Nintje!日記...Nintje!

 

 

鬼兄弟の本 - 2002年04月29日(月)

皆さんこんばんは。書き込みが疎かになっていてすいませんです。
鬼兄弟本を書き上げたケイキョウです。今回調子に乗って表紙を
カラーにしてみました。グッジョブ自分。あとはコピーだけ!
(一番の問題)

昨日の夜、原稿の完成が近づいて少々ハイテンションになっていたらしく、
貧血で倒れてるマツヒヨさん相手に午前二時までメールのやりとり
してました(鬼)ごめんよマツヒヨさん・・・。

先日、とっても恥ずかしい事が有りました。ってゆーか、自分から
その道に飛び込んだんですけどね。
私、5月4日のイベントのパンフを前もって買っちゃった・・・(赤面)

でもまあ恥を忍んだおかげで怨霊記のサークルさんを見つけたからいいか。
(1サークルだけだったけど)

そして自分たちのサークルカット見たら「カブオロ、シノキバ、鬼兄弟」の
他に「トガリも?」とか描いてあった・・・ぎゃー!予想外じゃよー!
当時はトガリで盛り上がってたからなー。どうしようトガリ目当ての人が
来たら!!ドキドキ。

4日にはミスフルやらテニプリやら(もちろんNARUTOも)が有って
目移りしてしまいますね〜。パンフ見ながら当日に思いを馳せてます。

自スペース以外で一番多くの時間を割きそうな場所の予想
              ↓
・・・多分・・・キン肉マン二世スペースかな・・・(微笑)


...

先週は風邪で倒れてました - 2002年04月22日(月)

<マツヒヨ>

先週の水曜くらいから熱が出て
またしても寝込んでました。
今でもちょっとだるいんですが
これでもかなり回復してきた状態。
先週末、紺色さんたちとザウスに行く予定だったんだけど
そんなこんなで急遽キャンセル…。すみません、また今度。
土曜にケイキョウさんがこんな私の様子を見に来てくれました
ビタミンCのドリンクとトマトジュースで
栄養補給。うどんもどうにか食べられるようになったんだけど
いつもの2倍くらいの時間がかかってようやく完食。
量も2倍くらいに思えたヨ。
休んでいる間、見るともなくテレビを見つづけていて
曇霧仁左衛門に骨抜きになったヨ。
山崎努版。
全体的にモノトーンでさ、渋すぎ。ふぅ〜。
若造にはだせない味を出してました。素敵。
そういえば4/29は曇霧仁左衛門祭りらしいです。
終日仁左衛門放送。見なきゃ〜。ビデオ録らないと〜!
医者でもらった薬で妙にテンション高くなるみたいで
眠くなるどころかうちで飼ってるネコを追い掛け回していました。
薬切れた後、糸が切れたように倒れたヨ。なんだったんだ。
なけなしの体力を使い果たした気分。がくー。
しかしあまり休んでばかりもいられないので今日は仕事しました。
頭が朦朧としてます。やばいです。
午前中だけでダウンしそう。(がんばったけど)
弱気。近頃めっきり体力ないからな〜。
フィットネス行ってもなかなか体力つかない(笑)
あっさりしたものが食べたいです。
なんか言ってること支離滅裂になりはじめた…。

↑少し時間を空けました。
さっき、今週のジャンプ読んできたよ〜。
NARUTOの展開が急激で、しかもみんな何かを吐いてるからビビったヨ!
オロ様の口から出てきたヘビがエイリアンみたいでさ〜。
あと土トンで土を吐いてるシーンが、全力でゲロする酔っ払いみたいで
怖。
吐きまくりの今週。もう主人公がガマ出すくらいじゃ、みんな驚きません。
それよりもボーボボには驚いた。
コネタがおもしろくてね〜。
基本的にマッチョに弱いんで、おかしかったです個人的に。
今週のミスフル
子津っちゅ〜がんばれ〜。
あまり深い読みはできない回でした。どうしたのか妄想が足りません。
体力がしぼんでいるせいでしょうかね。
ソワカ、終りそうです。もっとやれるだろう、と見守り続けます。
でも7月の1巻発売と同時に打ち切られそうな予感…。
もうっちょっと動機が強ければな〜などと批評っぽく観察してみたり。
かんじんちょう。
どろどろぶりがたりなくて、闇病みには物足りません。
腹の底からどろりとしたものを出してしまえ、と思うのは私だけかしら。
いちご100%
男も女顔で、いっそ女を男にしてしまえ!ってかんじ。
思い切ってどうよ?(笑)
今日の体力ではジョジョは読めませんでした。
ごめんなさい。



...

