Nintje!日記...Nintje!

 

 

ハッピーバースデートゥーミー - 2002年05月31日(金)

皆さんこんばんは。本日5月31日、めでたく(?)年取った
ケイキョウです。
まあ誕生日といっても何があるわけではないのですけどね。
いつものように仕事に追われた一日でしたわ(笑)

そういえばミスフルの比乃も5月31日が誕生日だったっけ。
そして私も比乃もAB型だっけ。
でも多分、私はあんなに腹黒くないよ!?(自称)


5月31日といえば、FIFAワールドカップが本日開幕ですな。
私的には別に日本が勝とうが負けようが全く構わないんですよ。
予選敗退しても別に悔しくもないしなあ。
トルシエも嫌いではないけど特に好きでもないし。(でも中田英寿は
ちょっと好き・・・かも)
でもね、開会式は楽しみにしてたんですよ。私はオリンピックとか見る時、
競技内容や勝敗、メダルの数は別に気にならないけど「どんな開会式か
開かれるのか」という事は気になる人間なんですよ。
そんなわけで今日の開会式もビデオの用意して朝からウキウキしながら
楽しみにしてたのに・・・・何だあれは!!?ええおいNHKよ!?
(開会式の生放送をするのはNHKのみだったのよ)
開会式が行われてる会場をバックにニュースキャスターどもが延々と
ウンチク垂れ続けてるんですけど!?私が見たいのはキムタクじゃねえ!
お前らの後ろで繰り広げられてる開会式なんだよ!お前ら黙れ!
いや、むしろ退け!!ってゆーかさっさとカメラ切り替えろ!!!
キャスターどもの間からチラチラと見える開会式の模様が泣ける。
ナレーションが「今、美しい白い布が会場一帯を覆うように〜・・・」
とか「サッカーボールを模した風船が〜・・・」とか言っているのに
画面にはスターティングメンバーの顔写真が映し出されてるのは一体
どーゆー事じゃYO!!そんなの後でゆっくり発表しろや!!
とか言ってるうちにさっさと開会式終っちまいましたよ!!
何してるんだよNHK!!もう受信料払わねーぞコルァ!(泣)
(本気でNHKに抗議しようかと思ってたり)

どうしてこういう大きな大会って開会式とかが粗末に扱われるんでしょう。
その昔、長野オリンピックの開会式の時も10分おきにコマーシャルが
入ってたんですよ。盛り上がってきたときに「リンスのいらないメリット〜」
とか「アタック〜」とか、もう気分が萎える萎える。長野オリンピックの
開会式そのものは、御柱祭をモチーフとしたとっても良い式だっただけに
未だに残念でなりません。
どこかに、歴代オリンピックの開会式だけをノーカット編集したビデオって
無いのでしょうかね・・・。


...

夏コミ☆ - 2002年05月29日(水)

<マツヒヨ>

受かってました夏コミ!
一日目、ミスフルスペースで『東5ホール・ピ・53a』です。
ついこの間までミスフルオンリーイベント落ちて
へこんでたんですけど、これでなんとか浮上できそう(笑)
最近、体調悪すぎて原稿手付かずだったのですが
健康ってどうすればなれるんだろう…。
針を打ってみたりもしたんですが、その場では
「溢れるぜ!オラの元気玉!」くらいの勢いがあったのに
翌日しぼんじゃうんだよな〜…。ふぅ〜。
サプリメントとかで栄養補給もしてるのに、この倦怠感はナゼ!
文字では叫べるんだが、イマイチ、テンション低いんだよナ。
コツコツと健康への道を歩みたいと思います。
だれか健康法、教えてくれ〜。
漢方でも試してみるかな〜、どこかいい漢方屋さん知りませんか。
↑誰に対しての呼びかけなのか(苦笑)

ケイキョウさんオススメの「小林サッカー」のCM。
キャプテン翼とか昔のアニメで見たかんじ(笑)
大画面で見ようかと思ったんですが、しばらく金欠になる予定なので
ビデオになるまで私は待ちますヨ。
そういえばハリポタも見てないわ〜。
続きものはまとめて見たい派です。ふふ。
だからおそらくロード・オブ・ザ・リングも当分みない予定。
っちゅーか自分的にサム・ライミ好きなのでスパイダーマン見たいッス。
いや、たぶん映画館には行かないだろうな…。ぶつぶつぶつ。

6月になったら少し時間に余裕ができるので
「作るぞー!」と言いながらも結局なにもしていないHPを
作ってみようかと…。不実行になるかもしれんが。
友達から教えてもらって非公開のやつはあるんだけど、
そこから先に進化していないので、少し手を加えようかと。
↑2月にも同じような事を書いていた気がする(ヤベッ!)

