ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2006年11月30日(木) 電話電話♪

SHOCKのエントリー電話に、嵐凱旋コンの確認電話。

電話、電話、電話の1日となった。
SHOCKのエントリー電話、注意案内やなんやかんやで10分近くかかる。そりゃぁ〜繋がりにくい訳だ><

【硫黄島からの手紙】
ニノのナレーターバージョンを見た。
これだけでもグッときた。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月30日(水) 春の予定
2003年11月30日(日) バレー観戦
2002年11月30日(土) 久しぶりに遊ぶ
2000年11月30日(木) TOPページリニューアル
1999年11月30日(火) imac壊れる;;


2006年11月29日(水) 何着よ?

暖冬なんだろうけど、やっぱ寒いよね>< ラチは。てぃみデス^^

朝バタバタしないように最近は小学生並に前日より「明日着ていく服」をチョイスしているんだけど、基準は天気予報。今日の大阪の最高気温は19度予想。
「19度ってどんな服装??」と思って、薄手のジャケットにマフラー巻いて出勤し、午前中に説明会やらで外出したんだけど、お日さんが昇っていても今日は風が冷たかった。
明日の大阪は最高気温13度だって、何着よ?

何着よ?はこの週末に対しても考え中。
週末に夢の王国に行くのですよ、お天気はいいらしいのでそれは安心だけど、現在千葉方面の週末最高気温は15度。でも1日中外にいるわけだし、現在もちょっと風邪っぽいので温かい格好していこうとは思っているんだけど、なんだか1人真冬みたいだしなぁ〜…うーーむ。

楽しみは姉やん家族と母親と行くので、甥っ子ちゃんに便乗していつも以上にキャラクターくんと仲良くできそうかなぁ〜なんて^^


【1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006 】
20時過ぎまで見るのすっかり忘れていた^^;(普通にフジTV見てました/笑)
何気にチャンネル変えたら「あらら・・」と。
ちょーど、滝&翼やぴーちゃんやKAT-TUNが出た後あたりから見出したの。

なので、嵐・TOKIO・SMAPとかは見れたんだけどね。
嵐ちゃんがいい感じだったなぁ〜相葉ちゃんがかなり明るかった。今朝のズームインでは、そんな事なかったのに。
スタンバイする時に「さ、楽しんでこよう♪」と言って移動するメンバーがいいなぁ〜って^^
いい時間が流れているよね、の時間って^^

今朝のズームインも楽しかった♪
大野さんがたくさん話して、髪型も良いし。カッコイイなぁ〜と思って^^
楽しみだよ、クンプー(うふふ)

その大野さんが表紙の演劇雑誌【Top Stage】を立ち読みしてきた。
表紙から大野さんの表情が◎
中を開いても大野さんの表情が◎
以上!(文面は読んでいない・爆)

そして、Hさんが書いていた通り、裏表紙から2枚めくって見ました、MADの記事を。MADと言っても辰巳・越岡・福ちゃん・松崎の4人だけだったんだけど。でも雑誌にはMADは14人とちゃんと書いてあるのが嬉しい♪

久しぶりの辰巳、Hさんを心配させていた辰巳をじっくり見て私も感極まるか><と思っていたけど…「黒っ!」と一言。
辰巳さん、お休み取ってバカンスに行かれていたのではないんですよね!」なんて言いたくなるほど。
でもその黒さが元気を物語っているようで、嬉しくなったりもしたんだけどさっ。大丈夫ね☆

MADって動いているのが「いいなぁ〜」と思っていたんだけど、「画像でも嬉しくなるメンツだったんだぁ〜」と最近雑誌を買っていない私はつくづくと。MADと付くメンバーはいつの時代も特別です、やっぱ^^

=====================
web拍手お返事

0時にコメント下さったPさん
Pさぁん、ありがとーデス☆ 唯一のワタシにとってのうちのコ@まっすー仲間、前にも増して最近のワタシは、うちのコそっちのけで良知ラチしていますが、うちのコの事もワタシもこれからも宜しくです^^ 1度ゆっくりとお話しできること楽しみにしていまぁ〜す♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月29日(火) 今クールのドラマを語ろう
2003年11月29日(土) 東京へ。
2002年11月29日(金) 大阪勤務最終日
2001年11月29日(木) クリスマスボックス観劇(2回目)
2000年11月29日(水) ママゴン上京??


2006年11月28日(火) 優しい気持ち

週末からお天気がすぐれないからか、なんだか調子が悪い。
なので帰りに整骨院に行ってマッサージしてもらう。ちょっと風邪っぴきと言う事で鍼は次回に。ちょっと‘ホッ’
気持ちも揉み解してくれた感じ^^


火曜の夜は優しい涙が出る。
寒い時期だから余計にか、人の温かさが‘グッ’と染みこむよね。
温かい涙は流せる人間でいたいと思う。悔し涙より嬉し涙。

嬉し涙かぁ〜ここ数年は良知さんの事ばっかで嬉し涙を流しているかもしれないなぁ〜。
それは凄く幸せな事なんだと思う^^ 又そのうち‘どばぁ〜っ’と泣かせてくれる事を楽しみに過ごしていたいと思った夜です。

=====================
web拍手お返事

21時にコメント下さったMSさん
MSさんいつもありがとーです、そうなんです。いつの間にか7年です。
嵐ちゃんもいつの間にか7年ですって!!
なかなか会えなくて寂しかったりもしますが、これからも、こちらこそ宜しくです^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月28日(月) 忘れちった><
2004年11月28日(日) 1日中
2003年11月28日(金) 朝から・・・
2001年11月28日(水) 1の悲劇?


2006年11月27日(月) 久々に四季三昧な話。

先週末アイーダに、マルシアさん登場!!
もちろん主役アイーダ役に。

四季サイトさんの日記やブログを拝見していると、以前より「マルシアさんが四季の舞台に関わるんじゃないか?」みたいな事を書いている方もいらっしゃったので、驚くことはなかったけど。
「へぇぇ〜〜、ちょっと観てみたいかも〜」って。
マルシアさんは、四季に入った訳ではなく作品の契約なんだろうね、マンマミーアに出ている前田美波里さんも他の人も作品契約している方いらっしゃるようだし。

ちょっとドナ(マンマミーア)のマルシアさんも観てみたいんだけどなぁ、個人的には^^
マルシアさんの公式ブログには、気合の入った日記もUPされていたね☆

そんな月曜日。
今週のCASTは色々と変わったみたいだけど、ワタシが気になったのは・・
マンマミーア・CATS

【マンマミーア】
ダディ’sが変わった。
久しぶりの味方@ハリーと、大阪では初めての栗原@ビル。
ワタシが観劇するまで、このメンバーだといいなぁ。

【CATS】
雌猫ちゃんが魅力的
木村さん・増本さん・遠藤さんACL@京都組が揃っているんだもん♪



マンマミーアもあと少しだね。
大阪では最後なので、来月より月1ペースで観劇予定。
ワタシにとって、マンマミーアは良知の存在が大きすぎて大好きな作品だけど中々足を運べない。
仕方ないよね、大阪幕開いた瞬間から良知の存在があったんだもん。
まだ良知が出演していない時から、観劇目線は良知の事を想像しての目線だったもん。
そして、久しぶりにステージで踊って、キラキラしている良知を観たんだもん。
大事にしたものがそこにはいっぱいあるから、別名保存もしたくなくってあの後も3回ほど行ったけど、好きな作品以上に勝つものがあるからダメだったんだな。
でも残りが少なくなると、考えることもあって月1ペースで行こうと。
どれも、良知がいたら観たかったお席で^^(良知の事を一杯想って観るってのは、‘シーっ)’

