ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2005年02月28日(月) 今後の予定

今週も君が1番いたいであろう場所(ステージの上)に立てる事が本当に嬉しくて、自分も今週もがんばろ!と思った単純なてぃみです、こんばんちわ^^

仕事帰り「今後の予定を決めよう!」とMAさんとワタシの職場の駅=MAさんの帰り道で待ち合わせ。
鳥のお店に行く。えへへ〜MAさんにも乾杯〜♪してもらっちゃった^^

MAさんとは良知を見なくなってから、一緒に呑んだりお芝居みたり仲良くしてもらっていて基本的に不安定な時期だったから、たくさんワタシが泣いてるのも見てる人(^^; 
昨夏もたくさん迷惑と心配かけちゃった人。「元気やなぁ〜^^」と言われて嬉しくなる(うふふ、あんがと☆)

MAさんとの今日のでーとは、ニノ舞台も松潤舞台もハズれた私たち「どうする?」な話。そしてPLAYZONEに行こう!話しも。

ニノ・松潤舞台は一般で頑張るしかないんで、頑張りまっす!としか言えないんだけど…。
1公演でいいんだけど観たいなぁ〜〜(願)

そして3月に引越しをするMAさん。最近お休みは買い物三昧のようで色々と買ってるらしい。いいなぁ〜〜1番楽しいと思うよ。私も忙しいながら買い物は本当に楽しかったもん。
是非落ち着いたらご招待してねぇ(私信)

さて3月です。
お誕生日1ヶ月前に「何しようかなぁ〜〜」と考えてたクセにその後はバタバタ・バタバタしてしまってなぁ〜んも考えてないの^^;
うーーーむ、どうするべ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月28日(土) 「水曜どうでしょう」を一気に
2003年02月28日(金) 早っ。
2000年02月28日(月) ただいまぁ〜


2005年02月27日(日) これが

こんなに緊張して集中して観ることがこの3年半なかったので、夜は幸せなヘトヘト状態のてぃみです、こんばんちわ^^;

昨夜やりたい事があったんだけど、今からやっても遅いし「MAMMA MIA観劇日にクマちゃん(目の下の)も一緒に劇場に連れていくのはイヤだ!」と思って次回にしようと諦めて寝たのにめちゃ早くに目が覚めた。そこから寝れない><って事で起きて昨夜やりたかった事を今朝無事に終了した^^
あはは〜クマちゃんいるよ(泣笑)

「MAMMA MIA」観劇。
【観劇・鑑賞記録】にも書いたけど、初の2階席・初のB席で観劇。
始まる前に隣のカップルの会話が耳に入ってくる(私は呼吸を整える為に静かに目をつぶってたのだ)
どうやら彼女は四季舞台何回か観劇経験あってかなり好きな様子。
彼はまったく初めてで正直四季より吉本ってかお笑い好きな様子。
たとえを全て吉本にする
彼「思ったより会場狭いなぁ〜」
彼女「そうやね、アイーダやってる方がもう少し大きいかな?でも東京の方もコレくらいの劇場あるんやって」
彼「ここきっとNGKぐらいの大きさやわ」(…)

パンフレット見て
彼「この人がお母さん役の人?」
彼女「そう」
彼「山田スミコみたいなもんかぁ〜」(…)

その後も何か彼女が喋ろうとすると直ぐお笑いネタに。
そして何度も何度も「どうしよーどうしよー…寝たら」と言うてた。


…え〜。もし私がこの間の火曜日観てなくってですね、今回が3年半待ち続けた人を観る初見だったとします…

ぜーーったいぶっ殺してたに違いない!!(笑)

楽しい彼氏さんでしたが、きっと私には無理です(って、相手も同じ気持だろうけど)
彼女さんの好きなものをちゃんとまっすぐ話を聞いてあげないんだろう?
それでも一生懸命話してる彼女は可愛かった^^

しかし、1幕終わった後この彼氏さんの発した1言「すごいなぁ〜〜感動したわぁ〜鳥肌やわぁ〜さすが劇団四季やなぁ〜〜!!!」と大絶賛!
なんかその言葉に‘クスっ’としてしまった^^
うわぁ〜〜こういうのって私が聞くのは、見てるのは勿体無い!
是非ステージの上の人に観て聞いていただきたいものだなぁ〜と。
2幕終わって落ち着くと踊ったのがよっぽど楽しかったのか、ステージの上で踊ってる人の表情がよかったからか「オレ明日1番前座って、最後のスタンディングは後ろ向きながら踊ってるから」とか関西のお兄ちゃんにありがちなアホやなぁ〜^^な事言うてましたが(笑)

さて、また緊張する月曜日がやってきます。これからは今まで以上にドキドキの緊張が高まる月曜日になりそうです。
どうか1日でも1公演でも長く名前が載っていますように。この作品に関わっていますように(祈)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月27日(金) 大野さんと手羽先
2003年02月27日(木) 方針発表会とDISCO
2002年02月27日(水) なんだか・・・。


2005年02月26日(土) 充実した1日

今日は「NEVER GONNA DANCE」観劇日。

昼過ぎに美羽ちゃん(あんすりゅーむ)と待ち合わせ。
行きたい所がある美羽ちゃんのリクエスト前にちょっと寄ってもらう。
ワタシの高校時代の担任がグループ展を開いてるという事で顔だけ出しに行ってきた。
本当に久しぶりに会ったんだけど全然変わってなかった。本当に本当に人間として大好きな先生だったから、久しぶりに逢えて嬉しかった。高校時代みんなに呼ばれてたニックネームを今でもさりげなく呼んでくれたのは嬉しかったし、何よりステキに歳を重ねている感じが伝わって。
「今度呑みに行くか!」の約束は社交辞令で終わりませんように(祈)

そしてちょっと寄って本屋へ。
カレンダー買うの忘れてたので、購入(MAさん依頼の嵐ちゃんも買いましたぜ!>私信)

そのまま、一緒に観劇するらいちゃん(天国のかけら)が宝塚観劇後梅田に向かってたので、駅までお迎えに。
そのまま会場近くまで行く。
WSSの時に行ったお店がかわいくって美味しかったのでそこに行く。
珍しいものがあって食べたいんだけど、「もしお腹がビックリしたら^^;」と言う事で妥当なものを選ぶ2人が可愛かった^^

その後ワタシだけ抜けて、今日マンマ観てきた いでさん(☆けいずすこあ☆)とHさん、YさんとKさん、Uさんとお友達のいるお店に移動。
階段上ってあがってくとみんなの姿が!!

こういう形で又会える日が来た事が本当に嬉しい^^
そして少しの時間だったけど、終始良知話が出来た事が、みんなで笑いながら良知語りをできた事が本当に嬉しかった^^
あの頃と全然変わってないの。良知を語る事も、「良知のこういう所ね・・」と言いながら大笑いできることも^^

この間観た時に「夢じゃないよね?」と何度も思ったけど、今日もそうだった。みんなで集まって笑いあえる事が今現実に起こってるんだなぁ〜と思うとこれも「夢じゃないよね!!」と。嬉しくって楽しくって仕方ない^^

そして「NEVER GONNA DANCE」観劇。
お話は好きな部類。コミカルで華麗で…ダンスシーンも多くって。
これぞミュージカルって作品。

坂本くんがステキだったぁ〜〜タップもクラシカルなダンスも歌声も。
ワタシはやはり舞台の坂本くんが好きかも。コンサートはほら途中で休憩するから(笑)まぁ茶目っ気あってそっちも好きなんだけどね。

すばる は、今までのすばるを知ってる人が見たら大きな拍手を彼に向けて送ってるに違いない!
すばる観て自然に感動した。いつまでも大きな拍手を送っていたかった。
すばるに対して「頑張ってた」という言葉だけで片付けるのは何か違う。
もっともっと色んな可能性を試させてみたい。しかしすばるの相手の女の子シャカリキさんだったなぁ〜〜。
ママラヴズマンボに出てたらしいんだけど、覚えてないの^^;


そして1番驚いたのが紺野まひるさん「てるてる家族」のイメージしかなかったから、さすが宝塚女優。歌も踊りも成りも素敵だったぁ〜〜。

あっきぃの妹さん秋山エリサちゃんが、すごくあっきぃだった(^^;
でも舞台映えする顔立ちで、又どこかで見れたらなぁ〜と思わせる女優さんだった。

ほんと楽しくって、満足いく舞台だった^^

終わってから呑みに。
最後に号泣してた2人と共に「おめでとう」乾杯を。(ついでに乾杯してもらっちゃった^^)