とりとめもなく書いてますが
今、明治ブームなんすよ。
明治っつっても製菓の会社じゃないです、念のため。
以前、柳田國男全集買っていて、ようやく今ごろになって読んでいるわけです。
で、なにかとその類の本を古本屋で買いあさり始めたら
飛ぶように散財してましてね。
引き換えにロマンと妄想を手に入れているから満足ですヨ、私は。
その頃のある人の随筆のなかに
学生の頃の回想がのっていて
真冬、正月を迎える頃に実家に帰らない学生同士で寄宿舎の一室に
集まって、寒さを凌ぐために、真っ裸で一晩を明かした、
ってゆうくだりがありましてね、妄想ふくらみましたよ、そりゃもう。
「そんなん有りか!いいんかそれは!」ってな具合にね。ふふふ〜。
私の瞼の裏には、
ちらつく粉雪が窓に落ち、薄暗い畳の部屋に寄り添う若人たちが!
見えましたとも。ええ、くっきりと。
しかも ふんどしで。

ふ〜。熱くなり過ぎましたネ。
しっかし、学生服の下にふんどしって、もっさりしなかったのかな…
あの時代の人たちは、トイレどうしてたんだろう。興味深いYO!
いつになく熱くなってますが、そんな訳で明治ブームなんです。
なにかいい情報を握っている方がいらっしゃいましたら
右側の「Home」を押してBBSに書き込んでいってください!是非に!
なにげに日記だけなのにカウンターがすでに800回ってるって
それだけの延べ人数がいれば変り種明治情報のひとつやふたつ…
お願いしますよ〜!!
ってほとんど自分たちが来ている回数だったりして…とほ〜。






...

夏コミ情報&鬼兄弟ブーム再び - 2002年05月27日(月)

イエーイ!皆様こんばんはケイキョウです。さっきマツヒヨさんに聞いたの
ですが、どうやら夏コミにはミスフルで合格したらしいですよ!
サークル名は「Nintje!」ではなく「極専釘バット」で参加してます。
サークル番号等は後ほどマツヒヨさんが書き込んでくれる事と思います(笑)

前々からあらゆる場で公言しているので、もう既におわかりかと思いますが、
ケイキョウは「NARUTOで一番好きなキャラは?」と問われたら間髪入れずに
「鬼兄弟!鬼兄弟ーーー!」と答えるほどの鬼兄弟スキーです。
常に心の中には鬼兄弟が住んでいます。(それやばいんじゃ・・・)
が、その「スキーーー!」気分にも波がありまして、普段は「好きなんだ〜」
位で済むのですが、時々大津波のように「うおおー鬼兄弟好きッすー!!」と
転げ回るほどのフィーバーぶりを迎える時期もあります。そのあまりの
フィーバーぶりに「これで落ち着きなさい・・・(ホロリ)」という感じで
鬼兄弟イラストを下さる方もいらっしゃったりします。(ありがとうございまし
たv)例えて言うならはしゃぎ回る飼い犬を落ち着かせるために骨を与える
飼い主のように・・・(笑)

そしてまさに今「大津波のように鬼兄弟スキー期間」に突入してたりします。
夏に発売するファンブックでの彼らの扱いはどうなるのか?
鬼兄弟のイラスト書き下ろしてくれないかな岸もっち。(無理だろ・・・)
どんなプロフィールを作られてしまうんだろう。
アニメ化の暁には鬼兄弟が活躍する回だけ標準で録ろう!
変な色設定されないかな。「動かしづらいから」という大人の理由で
あのかっこいい迷彩柄をカットされたらどうしよう。(再不斬もね)
とりあえず声優は使い回しだろうよ(哀)・・・・等々。
(アニメ化すると決まったわけではないが)

そんな大津波の中、ワラジ×鬼兄の構想を練ってたりしています。
解ってますよ誰も読まないって事はさ・・・
私的には「ICO的ロマンス」を目指しているのですが。
(ICO→プレステ2のゲーム)

・・・だから誰も読まな・・・・っ(泣)



...

