ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2006年10月31日(火) どうなっているんだろう?

今のニッポン。 と、ニュースを見る度に感じるてぃみデス、ラチは^^

「人生これから」という若者が自ら命を絶ったり、「大人の勝手」で日本の歴史を刻む勉強より、学歴という良い結果を残す為の手段にしか過ぎないような教育をしていた。という話題ばっかり。

どうなっているんだろう?どうなっていくのだろう??
核兵器を反対して、平和を願っている国に起っているようなことではないよね。これからのニッポンが本当に不安だね><


そんな中での【ちびまるこちゃん】
涙と笑いのほんわかバカバカしい一家が楽しかったなり。タイミングよく癒されたって感じ^^(でも、前回の方がワタシは好きだけど)


そういえば、昨日タッキー&翼のFCからNEWアルバムのお知らせの葉書が届いていた。
『あなたもタッキー&翼と直接話せるチャンス』
と言うのが書かれていた。なんだか一昔のアイドルのような手法だなぁ〜と、笑いそうになりながらもファンとすれば、「んもぉ頑張る!!」の勢いなんだろうなぁ〜^^
ワタシの周りにはこの「頑張る!」に気合入っている姿を想像する人は少なくなってしまったなぁ〜(^^;


TOPの写真にもあげたんだけど、今日四季会報の【LaHarpe−ラ・アルプ−】が届いた。
次回、海劇場お知らせの色や何かメッセージが噂されているWickedっぽい。
個人的には、大阪劇場で希望なんだけどなぁ〜(自己中)
で、大阪マンマミーアの後は???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月31日(月) それぞれの考え方
2004年10月31日(日) 美羽ちゃんと引き篭もる
2003年10月31日(金) NewSベストテン最後の日
2000年10月31日(火) トニコンチケ届く


2006年10月30日(月) どうして

月曜日なのに眠たいのでしょう??
午前中は眠たくて眠たくて、何個もガムを噛みながらお仕事。

そんな中四季のCASTチェック。
と、言っても11月は観劇予定はないので、どの作品を見ても「ふ〜ん」な感じだった^^;
それでも月曜日はこれからも毎週チェックは欠かさないとは思うんだけどね。


朝は【木更津キャッツアイ】のWSを見る。
うわぁ〜みんな楽しそうだなぁ〜〜。これが最後になるので絶対映画館で観るぞ!!な気分に。
岡田くん は、ぶっさんの時が1番好きだなぁ〜。




=====================
web拍手お返事

29日22時にフォームからメール下さったMさん
何度かフォームからメールを頂いたMさん。以前頂いた時に書いていたメールアドレスにお返事書いたのですが、戻ってくるのでこちらに…。

ありがとうございます。そうなんですよ。
残念ですね><でも、必ず逢えると思います。だってラチですから^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月30日(日) ようやく
2004年10月30日(土) わが心の大阪メロディに行く
2003年10月30日(木) NewSだよ☆ニュース
2001年10月30日(火) 風邪っぴきと秋だから
2000年10月30日(月) カネのかかる男?
1999年10月30日(土) 色んな自分


2006年10月29日(日) この時期

毎年この時期にはサイト誕生日に向けて、あれこれと頭を悩ませてたり、色んなサイトや雑誌とか、写真集とか読んで、イメージを膨らませたりしているんだけど、今年は何もやるつもりはないみたいなてぃみデス、ラチは^^


今年はサイトを弄る予定がないので、なんだかぼんやりとしまっています。
と、言いつつ急にこっそり弄っても笑って「やっぱりな」と思っておいてください☆

今日は夕食に久しぶりに飲みました。
【銀座カクテルマンゴー】:写真もUPしました♪
が、前から飲みたくてようやく。

マンゴーの味が口いっぱいに広がって「ジュースみたい」とガブガブ飲むと…結構クルクルと頭が。結構ほんわか酔っ払い☆
後はメロン味も購入したので、こっちも楽しみ(うふふ)


=====================
web拍手お返事

18時にメール下さったMSさん
そうなんですよ。コンサートでは、ますてごで歌っていて、凄く気持ちよくってねぇ〜〜。だから2人で出て欲しいなぁ〜と思ったのですが…。
でも、ほんと手越良かったですね☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月29日(土) 天保十二年のシェイクスピア観劇
2004年10月29日(金) 落ち着いたらと思ったら
2003年10月29日(水) NewS(ニュース)の女
2000年10月29日(日) 冬
1999年10月29日(金) 番協・番協


2006年10月28日(土) 京都→CFY観劇

観劇前に親父さんのお参りに。
9月はワタシだけでなく、みんな忙しかったみたい。

行きの電車の中で、何故だか自分の死んだ後(遺書)の話や、保険の話や11月に入院しているおばあちゃんのお見舞いに行こうと言う話になったのは、昨夜読んだ【恋空】での死というものを心のどこかで考えたのかな?

久しぶりに会う甥っ子ちゃん2人共‘スー’っと縦に背が伸びてた。
子供の成長は本当に早い。


その後東寺に。
姉やんちの長男君が13回忌と言う事で、「13回忌には東寺に行くんだって」と何処からか聞いてきたらしい。
東寺は五重塔があるところで、秋の景色を充分感じながら時間ない中だったけど、仏像とか見て心に1本筋が入るようなそんな気がした


京都駅でご飯を食べて、みんなとわかれて姉とCFY観劇。
ボビー役加藤さんと思っていたら荒川さんに(・・・)
いや、荒川さんがイヤではないんだけど東京で観劇した時に荒川さんだったから加藤さん観たかったんだけどなぁ。

東京観劇の時と、ほとんどメンバーは変わってなかったんだけど、ACLで良知くんと一緒だった中山さんと垣川さんが出演されていた。
中山さんは、CFYの男性軍の中では1番若いと思われるピート。
ACLのカッコいいラリーとは違って、かわいぃの。
初め中山さんとわからなかったくらい。
そして垣川さんもキュートだった。

樋口@ポリーが、東京で観た時より声にハリがあって凄く良かった。
すごく華やかで、ダンスもステキで楽しいなぁ〜CFY。


終わってちょっとお茶して帰ってきた。



帰ってから昨日のMステを観る。
てごちゃん良かったねぇ〜。ちょっと韓流スターっぽいのも今の時期良いんじゃない??歌も良かった!!でも隣でハモってほしかったでしょ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月28日(金) ジャニwebを語ろうかなぁ〜と
2004年10月28日(木) アホやぁ〜^^;
2003年10月28日(火) NewSな嵐
2001年10月28日(日) 帝劇予定だったんだけど〜
2000年10月28日(土) 良知夢


2006年10月27日(金) 色々書きたい事はあるけれど

明日朝早いので・・・

今日は美羽ちゃんとMAさんとご飯食べに。
一杯話したらここ数週間のいろーんな気持ちが少し軽くなった。ありがと(私信)

そして、今日職場で偶然ネットで見つけた【携帯小説:恋空】
知らなかったんだけど、かなりの話題小説だったんだね。(現在書籍化されてます)


昼間職場〜帰ってから一気に読み上げてしまった。涙が出た。たくさん出た。
大人だから色々考える事もあるけど、純粋に「恋をする気持ち」と言うのを充分すぎるぐらい感じるコトができた。あぁ、こういう気持ち忘れてるかもっ(笑)とか、今日読んでよかったとか→仕事中でもありましたが・・・(爆)

『君は幸せでしたか?』

『とても幸せでした』

私も最期にこんな気持ちになれるよう生きていきたい。





そんなワタシは、優さんが断然好み。ステキすぎた(惚)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年10月27日(水) 優雅な気分
2003年10月27日(月) NewSな1週間の始まり♪ 
2002年10月27日(日) 『エレファントマン』観劇
2001年10月27日(土) SHOCKポスター


2006年10月26日(木) バランス

生活をするにあたって、バランスって凄く大事だと思わない?