3人ともHP管理人なので色んなサイトの話とかしながら、「KAT-TUNコンでは‘フゥ〜’とか言って応援出来ないの><」と言うらいちゃんの言葉にビックリしたり(ワタシKAT-TUNコン行ったことないので、かなり驚いた、そうなんだぁ〜〜@@)
この3人みんなそれぞれタイプが違うんだけど、アチイのが共通点かね(笑)

楽しい時間はあっちゅーまに過ぎてバイバイする。
明日は2人で観劇、楽しんできてね>私信


そして、ワタシも明日はマンマミーア観劇っす^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月26日(木) 次から次へと
2003年02月26日(水) SHOCK千秋楽WS
2002年02月26日(火) いやいや・・。


2005年02月25日(金) ふふんっ^^

双眼鏡をやっと買ったてぃみです、こんばんちわ。

前から「欲しいなぁ〜、欲しいなぁ〜」と思ってたんだけど中々買うキッカケがなく(壊れてたわけでもないし…)だったんだけど「次観るの2階席だしなぁ〜」と言う事もあって購入しちゃった^^
店員さんに説明聞いて、購入。たぶんこれMしゃんと同じシリーズ。(携帯に続き)

そして店員のお兄さんが凄く親切な方で少し面白くって、品物と合わせて兄さんの気持ちよい接客も満足して帰ってきた、最近接客よいよ〜>ヨド○シカメラ。


今日はお友達の何人かが観劇していて、幕間や終演後にメールをもらった(ありがとうです>感謝☆)
メール見ながら「そうでしょ〜そうでしょう〜〜♪」と何故か自慢毛出しまくって‘ふふんっ’な気分に^^


帰ってMステ観る。
すばるがいないぶんみんなで補ってる感があって中々良かった。
章大がセンターでキラキラしてたね>ねっ☆Uさん!!

ヒナちゃん・ヨコ髪の毛さっぱりしたねぇ〜〜。さっぱりすると今度は「うざいのも良いかも〜〜」と思ったり^^;
長いと言えば亮ちゃん、ステキだったなぁ〜〜。亮ちゃんが歌う時に手を軽く挙げながら唄う姿が好きだなぁ〜〜


終わってCD聴きながらこの間観劇したマンマミーアの感想を観劇日記に。
 観劇といえば

先日筒井くんが出るKERAさんの舞台「砂の上の植物群」のぴあ@プレリザーブが当たって「あぁ〜人気ないのかなぁ?」と思ってたら常盤ちゃんでるやん。トキワタカコさん!!
うわぁ〜〜生@常盤ちゃん観れるんだぁ〜〜^^と一挙にテンションUP(笑)

そして蔵之介さんの舞台「Team申 第1回公演「時には父のない子のように」 」 東京しかないかと思って、少し行く気でいたんだけど(^^;
京都で公演があるようなので京都に行こうと心に決めて。
チケット発売とかチェックするの苦手なんだよねぇ〜いつも気づけば終わってた><みたいな(あはは)

良知に関する事はチェックしまくれるんだけどなぁ〜(笑)


で、明日はネバゴナ観劇です。
すばるスキー2人と観ます。2人ともこの日を待ちわびてたに違いない!
がんばらねば、ワタシ!! (観劇するだけなのに頑張るって…。でもがんばらねば!!笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年02月25日(火) 大阪→東京へ。
2000年02月25日(金) 行ってきまぁす


2005年02月24日(木) 嬉しいなぁ〜

お腹まで幸せすぎてどうしようもないてぃみです、こんばんちわっ。

TOPの写真日記にもUPしましたが、ボスが築地にお寿司を食べに連れてってくれてたらふく食べてお腹の中まで幸せ一杯っ^^

そして帰ってから2000年PLAYZONEを観てる^^
本当に毎日が充実しすぎて楽しくって仕方なかった夏だったなぁ^^


 久しぶりの方や、初めまして^^の方や、今の場所のファンの方からメールをいただいたりしている。
凄いなぁ〜〜嬉しいなぁ〜〜。感激だよ><

そして今日知ったんだけどPLAYZONE発表されたって??日程。
そっかぁ〜〜 やっぱり青山は行きたいなぁ。「20th Aniversary」だし。行けないだろう人の分までしっかと観てきたいし^^
Mしゃん・Uさん行かなぁい??>私信


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月24日(火) キラキラ☆
2003年02月24日(月) イケテナイ・・・自分;;
2000年02月24日(木) 香港前夜


2005年02月23日(水) クマちゃんも久しぶりっ!

時間が経つと共に 実感を噛み締めてるてぃみデス こんばんちわっ(^^)

今日久しぶりにみんなに「てぃみさん目の下のクマ凄いですよ〜」と。
目の下のクマが 出来るのは ワタシにとってはある意味充実してる証拠。
「そう?」(うふふ)

東京の電車の中は櫻井翔くんがたくさん(予備校のCMキャラクター)
今日は新宿に泊まりなのだが、新宿駅の改札はまさに翔くんパラダイスだった(笑)大阪に住むWちゃんは見たんだろうか??


やっぱり やっちゃいました 書いちゃいました レポ(^^;)
今回は状況も考えて公にUPはしません。
ご入り用な方は フォームにでも メールご存知の方はメールでも下さい(勿論初めての方もオッケーです)

お友達には無条件に送りつけようかと思ったけど ネタバレ嫌な人もいるだろうから 「しゃーないなぁ見たるわ」と言う優しい人はメール下され!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月23日(月) 自慢のうちの子♪
2003年02月23日(日) たくさんの人と会う♪
2002年02月23日(土) お仕事・・・。


2005年02月22日(火) 完敗><

誰にって?何にって? 良知に。
想像以上に素敵になっていやがって、キラキラしていやがって(笑)
くそぉぉぉ〜〜〜(笑)
想像してた良知はそりゃぁ〜かなり男前にイメージしてましたよ。
3年半も待ったんだもん、成人男子だもん、良知だもん、カッコイイに決まってる(アタタ…)

そんなワタシの想像を遥かに超えてカッコよくなってた。くそぉぉぉ〜〜(嬉泣)

今日だけ言わせてもう言わないから…(^^;
めーーーーーーーーっちゃ素敵でした。凄いいい男になってました!!! 

3年6ヶ月5日ぶりに観るダンスしてる良知は、1282日ぶりに観るダンスしてる良知は、あまりにカッコよくって良知すぎて、真正面から見れない場面もしばし(今考えるとなんて勿体無い^^;)あまりにも良知すぎて(素敵すぎて)、嬉しすぎて、今の良知がそこで踊ってるのが夢のようで・感無量で観れなかった><
 とっても逞しくなってた。見る事のない時間が流れてた間彼は本当に頑張ってたんだな。と言うのを感じらさせれた。

そしてワタシの知ってるみんなの知ってる良知もそこにいた。
キラキラしてるのも
シャカリキなのも
小芝居も
笑う姿も、
お姉ちゃん手招きする姿も、
髪の毛右側跳ねてるのも、
はしゃぐ姿が笑えるのも、
「ありがとうございました」も
ワタシの知ってる、みんなの知ってる良知真次だったよ。
基本はなぁんにも変わってないの(^^)


ダンスはキレがあって素敵だったぁ(はぁと)感動しちゃったぁ><
ずっと観たかったんだ、この姿を良知のダンスを!!

