Nintje!日記...Nintje!

 

 

久しぶりなのでちょっと長めの日記 - 2002年06月23日(日)

皆様こんばんは。ケイキョウです。
今日はアスマオンリーイベント「ヒゲマニア」に参加してきました。
前日はマツヒヨさん家にお泊まりして製本。たまにビデオを見たり猫と戯れ
たり。(たまに?)
当日の朝、ハリケンジャーの仲良し霞兄弟(笑)を見て一日の鋭気を養いました。
浅草橋に到着後、思いっきり道を間違えてしまい、一般参加者と変わらない
時間に会場入り。(泣笑/すいません・・・)
とても楽しい一日でした。来て下さった方、本当にありがとうございました。
それにしても会場内に結構男性の方がいたのですが・・・
彼らは一体何を求めてここに・・・?非常に気になります。
次回の参加イベントは6月30日ビッグサイトです。っつーか来週か(笑)

イベント終了後、マツヒヨさん家にてラーメンをご馳走になりつつ「009」を
鑑賞。一見穏やかなように見えるものの水面下で繰り広げられる003と
イシキックの女の戦いに恐れおののきました。
所で「009」オープニングの最後の方の、00メンバー達が右方から走って
出てくる場面。かごに乗ったまま宙に浮いて颯爽と現れる001が気になって
たまらないんですが・・・。気になりませんか皆さん???(聞くな)
かごに乗ってるんですよ!!?
そりゃあマツヒヨさんが言うように「かご無しで飛んできても003に
だっこされたまま出てきてもギルモアがおんぶして出てきてもおかしい」けど
さあ・・・(笑)でも気になるんだよ〜目が離せないんだよ〜
あの「かごに乗ったまま現れる001」が〜!!

さて、ここらで話題のワールドカップの話をしてみます。

誰か私に、FIFAワールドカップのマスコットキャラクターらしきあの生物の
正体を教えて下さい。一体何者なんですか奴らは。地球上の生物を元に制作
されたんですか。そして我が家の食卓の上に置かれたこの生物の人形(青い奴。
高さ約40僉砲鬚匹Δ砲して下さい(笑)一家全員があの人形を囲んで
食事してるんですが・・・。(何故こんな所に置くんだ母よ)
しかもバランス悪くて自分じゃ立てないんだよこの人形・・・
サンリオ製だから作りは良いんだけど・・・

ついに4強がそろったワールドカップ。ありがとう日本!がんばれ韓国!
(昨日新宿で、狂乱する韓国のサポーター集団と肩を落として一人歩く
スペインサポーターを見かけました。勝敗の明暗ですな・・・)
ってゆーか、ほぼ360度韓国サポーターに囲まれて試合するスペイン選手は
やりづらかっただろうなぁ。変な“気”とか送られてるよ絶対。

毎日毎日ニュースで流れる情報のおかげでワールドカップの流れはは大体
把握してるのですが、アルゼンチンやらイングランド(つーかベッカム)やらが
消えた今、私が気になるのはドイツのゴールキーパー、カーン氏。
顔こえーよカーン(笑)明石屋さんまも顔怖いって言ってるよ〜
そしてドイツサポーターも同意してるよ〜(爆笑)
ゲルマン魂の権化だよ〜(※某テレビ番組で本当にこう言われてました)

でも予想順位はブラジル・ドイツ・トルコ・韓国って事にしてみるっす。
当たるかな?


...

電子レンジぶっ壊れ! - 2002年06月18日(火)

<マツヒヨ>

先月の中旬くらいから電子レンジ壊れてます。
食生活の80%をレンジに頼っているので
今、ほとんどをコンビニ弁当に頼っている始末です。
やべぇ。マジ栄養失調になりそうな予感。

今週のNARUTO。
シノ〜!!!
シノ〜!!!!
シノ〜!!!!!
って感じ。
あの蟲にカンクロウのチャクラ吸い取られて
ミイラのようになっているところを密かに想像して悦。
久しぶりの登場で、もう死なずにいてくれれば
それで良い、と思うまでに到りました。
無事に最終回を迎えてくれれば…。(汗)

今週のミスフル。
私の口からはとても正直にいえない。
ただピノの活躍を陰から見守るばかり。

そろそろ日記のカウンターが1000に届きそうなかんじ。
きり番踏んだ人、なにか考えますので
ご申告ください。


...

