Nintje!日記...Nintje!

 

 

コ、コロッケ・・・・(作品名) - 2002年07月31日(水)

みなさんこんばんは。夏コミに向けてチラシ制作中&次回の新刊に向けて
ストーリーを構想中のケイキョウです。
次回の新刊のストーリー・・・・シリアスじゃ駄目かな・・・なんでね・・・

私ケイキョウは、まあ一応は自分の年齢は把握してます。
「ジャンプ」は読んでも「てれびくん」には手を出しません。
「マガジン」は(たまに)読んでも「ボンボン」はもう読みません。

でも・・・でもね・・・

「コロコロ」に連載中の「コロッケ!」って漫画のコミック持ってるんだ・・・
フォンドヴォー(人名)がカッコイイって思っちゃったんだ・・・
(クールさに欠けるけど)
T−ボーン(人名)かわいいじゃーーん、とか思っちゃったんだ・・・
この作品で一番人気のリゾット(人名)は未だ若すぎる(つーか子供)
だからちょっと触手動かないなーとか思っちゃったんだ・・・
主人公は完全にアウトオブ眼中なんだ・・・

ごめーーーーん!!!(←気分的に10倍画で)

展開とか話はやっぱり小学生向けなんだけど、絵が上手いですョ。
ものすっごく暇なときに立ち読みしてみて下さい。(勧めるな)


...

28日イベントレポート♪ - 2002年07月29日(月)

みなさんコンバンワ。24日どころか27日まで休み無く働いていた
ケイキョウです。ぶっ倒れそうですドゥフフフ・・・(壊)

28日のイベントに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
空調が当たる場所で少々寒かったけど、心の中はバーニングでした(謎)
それにしても、相変わらず三歩離れた距離からこちらを伺いつつ笑いを
こらえる方の多さと言ったら(泣笑)怖くないよ〜噛みつかないから本を
手に取って見て下さいね〜!(笑)

さて、スペースはミスフルなのに当日は新刊(とも言えない代物)として
「鬼兄弟のチラシ・2」を作って行きました。名前の通り「チラシ」として
制作していたはずなのに気が付けば全20ページという一端のコピー本に。
・・・ま、まあいいか・・・(汗)
マツヒヨさんによれば、私が席を外している間に暗部のコスプレをした方が
「鬼兄弟のチラシ」を持っていってくれたとか・・・う、うお〜〜〜!!!
私のアホゥーーー!!タイミング悪ーーー!!(泣)見たかった〜〜〜!!

そんなこんなで無事にイベントも終わり、そのまま夏コミ新刊の入稿。
帰りの電車の中で「やり遂げた漢」気分を味わいました。


・・・と安心した物の・・・「完成した本が思いっきり乱丁」って夢
見ちゃった・・・(汗)うわー何だか不安になって来た〜!
もう一回ページ確認しとけば良かったYO〜(焦)
本当に乱丁本が仕上がってきたらごめんなさい・・・(弱気)

(正夢になりませんように)


...

7月28日のスペースNo - 2002年07月23日(火)

こんばんは。バスと格闘しているケイキョウです(笑)
締め切り目の前で、無事に仕上がるのかよ原稿〜!と焦る一方で
作品が完成に近づくにつれてある種の興奮と恍惚を感じていつもより
生きている実感が有るようなこの瞬間が実はわりと好きだったり。
(そりゃ単なる「ハイテンション」なんじゃ・・・)

原稿につきっきりで忘れてましたが、7月28日ビッグサイトで
開催される「ジャンプエクスプレス」のスペースNoが解りました。
「Nintje! J13」です。ミスフルです。牛蛇&シバピノです。
よろしかったらお立ち寄り下さいね〜。
新刊は有りませんが(最新刊は夏コミに出ます)NARUTOファンブック
臨の書へのツッコミも兼ねた「鬼兄弟のチラシ・2」を出す予定・・・・
・・・・・・・です。(そんな余裕有るのかよ)


...