そしてね、1幕終わりのダンスでは主役ドナ@保坂さんとペア踊るのよ!センターで踊るのよ(感泣)驚いた、1つ1つのポーズが凄いカッコイイのよ!「凄いよ〜〜凄いよ〜〜」と心の中で叫びっぱなしだった。

あっ「♪MAMMA MIA」の壁上で歌う姿はお目目クリクリでカワイかったぁ〜〜
しかし、ここでのドナ@保坂さんの表情見るのも好きなので、目がキョロキョロしちゃったよ^^

2幕でもターニャ@森さんに上半身脱いで求愛するんだよ(あっさり振られるオチは想像通りの良知真次でした^^;)。
上半身もたくましくなってたなぁ〜。昔「一反木綿のよう」と言われてたのが嘘のよう(^^;
この求愛の仕方が「アニカァ〜〜/史上最悪のデート」だった^^;
「〜のようだった」と今までと繋げてしまう所が随所に見られて泣きそうになった;;

まだまだ書きたいことはあるんだけど、ちょっと今日はダメだ><
完敗だわ、良知に><

ただ言えることはこの演目良知にピッタリだったよ!!すごくあってる!!
こんな良知にピッタリな演目を彼を抜擢して頂き、ほんとに敬意を払いますm(--)m

今までの良知の全てが詰め込まれてるって言っても過言じゃないほど良知真次満載だった。これぞ良知真次って感じ(笑)

開幕当初からアンサンブルさんチェックしていて、2週間毎に1人ずつ変更があり、会場にいることを聞いて願いを込めて今日のチケットを探したの(ちょうど今までのパターンだと変わる週だったので)。
運良くビンゴ☆で今日観劇出来たんだけど、長丁場の舞台だしこれからもっと素敵な共演者の方々を見て、観客を見てもっともっと板の上で成長していくんだろうなぁ〜と思うと楽しみで仕方ない。1日でも長くこのステージの上で楽しんでる姿を見ていたい。

これからだね、これから^^






お友達へ
約束通り泣かなかったよ(嘘、少し泣いたけど^^;)泣く以上に想像以上の姿に完全負けたぁ〜〜圧倒されたぁぁ〜〜って感じでした^^;素敵だったよ(ぼそっ)


この3年間イヤな顔もせず良知話を聞いてくれてありがとう。諦めずに今日が来る事を本当に信じてて良かったよ。自分の事のように心配してくれたり、喜んでくれた事も感謝☆
そして何よりこの3年みんなの中にも 色褪せることなく彼を存在してくれてた事が本当に嬉しい。
これから、もっと酷くなるよ〜〜良知語り。覚悟してね(笑)


さて、明日・明後日と東京出張です。4時おきです。
うん頑張れる頑張れる!!そしてママゴンにも電話したいなぁ〜(マンマミーア効果なんですよね、これ^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月22日(日) 久しぶりに代官山
2003年02月22日(土) USJに行く
2002年02月22日(金) せつない・・><
2000年02月22日(火) Kinkiアジアツアー開始


2005年02月21日(月) 夢・・・・じゃないよね??ねっ、ねっ!!

ちょっとでも気を抜くと目から水が‘ダァァァァ〜〜’と流れ落ちてくる、涙腺壊れちゃったよーー><状態のてぃみですこんばんちわ^^

書きたい言葉はたくさんあるんだけど、叫びたい気持はたくさんあるんだけど…。

先週末、いきなりの出来事が本当に嬉しくって、久しぶりにお客さんの前で踊って嬉しかっただろうなぁ〜^^ って、そう考えるだけで胸が一杯で><
すごくすごく自分も幸せな気持になれた。
そして、この3年半想ってきた・願ってきた自分の夢が叶おうとしている。
ずっとずっと良知の踊ってる姿を観たいと思ってきた。「いつか観れるよ!だって良知だもん」と何の保証もないのに、ずっとずっと信じてきた自分を今日くらいはいい子いい子^^してあげたい。

みんなの忠告を守ってしっかり観てくるっ!!
どうか突然の変更とかありませんように(祈)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月21日(土) SHOCK観劇&エドガーさん観劇
2003年02月21日(金) やっと週末・・。
2002年02月21日(木) 青木さん観劇
2000年02月21日(月) 香港の準備


2005年02月20日(日) 「おめでとう」と言う言葉

きっとワタシは彼に出会わなければ自分の人生の中で、今の半分も「おめでとう」って言う言葉をかけてもらうことはなかったんだろうな^^

きっとワタシは彼に出会わなければ知り合うこともなく、そんな人達から「おめでとう」と言葉をかけてもらうことはなかったんだろうな^^

そんな気持を改めて感じてるてぃみです、こんばんちわ^^

金曜夜から東京のアルバイトちゃんが大阪に、我が家に泊まりにきた。
金曜の夜は大阪のアルバイトちゃん達と混じって食事に。
1人の子が予約してくれてたお店でお寿司の創作料理会席ですんごいお腹いっぱいで美味しかった^^
んもぉ〜目の保養にもなったし、美味しかったし。ネタが小さいからたくさん食べれるんだ☆
美羽ちゃん・MAさん行こうぜぇ〜〜(私信)

そこで、アルイバイトちゃんの1人と話をしてて「てぃみさん(仮名)は味がある男が好きで男見る目あってカッコイイなぁ〜と思ってるんです^^」と褒められた(うわぁ〜い♪)
彼女とはTVや舞台の話をしてて、蔵之介さん好きな事も筒井くん好きもアベヲ好きも前から言ってたのだが、最初は「誰??」だったみたいだけど、蔵之介さんもアベヲもTVにドンドン出るようになってきて、顔も演技も見て褒めてくれたの(うふふ)

 きっと良知の事も知ったら「素敵」と褒めてくれるんだと思うんだけどなぁ〜〜(うふ^^)

土曜は書いた通り「ハウルの動く城」を観に行きました。
始まる前に胸が高まるような出来事が起きて、心は祈るような気持で映画を見始める。
「ソフィー」って主人公の事を呼ぶ声に・・「ソフィーって…><」と映画に浸ろうと思ったのに、現実に引き戻されそうに^^;
しかし映画は楽しかったので気持は引き込まれ、手だけはずっと祈ってたって感じ^^

終わって我が家に帰って恒例すぎるほどの「たこ焼きパーティ」を。(やはりたこ焼きパーティは地方の人はかなり嬉しいみたい^^)
かなり喜んでたよ(よしよし^^)
本当は「ハウル」ではなく「マンマミーア観ないかなぁ?観ないだろうなぁ〜」と思ってて、彼女は日記にもよく書く藤井ちゃん(隆)好きでお笑い大好きな子だしなぁ〜 と思って、話の流れから四季の話になって「私ライオンキングとマンマミーア観ました、楽しかったぁ〜」と告白された。

しまったぁ〜〜><ちゃんと聞いておけばよかった。藤井ちゃんのライブとかの感想は聞いたりしてたんだけどなぁ〜〜。
「マンマミーア」はかなり楽しかったらしく、「もう1回観たいんです、大阪で今やってるんですかぁ??嘘〜〜」と言ってた(あららん^^;)

映画鑑賞後ずっと「ハウルさまかっこいぃ」と言ってたので、そのまま「千と千尋の神隠し」と「天空の城ラピュタ」を観た。
終わったら4時だった^^;
 何回も見てるのにかなり真剣に見入る2人。

前日夜は藤井ちゃんのライブDVDを持ってきてもらったので、堪能。
なかなか素敵な歌唄ってるんやねぇ〜〜。バックダンサーとしてBugsのMASASHIさんとIYO-Pさん発見!!MASASHIさんめっちゃ映ってるやん(笑)
この頃から笑顔が素敵だったんだねぇ〜^^

今日の昼過ぎにアルバイトちゃんを送って、1人に。
1人になって改めて実感が沸いてきてるようです^^
安心なんてしてはいけなくって、ってというか「これからなんだから!!」と自分に言い聞かせる。COOLにだ!

夜久しぶりにベランダから星を眺めてみた。ちっちゃいながらもキラキラと光る星を見つけた。やっぱ空を見あげることって必要だなぁ〜^^
そして願いをこめてお祈を…m(--)m

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月20日(金) 嬉しい日♪
2002年02月20日(水) 遊ぶっ。
2000年02月20日(日) 眠たひ


2005年02月19日(土) 感無量

前回に続き今回も美羽ちゃんに確認してもらう。
(いつもありがとう☆考えてみればいつもワタシより先に文字確認してるね/笑)


 人には忘れられない日というのがある。それはほかの人にはなんて事のない1日にかもしれないけど、自分にとっては意味のある日。
そんな日がワタシにも増えました^^

2005年2月19日。これから忘れる事の出来ない1日になりそうです。


PS.その頃ワタシは『ハウルの動く城』を鑑賞しながら手はお祈りしてました(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月19日(木) Lady's Day in東京
2003年02月19日(水) 言葉はステキ
2002年02月19日(火) 忙しいんちゃう〜〜〜??


