ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2002年10月27日(日) 『エレファントマン』観劇

■福占い:あっきぃ■

先日仕事から帰ったら母親が「今日日帰りで淡路島に行ってきた」と言ったのを聞いて「淡路島って日帰りで行けるの??」と聞いてたあたし。
そんなあたしは今日東京日帰りしてきて・・(母親に言うと「はぁ??」と言われるに決まってるので、内緒)

目的は『エレファントマン』観劇。元々24日の東京の会議出席でそのまま25日も東京で仕事して26・27と休んでそのまま東京にいようと思ってたんだけど、こっち(大阪)の仕事が思いの他遅れていて、帰らなければいけなくって、昨日まで働かなきゃいけなくって日帰りになったわけで・・・・。

昼過ぎにUさん、Mしゃん、Iさんと待ち合わせ、軽くお茶して劇場へ。
このお茶屋でMしゃんが持ってきてくれた『ピカ☆ンチ』の写真集を見せてもらう。智さんがかなりカッコいいって事は聞いてたので楽しみにしてて、本当に智さんはどれもこれもすごく好きな写真ばっかりだった。それに比べて相葉ちゃん・・・どうしちゃったのぉぉ〜〜って思えたのはあたしだけ??「相葉ちゃんいいやん!」って思ったのは、智さんのページに一緒に映ってるのだったし・・・。

エレファントマン。小さい頃に映画を観たんだけどその当時は白黒の映像と音楽とが恐くって・・後半に見せるジョンメリックの姿も見る事が出来なくって、親の影に隠れてた記憶がある。その夜とかも1人でトイレに行けなかった・・・。でもなんだかセツナイお話だって事は覚えている。

なので、舞台のSTORYがどれだけ映画に忠実なのかはわからないけど(トラウマ状態でビデオで見直そうと思えないのよ・・・セツナイ話って事は充分わかってるのに)
舞台もセツナカッタ。うん・・セツナカッタ。

前から藤原竜也くんの舞台は観たかったんだけど、中々観る機会がなくって(身毒丸も観たい観たいと思いつつ観にいけず><)やっと観ることができた。上手い!と言う言葉以上に、彼の役者っぷりに引き込まれそうに雰囲気だった(こういうのが本当に上手って言うんだよね)
綺麗な顔で、とってもキラキラしてた。又観たい役者さんが1人増えたよ。
そして、もう1人このエレファントマンに出てる観たかった人小市さん。
この間観た舞台とは全然違う役だったんだけど、やっぱりいい声してるよなぁ〜〜と言うのと、上手い役者さんだと改めて思う。(あっ、NHKドラマ‘まんてん’に出演するそうです)

観劇後少しお話して、劇場近くのスープのお店に行く。
店員さんはイマイチだったけど(^^;スープは美味しかった♪
色々と話して、帰ることに。
東京駅まで送ってくれるというUさんとMしゃん。
Uさんが「(チケット)大手町でいいんだよね」って言うので「へっ?」と。
どうやら大手町から歩いて東京駅まで行けるらしい(知らなかった^^;)あたしはいっつも国会議事堂か霞ヶ関で乗り換えてたのに・・(あはっ)
地下街を歩いていってたんだけど、東京駅の地下街にTV局のSHOPがあるのを初めて知った。他にもジブリやウルトラマンのグッズが売ってるお店とか・・。ガチャピンムックを見つけて、思わずフジTVのSHOPだけ覗いちゃった。楽しかったぁ。

そして新幹線に。
2時間半半分爆睡して、半分は持っていってたPCちゃん(仕事しようと思って・・)で、藤原竜也くんのサイトとか見にいったりしてみた(単純だな、オイ^^;)
珍しく新幹線で何も口にしなかったんだけど(本当に珍しい)
地元の駅前にあるコンビニで肉まんを買った。美味しかった^^
コンビニで今日電車の中吊りをみたSAYを立ち読み。嵐ちゃんが載ってると書いてたので・・・。
相葉ちゃんいいやぁ〜〜ん♪そして大野さんはいつもの大野さんだった(いいのか悪いのか・・・^^;)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月27日(土) SHOCKポスター


2002年10月26日(土) 今日もシャカリキに

■福占い:植草さん■

仕事してきました。気づけば23時。本当に気づけば23時だった。ちょっと前に後輩から「もう20時なんで帰って下さい」と言われて「うん、明日休みだしもうちょっとだけぇ〜」と言ったばっかだと思ったのに

昨日の教訓を生かして今日は後輩くんのやり方で仕事を進めてみた。確かに利点もたくさんある。このやり方でもいいから、応用を利かしてくれればもっと嬉しいんだけどなぁ〜〜。

後輩2人と「ご飯でも食べよう」って事だが、終電まであと40分。時間がそんなにないのでラーメン屋に。なんでラーメンって夜遅くなると食べたくなる食べ物なんだろうねぇ〜〜美味かった^^

帰ったらさすがにクタクタだった・・・。
明日は日帰りで東京へ。久しぶりの友達にも会えるしがんばるぞっと♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月26日(金) 銀座→原宿へ
2000年10月26日(木) アンケート第2弾
1999年10月26日(火) Goodbye&Hello


2002年10月25日(金) 念願の。

■福占い:ヒガシさん■

今日は朝から夜までがむしゃらに働いた。
今あたしは後輩くんのお仕事のサポートをしてるんだけど、昔モチロン自分も携わったことのある仕事なんだけど、やりたかが全然違うのに驚いた。
最近職場でよく出る言葉が「枠の中だけで事していないか?」。
「ここでもかぁ〜・・・」あたしが手がけてた時よりマニュアルもしっかりとしていて、誰でも簡単に‘ちゃちゃい’と出来るのはいいけど、応用が利かないようになってるんだぁ〜・・・とちとショックだった。
感性って必要だと思うんだけどなぁ〜・・・。


昼間に、今の職場に来てからずっと行きたい!と思ってた洋食屋さんに
行った。ずっとこの職場で働いている後輩もずっと気になってたそうで・・・
カウンター席とテーブルが1つのお店、とっても清潔感があってお店の人も上品そうだった。
お昼のランチがてりやきハンバーグだったんだけど美味しかった。後輩が『昔ながらのハンバーグ』というのを頼んで、デミグラソースのハンバーグに目玉焼き。「うわっ、キッチンマカロニ(ランチの女王)のハンバーグと一緒やん!」と思わず(^^;

昼間に美味しいもの食べて後半のお仕事もがんばって夜遅くまで働く。後輩くんたちはまだがんばるって事だったので、「久しぶりに家でご飯たべよう!」と思って電話したら「何もないよ〜」と母親が・・・。
仕方なく、卵を焼いてもらってお漬物とかと食べる。これはこれで満足なんだけどね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月25日(木) 金八みた。
2000年10月25日(水) おじゃんだよ(怒)
1999年10月25日(月) 疲れてます><


2002年10月24日(木) 東京から大阪へ

■福占い:福原■

朝起きると寒かった><。最高気温16度だってさ、東京(ブルブル)
スーツの下はニットだったけど、半そで・・・(失敗だっ)

今日は終日会議。久しぶりに会う東京の後輩くんたちは安心出来る部分がたくさんあった。これで大阪に1ヶ月何も気にせず滞在出来るわ!ってお願いだから「帰ってこなくていいよ〜」なんて言わないでねっ(切実)

終わって、拉致り上司と、後輩くんと一緒に新幹線に。
おすすめの丼を一緒に食う。かなり喜んでたようだ(でしょ^^と自慢毛出しときました)

「寝よう」といいつつ気づけば2時間半喋り続けてきた(笑)

明日から引越しの片付けしなきゃいけないしって事で、さっさと帰る。
お陰でこうやって短いけど日記も書ける(うふっ)

帰って「J3KANSAI」を見る。すばるかわいぃなぁ〜とか亮ちゃぁ〜んと思いながら(そしてやっぱりヨコは男前っ)も最後に歌った「空のスクリーン」。
絶対関ジュくんこうやってタオルをぶんぶん回すようなフリーな振りだったら、はしゃぐだろうなぁ〜なんて思ったら案の定だった(生で見てぇ〜〜)
はっきり映った福原現在かわいぃ感じやん♪


そうだ、昼間メール来て・・来年の予定がどんどんと決まってこうとするけど、来年の話したら鬼が笑うぞ!と思いつつ「来年の自分の予定なんてわかんねぇ〜よぉ〜〜」。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月24日(水) 何処かで疲れが・・・
2000年10月24日(火) PLAYZONEビデオ購入♪
1999年10月24日(日) 番協初体験(ぽっ)


2002年10月23日(水) 大阪から東京へ

■福占い:石田氏■

朝本社へ。こっちで(大阪)働いてる間毎日手当てを支給してくださるようで、その手続きに(有難ぁい)

後輩ちゃんが辞めるらしい。
彼女は結婚までの残りの時間(って、あと何年後に結婚するかはまだ決定していない)、自分の夢を追っかけたい!ということらしい。
正直かなり悲しい。来年は彼女には1つ上の仕事をしてもらおう!とこの間専務たちと決めたばっかだったのに・・・・。
女の子の少ない職場なんで(アルバイトさんは多いけど)、あぁ〜悲しいなぁ〜・・・><

昼から職場へ。今日は夕方東京に行くのでさっさと仕事をするけど、めども立たない・・。そんな中見つけてはイケナイものを見つけてショック。(何も手のつけてない段ボールを大量に発見!!)