そしてちょっとジャニの話。
ニノの日記を読んで、大野さんが可愛くって仕方ない^^
お誕生日にニノからメールがこなくて「ちょっと誕生日メールが届かないんですけど」と催促してみたり、「26日に26歳になる」と言ってみたり。
かわいぃよ、大野さん

そして、うちのコ@斗真が忙しいと嬉しい悲鳴をあげている。
こやつもかわいぃ^^

=====================
web拍手お返事

24・25日にコメント下さったMSさん
2日続けて、うちのコ達の正式発表がありましたよ♪
いやぁ〜ビックリですよね。MSさん最後まで諦めずに頑張りましょう。
最近、‘どうでもいい症候群’のワタシが言うのもなんですが…^^;


26日22時にコメント下さったHさん
ありがとーです!!ほんと、良知くんのお陰でワタシは本当にたくさんの人に「おめでとー」と言ってもらえたり、「ありがとー」と祝えたり嬉しい事ばかりです。
 辰巳の誕生日おめでとーでした。続けてなので、Hさんのお陰で生涯辰巳の誕生日も忘れないと思います、ワタシ^^
オトナの辰巳をHさんが、観れる日を楽しみにしています♪



27日1時にコメント下さったIちゃんさん
ラチは、久しぶりデス♪元気にしていますかぁ??
わざわざありがとーございます♪
ほんと、これからも良知語りお付き合いくださいね☆

DETH NOTE Iちゃんさんの好きな(そしてワタシも)藤原竜也くんと、良知似の松山ケンイチくんコンビなので観にいきたいのに、恐くていけないんです、ワタシ><
あぁ〜ん観たい(と、Iちゃんさんに甘えてみる^^;)



そして・・・

26日に「おめでとう」とコメント下さった方々&1クリック‘ポチ’っとして下さった方々
ありがとうございました!!
これからもヨロシクお願い致します♪ 


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月27日(日) 最近日曜になると
2004年11月27日(土) ∞コン(ここでは遊びにきてたまっすーの様子/笑)
2003年11月27日(木) 休息の合間に。
2001年11月27日(火) 取り扱いが変わりました。


2006年11月26日(日) 11月26日

サイトがオープンして7周年でございます。
早いものです。そしてよくもまぁ飽きることなくココまでやってこれたと思います。

感謝の言葉は後にするとして…
そんな記念日。
昼から美容院に行ってきた。もう12月のお休みは、ほとんど予定が詰まっていて、大掃除をいつやろ?と心配している程。
空いているのが23日と30・31日しかないのよね。
年賀状も書かなきゃいけないし。と思うと今日しか行く日がなかった。
ゆる〜くパーマもかけたので、結構時間がかかったので、終わると夕方。

帰ってから夕食を作って、たべもの日記をUPしたらもう21時とか…。
お風呂に入って金曜日からの日記を一気に書いていたら・・・あっと言う間の1日になってしまった。

ケーキも金曜日に美羽ちゃんが買ってくれた「抹茶あずきワッフル」を食べてお祝いした。



さて、改めてこの7年を振り返ってみて7年と言う時間の長さを感じることはないのだけど、この日記に記載されているのをみるとやはり7年と言う時間の長さを感じる。
美羽ちゃんも書いていたけど、本当によく続いたものだ。
続いた理由はワタシも美羽ちゃんと一緒で、苦楽を共にしている美羽ちゃんの存在と、ここに遊びにきてくれている方々のお陰です。
メールやweb拍手でメッセージを下さった方、アンケートに参加してくださった方、まだ「ラチは^^」と挨拶をしていない方々。
見てくれる人がいるから頑張れるのです。本当にありがとうございます!!

そして、何よりワタシの人生に幸せをたくさんくれている良知真次さんには、1番感謝。
3月16日には「生まれてきてくれてありがとー」だし、11月26日には「踊る事をステージに立つお仕事を選んでくれた事にありがとー☆」と感謝を言いたい。

7周年目、初めて何もせずに過ぎました。
特に意味があるわけでもなく「こういうのもいいやんな」と思って。
TOPページを始め結構今しっくりときている証拠♪と理解して下さると嬉しいです♪

来年はエイトの年(8周年)になります。
美羽ちゃんに便乗して楽しみたいなぁ〜と思ってますので、8年目のぐりーんぺんも宜しくお願い致します(ぺこりん)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月26日(土) ぐりーんぺん6周年の日(夜追記アリ)
2004年11月26日(金) めでたい!めでたい!めでたい!めでたい!/夜に追記アリ
2003年11月26日(水) たくさんオメデトウ♪
2002年11月26日(火) ぐりーんぺん3周年の日に・・・。
2001年11月26日(月) ぐりーんぺん2周年


2006年11月25日(土) お祝い♪

朝はサンドウィッチを作る。
アボカドと生ハムバージョンと、ゆで卵バージョン。

アボカドはワタシが担当、ゆで卵は美羽ちゃんが担当。
ネコ手の美羽ちゃんが、半べそかきながらゆで卵を剥いているのが中々楽しかった(笑)
サンドウィッチ作りはとっても楽しかったので、次回から友達が泊まりに来た翌朝はサンドウィッチを作るのがてぃみ家。と言われるように定番メニューにしようかなぁ〜^^
(このサンドウィッチを食べたのは12時過ぎだったので、実はブランチだったんだけど)

昼から難波に向かう。美羽ちゃんが「ブーツを買いたい」という事だったので。
でも先に「洋服みたい店が1軒あるの」と言う事で行って見る。
で、結局このお店でお洋服とブーツをお買い上げした美羽ちゃん。
ワタシも長Tシャツ1枚を買ったの。
基本的に美羽ちゃんとは、服の趣味は違って、ワタシは基本的にシンプルでカジュアルな服が多いのだけどここ最近ちょっと甘い服もOK!と言うワタシと、基本甘い感じの美羽ちゃんが最近カジュアルもOKと言うのにピッタリなお店だったのよ☆
「バーゲン行ってみたいね」とちょっと先の話をしたりして…。

その後梅田に向かってMAさんを待つ間にお茶しに。
よく行くcafeで、スイーツも美味しいんだけど、今日はこれから食事をするので我慢我慢♪
って、事で普段は飲まない「黒みつきなこラテ」を頼む。
ほっこり優しい味だった(たべもの日記にUPしました♪)

MAさんもやってきて、新地にあるイタメシ屋さんに。
明日(26日)が、ぐりーんぺん7周年・オプティックナ〜ブ約7周年(笑)・MAさんの誕生日の前祝い♪

2940円と言うリーズナブルなコースを。
・前菜・パスタ・ピザから2種類
・肉・魚料理から1種類
・パン
・飲み物
・ホール型のバースデーケーキ

飲み物は別料金だったので、結局1人4000円強だったけど、めっちゃお腹いっぱいになったもん。
 そして3人それぞれ違うものを頼んでシェアしたので、沢山の種類を食べた気がする。

大野さんの事、良知やすばる、美羽ちゃんの過去のオトコタチの事(笑)を語ったりしながら、楽しみました。
1階と地下のお店で、地下では結婚式のパーティを行っていたみたいで、賑やかで幸せな歌がたくさん聴こえてきたり。楽しかったなぁ。


帰って、今日誕生日の辰巳ファンのHさんにメッセージを送る。
Hさんとは、直接お会いした時にはHさんの心の中には辰巳の存在がいて幸せそうな姿をたくさん見れて嬉しく思うのです^^
ワタシ達でお友達を幸せに出来るかもしれない部分と、辰巳にしか幸せに出来ない部分ってあるんだよねぇ〜〜、だから辰巳ヨロシクね☆と。