6月30日のスペースNo - 2002年06月14日(金)

今日、仕事場の同僚の妹さんが、彼女の赤ちゃんを連れて来ました。
連れてこられた彼女の赤ちゃんは、生後六ヶ月にも関わらず
『俺にはここの町内だけでも手下が二桁いるんだぜ』と言わんばかりの
立派すぎる面構えでした。
そんな赤ん坊を見て「元気そうな赤ちゃんですね〜」としか言えなかった
私はボキャブラリーが貧困なのでしょうか。まあ元から豊富なわけでは無いん
ですけどね。こんばんはケイキョウです。
とりあえずその赤ちゃんが男の子でよかったヨ・・・。

さて気を取り直して。
6月30日(ビッグサイト)のイベントに合格出来ました。
東3ホール ホ 53a です。
よろしかったら立ち寄ってみて下さい。

〜ミスフル感想追加〜

今更気づいたのですが、今週のミスフルの人気投票用の表紙。
あ、明美が居ない!!?
「 ̄醋酖傾顱廚亮,法岫¬脆」と続いても良さそうな所なのに何故!?
隅から隅まで探しても見あたりません事よ!!?
やっぱりアレですか?あまりの「濃さ」に主役の天国が掠れてしまうからですか
編集長!?そりゃ結果発表の時、主役を押さえて明美が一位になっちゃあ
色々とまずいもんな。(順位まで決めつけるなよ・・・)
ちきしょーコレが大人の事情ってヤツか!

あ、よく見たら「この18人以外のキャラへの投票もOKです」って書いて
有った・・・。ちょっと一安心。

そうなるとさっき書いた「天国を押さえて一位になる明美」が実現する
可能性が有ると(笑)
まあ明美一位はともかく、「天国より明美の順位の方が高い」賭けちゃっおう
かなー私。フフフ・・・(邪笑)


...

100%勇気〜☆ - 2002年06月13日(木)

<マツヒヨ>

久しぶりに忍たまを見たらオープニングの曲が
光ゲンジではなくなっていた!!
いつから光ゲンジではなくなっていたのか!
前に見たのが数ヶ月前だったような気がするけれど
そのときは
「あ〜いまだに光ゲンジだよ〜いっそこのまま
ずぅっと光ゲンジのまま成し遂げろよN●k!」
とエールを贈ったはずなのに!!
裏切られたような気分になりましたヨ!
いえ、別にリアルタイムで光ゲンジを見ていたときは
特に好きだった訳でもなく、今でも好きではないんですがね。
じゃあいいじゃねえか。




さて何回、光ゲンジと書いてあるでしょうか。




数えたでしょう?
くっくっく。


...

正直モノのジャンプ感想〜 - 2002年06月12日(水)

皆様お久しぶりですこんばんは。「フランスとアルゼンチンの選手って
本国に帰ったら2〜3人殺されるんじゃないのか?」と心配せずにはいられない
ケイキョウです。興味はなくとも情報は耳に入ってくるのぉ・・・。
そういや今やイギリスの少年達の80パーセントは「ベッカムヘアー(っつーか
モヒカン状って言うのかなアレ?)」らしいですね。(現地の人からの伝聞)

さて皆さん、見ましたか今週のジャンプ!そしてミスフル!
子津っちゅ〜〜〜!!あまりの姿に「その努力が実を結ぶ日がいつかきっと
来るさ!」という一般的な励ましの言葉すら掛けられねえ(泣)
でもジャンプはよい子の雑誌だから(?)。三大テーマが「友情・努力・勝利」
の雑誌だから。努力の人子津っちゅをこのまま終わらせるワケが無いさ!
(多分)←・・・・・。

でもジャンプの三大テーマって今でも「友情・努力・勝利」なんだろうか・・・
いや、げふげふ。

そしてNARUTO。何だよ〜大蛇丸様出てこないのかよ〜先週予告で「火影の
最期」って言って(書いて)たじゃんかよ〜。ぶーぶー。ちぇっ。
そう思いつつ読み進む。シノ以外はどうでも良・・・ごほごほ。
油女一族か〜。血継限界っすか〜。そっすか〜。スカー。小鳥ちゃん・・・。
げふんげふん。
とりあえずファンブックが7月4日に確実に出て鬼兄弟や特別上忍A・Bや
中忍ズの名前が確実に判明するらしいので正直そっちの方が気になりますわ。

&しゅるるるシュールマン!!待ってたクボヒデキーーー!個人的には
むしろハンターよりこっちの方が好 ゴホッゴホッ。

いやーなんか風邪引いちゃったかな・・・(笑)


...