そんな中みんなを置いてあたしは東京へ。

新幹線の中で、滝つばコンのレポメモを書いた。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月23日(火) PLAYZONE@DVD購入
2000年10月23日(月) TVの影響
1999年10月23日(土) あわわわ


2002年10月22日(火) 本格的に・・。

■福占い:治樹さん■

昨日本格的にこっちでこの1ヶ月働く場所の引渡しがあった。15時に引渡し予定が17時すぎ・・。まぁそんなもんだろうよ・・。
ってことで、引越し作業が今日にも響いてしまった。昨日から荷物の渡しリレーなるものをしていて、両腕が痛い(><)普段運動していない事を痛感させられた(情けない)

今日起きたら腕がはってるし。
でも今日も朝から荷物の荒出しの1日。もう身体全部使ってます!!!
昼ご飯は「大阪のうどん食いたぁい」という事で近所のうどん屋に行ったらお休みで泣く泣くラーメン屋にしました。

そして昼からももくもくと(ウソ)身体を動かして仕事。帰りも22時頃だった。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月22日(月) 翔べ翔べ@千秋楽
2000年10月22日(日) ラチさんはしゃぎすぎっ(少クラみての感想)


2002年10月21日(月) ちとお知らせ

■福占い:治樹■

えっと今週はめちゃくちゃ忙しくなりそうで(仕事が)、PCちゃんと戯れる時間がなさそうなんです(泣)

体力と時間と戦うって感じでしょうか??解りづらいか??
えっと、毎日PLAYZONE昼夜と出演、常にシャカリキって感じでしょうか??
仕事して、東京出張行って仕事して東京に行ってというような1週間です。

コンメモも7割ぐらい終わってるのに、進みそうもないっす(><)いずれUPしやっす。

そんな愚痴ばっかですが、通勤時間が東京にいる時の倍の時間もあるので、当分はぷちぶつぶつとの方にちょこまかと書いておきますので、そちらをご覧いただけると嬉しいっす♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月21日(日) 翔べ翔べ観劇 


2002年10月20日(日) イベントコン簡単に。

美羽ちゃんと観て来ました。
簡単に・・・

・空のスクリーンrainbow in my soul-
挨拶
・GET DOWN
・キセキ
・True Hert
記者会見
・世界は僕らを待っている
・epillogue
MC

という感じで40分くらいかな??
その後5万人全員に滝つばがお見送りって事で、あたしたちは早くに出ることが出来、つばさ・仁・中丸ちゃん・小山の慶ちゃんとかがいた。

後はまた後日・・・。

帰りにいつも行く丼の店に“お粥”が登場♪
お粥好きなあたし、お腹もそんなに空いてなかったし・・・。
これは買うっきゃないっしょ!!って事で買いました。300円(安い!!)そしてきのこと山芋の生春巻きも。美味かったぁ〜〜(^^)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月20日(金) 次は??


2002年10月19日(土) Jrコン

■福占い:ニシキさん■

Jrコンに。今日はひさぁしぶりにYりんも参加だったんだけど、体調が思わしくないって事で参戦できなくなった。ので、美羽ちゃんY美さんと3人で。

「積もる話もあるだろうから・・」と昼過ぎに待ち合わせ。

「時間もあるし」って事で新宿の駅から少し離れた場所で昼食を。その後優雅にホテルでケーキとコーヒーを飲んでる所にMしゃんも合流。

で、ドームへ。今日はまったぁりゆっく〜り観れると「天井さんこんちはぁ〜席」だったんだけど、自分の想像よりはよく観れた。

斗真ちゃんや、マッスーや今回Hishも衣装が違うから(ついでいうとガタイも違うから・笑)肉眼で見つけて双眼鏡で確信するっていう事もできたし。

普段見てるJrくんはこのようにわかるんだけど、今回見ようと思ってたカトユキくん(加藤幸宏くん)なんかはさっぱりだった(かなりカッコよかったらしいからとっても残念><)

伊藤さんと野田ゆー見つけた時は思わず大騒ぎしたりしてた(^^)

今回は石田氏をそんなにたくさん見れなかったんだけど、石田氏踊りうまくなったというか、自分の踊りができるようになった??なんか石田氏の踊り見て良知さんの事思い出すことが少なくなった気がした。

1番見たのが、最後のお手振りの所だったんだけど、石田氏も客席に向かって「バイバーイ」とか言う人なんだなぁ〜とか、スーツのポッケに手突っ込んじゃう人なんだなぁ〜とか思ったり・・・(^^)後石田氏に関してはもう少しコンメモに書く予定。


長かったような、その割りにというか・・中途半端というか間延びしすぎな部分も感じたコンサートだったけど、あたし達は結構というかかなり楽しく見れた。

やぁ〜んと嬉しくなるような曲がたくさんだったし、なんと言ってもが凄くいい表情してた。後輩くんに対してもだけど相方つばさに対しても初日から安心して見つめてるって、久々?初めてではないかなぁ???

そして斗真もぴーも風間もはせじゅんも、しっかりしたなぁ〜という印象をうけた、だからか・・・いつも以上に彼らをたくさん見たような気がする。


しかし残念というかなんで〜〜と思ったのが亮ちゃん一緒に観る美羽ちゃんは只今内くん・丸さんに夢中中。「出てくれると嬉しいなぁ〜」微かな期待を持つのは当たり前♪ あたしだって「ヒナとか内くんや亮ちゃんが来てクリスマスコンサートの宣伝なんてしたりして〜〜」って思ったほどだもん♪

会場入るとすぐに売店があってそこにうちわがずらりと!!あたし達の目に止まったのは亮ちゃんが笑ってるうちわ
「うちわあるってことは!!」(期待大!!)。
席まで行く長〜い階段では「亮ちゃんっ。亮ちゃんっ。」と騒いでたりもしたのに・・・。後日パンフにも載ってる事しって「コンサートがんばる」って書いてたのに・・・と・・。う〜ん謎だけど・・・残念だったぁ><

終わって串焼き屋さんへ。違う席で見てたMしゃんも合流。あれこれとわいわいと話していたら、あっという間に終電近くの時間に・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月19日(木) ぼーっと1日


2002年10月18日(金) 本格的

■福占い:石田氏■

昨日は妙な凹み具合を吹き飛ばそう!と今日もお天気いいし、気持ちいいし!ってことで、いつもはアルバイトさんにやってもらう朝礼も「あたしやってもいい?」とお願いしてみたり。

お仕事も大阪での本格的なものがSTARTした。他の子はバリバリ(死語)がんばってるのに、あたしともう1人だけ後輩くんに「好きにしてください」と言われてたので、好きにやってた(笑)その好きにやってる仕事の1つで今後のスケジュール決めてたら、「おいおい間に合うのかい?」ということで、今後のスケジュールを決めて、自分達の出来る仕事も決めた。う〜っ、来週からが本格的に忙しくなりそうだ!>がんばれ!!
今日は昨日うちの部署の話をしてたから、後輩ちゃんの1人が「時間あるので手伝いましょうか?」と言ってくれたので、来てもらう。助かった(^^)

夜、明日からの滝つばコンの為新幹線に。
ひかりにしたんだけど、車両が新しい匂いだったので、満足。綺麗だし、いいねぇ〜〜♪
3人席の窓側だったんだけど、新大阪では、通路側に座ってらして真ん中空いてたんだけど、名古屋から乗ってきた。この人がPCを開けてメールチェックとか始める・・。あたしも「1時間ほど爆睡したし、PCで遊ぼう!」と思ったんだけど、小心者なので隣でPC開けられると、どーも開ける気がしなくって、そのままボーっとすることに・・(なんか対抗してるみたいに感じるんだよね^^;)
でもその兄ちゃん名古屋〜新横浜まで、溜まりに溜まってた(と思われる)メールマガジンを見てただけだった。
あたしもいくつかメルマガとってるが、「そんなに真剣に読んだことないなぁ〜」と。みんなあれ隅から隅まで見るのかね??