これは、他のお友達とかにも思うんだけどHさんの言葉を聞くたびにお会いする度に感じたりするんですよね。
だからHさんの為にも辰巳よ、幸せになってね。そしてステキなオトコになっておくれ!20歳の誕生日おめでとー☆


そして、○ちゃんもおめでとう♪
ほんとーにステキなお誕生日になったね!!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月25日(金) 毎年この日は
2002年11月25日(月) 休みだけど仕事
2001年11月25日(日) しんどい><
2000年11月25日(土) 自分内 SHOCK千秋楽


2006年11月24日(金) 美羽ちゃんがお泊りに

ここ数日風邪の兆候が合ったので、当日まで心配してもらいながら美羽ちゃんが泊まりに。

仕事帰りに梅田で待ち合わせお買い物。
本当はたこ焼きパーティのハズだったんだけど、ワタシがしんどいと言う事で今回も揚げ物・サラダ・豆腐などを購入して我が家へ。

ゆっくりとご飯を食べてから、美羽ちゃんが持ってきてくれたエイトのDVD@Heat up!を鑑賞。
ワタシがこのツアーのコンサートに行ったのが、5月だから役半年振りに。
なんだか懐かしかったり、新鮮だったり。
映像がちょっと粗かったりしたのも事実だけど、みんな良い表情していたなぁ〜^^
エイトレンジャーがバッチリ入っているのが驚いたのと、そのエイトレンジャーの芝居で亮ちゃんが本当に涙流しているのに驚いたのと、「♪オニギシ」で1人曲にも乗らずボーっと表情なヨコに大笑いなDVDでした。
そして、ステージ上には立っていない彼の事もちゃん感じる曲がいくつかあったりして、DVD観て感情が高ぶりそうになった。
ちゃんと歌声が聴こえてくる様な、そんな曲があるんだよね。

その後お風呂入って「寝ようか?」と言った時間は4時でした…zzz

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月24日(木) ふと思ったこと
2004年11月24日(水) 進歩なし><
2003年11月24日(月) NEWS三昧??
2002年11月24日(日) クリスマスに浸る


2006年11月23日(木) 正式発表

テゴマスがスウェーデンで先行CD発売、日本でも12月に発売されると。
ようやく発表になりましたね(パチパチ)

朝7時半の【めざまし】と【ミヤネ屋】のみ見たのだけど、スウェーデンでのミニライブ・握手会の映像が流れていたけど、まっすーも言っていたけど‘不思議な感覚’だね、スウェーデンにファンがいるって事もCDが発売されるって事も。未だ信じられない気分^^;
でも良かったね、本当に。「日本とスウェーデンとの橋渡しに」とかそんな立派な事考えなくっていいから、自分達が好きだと言っている歌を伝えるチャンを多いに楽しんで欲しいな。


風邪の方ですが、気合と喉ぬーるスプレーと風邪薬。
ご飯はお鍋と、予防したので悪化はしていないデス。
何事も早め早めの対応が良いよね。
皆さんもお気をつけあれ!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月23日(水) 特に記する事ない1日
2004年11月23日(火) 特集
2003年11月23日(日) ゆっくりしようかと思ったのに(簡易書き)
2002年11月23日(土) 別れと再会
2001年11月23日(金) Mちゃんと遊ぶ
2000年11月23日(木) ほんとはね。


2006年11月22日(水) 流行に乗っかって・・・

風邪ひきそうです><
喉が痛くて、身体がダルイ。

喉ヌールスプレーと風邪薬でなんとか風邪をやっつけよう!
しかし・・・風邪って眠たいよね…zzz

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月22日(火) 時の流れ
2003年11月22日(土) バグズグバ/Bugs Under Groove 観に(簡易書き)
2001年11月22日(木) 仕事の話
1999年11月22日(月) オロオロ;;


2006年11月21日(火) 1人では出来ないこと

いつかやってくると思っていました。
ついにやってきました。

火曜日21時〜23時までの2時間泣いてしまうってこと。
【役者魂】〜【僕の歩く道】で‘うぐうぐ’と泣いてしまって、喉や鼻が痛い。


今日はボスが「夜中華を食べに行こう」と誘ってくれたので、10人ほどで美味しい中華屋に。

餃子・キムチ焼きそば・から揚げ・海老の天ぷら・肉の天ぷら・野菜炒め・酢豚・キムチ炒飯・きゅうり漬け・五目ラーメン。それぐらいだったけな?を頼んでわいわいと。

絶対1人ではイヤ2人でも出来ないってか、食べれないよね。
贅沢だぁ〜そしてどれもこれも美味しい。
お洒落な店ではないので、中々オンナノコは入りにくいんだけど、味はGOOD!
いつも昼間外まで並んでいるのがわかる。


今日昼間に久しぶりにジャニweb【イノなき】を読んだのだけど、昨日の日記の‘元後輩のユウキくん’と言うのは…とちょっとドキドキとワタシがしてしまった。
さらりと書いているヨチくん。さすが男前である!

そして昨日は、うちのコともう1人が少クラGESTで歌ったそうな。
公式にちゃんと発表あるのかなぁ〜〜。その時にちゃんと書こう♪

そしてもう1人のうちのコ@斗真が出演する【花より男子2】の発表。
どうやら斗真は1話目のGEST扱いらしい。
「やっと言えた」と安堵感感じられる日記を読んで、「あぁ〜斗真が1番話したかったんだなぁ〜」とヒシヒシと伝わってくる文章だったな。
良かった良かった^^

=====================
web拍手お返事

20日15時にコメント下さったhさん
こちらこそ、私の方ばっか拍手もらってすみません><
きっと同じセールにいっていますね(^^)
初めて行ったんですよねぇ〜また次回お知らせがきたら行きたいなぁ〜と。
ラルフローレンがね、メンズしかなかったみたいだったんですよ><
ポールスミスがあったのが、個人的には嬉しかったんですけどセールでも良い値段です^^;
「ワ○ルドの会社のセールがあったら行きたいなぁ〜」なんて姉と言いながら帰ってきました(笑)

20日22時にコメント下さったMSさん
そうなんですよね、急に出てきてビックリでしたよ、ヘンゼル王子。
少クラプレミアムのMADホントに良かったですよね。私も思いました「福ちゃん可愛いぃって」。「こっしーもカワイィ」ってのもついでに思ったこと報告しておきます(笑)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月21日(月) 眠い
2004年11月21日(日) 新・明暗観劇
2003年11月21日(金) 天使は瞳を閉じて 観劇
2002年11月21日(木) 東京で会議
2001年11月21日(水) クリスマスボックス観劇
2000年11月21日(火) 年末の予定は??