そっくりさん - 2002年04月19日(金)

皆様こんにちは。最近髪の毛が中途半端な長さになってきたので
切ろうか、それともこのままロン毛になろうかと悩んでいるケイキョウです。
私としては今の髪型は中途半端この上ない長さの髪なのですが、周りの人たちに
言わせると「ケイキョウ(仮)っぽいよ〜」「雰囲気がよくなった」等々、
わりと好評だったりしてかなり複雑です。だって今の髪型って筧利夫みたいなん
だもん・・・(ケイキョウの髪は天然パーマなので、朝どんなに必死でブロー
しても昼頃には有らぬ方向にウエーーーブします)

「そっくり」といえば・・・私は数年前からフラワーアレンジ教室に通ってたり
するのですが(ケイキョウは花屋です)その教室の先生の中に、笑福亭笑瓶と
柴田理恵をたして2で割ったようなルックスの人がいるんですよ(しかも女性)
いや、この二人に似てるという判断はあくまでも私の主観によるものなんだけど
・・・でも絶対似てる・・・と思う。他の生徒さんにも確認をとりたい所なんだ
けど未だに「ねーねー、あの先生って笑福亭笑瓶と柴田理恵に似てない?」とは
口に出せず・・・。舞台が高校だったら遠慮無く話題に出来るんだけどなあ。
アレンジ教室って気軽にこういう話が出来ない雰囲気なんだよね。
でも似てるよホント。

そういえば英語の先生は仲本工事にそっくりだったっけ。アメリカ人のくせに・・・。





...

設定とMY設定のあいだ(某映画風) - 2002年04月18日(木)

コンバンワ〜。今日、5月4日のイベントに大遅刻(遅刻どころかイベントが
終わる時間に目が覚める)する夢を見てしまったケイキョウです。
夢とはいえ縁起悪いなぁ・・・。

ミスフルオンリーイベント「ラブ☆パワー」も無事に終了し、現在スーパー
コミックシティで出したい鬼兄弟本の原稿を執筆中です。
書きたい話はたくさんあるものの、流石に全てを描ききる時間はないので
今回はほのぼの系の話をまとめてみようかと思ってます。
もちろんBGMは「ICO」で!(もちろんって・・・)
次々と生まれるMY設定!半分以上は兄弟が子供時代の話だし(笑)

MY設定・・・原作じゃ数ページしか活躍してないキャラクターを扱うに
当たってどうしても生まれていくものなんだけど、あまりこれを溢れさせると
「NARUTOに登場したキャラ」じゃなくて「オリジナルキャラクター」に
なってしまうんだよね・・・。ある程度性格とかがはっきりしている
キャラクターなら、その設定の延長線上にオリジナルの部分を乗せることで
物語が出来るんだけど、脇役ちょい役の場合は基礎の部分から話し方まで
オリジナルで補わなくてはならないのが辛い所ですよね。
(オリジナルが悪いわけではなく)
オリジナル設定を使って作品を完成させた後に原作で全く違う設定が出来たり
とかしても辛いけど。まあ彼らの場合はいくらオリジナル設定を作っても原作と
矛盾することすら無いんだけどね・・・。(遠い目)楽なんだか寂しいんだか。

「今本誌で活躍しているものの詳細がはっきりしないキャラ」ならば(例えば
紅とか特別上忍とかなら)これから先の展開しだいでキャラクターの幅を
広げることが出来るけど、もう二度と出てこないであろう鬼兄弟の場合は
それすらも望めない(泣/よってオリジナルに走る、と)
ファンブックにはこういう「二度と出てこないキャラ達」にこそスポットを
当てて欲しいと思うのですがどうでしょう岸本先生。


...