帰ってポストを見るとKinkiの会報が来てた。嵐の冬コンも決定したし・・メモメモ更新しなきゃな・・・。


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月18日(木) SHOCKの葉書が・・・><


2002年10月17日(木) Lady's会

■福占い:ニシキさん■

今日はLady's会。この会の良さは普段中々スムーズに帰ることが出来ない後輩ちゃんが、「今日はLady's会やし・・」と言うことでスンナリと帰れることかなぁ??

今日はあまりにもお天気がよかったので、後輩くんが「公園でお昼食べましょう!!」って事で、近く(と言っても歩いて10分ほど?)の公園にお弁当を買って、レジャーシートを買って出かける。

うん!来て正解!!気持ちいい〜〜♪
大きな公園で小学生達が遠足か何かでやってきてた。「小学生時代って何かと行事多いよねぇ〜〜」とか話ながらのーんびりと過ごす。
「また行き詰ったら来ようねぇ〜〜」と言いながら、残って事務所でお昼を食べてた子たちに自慢しまくる(笑)

んで、Lady's会。今日は阪急32番街と言う32階建てのビルの上にある日本料理のお店に。うなぎやてんぷらなんかを食べ、ホクホク(^^)
その後茶店でコーヒーを飲む。
わいわいと話をして帰ってきた。
これ!と言って愚痴を言うわけでもないんだけど、こうやって集まるのは楽しい!

けど・・・今日は自分が凄く嫌いな日。というか9月の末くらいからかなぁ?なんだか自分があまり好きでない日々が続いてるんだよね><
結構自分が好きな時もあるんだけど、最近はダメだな・・。
んな事で凹んでもいられないんで、がんばらなきゃなぁ〜と思ってるんだけど・・・。
前は、こんな時ブラウン管や、ステージ上で見る良知を見て勝手に「負けてられない」なんて思ったり色んな感情を持ってがんばれたんだけどなぁ〜〜・・・。なんて事を思い出したり・・・。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月17日(火) 改めて感謝


2002年10月16日(水) 平凡な日々

■福占い:福原■

今日は特別‘これっ!’といって書く事がない(^^;

普通に仕事に行って普通に帰ってきて、普通にTV見てお風呂に入って寝た。
ジャニ関係の話題もなく・・・あっ、嵐のシングル『ピカ☆ンチ』の主題歌のフライング発売日で、少し話し出たっけ??それくらい。

記録に残しておきたいのは昼休みに美味しいうどん屋に行って嬉しかったことくらいかな??(寂)

あっ、夜に「J3KANSAI」を見た。あたしが大阪にプチ出張になって嬉しいのは、このJ3KANSAIが見れることかなぁ??

今回は大きさを調べるロケを丸さん亮ちゃんヒナで。亮ちゃん男前やなぁ〜〜と思いつつ、丸さんのボケキャラはこのまま定番になるのか?と思いつつ・・・。
と「クラブ活動をしよう!」と今回は‘ふね部’を結成!ということで、すばると丸さんとヒナで・・・。
ヒナちゃんが、マドラスさんルックで、昨年の「翔べ翔べ!女たち」のSHOW TIMEでの石井ちゃんを思わず思い出してしまった^^;

最後「♪マーメイド」を唄ったんだけど、スタジオ収録とAnotheRでの映像織り交ぜて・・だった。この踊り好きだったんだよな〜〜。切り替え切り替えの映像だったんで、踊りのカッコ良さが半減したようで残念><
福原たちのスタジャンの衣装を見て、トニコンで良知が着てたのを思い出したり・・・(痛っ)


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月16日(火) 本来の目的は
2000年10月16日(月) Jrコン


2002年10月15日(火) 気持ちを新たに♪

■福占い:植草さん■

今日から大阪勤務。大阪で腰を据えて勤務するのは久しぶりだから、ちと緊張しつつも気持ちを新たにがんばろうと、「今日はいっぱい笑っとけ!」を心の糧にして働いた。アルバイトくんの1人に「いい笑顔ですねぇ〜〜。5つ星あげましょう♪」と言われ「わぁ〜い!!」と煽てられてるということも考えずひたすら喜んだら後輩に「もう少し大人になりましょう(呆)」といわれた^^;

お昼間はすごくお天気もよくって、心地よかったのに夕方から曇ってきて帰る頃には雷は鳴るわ、大雨だわで大変だった。
今日は今回1番一緒に働く後輩と飲みに行こうと思ってたら先約(本社の上司と)があったので、あたしは女性の先輩と飲みに。

昔は関連会社に勤めていたんだけど、うちの部署に配属された人。入社した当時すごく可愛がってくれて、仲良しさんでよく飲みに行ったり、旅行に行ったりしてた仲なんだけど、ここ最近2人で出かける事ができなくって、ひさーしぶりに飲みに行くことに。

ちと最近自分の人生設計の事で考えてるのがあって(大したことでもないが^^;)相談にのってもらう。話をしていて気持ちはある程度固まったんだけど、問題はまだまだ山積み。よーく考えて結論は出したいと思う。

んでこの人も大のコーヒー好き。帰りにもちろんスタバに行った。今日は時間も早かったのでHEPの上にあるスタバに。
んなら、いつも行ってる丸ビルのスタバが今度の土曜日にブルースフェスティバルみたいなのを開催するって書いてた。「行きてぇ〜〜〜」と思ったけど、咄嗟に「東京やん」と諦めることに・・・う〜〜ん残念><

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月15日(月) 翔べ翔べ観劇


2002年10月14日(月) 大阪へ移動

■福占い:石田氏■

今日は大阪への移動日。ゆっくり夕方からにしようと朝も比較的ゆったりと寝る。ここんとこ疲れてたから、凄く気持ちよかった。起きて30分くらいして、又1時間ほど寝る。この2度寝が最高に好きだなぁ〜^^

んで、ぼーっとしてたらあっという間に昼間になった。ボチボチと片付け始めて、昨日詰めた荷物を近くの宅急便取り扱ってるお店に持っていって、ボーっとTV観る。昼のWSで昨日の運動会の様子が流れてた。あぁやってカット割した表情を見てるとすんごい楽しそう♪昨年はひたすら「長かったぁ〜」という印象だけが残ってしまった運動会(^^;
今年は光一さん松潤が選手宣誓したりニノがMVPに輝いたり、そしてなんでか知らないけどヨチくんが騒いでた(笑)映像をみた。なんだかTV楽しみに観れそうだ。見るの忘れないようにしなきゃなぁ〜〜。

んでボチボチ行くとするかぁ〜と家を出る。「しばしこの家ともお別れかぁ〜」と思いつつも10月中に3回東京に戻る予定が既にあるんだよね^^;

駅に着くとすんごい人。ひかりの指定席は2時間ほど売り切れ。のぞみはかろうじて空いていたが今から1時間後って・・・・。
「ひかりのグリーンもたまにはいいかなぁ??」と思っていたけれど、夜ご飯をMちゃんと食べる約束の時間には1時間後ののぞみの方が・・・とグリーンはひかりでも18000円ほどするんだよね^^って事で、のぞみを待つことに。
お土産を選ぼうと思ってたら、QUEEN ALICEの抹茶シュークリームがめっちゃ美味しそうだったので買う(車内で食うのだ^^)。そしてこの間お米ギャラリーで見つけた‘うにあられ’Mちゃんが最近ハマッテルと言ってたので、お買い上げ。