2006年11月20日(月) またもや

月曜日から飲んできてしまった^^;

東京から後輩くんがやってきて、こっちの子達と飲んでたらしく帰りの電車の中で電話がかかってきて「飲みましょう〜」とお誘いいただき合流。

久しぶりに仕事の事、近況などわいわいと話せて楽しかった。
楽しすぎて只今プチ酔っ払い中なので、これにてドロン♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月20日(日) 休息
2004年11月20日(土) ぞくぞく
2003年11月20日(木) NEWSメンバーに比べれば・・・。
2002年11月20日(水) 獅子の星ふる夜ぅ〜〜
2001年11月20日(火) ぶつぶつ
2000年11月20日(月) 18−20日までのぶつぶつ


2006年11月19日(日) お買い物〜♪

ラチは、てぃみです。

今日は姉と23区やICBとかの会社の社割セールに行ってきました。
今年店頭に並んでいるであろう洋服は3割くらいで、在庫処分的なものは安かったかなぁ〜。
でもやっぱり手に取るのは、ここ数年発売されたであろう洋服ばかりだった。まずまずの買い物だったかなぁ〜。

昔から趣向は合うので、よく自分が気に入っているものは買ってあげていたりしていたんだけど、今回も1つだけ色違いで購入した。
もうちょっと近所だと洋服や小物の貸し借りが出来るのに残念だ。

帰りに梅田でお茶を。
前から行きたかったエントの地下にあるカフェレストランに。
中々美味しかった^^ たべもの記録にもUPしました。



帰ってから【少年倶楽部プレミアム】を見る。
今Jrの中で1番見たい人たちMADが翼の歌のバックについていた。
やっぱいいわぁ〜あの子達。
あの事務所で今1番見たいダンスを踊っている人たちだね。
久しぶりに集中して観ちゃったよ^^
辰巳がいてくれたら、もう1つ感動していたんだけどなぁ。大事をとってお休みなのかな??


そうそう、最近1番癒されているCM

シャープ・アクオスCM→こちらから

吉岡くんの「なんちゃって」の台詞がとってもカワイくあの声に癒されています^^


=====================
web拍手お返事

17日0時にコメント下さったMUさん
昨年の12月は京都に向かってお祈りしていましたからね^^
今年のクリスマスは、MUさんはエントのツリーも併せて思い出いっぱいになりそうですね☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月19日(土) ダブリンの鐘つきカビ人間観劇とお知らせ。
2004年11月19日(金) 朝から
2003年11月19日(水) 休息日だと思ったのにぃ〜(嬉泣)
2001年11月19日(月) 風邪治らず><


2006年11月18日(土) 「ズビズビ。」観劇

すっかり寒くなったよね、ラチはてぃみデス^^

楽しみにしていた劇団M.O.Pの舞台『ズビズビ。』を観に。
今回も期待を裏切る事なく「いい!」

4話のオムニバス形式のお話。
全然違うような話なんだけど、それが繋がっているんだよね。
巧いんだよねぇ〜皆さん。本当に。
プロなんだから巧いってのは当たり前で、こんな事言うのは失礼なんだけどね。でも本当に「巧い!」とそして「いい!」と思えるのよ。

日記にも名前が出る小市さんが今回も味のあるオトコの役でカッコイイ。
そして緑子さんの艶があって味のある声が好きだなぁ〜ほんと。
三上さんは相変わらずダイナミックで好きだしな。


舞台を観たりコンサートに行くと色んな気持ちがわいてくると思うんだけど、それは「明日からがんばろう」と思えたり「夢が膨らんだり」…etc
M.O.Pの舞台を観た後の私は、なんて言うのかな〜
普段の自分を正す事の出来るそんな存在なのかもなぁ〜と思う。
M.O.Pの舞台を観て気持ちの良い気分になれて、良い芝居を観たと思えるのはワタシが歪んでいない証拠って思える、そんな道しるべ的な存在かなぁ〜と思う。
縦にも横にも膨らむって言うより、持っている心のごちゃごちゃをとき解くって言うか。

そんな風に思えるのは、あんな風に歳を重ねたいと思える作品や、役者さん達に会えるからなんだろうな。


終わってから、隣の雑貨屋による。
ちょっと一目ぼれして買ったものが…

これ何かわかる???
ドアストッパーなのよ。
ねずみが付いているの。











こんな感じで扉に。
うふふ、かわいぃ^^













終わって梅田に出てパスタを食べて帰る。
そして【東京タワー】を見る。
巧いなぁ〜大泉洋さん。
この人の演技大好きだなぁ〜。
あれだけベストセラーになった本、私は読んでいないのだけど、本とほぼ同じなのかしら???

すごく温かい、優しい気持ちと笑って泣いての2時間半だった。
今日は巧いものをたくさん見れて幸せだ。



あ、今【とまごと改】みて書くの忘れていたのを思い出した。
今日の【めちゃイケ】にヘンゼル王子が出てたんだよねぇ〜〜。
TVで見てて「あぁ〜河野さん!!!」って叫んじゃったよ。
かわいかった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月18日(金) ウーマンリブvol.7観劇
2003年11月18日(火) 元気のミナっモトっ
2001年11月18日(日) 風邪っぴき
1999年11月18日(木) バレーボール観戦


2006年11月17日(金) Mステ

関ジャニ∞がゲスト。

新曲はとっても楽しい曲だったね。なんかドラゴンダンスでクネクネしているのと、まるさんが楽しそうというか、本領発揮できそうな曲だなぁ〜と思ったのが印象的。


そしてすばるが終始変な顔していた(笑)
関ジュくんBADだけ参加。3人だけだったけど、3人でもこうやって箱根の山を越えれるのは嬉しいことだよね。

あぁ〜たのしかったPV楽しみだ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月17日(木) 頭の中は
2004年11月17日(水) 今日は
2003年11月17日(月) 心からアタフタしたい(苦笑)
2002年11月17日(日) 散財
2001年11月17日(土) PC壊れる><
2000年11月17日(金) 仕事場→帝劇


2006年11月16日(木) しみじみ日記

陣内くんと藤原紀香の結婚報道で、うちの職場で藤原紀香の株がグンと上がりました、てぃみデス。ラチは^^

そうなんですよね、「陣内を選ぶなんて!!」と男性諸君にはかなり高感度UPされてましたよ。


この間TVで「この時期年々クリスマスイルミネーションに彩られるのが早くなった」と言っていた。
クリスマスの行事には一応参加しているうちに職場では「昔に比べたら遅くなったよね」と言っていた。
・・・あれ??


10月末に【CRAZY FOR YOU】を京都劇場に観にいった時に、ちょうど京都駅ビルにあるクリスマスツリーが設置されている所だった。
「昨年は良知を見た帰りにこのツリーを見上げて喜びを一層感じていたんだなぁ〜」なんて思いだしたりしていたんだよね。
良知はあのツリー観る余裕あったのかなぁ?
ACLが始まってすぐにクリスマスがやってきたので、余裕もなく見てないのかもしれないなぁ〜
22メートルもある巨大ツリーなんだけどなぁ。
なんて事をしみじみと感じていたのでした^^

=====================
web拍手お返事

0時にメール下さったPさん
見ました。PV(ちょこっと)
マジっすかっ!!なんだか夢みている気分でしたよ。

そして何より・・Pさんが最初に見た良知が「らちっとも」だなんて(汗っ)
是非踊っている映像見てください!!あんなんですが、ダンスはめちゃめちゃカッコイイんですって(笑)
良知のハスキーヴォイスは良かったでしょ(照)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月16日(水) とりあえず
2004年11月16日(火) 2003年11月
2003年11月16日(日) なんか疲れたよぉぉぉ〜。
2002年11月16日(土) 最近のあたしは・・・


2006年11月15日(水) 自然の力

今朝は‘シャキ’っとするような寒さの大阪でした。そして夜は地震の影響から津波警報や注意報が出ている地域が多いけど大丈夫ですか??