バランスが狂うと同じ事でも時間がかかったり、見方が変わったり、感情が揺らいだり・・・etc。

ワタシの生活は、リアルな出来事と(仕事、仲間とあう、食べる等々)想像の出来事(良知に関連すること等々)が今や入り混じって、バランスが取れているのだけど、今週は想像の出来事以上にリアルな出来事がたくさんあったり、乱れたりしてバランスが悪い。
はやく軌道修正しなきゃ。


バランスと言えば、マンマミーアに出演していた頃に妙に良知が「カッコイイ!!」と大絶賛してしまう公演があって、バランス崩しかけたことがあった(笑)
良知と言えば、笑えてカッコよくってというのが、ワタシの中でのベストなんだけど、何を見ても「チクショーかっこいい」って思いながら見てて、幕間に「どうしよ、どうしよ」とオロオロしたことがった。


って、事を急に思い出してしまった。



コトー先生(Dr.コトー診療所2006)の優しさに今週もウルウルです><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月26日(水) 悔しいよね。
2004年10月26日(火) 五里霧中
2003年10月26日(日) アンラッキーでー
2002年10月26日(土) 今日もシャカリキに
2001年10月26日(金) 銀座→原宿へ
2000年10月26日(木) アンケート第2弾
1999年10月26日(火) Goodbye&Hello


2006年10月25日(水) まだ水曜日なのに><

なんだか‘ぐったり’気分なてぃみデス、ラチは^^


月曜日からなんだか気持ちが忙しい(あ、完全私事ですが)。
ちょっと睡眠不足も続いているので、今日は早く寝ようと思いつつ、この調子だといつも通りだな(苦笑)

あ、昨日日記に書いた「携帯」は無事誰の手にも触れられることなく、机の上におりました。良かった♪
 待ち受けは動くペンギンちゃん(AU W41CA所有)なのでいいけど、間違えてデーターフォルダー開けられた日にゃ…(恐っ)


そんな感じでぐったりなのですが、あと2日頑張りMAX!!(おっ!久々っ/笑)

<追加>
今週のMステ 手越ソロだって!!【砂時計】唄うって!!!!
うちのコ@まっすーも一緒じゃダメだったのかなぁ〜??(ドラマの収録なのかなぁ??…残念)
ますてごの歌声好きなんだけどなぁ〜。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月25日(火) 冬のニオイ
2004年10月25日(月) ぶつぶつと
2003年10月25日(土) だめだめダァーー><
2002年10月25日(金) 念願の。
2001年10月25日(木) 金八みた。
2000年10月25日(水) おじゃんだよ(怒)
1999年10月25日(月) 疲れてます><


2006年10月24日(火) なくてはならないもの。

それは良知と、お友達と、ぐりーんぺんと、PCと、今の職場と仲間と、夢を持っていることと、平和と、感謝の気持ちと、健康な身体と、そして携帯。 な、気持ちなてぃみデス、ラチは^^

職場に携帯忘れてきたんです><
いつも駅まで一緒に帰る上司が、今日は凄い勢いで帰り支度を始めたので、あわあわしながら「お疲れさまでぇ〜す」と言って帰ったのがいけなかったみたいで、上司と別れて「携帯」と思って鞄をゴソゴソしてもない!
うわぁ〜〜>< 電車乗ったし、取りに戻るのも面倒だし…
「絶対誰も中開けるなよ!!」と念じてます(ニンニン)


って、事でここを見ているお友達各位でお急ぎの方は、PCアドにメールか、フォームか、web拍手パチパチ☆やってくださいm(--)m


とりあえず困ったのが、明日の目覚し。携帯アラームで起きているので帰ってすぐ1つ前の携帯に電源を入れる。
‘パカっ’と開けると【お祈り良知/ACL】が!!
自分で待ちうけにしていたのに、驚いた(笑)


追記)
昨日Mしゃんが「今、まっすージェイルブレイカーズの千秋楽観てるんだと」とメールくれたのだが、昨年の今日は蛮風の千秋楽観劇していたと日記に書いてた・・・(笑)
そのまっすーがTBSの12月SP番組に出るみたいね☆
‘赤井三太’(アカイサンタ)という役名に笑っちゃった^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月24日(月) うちのコ
2004年10月24日(日) 遊ぶ・語る
2003年10月24日(金) MステとNewSベストテン!
2002年10月24日(木) 東京から大阪へ
2001年10月24日(水) 何処かで疲れが・・・
2000年10月24日(火) PLAYZONEビデオ購入♪
1999年10月24日(日) 番協初体験(ぽっ)


2006年10月23日(月) 316

久しぶりに月曜日から呑んで来ました、てぃみデス。ラチは^^

東京で働いていたときの後輩君が出張で大阪に来たので…。最近よく来ているんだけど、中々2人で呑みに行く事ができなくって…。
先日赤ちゃんが産まれたのでお祝いも兼ねて。だったのにご馳走してもらった^^;

久しぶりにゆっくりと話して、仕事の話赤ちゃんの話など、普段電話や仕事中には中々出来ない話も出来て、POWERもいっぱいもらった。



その前に・・・今日の題名。
お昼に上司から買い物のおつりとして貰ったのが「316円
そして、呑みの前に歯医者に行ってきたんだけど、診察台の前にPCモニターみたいなのがよく置いてあるけれど、そこに前の患者さんのデーターが残って映っていたようで、番号と生年月日みたいなものが映っていた。

1979/03/16
316
そうなんです。良知の誕生日って事もあって、好きな数字なのね(単純)
それだけで、これから行われる治療、「がんばろっ」って思えた(これまた単純/笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月23日(日) 矯正に
2004年10月23日(土) 美羽ちゃんと遊ぶ
2003年10月23日(木) まったぁ〜り
2002年10月23日(水) 大阪から東京へ
2001年10月23日(火) PLAYZONE@DVD購入
2000年10月23日(月) TVの影響
1999年10月23日(土) あわわわ


2006年10月22日(日) さぁ〜!

さぁ〜【転世薫風】の一般発売。
先行の時より話中になるケースが多い。
10時5分くらいから、5分置きに話し中に。
でも繋がらなかったら意味が無い><
25分頃に繋がったものの「完売」と。その後ぴあにも掛けたらすぐに繋がったが、こちらも「完売」
と言う事で結果取れなかったんだけど、お友達が大阪楽日行けるので、もうそれで満足☆

終わってネットを見てみると、ニノが「米アカデミー賞助演男優賞候補に」と。
すげぇ〜すげぇ〜大絶賛だって!!
夏の嵐コンで予告見た時に、ニノが映ると会場が笑いの嵐だったのに^^; それがアカデミーなんて言葉がチラチラするんだから。
写真も見たけど、カッコよかったね。凄いなぁ〜〜。


お昼からは、【間宮兄弟】の本編を観ながら少しお昼寝^^;
特典の中に『コメンタリー‘反省会’』というものがり、本編見ながら森田監督と蔵之介さんと塚っちゃんが話す というものなんだけど、これは「見飽きた」時に使うのがいいみたい。
だって、五月蝿いんだもん(爆)
最初の5分くらいで「静かにみせろよ」と思ったもん。

本当にほのぼのとしている映画。癒しを求めるときには【間宮兄弟】に会いにいくといしよう♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月22日(土) 吉原御免状観劇
2004年10月22日(金) 祝!
2003年10月22日(水) それでも明日はやってくる。
2002年10月22日(火) 本格的に・・。
2001年10月22日(月) 翔べ翔べ@千秋楽
2000年10月22日(日) ラチさんはしゃぎすぎっ(少クラみての感想)


2006年10月21日(土) 【書く女】観劇

2007年4月〜8月のライオンキングの先行予約日。
いつの間にか毎年8月の夏休みを想定して1公演だけ予約をしている。

そしてマンションの雑排水管洗浄をしてくれるって事で、業者が。
早く終わったので、整骨院に。
デトックスの機械が故障しているって事で、出来なかったんだけど、肩や首がかなり凝っていたので、マッサージだけで充分満足だったかな。

一度家に帰って、夕方からは【書く女】観劇
5千円紙幣にもなっている樋口一葉の人生を描いた作品。
筒井くんは、一葉(寺島しのぶさん)の師事の半井桃水役。
明治時代ということもあり、一葉の師という役柄がそうさせたのか、ワタシが今まで観てきた筒井くんの中で1番安心して観れる。そんな作品だった。
歳を重ねた事もあり、筒井くんの味が凄く出てるなぁ〜と。筒井くんの魅力は上手表現出来ないけど、「筒井くんにしか出来ない」と思わせるところ。
決してオーラがある人でもなく、器用にこなせる人でもなく、そして決して巧いという技も持ち合わせていないんだけど、筒井くんしか出来ない。
そんな存在感を静かに出す事が出来る人。
今回も本当にそうだった。安心して観れるんだけど、カーテンコールでひょこひょこと捌けて行く姿はいつもの筒井くん。
いつまでも、役者というものに慣れない人であってほしいと思う。

ニ兎社公演の永井愛さん、作・演出。
観劇した人の大半の人が書いていた言葉「永井愛の作品にハズレは無い」
ワタシは、ニ兎社の永井さんの作品は【新明暗】に続き二作目。
二作見て言いたい事はわかるような気がする。
言葉が綺麗で、描写が巧い。そして音楽も良い。

