Nintje!日記...Nintje!

 

 

ジャンプ43号感想 - 2003年09月22日(月)

皆様こんばんは。以前マツヒヨさんに「貸すョ」と約束したジョジョの奇妙な
冒険全巻&ダイの大冒険全巻&シェイプアップ乱&エアマスターを、いつの
タイミングで貸そうかと時々思い悩むケイキョウです。
やっぱ年末年始か?それ以前にこれ↑合計何冊になるんだろう。

ジャンプ感想43号感想〜

〈アイシールド21〉
どうせ中学生時代をやるのならヒル魔だけでも中学生らしく描いてくれれば・・・
他の二人はともかく(笑)
あと麻王中のあの外観はいったい何を形取っているのか。UFO?いやケルベロスの
横顔にも見えなくも無いか?(無理するな)

〈ワンピース〉
セトがムースちゃんと結婚する際に友人達から受けたと思われる「村一番の美人と
結婚なんてうらやましい奴だぜ!こいつう!」的な友情の袋叩きは熾烈を極めたに
違いない・・・いや本気でどんな途中経過があったのか聞かせてくれョ。

この空島編の回想は直接ルフィ達には関係無いし、彼らの誰一人もこの話を
知らずに空島を去ることになるだろうと思うし、空に上った土地がシャンドラの
手に戻ったとしてもルフィ達にとっては他人事かも知れない。
(確かログポーズが偶然空島に向いてしまった事がきっかけだったはず。)
でも「ワンピース」はそれでもいいと思う。ルフィ達の目の届く範囲でのみ
物語が展開するほど世界は狭くない。ルフィ達が全てを知らなくとも良いじゃ
ないか。(アーロンパーク編の時みたいに)
それにこの回想で空島編が一つに繋がった。今まで空島編が(なんとなく)分散
した印象しかなかったのは、空島編全体の一部分しか目に触れなかったからだと
思う。全体が現れた後に通して読んだ方が何倍も面白いのだろうなあ・・・。
もしかしたらこの『ワンピース』という話も誰かの回想なのかもね。

たまには真面目に感想を書こうとしても、カルガラの頭の羽飾りがだんだんと
地毛っぽくなっていくのが気になって気になってしかたありません尾田っち・・・
もしやホントに地毛だったのか。羽なのか。どうなのどうなの(汗)
来週の巻頭カラーで判明するかな?

〈NARUTO〉
と、まあワンピースの感想では「ルフィ達が世界の全てを知る必要は無い」的な
事を書きましたが、ナルトが何も知らない様子を見ると時々マジで大パンチ
食らわしたくなります。何でしょうねこの差は(笑)
しかしそんな憤りを感じていたのも昔の話。最近、私とマツヒヨさんのナルトを
見る目はだんだん「母親の目」になってきているようです。彼が何をしでかしても
(比較的)暖かく見守れるようになりました。何なんでしょうねこの変化は。
同情か?諦めか?(オイ)それとも年か!?(ヒイー――!)

そういえば先日日記で「特別任務についているシノが中忍になれなかったのは
何故だ」という事を書きましたが、その後マツヒヨさんから「シノは既に暗部
行きが決定しているから」と言うステキな案を頂きました。決まりだ!(笑)

〈BLEACH〉
気のせいかもしれませんが・・・剣やんの頭の刺、増えてない・・・?

〈武装錬金〉
まさか鷲尾退場が今週だったなんて思いもしませんでしたさ(泣)
いいキャラだったのに鷲尾。
斗貴子「蝶野の事は死なない程度にボコるだけだから安心して眠れ(合掌)」
鷲尾「ま、待てー女子ーーー!?」
この世に未練を残したままの鷲尾は死にきれず、半年後に復活しましたとさ。
めでたしめでたし。
・・・なんて事にはならないよな。(なりません)

〈ミスフル〉
「仏陀様」「涅槃」・・・ミコちゃんはさらに一段と達してしまったようです。


ピアス開けたいな〜と五年ほど迷ってます。
今年こそは。どうだろう。



...

カルガラーーー! - 2003年09月15日(月)

皆様こんばんはケイキョウです。
昨日の日記で「ノーランド&カルガラを扱ってるサイトが見つからない」と
描きましたが訂正します。

見つけたーーーーー!見つけたよノーカラーーー!(って言うのか?)
メインじゃないとはいえ3サイト見つけたわよーーー!
昨日は検索の仕方が甘かった!結構たくさん(三ヶ所)有ったよカルガラ!
やったねパパ!ダブル不倫なんてたいした障害じゃ無かったよ!(違)
いやー幸せっす!こんなに興奮したのは数年前、鬼兄弟をマトモに扱ってる
サイト様を見つけた時以来だよ!(マイナーには変わりなし)
もう少し探せばもっと見つかるかも・・・探せ探せ〜!
そりゃもうテンション的には阪神ファンと同じレベルさ!
飛び込むぜえ〜道頓堀でも荒川でも何でも!
ヒャッホーーーゥ!



(三歩ほど離れた場所から生暖かく見守ってやってください)


...