自然の力には何も出来ないけど、無事でありますように。と祈るしかない。

寒かったので、厚めのマフラーを巻いて出勤。
首が温かくて、顔がひやっと冷たい。この感覚が好きだったりする^^

今週は毎晩簡単だけど、お料理を作ったりしてるんだけど。
って、「普通は作るでしょ」と思う人もいるかもしれないけど、なかなか平日はご飯を作るって事は出来ないのものなのよね^^;

そんなワタシが平日に作っている理由は、この間の「あるある」で『食材選びで肌が若返る』のをやっていたから。
いやいや充分若いんですけどね(蹴) これからの季節に化粧品を買いに行って調べてもらうと「ちょっと水分少ないね」とか言われるのよ。

その中で4つの色の食事をしなさい。というので、その中でも1番よいのが「こんにゃく」と言う事で、こんにゃくをほぼ毎日食べているのね。
こんにゃくって、なかなか出来合い物とかで売ってないし、おいしくない。ので、「自分で作るか」と。田楽にしたり、おでん作ったりしてます。
やれば出来るものです^^

=====================
web拍手お返事

13日18時にメール下さったMSさん
うん、是非映画館で観てください。木更津。
そして、うわぁ〜大阪来るかもなんですね、決まったら是非教えて下さいね、楽しみ☆

13時にメール下さったPさん
ショップ写真情報ありがとーです、ワタシはいつ行ったきりだろう?ショップ。
まっすーの写真を初めて買ったのは、確か名鑑撮りの写真で、ポラの前で撮影写真で、そのポラに良知くんが映っていたんですよね(笑)
懐かしいなぁ〜、そういえば名鑑最近は全然発売されませんね><
今こそ欲しいのに名鑑(名前と顔が一致できるのになぁ〜)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月15日(火) 涙
2004年11月15日(月) 少し後悔;;
2003年11月15日(土) 長く楽しい1日
2001年11月15日(木) 夢にまで
2000年11月15日(水) 昨日は


2006年11月14日(火) 火曜の夜は

森山未來くんの関西弁が実に気持ちよかった、てぃみデス。ラチは^^

火曜の夜は【役者魂】【僕の歩く道】を立て続けに観ているのは内容もだけど、好きな役者さんがたくさん出ているから。

その中でも今日は森山未來くんの関西弁が良かったなぁ〜。元々関西出身の方だから巧いんだけど、漫才みたいなあぁいう言い合い今の子供はお父さんとするのかな??楽しかったなぁ〜。
そして松たか子さんがやっぱり可愛い、そして巧いなぁ。
アントーニオ役の富岡晃一郎さんも中々良い味。子供達も巧い。ほんと役者魂の集まりって感じの作品。(濱田マリさんも好きだしね☆)

そして、【僕の歩く道】は、コトー先生同様毎週あたたかい涙流しています。
何とも言えない優しさや温かさがたくさん。
無垢な心はきっと誰もが持ち合わせているんだけど、知識が知能が付くと色んなものを被せてしまう。
そんな人間に静かに教えてくれる事もいっぱい。
静かであたたかい感動が最終回まで感じられる時間でありますように。


なんだか風邪が流行っていますね><
こう毎日気温差が激しいと風邪もひくっちゅーねん!ですが、皆さん気をつけて下さいね。
姉妹サイト美羽ちゃんも風邪をひいちゃったようで心配だけど、美羽ちゃんも早くよくなってね(私信)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月14日(月) 今週のCAST
2004年11月14日(日) 姉やん一家が遊びに来る
2002年11月14日(木) 会議と飲み
2001年11月14日(水) 懐古モード
1999年11月14日(日) 購入♪


2006年11月13日(月) 幸せのお裾分け

短いですが…

幸せのお裾分けを沢山もらっているような1日。
凱旋コン。自分のいける範囲で楽しもうとする友達
韓国から幸せと珍道中を持って帰ってきた友達
エイトコンの電話確認をドキドキしながらかけている友達
ようやく観たい人が観れると喜んでいる友達
「もう会えないかも」と思っていた人にこの冬会えそうなお友達
今日がお誕日な人を祝福しているお友達…etc

そんな色んな幸せのお裾分けをもらっている1日だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月13日(日) 計画倒れ><
2003年11月13日(木) うぇるかむosaka
2001年11月13日(火) 懐古主義
2000年11月13日(月) そういえば・・・甥っ子ちゃんが生まれたのだ。


2006年11月12日(日) ぼんやり

1日過ごしたてぃみデス、ラチは^^

これから12月まで休みの日が割と忙しくなるので「今日くらいは」と思ったのか、なんだか身体がぼんやりしている感じで(決して身体がダルイとかは言わない/苦笑)昼寝したり、ぼーっとネット巡りしたりTVみたりの1日。


そんなゆる〜い生活の中でも、朝はCATSのチケットを取ったり嵐凱旋コンが決まったのがわかって、わくわくしたりしたのですよ。

CATSこの間のライオンキングの時もだけど、冬休み前にもう夏の事を考えなきゃいけないってすごいよな@@
「夏休みはこの辺りかしら?」イヤ「夏の嵐コンはこの辺りが東京?」と考えながらチケットを取ってみたのだが…。
夏のワタシは、良知関連の行事がなければ重視なんですよね、これが^^


そしてTV
【少年倶楽部】
てごちゃんが、とってもお兄さんだった。
Mステでも歌った砂時計を1人で。NEWS結成の時のてごちゃんからは、かなり成長したよね、外見も歌も。とってもカッコイイお兄ちゃんになったよなぁ〜。
そして、何気に小山&中丸の司会コンビが好きだったりする。

【世界バレー】
残念><ほんと残念!!



そういえば…
ここ数日の‘やまとま’が仲良しすぎて、笑っちゃう^^
一昨日あたりの日記をMAさんと「寂しいんだろうか?やまぴー」と言っていたら、今日の日記では「本当に寂しかったんだぴーちゃん」ってのがわかった(笑)
ジャニwebのコラボ楽しみだね。
=====================
web拍手お返事

11日1時にメール下さったCさん
OZ東京お疲れ様☆ 観たいんだけど、行けるのが千秋楽の日だけなんだよね>< チケットあるかなぁ〜〜??って感じです。
ちょっと、ゆっくりとしてね。 
又ゆっくり話したいねぇ♪


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月12日(土) 「越前牛乳」観劇と呑みに
2004年11月12日(金) チャリティー野球大会
2003年11月12日(水) 眠たひ・・・。
2002年11月12日(火) 思いっきり現実
2001年11月12日(月) 普通の日


2006年11月11日(土) 木更津キャッツアイを観に。

MAさんと観にいく。

「今回で最後」と言うのは色んな所で聞いていたのだけど、見終わって「本当に最後だな・・・」と寂しさと笑顔で「ばいばい^^」な気持ちだった。


涙と笑いのバランスが実に巧い。
しんみりくる寸前に笑いに変える、くどかんのテクニックにすっぽりとハマリしんみり涙が笑いに変わる事が何度も。

ぶっさんに‘ばいばい’を言う為に集まったメンバー。
「ぶっさぁ〜ん」と再会した時のみんなの表情が良かった。そして最後の「ばいばい」が良かった。
公助(ぶっさんの父)だけが、ぶっさんが見えないんだけど、その理由が最後にわかるんだけど感動ながらも最後までキャッツらしいなぁ〜と(涙)

エンドロールの時にさらりと流れた【a Day in Our Life】が、このドラマの流れた時間と様々な想い出をしみじみと感じさせられた。
もうこれで終わりでいいと思う。

「ばいばい」



終わって鳥のお店に行く。
チェーン店で、ココは初めて行く店舗。
石の上で焼く鳥はどれも美味しくって、人気の銀しゃりご飯は甘くて最高でお腹一杯食べてきた。

時間も早かったのでお茶飲みに行って帰る。
心もお腹も満足な1日だった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月11日(金) 耳からの記憶
2004年11月11日(木) 17歳かぁ〜
2003年11月11日(火) 寒い><
2002年11月11日(月) 現実と空想の狭間
2001年11月11日(日) まったりと
1999年11月11日(木) ついに