樋口一葉を考えたことなんてなかったけど、帰り道に「桃水に出会わなければ一葉はいなかっただろうし、桃水と一緒になっていれば一葉はいなかったんだな」と。
人間何が幸せかはわからないけど、この世を去る瞬間に「楽しかった」と少しでも思えれば、その道は間違えてなかったんだろう。


帰って昼間に届いていた【間宮兄弟】の初回特典のメイキングや舞台挨拶の様子などだけ見る。
何度も「楽しい」と言っていた出演者だったけど、その楽しさが画面いっぱいに映し出されている。
キャスティングが本当に素晴らしいと、思う。
そしてやっぱり、蔵之介さんを見ると良知を思い浮かべ、塚地がカワイィ。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月21日(金) がんばっている人
2004年10月21日(木) てごぉしぃ〜〜
2003年10月21日(火) とら〜いとら〜いとら〜い♪
2002年10月21日(月) ちとお知らせ
2001年10月21日(日) 翔べ翔べ観劇 


2006年10月20日(金) 気がつくと

今日は「転世薫風」東京の先行予約。
しかし、チケットは取れることなく終了><

残すは一般発売のみとなる。がんばんなきゃ☆


「マンマ6枠さんが結婚していた」と言うのはワタシの中で、よっぽど衝撃だったのか気づくとあれこれと考えている(基本は良知@6枠で考えているのだけどね)

良知が演じていたのは、1人の人なのかしら?それとも数人の人を演じているのかなぁ?
どういう事かって言うと「MONEY,MONEY,MONEY」でのアミアミの人と、「LAY ALL YOUR LOVE ON ME」のキラキラ少年が同一なのか?とか。

色んな場面の6枠さん(良知)を想像してたら、なんだか楽しく時間が過ぎていった(笑)


そうそう今日は一気に年末年始のコンサートの発表があったそうで。
どちらも不参加だけど、お友達の嬉しい悲鳴をあげているので、良かった良かった^^
ちょっと気になったりもしているけど、無理だなぁ〜〜><

え、何が気になるかって??
関西は室・文コンビがやはり見たいのと、ヒナソロね。ヒナちゃん絶対にワクワクする曲やると思うもん(きっと大爆笑だろうけど)
関東は・・・MADはでないよね?なら、藤ヶ谷見て幸せそうなお友達の様子かな?(今のJrは本当にわからないのだ)

そんなワタシも来年の予定がすこーしづつ決まってきている。(ジャニものではない舞台ばっかだけどね^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月20日(木) あずみ再演だって^^
2004年10月20日(水) そうなんやぁ(関西弁)
2003年10月20日(月) 至福の1分間 楽しい10分
2002年10月20日(日) イベントコン簡単に。
2000年10月20日(金) 次は??


2006年10月19日(木) 6枠って!!

【Dr.コトー診療所2006】を見て、まだ鼻が赤いてぃみデス、ラチは^^;

第2話からこんなに泣いてしまっていいのだろうか??最終回近づくとどうなるのだろうか???
 空は澄んでて海が綺麗な分、せつなさが深さを感じさせるよ;;


そんな所、今日マンマミーアオフステージに参加したMUさんから、教えてもらったこと。

============================
今日のオフステージトークに、マンマイベントで初めて保坂さんが登場されました。
その時に、「表面に現れていないキャストの背景は?」という質問があり、それにドナとして答えてくださいました。
「ドナは品行方正な母親じゃなくて、この島でも、いろいろやらかしちゃってます。たとえば川口さん(今のエディです)とも。
そして、もう一人。結婚式のシーンで後ろのほうで立ち上がる男性アンサンブル。彼は、結婚していて、隣にすわっている奥さんに怒られるんですよ。」と。
6枠さんって、結婚してたんですよ、てぃみさん!!
私は、てっきり女性3枠さんは、彼女だと思ってました。
まさか、結婚してたなんて!!
良知くんが夫の役をやってたなんて!!
なんか微笑ましくて嬉しくなってしまいましたよ。
まだまだ奥が深いです。マンマ。
============================

と。
うそぉぉ〜〜!!
ワタシもてっきり6枠さんって、3枠さんの彼氏と思っていました。そしてドナと一夜の過ちを犯したオトコだって想像していたんですよね。
結婚していただなんて!!でも考えてみると、「何百人のオトコと寝たって気にしていないわ」とソフィが言ったら驚いて椅子から立ち上がる6枠。
その時に隣の3枠の女性に怒られているけど、冷静に考えてみたら『尻に敷かれている旦那の図』にも見える(苦笑)

そうなんだぁ〜^^
もし保坂さんがお話しをされている時に6枠さんのお顔が浮かんだとしたら、その中に良知くんの顔も浮かんでいるといいなぁ〜。
そうだと良知嬉しいだろうなぁ〜、なんて思いながらMUさんからの報告を読んでいたら、MUさんも同じコト思っていたみたいです☆


今度観にいく時はちょっとそういう部分も気にしながら見てみよう♪MUさんほんとありがとーです☆(私信)


しかし、スカイ役の候補に上がっていた良知
6枠って、妻がいるのに浮気していた。6枠ってスカイよりよっぽど難しい設定だよね、良知くん^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月19日(水) 予想外に
2004年10月19日(火) 今頃は
2003年10月19日(日) のんびりもしてられないんだが・・・。
2002年10月19日(土) Jrコン
2000年10月19日(木) ぼーっと1日


2006年10月18日(水) 前向きに☆

今日はMAさんから「大野さん舞台の大阪公演の先行があるの」と聞いてお電話リンリン手伝いました。てぃみデス、ラチは^^

まっすぐお家に帰って、電話と格闘する。話中にはなるものの繋がらない><
40分すぎにMAさんから「完売だって><」とメールが。
うーーん、残念。今回の公演予想以上に取れていなくて心中不安だろうに、ワタシの周りの大野ファンは「人気があるって事よ」とみんな口を揃えて言う。なんだかその気持ちが頼もしいと近くにいて感じる。

一般もあるわけだし、最後までMA精神でがんばろうね☆(私信)

その【転世薫風】の記者会見があり、ちょこっと見たのだけど…。
前の時も思ったけど、きださんって大野さんにくっつきすぎじゃない?(笑)
「本当に大ちゃんの事が好きなんだねぇ〜」と思って見てた。
ジャニwebのレポ読んでいると、大野さんもインタビューの時にきださんの事を「きだっち」と呼んでいたそうで・・・(笑)
「そんなのでいいのか?」と思いながらの「そんなんでいいんだよね^^」と思えたり…。
かる〜く殺陣のシーンもあったけど、なんだかワクワクしちゃった♪



今日ネットで色々と調べ物をしていて、2人の人が気になった。
余談だが、調べ物をしていると、数珠繋ぎのように本来調べたい事から、その中で出てきて気になったものを次々調べるってことしない??気づけば本来調べたかった事が後回しになっていることも、しばし…(笑)

1人目が安江友和さん
少年隊PLAYZONE@WSS・嵐@WSS・MA@FAME・OUR HOUSEにも出演していたアンサンブルさん。
最近の舞台では振り付けもされていたことを知った。
たぶんまだ若いと思ったんだけど、振り付けとかもされているんだなぁ〜と。
今度のFAMEにも出るのかなぁ?

そしてもう1人がBugsのSEIGOさん。
先日Mしゃんに「BugsのHPにいったら、SEIGOさんがいなかった><」とメールをもらっていて、見にいってみたら本当に姿がなかった。
SEIGOさんは、プレゾンにも何度か出てらっしゃる方で、ワタシの記憶が1番あるのが2000年プレゾン。
当時のプレゾン日記にも書いたと思うけど、良知くんが影響を受けた1人なんだろうなぁ〜って人。
何度か、良知くんの視線の先はSEIGOさんに向けられていたような姿を見たような記憶がある。
【♪巨龍的誕生】では、SEIGOさんに続くくらい大きな声で「ハッ!」とか
掛け声だしていたもんなぁ^^

Bugs抜けちゃったんだ。
Bugsは何度か観にいっているし、これからも観にいきたい公演なんだけど、SEIGOさんいないと思うと寂しいなぁ〜。

ジャニ関係では、舞台等でよくお名前見るから今後は振り付け師の方に進むのかなぁ?SEIGOさんに踊って欲しいと思っている人も多いだろうし、ワタシもその1人だし。うーーん残念だなぁ><
 又何処かで踊っているSEIGOさんにいつか会えるように(願)


<私信です>
昨日23時頃フォームからメールを下さいましたaさん。
お返事送らせていただこうと思いましたら、戻ってきます。
お手数ですが再度メールアドレスを教えて頂いて宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします。

=====================
web拍手お返事

14時にメール下さったhさん
ワタシは9日なの。会えなさそうだね>< それにしても・・・・
相変わらずな運だなぁ〜。そんな日のチケットだけ持っているって!!さすがです☆

エイトコン、ワタシも同じような不安です。
今回は仕方なかったとしても…彼らの事を考えて時間あけて欲しいですね。
自分達で考える時間も無いわけですから。
ワタシも又ゆっくりと飲みたい気分です。この間のだけでは物足りないですよね。又連絡しますねぇ〜〜!


