼はキチ○イ状態が普通の状態なのです。マトモな事言い出したらその時こそ
異常なので、みんなで「どうしたの社長!熱あるの?」と言って心配してあげ
ましょう)

〈ハンターハンター〉
出番という物は有ればいいってモンじゃないんだなあ・・・と思いました。

〈ミスフル〉
紅印「人の夢と書いて儚いっていうのよ」
猿野「キ、キャプテーーーーン!」
子津「そ、そんな・・・あんな球を頭に食らったら・・・ん!?ああーーー!!」
兎丸「割れたヘルメットの下から別のヘルメットが!」
牛尾「フフフ。こんな事もあろうかと牛尾家専属の科学者に作らせておいた
   特殊オリハルコン製ヘルメットをかぶっていて良かったよ(笑顔)」
虎鉄「オ、オリハルコンっte・・・(汗)」
猿野「よーし!このヘルメットさえ有れば武軍装戦高校なんて怖く無えぜ!」
牛尾「さあ!みんな!スポーツマンらしく、悔いを残さず正々堂々と戦おう!」
一同『オオーーー!』
羊谷「暗いムードをガラリと変えやがった・・・アイツめ、監督形無しだな」

・・・という展開にならないかな〜(遠い目)


...

遠足 - 2003年10月18日(土)

皆様こんばんはケイキョウです。

秋の行楽シーズン到来で、各地の小学校中学校の生徒達が遠足へ向かう姿を
よく見かけます。
私が通っていた学校では、遠足と言えば必ず山登り。学年が進むにつれて
段々と遠くの山へと目的地が移動していきました。目的地も山ならそこにたどり
つく為の通り道も山。(要するに一学年上がる毎に越える山が増えてる)
つーか出発地点がすでに山。(標高が)
もちろんバスなんてヤワな物は使いません。ひたすら歩く正真正銘の「遠足」。
中学2〜3年になると「あの山々の向こうに山頂がうっすらと見えるあの
○○山まで一日かけて遠足(&キャンプ)」という、今ではとても行けないような
所まで行ってたんだから若さって凄いよね…。

で、昔から疑問だったんですけど、都会の小学生達は一体どこに「遠足」に
行っているんでしょうね。私は「遠足=山登り」というイメージしか無いの
ですが、都会の子供達にとっての遠足って「東京タワーに登る」とか「上野動物
公園に行く」とか「サンシャインビルを60階まで階段で登る」とかいう物なんで
しょうかね。何となく楽そうで羨ましいやら憎たらしいやら(何故)
(とりあえずサンシャイン登りは無いだろ)




うーん?なんだか頭痛がするんですが?やっぱり風邪?


...

玄田さんはーーー!? - 2003年10月15日(水)

皆様こんばんは。昨夜「自分の部屋の広さが1.5倍になる」という中途半端な
夢を見たケイキョウです。
何ですかこのしょぼい夢は。どうせ夢なんだから「アラブの王族並の豪華な部屋に
なっている」とかの豪気なヤツを見せてくれよ…まあアラブ部屋(?)になっても
やることは同じなんだけどさ(いや夢だし)


さて、秋の新番組が続々と始まっております。
今秋一番の注目アニメといったらもちろん「ボボボーボ・ボーボボ」ですね。
声優陣もようやく発表され期待は高まるばかりです。楽しみだなーボーボボ〜。

……………いやいやいやいやいやいや待て待て待て待て待て!!!!

ボーボボの声優が子安武人さんってドーユー事です!?
どう考えたって玄田哲章さんが来るべきポジションJan??
声優発表の何週間も前から「ボーボボの声=玄田哲章」でインプットされた
私の脳は子安声には対応しきれませんよ!ねえ答えてよスナフキン!
ひょっとして今までボーボボの声優陣の発表が遅れてたのは玄田さんとの交渉
期間だったとでも!?結果的に交渉は決裂して急遽(?)子安さんに決定した
とか…!?いやでもなんで子安さん…水木一郎さんとか駄目だったの…?
でも子安さんは子安さんで(ある意味)楽しみなんですけどね。

玄田さんといえば、「鋼の錬金術師」のアルの声も絶対玄田さんになると思って
たのに…何さ!可愛らし過ぎんねんアルゥ〜(褒めてる)
あまりにも頑なに玄田声を予想していたから、放送開始前に流れていた「鋼〜」の
コマーシャルで「ぼくと兄さんの旅が始まる」と言っているのがアルだとは全く
気づきませんでした。ええ。数週間の間ずっと真剣に「このセリフ行ってるの
誰だろう」と疑問に思ってました。ええ。

「そこは気づいとけよ!」

ごもっともです(泣笑)


...

ジャンプ感想46号GO! - 2003年10月13日(月)

皆様こんばんは。体育の日が10月10日じゃないことに未だに違和感を感じる
旧人類のケイキョウです(笑)
12日のシティにてスペースまできてくださった皆様、本当にありがとうござい
ました!久しぶりにたくさんの方とお話が出来て嬉しかったです。
色々な意味でリフレッシュしました。

リフレッシュついでにジャンプ46号感想〜
手元にジャンプ無いから順番適当です。

〈NARUTO〉
ジャンプ表紙の「たどる者」「紡ぐ者」とかいうコピーを見ると、サスケを
連れ戻すのはナルト、里に戻る決心をさせるのはサクラ、という物語の伏線が
張られているような気がしてきます。いや戻ってくるのは良しとして「サクラの
説得で」ってのはちょっと。いやこの展開になると決まったわけではないけど。
そして結婚おめでとうございます岸もティー。このノリで(ノリ?)本編中でも
紅とアスマの結婚式をあげて欲しい所です。または紅とイルカが結婚して
『奥様は上忍』とか。(←意外に似合うカップリングだと思うのですが)
あ、本編!チョージ死ぬなー!!マジで!!!