2006年11月10日(金) 金曜日♪

って、嬉しいよね。ラチは、てぃみデス^^
お仕事がイヤって事より、朝起きるのが辛いから予定が無い限りは時間を気にせず起きていたり、寝ていられる週末が好きなんです。

めざまし占いがあんまり良くなかったので、謙虚に過ごすよう意識した
「細かい事を口にするとダメ」みたいな事だったので、細かい事を言う時には「忙しいのにごめんねぇ〜」とかいつも以上に付け加えてみて…。


【テンセークンプー】@大阪のチケットが届いてました。
チケットの用紙がしっかりしたのと、色が付いていた。ゴージャスさでいえばコンチケ以上SHOCK・PLAYZONE未満って感じかな(わかる??)
 テンセークンプー初観まで1ヶ月なんだ。あと1ヶ月もしない間に始まるんだ。まだまだ先かなぁ〜と思っていたけどあっと言う間だな。

Mステを見る。
今日のバックのメインはキスマイの弟くん達。とわらわらちびっ子。
このコ達だと誰を見たらいいのかわからない^^; 滝&翼を見ればいいのか…(汗っ)
そしてちびっ子がやはりほとんどわからない。
あ、久しぶりに草野弟@拓海くんが踊っていた。久しぶりに見ても変わってなくて良かった^^

キスマイくん@弟とかって何歳くらいなんだろう??
彼らを見ながら「良知達もあの頃幼いと思われていただろうけど、この子達よりは年齢の割りにお兄さんに見えたよなぁ〜」と思いながら見ていた。

良知くん時代より1つ前のJrくん(裕貴くんや、原ちゃんや、スーさんや、俊ちゃん等など)を見ていた人には良知くんMADメンバーは幼く見えていたんだろうなぁ〜と思っていたんだよね。
そんなワタシが今目の前で踊っている子達をそう思って見ている。これはワタシとJrくんとの年齢差がより離れてしまったからなんだろうか???(汗っ)

そして【セーラー服と機関銃】
堤さんがカッコイイのと、小市さん(刑事さん)がやはり悪人だった。
小市さんって優しいお父さんから、悪人までどの役柄でもしっくりとハマル巧い役者さんだよな。
来週のM.O.Pの舞台が俄然楽しみになってきた。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月10日(木) 嬉しいなぁ〜
2004年11月10日(水) 感謝☆
2003年11月10日(月) 雨の東京;;
2002年11月10日(日) ピカ☆ンチ観る。
2001年11月10日(土) 鍵紛失
2000年11月10日(金) 本当は今頃


2006年11月09日(木) 朝から

SHOCKの当落確認が出来るという事を朝に知って、連れて行ってくれるMAさんが今日から出張なので番号を聞いたり、朝の6時台から騒がしかった、てぃみデス、ラチは^^

帰って確認してみたら、ダメだった><
今回は観れないのかぁ。SHOCK…。昨年のメンバーが出るのだったら是非観たかったなぁ〜。
もう飽きたと言われている作品でさえこんな状態なんだったら、新作を公演するのだったらもの凄いコトになるんだろうなぁ。
Kinki人気は永遠ですな…。

そして美羽ちゃんやお友達さんが言っているのを聞くとエイト@ソロコンもそれぞれチケット取れなかった人が多かったらしくて、嬉しい悲鳴をあげているみたい。
観るコトが目的の人がチケット取れていることを願いたいと思います。


先日の日記で「BugsのSEIGOさんが抜けた」というようなコトを書いたら、以下の様なメールを頂きました。

===========================
SEIGOさんの事ですが、「BUGsを抜けた」とありますが、
活動休止中なだけで、正式には、まだ脱退していません。
===========================
と言うことです。
FCの方にコメントをしていたそうです。

お名前がなかったので無断で日記に掲載させていただきましたコトお許し下さいm(--)m
 そして、ありがとうございます。いつか又ステージの上で踊っているSEIGOさんが観れる可能性があるという事がわかって本当に嬉しいデス。

ホント、良かった^^


今日のバレーも白熱したね!!
1セット目は取ったけど、2セット目取られた時に「昨日と同じになるんじゃないの><」と心配したけど今日は違った!!強かったよ。

そしてWaTは見ていて本当に気持ちよい。ウエンツ君が声を枯らして応援している姿や、徹平くんの嬉しそうな表情も良いなぁ。
ジャニ−ズはスペシャルサポーターしていた時より控えめに応援させられているような所もあるけど、彼らは本当に懸命に19番の番号を貰ったものとして応援している姿に偽りは無い。
見ていて気持ちいい^^ 

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月09日(水) 静かな1日
2004年11月09日(火) 夜叉ケ池観劇
2003年11月09日(日) ニッポン♪
2002年11月09日(土) 一足早いクリスマス気分♪
2001年11月09日(金) 昨日・一昨日は旅行でした♪
2000年11月09日(木) 本当は


2006年11月08日(水) 今日は穏やかでした

ワタシの気持ちが、ラチはてぃみデス^^

職場に行く前にちょっと寄る所があったので、いつもより30分遅く家を出たのが良かったのか、雲ひとつ無い空を見上げたのがよかったのか、昨日の良知夢の余韻か^^

今の部署になってイライラ・ムカムカする事はかなり軽減されているんだけど、でも今日はとっても穏やかだったなぁ〜。
そうなの、前の部署ではよくイライラしていたんだけどね。
人と真正面から付き合うみたいな、そんな役割だったからしんどい事もたくさんあって、「なんで解ってくれへんのかなぁ〜」と泣きながら帰ったりもしょっちゅうしていたけど、でもそこでしか感じることの出来ない感動も団結もあったわけで…。
今の部署は、そんな苦楽を共にしたメンバーをサポートするような場所。
真正面からというより、横や上や下からそして痒い所に気づいて無い所に手を差し伸べる場所。 だから感情が表立ってが無い分時に寂しいこともあるけど、あの頃見えなかったものが見えたりしてそれはそれで楽しかったりしているんだけどね。


そんな夜だったから今月遊ぶ時のお店を2軒も見つけて予約してみたりした。
いつも任せっぱなしのワタシですが、たまには頑張れるもんなんだな(うむ)

美羽ちゃんの日記でエイトくんのドラマ放送が年末にあると。
忘れないように見なきゃ☆ この冬はエイトくんに会えないのでTVで我慢だ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月08日(火) おめでと、おめでと^^
2004年11月08日(月) 祝!6周年
2003年11月08日(土) まっすーday♪その2
2002年11月08日(金) 氣志團×グループ魂LIVE
2001年11月08日(木) 以心伝心
1999年11月08日(月) 不思議な夜と関ジュコンのお知らせ


2006年11月07日(火) 良知夢

急に寒くなったねぇ〜。そして今日は風邪が強かった><ラチは、てぃみデス。
明日も寒いそうなので、しっかり着込んでマフラー巻いて出勤だ。


久しぶりに夢に出てきました良知さんが夢に。
良知と色々と話していた。
起きて忘れないようにすぐにメモをした、そんな必死な自分が少し笑える^^;

いつぶりかなぁ〜良知さん夢に出てきたの。
今はファンとステージの上の人の設定で現実と変わりないんだけど、昔は先輩と後輩って感じでよく「良知〜〜っ!!!」と夢の中で大声で叫んでたんだよなぁ〜(苦笑) あの頃はどうしてあんな夢ばっかりで良知さん登場だったんだろう??