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月18日(火) 冬もそこまで??
2004年10月18日(月) 嵐女はワタシかも知れなひ
2003年10月18日(土) 東京で遊ぶ
2002年10月18日(金) 本格的
2001年10月18日(木) SHOCKの葉書が・・・><


2006年10月17日(火) あの日々が再び・・・・

そうなんです、又もや始まるのです。
歯医者通いの日々がぁぁぁぁ〜〜〜><
ワタシがどれだけ歯医者が嫌いかは2年前の日記をどーぞ。→こ゛わ゛か゛っ゛た゛ぁ゛〜〜><


あ、ラチは。てぃみデス^^

今朝歯磨きしていて、ふと舌で奥歯を触るとちょっと凹みがデカイ。
「あれ?」と思って鏡でみたら、詰めているものが無い!!
「取れちゃった??」と思ったと同時に、昨夜ご飯の時に口の中で硬いものがあったような…
「あれ?飲み込んじゃった??@@;」

午前中に歯医者に行かせてもらう。
「今回の部分以外にも、軽い虫歯と詰め替えした方がいいのがありますので、ゆっくり治していきましょうね!」と><
上でリンクした2004年には、歯医者に通っていて片方だけ治療が済んでいたのだけど、職場が引越しになり片方は治療が済んでいなくて…。
「新しい場所近くで探そう」と思っていたんだけど、痛くならないと嫌いなものに行くわけもなく、そのまま放置していたんだ。

はぁ、仕方ない。今度こそ最後まで通うことにしよう。
出来て1年も経っていない歯医者さんで、すごく綺麗なの。そして診察室が個室って言うのもなかなかGOODだった。


今クールのドラマが面白い。
昨日『更新記録』にも書いたけど、【のだめカンタービレ】も面白かったし、今日の【役者魂】も間違いなかった♪
松たかこさん、やっぱ巧いなぁ〜。森山未来くんも好きな役者さん。
そして先週見た【セーラー服と機関銃】。「見るのやめようかなぁ〜」と思っていた所、出てきた小市慢太郎さん。「おぉぉ〜〜刑事役??」小市さんと、堤真一さんの為にもうちょと見てみるか。

と、あれこれとみています。
さて最後まで見るのはどれくらい残るだろう??


そうだ、今日は大野さん舞台。TVぴあの先行予約があったんだけど、開始より15分で繋がったけど既に完売だったって;;
「昼前にかけてみる!」と言うワタシは論外ですね。

すごいなぁ〜〜、一般がんばるか!!

=====================
web拍手お返事

22時にメール下さったMSさん
みんなの様子はわからないけど、ワタシは青山では1回です。
もう1公演くらいみたいので、一般がんばろうとしているんですがね^^;
また感想教えて下さいね☆明日のWS楽しみにしています。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月17日(月) てんやわんや
2004年10月17日(日) つかれたぁぁ〜〜
2003年10月17日(金) ブラッドブラザーズ観劇
2002年10月17日(木) Lady's会
2000年10月17日(火) 改めて感謝


2006年10月16日(月) それぞれの想い

大野さん・町田さんが事務所に入って12年です。おめでとうございます^^
ワタシが見に行っているいくつかの日記やブログで、お祝いのメッセージを見たけど、どこも大野さん・町田さん2人をお祝いしているのがなんだか微笑ましいなぁ〜。

そして、結構良知くんも好きな人が多いのがもっと嬉しい^^(だから見に行っていると言ってもいいんだけどね^^)


なんだかここ最近周りが元気がないと言うか、考える事が多いような気がする。(自分含)
コンサートが決まったり、舞台のチケットが上手く取れなかったり、突然の出来事が起ったり…etc.
 
なんとか前向きに頑張ろうとしているのであろう姿に、ワタシも便乗している☆
こんな時に思う
「みんなが幸せになればいいなぁ〜」(by夢から醒めた夢)
それぞれの想いが、少しでも幸せの道に進んでいるといいなぁ〜と願う^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月16日(日) ひきこもる^^
2003年10月16日(木) イヤ、充分ありえるし!
2002年10月16日(水) 平凡な日々
2001年10月16日(火) 本来の目的は
2000年10月16日(月) Jrコン


2006年10月15日(日) 才能ある人

今日は偶然にも『才能ある人』の番組を2つも見た。
1つは【いつ見ても波乱万丈】のジミー大西さん
もう1つは【草刈民代バレエを通して生きること】

ジミーちゃんは、もちろんお笑いの時から知っていたから、画家になられてすごく驚いた。でもジミーちゃんの描く絵は色鮮やかで温かい。
お笑いをやっていた時に「大丈夫?」なんて思っていたけど、この人の絵の才能は素晴らしいと思う。

トークは相変わらず、しどろもどろだったり、質問の答えになっていなかったりするんだけど、でも絵に対しては天才だなぁ〜って。
【笑っていいとも増刊号】を見る時間なのにチャンネルを変えることもなかった。

昼からこれ又TVを付けていたら始まったのが草刈民代さんの11月に大阪で上演される舞台の裏側的な番組。
前にも草刈さんのドキュメントみたいなのを見た事があったんだけど、この方は本当に踊るために生まれてきた人のような気がする。
生活の全てがバレエの為にあるという感じ。
バレエで生活をするという事がどれだけ大変で凄いことなのかを、涙ながらに語っている姿にジーンときた。

泣けるほどこの世界(バレエ)で、生計を立てる、一生続けるという事はどれだけ難しいものかを物語っているように感じた。
一緒に出演する男のダンサーさんも映っていて、「あぁ、きっと良知くんが見たら刺激になるんだろうなぁ〜」と思ってみてました^^;
ワタシは「綺麗だなぁ〜」とうっとりする程度でしたが・・・。


そんな才能ある方の番組を見たからか、「才能」みたいなものをぼんやり考えたりもした。
そんな時に良知ファンの人からのメールで「又会えると信じて待つことが出来るのが良知くんの魅力だと思うんです」というような言葉を頂いて、「本当にそう^^ これも良知の才能の1つかも知れないなぁ〜」なんて感じたりしていたのでした^^


=====================
web拍手お返事

11日23時にメール下さったMIさん
お返事遅くなってごめんなさいm(--)m
あの後、ちょっと変更があったんですよ。
そうそう、斗真はすっかり大人になりましたよね、自慢の息子です(^^)
気持ちの余裕、MIさん達はもう少し時間かかりそうですね☆


14日9時にメール下さった方
ありがとうございます。日記のみが7年前からのスタートだったのですが、サイトの方は11月にOPENしたのです。
そうですね、これからも‘ぶつぶつ’と語っていけたらいいなぁ〜と思っています♪ 
又、感想や突っ込みなどよければ‘ポチ’っとお願いします^^


14日18時にメール下さったMSさん
ありがとうです、ほんと凄い時間が流れていますよね^^;
これからもこんな感じですが、宜しくですMSさん。
あ、クンプー順調にチケット取れましたかぁ??