ミスフルイベント レポート - 2002年04月14日(日)

こんばんはケイキョウです。今日イベントの帰りにヘッドホンを購入
したのですが、ちょっとコードが短かったわ・・・(泣)
ヘッドホン用の延長コードって有るのかなー・・・

さて、今日はミスフルイベント「ラブ☆パワー」に参加して来ました☆
一般入場が始まる前から凄い熱気!コスプレ申込みに長蛇の列!
今の「ミスフル」の人気と、これから盛り上がるであろう今日一日に
想いを馳せつつ新刊(初のミスフル本)と今日のために仕上げた看板
(後光射す蛇神)をセット。そして一般入場開始のカウントダウン!

表紙を見ただけで(中身を確認せずに/勇者や・・・)購入された方。
遠くから笑みを浮かべつつ眺めていた方。
その後、恐る恐る近づいてきて本を買って下さった方。
サークル前で爆笑していた方。
スケッチブックを頼んで下さった方。
早売りジャンプで蛇神が開眼していることを教えて下さった方。
看板の蛇神を拝んで下さった方(笑)
皆様、本当にありがとうございました!この日記を読んで下さるかどうか
わかりませんが、本当に楽しい一日でした☆

所で、色々な作家様の可愛らしいイラストが並ぶスケッチブックに
私が描いた蛇神(六道眼バージョン)は、どうしようもないほどに
浮いていたと思うのですが(苦笑)破り捨てられてないかな〜・・・

さて次回参加予定のイベントは5月4日東京ビッグサイト(東ホール
つ3b)NARUTOスペースです。よろしかったら覗いてみて下さいね!
新刊は多分、ケイキョウの個人誌という形で「鬼兄弟の本・3」が
出るとおもいます(マイナー・・・とほほ)
その後はミスフル本「野球温泉」の予定。がんばるっすよ〜。
(受かってれば6月16日のイベント「パワFULL〜」に出る予定)


...

雲を眺めながらひたすらメンマを食べたい気分 - 2002年04月09日(火)

みなさま今晩は。ついにキン肉マン二世のコミックを
コンプリートしてしまったケイキョウです。も・・・もう・・・
駄目だ・・・(笑)せめてケビンが一巻に登場していなければ
こんな事にはっ!(※1巻を最後に買いました)

現在4月14日ミスフルイベント「ラブ☆パワー」用の看板?と
チラシを制作中。看板にはシリアス蛇神が降臨する予定。
下書きが終わって、あとは色を塗るだけのシリアス蛇神なのだけど、
どういうワケか笑いが込み上げてくるのは何故だろう。やはり
今週のジャンプで彼が人間を越えてしまった為か(笑)
ミコちゃん、あんた最高や・・・。

☆NARUTO感想

初代と二代目は兄弟だったのか。そしてストレート黒髪の兄と
ボサボサ髪の弟・・・・・
・・・・鬼兄弟を思い浮かべちゃった人は全国に私だけだよね(笑)
それより大蛇丸様が「若僧」呼ばわりされる日が来るとは。

☆テニプリ感想

あいたたたたたたた〜〜・・・いたた・・・(いつもの事か?)

☆しゅるるるシュールマン

この人(作者)大好きなんですけど。
「ナルシーティーチャー リューイチ」の頃から。
(知ってる人いる?)


...