鬼(笑) - 2002年07月20日(土)

皆様こんばんは。今日一日原稿に触れてないケイキョウです(笑)
地元の祭で、今家にお客さんが5人来てるんですよ・・・今も居ますよ・・・
ビール飲んでますよ・・・。こっそり抜け出して日記書いてます。
書き終わったら接客行ってきます〜(つーかこの時間使って原稿に向かえよ)

NARUTOファンブック「臨の書」・・・鬼兄弟のページは一日に3回くらい
開いているんですが、主人公(一応)ナルトのページを今日初めて見ました。
いや、意識して抜かしてた訳じゃないですよ?無意識にナルト抜かして読んでた
だけですってば(余計に酷い)
その上「初めて見た」だけで「読んだ」訳では無いんですが・・・(時間的に)
鬼兄弟のページは2秒で見つけたのに(笑)購入後2週間も経って「ああ
そういえばナルトの所読んでないの気づかなかったよ」って・・・

いやー・・・・(遠い目)言い訳も思いつかないや・・・




...

資料のためなら(涙) - 2002年07月17日(水)

こんはんはーケイキョウです。
今日は昼休みにバスの写真撮ってきました(資料用に)

私「運転手さんすいませーん!バスの写真撮ってもいいですか〜?」
運転手(休憩中)「ああ、いいよ〜」
(バスの写真を撮りまくる私)
運転手「バス好きなのかい?はっはっは」
私「ええーまー好きなんですよーふふふふふ」
(黙々とあらゆる角度から写真を撮る)

・・・いやー・・・ちょっと恥ずかしかったわ・・・
さすがに内装を撮る勇気は無かったね・・・。
(時間も無くなったしね)

うおーちょっとーーー!!キン肉マン二世の新エンディング!
ボーン出てるジャーーン!でも、あの配色ってどうなのさ?
ちょっと気を利かせて黒ターバン&褐色の肌とかにしてくれりゃあ
良かったのによー!ゆ○たま○(作者)の色センスは無視しろよ!(失)
マッドネスマスクも真っ黄色は無えだろーーー!(怒)
(※こんな事書いてますが、未だ今週の二世アニメ見てません)


...

シャウト!シャウト!! - 2002年07月15日(月)

こんばんは。「ひょっとして私の原稿って、集中線と流線さえ無ければ
あと3日は早く仕上げられるんじゃないか?」と気づいた(遅)ケイキョウです。
でも集中線とか描くの大好きなんですよね。時間掛かるけど。早く仕上げたい
からと言って効果線のトーンは使いたくないし・・・。

おおう!そろそろ原稿の時間だ!(何?)そういう訳で・・・
今日はおいらの「心のシャウト」で日記を占めてみようと思うっす。


「“定休日”をくれーーーーーい!!!(血涙)」

(世間の休日祝日とは関係ない職業の上、現時点では(私が)休める日すら
決まって無え。マジで24日まで無休すか!?)


...

ちょっと(?)怖い話 - 2002年07月11日(木)

こんばんは。今月24日まで休み無く働く予定のケイキョウです(泣笑)
台風も去り(あと2つ来るらしいが)いよいよ夏本番!(早)
そんなわけで今回は「ちょっとだけ都市伝説風の怖い話」をしてみようと
思います〜。

※虫が嫌いな方はこれ以上読み進めないようにお願いします。

(その1)

夏のインテリアとして人気の高い物の一つとして「貝殻」が有りますね。
特に南国風の、手のひらより大きな巻き貝は人気商品の一つです。
これらの貝は見たとおり、大半は海外からの輸入品です。
私の会社では、角が生えたような巻き貝をタイから輸入してました。
・・・去年の夏までは・・・
その日、いつものように、一つ一つ新聞紙に包まれた貝殻が頑丈な木箱に
入れられて会社に届けられます。従業員は貝がひび割れていないか、
角が折れていないかとチェックしながら貝殻を取り出していくのです。
ある一つの貝殻を木箱から取り出し、新聞紙を開いた時の事です。
どうも妙な臭いがします。
新聞紙の臭いか?いや貝から臭っているようだ。でも貝が腐るわけないし・・・。
従業員たちは不思議に思いながらも、とりあえずその貝の巻いている部分に
水道水を入れ、貝を振って中を濯いでから水をバケツに戻しました。