ゲーム三昧 - 2002年05月23日(木)

皆様こんばんは。先日足ツボマッサージをしてもらった時、あまりの
激痛にのたうち回ったケイキョウです。左足のマッサージだけでギブアップ
しました。だってもう何処さわられても痛いのよぅ〜!おうおう。

※ここから下はゲーム系の話になります。

昨日知ったんですが、ミスト3エグザイルが既に発売されてるんだって?
ほ、ほしいっす!ミスト1、ミスト2リヴンとプレイしてきた私としては
見過ごせない新作ですよコレは!・・・と思ったらXboxかよ!いくら
値下げされたとはいえXboxまで買えねえっすよビルゲイツ。せめてプレステ2
で出してくれませんか。(借り物だけど)パソコンゲームとしても発売されて
いるからプレイ出来ない事もないけどさぁ。早く移植してくれないかなー。

このシリーズをプレイしてて、前から気になってたんですが・・・
ヒロインのキャサリンより写真でちょっとだけ登場したケタ(女性名)の
方がよほどヒロインらし・・・げふんげふん。
あとキャサリンの眉毛が男前に太すぎ・・・ごほごほ。(エグザイルでは細く
なってるのかな?)
それよりキャサリンを「ヒロイン」と定義しても良いものかどうか?
(キャサリンのキャラクター云々ではなく、ミストの世界観として「ヒロイン」
という位置が必要ではないと思うので)

他にも気になるゲームと言えばやっぱり外せないのがFF11。スクウェア
勇気有りすぎだ。気にはなるけど今は手が出せないわ・・・。
FF10もプレイしてないんだよなー。けっこう好評らしいから早くやりたいん
だけどね。
FF9も好き。発売当時は「これだよ!コレがFFだよ!」と喜んだものです。
FF7は・・・好きか嫌いかを聞かれたら「好きな方」
FF6は個人的名作(リメイク版は未プレイですが)
FF5から先はどれも手は付けてないけど名作揃いだという噂はよく聞きます。
(特に2)

でも、これだけは言わせて下さい!誰に文句言われても構いません!!

FF8にだけは二度と手は出さねえーーー!!!

ラスボス戦で14回も全滅してやっと見られたエンディングが「いちゃつく
バカップル」って何事じゃあーーー!!
8のヒロインはFFシリーズ最悪のヒロインやーーー!はぐはぐって何だよ
寒いわコンチクショーーー!!なんで宇宙で「ヒロインを見捨てる」という
選択肢が無いのさーーー!ジャンクションを忘れて宇宙船内に入って全滅した
為にこのサブ過ぎる一連のイベントを二回も見るハメになった事は忘れたくても
忘れられない思い出じゃよー!!(セーブポイントも無いし)
ってゆーか何故こんな思いまでしてFF8プレイ&クリアしてたんだ私(笑)
(今思い返せばもはや「意地」としか言い様のない状態だったと思われる)

ゲームをしない方には何のことだかさっぱりな日記になってしまって
申し訳ございません・・・。


...

ズル休み!!!! - 2002年05月22日(水)

<マツヒヨ>

久しぶりの日記です。かなり長いことオフライン生活していたので。

最近、起き上がれません…。
おかげで今日、休んでしまいました。
つい2日前に人生初体験の針を打ってきたばっかりだったのに(笑)
針、打った当日は「こんなに元気になっちゃっていいのかしら〜!」
ってくらいエネルギーが溢れ出ていたというのに
無駄に溢れすぎて底を尽きた感じです。
あ〜ダメじゃ〜ん。
ケイキョウさんにも勧めたのにサ。
どうしたら健康体になれるのかしら…。ふー…。

ところで。
ソワカ終わってしまいましたネ。
話自体は面白そうだったのに。
やっぱ、どうみても画面が動いているようには見えなかったことが敗因かしら。
プロアシつけてやてみたら、ずいぶんと見栄えが違っていただろうに(笑)
7月に単行本出るみたいなので、一応買っておくか。
アズマさん、化ける予感してるし。ふふ、がんばれよ。