20時にメール下さったCさん
うん^^ 耐えられるよきっと♪
「待つこと」には先輩なワタシですが(笑)、あっと言う間に時間が流れていたような気が今はするよ。
何かを見つけて帰ってきてほしいよね。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月15日(土) マンマミーア観劇
2003年10月15日(水) 滝舞台
2002年10月15日(火) 気持ちを新たに♪
2001年10月15日(月) 翔べ翔べ観劇


2006年10月14日(土) 予定変更

今日やりたかった事が出来なくなり、のんびりと過ごしたてぃみです、ラチは^^

本当にのんびり^^
お陰でようやくメールをいただいた方にお返事が書けた。(お返事が遅くなりごめんなさいでした/私信)



夜は【交渉人 真下正義】を見た。
映画館で上映していた時から観たかったんだけど、ようやく。
作品としては楽しかったんだけど、【踊る大走査線】好きとしては、やはり寂しい。
ある程度のメンバーが出ていても寂しいなぁ〜と感じた。
犯人が逮捕される結果じゃなかったのも、スッキリ感がなく残念。
でも、寺島進さん・高杉亘さん・松重豊さんなどの味のある俳優さんが揃っているのには大満足。
そしてユースケも、いつもの適当なオトコ姿より真下刑事の方が断然カッコイイ。
UPで思った「やっぱり蔵之介さんに似てる。でも良知には似ていない」
蔵之介さんが以前TVで「ユースケさんに間違われる」と言っていて「そうかぁ〜」と思っていたんだけど、昨日見たら「うんうん、似てる似てる」と。
蔵之介さんが良知っぽいと思っている私だけど、ユースケと良知は全然違う。
そして今まで何とも思わなかった水野美紀ちゃんが「デカイ@@」と。
先日【開放弦】で生水野美紀ちゃん見て思ったことがここで影響されるとは…^^;

4週続けて【踊るシリーズ】があるそうなので、なんやかんや言いながらも楽しみです。


そして予定がなくなった今日は「圧力鍋に何か作りたい」と思って、肉じゃがを作ったんだけど、充分すぎるほど煮込みすぎてシチューみたいなジャガイモになっちゃった^^;時間通りに作ったんだけどなぁ〜〜(苦笑)
肉じゃがのお肉って、関東の方は‘豚肉’なんだけど、関西は‘牛肉’を入れるんだよね。
でも今日は関東人気取り(うそ、安く上げようと)豚肉で初めて作ったけど、中々イケル。
女性にはこっちの方がいいかもね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月14日(金) 仕事の終わりに
2004年10月14日(木) 身体が2つ欲しいと思う日々
2003年10月14日(火) ひとことだけ・・・かな?
2002年10月14日(月) 大阪へ移動
2001年10月14日(日) 自分のペースで^^


2006年10月13日(金) 7年

ここ、【ぐりーんぺん】で日記を書き始めて今日で丸7年。
状況や環境はあの頃と随分と変わったけど、想いは変わらず、ううん。より深いものになっていっているように感じる。

「老後の楽しみに」と書き始めた日記。
たくさんの出来事が詰め込まれて、【ワタシの財産】と言っても過言じゃないほどになりました。
何気なく書いたりしていても、全てに意味があるんだよね。
日記を読んだだけで、その時の状況や自分の気持ちや、色んなものが蘇る。
そして「頑張った」日記があったり、「書くのを‘グッ’と我慢」したりすることもあったり。

そんな自分の記録を綴っていける環境が有り難いと思う。
いつも書くけど100%本音で書くことは難しい。ワタシは感情のある人間だから。そしてワタシのサイトは1人の人間を応援しているサイトの管理人だから。

きっと応援している人からダメ!って言われるまで、ワタシはこの場所からいつまでも追い風を送っていたいし、語っていくかと思う。(お達しはないかと思うから、きっとずっと続けていけるのかな^^)
8年目に突入するにあたって、改めて感じたのでした。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月13日(木) 始まりと終わりと
2004年10月13日(水) うそぉぉ〜〜ん><
2002年10月13日(日) プチ引越し準備
2001年10月13日(土) 「東亜悲恋」観劇
2000年10月13日(金) アンケートの話は続くのだ
1999年10月13日(水) ぐりーんぺん開始!!


2006年10月12日(木) 太陽を味方につけて。

ごめんね、今日は短めです。

今日は良い天気だったね。
明日も晴れるんだそうだ。

みんなの気持ちも晴れるといいね☆

心強い言葉に幸せを感じた夜でした^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月12日(水) マンマミーア観劇
2004年10月12日(火) 嬉しい悩み
2003年10月12日(日) 感謝祭
2002年10月12日(土) 風邪・・・かな?
2000年10月12日(木) アンケート実施


2006年10月11日(水) もっとうまく話せたらいいのにな。

朝からアツイ気持ちで出勤したてぃみデス、ラチは^^
昨夜はギリギリ日付が変わらない前に布団に入ったので、「トマゴト」は今朝の通勤時に読みました。

斗真のアチイ文章を読んで「やっぱり、‘うちのコ’だわ^^」と無駄に感動しながら出勤。

日記の中の言葉で
もっとうまく話せたらいいのにな。
自分の思っていることすべて話せたらいいのに。
これも勉強しなきゃ。
 

に凄く納得。私も常日頃思っている。
これは日常の会話の中でも、ここ【ぐりーんぺん】でも。

特に良知の事を書いている感想や、良知の事を考えて語っている言葉とか。
言葉では上手く表せない凄さとか、輝きとか笑顔とか見たもの聞いたもの、感じたものが全部伝わればいいのに〜と本当に思う。

私も、勉強しなくちゃだね^^



帰って「サルヂエ祭り2006」を見た。
嵐ちゃんも三宅健ちゃんも、あのメンバーの中にいると目立たない。
でも結構たくさんカメラ抜いてくれていたと、ワタシは思ったんだけど。
"ウルトラビンゴクイズ"だったけな?桜塚やっくん・大野さん・健ちゃんというトリオで走っている姿を見れたり、大野さんが間違えてヘロヘロだったのが楽しかったり^^
ニノが相変わらず可愛かったり、翔くんの優しい横顔が何度も観れて良かったし、松潤・相葉ちゃんの表情がすごく良かったなぁ〜と思ったり^^
特に今回相葉ちゃんのビジュアルがワタシ的に◎。

ここ数日とある出来事があって、東京の元アルバイトちゃんとメールのやりとりをしているのだけど、「ここで働いてたいた事を、みんなに出会えた事を本当に嬉しく思うんです」とメールを貰って、しみじみ「良かった」と思えているの。
うちのアルバイトちゃん達は卒業しても連絡取り合って遊んでいるようだし、きっとずっと続くんであろうな。と思える人たちが、うちの職場がキッカケって凄く嬉しい。
結構規則も厳しいし、口煩い事も言われるし、お客様から怒られることもあるのにね、それでも頑張ってくれる人が多くって、「ありがたいなぁ〜」と感謝しているんだけど、そういう子達から「ここで働いて良かった」と言われると本当に嬉しい。
きっと苦楽を共にしたからこそ、繋がっていられるんだと思う。
いつも逢えなくても苦楽をした友達は絶対だ!とワタシは思っている。

ワタシにはそういう場所が職場以外にも、ここにもあるという贅沢者^^
ここ最近、フォームからメールを頂く事が少し増えてきている(お返事書けなくてすみません、徐々に必ずお送りさせて頂きます♪)
本当に嬉しいデス。ありがとうございます!!

良知くんのお陰で、懐かしい人と逢えたり連絡取れたり、初めましてと新しい出会いがあったり。
1年に何度かこういう気持ちが高まって、「本当に良知に感謝☆」と思える事がある。今、その時期かも^^

=====================
web拍手お返事

1時にメール下さったKりん
1年も頑張ったことがあったんだ。そりゃぁ〜気が抜けるよね^^;
今本当に体調崩している人多いから、Kりんも気をつけてね☆
まりかちゃん、ワタシはお初だったんだ。
‘だんだん癖になる可愛さ’本当にそう!! 正直初見は「…」だったんだけどね、ちょっと今後は松本まりかには敏感になりそうよ^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月11日(火) 賑やかしい・慌しい1日
2004年10月11日(月) ふぇぇぇx〜〜ん><
2003年10月11日(土) ライブに行く。
2002年10月11日(金) FOOTLOOSE観劇
2001年10月11日(木) 貴重な1日
2000年10月11日(水) 有休


2006年10月10日(火) 余韻は

身体の「だりぃ〜」さだけかな?てぃみデス、ラチは^^

土曜日あたりから「ちょっと風邪ひきそう?」と思って、葛根湯飲んだりしているけど、このダルさは風邪っぴきの前兆なのか、遊びすぎ(観劇で座りすぎ)なのかはわからないけど、だりぃ〜の;;
 体調崩しやすい時期なんでお互い気をつけましょうね☆


ここ最近書き忘れの事
*蔵之介さん
ようやく関西で【あっぱれさんま大先生】に蔵之介さんがGESTだった(東京では5月ごろ放送)のが放送された。
さんまさんとの関西弁トークが良い感じ^^

そして【いいともドラマSP】でも、楽しそうに頑張る姿が◎
「お兄ちゃん」と呼ばれていて、間宮好きなワタシは少し寂しかったり。

今日から始まる【僕の歩く道】。どんな兄ちゃんなんだろ?楽しみ


*岡田くん
と、言ってもV6のではなく、今マンマミーアに出ている岡田亮輔くん。
舞台【bambino(バンビーノ)】の公演情報で「今回は映像の出演」と書いていて、公式HPを覗いてみるとやはりあの岡田くんだった^^