お友達のお家には正月Jrコンのお知らせが届いているっていうのに我が家には来ない…。情報局切れるにはまだ早いんだけどなぁ〜、うーーむ。


久しぶりに【学校へ行こうMAX!】を見て大爆笑だった。
ヨチくんの舞妓さんの格好に大爆笑だったり、(あれは健ちゃんが舞妓さんになるべきだけど、番組的にはヨチくんの方が面白かった)ぐっさん・岡田君の【キャッツ@エアボ】が楽しかったり。
この間の【うたばん】でも言われていたけど、キャッツでの岡田くんは本当に楽しそうでいいなぁ〜^^

そんなキャッツようやく週末に観にいく予定デス。うふふ楽しみ☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月07日(月) 月曜です
2004年11月07日(日) NEWSCD発売記念!
2003年11月07日(金) NEWS CD発売日
2000年11月07日(火) じゅうまんhitありがとうございます♪
1999年11月07日(日) 宣言


2006年11月06日(月) 早めに予防

職場に着くと週末から風邪をひいたという人がいて、うつらないようにと近くに寄らないようにしていたんだけど、読みあわせをしてもらわなくてはいけない資料があって、向かい合わせを避けてなんとか頑張りました(苦笑)

風邪密かに流行っているようなので、、気をつけて下さいね☆
あ、ラチは。てぃみデス^^

会社帰りに整骨院に行く。
ワタシのほぼ担当だった人が転勤になったので、今日は院長先生だった。
何気に転勤になった人の事を話していたら、ワタシより2つ下だったらしい。
ワタシよりウンと若いと思っていたから、もしかしたら無礼な態度とっていたかもしれないなぁ〜と、冷や汗でた^^;
どうりで、「歳の割りにしっかりしているなぁ〜」とか思ったハズだ(笑)

しかし…改めて転勤していった先生はワタシの身体にはバッチリな手だったんだなぁ〜と、ちょっと残念。(院長先生も上手いんだけど、ちょっと痛いんだよね)
「左肩がかなり凝りが酷いから、体調いい時に鍼してみない?」と言われて、頷いてはみたのだが…。
実は昔1度だけ鍼をしてもらった事があったんだけど、熱が出て、それで鍼は苦手なんだよね><
その日の夜に、憧れていた人と初めてご飯食べに行く約束していて熱出しながらご飯を食べに行って、フラフラして嬉しさも何もなかったという経験から「二度と鍼はしない」と決めたんだけど(苦笑)、1本だけならいいかなぁ〜と思って…近々鍼リベンジです。

実はここ1週間ほどチラチラする映像とかPCの前に長くいると、目から気持ち悪くなっていっていたんだけど、今日マッサージしてもらってかなり治まったみたい。肩・首からきていたんだね、これも。
何にしても早め早めに予防するのが1番やね。

インフルエンザの注射もこの勢いで打っておこうかなぁ〜。


【のだめカンタービレ】が楽しいなぁ〜
玉木くんがいい味だしているよね。お友達が「斗真に似てる?」と言っていたんだけど、ドラマより車のCMの玉木くんが似てるかも〜と思ったり、ジャニwebで慶ちゃんぴーちゃんと「来年について熱く語った」と。その一言でたくさんの人が元気もらったんだろうなぁ〜と想像したり。
うちのコ@まっすーもすぐそこの来年に向かって頑張っているのかな?

そして関係ないけど「良知くんもきっと相変わらず前に向かってキラキラしているのかなぁ〜^^」と、最後にはいつも良知の事を考えてしまうのよね^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月06日(日) 今日は引き篭もり
2004年11月06日(土) チケット電話とふらりと
2003年11月06日(木) みんなお疲れ;;
2001年11月06日(火) 会社帰りに
2000年11月06日(月) 凹んでいたけれど
1999年11月06日(土) 嵐デビューから今日まで


2006年11月05日(日) 3連休最終日は

のんびりと過ごしたてぃみデス、ラチは^^

朝母親から「ご飯食べに来る〜?」とあまぁ〜い声で電話もらったんだけど、「さすがに3日続けてはいいわ。」と丁寧にお断り。

明日お天気崩れるって事なので洗濯と、掃除を午前中に済ませ、昼から【東京フレンズThe Movie】のサンプルを見る(発売は12月22日です)。

DVDドラマ版は見てなかったのだけど、わりと面白かった。
でも正直映画化する作品だったかなぁ〜?と言うのには疑問かな。
大塚愛ちゃんが演技はおいておいて、可愛かったのと瑛太くんが中々カッコよい役だった。DVDではもっと大塚愛ちゃんとかと絡んでいたんだろうから、この部分は見たかったかな。

佐藤隆太くんや、山本耕史さんや古田新太さんとか好きな俳優さんが多くてお得気分。
古田さんっていい意味で仕事幅が広いよなぁ〜。
そしてこのサンプルを見ようと思ったのが、蔵之介さんが出ていたから^^
出番は少ないんだけど、とってもステキな蔵サマの表情が見れて満足。
ハードゲイ』の役柄が新鮮でよかった(その役を押し出した演技はなかったけど)
ネックレスをしているシーンがあって、これも凄く新鮮で、でもなんだか‘くすっ’と笑えて…
こういう部分もワタシ内での「良知っぽいなぁ〜」と思って^^


夕方は【少年倶楽部】を。
「今日からリアルに見るときは録画するのやめよう」と思って撮らなかったらGEST田口がすんごくカッコよくって、ちょっと後悔(^^;

やっぱ田口って少年さんが好きなんだなぁ〜と言うのが、わかるなぁ〜
いつか一緒にお仕事できたらいいね☆


そしてそのままバレー。
今日のニッポンも攻撃的だった。
木村選手がとっても逞しくなったなぁ〜と感じた試合だった。
どんな状況でも打っていく姿勢が…。木村にボールが上がると安心できるようになった。でもやはり高橋みゆき。巧いなぁ〜あの人は本当に。
そして杉山が調子いいと嬉しいし、菅山のレシーブには惚れ惚れ。

いい形で代々木終了したし、この調子で名古屋でも頑張ってほしい。

=====================
web拍手お返事

4日1時にメール下さったPさん
ショップ全然行ってないなぁ〜。写真は今何のがあるんですか?ドラマかな?
ほんとまったりと待っていましょうね☆

4日18時にメール下さったMSさん
嵐ちゃんおめでとーデス。早いですね本当に。
ほんとうに良いグループですよね、大好きですよ、嵐。
そうみたいですね、良いお知らせを聞きたいですね。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月05日(土) good!な1日
2004年11月05日(金) アイドル雑誌とTV雑誌
2003年11月05日(水) まっすーday♪
2002年11月05日(火) 久しぶり
2001年11月05日(月) TVドラマのこと
2000年11月05日(日) 凹


2006年11月04日(土) おばあちゃんに会いに

行ってきました。

おばあちゃんの調子が良くないのは昨年あたりからで、ずっと気になりつつも母親も何も言わなかったんだけど、先日親父さんの所に行く電車で「ねぇ、おばあちゃんに会いに行かない?」と誘う。

おばあちゃんは歳のせいなのか、記憶の引き出しが少なくなってしまったようで、昨日の出来事はほとんど覚えていない状態だそうだ。その時に発した言葉行動は、全て意味があって過去からの繋がりがあったりもするのだけど…。でも時に自分の子供(うちの母や叔母ちゃん達)の事もわからない日もあるそうで。
もう歳だし覚悟はしている。でも少しでも記憶があるうちに、元気なうちに会っておきたいなぁ〜と思って、姉やん一家も誘っていく事にした。