2005年02月17日(木) マンマミーア観劇

「♪まんまっみーあっ」と今日もPOWERいっぱい貰って帰ってきたてぃみです、こんばんちわっ。

って事で早々に2回目となったMAMMA MIA観劇であります。
あぁ〜今夜も楽しかったぁ〜〜感動したぁ〜〜POWER一杯もらっちゃったぁ〜〜♪

ワタシこの演目自体にかなりハマッテしまってます。ストーリーも演出も照明も歌もダンスも。いやぁ〜楽しいしホロリとくるし気持わかるし。
なんか元気一杯もらっちゃうのよね。嫌いな自分も元気になれる。清清しく生きようって思えるなぁ〜。
あぁ〜楽しかった。
そして楽曲が大好き!やはり買っちゃった、マンマミーアのCD。
四季版は出てないらしくロンドンキャスト版なんだけど、舞台順番に流れる舞台思い出せちゃうのだ。輸入版の方が安いんだけど、どうしても四季劇場で買いたかったんだ(^^)
って事でただ今も聴いてます^^うふふ。

劇場にUさんと無事会うことができて、少しお話できて良かった。
そして日記に書いてた植草さんが出た「学校へ行こう」をRAMに焼いて下さるって〜〜感謝☆感謝☆ かなり嬉しいぃ〜〜!!

そんな昼間上司と劇団四季のお話をしてまして、うちの上司はまだミュージカルの前にお芝居してた時から観てた(というか、その当時の方が良く観てた)らしい。
姪っ子さんが四季に入りたくって音大まで行ったのに、今は全然違う道を歩んでるんだそうだ。

そんな中、『ルームシェアの女』が最終回でした。平日ほぼ毎日のようにこの1ヶ月蔵之介さんを堪能出来たのに…。もう見れないなんて〜ちと悲しい><
このドラマで又もや蔵之介ブーム来た来たぁ〜☆って感じやった。



あっ、日記の最後にこの‘えんぴつ’で書いた○年前の同じ日の日記がすぐに読めるようになりました。
「去年の今日ってこんな事考えてたんやぁ〜」と自分が1番使ってそうです^^;


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月17日(火) 忙しいぞっ
2003年02月17日(月) とりあえず
2002年02月17日(日) 考えることいっぱい


2005年02月16日(水) 考えてみれば・・・

今日のめざまし占いでおひつじ座は『先輩から厳しいチェック。軽はずみな発言に要注意。』と言ってたので「気つけよ」と思ったら1日無口に、そして職場の人からは「機嫌悪いんや」と思われてたに違いないてぃみです、こんばんちわっ

めざまし占いは、引き締め程度に見てるつもりが 時に‘ずぼっ’とドツボにはまってしまう日があるんだよねぇ〜(><)

そんな朝、ジャニwebの『NEW素』のしげが春コンのコト書いてて「振り付け師S氏」という文字に「えっ?今度のNEWSの振り付けSEIGOさん???」と本気で一瞬嬉しくなったというアンポンタンなのはワタシだけでしょうか??
Sンチェさんの事だよね、きっと(^^;
ちなみにSEIGOさんというのは、Bugs Unders Grooveの一員の方でPLAYZONEにもSHOCKにも出演されていて、またジャニーズ運動会やエイトの振り付けもされてる方なのです、なので強ちそんなに間違えてないかもと自分に言い聞かせる(^^)

題名に書いた「考えてみれば…」
考えてみれば、良知の誕生日まであと1ヶ月やん!って事です(苦笑)
今年はどうしようかなぁ???と思いつつひっそりお祝いページだけつくろうかなぁ?なんてこと位は考えてるんだけど…。
そっか、1ヶ月なんだなぁ〜あと。

そしてもう1つの「考えてみれば…」
ぐりーんぺんの常連と言うより、掲示板があった時代に‘ぐりーんぺんのアイドル的存在’まるちゃんがHPを創りリンクを貼らせてもらいました^^
相変わらず良知も裕貴さんもスキーなまるちゃんが今J事務所内で1番愛でて仕方ない草野の応援サイトです。
久しぶりのリンクでかなり嬉しかったっす。
是非是非足運んでくださいm(--)m

草野博紀応援サイト→“KFC

遊びに行ってサイト名の由来が書いてたんだけど、考えてみればうちのサイト‘『ぐりーんぺん』と名づけた由来って語った事あったけな?と今更、ホント今更ながら思ったりしたのですよ(…)

一応記録に残しておこうかな?
えとね、‘『ぐりーんぺん』はサイトを作るの決めたと同時にすぐに頭に浮かんだのですよね。
ワタシ、ファンレターと言うものを書いた事あるのは、滝と良知くらいかな?そして返信というのを貰ったのが、良知が初めてだったのですよ。(はコピーで封書返信らしきものが届いた事ありますが…^^;)
99年のプレあたりに書いたのですが、その秋ワタシにとって初めて返信が届いたの。その返信の文字が‘緑のマジック’だったのですよ。
そして、その‘緑のマジック’での返信はワタシの友達が98年滝MASKの時に書いたファンレターの返信でも、その後違うお友達の所にも届きまして…。
「返信を緑で書くなんて、かわいぃ〜良知くん(はぁと)」なんて言うのが心のどっかにあったのと、ワタシが良知1押しになったのがその友達宅に来た返信の言葉を見たのがキッカケだったんだよね^^

「緑のマジック」っておかしいでしょ?「緑ペン」も(笑)
それで「ぐりーんぺん」に。「グリーンペン」じゃなく敢えて平仮名で‘『ぐりーんぺん』これが由来なんっすよねぇ〜^^
とHP OPENしてから5年以上経って語るのも…(笑)ごめーん^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月16日(月) 
2003年02月16日(日) お休み・・・だよね。確か・・。
2002年02月16日(土) 青木さん観劇


2005年02月15日(火) あららん2

朝から「あはっ^^」と小笑いした てぃみですこんばんちわっ。

通勤帰りに「ゲームニッキ」を読むのが日課と書いたかと思いますが、出勤時は「山下日記」を読むのが日課なのですが、今日の日記で「ランク王国」の番組で‘チョコあげたいタレント10位’にぴーちゃんが入ってたそうな。その情報を教えたのはまっすーだって^^
・ちょっとは自分が入ってると期待してたんじゃないかしら?
・「山下くんに教えてあげよう〜」ってニコニコしながら伝えたんだろうなぁ〜。電話かな?メールかな?
(そういや、ぴーちゃんのメルアド知らないってまっすー言ってたなぁ。無事教えてもらったのかなぁ?)
なんか想像しただけで、可愛くって笑えちゃうなぁ〜(ほっこり)

12月・1月。イヤその前から?結構行事がたくさんあったのに比べて2月は「ネバゴナ」ぐらいしか行事がないと思って、「美女と野獣」観劇したり今週末は東京のアルバイトちゃんが泊まりに来たりと予定作ってたんだけど、急遽「マンマミーア行かない?」と言う事で木曜に行くことになり(わぁ〜い☆)あららん。結構2月もなんやかんやと予定一杯やん♪
マンマミーア、前回観た時とアンサンブルさん変わってる人がいるのだが解るかな??

そして、来週は東京出張も急に決まって、うちのボスも行くらしくって今回は友達に会える時間もなさそう(くすん><)築地でお寿司食べさせてくれる事が唯一の楽しみかもしらん(仕事しなさい!)
 1人もう1日残ろうかなぁ?職場の子達に伝えたい事もあるし、でも大阪に早く戻りたい気もあるし…。

そうそう今日の「ネバゴナ」にうちのコ斗真が観劇してたらしい(Iさんありがとーです。Iさんからのメールは何故か名前を見ただけで‘何かあった?’とドキドキしてしまいましゅ>私信^^)
島田歌穂さんとお隣だったらしいデス。やぁ〜んマリアとAラブやん♪
「あずみ」の舞台稽古中に観劇も定番化しつつあって舞台人してきたね、斗真良い子良い子^^
きっと又刺激を受けて「あずみ」で刺激を発揮してほしいなぁ〜^^

そして「ほんじゃに」で初めて「♪大阪レイニーブルース」を聴いた。
今日のお題(?)‘ゴルフ’の映像のバックに。シングル紹介する6人(亮・すばる抜き)の映像のヒナちゃんが(…)コメント差し控えときますわ^^;
 なんか哀愁漂ってて良い感じ。大人の雰囲気醸し出してて良い良い^^
ちょっと聴くの楽しみよ♪
そのエイトのDVD予約をワタシもしてきました。NEWSのシングルも予約してないんだけどいいのいいの^^
だってほら、初回特典の「山田」が入ってなかったら悲しいやん^^
チラッと室りん☆の姿が見れたらいいなぁ〜なんてこっそり願ってるのは内緒で^^;