そんなマンマミーア。今週もCASTの変更はなしですね。と、ワタシは12月まで行く予定はありませんが^^;

=====================
web拍手お返事

13時にメール下さったhさん
hさぁ〜ん、SHOCK決まりましたね、おめでとうございます☆
また忙しい日々を送りそうですが、楽し忙しさですもんね^^
あ、その前に北海道行ってらっしゃい♪
また連絡しますねぇ〜〜☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月10日(月) KYOTOへ
2004年10月10日(日) TOKYO DAYS
2003年10月10日(金) 東京へ
2002年10月10日(木) 舞台観劇
2001年10月10日(水) 色々
2000年10月10日(火) ポスペのしばけん


2006年10月09日(月) Cat in the Red Boots千秋楽観劇



終わっちゃいました、CRB。 ラチは、てぃみデス^^

斗真初座長舞台と言う事で、その場所が劇団☆新感線という事もあってたくさん観に行きました。何も悔いなしです!寧ろ満足しすぎるほど。


千秋楽という事で変わった事と言えば、グローブ座の楽日でもあった煎餅撒き。
私たち下手側は、まりかちゃん・れいこちゃんの女性が投げていて届かない・届かない(笑)
その後、梶原さんがやってきたら飛ばしすぎ(笑)斗真も来て投げてくれたけど、ある意味投げやり状態(笑)と言う事で、私たちの煎餅はMAさんが拾ってくれたので、無事GET!!でも割れちゃってるよ><





その後の挨拶で斗真
最初は「初の主役が新感線☆で良かった」みたいな事を言ってはける。

「この後僕たち打ち上げがあるんです、早く帰ってください!!」と言ったら「えぇぇ〜〜〜」の後会場から大ブーイング。
斗真は土下座してあやまっていました(^^;
梶原さんは気を利かせて「そうだ、早く帰れ!」と。斗真1人悪者にしなかった姿に感謝☆

はけた後も拍手が鳴り止まずもう一度、「先程のご無礼お許し下さいm(--)m」と言う斗真が可愛かった(許してやるぜ!!)
その後に「これだけ言わせて!」「愛してるぜ」だって(笑)
そうなのに「みなさんも色々あると思うけど、恋人や家族とかと仲良くやってください」と又もやちょっと「おい!」と言うような事を言ってましたが、すぐに「僕も又、新感線の舞台に呼んでもらえるようにがんばります」と言って上手く纏めた(笑)

その他モロモロあったけど、忘れちゃった^^;


本編の方では、マオに負けて部屋で落ち込む斗真を励ますシーンから、まりかちゃんはボロ泣き。7日も日もウルウルしていたけど、今日はずーっと泣いていた。それでワタシもそこからもらい泣きだよ><

斗真の殺陣は今まで見た中で1番迫力があったように見えた。
斗真の殺陣ってちょっとダンスの要素もあるけど、綺麗で好きなのね。
それに今日は迫力さが増して、もう観ていて満足満足だった。

結構台詞や表現を大袈裟にしたりして楽しんでいるようだったけど、ワタシが観た中で初めて梶原さんが噛んだんだけど、客席から笑いが起ると一言「ウザイ」って(笑)

そして、まりかちゃんが本当に可愛かったなぁ〜〜。
この公演ですっかりまりかファンになってしまった^^って言っていい程、まりかちゃんにメロっと。1回目観た時は「うーーむ、うーーむ」だったのに面白い。


パンフレットの冒頭のいのうえさんの言葉に
「新感線の舞台は学芸会のようだ」と言われることがある。と書いているのだが、本当に今回は学芸会を観にいったそんな感じだった、ストーリーもセットにしても、出演者にしても。
NEXUSという若い人たちをメインに新感線が創りだす舞台だから、それでいい。と言う訳でもないけど、私はこの学芸会に充分と楽しむことが出来た。
単純なストーリーも、映画の世界もパロっていたり、所々に笑いが詰め込まれていて、‘クスっ’と笑える所も一杯、「おいっ」と突っ込みたいこともいっぱい。
でもそのが雰囲気が楽しかった。
プロフェショナルな学芸会目一杯楽しんでいる斗真が眩しいくらい輝いていたなぁ。

斗真初座長お疲れ様でした。
「良かったねぇ〜〜」と言う言葉しか出てこないくらい。
新感線☆の舞台に出てこの道でやっていきたいと思って、その舞台で初の座長として舞台に立って。誕生日も祝ってもらえて。
本当に忘れられない作品となったね。
7日の挨拶の時に「このカンパニーで千秋楽まで力を合わせてがんばります」と誰でも言っている言葉を聞いた時に、「あぁ、この言葉を斗真が言えるんだ」と思って凄く嬉しかった。
 今回初座長をやってみて、色んな課題が出来たと思う。そんな気持ちを忘れず次に次にと貪欲に頑張ってほしいなぁ〜と思います。

相変わらず、勝手な母なワタシだけど幾つになっても斗真は‘うちのコ’としてこれからも見守っていきたいな^^

=====================
web拍手お返事

1時にメール下さったKりん
うわぁ〜ん、Kりん元気???久しぶりっ。
HDD大丈夫だった???結構ワタシの周りでも今HDDがぁ〜><と泣いている人多いから気をつけてね☆
Kりんから貰った【ラチとらいおん】カレンダーも残す所3枚となったよ


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月09日(日) ライオンキング観劇
2004年10月09日(土) TOKYO DAYS1
2002年10月09日(水) もんじゃ&お好み焼き
2001年10月09日(火) 滝のドラマ
2000年10月09日(月) 昨日の話【運動会】


2006年10月08日(日) 2度あることは3度ある?

急に寒くなりましたね、体調崩されてませんか??ラチは、てぃみデス^^

今日はほとんど家にいたんだけど、「家の中が寒い」と思い始めてきた。
扇風機ももう片付けていいよね^^;


いやぁ〜結構聴いてます、CRBのCD。
昨日買ってきたんだけど「斗真の初CDだし^^」と記念で買っただけで「聴かないかな?」(爆)と思っていたけど、昨日から何回聴いただろ??
昨日観てね「斗真ちん歌酷くなっている><」と思っていたから余計に…。
 『♪レッドブーツストーリー』が1番好きかなぁ〜〜。
そして、松本まりかちゃんの歌もireverちゃんにも入れちゃった。

初観劇の時に、松本まりかちゃんの歌声聴いて「あちゃぁ〜><」と思って(爆)、今もそうなんだけど、観る度に彼女の可愛い度がUPする。


今日の題名なんだけどね、今週は2度も驚くことがあったの。
【以前にアルバイトしていた子に会った】
2人とも5年くらい前に働いてた子で、1人は大阪の後輩くん
もう1人は東京のアルバイトちゃん。

後輩くんは、うちの職場に飛び込み営業みたいな感じで入ってきて、ちょっと訳ありで退職していて、ワタシが応対したんだけど絶対にわかっているだろうけど、普通に対応されたので「声かけてほしくないのかな?」と思ったので、ワタシも知らん振りした。

もう1人は、先日東京の職場の子に子供が出来てそのお祝い返しが贈られてきたの。
開けてみるとお皿が割れていたのでお店に電話したら、どこかで聞いたことのある声。
「ワタクシ担当の○○と申しますので…。」
「あぁ〜、もしかして▼▼で前にバイトしていませんでした??てぃみ(仮名)です。元気??」と言ったら、向こうもワタシの声がわかっていたらしく、「言おうかどうしようかと考えてました^^;」と。

同じ空の下にいるんだから、会うこともあるんだろうけど、1週間に2人も…。「2度あることは3度ある」と言うし、誰か逢わないかなぁ〜??逢いたい人はたくさんいるんだけどなぁ^^

=====================
web拍手お返事

5日6時にメール下さったCさん
大阪遠征お疲れ様^^ 1万人に「HAPPY BIRTH DAY」でお祝いしてもらえたパナも、そしてお祝いできたCさんも 良かったねぇ〜☆
又こっちに来る事があったら教えてね。

6日18時にメール下さったMSさん
ありがとう、うん良かった^^

5日21時にメール下さったSちゃん
色々とお疲れちゃん。光が見えてきているのは良いことだよ^^
迷ってもいつか又光が見えるものなんだよね☆
又聞かせてね〜

5日22時にメール下さったPさん
7日は会えてよかったです、帰りはスムーズに行けました??
CRB楽しまれたようで良かったです。
今日少クラみましたよ、久しぶりだったからかかなり気合が感じられましたね、うちのコ次男^^

6日23時にメール下さったMIさん
フォームにもメールありがとうございました(ぺこりん)
ほんと、強く願えば叶うなんですよね^^
ワタシの場合は「叶えてくれる」が正しいのかも^^;

6日18時にメール下さったMSさん
ほんと可愛かったですよ、22歳になっちゃいましたぁ〜って言う姿。
しかし終わってから「22歳の少年をうちのコ」と堂々と呼ぶのはいかがなものか?と思い始めて見たり…^^;



そして、
色々な感想・お礼etcを下さった方々、どうもありがとうございます^^
これからも、こんな風に一言だけでも‘ポチッ’と下さいましたら嬉しいです♪



*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月08日(土) 幕末蛮風観劇
2004年10月08日(金) 台風より早く
2003年10月08日(水) 一瞬
2002年10月08日(火) SMAPコンに。


2006年10月07日(土) CRB観劇(斗真誕生日)

斗真誕生日って事でCRB観劇に。
久しぶりのマチネ・ソワレ観劇。「いつ以来だ??」と思っていたんだが、確か嵐@WSS以来かな???