新幹線の中はやはり満席だった。シュークリームは美味かったし、その後PCで遊んだり軽く寝たりしたらあっという間に新大阪へ。
Mちゃんがちと遅れるって事なんで、いつも行くJR駅にある茶店でPC開けながら待つことに。落ち合ったのが21時前って事でプレゾン時期によく行く居酒屋に行った。なんだか職場の飲み会??みたいな団体がいて騒がしい。めっちゃ大きな声で「♪リンダリンダ」とか唄ったりしてた。思わずブルーハーツとの思い出とか軽く話したりしてたよ(苦笑)

んで、恒例のスタバに行って今日も翔くん似の兄さんがいたんだが、この兄さん「話し方も翔くんに似てない??」なんて思ったり。
最近MちゃんがハマッテルGネットゲームの話を聞いたりしてたらあっという間に帰りの時間に。
JR駅で前にTVで見た特徴のある芸人さんを発見!Mちゃんの乗る電車の方向に歩いて行ってた。別れてからMちゃんから、メールで「もう1人芸人が乗ってる」って・・・。あたしの方と言えばなんだか疲れた兄さん・姉さんばっかだった・・・明日から仕事なんだし元気にいこうぜ!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月14日(日) 自分のペースで^^


2002年10月13日(日) プチ引越し準備

■福占い:福原■

火曜日から大阪で1ヵ月半ほど勤務になるので 、今日で当分みんなと会えなくなる。
事務所が変わってた。う〜〜あたしが座る場所、かなり内職とかしやすいんですけどぉ〜〜(^^)って喜んでもこの席に座れるのは12月頃(泣)

帰り道に運動会に行ってる美羽ちゃんに様子を聞こうとメールする。
関ジュ3人で「旅人」を唄ったそうだ。すばるの新曲らしき曲も唄ったそうだ、フットサルですばるがんばってたそうだ!!
そして他の人からヒナちゃんがかなり応援がんばってたって♪楽しかったって・・♪うふっ、さすがあたしが見込んだ男である。なんでも一生懸命!う〜〜んこの目で見てたらヒナ株かなりUPしただろうなぁ〜〜。


帰ってから「少年倶楽部」観ながら荷物を詰める。
少年倶楽部でチラッとテロップに流れた「タッキー&翼Jrコンサート曲」とかそんな感じのものは、今度のコンサートで唄うって事だよね。YA-YA-yah!のテーマ曲みたいなのが出来たのねぇとか、KAT-TUNの曲はオリジナル?とか思いながら観てたけど、嬉しいのは斗真&ぴーの「♪欲望のレイン」が生で観てるのねぇ〜〜〜ってこと。嬉しいなぁ〜〜♪
あっ!でも「♪空のスクリーン-rainbow in my soul-」でのタオル振りはやらないっすよぉ^^;
「♪epilogue」聴いてしんみりしちゃった^^;

とか、思ったり前からの事「このおじさん」と呼ぶのに、かなりの勢いで納得したり(ほんとって爺さんっぽいもん)

んで、肝心な荷物つめ。一応持ってくのは洋服だけなんだけど、夏物もまだほとんど送っていなかったため、この際一緒に送ろうと思ってこれも詰める。
気づけば段ボール4箱ぶんびっしり洋服と、靴。冬服は実家に置いてるんだけど・・・。着ないものは捨てなきゃなぁ〜と又もや反省。
この夏着なかった夏服は今度の夏も着ないんだよね、きっと・・。
 洋服は流行りものに疎い方なんで、どちらかというと定番ものが多い。それで着ないんだから、着ないよねぇ〜〜〜^^;
と、思って数着は捨てたんだけど、まだまだデス。。

忘れ物はないかなぁ??と心配しつつも3周年のリニューアルに向けて、少しサイト整理というか、もう少し見やすくしようと、センスない頭を絞ってあれこれやってます。久しぶりに‘良知’の文字を見てエヘラエヘラしています(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月13日(土) 「東亜悲恋」観劇
2000年10月13日(金) アンケートの話は続くのだ
1999年10月13日(水) ぐりーんぺん開始!!


2002年10月12日(土) 風邪・・・かな?

■福占い:ニシキさん■

この間から職場の子に「風邪ですかぁ?」と聞かれてて頑なに「違う!」といい続けてきた。でも・・・今日は素直に「風邪かもぉ〜」と認めて通勤前に薬局屋さんがお店開ける所だったので薬を買う。

やっぱり眠くなってしまうし、なんだか疲れてるなぁ〜〜今朝は久しぶりにあたしが1番お気に入りの栄養ドリンク“チオ●タゴールド”も飲んだってのに・・・。
昼過ぎに後輩くんとお仕事の調査で1時間ほど出かける。んで帰って来たんだけど、眠たいわしんどいわで、その後1人で出かける用事作って出る。
ちゃんとお仕事のリサーチはしたんだけど、早目に切り上げて19時前には帰宅した。
1時間ほど寝たらかなり楽になったんだけど・・・。今は風邪なんぞひいてられないし、気合いで治すぞっと!!

そうそう今更ですが・・・ジャニーズ事務所さまグローブ座買収が本決まったんですよね。
んで、「来年初旬から半年間は、ジャニーズ系タレントによる演目でテスト興行を行う」そうで・・・。

これを聞いて「ぜひとも公演してほしい!」と思ったのは
1位少年隊ライブ
2位滝MASK
3位Kyo To Kyo TOP-J公演

滝MASKとKyo To Kyo TOP-J公演は当時のメンバーでお願いしたいのですが・(無理なのは重々承知しております><)

と咄嗟に出た。その他はトニコンとか・・・って、どれもこれもグローブ座で!って言うわけでもなくてどこででもいいんだけどねぇ〜(^^;
これをキッカケに舞台を好きなJr君がもっと増えたら嬉しいし、そんなJrくんの夢の場所であってほしいなぁ〜と思う。良知さんのように「プレゾンに出る」のが夢だったように、「グローブ座の舞台に出たい!」とかね♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2000年10月12日(木) アンケート実施


2002年10月11日(金) FOOTLOOSE観劇

■福占い:植草さん■

9時に起きる。朝の用意をして10時過ぎには家を出る。Mちゃんの荷物を東京駅のロッカーに入れそのまま赤坂へ。
赤坂のスタバでサンドウィッチとスターバックスラテを飲み、FOOTLOOSE観劇の為会場へ。
FCの記念品ということで、SHOCK・スサノオと同様のバックを頂く。

 1幕目は「昨年の姉さんの方がよかったかなぁ〜?」と思ったり「ピンクレディもう1回観たかったぁ」とか「リンちゃん(浦島)もいないんだよねぇ〜」とか昨年と対比しながら、でも「あんま覚えてないや^^;」と思いながら観劇。
幕間に外に出たらIさんが!!今回のFOOTLOOSEも既に3回目というIさん、今日は少し変更な部分があったとか・・。
そっかぁ〜、1回観ただけならわからないもんねぇ〜〜〜。

2幕はそんな昨年との対比を考えることもなく、楽しく観れた。パンチのある曲やダンスが多い、今井絵里子ちゃんはブラウン管で観てたのと変わらないなぁ〜と思いつつも声に張りがあるのでこういう曲はとっても似合ってる。衣装とかもね、華奢ではないので、凄くかっこよかった。
坂本さんも後半ということで「疲れてるかなぁ?」とか勝手に想像して観劇に望んだけど、ぜーんぜんPOWERを感じました。
そして村井国男さん&前田びばりさんの演技は安心するっていうか吸い込まれる。さすがデス。
そしてそして、この人あっきぃ。昨年より伸びやかに舞台を楽しんでる・演じてるなぁ〜と思う。あっきぃって人はいつ観た後に語りたくなる人。
なんでしょう??
とりあえず出演者の皆様がすごく楽しそうだった(^^)