ボトボトボトボトボト・・・・

「「「「ぎゃーーーーーーーー!!!」」」」

数秒前までは透明だった水道水は真っ茶色に変色し、その茶色い水の中には
身長5ミリ程、手足が無く半透明なモノが無数に蠢いておりました・・・。

その後、異臭を放つ貝殻は「キッチンワ○ドハイター」に浸ける事により
臭いを消されて市場へ旅立っていきました。
あの貝殻は一体誰が買っていったのでしょう・・・。

(その2)

植物の苗を海外から輸入し、それを加工して(鉢に寄せ植えしたりして)
市場へ出荷する事を仕事にしていたM子さんの話です。
いつものように、会社に届けられた苗を一つ一つチェックしながら
苗をカップから取り出していました。
(※花屋の店先に置かれている苗とほぼ同じ状態で輸入されますが、
根が入っているカップの部分は店売り状態より小さいサイズです)
有る一つの苗をカップから取り出した時・・・・。

ザザザザザザザザーーーー

「ぎゃーーーーーーー!!」

日本のモノより一回り小さく、手足が細長く、透き通った茶色い無数の
「蟻」が、もの凄い勢いで這い出してきたのです。
蟻どもはM子さんの手にも這い昇ってきます。驚いたM子さんは苗を地面に
落としてしまいました。蟻たちはその隙に何処ぞへと消えていったのです。

M子さんの手から散っていった「妙に素早い外国産の蟻」が、環境に適応して
日本中に広がる日が来るかも知れません・・・。
(別に毒を持ってる訳じゃないらしいから大丈夫なんだろうけど)


...

描きたい物と - 2002年07月09日(火)

皆様こんばんは。FIFAワールドカップでは、日本が負けた事より
ドイツが負けた事の方が悔しいケイキョウです。
先日ドイツのゴールキーパー、オリバーカーンが飛んでくるボールを
はじき続けるというスクリーンセーバーをダウンロードしました。
使ってみて解ったんですが、気持ち悪いよこのスクリーンセーバー(笑)

今、夏コミに向かってミスフル原稿描いてるんですが・・・。
こうギャグばっか描いてるとね、時々超シリアスなラブロマンスを描きたく
なるんですよ。(別にラブじゃなくとも良いんだけど)
シリアスと言っても暗い物ではなく、ラブロマンスと言っても甘々で
いちゃつくわけではない。誰一人「好きだ」とも「愛してる」と言う事無く、
ドラマチックに抱き合うわけでもない。もちろん肉体関係も無し。
そんなストーリーを半廃墟のような世界観の中で展開してみたい、という
欲求に駆られるのですよ。ええ。

だからって今すぐ描ける状態ではないし時間無いし(笑)
今のところ脳内で展開させるのみなんですが。
(ギャグがイヤな訳じゃないですよ。決して。)

需要の有る無しに関わらず、描ける時が来たら遠慮無く描くと思います・・・。
(いつだよ)


...

ハッピバスデー蛇神〜♪ - 2002年07月07日(日)

こんばんは。マツヒヨさんがキン肉マン二世(というかスカー×ジェイド)に
はまっていくのをニヤリとほくそ笑みながら後押ししているケイキョウです。

所で皆さん!今日は七夕!七夕と言えば!そう!蛇神ミコちゃんが現世に
降誕された日ではないですか〜!(笑)
おめでとうミコちゃーん!ハピバスデー蛇神〜!
今日から18歳なのね〜!!

・・・・・・・・・・。18・・・・・・・・?

何だか壮絶な違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・?
何も間違えていないはずなのに・・・。

そう、ミコちゃんがこんな人間っぽい年齢で有るわけがありません。
「ホントは1018歳なんだけど面倒だから1000歳鯖読み也」とか。
「人間で言えば18歳相当」とか。
「我は神世の時代から転生を繰り返して来た・・・18歳を迎えるのも今回で
 何回目になるのか覚えておらぬ」とか。
それくらいの事を言ってくれるに違いないですよ!さらりと!(断言)

まあ本編中では未だゴールデンウィークなので今のところ安心ですが、
ストーリーが進んで、作中でも7月7日を迎えたときが心配です。
今から予言しましょう。蛇神は月に帰ります!自力で!
そして月に帰ろうとする蛇神を牛尾が追いかけます!ペガサスに乗って!!
(ペガサスは牛尾のペット。普段は牛尾のプライベートレイクのほとりに
住んでるのだ!ついでにプライベートレイクは自宅の裏庭に有るのだ!←鹿目?)