〈アイシールド21〉
今までもいいキャラだったホーマーですが、「男は全身でぶつかって行け!」
と言っているシーンでさらにいいキャラ度アップ。むしろこのシーンでホーマー
好きになりました私。

〈ミスフル〉
今回の第一印象
「ちょっと待って!今順番にツッコミ入れるからそこに並べセブンブリッジ!」
なんだかどこかで見たような気がする人たちがいるんですが。
は!もしや今まで出てたキャラこそがセブンブリッジ野球部員の変装だったのか?
こっそり他校に侵入してデータを取っていたとは、油断できない学校だぜ
セブンブリッジ!(ピノ似のエセ中国人をどう説明する気だよ)

〈武装錬金〉
パピ!ヨン!
…もう彼は(人に戻る日が来ても)マトモな生活出来ないよね(笑)
だからといって消えるには惜しすぎるキャラだし本当にどうなっちゃうんだろう。
あと鷲尾復活してくれないかな〜(関係無い)

〈サソリ〉
この間、信長と清蔵と無太郎が夢に出てきました。
自分で思う以上にこの作品大好きみたいです私。なぜか。
昔連載していた「タトゥーハーツ」の時と同様、個人的にハマっていても世間には
未だにファンサイトを見ないという泣ける状態が再び到来してます(泣)
「タトゥー」の時は修正組とか千里とかが登場したあたりから(ネット上では)
人気が出て来たから、「サソリ」ももうちょっと待っていればこうバーンと
行ってくれるかもしれない…いや個人的には清蔵が登場した時点でバーンと
行ってますがね?


そして来週はその「タトゥーハーツ」を書いていた加持佐先生の読みきりが登場。
期待してるっす!


自分でカウンター(日記の)6000ふんじゃッた〜テヘ(泣)



...

お久しぶりです - 2003年10月08日(水)

皆様こんばんはケイキョウです。
長い間日記に書き込みできなくてすいませんでした。
ちょっと色々ありました。
まだやらなくてはいけない事は残っていますが、ひとまず落ち着きました。

10月12日のシティには参加します。新刊はマツヒヨさんの小説本が
出ているはずデス。私は表紙とイラストを描かせてもらってます。
すいません、漫画は描く事が出来ませんでした(泣)
じ…11月には描けると思います…うん。

そんな訳で久しぶりに最近のジャンプ感想〜

〈アイシールド21〉
一体どんな火星人がやってくるのかと思ったら、意外に普通じゃないですか
エイリアンズの皆。そしてイイ奴らじゃないですが。
賊大応援団!(爆笑)明石先輩、しばらく見ないと思ったらこんな所に。
伊達と仁奨(漢字合ってるのかどうか不明)あと虎丸とか好きだったな〜。
子供の頃は特に疑問に思ってなかったけど、みんな高校生だったんだってね。
すごいよね。オイラびっくりだよ。
(今の若い子は男塾なんて知らんよ)

〈ワンピース〉
カルガラの頭のフサフサが地毛なのか羽なのかを疑問に思う前に、モンブラン
一族の頭に乗ってる栗の方を先にどうにかするべきじゃないのかというご意見
多数。いや確かにそうかもしれませんが、私的にはあの頭に乗ってるのは「栗」と
いう事で解決してるけど、カルガラの頭は何なのかはっきりしないから気になるん
ですよ。
え?なんで頭の上に栗が乗ってるのかって?そんな小さな事どうでも(オイ)

〈サソリ〉
主人公が女の子じゃないというショックも抜け(何を期待してたのか)
落ち着いて読めるようになってきた今日この頃。
イイ感じの新キャラ出てきたじゃないですか〜。これからが楽しみだよ。
やっぱりこの手のキャラは欠かせないよネ!期待大ですサソリ。
え?鷹丸?ひねくれたお子様には用はありませんがな。
今年の期待株は清蔵に決まりだよ!君に決めた!(何?)

〈武装錬金〉
もはやツッコミも追いつかない展開に(笑)
志々雄様は今でも大好きです。悪役はこうじゃなくちゃ。

〈ミスフル〉
もはやツッコミもままならない展開にパート2。
たまに目立つことするととんでもない目に会いますよという教訓が含まれて
いるんでしょうかね(無い)

〈ナルティメットヒーロー〉
ガイ先生&リーのコマーシャルを見るたびに欲しくなる困ったゲーム。
公式ページを見ると、どうやら鬼兄弟も「お邪魔キャラ」として登場するらしい。
(鬼兄弟が出てる画像も有るんだけど、水溜りと冥頭ちんの物とと思われる
ズボンの一部しか見えません(笑)業頭兄さんにいたってはもはや心眼を
開かないと見えません。もっといい画像使ってくれればいいのに…)
ウオーどうしよう!プレステ2買えってか?試されてるマイハート!?


プレステ2と言えば「侍道2」もやりたいなあ…登場キャラのほぼ全てが
ツボキャラなんだよなあ…(困)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home