終わって秋葉原と原宿へ。
HEADPORTERに行く途中の竹下通りで、アルバイトくん2名に会う。
ビックリ!!軽く立ち話した後にHEADPORTERに、その後BAPYに行きたいと言っていくと移転してた・・。あっ!BAPY行く途中にBさんに会う。いやぁ〜偶然に今日はよく人に会うなぁ〜〜。少し立ち話して別れる(私信:ホント今年中に飲みに行きましょうねぇ〜〜)移転先に行ってみる、広くなったねぇ〜〜〜。んで1枚上の服でかわいぃのを見つけたんだけどサイズがない(><)泣く泣く諦めて外に出ると前に、欲しかったのを着てる人が歩いてた・・・(大泣)

「ケーキでも食おう!」とCAfe commecaに。
栗とかぼちゃのケーキを食う。いいねぇ〜〜この時期の限定モノって美味しいものばっか♪
まったりと話して、東京駅に向かうことに。原宿で新幹線のチケットを買うMちゃん。指定席がこれからの全席売り切れと・・・(@@)
週末明日から3連休と言う人結構多いみたいで、その影響か。
とりあえず自由席を購入して東京駅に、いやぁ〜心なしか東京駅いつもより人多いような・・・。

んで、いつも行く丼の店に、あたしも晩御飯にと購入。んで見送りに、自由席も座れることなくなんとか立つ場所は確保したらしい(お疲れさん)

あたしの方は帰って丼食べてMyuちゃんとメッセンジャーを少し。
初めてメッセンジャーを送ってみた。なんだか楽しそうね、メッセンジャー。他のお友達にも送ってみようかなぁ??

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月11日(木) 貴重な1日
2000年10月11日(水) 有休


2002年10月10日(木) 舞台観劇

■福占い:ニシキさん■

今日・明日と休み。この2日間舞台観劇なのデス。
一緒に観劇するMちゃんが朝方お仕事って事で昼過ぎに東京駅に迎えに行く。
2人ともお昼ごはんを食べてなくって、Mちゃんのお友達のKちゃんオススメという青山にある香港が本店のアジア料理店「糖朝」に行く。
Mちゃん曰くKちゃんは食べることが大好きな人って事で、そのKちゃんがオススメする店だけあった。お粥と麺とデザートを食べたんだけど、どれをとってもバリ美味だった(^^)
隣の人の料理がどれもこれも美味しそうで・・♪ちょっと青山に用事がある時は通い続けようかと思ったほど・・。とりあえず数種類あったお粥は全部制覇したいし、豆腐花という名のデザートが美味いらしいので、是非次回はチャレンジするのだ!!

青山ブックセンターでMちゃんが探しものの本があったので見に行ったが品切れだった。

今日は大人計画の舞台に。
松尾スズキさん脚本のお芝居はおそらく初めてだったかなぁ?なんだか皮肉に今の世の中を語る言葉もあるんだけど、でもなんてのかなぁ?人間の本質を見事に見抜いてるって言葉が多かった、それも淡々と表現するから(これが皮肉なんだけど)、余計に心に残る。そして女性の言葉が力強くって男は情けないって設定が多いようなんだけど、女性の言葉の力強さがなんだか好き♪そして松尾さんの声も好き。
今回は荻野目慶子さんと、片桐はいりさんも出てたんだけど、荻野目慶子さんはかわいぃ人だったし、片桐はいりさんは前から好きな女性なんで生でお芝居してる見れて嬉しかったぁ〜。それも男性役とお婆さん役というとっても味のある役。
お芝居終わって帰ろうとしたら、ロビーに猫背椿さんの姿が!!
TシャツのGパン姿なんだけど、かっこいぃぃ〜〜!!やっぱ椿姉さんは理想の女性っす!!男性格の女性。「ぜったいさっぱりとした性格よねぇ〜〜」と勝手に想像。

終わってから昼間お店を教えてくれたKちゃんと待ち合わせて3人で呑みに行く。お互いの仕事の話とか、今回の舞台のこととか、学生時代の話とかあっという間に時間は過ぎたんだけど、かなり楽しく過ごせた♪

帰ってMちゃんが持ってきてくれたこの間の「J3KANSAI」の2回目のビデオを持ってきてくれたので見る。今回は前回予告にあった「関西ジャニーズJr名鑑」が。その前に「♪STANCE」が流れてバックに踊ってるJrくんが。ヨコが懸命に踊ってる姿に「ヨコ真剣だよぉ〜〜」と(感動)その後はバックJrくんを見てしまう。福原はモチロンなんだけど、「あっ!室くん発見!」と室君をたくさん見た。
その後「福原・文ちゃん・室くん・大倉と2者選択を楽屋で」も映ってた。

その後関西では放映されてない「なまあらし」やMちゃんのビデオに入ってた「チョナンカン」や、その後色々ろビデオを見た。気づけば4時。
明日は9時には起床なので寝ることに。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月10日(水) 色々
2000年10月10日(火) ポスペのしばけん


2002年10月09日(水) もんじゃ&お好み焼き

■福占い:良知■

今週研修で東京に来ている大阪の後輩くんが、おそらく今日あたり研修後に挨拶がてらに出没するだろう!と予測をたててたら案の定昨夜電話があったらしい。

って事でこっちの後輩くん連れてもんじゃ焼き屋に行く。
この大阪の後輩くんがいまどきな子では一切なく、TVも携帯も持ってない。持ってないというか持たない主義という一風変わり者。
「世間の言葉をシャットダウンしたいのか?そんなに意固地なのか?」と思ってたら第三者の言葉で本質が見えなくなるのが単純にいやらしい。そして携帯は誰かに縛られてる気がして・・と納得出来るような、でも自分は出来ないなぁ〜。
「でもこの御時世携帯が無いと相手方が不便でしょ。」と聞くと、変な予知能力がついて、いいタイミングで連絡を取ってるのだそうだ(本人談)
昔の人といい、発明する人といい人間の力というものは未知だなぁ。

んなことなのだがその後輩君19時半には来るというのだが来たのは20時過ぎ。そっから「せっかくだし」ということでもんじゃ屋に行く。
モチロン初めて食するもんじゃ焼きに、えらく「美味しい美味しい」と感動してた。あたしももんじゃって滅多に食べないし作り方もハッキリとわからない・・「土手を作ってぇ〜・・・」という程度まで???
お好み焼き関西人としては、すごくお腹に溜まらない食事。あっ!もんじゃって元々おやつなんだっけ???

明太ベビースターと、チーズお餅のもんじゃを食う。このベビースターというのは定番らしいのだが・・ベビースター入れる時点で考えられない世界なんだよなぁ〜(^^;でも食べると美味いのも信じられないのよなぁ〜(苦笑)

その後お好み焼きも食べる。ここは自分で焼くお店だったので、お好み焼きはあたしが作る。自分ちで必ずやる、卵を追加して焼き上がった所に卵を目玉焼き焼くときのように普通に割ってその上のお好み焼きを乗っけて、ソースマヨネーズとか付けて食べる。このちょっとした贅沢をするのが、あたしがお好み焼きがより美味しく食べれる極意なのだが(大袈裟)、美味しかったデス。

明日も早いし23時前には店を出て帰る。
帰って「HR」を見る。舞台のようなドラマ。かなり好きかも〜♪酒井美紀ちゃんがいい味だった。戸田恵子さんも三谷ワールドに捕まると更にキャラ炸裂ってくらいに楽しかった。
小野さん・白井さんの「王様のレストラン」メンバー嬉しい。この番組は欠かさず見れそうな予感。
その前の「アルジャーノンに花束を」を見逃したのが悔やまれる・・(><)これは遅れながらも見たいなと。
あと何の番組があるんだっけ???^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月09日(火) 滝のドラマ
2000年10月09日(月) 昨日の話【運動会】


2002年10月08日(火) SMAPコンに。

■福占い:福原■

今日はお休み。SMAPコンに一緒に行くSちゃんとの待ち合わせは13時新宿。
って事は、朝起きてボーっとする時間合わせて10時くらいに起きればいいや!と思ってたら、朝からメールの音が・・・。
「きっと・・」と無視して寝て自然に起きたら9時前。
1時間ばかし早いけど起きるとする。

んで朝方のメール・・・某MLなんっすけど・・毎朝5時から6時台にくるってどーよ(怒)。そして何度も解約の手続きしてるのに、しつこくまだくるってどーよ(怒・怒)これって、いぢめ??なんて思うほどだ・・(溜息)
って事で又もや解約手続きしてみた。明日こそはきませんよーに(祈)