あっ。草野17歳のお誕生日おめでとー
昨年もちょこっとお祝いしましたが、17歳も楽しい毎日でありますように。そしてこれからもまっすーと良きライバルでいてやって下さいm(--)m

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月15日(日) 箱じゃないよ、中身だよ。
2003年02月15日(土) 大阪へGO!
2002年02月15日(金) 国会図書館に行くの巻
2000年02月15日(火) 寒い


2005年02月14日(月) あららん

お腹がはちきれそうに満幅なてぃみです、こんばんちは^^
バレンタインデーだってのに、欠席者なしで職場のメンバーと鍋つついてきました。
お鍋のセットなんだけど、お造り・てんぷら・鍋・お寿司までついてるのよ。
一昨年の忘年会で使ったおすし屋さんで、美味い!安い!の記憶が残ってて再度行く事が先週末に決定!
誰も「バレンタインデー用事ないの?」と聞いてくれないのは良いものだろうか??(苦笑)

鍋に集中しつつも会話も弾む。
話題のほりえもんの話から、上司の1人が高校生みたいな恋愛感をいまだ持っていて、カワイィというかなんというか^^;から、いつしか森光子さんとヒガシさんの恋愛話になり、
拉致り上司が「なぁ〜KAT-TUNってジャニーズなん?」と言う上司。
「そうですよ^^」と言うと他の上司が「森進一の息子がおったグループやんな」と
「えっと、それは…う〜ん(無駄な時間です、ハイ^^;)それは確か(確かはいらない!)NEWSだったかと…」
「そうそう、山下くんとかいるグループやんな。」と。

その後「うちの子もジャニーズに入れようかなぁ?」と言って「お前(ワタシの事です)はうちのコがジャニーズに入ったら誰かに合わせたると言ったらだれがいい?岡田くんか??」なんで岡田くんなんだ??

「え〜〜〜。(言っても知らないしなぁ〜〜)うーーんタッキーがいい(はぁと)」と言ったら「あれ、お前そういえばイノッチが好きとか言うてたやん」だと。確かに(笑) よく覚えてるなぁ〜しかし(笑)
そして、ここは関西。最後は「ジャニーズより吉本やろっ!」とみんなで突っ込んでおきました(笑)

 そんなうちの職場がワタシは好きであります(^^)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月14日(土) 今年のバレンタインデーは
2003年02月14日(金) 世間は・・。
2002年02月14日(木) 青木さん東京初日
2000年02月14日(月) 蒲田行進曲観劇


2005年02月13日(日) 梅田で語る

『Mの悲劇』もう見るのやめよ。と思いつつもどうなるのかが気になってやめれない、てぃみですこんばんちは^^
 と、すっかりTBSの罠にすっぽりとハマッテルんですよね、これって^^;
はせきょーの役ではなく、はせきょー自体がドラマ観る前以上に大嫌いになってしまってるのも、彼女の演技の上手さからなのか???
っていうか、あの女を武器にしてゴローちゃんを困らそうとしてる、あの女の武器を使うのが許せないんだよっ!!ほら、ハマッテルでしょ(苦笑)
 来週から少し又新たな展開がありそうやね。

昼前に美羽ちゃんと梅田で待ち合わせ。
美羽ちゃんが調べてきてくれたお店に行く。夜行こうとしてたら一杯で行けなかったお店だった。
 12時前に入ったので、空いてたんだけどドンドンと人が入ってきてあっと言う間に満席に。
五穀ご飯と大きなお椀に入ったお味噌汁のついた定食ランチ。
味噌カツ定食を食べたんだけど、中々美味しかったよん☆
 美羽ちゃんの職場の話を聞いて何故か私が憤慨してしまった^^;
上で書いてる女を武器にする事以上に男の風上にも置けない男は絶対許せないんよね(プンプン)
美羽ちゃんにジャニweb「NEW素」の亮ちゃんの言葉を見せる。
「翔べ翔べ(女たち)に続くくらい、SHOCK観てない事後悔しそうやわぁ〜」と言ってた。あの文字には、たくさんの気持が隠れてるからね^^

お店を出て美羽ちゃんが化粧品を買ってる間に探してた「ローションマスク」を購入。フェイスマスクなんだけど、自分の愛用の化粧水を付けれるんだよ、市販のフェイスマスクに付いてる化粧品だと顔が赤くなったりの敏感の人にもオススメだよん☆
忘れなかったらいつか写真日記にのっけるとします^^

その後ロンドンティールームまで散歩がてら歩いて移動。
ここではたくさんジャニ話を。美羽ちゃんがかなりファンタスティポにハマッテル事もここに書いちゃう(笑)
ケーキを食べてたくさん話して楽しい時間だった。

そして美羽ちゃんがCDショップでエイトのシングルとDVDの予約するのを確認してバイバイ〜と。(良知の話も一杯聞いてくれてありがと☆次はネバゴナの時ね〜♪)


帰って少クラを見る。
NEWSの「♪Say Hello」コンサートと同じ構成で嬉しい♪
コンではまっすーの椅子ダンスしか見てなかったんだけど、他のメンツのダンスも見れてよかった。椅子やステッキを使ってのミュージカル調な構成と同じくらいこの曲の振りも好きだなぁ〜^^
まっすーソロの前に亮ちゃんと立ち位置チェンジするんだけど、ここで手パッチンしてたね(TVだからね・笑)良かったね、まっすー^^
ニコヤカに踊る姿は中々良かったな☆

そして田口と伊野尾ちゃんの交換手紙はなんだか兄弟のよう^^ 微笑ましかった^^
お兄ちゃんといえばVTRに出演した斗真もコレマタ伊野尾ちゃんだけど、兄ちゃんのように初仕事のお手伝いのして嬉しかった^^
やっぱりいいよなぁ〜NHKに映る斗真。 
そして、三兄弟
ちょっと緊張気味な松竹座と違って広い会場で少し感狂った所もあったかもだけど、しんみりと聞いてしまったっす^^
「三兄弟を暴け」ではヘリウムガスの声を楽しんでる3人が可愛くって可愛くって^^ 「NEWSを暴け」の時もそうだったけど、自分の声が楽しくってみんないつも以上に長く喋るよね^^

来週もNEWSは出るらしんだけど、三兄弟は出るのかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月13日(金) 宴
2003年02月13日(木) 「トイヤー」観劇
2002年02月13日(水) いろいろ・・・。
2000年02月13日(日) MA体験入学中


2005年02月12日(土) 身も心もほっこり^^

今日は1日引き篭もりなてぃみデスこんばんちは^^

うふふ、大好きこういう日♪ 実家にいた頃は1日家にいるのが辛かった人だから母親が聞いたら驚くに違いない(苦笑)

今日は良い天気だったねぇ〜〜!!
良くお友達とメールで「今日も寒いねぇ〜」とか「とーっても天気の良い大阪デス^^」とか、ついつい冒頭メールに入れてしまうんだけど、今日は誰かに叫びたい気分なほど、朝の空が綺麗だった♪

我が家の近所にイオングループのお店があって、13日まで会員特別割引が。
って事で夕食の買いに行くのにちょっと上の階も行って、ついついガスファンヒーターを購入。
ずっとこの冬エアコンで過ごしてたんだけど、先月の電気代の事とか、その割には対して暖かくもならないとか考えて、今更ながら購入。
「うふふ」かなりあったかい^^ なんで今まで買わなかったんだろう??と自分に反省をしたり。

そんな今日は1日良知関連の映像を見てた。
主に2000年〜2001年。
なんで良知の映像を見るとこんなに笑えて幸せになれるんだろう??
ってな具合に今日はデヘデヘと笑ってばっかの1日だった。
良知のダンスはやっぱり大好きだなぁ〜。

ちょっこり斗真やまっすーも発見したりして^^
そして伊藤さんのダンスは本当にセンスがあると思う。伊藤さんのダンスが見れなくなったのは、結構寂しいものがった。
そしてらちっとものシンメは本当に最強だな!あんなに主張したダンスするシンメも珍しいと言うか今のJrにはいないと思う(現在オレコンと言われてる彼はダンスじゃなく、オレを主張してるとしか思えないし…/爆
あの頃、色々充実してたよねぇ〜としみじみ

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月12日(木) 東京days
2003年02月12日(水) 気づけば。
2002年02月12日(火) 単純なやつ