アスカカ完売 - 2002年04月07日(日)

カカシオンリーイベント行ってきました。
長いこと売っていたアスカカ本が完売(笑)
ありがとうございます〜!
以前出した黄色い表紙版の同じアスカカ本を
持っていらっしゃる方、かなりレア。
もともと少数しか作っていなかったし。
今後アスカカは本出さないと思うので。
次のヒゲマニアにはきっとシカアス(またマイナー)が
出る予定。まだ未定。
やるかやらんかはケイキョウさん次第ってことで(・×・)
たぶん5〜6月は新刊ラッシュ第2弾で忙しいはず。
原作でもシカマル活躍の予感。そして死の予感…。ヤバ。
シカマル追悼本にならないように、是非とも生き残って欲しいところ。
しゃれんなんないよな〜。

4/14のミスフルオンリーイベントの新刊。
タイトル『極専』入稿終って無事に出る予定。
牛蛇と馬兎の本。

GWのスパコミまで時間があるので(個人的に)
なにかやろうかと思ってます。
たぶん大蛇丸か、怨霊記かな〜。
もしくは馬兎でミスフル。

現在、、こっそりテニプリ原稿進行中。本は出さないけど。
4月中には終る予定。

NARUTOファンブックってテニプリファンブックみたいに
なっちゃうのかな〜。
よけいなページは増やさなくてもいいです。マジで。
↑誰にお願いしているのか(謎)
ただでさえもキャラ数多いし。
謎を解決するつもりが新たな後付け設定作って終わり、とか。
微妙なかんじ。容易に予想できそう…(笑)

ミスフルの安心できる部分は、死者がでないという点で
NARUTOよりはハラハラしないところ。ふ〜。
無駄死にしないでくれよ〜シカマルもオロ様も〜。




...

完っ成〜! - 2002年04月04日(木)

みなさまコニャニャチワ(挨拶)自室の本棚にじわじわと
増えていくキン肉マン二世のコミックスに恐怖を覚えつつある
ケイキョウです。い・・・一体どうしちまったんだろう(笑)
原因は何だ〜?・・・いや、でもまだコンプリートしてないから
大丈夫大丈夫(?)

ようやくミスフル原稿完成〜〜〜☆ただし98パーセント完成〜。
何故98パーセントなのかというと、犬飼の顔にスクリーントーンを
張っていないから・・・。なんでガングロやねん犬飼。いっそ
「バナナフィッシュ」に出てくるキャラみたいに、トーンじゃなくて
斜線で肌の黒さを表現しようかしら。そしたらあと一分で100パーセント
完成するんですけど・・・。どうせ2コマしか登場してないんだし(笑)
仕方ないので、明日久しぶりにトーン買ってこよう・・・
(トーンを一枚も持っていない漫画描きケイキョウ)

そしてミスフル3巻を購入!目的は蛇神の登場シーンとプロフィール!
予想通りのベタな趣味嗜好に微笑む。
そして原作公認になった比乃×蛇神に乾杯!(書き下ろしイラスト参照)
鈴信も認めた仲良し牛×蛇に乾杯!(作者コメント参照)
牛尾よりも背が高いくせに体重がほとんど変わらない、ってゆーか
牛尾より軽い蛇神ミコちゃんに乾杯!(・・・いいのかこの設定・・・)

それにしても表紙の比乃って・・・・さらにファンシィー・・・


...

ドゥザ☆マッスル! - 2002年04月03日(水)

ケイキョウさんがキン肉マン2世にハマリ中のようで
私も試しに見たんですが
ケビン受です、きっと…(笑)
ビシュアル的に。
なんで片耳ピアスなんだろう。
カミングアウトしてんのか、ケビンめ。
テリー×ケビン。王道。もちろん。(リバOK)
↑ウソです。
そんな汚れた目で見てないよ…くっくっく。
むしろサンシャインが
「産まれる〜」って言いながら
チェックメイトを出したシーンに
衝撃うけましたわ〜。いや〜すばらしい。
産んじゃったんだネ。
悪業超人なのに生産的ですな。
むしろもっと産んでくれ、オレの為に。
きっとあのOPの歌がいけないんだな、きっと。
あれは気分を高揚させます。
おもわずサントラ欲しくなったヨ〜。
イヤ、買わないけど…。
ふと、何してるんだろう自分、って気持ちになった…。

今週末はミスフルの入稿です。
もう原稿は終っているので気楽です。
長いこと延びてたので、ようやく、ってかんじ。
4/14のミスフルイベントでます。
スペースNoとかは、後ほど。
あと、4/7のカカシイベントでる予定。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home