13時に新宿でSちゃんと待ち合わせ。昼ご飯はすーぷ屋で食べる。久しぶりのすーぷ屋、美味かったぁ〜〜〜(幸)
そして、ちと肌寒いって事で「上に羽織るもの買いたい」と洋服を見つけに、よく買う服屋でグレーのパーカーを購入。薄手ってことでか、安くなってて、ちょーど薄手のパーカー欲しかったからよかった(^^)

んで、Sちゃんが「グッズみたい」って事だったので早めにドームへ。
早かったからグッズ売場もかなり空いてた♪付いていくだけだったんだけど、今回のDrink Smapのデザイン可愛くない??缶ジュースが飲む前から評判ヨロシクなかったので買わなかったんだけど、缶のデザインはお気に入り♪
グッズ見てみると、携帯ストラップが、ミニチュア版ジュース缶の中に入ってて1000円。
思わず買っちゃいました。かわいぃ〜〜。

時間がかなりあったので、ドームホテルでお茶を飲む。Sちゃんとゆっくりと話すのって本当に久しぶりだったので会ってお互いの近況報告会。
やっぱジャニ界って狭いよなぁ〜と思ったり、色々あるよねぇ〜〜と感じたり・・・。
時間が来たのでドームへ向かう。ファミリークラブの方が来てるって事でJrの情報局の継続手続き出来るか聞いたらOKとのこと。なので継続の手続きしてきました!!

んで、会場へ。やっぱ広いわ・東京ドーム。
コンサートが始まると、5人揃ってるのはTVで見慣れてるけどやっぱ感動したりした。
今回のアルバム中心のコンサートだったけど、とっても歌的には満足!!
MCの長さもあたしはOKOK! 今回衣装が・・・ちと残念だったかなぁ??
でも1番の満足は、今回はいつもより凄く踊ってる感じがした。
「おぉぉ〜〜」って思う部分がたくさんあった。
そして中居ソロパート部分もたくさんあった(笑)
自分の記録として・・・曲目UP。(反転にしたほうがいいかなぁ??と思いつつそのままにしておきます・・・^^;)

=======================================================
SMAP'02
“Drink!Smap!Tour” 2002/10/8
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Theme of 015
People Song-みんなのうた-
Jive
Shake
=VTR(くさなぎくん)=
Amigoナンバー
〜ハダカの王様
〜たいせつ
〜Hey Hey おおきに毎度あり
〜 KANSHAして
慎吾ママのオハロック!
朝日を見に行こうよ(チョナンカン〜SMAP)
MC
夜空のムコウ2001バージョン
=VTR(吾郎ちゃん)=
時間よ止まれ
幸せの果てに
Go Now
Song 2〜the sequel to that〜
らいおんハート
=VTR(慎吾)=
It Can't Be
FIVE RESPECT
Over Flow
MC
=VTR(木村くん)=
ずっとずっと
Peace!
好きにならずにいられない
セロリ
=VTR(中居くん)=
My Childrenfood Friend〜鏡の中のRadio〜(中居くんソロ)
ザ☆ピース!(モー娘。改めモー息子?中居くんソロ)
〜ANAのCMソング〜TOKYO版
青いイナズマ
真夜中のメリーゴーラウンド・
世界に1つだけの花

アンコール
Freebird
君色思い
俺達に明日はある
オレンジ
しようよ

Wアンコール
ダイナマイト
オリジナルスマイル
=======================================================
今回のアルバムも好きな方だし、思い出の多い曲もたくさんだったし、とりあえず楽しかったぁ〜〜♪

行く前から「3時間だけ浮気するぞっ!!」って思ったのに、今回慎吾らぶにならずに帰ってきてしまった(慎吾スキー止まり)。
やっぱ髪型がイケテナカッタのが敗因なんだろうか・・・。ちとオールバック気味だったのよねぇ〜〜〜(><)

そうそう、すごいなぁ〜と思ったことが・・VTRの木村くんの所で開演前に木村くんが客席に座り、話す。そこで、カメラに向かってグッズ(サイン入り)を「貰ってやってください」みたいな事を言うんだけど、その後その席番が発表されるの。木村くんが座った席だけでも幸せいっぱいなのに、その上さっきVTRで回ってたグッズもプレゼントしてもらえる幸運な方がいるのだ!Sちゃんと「凄すぎるねぇ〜〜」と関心した。

中居くんが相変わらずのシャカリキっぷりだし、ツヨポンはMCで歌下手コンビに入れられていて、その相方(N居さん)「実は歌上手いんじゃないのぉ?」と木村くんが言ってて、一人ぼっちになって寂しそうだったり(開演前にお風呂に木村くんが入ろうとしたら既に中居くんが入っていて鼻歌歌ってたのが上手かったそうだ・結果慎吾に「中居くん風呂場でコンサートしたら?」と言われる始末・笑)、森くんの名前出してみたり、吾郎ちゃん吾郎ちゃんのママで楽しかったり。
慎吾は相変わらず見てて「がはは〜」な気分になれるオーラが見てて感じられるし、木村くんは何処までも行っちゃって下さいってなほどキムタクさんだったし・・・と年に1度の生SMAP充分堪能してきましたっ。楽しかったぁ〜〜。又来年も楽しみにしたいなぁ〜〜♪

帰りはSちゃんが職場の後輩ちゃんと待ち合わせしてるって事だし、あたしも明日仕事なのでまっすぐ帰る。
余韻で帰っても今日はSMAPCDデス♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆


2002年10月07日(月) しみじみ

■福占い:石田氏■

斗真18歳のお誕生日おめでとうなのデス(^^)


あたしがジャニ漬けになってから、すぐに斗真の事を「うちの子」と呼ぶようにしたんだったよなぁ〜確か・・・。
斗真の事はモチロン知ってて、でも当時14歳か13歳だった「斗真のファンになるのは犯罪だよ」と自分に中で決めてから、それと同時に「あんな子供だったらお母さん楽しいだろうなぁ〜」なんて思ったところからか・・・。

その斗真がもう18歳。大人の仲間入りと法的にも認められる大一歩な年齢になったんだもんなぁ〜(しみじみ)
ここ数年、モチロン斗真にも色々な事があったんだろうけど、でも今の斗真が元気ならそれでいい♪斗真が何かに向かって笑顔なんだったらそれでいいよなぁ〜〜って思う。
それにしても今の生田斗真どこをとっても男前さんである。(先日の事件でも斗真の落ち着いた様子がF誌にも載ってたっけな)
このままステキな男に成長してくれ!!母としては自慢の息子なのだ。
よく、「どーよ!うちの息子」って言ってるけど、18の男つかまえて「息子」って呼んでるあたしって一体いくつって思われるんだっ(汗っ)


そんなめでたい日なんで、普段は目的のケーキって人様の為には良知のお誕生日くらいしか買わないかなぁ??それに続き今日は我が息子の為に買いました。ケーキ。ミルフィーユ。そしてついでにとろけるプリンの抹茶もね
美味かったっす!!

しみじみついでにもうひとつ。
昨年の今頃は「翔べ翔べ女たち」を観劇してたんだよなぁ〜。あれから1年かぁ〜〜なんて話をしていて・・・。時間が経つのは本当に早い。
新歌舞伎座で食べた最中からも1年(^^;
いやぁ〜本当に美味しかったのよね、最中アイス。あまりにもの美味しさに最中だけ食べに行ったしね。きっとあの最中は最中アイスを語る時に生涯忘れることはないだろう!!大袈裟ではなくってね、本当に!!