2005年02月11日(金) 感動(美女と野獣観劇)

2月の行事が少なかった為、前から観たかった『美女と野獣』観劇に。
京都劇場は元シアター1200。 お友達の想い出がたくさん詰まった場所。

中に入ると、ロビーで四季公演のPVが。マンマミーアのPVに釘付けになってたらメールが。なんか泣きそうになった
客席に入る。 「スカイシートが無くなってるんだ><」と大野ファンの友達が言ってた通り、スカイシートらしきものがない。
「そっか、ここかぁ…」と‘魔物が住んでる’という名言を1番最初に作ったのはこの劇場でないかな??
自分の気持だけこの劇場に置き忘れてきたような、そしてこの劇場で喜びや幸せをたくさん掴んでたんだなぁ〜、きっと。

ふと天井見上げると、すんごい高いの。シアター1200の時からこんなに高かったのかなぁ?とか、思って見上げてたらなんか涙が出てきた><
色んな出来事に感動してたようっす(てへ^^;)
滝MASKあたりの時に「良知くんKTK出演組みじゃない?」と言う噂がたった事とか思い出したりもして…。「良知くんがKTK組なら、月1で京都に通うよ〜、でもTOPチームならいいけど…」とか自分に都合の良いコトを友達と語ってたなぁ〜〜、とか、大野さんや町田さん、そして原ちゃんや関ジュの子達が毎日頑張ってた場所だったんだなぁ〜。 
やっとやっと足踏み入れることが出来たよ^^

肝心の舞台「美女と野獣」
8〜9年ほど前に大阪で公演されてたのを姉やんと観に行って、「もう1度観たい!全体を観たい!」と言って帰りにチケットを買って1週間後とかに続けてみたんだ〜って事を思い出した。

ディナーのシーンが華やかなキラキラ☆してて、歌も踊りもとっても素晴らしくって感動したんだけど、今回久しぶりに見て同じように感動した;;
舞台の感想はまた「観劇日記」に書くとして…。

いやぁ〜時間を経って又観れて本当に良かったぁ〜かなり感動したもん。
お芝居だけでなくって、あの頃の気持と今観てる気持が全然違うんだもん。
歳を重ねた分、あの頃とは環境も考えも変わってるから、新鮮ながらもあの頃に気持がタイムスリップしていく様な感情が芽生えたり。
なんか凄い良い体験をしたなぁ〜〜。
とっても感動的だったぁ〜。こんな気持になれるなんて思ってもなかったから^^

なんか、今日はとっても感激屋な1日だった気がする。
だからか、夜はかなり疲れたぁ。

本当は姉やん宅に泊まるハズだったんだけど、甥っ子の体調もあまりよくないらしく、ワタシが行くとはしゃぐだろうしワタシも今は大阪にいたい気分なので、お泊りは次回に延期と言うことに。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月11日(水) 新年会という名のジャニっ娘。集会
2003年02月11日(火) お仕事
2002年02月11日(月) あっちゅーまに・・・。
2000年02月11日(金) トニコン


2005年02月10日(木) おっし♪

『ルームシェアの女』を3話立て続けに見て、蔵之介さんにメロってるてぃみです、こんばんちは^^
素敵だなぁ〜〜蔵之介さん。和のイメージがあって、イラストレーターさんの役で、今日見た中でも絵の具を持ってイラストを真剣に描く姿を見てると「絵の具筆より習字筆の方が絶対似合うはず!」と思ってしまったり。
素敵な大人の男だよねぇ〜蔵サマ(はぁと)来週で終わっちゃうのは寂しいけど、まだまだ他のドラマには出るし、夏には舞台もあるみたいで行きたいなとほのかに考えたりしています(^^)

舞台といえば…。筒井くんがKERAさんの作品に出演するんだけど、今日女性キャストの発表があったのです。
******
西尾まり
猫背椿
池谷のぶえ
つぐみ
*****
つぐみさんは??だけど、他の3人は「ぎえぇ〜〜ワタシ好き好き〜〜。」
絶対行くぜ(ガッツポーズ)
チケ販売方法がわからないんだけどね^^;


そうそう、今日帰りの電車の中で前に座ってたOLさん2人組の1人がおもむろにカバンの中からごそごそと、NEWS・Ya-Ya-yah!コンのスケジュール紙を取り出したの(@@)
思わず声出そうになったわ^^;
「OLには辛い時期よねぇ〜」と言いながら行き先を決めてるようでした。
思わず参加したい気持になっちった^^


明日から3連休♪ 明日は『美女と野獣』観てきまっすー☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月10日(火) 初デート♪
2003年02月10日(月) 嬉しい言葉。
2002年02月10日(日) Hey!みんな元気かい?


2005年02月09日(水) COOLにだ!

空を見上げる時って寂しい時なのかなぁ??なんてふと感じたてぃみデスこんばんちは^^

ほら、坂本九さんが唄ってた「♪上を向いて歩こう」も悲しい時への応援歌みたいだし、ドリもそんな感じの歌があるんだよね。
 でもワタシは自分の気持がスーッとした時や、少し優しい気持になれた時や、素直に嬉しいやぁ〜って思えた時に空を見上げて思いっきり空気を吸うのが好きなのだ☆

 今日は拉致られて呑んできました。拉致り上司達に。
今日は心ここにあらずなようなワタシだったんだけど、いつも以上に楽しかったりもした。言いたい事はよーくわかる。「ちゃんと見てくれてるんだな」とも「認めてくれてはるんやな」と言う事も解った。
でもでもでも…ってな事もあるけど自分の意見は隠すことなくキチンと伝えて行こうとこれからも思う。拉致り上司とは昔から目指すGOALは一緒なんだから。ちゃんと理解はしてくれるだろう、うん。


そして帰り道1人になった時に、ずーと口ずさんでたのが「COOL」
たまに自分へのメッセージのように口ずさんでしまうのよね^^
COOLに、そうCOOLに(いい聞かせ)

あっ。昨日の「学校へ行こう」の様子を教えてくれた美羽ちゃん・MUさんありがとうデス。お話を聞いてますます見たくなっちゃったよ^^;
シートベルトしたままデカメロン伝説を踊ってた植草さんかぁ〜楽しそう♪
あぁあ〜見たかったぁ。今やワタシの中で「デカメロン伝説」と言えば良知が踊ってる姿しか思い出せないや^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月09日(月) 動☆☆揺
2003年02月09日(日) 大阪→東京へ
2002年02月09日(土) 焼肉食べた。
2000年02月09日(水) オオノサトシさん


2005年02月08日(火) なんでだぁ??

我が家に青い封筒がこなくて不安一杯なてぃみです、こんばんは。
なんでだろ??一緒の番号になるKAT-TUNコンのハガキは着たのになぁ…。
明日まで待つ事とします>関係者各位m(--)m

 あれだけ見てたTBCのCMも新しいのになってからは1度も見てないし(くすん)

 見てないといえば、シアターガイドか何か演劇雑誌に「荒神」と「あずみ」のチラシが載っててすんごいカッコイイそうだ!
途中お出かけがあったので、こっそり本屋に寄ったのに2軒行った本屋両方に置いてなく見てないんだよなぁ〜〜><


そうそう昨日のTOPページの日記にカレー丼をUPしたらメールもらって、その後のやりとりで、色々簡単な料理を教えてもらった^^
恥ずかしながらほとんど料理出来ない人なので、簡単で美味しい料理を聞くと嬉しくなって試したくなっちゃう^^(A姉さんありがとーね☆)

 でも簡単でも自分でちょこっと手を加えて作るものって美味しいよなぁ〜〜(と言いながらも、昔自分で作って食べるとすぐお腹壊してたんだけどね・爆)
今年は少しでも手を加えてご飯は食べたいなぁ〜なんて思ってるのだが、果たしてこの気持はいつまで続くやら(でも、今のお家に越してきてからはまだ作ってる方やな)。

「てぃみちゃんでも出来るんちゃう?」と言う料理がありましたら是非教えて下され!!

PS.今、美羽ちゃんの日記読んで…

わすれてたぁぁぁぁ〜〜〜><
かっちゃぁ〜〜〜ん(涙・涙)「学校へ行こう」見るのわぁすれてたぁぁ〜〜〜(ぐすん)
かっちゃんの「ガハハ笑い見たかったぁ〜〜><」
「デカメロン伝説」やったの?踊ったの????