姉やん一家は車で、ワタシと母は電車で田舎まで。
田舎に住む母の妹の叔母ちゃんも病院に来てくれて大勢で病院に。
介護を要するお年寄りが集まる病棟だったので、おじいちゃん・おばあちゃん達がたくさん。
ロビーにTVを見るために車椅子に集まっている、おばあちゃん達がなんだか見ていて温かい雰囲気^^

その中におばあちゃんがいた。
想像していたより、なぁんにも変わっていなくって安心した。
でも一瞬母の事もわからなかったらしく「誰や?」と言われていたけど、名前を言うと心の引き出しを開け探しているかのような時間が流れるも、思い出したかのようでニッコリと^^

ワタシ達の事も名前を思い出したかはわからないけど、孫だという事はわかったようで、手を繋ぐと返してくれる手の力は強くて安心した。
うちのお婆ちゃんは小さい時から、よく手を‘ぎゅっ’と握ってくれて「がんばるんやよ」と言ってくれたんだなぁ〜っ、あの頃の強さと変わってなかった。

疲れるだろうからと10分くらいでお婆ちゃんとバイバイして、叔母ちゃん達とお蕎麦を食べに行って、その後お茶を飲んで帰ってくる。

滞在時間4時間くらい。
電車で2時ちょっと。母親も「短い時間だったけど行って良かったね」と。


帰ってバレーを見る。
今日はほんとーにいい試合だった。力は入るし感動するし。時折映るWaTくんも本当に懸命に応援している姿が気持ちいい。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月04日(金) 音楽のこと
2004年11月04日(木) 我が家で、れでぃーす会
2003年11月04日(火) フライング
2001年11月04日(日) 良知に感謝
2000年11月04日(土) 衝撃〜SHOCK〜


2006年11月03日(金) お誕生日会

え?誰のって???

今日お誕生日の‘りょうちゃん’の^^


あ、にしきどのりょうちゃんじゃないよ、うちの甥っ子のね♪



って、ことで甥っ子2号の誕生日でした。893錦戸さんと同じ名前で同じ誕生日なの。



実家で誕生日祝いをするって事だったので、参加してきた。

昼間からすき焼きを食べ、ビールを飲み幸せな気分に☆
誕生日祝いにマフラーをあげたんだけど、毎回甥っ子にプレゼントすると1番姉やんが喜んでくれる(笑)趣向が同じなのよね。

甥っ子1号も「おっ。なかなかいい色やん、カッコイイ」とか言ってくれた(えへ)


帰って世界バレーをようやく見た。全然見てなかったのよ。
WaTが嫌いなわけでもないのに…。イヤ、どちらかと言うと好きかな。
我が家は基本が8chだから、帰ってTV付けて8chが嫌な番組じゃなかったらそのまま見ているのが問題か。

徹平ちゃんが大阪弁で応援している姿とか、ウエンツ君がもの凄く勉強しているんだなぁ〜と思えるコメントがあったりとか良かったよ。

今回ずっとスタメンに入っていなかった杉山が3セット目に登場。そして活躍していたのがとっても嬉しかった。
そして、何故だか意味なくずーとバレー見ながら涙が出てきて仕方なかった><



11月って事で、今日からお風呂上りにナノケアを使い始めた。→ナノケアの日記
やっぱり気持ちいい。お肌が気持ちいい^^

そういえば…今年のナノケアは形がすっかり変わってしまったのね。
スチーム出てくる部分が大きくなったけど、どう変わったのだろう???








*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月03日(木) Wのおめでとう
2004年11月03日(水) 「髑髏城の7人〜アカドクロ」@映画版観に行く 
2003年11月03日(月) まったり
2000年11月03日(金) 今年もやります、アンケート


2006年11月02日(木) 真面目に

仕事してきました、てぃみデス。ラチは^^

ワタシの仕事は1ヶ月の中で月初が1番忙しいんだけど、今月から忙しくなる仕事のシステムが変わったため、結構あたふたと。
朝から「うわぁ〜ぎゃぁ〜」と騒いでいたので、この調子で1日過ごすとしんどいぞ〜と思っていたのだけど、大丈夫だった^^
各職場のメンバーも大変な中協力してくれたので、何とかいつものペースで進めそう。
ただ課題も多いので、クリアしていかなきゃね。

帰りに甥っ子ちゃん達へのプレゼントを買いに行く。
子供のものってなんであんなに可愛いんだろう。
洋服にしたって、小物にしたって。見てるだけでニコニコしてきちゃう^^

帰って【Dr.コトー診療所2006】を見て今週も泣く。
彩佳さんの母さんが本当に強くて、ステキな生き方をしていて。
前を向いて生きている人はステキだなぁ〜と。
この番組って自分の日常とは全てかけ離れているのに、ドラマの中に自分も入って心配したり、感動したりしてるんだよね^^;
剛利さん(時任さん)の事も「あぁ〜><」と心配したり・・・。これがドラマにハマッっているってことか。

しかしアップになったコトー先生の髪に数本白髪を発見した時には妙な寂しさがあった。あの純くん(北の国から)が><とね(苦笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月02日(水) マンマリサ@五十嵐さん
2004年11月02日(火) 昇進祝い
2003年11月02日(日) WCバレーボール観戦
2001年11月02日(金) 『ジンジャーブレッド・レディはなぜアル中になったのか』観劇


2006年11月01日(水) あと2枚

カレンダーも残り2枚となりました。
そして今日は年賀状も買って来た。
もう来年の準備に入る時期になったんだね。


ラチは、てぃみデス^^


ジャニwebの【トマゴト改】を読んでいて、斗真の日記に出てくる人たちが渋い方達が多いなぁ〜と。【ゲームニッキ】のニノの日記に出てくる人たちはなんだか華やか。
いやいや、そういう部分も役者魂が宿ってきている証の1つのようで、ワタシは好きですよ、斗真に絡んでる人たちも^^


11月の観劇予定が実に少ない(;;)
確実に行くのが1つ。
坂本くんの【THE BOY FROM OZ】も観にいきたいんだけど、掲示板にチケットが出てないんだよねぇ〜><
まだプレイガイドとかでも買えるのかなぁ??
他にも観たいものがあるんだけど、なんだか気分が自粛モードデス。

そんな気分なのは、来年は見たいもの、観るものがすでにたくさん決まっているからかも。
来年は四季だけの遠征も考え中。だって海にくる作品も、コンタクトも観たいんだもん。
そして蔵之介さん、筒井くんの舞台もあって、蔵サマ舞台は東京でしかないし…。
次に良知くんに会えるまでにしっかりと貯えておきたいと思いつつも、自分の心の潤った状態で良知に会いたいな^^と思うワタシなので、なんやかんやと言いながらもついつい潤いを求めに、好きなものを好きなコトをたくさんしてしまう(単なる言い訳デス^^;)



昔の日記を読んでいると結構この時期って、どーも日記が暗い(苦笑)
大抵良知に逢えなくって、「逢いたいモード」だからかもしれないけどこの気持ちは何年経っても変わらないのか、最近の日記はいつも以上に暗いというか、ネタが思いつかないスランプ状態^^;
なのに、書こうと思うのは何故なんだろ?


ふぅ…。

でも頑張ります!!
明日は今日以上に笑っていれますよーに☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年11月01日(火) 素敵な言葉
2004年11月01日(月) あの頃
2003年11月01日(土) WC杯開幕
2001年11月01日(木) 昨日と今日の話
2000年11月01日(水) 涙


てぃみ |MAIL