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月07日(日) 運動会
2000年10月07日(土) 危ねぇ〜^^;


2002年10月06日(日) 前兆

■福占い:ヒガシさん■

昨日職場の後輩くんやアルバイトちゃんの何人かが鼻グスグスとしていて、喉もやられてる様子。「おいおい大丈夫かい?」とか言ってると、アルバイトの1人に「今年はてぃみさん風邪ひいてないですね」と言われる。
そうなんよねぇ〜〜あたし季節の変わり目に結構風邪ひいたり体調悪くなったりするんだけど、「今年は大丈夫やなぁ〜〜」といってたら、今朝起きたら喉が少し痛い・・そして職場で身体がだりぃ〜と思ったり(いつもと一緒やん・苦笑)
気をつけなければ・・。

うちの職場は有線が流れてるんだけど、アルバイトの1人がの「キ・セ・キ」が流れた時に「あっ!タッキーの曲!思わず口ずさみそうになった」と言ってて、その後「の曲って聴かないよなぁ〜」「うん、知らない」って・・めっちゃ有線でかかってるんだけど・・・(^^;

夜は久しぶりにSちゃんから電話。SMAPコンの待ち合わせなどの話。
Sちゃんと話してるとすっかりあたしはジャニ離れしてるんかなぁ?なんて思うけど、本人的には「ぜ〜〜んぜんっ」なんだけど・・・。
でもSちゃんが最近お気に入りのJrくんユニットあたりはちと、いやかなり疎いのは確かだわ(^^;

そして・・・『情熱大陸』がaiko。
かわいぃなぁ〜♪関西の女性が東京でがんばってるとあたしもがんばろ!!って思えてくる♪明日はaiko聴いて通勤だっ(単純)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月06日(土) 翔べ翔べ余韻継続中
2000年10月06日(金) 嬉しい手紙


2002年10月05日(土) 藤井漬け??

■福占い:治樹さん■

今日仕事で、昨日見たマシュー南の藤井ちゃんの事を、藤井隆好きなアルバイトさんと「話したいっ!!」と思ってたの彼女は休みだった(残念><)

昨日の日記で録画してた藤井ちゃんの番組見たって書いたけど、今日も藤井ちゃんが出てる番組を見た。
「ラフ&ピース!!笑いは日本を救うスペシャル」。
吉本芸人さん大集合な番組で、藤井ちゃんが出てた(^^)。
この番組の藤井ちゃんも大活躍。大師匠西川きよしさん相手にぶつかってく姿や、数々のお笑いを提供してくれた。王子っぷりも健在♪
いいなぁ〜〜藤井ちゃん、好きだなぁ〜〜、面白いなぁ〜〜。

藤井ちゃん好きなアルバイトちゃんから随分前に「この隆がめっちゃ可愛いんです見てくださぁい」と言われてまして・・・。ずーっと忘れてたんですが、実はつい4日ほど前に見たばっか・・・。ここんとこ藤井ちゃんづいてます(笑)

見終わってから録画しておいた『なまあらし』を見る。
1回目って事もあってちと緊張してたかなぁ??嵐ちゃん達。
中川家が出るってMしゃんから聞いていて、楽しみにしてた分もう少し嵐ちゃん達との絡みがあってもよかったなぁ〜なんて思ってたけど・・これからこれから(^^)


そして今日は浜中文ちゃんのお誕生日おめでとう!!
文ちゃんを知ったのはいつかなぁ?きっと認識したのは、2000年のTOKIOコン大阪で内くんとゆ〜ゆらしてたりしてたのかな?その後2000年Vコンで剛くんの人質役で宙づりされてたりしてたのも浜中文ちゃん。
その後の名鑑で福原文ちゃんの妹さんが可愛いとか書いてたりしたよなぁ〜。
この夏はAnotheRで初めて声を聞いて、その後の『週間FIVEWEST』での『AnotheR特集』での喋りにある意味ビックリしたけど・・ステキな大人に一歩一歩歩んでってくださいね。

そしてもう1人。パナもお誕生日なんっすよね、パナも20歳なんですよねぇ〜〜。
そのパナの誕生日にパナファンのお友達CiaoさんがサイトOPENしました。
相互リンクさせてもらってますので、よければ是非遊びにいって下さいな。
パナへの劇甘っぷりもそうですし、最近Ciaoさんがハマッテル宝塚の日記も書いてます。 ここからどうぞ^^

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月05日(金) 「翔べ翔べ」観劇
2000年10月05日(木) ぐりーんぺんのこだわり


2002年10月04日(金) 渋谷で呑む

■福占い:ニシキさん■

今日は前から美羽ちゃんとSさんと呑みに行く約束をしていたので、夕方までに東京に帰らなきゃいけない。

昼間の新幹線で帰る。平日の昼間だし、新幹線も空いてるだろう!と思ってたら、ひかりがほとんど満席状態・・・。
なんで???最近のぞみの本数が増えて、ひかりの停車駅が増えた。だからかひかりが大人気なんよねぇ〜〜〜。
ってことで、今日ものぞみで帰ってきました。

新幹線の中で3日の日記書いて寝て・・・・。あっという間に東京に。
一度家に帰って、渋谷に。
明日の‘なまあらし’を録画するのにビデオテープがなかったので、電気屋に・・。BIGカメラさんは巨人優勝セールを行ってたからか凄い人が多かった。そして3本パックくらいでよかったのに、いつも使ってるあたしのビデオテープは10本パックしか売っていなくって、買いましたよ10本パック。

そしてよく行く鳥のお店に。あたしらいつも行くときに飲むライチ生グレープフルーツサワーをSさんにオススメしたりして・・。
色々頼んで、たくさん話をしてとっても楽しい時間を過ごす。
美羽ちゃんもだけど、Sさんも関ジュくん贔屓って事で話は関ジュくんの話で盛り上がる。『ドレミソラ』をちゃんと見てなかったあたしが、スットンキョウな話するもんだから冷たぁい視線を浴びせられてたり・・(^^;
でも楽しかったぁ〜〜。

今日は予約してたので2時間でお店を出なきゃいけなくって、その後お茶に行く。Sさんが先に帰ってその後閉店まで美羽ちゃんと話す。閉店と言っても22時半だったので、渋谷の駅前に座ってその後も話して結局日付が変わる少し前に帰る(^^;

考えてみれば美羽ちゃんと2人で話すにも久しぶりだなぁ〜。MADの話や関ジュくんの話や良知の事聞いてもらったりしながらも、自分達の話も・・(^^)

お友達と会うといつも感謝☆な気持ちいっぱいになる。
あたしはまだまだ情けない大人なもので、いっつもみんなに心配かけたりアドバイスしてもらったりして再確認させてもらったりしている。
自分の気づかない自分がいたり、「そう言えばそうやなぁ〜」と考えさせられたり・・。ホントそんな事を素直に伝えてくれるお友達には感謝☆なのです。

帰ってから明日仕事だっちゅーのに、昨日録画してた「Best Hit TV祭りマシューの抱いたし・抱かれたしSP」を見る。
んもぉ藤井ちゃんがとーっても面白くって、アイドル大集合って事で、モー娘。からなっちと保田圭ちゃんや、あややや、ソニンちゃんやZONEが出てたんだけど、あややがとってもカワイィねぇ〜〜〜。
夜中に大笑いしてしまった・藤井ちゃん最高っ(笑)

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月04日(木) 
2000年10月04日(水) 考える


2002年10月03日(木) 1日だけ出張

■福占い:良知■

今日1日だけの大阪出張。この間コンサルティングの方がいらして、ディスカッションをした結果報告をしたいとのこと。
上司が「てぃみさん(仮名)も聞きたいよなぁ〜結果」と言われ「ハイ」と答えたら「んじゃ来たらいいやん」って事で出張決定。
「4日もこっち(大阪)で仕事したら?」と言われたんだけど4日は夜東京で呑み行く予定たててたので断った(笑)

昨日大阪に行く新幹線の中で「今日はJ3(キューブ)カンサイ放送じゃない?・この時間だと見れる〜〜^^」と言う事が自分の中で解りかなり楽しみ度UP。
帰って少しすると、始まった♪
やぁ〜んAnotheRメンバーやん(^^)「J3(キューブ)カンサイ」の公式サイトを見る限り「歌とロケとスタジオトーク」からなる番組みたいなんだけど、第1回目ってことで、オールロケ。それも7人と女性アナウンサーと前回の週間FIVE WESTでも出てた若田部アナウンサー。あたし何故か若田部アナウンサーが入社したての頃よくTV見てた記憶がるのよね〜。
すごい初々しくって、いつも顔る真っ赤にしてエヘラエヘラしてたイメージがあったんだけど、いつの間にか体格も雰囲気もどっしりとした感じになってしまって・・・(^^)「立派になったなぁ〜」と思ってたら今回も出るって事で少し嬉しい。