ジャンプ42号感想 - 2003年09月14日(日)

皆様こんばんは。「小枝」はホワイトチョコ味の方が好きなケイキョウです。
あれって冬季限定なんですがねえ。

とりあえず普通の「小枝」を食べつつジャンプ42号感想〜

〈ワンピース〉
正直に告白します!この数週間、ノーランド&カルガラ関係のサイトを探し
まくってました!ええ!ワンピ検索エンジンとかヤフーとかで検索しまくって
ましたさ!え?結果?一件たりとも見つかりませんでしたわHAHAHA!(泣)
まあそりゃあ無いだろうなあ・・・そんな濃いサイト・・・。
やっぱダブル不倫はマズイよなあ・・・(ポイントはそこじゃない)

〈武装錬金〉
鷲尾ガンバレー!
最終的に負けるキャラなんだから応援ぐらいさせてくれョ(寂)

〈NARUTO)
生きてたと思ったらもう死にかける。忍の世界は厳しいね。

〈アイシールド21〉
室サトシがムサシじゃなくて本っっっ当によかった!!!

〈BLEACH〉
nintje!的脳内予定ではBLEACHは今秋アニメ化する予定だったのにな〜。


ヒイー調子でないYO!(泣)やっぱ今の頭の中がカルガラ一色だからか!


...

ジャンプ41号感想 - 2003年09月11日(木)

皆様こんばんは。最近妙な夢ばかり見てるケイキョウです。
具体的にどんな夢かというと↓

その1
同人仲間数人と同居している夢。食事当番は私だったのでご飯を炊いていたの
ですが、炊き上がったご飯の様子を見ようとジャーを空けたらお米が黄色い。
どうやら私は柑橘系のジェル(多分化粧品)を米に混ぜて炊いてしまったらしい。
皆が帰ってくる前に証拠隠滅しようと必死にレモン味のご飯を食べ続ける夢。
朝起きたときには口の中が非常にすっぱかったです(舌の付け根の両端が
ジュワっとなった感じだったよ・・・レモン丸かじり直後のような状態・・・)

その2
「バガボンド」の武蔵になって小次郎と一緒に全国津々浦々の温泉を巡りながら
ひたすら斬り合う。二人ともすげえイイ顔で笑いあいながら血まみれ。
朝起きたときには顔が笑った状態で固まってました。

その3
あるサークルさんの新刊をイベント会場まで徒歩で届ける夢(夢の中の私は
ヤマト運輸の人間という設定で)しかし途中でミスフルの世界に迷い込んでしまい
猿野ワールドの餌食になって散々な目にあう。その結果イベント終了までに
新刊を届けられず、そのサークルさんにめっちゃ怒られる。
「ごめんなさい〜!!」と言いながら飛び起きました。
(名も知らぬNARUTO大手サークルさんだったような気が(笑)猿野ワールドの
内容はよく覚えてませんが、それでも「牛尾の父も含めた牛蛇」だったことは
よーく覚えてます←アンタ最低や)

せっかくの睡眠なんだからもっといい夢見せてくれよ・・・と切実に思いつつ
ジャンプ41号感想〜(疲)

〈サソリ〉
この子(主人公)男だったんか―――!!!
いままでずっと女の子だとばかり(汗)
それ以外は特に無しデス。

〈ワンピース〉
今更聞くのもナンですが、カルガラの頭って地毛じゃないよね・・・
羽飾りだよね・・・いやどうだろう。

〈NARUTO〉
ライドウ生きてた――――!(嬉)一年以上も放って置くなよ〜〜〜!!
多由也の口調が普通だ。PTAから何かステキなプレゼントでももらったのですか
岸もティー。

〈BREACH〉
こんなに解りやすく怪しい人物が犯人な訳ないって。(個人的意見)

〈アイシールド21〉
このタイミングでムサシ(の正体)が出てくるのはまだ早いので、「室サトシは
ムサシではない」に一票。
ってゆーかコイツがムサシだったら本気でイヤーンだよ気分的に(泣)
どうしよう本物だったら(不安)

〈ミスフル〉
ピノよりも鹿目よりも、実は猪里の方が数倍えげつなかったという話。
釘バットを猿野の口にねじ込んでますよこの子!

〈いちご〉
「真中は結局全員に振られ、外村兄と結ばれました。めでたしめでたし」という
最終回を迎えるための伏線じゃろうか・・・(誰)


今気づいたけど、上に書いた夢の中で「その2」だけはわりといい夢っぽい・・・?





...