今週のNARUTO!
オロチX火影の渋チンだよ!ぐわー!
死に際の人生回想。
案外、そう思わせといて死なないかも。
久々にオロ様にトキメキ。

ミスフル。
今度出そうと思っていた新刊の小ネタを
鈴信が本誌でやっていたので、愕然。
ナチュラルに電波キャッチしていたらしい。
もしくはケイキョウさんにFAX送ったときに
間違えて鈴信に送ってしまったのか、自分よ…(遠い目…)
そんな訳で時期的にはNintje!の方が先だったんだよ、ッてことが言いたかったんッス。

テニプリ。
予想していたけど樺地、怪力すぎ。
しかも先輩の扱い乱暴すぎ。

赤マルジャンプでライパクやるらしい。
それなら本誌で打ち切ることなかったんじゃ〜ん?
ねぇ?(誰に同意を求めているのか)

マツヒヨの現在の原稿状況。
Nintje!の12冊目の本。
6月に出る予定のミスフル新刊の下書き段階。
まだ話とか作りこんでいない状況。
非常に遅いです、ヤバイくらい。
いや、でも今までもどうにかなってきたのでどうにかします。
ベストを尽くすわ〜。
とりあえず今日は原稿します、せっかく休んだんだし(笑)



...

健康グッズが欲しい・・・ - 2002年05月21日(火)

皆様こんばんは。この一週間、倒れるほど働いていたら本当にぶっ倒れた
ケイキョウです。
山のような仕事がようやく終わりそうになった午後7時半になって
急に半日かかるような仕事を任されたり。(午後11時半までかかりました)
西武ドームで開かれる「国際バラとガーデニングショー」に突然出品する
事になってしまい、てんやわんやで出品の用意をしたり。(残業しました)
そんな時に限って今いる従業員の数で処理できるかどうかも解らないような
注文が入ってきたり。(残業です)
そんな中、根性でミスフル本の表紙は入稿しましたよ・・。
今思えばもう少し修正できる箇所は有ったかも知れないけど、当時はあれが
精一杯じゃったよ・・・。(←燃え尽きた)どんな物だったかは完成した本を
見てね〜。

今週のジャンプ感想(25号)

〜NARUTO
「素敵な思い出(回想シーン)をありがとう火影様。あなたの事は
覚えている限り忘れない」という内容だったような(ひでえ)
でも本当、来週あたり・・・火影様・・・

〜ミスフル
牛尾キャプテンが蛇神ミコちゃんの隣に座ってるYO!

〜ボーボボ
いつの間に人気投票を・・・?

〜ソワカ(先週だけど)
お、おわっちまったよ!そりゃまあ動きは乏しかったけど結構面白かった
のに!ショックのあまりコミック買おうと思ったけど、よく考えてみれば
未だ一巻も出てなかったわ。(動転しすぎ)
もったいないよなーソワカ・・・


...

ドキドキ!NARUTOファンブック - 2002年05月12日(日)

皆様、本日母の日は花屋が一番忙しい&儲かる(笑)日です。
もう終わっちゃったけど、みんなはお母さんにカーネーションを買ったかな?
(教育テレビのお姉さん風)買いそびれた人は月曜日に花屋に行ってみよう!
売れ残ったカーネーションが安くなってるはずよ!
こんばんは花屋のケイキョウです。これだけ言っといて何だけど、
私カーネーション嫌いなんだよ・・・。

今週のジャンプはNARUTOお休みか〜。多分岸もっちがファンブック用に
全キャラクター140人分のプロフィールやら世界観とか色々考えている
からだと思われるけどね。ファンブックはもう、鬼兄弟のプロフィールが
どんな事になるのかが一番気になるんですよ私。だってもう個人誌でさんざん
マイ設定作ってきたもんで。今更オフィシャル設定を決定されても困るがな!?
でもちゃんとした設定が出来れば、今までのマイ設定を(多少なら)無視して
ちゃんとオフィシャルに従います。でも一発キャラなのを良い事に
おかしなオフィシャル作られたらどうしよう・・・。趣味が「隠し撮り」とか
になったらどうしよう。名前が「金閣・銀閣」とか「キスケ・アオベエ」とか
だったら速やかに無視するけどね!
ファンブック発売したら真っ先に鬼兄弟の項目観るよ〜。期待と不安に
苛まれながら・・・(笑)





...