「酷いじゃないか蛇神君・・・ぼくに何も言わずに月に帰ろうなんて・・・」
「・・・すまぬ・・・だが此は掟。我は帰らねばならぬ。世話になったな牛尾。
さらばだ・・・」
そのまま月へ向かう蛇神。(空中浮遊で)
とっさに蛇神を追いかけ(ペガサスで)、彼の肩をつかむ牛尾。

「きみ一人で行かせないよ・・・。ぼくも一緒に行こう・・・!」
牛尾はそうつぶやき、そっと蛇神を抱き寄せた。

(ナレーション)〜七夕の夜、夜空を見上げてごらん。きっと君にも
ペガサスが見えるはずだから・・・〜(声:ムーミンパパ←声優の名前失念)

その後、月に帰った蛇神のポジションを司馬が継いだという。
蛇神を追いかけて月へ移住したキャプテン牛尾は・・・・。
元気に月から学校へ通っているという・・・(もちろんペガサスで)


(※今回の日記は全てネタです/笑)


...

NARUTOファンブックにシャウト! - 2002年07月05日(金)

皆様こんばんは。そしてお久しぶりです。ケイキョウです。
先日パソコンの修理をしてもらったら「お気に入り」に入れていた
ホームページのアドレスやら、この日記に書き込むためのパスワードやらが
全て消えていました。いや、それはそれで良いんですが・・・修理した人が
そのサイトを開いたのではないかと思うと夜も眠れません。
だって中にはあまり人様に見せられないサイトまで入ってたんだもの〜(恥)

さて皆さん!!見ましたか!!NARUTOファンブック臨の書!!!
鬼兄弟のプロフィールがーーー!!ちゃんと載ってるよーーーー!!!
二人で4分の1ページとかじゃないよ〜!二人で1ページ使ってるよー!
NARUTOファンブック、と言うより鬼兄弟が気になって気になって、発売前に
このファンブックを読む夢見ちゃった(笑)
ちなみにその夢の中での鬼兄弟の名前は「清村モナ(兄)ナモ(弟)」でした。
そして兄はバーに勤務、弟はトラックドライバーという設定まで付いてました。
・・・誰だよ清村モナって・・・

そんなわけで4日、炎天下の中、昼休みに本屋まで早歩きしたっす。(さすがに
気分悪くなりましたが)

鬼兄弟の名前は「兄・業頭(ごうず)」「弟・冥頭(めいず)」でした。
やっぱ「牛頭・馬頭」から取ってるんだろうなあ。
そして兄弟は兄弟でも双子という事が判明。あとは大体予想通りのプロフィール
でした。(兄の身長は2メートルも無かったけど)
とりあえず妙な設定付けられてなくて一安心っす。
だって試験官とか特別上忍とかのネーミングと言ったらもう・・・(泣笑)

鼻→はがねコテツ
顎→神月イズモ
包帯→飛竹トンボ
スダレ→聖シモン
その他(酷)→たたみイワシ
特別上忍A→並足ライドウ
特別上忍B→不知火ゲンマ

みんな取って付けたような名前を取って付けられちゃって・・・(特にたたみ
イワシ)特別上忍の二人はまだマシな名前だと思うんですが、どうか。

こう見ると鬼兄弟の名前って結構かっこいいね(たたみイワシと比べても・・・)
子供の頃はやっぱ「ゴウ君メイ君」と呼ばれていたのか・・・(妄想)
次の「鬼兄弟の本」ではまた違った兄弟が描けるかも〜。


おまけ

業頭(双子座B型)とワラジ(牡羊座O型)の相性占いしちまった・・・(笑)
相性100点でした(爆笑)さすがに吹き出したっす。
(占い方によって相性違うんだけど気にしない)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home