マチネで、久しぶりにPさん@まっすーと、少しお会いが出来た。「ジャニ行事は今年はこれが最後」というPさんに「来年の為にたくさん蓄えろ(貯えろ)ってコトですよ^^」と話していた^^

グローブ座後半から少し変化があったと聞いていたんだけど、大阪になってから又変わってるのかな???

ストーリーが解りやすくなったなぁ〜と感じたのと、お客さんが都のシーンで横座席の人が1人参加したり、‘ヘンゼル王子のうちわ’を前列通路側にうちわを配られ、王子が戦うときに応援してあげて!というのがあったり(終焉後回収されていたけど)


今回見る中で1番センターよりで見たからか、初めて‘ホロホロ;;’ときてしまった…
おかしい、CRBは終始笑顔で見れ、時折せつなくなる程度だって思っていたのに。
ノラの気持ちの変化とか、トーマが「これはボクタチの物語なんだよ」と叫んでノラを迎えに行く所とか、なんだかジーンときた。(同行者に言うと‘貴方の心の問題ね’と…^^;)

カーテンコールで何度も何度も出てきても拍手が鳴り止まなく、まりかちゃんから
斗真くんお誕生日おめでとうございまーす!」と言われると会場空更に大きな拍手。
「22歳になっちゃいました^^」と顔の横でピースピース姿(22歳)で終わった。



ソワレまでの間に、最近出来たと思われる果物屋さんのcafeに。
カレーを食べたのだけど、果物がいっぱいついていて、カレーの辛さと果物の甘さがgood!!

開演前にIさんとHさんに会う。
良知さんの話や、春に…の話をしてたらあっと言う間。
2幕はトーマがマオ@梶原さんを控え室から出すシーンでは、いつも以上にマオ@梶原さんがトーマをこかしてみたり、床に寝て動かないようにしたりしてトーマは困って、まりかちゃんはこっそり笑っていて…。
出て行く所での「ボンカレーは何カレー?」のギャグは、トーマに「もぉいいよっ!!」と言われなくなってしまった(笑)
どうなんだよ、千秋楽(と、ある意味楽しみ★)


トーマのウソ王子の名前が「カユイーノ」という名前で、「間寛平のギャグみたいな名前」という台詞が、やはり大阪ではウケテイタ(嬉)


カーテンコールはマチネに続き、何度も行われたのだけど、まりかちゃんが出てこなくなった。
「もしや?」と「何かあった?」と思っていたら、全身赤タイツの太陽のかぶりものしたまりかちゃんと、新感線の人かなぁ?黒タイツの北風?の方で大きなケーキと、HAPPY BIRTHDAY の歌に併せてダンシングを披露。
斗真もとっても嬉しそうだったよ^^


良かったねぇ〜、こういうお誕生日の日に参加って色んな人のはあるんだけど、肝心な良知さんは体験したことがないんだよなぁ〜そういえば…
いつか、良知さんのお誕生日に逢えたらいいなぁ〜^^

しかし…すごい席はお尻が痛かった;;

PS.昨日の日記の一部はちょっと形を変えて違う所に移動予定デス。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月07日(金) 燕のいる駅&斗真誕生日
2004年10月07日(木) Hatachiですって〜〜うちのこ^^
2003年10月07日(火) 今日は
2002年10月07日(月) しみじみ
2001年10月07日(日) 運動会
2000年10月07日(土) 危ねぇ〜^^;


2006年10月06日(金) 主役アリのお誕生日会

おっし、明日から3連休♪ ラチは^^てぃみデス。


会社の帰りに美羽ちゃんママさんのお誕生日会に参加してきました♪
「ふぐ三昧」(ぐふっ^^)
関西人なので、ふぐはモチロン食べたことあるけど、こんな創作料理のふぐを食べたのは初めて☆

ふぐの身の入ったサラダとか、ヒレ酒ならぬヒレスープとか、から揚げも香草と竜田揚げとか、ふぐ焼きも【塩・かぼす・タレ】で食べるとか…。オンナノコ同士でも入りやすいし、リーズナブル。
美羽ちゃんと何度も「東京メンバーが遊びに来た時に又来よう!」と言ってた(Mしゃん・Y実さん・A姉さん・Iさん・Uどん…etc 行こうねぇ〜)
『ふぐを身近に感じた』夜でした♪

お誕生日という事を事前に美羽ちゃんが伝えていたら、「♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU」と唄いながらSTAFFさんが。
かわいぃデザートを持ってきてくれました。美羽ちゃんママも感激されていたようで…美羽ちゃんの親孝行な姿をたくさん見れた夜だった☆


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月06日(木) 周りが慌しい^^
2004年10月06日(水) 雑誌を語る
2003年10月06日(月) TOKYO
2002年10月06日(日) 前兆
2001年10月06日(土) 翔べ翔べ余韻継続中
2000年10月06日(金) 嬉しい手紙


2006年10月05日(木) 夢→今日と言う日

Dreams Come True


良知ファンでいる限り、ワタシは夢を追い求めていけるだろうし、夢は叶うと信じていれる!!

だからこれからも夢は諦めず見続けていきたいし、叶うと信じて生きたい。
そんな風に思わせてくれる人達に感謝☆感謝☆

========================================












会社の帰りにふと「あ、そうだ!」と思って購入した、2007年の手帳。
2007年も【ラチとらいおん】デス♪
そしてこの手帳は2006年11月からSTART.
凄っ!!と1人で無駄に感動してました^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月05日(水) 見たいなぁ〜〜
2004年10月05日(火) 久しぶりに
2003年10月05日(日) KYOTO
2002年10月05日(土) 藤井漬け??
2001年10月05日(金) 「翔べ翔べ」観劇
2000年10月05日(木) ぐりーんぺんのこだわり


2006年10月04日(水) 気分が良い朝♪

マフラーをしてもおかしくない気候になってきましたね☆ラチは、てぃみデス^^

敢えて説明する必要もないですが、ワタシ マフラー大好きっコなんです♪
今週に入って薄手のマフラーを巻いて出勤。基本首から風邪っぴきさんになるので、早めに喉というか首をあたためたいのです、あっ数年前にオトコのコの間で流行ったスカーフ巻きも大好きだった^^
 寒いのは嫌いだけどマフラーを巻けるのは嬉しいのよね。


そんな朝、ふとTVを見て、ちょっと見入ってしまった。
のココアのCM。めっちゃカッコよくない???
久しぶりに「カッコイイやん!!」なんて思ってしまった(^^;
なんか男前度が増した!って感じ。
いいなぁ〜あのCM。
【めざ○しTV】の間のCMで見たから毎朝見れるかしら??(うふふ)

なんか、昔のオトコがカッコよく輝いているとちょっと鼻が高いなぁ〜なんて、アタマのイタイような事を思った朝でした(えへへ)

この間WOWWOWで放送した「ドリカム THE ROCKS TOUR2006」のLIVEのリピート放送があった。
前回撮ってDVD-RAMに落としたら、アナログは何ともなかったのに、デジタルは映像が潰れるというか、端っこに■いブロックが出来たり音が飛んだりしたんだよね><
上手く移動できなかったみたいで…って、事でデジタルWOWWOWだけ再チャレンジ。

前回も観たのに又観てしまった^^
美和ちゃんに「夢よ!みんなかなってしまえぇ〜〜」と言われるとPOWERが出るような気がする。
LIVEを見ていると笑顔がいっぱい出てくるなぁ〜。
本当に来年のワンダーランドが楽しみだ☆
「夢よ!かなってしまえぇ〜〜」って言われて「もぅかなったよぉ〜〜!」ってレスが出来ればいいのになぁ〜なんて^^