夏休み日記&ジャンプ40号感想 - 2003年09月06日(土)

皆様こんばんは。今年の夏は一度も蚊に刺されなかったケイキョウです。
いつ夏が来たのかわからないうちに8月も終わり、秋だっつーのに暑苦しい9月が
やってきましたね〜。

先日8月31日にマツヒヨさんと一緒に「お台場冒険王」に行ってまいりました。
最終日だし日曜日だしで混んでるんじゃないかな〜子供ばっかりだろうな〜という
不安を「ちびっ子たちは夏休みの宿題に追われて家から出られないはず!出歩く
のは暇な大人たちだけだろうからきっと空いてるよ!」 という理由で拭い去り
ました。←暇な大人
お台場に向かう電車の中で「そういえばイベント以外で会うのって久しぶりJAN?」
という話をしましたがよく考えて見れば今回お台場に向かう目的も「ジャンプ
ショップで王城シャツを購入してゴーイングメリー号に乗り込む」事だったので
オタク的なことには何の変わりもないのですが(笑)
お台場に到着し、フジテレビには目もくれずジャンプショップへ直行。入場制限が
あったもののどうにかショップに入り、王城シャツを探・・・す前にテニプリ
榊太郎(氷帝監督)の「行ってよし!」Tシャツが目に飛び込んで来た〜!
一瞬買おうかと思いましたがグッと我慢(着る場所内から)おとなしく王城シャツ
を購入しましたフフ。どこかのイベントで着てみようかと計画中です(笑)
ゴーイングメリー号には乗れなかったけど(当日券売り切れ・・・)楽しい
お台場でした。

その後新宿まで映画「HERO」を見に行きました。
・・・凄い。とにかく凄い。もう一回見るよ!二回目は五千円払えと言われれば
払うよ!(そんな余裕は無いが)もう一度見てしっかりと自分の中で消化したい
映画でした。あの人が主役だったんだ・・・
最後にマツヒヨさん宅で「アバレンジャー」上映会。ここ最近のユキトの
かわいさについて語り合う(笑)女装に続いて入れ替わりかい!何だその笑顔&
ポーズは!(中身は凌駕だとしても)何の作戦だよ!(違)
ちなみに次週予告を見て「うわー来週はアスカがウエディングドレス着るんだー」
と思った人・・・い、いるよね?

本当に夏の終わりにふさわしい充実した1日でした。まる。
(この2日後に再び「ゆりかもめ」でお台場を通る機会があったのですが、冒険王に
使われたオブジェ等の撤去作業中でした・・・祭りの後っていつも寂しい物ですね。
ちなみにゴーイングメリー号は日の出駅付近から見える波止場に止まってました。
あれも解体(?)されちゃうのかなーってゆーか今こそ乗せてくれヨ/無理)


気分はすっかり秋のジャンプ40号感想〜

〈アイシールド21〉
賭けてもいい!アイツはムサシなんかじゃ無い!(どーーーん)
↑ここまで言っておいて本当にムサシだったりしたら赤っ恥もいいとこですが。
それにしても「ずっと置いてあった」プレスキックティーを「あ〜こんな所に
あった〜!」と今初めて見つけているまもり姉さんって一体・・・
そしてセナだけを守るのはそろそろ卒業しようよ。面白いけど(笑)

〈NARUTO〉
どうして「サクラでも止められなかったなんて」と驚かれているのか解りません
シカマル隊長。サスケの仲間では有るけれども彼を止めるほどの実力も魅力も
無い(←恋人だった訳でもないという意味で)サクラが彼を止められない事に
そこまで驚かれても。それとも私の知らない所で二人は一線を越えていたの
ですか。仮にそうだとしても恋人の涙ひとつで止められるような行動ならこんな
苦労しません。サクラは本当にサスケを止めたかったのなら得意のチャクラ
コントロールで6体に分身、4体が4方向から後ろ回し蹴り(波の国編で見せたアレ)
を繰り出している間に残る2体が頭上からクナイ投げ。サスケがひるんだ隙に必殺
「しゃーんなろー流星拳」×6をお見舞いするようなえげつない手を使ってほし
かったっすよ。(ヒロインのする事か)自分に告白した人の目の前で自分に好意を
持ってる相手に自分の好きな相手の救済を泣いて頼むってどうゆう事だ!いや、
自分が女であることを利用しつくすというくの一的視点で見れば彼女はすでに
一流か…やるじゃないサクラ(ここだけオロ様の声でお読み下さい)
実際サクラのこの行動が全て計算済みだったら私的サクラの好感度はアップする
のになあ…無理だろうなあ…(ショボン)
てゆーか、こういう時にこそ「しゃーんなろー!」だろ!泣いてる場合じゃ
無いってばよ!「しゃーんなろー」の使い所間違ってるよサクラ!立ち上がれ
サクラ!戦えサクラ!この期に及んで「サスケ君の前では『しゃーんなろー』
なんて言わないかわいい子でいたいのv」とか言い出したらビンタだよ!?

〈ミスフル〉
この脈絡の無い猿野ワールドが有ると何故か安心します・・・
こ、これがミスフルマジック?!
鹿目の必殺技が「魔球エックス」じゃなくて「魔球シャオ」だったら笑えたのに。
(※ゲームネタです)

〈BLEACH〉
私、ずっと藍染隊長のこと、ギン以上の黒い人だと思ってました(笑)
細かく言えば「表は白で裏は黒」の人。ギンは「表も裏も黒」なので「表も裏も
白」の人と同じくらいに純粋な心の持ち主なのです(Byマツヒヨさん理論)
という訳なので「あの死体は偽者説」に一票。だまされるな雛森たん。

〈武装錬金〉
最近読み始めたんですけど・・・鷲尾かっこいいYO!(それかい)


土曜日の朝っぱらからこの日記書いてるんですが。ヒマだな自分。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home