話題の映画を観てきました - 2002年05月08日(水)

皆様こんばんは。ミスフル原稿執筆中のケイキョウです。

ゴールデンウィーク中は親類達が一同に集まっていたもので、もう
「え?連休?何それ」的キリキリマイな日々を送っていました。
人間が13人も一カ所に集まると、もうそれだけでもう一大事です。
まあ楽しかったんですけどね。

さて、そんな日々のさなか、今流行の映画「指輪物語」と「モンスターズ
インク」を観てきました。(兄弟やら親類やらと一緒に)
映画は本当に久しぶり〜☆ちょっくら感想でも書いてみますかね。

*指輪物語(ロードオブザリング)

今から数年前、何故かものすごく「指輪物語」を読みたくなった時があったん
ですよ。あっちの本屋こっちの本屋と、行ける限りの書店を巡ったものの
どこにも置いて無くて、そのまま読むのを諦めていた物語が映画化・・・。
今やどの本屋に行ってもお手頃サイズの「指輪物語」が置いてあるんですよね〜。
・・・・・悔しいから未だ買ってませんコンチクショウ。
(一応図書館にはハードカバーの指輪物語が有ったんだけど借りるのに一々
特別な手続きしなくちゃ行けなかったので止めた/ものぐさ)

で、映画感想。ポイントをまとめてみました。↓
]係紊魯曠咼奪搬爾暴擦澆燭い福淵泪犬如
∨睨〇箸い両鵑倭蠎蠅魏イ蠹櫃垢燭瓩僕るらしいよ(笑)
K睨〇箸い覆號睨〇箸┐茱ンダルフ・・・
に睨〇箸い覆蜆兇望茲辰胴圓韻茱ンダルフ・・・
ゥューティクル爺!もしくはヴィダルサスーン爺!
Ε椒蹈縫△肇▲薀乾襯鵑慮分けがつかねぇ!(泣)
Д瓮奪船穃匹そ蠅能わる映画(くぅ〜!)
┗撚茲終わったときには姉妹そろって「レゴラス萌え」に(笑)
 ※妹は一般人です

上映時間が3時間もあるんだけど、それが気にならないほどのめり込んで
ました。気になると言えば、途中でトイレに行く人が多かった事かな(笑)
RPGとかソードワールドとかD&Dの世界が好きな方にオススメだと思います。
(てゆーか原点なんだけど)

*モンスターズインク

「インク」よりも予告編で流れていた「少林サッカー」の方が気になった・・・
み、観たい〜!少林サッカー観たいーーーーー!
えーと「インク」はね、毛が凄かったです。CG技術の発展には眼を見張る物が
有りました。あとブーちゃんと一つ目の女の子がかわいかった・・・以上(酷)
だってもう「少林サッカー」が頭から離れなかったんだよ・・・

*少林サッカー(笑)

予告を見る限り「少林寺拳法の力をもってすればサッカーを制するなど
容易いわ!」ってものらしい。パワー溢れるB級っぷりがそそる。
観たい・・・ホンマに観たい・・・!!

いやー本当に映画っていい物ですね(水野風に〆)


...

スパコミレポート - 2002年05月05日(日)

世の中には「ミッキーマウスは総攻めだ」と主張する方がいるらしいです。
それを聞いたときには『世界には予想もしない方向に広いんだなぁ』と
遠い目をして月を見上げましたね流石に。
それなら私も言ってやろう。

「マックス×グーフィーなら見てみたい」と・・・

(注)マックス-----グーフィーの息子

(※ただの好奇心です。実際見たら多分引くから)

・・・皆さんこんばんはケイキョウです。

昨日のスパコミに来て下さった方、本当にありがとうございました!
サークルはシノキバに有ったのに最新刊がミスフルですいません。
いや、当日のNARUTO新刊といったら一応鬼兄弟本が有ったんだけど
個人誌であってNintje!としての本ではないし。
(この鬼兄弟の本、意外なほどに売れてましたわ。鬼兄弟のくせに(笑)
いや売れたと言っても6、7冊なんですけど私的には予想外でした。)

そして予告通りキン肉マン二世本を購入するおいら(笑)
「スカーフェイスはピンクの小鳥ちゃんだから!」と力説して
マツヒヨさんに引かれました。ええもうそりゃスゲエ勢いで・・・。
他にも色々と行きたいスペースが有ったものの流石に全て回れず、
少々悔いも残りましたが、楽しい一日でした。
次回参加予定のイベントは6月9日かな?



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home