そういえば…東京の職場の新しいアルバイトさんで3月16日生まれの子が入ってきた。
電話とか出たら優しくしてあげようと思った(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月04日(火) あはっ・あはっ(呆&嬉)
2004年10月04日(月) ただ今中途半端
2003年10月04日(土) ジャニファン模範的な1日
2002年10月04日(金) 渋谷で呑む
2001年10月04日(木) 
2000年10月04日(水) 考える


2006年10月03日(火) ちちんぷいぷい♪

『夢よ!みんなかなってしまえぇぇ〜〜〜』

今年のドリカムLIVEの最後に2007年のワンダーランドの発表があり、そのテーマ。

この【みんな】は全員の事なのか、1人いくつも持った夢が全部なのかどっちだろう?と思いつつ(夢というのは、いくつも一度に願うものではないと思っているので、前者だね^^)
ほんと「良知の夢も私たちの夢も叶ってしまえぇぇ〜〜〜〜」といつも思っているてぃみデス、ラチは^^(長っ)

それが同じ夢だといいなぁ〜と願いつつ・・・。
お友達の夢も、みんなみんな叶ってしまえぇぇ〜〜☆


物思いにふける夜を過ごしました、秋だからでしょう。
アンフェアはお休みの時にでもみるとします^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月03日(月) 魔物は住んでないけど・・・
2004年10月03日(日) 単純なんですワタシ^^;
2002年10月03日(木) 1日だけ出張
2001年10月03日(水) 焼肉焼肉♪
2000年10月03日(火) 筒井舞台決まる


2006年10月02日(月) ジャニの話と四季の話

ちょっと肌寒い大阪でした、てぃみデス、ラチは^^


*ジャニの話*

何気に月曜日、先日MA滝舞台【one!】を観劇したと聞いたので、ジャニwebの万華鏡で「あっきぃ語ってくれるかな??^^」と思ったら、超長文の結婚式司会の話だった><(先週も結婚式司会ネタだったし、仕方ないか・・)

「そっかぁ〜」と思っていて昨日更新している町田さんの日記を読んだら…【One!】、ネタではないか!!(てっきり、王子との出来事を書いてると思っていたから、かなり驚いた)
そっかぁ〜そうやって感じてくれたんだ、町田さん^^
とは、MASKだけかな?舞台一緒だったのは??
なんだかあの当時「町田さん、ごめんね、ありがとう^^」と思いながら見ていたなぁ〜〜(何様??あたし^^;)
大好きだった滝MASKメンバーも今はあの事務所で頑張っているのは、滝とあっきぃと町田さんだけになっちゃったね;;(すばる達GEST除く)
 滝MASK良知くんがちょこちょこしていて可愛かったなぁ〜(脱線中^^;)

お互い時間が流れて、大人になったからこそ分かち合えることってあるもんね。
なんか町田さんの言葉が嬉しかったなぁ〜^^


*四季の話*
恒例の月曜日。
マンマミーアは丹下さんが抜けて、川口さんに。
川口エディも好きだけど、丹下さんがエーゲ海にいるのだけで嬉しくなっちゃうので、先週見ていてよかった^^


土曜日に届いてパラパラとしか見てなかった【アルプ】
「第2章」でしょうこちゃんが紹介されていて、彼女も一度四季を離れていた事を知る。
鈴木さん・谷内愛ちゃんも一度離れて四季に戻ってこられている。
1〜2年で大きな壁がやってくるのかも知れない。
しみじみと読んでいた。

そして【コーラスライン】の対談。
望月さんが「京都公演では…」と公演中ディスカッションを重ねたという話しをされている。
「(良知くんも)その中にいたのかなぁ〜?」なんて思いながら読んでいた^^


気持ちが後ろ向きのようだけど、あったかくなれる気持ちになれたんだよね^^ ありがとー、もっちー(もっちーとは呼んでませんが、今日ぐらいは呼ばせて^^)
=====================
web拍手お返事

22時にメール下さったhさん
こんばんはぁ〜〜。私も季節感もなく1年中‘ぐりーんぐりーん’していますよ(笑) 
hさんとこもデザイン変わってて「おっ!」と思った1つでしたよ♪
 『大事をとってのお休み』私もそれに1票です^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月02日(日) 李香蘭東京千秋楽
2004年10月02日(土) Bugs Unders Groove@バグズグバ
2003年10月02日(木) のほほ〜んっ
2002年10月02日(水) 台風一過
2001年10月02日(火) 翔べ翔べ@初日
2000年10月02日(月) 健康診断


2006年10月01日(日) 色々と

ビックリしたぁ〜〜@@ あ、ラチは^^てぃみデス。

いつもチェックしているサイトやブログの幾つかデザイン等が変わっていて、「あれ??」とか「うわっ@@」とか声上げちゃったよ^^;
 10月だからかなぁ〜ハロウィンのデザインが多い気がする。
ブログって簡単にデザインが変えれるのがいいよね、ワタシの「感想記録」もずっと同じデザインでしたが先月久しぶりにデザインを変えたんだよ(ちゃっかりアピール・笑)

そんな事を気にしているのは来月は「ぐりーんぺん」の誕生日だからなのよねぇ〜。
毎年って言っていいほどTOPだけだけど、デザインを変えているんだけど、今年はそのままかなぁ〜??
結構自分では気に入っているのだよね^^
でも、この時期になるとどうも人のデザインは気になったりします^^


今日は1日雨な大阪でした。
午前中に簡単な衣替えをして、もう着ないであろう夏服を洗濯しようと思ったのに、明日までは関西地方は雨みたい><
早く天気になぁ〜れ♪
 雨の影響で、今日我が家に来る予定だったママゴンも「今日は止めておく」だって…。折角おでん作ってもらおうと思ったのに、自分で作っちゃったよ。


ママゴンも来なくなったので、HPの入っているファイルの中を色々と弄っていた。
自分の記録用にUPしていないものを整理したり、見やすくしたり。
そんな細々するのって、大好き!ではないんだけど、良知に関わることは結構なんでも好きになるみたい(単純)


夕方に【少年倶楽部】を見る。
「確か今回うちのコ@まっすーが出るんじゃなかったっけ?」と思っていたら、今回のお題は「セクシー」。
「えぇ〜〜??」と思っていたらまっすーは出てこなかった^^;(次回かな??セクシーってイメージないもんね/爆)

山田涼介くんのマイクを持ちながら手をヒラヒラさせるのが妙に気になって仕方なかったよ><
そして「セクシー」を語っている時に「(髪を)耳にかける」と言うのも言っていたんだけど、それってセクシーってか「カワイィ」だと思うのだけどなぁ〜。

良知さんが以前髪の毛を耳に掛けていた事が数回あったんだけど、「うぎゃぁ〜☆かわいぃ〜〜〜!!」と心の中でジタジタ&大騒ぎしていたもん。
決して「カッコイィ〜〜!!」ではなかったぞ、それは良知だからって事ではないと思うんだけどなぁ〜〜(笑)



そのまま「ウタ笑」を見る。
【嵐@台湾ツアー】
ワタシ、艶子姉さんが凄く好きなのね(笑)
なので、艶子姉さんがのコンサートを観にいっていたなんて凄く嬉しいなぁ。
松潤がメインだったんだけど、リハーサルでニノと翔くんが「ハチクロとTOWER」のコラボTシャツ着ていて「おっ!」と(緑持っているんです^^)
翔くんの白バージョンもかわいぃ〜〜白も買えばよかった」とか「のツアーTシャツ緑???かわいぃやん」とかTシャツばっか目にいってた^^;


そして少しだったけど、コンサートの様子も見れて良かった^^
お友達の日記や会った時に話しを聞いてたんだけど、映像で見て更にあの会場の雰囲気が感じ取れる事が多くってね^^

そしてJrくんの姿もチラリと映った。
この間お友達と話をしていたんだけど、きっと今回の嵐Jrちゃん達、海外コンは全員初めてじゃないかなぁ〜??
良知さんの初めての海外コンも台湾だったんだよ(関係ないか・苦笑)

TJが嬉しそうな顔しているのが印象的だった^^
あぁ〜映像化にならないかなぁ???なるよね、ね??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年10月01日(土) 1年点検と久しぶりに集合
2004年10月01日(金) 少しショックかもぉ〜〜><
2003年10月01日(水) 役割分担
2002年10月01日(火) ぐるぐる〜〜っと。
2001年10月01日(月) 健康診断
2000年10月01日(日) 俊ちゃんダンス舞台


てぃみ |MAIL