うえぇぇ〜〜〜ん。『デカメロン伝説』って良知がPLAYZONE出演最後に踊った曲やん(千秋楽でカーテンコールで流れて踊ったの)
うぇぇぇ〜〜ん(;;) アホヤぁ〜〜>自分。(踊るさんま御殿!!見てたわ^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月08日(日) ジャニっ娘。トーク
2003年02月08日(土) 遊ぶ。
2002年02月08日(金) づか゛れ゛だぁ゛〜〜〜
2000年02月08日(火) トニコン


2005年02月07日(月) 月曜の朝は

「今日から5日間早起きしなきゃ行けないんだな(うへぇ〜)」な気分とここ最近は少し胸の奥がドキドキとしてしまってる てぃみデスこんばんは^^

 ある時間が過ぎると「そうよねぇ〜〜」と胸のドキドキが収まって一気にお腹が空くのもここ最近の定番な月曜日(笑)
1人ずつこっそりメンバー変わってますね…。

帰りの電車の中で定番「ゲーム日記」を見ようとしたら、「あら画伯(智のひととき)のページがUPされてる〜」と思って開けると
『COOLにだ!』の言葉に‘グッ!’と来た。
「きたきたきたぁ〜〜〜!!リーダーさすが!!アイドル誌で達成感を得たWSSの台詞だぁ〜〜><」 やぁ〜んやぁ〜〜ん。
と開いてみると

「・・・・」



「あれ。あの(絵の)人 ワタシがこの冬観た人じゃないぞ」(笑)>おおのさん
確かにそのジャケットは「リフで〜す」だけど^^;
 しかし画伯の描くリフは身軽そうで跳ねてる感はワタシがみたリフだし…。う〜〜んこれも大野ワールドってもんよね、うん

なんだか不思議な気持のまま ゲーム日記を見る。
最後の『がんばりMAX!』の一言に‘にやぁ〜ん’
ニノミンががんばりMAX!使ってるよ。斗真もチェキいれたかなぁ??


そして帰って美羽ちゃんに頼まれて録画してたWSのチェキをしてみた。
「…映ってないんや><」昼間美羽ちゃんから「10ch映ってないねん/くすん」 メールがきてたんだけど、他のチャンネルも放送してくれなかったんだぁ><
そっか…。残念やなぁ〜〜。その分生で堪能しようではないか!穴開くほどすばる堪能しようーぜ〜〜い>美羽ちゃん☆

昨日の日記にも書いたSMAP*SMAP 
真琴つばささん、カッコよかったぁ〜〜。惚れ惚れしちゃった^^
それにしても… 慎吾ちゃん太りすぎだって!!
笑える範囲ではなくなってるよ(…)


そしてやっとこさ「♪チェリッシュ」を聴いた。
着うたで。
1曲丸々ではなかったんやね。なんか噂通り爽やかっぽいね(着うたでは透明感は伝わってきませんが…)
ラジオもマメにチェキしないし、文化放送は流れないワタシの耳にはいつ1曲丸々聴く事が出来るのかなぁ???

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月07日(土) 週末の初めは。
2003年02月07日(金) 久々に。
2002年02月07日(木) 出会いと別れ
2000年02月07日(月) ラッチくんからのメール


2005年02月06日(日) 理想的な休日

ゆっくりと起床。そういやぁ最近なんか夢でもシャカリキだから、起きたら微妙に疲れてるのよね><
1週間ほど前に、裕貴さん・石田氏と続けて夢に出てきたので、そろそろ…と良知が堂々と夢に出てくれるのを楽しみにしてるのに、「良知」という単語しかでてこねぇ〜>< 何処の夢に出てるんだ?良知さんよぉ〜(笑)

午前中に、洗濯と掃除を済ませて拉致り上司に頼まれてたWOWWOWで撮った映画をDVDに落とす作業をしたり、雑誌みながらDVDを見たり。
DVDが終わってTV見るとヨチくんが!
関西では「世にも奇妙な物語」の再放送をやっていて、ドンピシャ!でヨチくんの回が見れたわけだ。
ヨチくんはいつ見ても自分のタイプだなぁ〜(惚) しかしそれで終わってしまうってのはどうしてなんだろ???

 その後買い物に行く。DVD見ながら「今日はカレー作ろっ」とふと思ったのよね。
実は1年以上カレー作ってないよ(爆・爆)関西戻ってきてからは1度もない!
前の家が狭くってカレーとか作り置き出来るものは部屋に充満するので、カレーが食べたくなったらレトルトを買ってたのだ。
 色々と工夫をしたりもしてたけど、でもやっぱりルウで作る方が美味しいなぁ〜(^^)
当分カレー三昧なので、日が経つにつれ美味しくなってくるハズだから楽しみ(ぐふふ)

その後他の人が解らない程度にHPを弄ったり(意味ないやん・笑)HDD整理したり、良知の99年〜2000年あたりの映像みたり。
 今日の整理でHDDの中身かなり減ったハズ。
直ぐに溜まるので小まめにしなきゃなぁ〜と改めて反省。

雑誌もNEWSの所だけ読んだだけなのだ。今日もペラペラと捲る程度。ゆっくりと見て語りたい。
唯一今日はwink upのエイトの対談を読んだ。きっと誰と誰が組んでも8人が仲良しさんって事が伝わってくるんだよなぁ〜。
でもこれって先輩グループに関しても同じ事が言える。エイトは結成されてはまだ若いグループだけど、一緒にいる時間は先輩に負けないくらいだから。やっぱり時間を共にし目指す事は本当に大切よなぁ〜(しみじみ)
対談で「8人8色 それがエイト」と亮ちゃんが何度も言ってるんだけど、本当にその通り。(章大に「お気に入りのフレーズなん?と突っ込まれる亮ちゃん亮ちゃんなりのキャッチフレーズなんやろね^^)
 そしてまっすーは又もやビジュアルが可愛くなってきたので、見てても嬉しい^^

そうそう、サイト巡りしてたら明日のSMAP×SMAP「宝塚ビッグスター共演 竹の塚歌劇団復活か!?」らしく、そのビッグスターが、私も美羽ちゃんも好きなあの人という噂があるのだ。
いつもは歌の部分しか録画しないのだが、明日は1時間丸々撮るとしよう^^

そして、「美女と野獣」のチケットを譲ってもらえることになった^^
本当は昨年行くはずだったんだけど、先約入ってたのをすっかり忘れてたのよね>< やっと観れる^^ 何気に京都劇場初めてなんっす。なんか嬉しい♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月06日(金) Replay
2003年02月06日(木) 仕事三昧
2002年02月06日(水) たとたんかわいぃってばっ!!
2000年02月06日(日) 良知@仙台情報


2005年02月05日(土) 未知の世界へ

まず、上の時計どうです??
ネットサーフィンしてて発見。なんか可愛かったのでさっそく使ってみた^^(夜は重くて開きにくいそうだ><)

今日は夕方から会社の付き合いで、クラシックなんぞ聴いてきました。
有名な作曲家さん達の曲ばかりだったのにほとんど知らなかった^^;
深いなぁ〜クラシック。そして1曲がとっても長いのにオーケストラが揃っていてとっても気持ちよい。
 軽くそして思く力強い楽器達を操る人達の表情がまっすぐで良いな。
少し気持ちよくなりそうになる事もあったけど^^; でも音だけを楽しむ事も良いもんだ。
 そして『砂の器』の和賀@中居くんを思い出したり(^^;

帰りにTSUTAYAに寄ってABBAのCDを借りる事に。
この間「MAMMAMIA!」観劇して、曲をもっと知りたいと思ってね。
カーペンターズやビートルズのMDやCDは持ってるのにABBAは持ってなかったようで…。名盤と呼ばれる洋楽アルバムは結構聴いたり持ってたりするのになぁ〜〜。
聴くとステージでの出来事が思い出されてくる。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月05日(木) 東京日帰り
2002年02月05日(火) ぶらぶら
2000年02月05日(土) やっと週末


2005年02月04日(金) やっとこさ

週末です。あぅ〜今週というか先週からと言うかその前からの疲れかなんか、今日と言う週末をどれだけ楽しみにしていたことか(大袈裟だけどホントなの)