イベント - 2002年06月09日(日)

<マツヒヨ>

昨日の一日、漫喫の心地よい疲れのせいか、開場ギリギリに到着。
マツヒヨ宅にお泊りだったケイキョウさんが起こしてくれなかったら
遅刻していたところ。ヤバ。
会場は思ったよりは人がいましたが、あいかわらずのまったりぶりで
いい感じなのやらどうなのやら…。
会場が狭かったので隅々まで見れたので、それは良かったカナ。
今回、探そうと思っていたジェイド受(筋肉満2世)がなかったのが
残念です。ふふ。最近、自分の嗜好が変わってきているで
ジェイド受とかナマヌルイこと言っちゃってますよ、私。
ケイキョウさんに「NARUTOで言うならイルカ受くらいの王道だよ」と
止められたんですが(笑)自分の欲望に正直になったらこうだったのよ、
すまん!
筋肉満2世はやりませんよ、読みだけで。いや、本当に。
ケイキョウさんに原作借りる約束しちゃったけど…。
ひっそりと読みだけでネ。

ところで、イベントで男の人にうちの本を買われると
なんとなく、ドッキドキな感じになります。
なんか、複雑な気持ち(笑)

この日、世間はW杯の日露戦でしたがまったく関係ない一日を過ごしました


...

漫喫 - 2002年06月08日(土)

<マツヒヨ>

以前から楽しみにしていた漫画喫茶で一日を過ごす日でした。
Nintje!の数少ない友達の紺色さんとニイカくんで
都内某漫喫でまったりしました。
そうなんです、Nintje!は同人友達ほとんどいません(寂)
本人はいたって社交的のはずなんですが。
きっとマイナー街道を進んでいるせいかしら。
ま、ぼちぼち交友関係を広げていきたいところ(笑)
で、漫喫。
朝10時頃(早!)から某駅改札でニイカくんと待ち合わせ。
コンビニで朝ご飯を買い込んで漫喫へ。
午前中は花咲ける青少年を読みました。なつかし〜気分になりました。
午後はぼくの地球を守ってを読み始めたころ、
漫喫に紺色さん登場。
ときおり漫画談義をしつつ、基本的には3人で黙々と漫画を読む。
この日、仕事だったケイキョウさんが夕方7時頃、ようやく現れる。
ニイカくんと紺色さんがアキラを読みはじめ、関心していました。
次は是非、スプリガンに挑戦してください(笑)
ケイキョウさんは北斗の拳を読んでいたらしいです。
夜10時半頃。
そろそろ帰る時間になったにもかかわらず、ぼく地球は読み終えられませんでした。
長いし、人間関係入り組んでいるしで、残り4冊でこの日は引揚げることに。
次の日イベントだったしね。
漫喫のスタンプカードを作ってもらったので、おりをみてまた行こうと思います。




...

アイーン再不斬 - 2002年06月04日(火)

皆様こんばんは。「ぶっちゃげナルトがいない方が面白いんじゃないのか
NARUTOって」とか時々思ったり思わなかったりなケイキョウです。
個人的には火影VS大蛇丸やら初代&二代目やらの展開の方が好きなのですが。
(一般読者層への受けはどうなのか解りませんが)

ところで今週号の「ナルツー」のクイズ、第三部忍術編のQ7・・・
「再不斬が使った水遁水龍弾の術」発動に必要な印の中で、最後に結ぶのは
何の印?」という問題なんですが・・・・

A・酉  B・未  C・寅  D・アイーン

アイーン!!?

(以下ケイキョウの妄想 二巻を手にしながらお読み下さい)

カカシ「言っておくがオレに二度同じ術は通用しない!さあどうする」
再不斬「フン!」

ザッ!バシャ!バシャ! ギニューン(写輪眼発動)

「「丑申卯子亥酉丑午酉子寅戌寅巳丑未巳亥未子申酉辰酉丑午未寅巳子申
卯亥辰未子丑申酉子亥 アイーン!!」」(二人で同時にアイーンのポーズ)

水遁水龍弾の術! ドゴッ!

サスケ「あの量のアイーンを数秒で・・・しかもそれを全て完璧に真似て
    やがる!」
サクラ「コレって忍術なの?」(どうだか・・・/笑)
再不斬「おかしい・・・どういうことだ・・・こいつおれのアイーンを完全に」
カカシ「読みとってやがる」
再不斬「!!」

二人の上忍によるハイレベルなアイーン合戦!(二人ともシリアス顔)

再不斬「アイーンをかけようとしたこのおれの方が・・・追いつけない!」

(以下略)

文字にすると何が面白いのやら解りませんが(笑)もう私の頭の中では
あの顔でアイーンをする再不斬が占領してしまって不覚にも吹き出して
しまいましたよ。すまないい再不斬さん・・・死後二年経った今になって
こんな辱めを受けさせるハメになっちまって・・・(泣笑)
なんつー問題出すのさカカシ〜〜〜。

あと初代の「バトミン遁」も気になるところですがな・・・。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home