そのオールロケ。
「美味しいものをたべよう」なんだけど、もちろん簡単に食べさせてくれる訳がありません、関テレ様が・・・・(笑)
『全員でお題を出しクリアすれば食べれる』という運命共同体的なこの番組構成に思わず拍手〜〜〜!
だってねぇ〜前も言ったけど、関ジュくんって結束力があるメンツでないですかぁ〜。それを1番感じてるのは誰よりも本人達だと思ってるんだけど・・・。
誰が1番と言うのを競う某東のJrくん番組とは違い「1人でも失敗すれば食べれない」という企画を立てた方は素晴らしい♪
そしてその企画を立てた番組の期待を裏切らない関ジュメンバーはもっと素晴らしい♪
個々にとてもイキイキとした表情をしてました(^^)詳細はそれぞれのサイト様に足運んで見てください。どこかにはあるハズです。

今回はヨコの髪型がめーっちゃカッコよくって〜〜横山ゆー、やっぱあんたは男前だよぉ〜〜〜!!!かっこええなぁ〜〜〜と思いながら、その隣にいるヒナちゃんも亮ちゃんも「好きだなぁ〜(ぐふっ)」と思ったり、亮ちゃんの食べる姿がすんごく可愛くって・・。亮ちゃんの食べる可愛さは『素顔1』のビデオ(だったけな?)の名鑑撮影の場面でプールサイドでスイカを食べてた時からのお墨付き♪
すばるの表情見てなんだか又もや嬉しくなったりしながら・・(そういえば今朝通勤中にすばるの事考えてた・内容は又機会っがあれば書き残しておきたい)そしてFIVE WESTの3人がちと兄さん的なヨコ・ヒナ・すばると絡む姿みて、これ又ニヤ〜としたりして、本当に楽しかった30分だった。
そしてそして・・・来週は「ダンスレッスンの裏側と関西Jr名鑑」らしい。
んもぅ関テレ様は、本当に本当に本当にJrファンの気持ちをよ〜〜く解ってらっしゃいます!!来週も楽しみですよね〜〜って事であたしも録画予約しました(来週は東京なもので今から予約してみた^^;)

って、事も含めて仕事終わってMちゃんと呑みながらあれこれ話す。
京橋で呑んで梅田まで出てスタバに。翔くんもどきがいたぁ〜〜^^。
スタバは相変わらず人一杯だったんで、ヒルトンの前に座りながら話してたら後輩くんが前を通ったので、声掛けてしばしお喋り。その後もいつもの時間までたくさん話して帰る。

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月03日(水) 焼肉焼肉♪
2000年10月03日(火) 筒井舞台決まる


2002年10月02日(水) 台風一過

■福占い:良知■

台風の翌日は実に気持ちいいお天気♪
「昨日はイジメテごめんね^^」とお天気さんのせめてもの罪滅ぼしのようなそんな気がする(メルヘンチック)

そんな気持ちのいい日だったから、みんな今日は穏やかだった。
いつもお昼ごはんを食べに行ってる店が今日からランチのシステムが変わった。
種類が増えたんだけど、値段が少し(50〜100円ほど)値上げした。
ほとんど‘日替わり定食’を食べてるんだけど、お味噌汁の変わりにミニうどんかそばに。
いくらたくさん食べるあたしでも、ご飯におかずにミニうどんはいらない^^;
残すのも勿体ないし・・・。うーーむ。なんだか嬉しくないんだなぁ〜〜。
来週から隣に飲食ビルが出来るのでその対策と思うんだけど・・。
今日一緒に行ったメンバーは全員今回のメニュー変更には不満足な結果だった。

あっ。今日のWSで藤原竜也くんが『エレファントマン』の稽古の様子がとりあげられてたけど、観にいくのでついつい見入ってしまった。
実は初めてなんよねぇ〜〜。藤原竜也くんのお芝居観にいくの。
前から観たい観たいと思ってたから、今から楽しみ。そしてMOPの小市さんも出るので、小市さんは観に行った舞台で気になった人で凄く声がいぃ〜〜。今回はどういう役なのかなぁ??(わくわく)
今月・来月はたくさん(自分基準)お芝居を観に行くのです。
たくさんステキな言葉と、箱の中で繰り広げられる空気を堪能するぞ!っと。

夜は職場の飲み会。アルバイトさんも交えて全員で飲みに行けるのは実は年に2度ほどしかないんだけど・・・。
でもとっても楽しい飲み会となった。
実は1度も会ったことのない子がいたんだけど、やっとやっと今日会えました(^^)
彼女は人のオーラの色が見えるらしくって・・・そんなん大好きなあたしは見てもらいたくって聞いてみる。
そしたら「黄色とみどりのオーラ」らしい。黄色は暢気とか陽気とからしく・緑は癒しの色らしい^^。嬉しい結果でよかった^^。実は少し心配してたんだ・・変な色だったらどうしよーーとか思って。それとか「オーラありません!(きっぱり)」とかだったらと・・(苦笑)
良知さんはどんな色なんだろうか??

楽しい飲み会も途中で抜けることに・・・。
明日1日急遽大阪で仕事する事に昨日決まりまして・・・。
朝から会議と言う事で頭もシャキっと行きたかったので前入りすることに。
という事でただ今新幹線中で書いてます。この日記。
通路挟んで隣の親子がPCで『モンスターズインク』観てるの・・・。
観てぇ〜〜〜〜♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月02日(火) 翔べ翔べ@初日
2000年10月02日(月) 健康診断


2002年10月01日(火) ぐるぐる〜〜っと。

■福占い:良知■

昨夜寝るのが遅くっなったんだけど、夜中に目が覚める。あたし霊感はある方なのかは??くらいなんだけど、ラップ現象はわりと感じる方かな?
寝てて「音がするなぁ〜〜」程度で目が覚めたらMDが鳴っている。
頭の上にCDMDが置いてるんだけど・・タイマーセットするの忘れてた?なんて思ったんだけど、あたしはCDを聞いてたんだけど・・・。
「なんでMD鳴ってるの???」と思い出したら、今度は音が・・・(恐っ)
外の音かなぁ???と思いつつ気づけば寝てしまった。

朝起きて、昨夜「締め切りが今日まで〜〜」だったリンクさせていただいてるサイト様のアンケートに慌ててお答えして(すいません><)、そのまま寝たんだけど、凄くたのしい企画だったのに時間がそんなになくってキチンとお答え出来なくって、後になって「あの曲もいれたかった・・」とか思ってた。
通勤途中も「この曲踊る良知が好きだったなぁ〜〜」とか思ったらなんだかそれぞれのデビュー組さん毎に良知に踊ってほしい曲特集とか、考えたいなぁ〜〜とか思ったりして、頭の中が曲と良知でぐ〜るぐるしてた(笑)

朝から「戦後最大の台風がやってくる!」と騒いでて「帰宅時間ぐらいが1番のピーク」とか。
お仕事中はそんな気にもしてなかったけど、昼ご飯を食べに行ってお店のおばちゃんとかにも「帰り気つけてね」とか言われたりしてたんだけど、昼間は少し雨きつい??くらいな勢いだった。

が・・帰る時間が近づくにつれて凄い雨風・・。大丈夫かい??
と思ってたら帰り電車が少し遅れてた。まだその程度でよかった。場所によっては橋が通れないかも〜という場所や、電車が止まった状態になってたりしてた場所もあったんだよねぇ〜〜。
幸い雨風もめちゃめちゃ凄い!ってことでもないまま帰れたので、洋服もベチャベチャになること覚悟してたけどそれも大丈夫だったしね^^


帰ってやっとこさ、と言うか今頃『PLAYZONEのありがとーメール』を送り始める。本当に今頃だけどありがとうございます(ぺこり)
そしてここで私信。(いつもアンケートに答えていただいてる瑞樹ファン良知好きのHさん、メールが戻ってくるんです。一度お名前だけいれてもらって、空メール送っていただけませんかぁ?たいしたお礼も言えてないんですが、是非お礼言わせてくださいっ)

そしてビデオチェックしてラベル貼りをする。あたしほんとダメダメな人で何が入ってるのか全然わからんのよ・・ビデオテープ・・・・。
もっとマメにならなきゃ!と毎回反省はするんだけど、同じ事の繰り返しです・・・^^;

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2001年10月01日(月) 健康診断
2000年10月01日(日) 俊ちゃんダンス舞台


てぃみ |MAIL