そんな週末の終わり、ボス達とお茶に。実は朝もお茶をご馳走になり今日2杯目。
仕事の話ではちょっとというか、かなり自分の意見なんかも言ったりして帰り道「首切られたらどうしよ^^;」と一瞬焦ったものの、何を言わんとしてるかということをちゃんと説明してくれる所を見ると首はないだろうよと楽天的に帰ってきた(B型デス^^)

帰り道恒例になってるジャニweb「ゲーム日記」
あぁやって、ドラマが終わって出てる方からの裏話はモチロンの事、気持や感情を聞けるっていいなぁ〜と思う。
後から「あれはね」と知ることは今まででもあったかと思うけど、ドラマが終わって24時間後に聞けるってそんなあるもんではないし。

そのまま「MAん華鏡」のパナの日記も読む。
パナまでが亮ちゃんの千秋楽を語ってくれて、亮ちゃんの裏側な話も聞かせてくれて>< 
「メンバー愛」では慶ちゃんまで亮ちゃん@SHOCKの感想も書いてて、SHOCK@リョウは観客だけでなく周りにも良い衝撃を与えたんだなぁ〜本当に。


 そんな今日は蔵之介さんのお誕生日。37歳おめでとうなのデス♪
2002年頃から注目してるけど、結構今自分内、MAXに近い状態で応援してるかも^^
これからも注目していきたい役者さんの1人がワタシの心に存在して嬉しい限り☆

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月04日(水) 昨日・今日
2003年02月04日(火) 今週は大阪
2002年02月04日(月) 「青木さん家の奥さん」
2000年02月04日(金) 会議三昧


2005年02月03日(木) とっちらかりますが…

なんだかちょこっとずつ語りたいので、とっちらかりますデス

【NEWSのニュース!】
NEWSシングル発売決定!だと^^
「チェリッシュ」だって。かわいぃタイトルだなぁ〜^^
そしてカップリングに「SHOCK ME」が入るって〜(初回版)
ウレシィィ〜〜大好き、SHOCK ME まっすーのイーダ顔が思い出すから(^^)

そしてA姉さんからおめでとうメールを貰って改めて発見!!
3月16日発売だって〜〜
ぐふふ。3月16日って、良知の誕生日やん!!!
いつもはフライングして購入しますが、チェリッシュはちゃんと発売日に買います(だってたくさん3月16日って載ってるものが欲しいのだ☆)
なんて、思ってたら良知ファンの友達は「フライングして、3月16日なった瞬間聴こうかなぁ〜」だって(笑) お互い相変わらずやね(笑)
「大切な人と聴いて欲しい」って事らしいので、大切な人とは?だけど、大切な日には必ず聴くぜいっ♪

そして、既にラジオで聴いたとS.Mさんからメールを。
すんごいカワイィ曲らしい(うふっ)嬉しいなぁ〜〜。楽しみやなぁ〜〜。
TBCで明日からオンエアだしちょっとTV張ってCMゲットしますか!

【チームもぐら】
というか、大宮SK??
今日の『ゲーム日記』でニノミンが最後に「リーダーが最近見た夢は…BOAちゃんとバトミントンやってる夢だそうです」と。
そんな夢を見てる大野さん、そしてその事を嬉しそうに話してるんだろうなぁ〜と想像するだけでカワイィけど、と同時にそれを日記にニヤニヤしながら書いてるであろう、ニノミンが激しくカワイィ^^
ちょこっとしか見れてないんだけど、今日の「優しい時間」余さんとのシーンのニノミンがカワイィ。余さんも好きだから尚更。しかし、結構胸がチクリくる言葉をたくさん投げられても「ハイ」と素直に聞く姿にこっちの胸がチクリときた><


【亮ちゃん夢叶う】
この間SHOCKに千秋楽に書いたあっきぃ日記での亮ちゃんの言葉。
その通り早速「亮ちゃんの傷跡が残った」とHさんからメールをもらう(ありがとぉ〜)
亮は? 亮じゃねーや」っとNGを出したのは…
なんと、光一さん@主役だったそうな^^ いやぁ〜亮ちゃんの夢をかなえてくれたのは、主役さん本人だとは!!良かったねぇ〜(って、良くないのか??^^;)
 ジャニweb光一さんの日記にも泣かせてくれるような、亮ちゃんへのメッセージな日記で。ちゃんと見ている人だと解るからこそそんな言葉をもらえると、それも主役さんから嬉しいよね。亮ちゃんもチャンと見てるかなぁ??

 そして、メールくれたHさんはワタシのお友達の中で光一さんへの思いは1等熱い人で、光一さんと共に北へ南へと飛び、この時期「帝劇に行けばHさんに会える」というのが当たり前のような…
そんな人が2月のSHOCKは手放し始めてるらしい。それほど今回は亮ちゃんがHさんから見ても良かったらしい。
凄いなぁ〜そんな事言ってくれる光一ファンの人がいるんだよ、亮ちゃん。

【NEWSコン申し込み届き始める】
○ちゃんよりメールもらった。
初の青封筒だよ〜〜^^
初めて手数料払うんだよ。ってこれはあんまり嬉しくないか^^;
一緒にヤヤヤコンの申し込みも入ってるらしい。
早くこの手にしたいなぁ〜〜(どうやら、住変と継続出来てたようなので、我が家にも届くだろう/ほっ)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2003年02月03日(月) SHOCK観劇
2002年02月03日(日) 気分はすでに???


2005年02月01日(火) さぶぅ〜い><

朝から雪が積もってるっていうより、車や草花やちょっとした所にふんわりと乗っかってるって感じの大阪。
友達の所は2cmほど積もってたらしい。
しかしさぶかったよぉ〜〜><

今日は仕事でちょっとイヤな事が…。
この間ここで数時間だけ愚痴ったのと同じような内容なんだけど愚痴っていい?
昨年の春に今の部署に移動になったのですよ、まだ1年も経ってなくってね。
本社の仕事って1年に1度しかやらないことも多くてね。
まだ習ったこともない事なのに、前の部署にいた時に「こういう場合はあの部署(今の私の部署)は、こういう仕事をするんだな」ぐらいは解ってたので、今回も「あれ用意しましたか?」とか昨日とかもワタシが聞かなければみんな「誰かがやる」と思ってたようで、やっていなく(それが後々ワタシの仕事の1つになるのだが。) そしてその仕事を急によ、急に
「今日午後からてぃみ(仮名)がやってな」と一言だけ。
オイオイ^^; そりゃないぜ。大まかに必要なものはわかるけど、その処理の仕方とかPOINTとか知らない!っていうの。
 「読んだらわかる」「見たらわかるやろ」とか、分厚いマニュアル渡して「1時間で説明できるから」とか><
仕事ってそんなものかなぁ?? 
反面教師と思って、ワタシは絶対そんな上司にはならない!と心に誓ったのだった。
しかし、思いっきりヤな顔した自分にはちと反省だな^^;


そんなこんなで今日は定時に速攻帰った(上司の数人も急いでたので便乗だいっ)
早くについて、帰ってオリコンスタイルでNEWSの楽曲2曲をダウンロードする。うふふ^^ コンサート思い出すねぇ〜〜今もこの日記書きながら「夢の数だけ愛が生まれる」を聴いてます^^
改めてこの曲を聴くと今回のNEWSコンのテーマ「平和」にピッタリだなぁ〜k歌詞も曲も
 もう1曲「希望YELL」を聴くとまっすーの屈伸フレ〜フレ〜♪を思い出す。
大阪では屈伸してなかったから、もうやんないかな?好きなんだけどなぁ〜。

 そういえば、今日は「ずっと」が頭の中にぐるんぐるんと回って口ずさんでたなぁ〜〜
昨日までは「♪ファンタスティポ」だったのに(笑)

それにしても…。
こうやって妙に凹んでる時は今でも良知の事を思い出す。
 そして自分に反省したり、恥ずかしく思ったり明日はいつも通り笑顔で頑張ろう!と思うのだ。(きっと良知も色んな事が日々あって、悔しいことも辛いこともあっただろうけど、踊ることが好きで前だけを見てる そんな気がしていて、なんやかんやいいながらも私も今の仕事も仲間も好きなの。だから…)
相変わらずですな、こういう所も(てへ)

そして「救命病棟24時」を見て ちっちゃいよ、ワタシちっちゃい><と思わせられたのだった(反省)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2004年02月01日(日) 一気に
2003年02月01日(土) 石田氏を語る。
2002年02月01日(金) 大人計画・・いやアベヲ話??
2000年02月01日(火) 拉致り上司


てぃみ |MAIL